himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-20 おいひぃ〜♪
2005-01-19 お約束してきた〜♪って・・・、困るんですけど。
2005-01-18 結果を確認してみた。
2005-01-17 あの日。
2005-01-15 ウチにもあったのか・・・。
2005-01-14 何を歌いだすのかと思ったら・・・。
2005-01-13 万全の調子で行きたかった。
2005-01-12 何故、そのまま持ち帰る?!
2005-01-11 始動
2005-01-09 また・・・溜め込む。


2005-01-20 おいひぃ〜♪

昨日ゴロゴロしてたんだけど、PCにママ友からメールが入ってた。

 明日業務用スーパーに行きますか?

う〜ん、今週は疲れちゃって寝ていたいんだよね〜。
どうしようっかな〜。
でもな〜、たこわさび がほしいしな〜。
う〜ん、う〜ん・・・。

って悩みながら、ゴメン今回は・・・やめとく
って、入力しようとして・・・、
あ〜、やっぱ取り消し!

行きます!何時に何処集合ですか?
って入れなおし。

ダラダラ過ごすより、なにか新鮮な空気を取り入れたほうが、私もシャッキリするかも・・・、ってね。

やっぱり行って正解だったわ。
お目当ての たこわさ もあったし、
なんか気が大きくなっちゃって、冷凍食品をたんまり?買い込んじゃったよ〜。
帰ってきて冷凍庫に入りきるのか、とっても心配しちゃったけど・・・、入った。ホッ。
気分もスッキリ〜。

そのあとついでにってことで、一旦荷物を各自、家に置いてきてからランチに。
(って、全然ついでじゃないんだけどね・・・。
 車で各自の家まで送り届けてくれてそれからもう一度迎えに来てくれる親切なママ友♪)

お好み焼きの新しいお店が出来たのでそこへ行ってみた。
味は・・・特に・・・言うことは無い・・・。(-_-;)
なんていうか・・・普通の定番のものを注文すればよかったのかも・・・。
オリジナル・・・って言葉に惑わされた感じだよ。チッ。

だけど〜、
夕食は残り物のシチューで、楽チンだし、
たこわさが手に入ったから、ご飯が美味しい美味しい!
あ〜、満足〜♪


先頭 表紙

まりんさん、美味しいですよね〜。って、私はご飯のお供なんですが・・・。(^^ゞ このスーパーに連れて行ってもらって初めて知ったんですよ。今回は奮発して2パック買っちゃいました〜。 / ブラキヲン ( 2005-01-21 22:06 )
たこわさ、つまみに良いですよね〜好きです。 / まりん ( 2005-01-21 20:30 )
レイちゃん、写真を追加してみました。なんかグロテスク?だけど、イカの塩辛をタコにしてわさびが入ってるってカンジです。聞くところによると居酒屋のメニューにあるらしい。ふふシチューは楽チンで大好きです。でも私はクリームシチューよりトマトシチューの方が好きなんだ。でも・・・夫がクリーム派でさ〜・・・。(-_-;)  / ブラキヲン ( 2005-01-21 14:00 )
たこわさ?おつまみ系??なんだかおいしそうだけどイメージが湧かない^^;シチュー!そうだ、最近シチューしてないや・・・と思ったら今日は夫いらないし来週は出張だった。ガ〜ン★ / レイ ( 2005-01-21 13:19 )

2005-01-19 お約束してきた〜♪って・・・、困るんですけど。

今日はあまりに眠くて、ゴロゴロしてたのよ。

洗濯も途中、台所の洗い物も途中、お布団だってそのまま〜。

それなのに・・・、こういう日に限って?プテランが
 お友だちと約束してきた〜♪
って・・・。

どこで?誰のうちで??
と慌てる私。

 え〜?わたしんち〜♪

ヾ(- -;) あの〜、こんな状態なんですけど〜??

 いいやん、いいやん♪

って、いいわけないでしょうが〜!!゛(`ヘ´#) ムッキー
が、しょうがない。
あんまりお約束できない、してこないプテランが、お約束してきたんだからさ〜、
片付けたわよ、超特急で・・・。

ところどころ散らかってるのはまだ気づかない?お年頃。
年齢が上がって来ると、ごまかしも効かなくなってくるんだろうな〜。(-_-;)
あ〜、片付け上手になりたいわぁ〜。('-'*)エヘ



関係ないけど・・・、
今度の戦隊モノ。
魔法使いの5人兄弟だって?
う〜ん・・・。笑える〜。(* ̄m ̄)プッ

どんな魔法を使うのかしらん?

先頭 表紙

まりんさん、おお!そういう手もあるんですね〜。ホントに・・・自分から率先して片付け、掃除を始めてほしいです。一体・・・いつになったら・・・?でしょう・・・。う〜ん・・・? / ブラキヲン ( 2005-01-22 21:56 )
最近は約束して帰ると、勝手に掃除を始めますよ〜 / まりん ( 2005-01-21 20:32 )
コタツムリちゃん、あ〜、笑ったな〜!うぇ〜ん、そうだったんだよ〜。まいったよ、マッタクさ〜。でも今日は片付け無しですごしちゃったよん♪へへ〜。 / ブラキヲン ( 2005-01-20 21:58 )
うははは、心配が実現してる〜(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-20 21:30 )
まるるん、ちゃん、確かにそうかも。部屋が片付いてるとさ〜、夫が「今日誰か来たん?」って聞くのよ。あはは〜、バレバレなのじゃ〜。 / ブラキヲン ( 2005-01-20 17:42 )
レイちゃん、トリケランが小さかった頃ヨソのうちに行って遊んでる時、窓際にへばりついてね、ウチの窓際は汚れてることが常だったからさ、つい「あ〜、ばっちいよ〜」って言ってしまったんだよね〜。(/・_・\)アチャ-・・ その時のバツの悪さって、ああ〜、今でも赤面ものだわ〜。そして・・・相手の方のお顔は引きつってた。ひゃ〜。 / ブラキヲン ( 2005-01-20 17:41 )
ウチは子供がお約束をしてきてくれるから がんばって家事こなせているのかもしれない・・・っと、ふっと頭をよぎる事が一週間に一度はある(笑) / まるるん。 ( 2005-01-19 23:54 )
ははは^^そういうこともあるんだろうね〜って片付けてない家に人を上げられるようになった私に言われたくないわね^^;でもさぁ、片付けててもそうじゃなくてもなぜか「汚いね〜」っていう子供がいるの。ママは慌ててそうじゃないでしょ!って否定してるけどまさかまだ家に帰って親子であそこはいつも片付いてないね〜なんて言ってるとも思えないけどなんなのかしらw / レイ ( 2005-01-19 23:49 )

2005-01-18 結果を確認してみた。

知らんかったわ〜、
「わかば」の彼「まさや」さんが、クワガライジャーだったなんて・・・。
今日、N○Kを見てて、そんな話題が・・・。
いや〜、なんか見たことがあるような、ないような・・・って思ってたんだよね〜。
そっか〜、クワガライジャーだったのか〜。

なんかスッキリした気分。
って、それだけのことなんだけどね・・・。(^^ゞ


ところで、お年玉年賀状の抽選結果を今頃見てみた。

一枚も当たってなかった。
ショック〜、つまんない。

でも、書き損じやら、余ったはがきの確認を忘れてた。
そしたらさ、書き損じのものに1枚当たり番号。
切手シートだけどさ。

でさ、これって・・・、
引き換えちゃったら、このハガキはどうなるのかしら?
もう使えないってこと?
いや、使えないって言うか、書き損じとして手数料払って新しいハガキに替えてもらえないのかな〜?
う〜ん?う〜ん??


先頭 表紙

レイちゃん、余ったヤツ・・・結構期待したりする私。えへへ。でね、その当然番号だけ抜けてる時、くやし〜いなんて思っちゃう。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-01-20 17:36 )
まるるん。ちゃん、おお、やっぱり替えてもらえそう・・・かな?最近懸賞もなかなか出さなくなっちゃった。個人情報をその景品で引き換えていいのか?なんて考え出しちゃったら・・・出来なくなっちゃったのよ。(^^ゞ だから、私は手数料払ってでも普通のに替えてもらっちゃう。あとは水族館の招待券をもらうために往復はがきにしてもらうわ。 / ブラキヲン ( 2005-01-20 17:34 )
コタツムリちゃん、替えてもらえたら嬉しいな〜。今度郵便局に行ってみるわ。 / ブラキヲン ( 2005-01-20 17:27 )
あ!余ったやつみてなかった!!ありがとうw / レイ ( 2005-01-18 23:40 )
えっとね 当選番号のところに「引き換え済みですよ」の印になるんだろうね〜なんかハンコ押してくれたよ。懸賞ぐらいならそのまま使うし そのまま出すのにはちょっと・・・ってトコロには書き損じの葉書と一緒で取り替えてもらえば良いかも・・・でも確か取替えには一枚につき いくらか手数料(?)掛かるんじゃなかったかな〜   ってここまで書いといて間違ってたらごめんちゃい(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-01-18 22:28 )
替えてもらえるはずだよ。多分だけど。 / コタツムリ ( 2005-01-18 17:06 )
(ガーデニング日記) クロッカス:そろそろ芽が出始めました。コレは何色の方だったかな〜?黄色か白か。色によって微妙に芽が出る時期が違うんだけど・・・。 / ブラキヲン ( 2005-01-18 17:02 )

2005-01-17 あの日。

あれから10年。

あの日、横にゆさゆさ揺れてるな〜って感じて、目が覚めた。
布団に包まれたまま、あ〜ゆれてるゆれてる〜って、
そのあと・・・
が〜ん、が〜ん、が〜ん・・・。
体が浮いた!ホントに浮いた!

あまりの衝撃に、ココは1階じゃないのに、
ダンプでも突っ込んできたのか?
なんて、わけの分からんことを考えた。

夫は飛び起きた!ほんとに、飛び起きた!
 なんや、なんや〜??

それでも、黙って布団の中にいた私を見て、
 な〜、今地震あってんで〜!わかった〜?
って・・・、

わかってますがな。(ーー;)
私のほうが先に起きとったっちゅうに。

家具の位置と揺れる方向がずれていたので、
テレビは少しずれただけで済み、
倒れたのは電子レンジと炊飯器、それを載せていた棚だけだった。
でもお風呂の残り湯は、半分近くこぼれてた。
しかもお風呂場のドアが開いちゃって、その前の床がビシャビシャ。

実は、ホントに不謹慎だと思うけど・・・、
揺れている間、ガチャガチャと食器の音が聞こえてて、
強い衝撃が起きた後、
アチャ〜、絶対食器が割れた!絶対PCが壊れた〜!、まだカード払いが終わってないのに〜
って思った。

揺れがおさまって、居間を覗いてみたら絶対倒れていると思った食器棚が倒れていなかった。
なんと、1週間前に買ったばかりのPCを机がなくて床に置いたままだったから、
PCが観音開きの食器棚が開くのを押さえてくれていたのだ。
もしそこにPCがなかったら、食器が散乱していただろう。

その後の事は・・・、大変だった。
だけど、だけど、ココラは倒壊することもなく、被害が少なかった。
だからこんなノンキなことを考えることができた。

被害は少ない方だったけど、やっぱり体は覚えてる。
少しの揺れで、とても恐怖に襲われる。
少しの揺れの後に、あの大きな揺れがくるのでは?って。

避難リュック、また中身の点検だな。

先頭 表紙

レイちゃん、体験者だけど怪我もしてないし避難所には行ってないけどね。一応実家には一人だけ帰ったけど。小さい子用の物はその直後はなかなか手に入らないからね、洋服の一式とか靴(少し大きめのサイズのストックがいいのでは?)とりあえず口に出来るものは入れた方がいいと思うんだけどね。実際粉ミルクとか紙おむつを法外な値段で売ってた人もいるみたいだしね。それでも泣く泣く買ったとかさ〜。でも・・・入れすぎたら持ち歩けないからね。ホドホドに・・・。それが難しい。あれもこれも入れたくなっちゃう。あとはお金ね。 / ブラキヲン ( 2005-01-20 17:26 )
まるるん。ちゃん、とうとう買いましたか。安いセットって、そっか〜スカスカなのねん。ウチの自家製袋には水は入ってるけど食べ物が入ってない。(-_-;)今年のこの日は参観日で震災がテーマ。ちょうどこの袋の中には何を入れるかって。1年生はね・・・ゲームとか金魚とか意見が出たらしいよ。先生は「そうですね、避難所に行って退屈した時にゲームはあったらいいですね。金魚も大切ですね。」とフォロー?があったらしい。もちろんホントに大事なものも言ってたらしけどさ。オヨヨ〜っと思ったわ。 / ブラキヲン ( 2005-01-20 17:16 )
体験者なのね、ブラキヲンちゃんは。去年、準備しなくちゃって乾パンと携帯トイレ(?)みたいなの用意してそのまま--#やっぱりちゃんとしなくちゃね、大人だけじゃないからなぁ。 / レイ ( 2005-01-18 23:43 )
非常持ち出し袋・・・とうとう買っちゃったのさ。ブラキヲンちゃんと前に話したのをきっかけだよ。ケチって一番安いセットを買ったら中身スカスカ(苦笑)非常食がセットされてなかったの(-_-;) でもね自分で必要なものを厳選しながら少しずつ詰めていくのもいいかな〜なんて 今週の生協でお水で食べる事ができるお餅注文したの・・・お財布に余裕があるときに少しずつね(笑) / まるるん。 ( 2005-01-18 22:32 )
まりんさん、こんなノンキな記事にツッコミありがとうございます。(*_ _)ペコリ あの時に亡くなられた方、家が倒壊された方がたくさんいらっしゃるのに、たまたま私の身近にはいなくて、こんな思いしかかけなかったです。ただ夫は勤め先の様子を見に猛火の近くを通ったらしくてかなり衝撃を受けていたようです。大家さんの事は残念でしたね。お嫁さんの弟さんがレスキュー隊員になられたのは、やはりあの時に何か思うことがあったのでしょうか・・・。 / ブラキヲン ( 2005-01-18 11:58 )
10年経ったんだな〜とニュースを見て思いました。家のお嫁さんの弟のアパートが潰れて大家さんが亡くなりました。彼は合宿中で無事だったんだけど・・今では立派なレスキュー隊員です。 / まりん ( 2005-01-18 09:34 )

2005-01-15 ウチにもあったのか・・・。

ビックリした!
うちのPCにも、アニメーションを作れるソフトが入ってた!
いや、入っていたと言うより、入れてたんだな。
知らなかったんだもん、「ペ△ントショップ」に「アニ△ーションショップ」なるものが付属してたなんて〜。

○さんのところで、GIFアニメ(こんな言葉さえ知らなかったよ)を見せていただいて、
どうやってやるのかな〜なんて思ってたら・・・、
今日子供たちの通うアトリエに置いてあったPC関連雑誌にそのことが書かれてた。

ワクワクしながら帰ってきてさ、ウチの参考書を開いてみた。
そしたら、ちゃんとアニメーションの説明が書かれてた。
何度か目を通してたはずなのに、全然気にも留めてなかったな〜。
でもま、なんか楽しいアニメーションを作るって感じの説明じゃなかったから、見落としてたんだろうな。

でさ、さきちょっと試してみた。


おもしろい!!

まだ使える絵や写真が揃ってないから、つながりの無いものをパラパラと・・・。

いや〜、これから楽しみだな〜、ワクワク〜。


ところで、実は、最近エ○セルの使い方も少し分かってきて楽しい。
お小遣い帳にちょこっと毛が生えたような家計簿(って言えるかな??あはは)も作ってみた。
いや、作ったのは去年の今頃なんだけどね、
入れてしまった数値に追加あるいは差し引きしたくなった時、
わ・ざ・わ・ざ・計算機を出してきて値を出してから入れなおしてた。(*_*;
それがめんどくさくて、夏ごろから白紙状態。
そしたら、そこに=をつけて+かーをつけて勝手に計算させることが出来ちゃうなんて・・・、
今頃知ったよ〜。(T_T)
一体今まで何やってたのかしら・・・。(-_-;)

きっと、まだまだ知らない機能がいっぱいあるんだろうな〜。
分かると楽しんだけどさ、
使いこなすまでが大変なんだよね・・・。

でもいろいろやってみようっと。

ここに参加するようになって、いろんなことが出来るようになった。
うれしい、うれしい。
しらなかったこと、いっぱい教えてもらえて、
ココに誘っていただいて、感謝してるよ〜。(^.^)/~~~


先頭 表紙

まるるん。ちゃん、そうなの、充実してたのよ、実は・・・。(^^ゞ ココに参加していっぱい覚えたよ〜。いままで宝の持ち腐れになっていたのが(しかも宝があるのさえ気づいてなかったし)ようやく光り輝く宝になりつつあります。そして・・・既に家事を放棄してるかもしれない私。('-'*)エヘ だってさ〜、面白いんだもん。ヽ(´▽`)/へへっ / ブラキヲン ( 2005-01-18 11:34 )
レイちゃん、うんうん、私もレイちゃんとお知り合いになれてよかったよ〜。あっちで出会えなかったらココにも来てなかったし、ほんとに良かった〜。いい刺激があってPCでこんなことができるの?って発見の日々。そして、モノの考え方、気持ちのつづり方、とっても参考になって、幼稚園のお迎えがなくなっても誰かとおしゃべりできるって楽しいです。学校に上がっちゃうと親同士のかかわりってグ〜ンと減るのよ〜。いい意味でも悪い意味でも。 / ブラキヲン ( 2005-01-18 11:29 )
いいな〜ブラキヲンちゃんちのPCって私の欲しいものが充実しているわ〜。とにかくタブレットペンが欲しいと思い立ってから何年過ぎた事だろう・・・HP立ち上げにも興味が無いわけでもないけれど・・・なにせそれに費やす時間があるのか自分(-_-;) きっとハマりやすい性格だから全て手に入った時には家事を一切放棄しちゃうのも見え見えだしな〜揺れる乙女心だわ / まるるん。 ( 2005-01-16 14:40 )
機能・・・じぇんじぇんわかりません(笑)なんだか楽しそうだけど・・・今の私にはこっちとあっちで手一杯(笑)でも楽しい息抜きの場でレイも感謝してます^^あっちに誘ってもらったのも○○☆△△ちゃんがきっかけだし。おかげでブラキヲンちゃんともお知り合いになれたし*^^* / レイ ( 2005-01-15 23:43 )
(ガーデニング日記) パンジー:大好きな色。でもなんか色に深みが無くてちょっと物足りない。オレンジの新色はなかなか出ないな〜。 / ブラキヲン ( 2005-01-15 23:18 )

2005-01-14 何を歌いだすのかと思ったら・・・。

ウチの車用のCDには色んな曲が入っている。
オリジナルCDっていうのかしら?
別に自分の曲ではなくて(当たり前あはは)、曲順を自分で考えて入れたってものね。

で、最近珍しくトリケランが鼻歌を歌う。
時には歌詞もついてくる。

  もぉ〜わす〜れたぁ〜 すべて〜 あなたのことはぁ〜
      あきの〜 かれはのぉ〜 なかに〜すて〜たぁ〜♪

って、ヾ(- -;) オイオイ、そりゃ子供の歌う曲じゃありませんがな。

  く〜れない〜に そ〜まぁった〜 こ〜のお〜も〜い〜・・♪のメロディイだけ。

よ、よく覚えてるね・・・その音。(-_-;)


そして、先日見た「○リビアの泉」
ひととようの「もらい泣き」の再生速度を80%に落とすと
ひらいけんが歌っているように聞こえるって・・・。

それを・・・トリケランが再現する。
普通の高音の「もらい泣き」から・・・「80%にして〜」って、声を掛けると
ゆっくり目の、声を低くして・・・の「もらい泣き」を歌い始める。
ヽ(;´Д`)ノ わらえる〜っ!!

あ、補足。
うちのCDには、最新の曲も入ってるのよ、一応・・・。(^^ゞ


先頭 表紙

コタツムリちゃん、ふふ、最初のは↓にある通りです。 / ブラキヲン ( 2005-01-15 22:27 )
麦さん、すみませ〜ん。(*- -)(*_ _)ペコリ そうです、ご名答です。「ふきのとう」の「白い冬」です。むか〜しの歌ですね。何で私、知ってるんだろう?(^^ゞ いや、私は懐メロ大好きだから・・・。('-'*)エヘ / ブラキヲン ( 2005-01-15 22:24 )
きゃ〜、ごめんなさ〜い!!麦さんを飛ばしちゃった〜。 / ブラキヲン ( 2005-01-15 22:20 )
まるるん。ちゃん、その歌の曲名がわかんないよ〜。気になる〜。昔百恵ちゃんの歌を歌ってて親に怒られたことがあるわ〜。その時歌ってたのはえっと、なんだっけ、「何をされてもいいわ〜」って歌詞があってね。されてもいいのか〜!!って禁止されたのさ〜。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-01-15 22:19 )
コタツムリちゃん、ええ、2番目の曲は「紅」で正解ね。で、才能って・・・、ど、どんな??でもこういう子たちって、絶対音感って言うのか、一度聞いてそのまま再現できる子がいるっていうけど・・・、トリケランに関しては、その才能は薄いと思うな〜。 / ブラキヲン ( 2005-01-15 22:10 )
レイちゃん、かわいいでしょ〜。でもさ、年々縦に伸びてきてお花はミニだけど・・・、ミニじゃない背丈になりつつあるの。剪定を考えなきゃいけないのかしら?でもどのあたりで切っていいものか、本を見ても決心できないんだわ。(-_-;) 最初の曲はね、「ふきのとう」の「白い冬」です。さすがにレイちゃんは知らないか・・・。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-01-15 22:04 )
ホントだ。最初の歌詞じゃないじゃん(笑)。最初の歌は私もわかんニャイ。 / コタツムリ ( 2005-01-15 11:25 )
「あなたを憎むほど愛してなかった〜」なんて歌うウチの子も横で見ていてちょと怖い(笑) こんな歌一年生に歌わしていいのだろうかと自問自答をしながらも車の中の曲は常に某三人組(笑) / まるるん。 ( 2005-01-15 11:03 )
もう〜わす〜れた〜っていうのは、むっかし〜のフォークソングじゃなかった?「ふきのとう」とか、あの辺の?違ったっけ? / ( 2005-01-15 06:44 )
XJapanの「紅」とみた>最初の歌詞の歌。トリケランくん、才能あるんちゃう? / コタツムリ ( 2005-01-15 00:30 )
ミニバラ、かわいいよね^^トリケランくんの再現「もらい泣き」聞きたい!!ところで最初の歌詞の歌・・・わからないの;; / レイ ( 2005-01-14 22:46 )
(ガーデニング日記) ミニバラ:寒い中けなげに咲いております。・・・でもアブラムシがついてる・・・。ヤダナ〜。 / ブラキヲン ( 2005-01-14 10:36 )

2005-01-13 万全の調子で行きたかった。

ママ友とランチに行ってきた。
ちょっと遠いけど、
朝の連続ドラマの主人公の結婚式のシーン(予定では2月に放映のシーン?)のロケ先のホテルだよ。
その中のレストランでランチバイキング♪

なのに・・・、ちょっと朝からお腹の調子がすこ〜し気になる。
だけど、出掛ける頃にはすっかり忘れてて・・・、
食べ始めたら・・・またチラッと思い出して、
だけど〜、そのまま食べて〜。
ステーキ、からあげ、豆乳鍋(豆腐)、茶碗蒸し、パン3種、てんぷら、カボチャのスープ、
プリン、ぜんざい、紫イモとバニラのミックスソフトクリーム、紅茶。
あらら・・・、書き出してみたら、結構食べてる・・・?(^^ゞ
いや、それぞれ少量ずつよ、少量!!

でね、ホントはグレープフルーツジュースも飲みたかったのよね、
でもさ、やっぱお腹があやしい・・・って、やめといた。
・・・正解だったな・・……(-。-) ボソッ

あ〜、お腹一杯になったね〜って、さよならしたんだけどさ・・・、
少し寄り道して帰ろうと寄ったスーパーで・・・、
○イ○に駆け込んじゃった〜。(*ノノ)キャ〜〜

自分ち以外の○イ○で、こもるのは、つらい〜。

やっとこさ家に帰って、ホッとした〜!
ちょっとまだヨロ〜って感じだけど、夕食はしっかり食べられた。ヽ(´▽`)/へへっ

あ〜、それにしても食べ損ねたものがいっぱいあって、くやしいな〜。
元取れなかったって気がしてしょうがない。(/ヘ ̄、)グスン


先頭 表紙

レイちゃん、はい、その後は特に何事も無く過ごしております。その夜も少しお腹がキュルキュル言ってたけどそれだけだった。それにしても、やっぱり悔しい・・・。ま、今回は食べることが目的ではなかったんだけど(グチの言い合いのつもりだったの)、好きなもの、食べたいものが食べられない飲めないっていうのは失敗だったな〜。キャンセルするほどではなかっただけに、ク〜ってカンジ・・・。(ーー;) / ブラキヲン ( 2005-01-15 21:59 )
食べ過ぎても後悔するし、食べな過ぎても後悔しない?それがバイキングの難しいところかしら?うん、でもやっぱり体調万全でお出かけしたかったよね、それは^^;その後、大丈夫? / レイ ( 2005-01-14 22:44 )
(ガーデニング日記) パンジー:少しは違う色のものを植えてみようってことで、この色を・・・。 / ブラキヲン ( 2005-01-13 22:42 )

2005-01-12 何故、そのまま持ち帰る?!

う〜、家の中に要らん物が増えた!

ただでさえ、ガスコンロが・・・、お布団が・・・、
粗大ゴミの日を待っているのに・・・。

ティラノンが〜、
自分の実家から、スーツを譲り受けてきた。
義父が、一度しか着ていないから、まだキレイだから、
だけど、もう着れないから・・・って、
 ティラノン、お前が着れないか?

で、もらって帰ってきたって事は、着れたんでしょうね??
って確認したら・・・、
 いんや、着てみてないよ。もらってきただけ。
ヾ(- -;)オイオイ・・・、ひょっとして着れないんじゃないの〜??
それにそれに・・・、似合うスーツなの??

袋から取り出したそのスーツは・・・、
きっと、きっと・・・似合わなさそう・・・?(-_-;)

どれどれ?って、
まずはズボン・・・ウッ、閉まらん!
上は?・・・き、きつ〜!!

だからさ、普通もらってくるならさ、試着してこいよ!!
また・・・溜め込んじゃったじゃん。
あ〜、もう〜。


先頭 表紙

アンジーさん、この場合、どう処分しようがコチラに任せるってコトだそうです。もともと他のものと一緒に処分しようと思っていたらしくて、でも・・・処分しきれなかったみたいです。アンジーさんの手作りの頂き物は・・・ちょっと困っちゃいますね。その後・・・を気になさらない方からのものならどうにでも出来るんですけどね〜、う〜ん・・・。 / ブラキヲン ( 2005-01-13 22:00 )
コタツムリちゃん、そっか〜、そういう考え方もあるのねん。どうもさ、自分で処分しきれないからソッチでどうにかしてくれってコトみたいね。その後の事は・・・へへへ〜。 / ブラキヲン ( 2005-01-13 21:56 )
レイちゃん、そうでしょ〜。サイズがあるし好みがあるじゃん!って思うのよね〜。ま、義父の場合悪気があっての事ではないので、しゃないな〜って感じです。それにどう処分してもいいと言われてきたらしいから・・・好きなようにしていいみたい。('-'*)エヘ このお花、ちょっと写真と実物では色具合が違うけど・・・あまりに気にいったので・・・部屋に入れようか悩み中。でもすでに3鉢寒さから守ってるからな〜、ムリかな・・・。 / ブラキヲン ( 2005-01-13 21:53 )
捨てるわけにはいかないし、困るよね・・・うちにも私にって姑からもらった服がたまってます。(姑の近所の人からのもある。)手作りなのが、余計に嫌ーーー。(困) / アンジー ( 2005-01-13 15:33 )
やるっていうもんをもらうのも親孝行かもよん。 / コタツムリ ( 2005-01-13 12:06 )
はははwスーツは形も年代があるサイズ細かいし難しいよね〜。なんだか元気の出そうな色のお花♪ / レイ ( 2005-01-12 23:38 )
↓間違えた!ラナンキュラスです。(-_-;) / ブラキヲン ( 2005-01-12 23:01 )
(ガーデニング日記) ランキュラス:メチャ好みのオレンジ色をみつけた。100円以下の苗ばかり買う私にしては・・・高いけど、気にいった〜!!でもさ、強風で乾燥したのか昨日はシナ〜ッてしおれてた。慌てて水をやったらシャキって戻った。ホッ。 / ブラキヲン ( 2005-01-12 23:00 )

2005-01-11 始動

今日から学校が始まりました。

例年より遅いよね?
でも・・・夫の休みとも重なって、かなりのんびり、そして遊びまくり、充実した冬休みだったな〜。

で、時々ママ友とも話題になった冬休みの宿題。
必ずやるってのが、書初めで、後は復習(計算ドリルや漢字)。
後は、こんなこともやってみようっていうランクのものが、
なわとび、ランニング、昔の遊び、昔のことを聞いてまとめる・・・など。
今更私もプリントを確認したくないわ〜。
だって、もう学校に送り出しちゃったし・・・。

で、年末って何かと慌しいじゃん?!
それから年始はなんだかウキウキ?しちゃって、宿題どころじゃないし・・・。
ってなわけで、結局・・・、書初めしか出来てないわ〜。
復習だって・・・、かなりサボリ気味で、遊びまくってたのがバレバレだな、きっと。
それに・・・、縄跳びなんて・・・、触ってないや。どうしましょう・・・。(*_*;

さすがにプテランは1年生だから、
 あ〜!!今日勉強してない〜。(T_T)
って、慌ててノートを広げたりしたこともあったけど、
もう、今日は遅いから明日2日分やればいいじゃん?
なんて私もほったらかしてたりして・・・。
トリケランはやっていないって分かっていても、知らんぷりする日々。
たま〜に自らやったこともあるけど、基本的には「やだ〜」だった。

冬休みって夏休みに比べて、私のほうが気合入らなかったよ。
困るのは子供たちなのにね・・・、ゴメンよ〜。

そして今日は朝から・・・二人ともノラリクラリ〜。
プテランの方は、着替えたくない!食べない!行かない!の泣き喚きの駄々コネまくり〜。(-_-;)
朝から私だってイライラ切れまくった!!
遅刻してもいいの?!何やってんの、早く!! ゛(`ヘ´#) ムッキー
こんな言葉を怒鳴り声で・・・。
余計に動きが止まるのは分かっていても・・・私の方は止まらない〜。
夫がや・さ・し・くなだめていたけれど・・・、私は鬼の顔だったな〜。

あ〜、反省。
昨夜のうちから、明日は早起きして用意しようねって、もっと言い聞かせておけばよかった。

さ、私も始動だ。
私一人のためにエアコンつけるのもったいないけど・・・寒くてやってられないや。
やっぱつけちゃおうっと・・・。ヽ(´▽`)/へへっ

先頭 表紙

レイちゃん、そうよそうよ、宿題に付き合うことになるのよん。書初めだって好きなように書かせるよりはアドバイスがあるほうがいいものが仕上がるし・・・、と私は思っている。一気に書かせすぎてプテランは「疲れた〜、もうやだ〜」って。ママ友は午前と午後の2回に分けて仕上げたって。う〜ん、そこまで私は付き合いきれなかったな〜。(-_-;) それに最終的には学校で書初め大会するんだし・・・ね。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-01-12 22:44 )
コタツムリちゃん、だけど・・・今回は困らなかったみたいだ・・・。1年生の方は漢字の練習も計算の練習もしなかった子がいたようで・・・、やってない人は?ってその場に立たせたらしいよ。う〜ん・・・、あの子が??っていう子もどっちかしかやっていなくてビックリしたってプテランが・・・。でもね〜、あのプリントの書き方では絶対やれとは書いてなかったし、やっていない子がいるのも私は納得するけどな〜。これこそ親がちゃんと連絡を見ているかどうかの問題だな〜。 / ブラキヲン ( 2005-01-12 22:25 )
いよいよ新学期?そっか〜、学校に行くようになるとそういう宿題も見てあげないといけないんだなぁ。夫の休みは短かったんだけどなんだかいつまで経っても曜日の感覚が戻らない私^^; / レイ ( 2005-01-12 17:41 )
やらなくて困るのが自分な事を知るのはいい事だと思う。ウン。 / コタツムリ ( 2005-01-11 17:47 )
余談。何にも一品が無いのは寂しいな〜と、トリケランにはPCで描いたスパイダーマンの絵とお正月の絵をプリントして持たせてやった。('-'*)エヘ だけど、プテランはそんなもの持っていかへん!!だってさ。チッ。彼女はさ休み中ずっとマンガを製作してたんだけどそれは恥かしいから?持って行きたくないって言うし、一品無し。何にもやってなかったわけじゃないのにね〜・・・。(-_-;) / ブラキヲン ( 2005-01-11 10:30 )

2005-01-09 また・・・溜め込む。

今日は、新年のご挨拶を兼ねて実家へ行ってきた。
今回は夫の運転する車での帰省だから、らっくち〜ん♪

夏休みに描いたおじいちゃん(父)、おばあちゃん(母)の絵を持って、
それからおばあちゃんが好きだという「ベティちゃん」のグッズを数点と
クリスマスに叔母さんが贈ってくれた「Mr.インクレ・・・」の公式本を。
実はこの公式本、ウチでは既に買っていた。
それで、こっそり買取の店に引き取ってもらおうと見積もりしてもらったら、
A店は・・・雑誌は扱っていません、B店は・・・なんと!!10円・・・だって。
10え〜ん???アホらしい!
ってわけで、持ち帰ってきたもの。
妹一家にあげちゃえ〜ってことで持って行った。

そして、この妹一家、最近までは実家のすぐ近くに住んでいた。
が、年末に引っ越したのだ。
しかも・・・自分達の考えた家に。
そこの見学もさせてもらおうってことで今回の帰省が決まったのさぁ〜。
いつもなら冬には帰省しないんだもん。

さて、その妹ンち。
見てビックリ、いや〜、母には聞いてはいたんだけど・・・、
まさに・・・ビ○ォー○フターの世界。
家の中庭に・・・サクラの木があった。\(◎o◎)/!
手入れ大変だぞ〜??
それに、
へ〜へ〜、怖くないのかね?こんなに窓が大きくて。
手すりが無いじゃん、階段に。
ここから落っこちそうだよ??
お風呂が丸見え??じゃないのか・・・。(一応見えないらしい)

なんて、まさにテレビを見ながらツッコミを入れたくなるような・・・家だった。

いや、オシャレだけどさ、
なんかね〜、わたしゃ、落ち着かないよ、これじゃ・・・。(-_-;)

でも開放感いっぱいで、いいな〜とも思う。・・・ちょっと憧れ。(^^ゞ

そして・・・、ベッドにしたからお布団が余ってるけど、お姉ちゃん、いる?って。
わ〜、ちょうだいちょうだい!!
ちょうど、今のお布団が傷んできてたところなの〜。

で、頂いてきた敷布団、二組♪
でもさ・・・、まだ粗大ゴミを出すまで・・・日があるな〜。
また要らんもの、抱え込んじゃったよ。(-_-;)
はや〜く来〜い来〜い、粗大ゴミの〜日〜♪

実は・・・、他にも持ち帰ったものが・・・。
「こげぱん」の本。(弟所有のものを勝手に(^^ゞ)・・・プテランが壊れたように笑い転げている。
ドラえもん。スヌーピーの本。「伊賀の影丸」「世界で一番やさしい音楽」など数点ずつのマンガ。・・・なんだか懐かしくなっちゃってつい持ち帰ってしまった。
「ハイジ」・・・アニメじゃなくて。そろそろプテランにも本を読んでほしい。
「大高輝美のマスコット」の本・・・今更作る気は無いけどやっぱりかわいいから。
「まんが百人一首」・・・ずっと昔の本。いずれ要るかな〜って思って。って、まだかな?
それに・・・、
チョコッと入れるカバンがないのって言ったら、
もうコレ使わないからって出されてきたカバン数点。・・・母はすぐ飽きるからまだきれいで残ってる。
それにしても・・・、またさ、物が増えちゃったよ。あ〜もう、ばかばか〜!!

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、今日じっくりと「こげぱん」を読んでみたら・・・結構クスッてなるね。「しずくちゃん」もプテランは大好き。売り切れてた第1巻が今日書店に並んでてね、「あ〜!1巻だ〜」って買ってほしそうにしてたけど、「お年玉があるじゃん」とアドバイスもせずにウチにマンガが多すぎる!って却下しちゃった〜。だってね〜、こげぱんを数冊持ってきたんだもん、今は飽和状態だよ。いいかげん本も読んでもらわなきゃね〜・・・。 / ブラキヲン ( 2005-01-10 23:46 )
↓七草粥で一旦休ませて 再び鍛え上げるって感じ?(笑) ウチの子も「こげぱん」大好きよ。今ハマってるのは「しずくちゃん」何度読んでも大笑いしてる まさにネジが一本外れた状態。大人はそこまで笑えない・・・汚れちまったんだろうか(-_-;) / まるるん。 ( 2005-01-10 00:46 )
余談。お昼ごはんにお好み焼きをた〜んと食べさせてもらって、その後ケーキ屋さんに買出し。一人1個のケーキにシュークリームも1個。普段は粗食だからさ・・・。もうお腹いっぱいさ〜。でね、夜ご飯は・・・カップ麺にしちゃった。お肉も買ってもらったんだけどさ、とても食べる気になれなくてね。なのに、実家ではその肉を食べたらしい。すごい胃だ。感心・・・。(-_-;) / ブラキヲン ( 2005-01-09 23:43 )

[次の10件を表示] (総目次)