himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-30 ついつい口ずさんでしまう〜。
2004-10-28 今日は寒いのか?暑いのか?
2004-10-27 どんな宝を持っている人なのか?あはは
2004-10-23 ゴホゴホしながら・・・。
2004-10-22 時間延長の影響も今日までか?
2004-10-21 キャンセル・・・。トホホ
2004-10-20 警報・・・求む。
2004-10-19 教習所通いといえば・・・。その1
2004-10-19 教習所通いといえば・・・。その2
2004-10-17 ワクワク感、持続できるかな〜?


2004-10-30 ついつい口ずさんでしまう〜。

夕方ニュースをつけるはずが、ズルズル違うチャンネルのままにしてたら、
懐かしい、心惹かれる曲が流れてきた〜♪

むふ♪ 若大将の歌だ〜!!
好きなのよ〜! 
純粋に歌が好き、メロディーが好き、声が好き、伴奏が好き。
元祖湘南サウンドっていうのかしら?

さすがにさ、『お嫁においで』とか『君といつまでも』っていうのは照れるけど、
メロディーは大好き!

CDのベストだって持ってるも〜ん。

あ〜、忙しい時間帯だったのに、歌いながら家事の手は止まったわ〜。

昔からブラキヲンさんの音楽の趣味って分からないわ〜って言われてた。
幅広く好きなんだもん。仕方ないじゃん。
ベスト盤、色々持ってるよ。
八代亜紀だったり、トシちゃんだったり・・・。('-'*)エヘ

でもさ〜、そういう曲は、車用のCDに入れるのは却下されちゃうんだよね。
ま、さすがに私もあまりに好みに走った曲を入れて〜とは言えないけどさ・・・。
普段、家では音楽をかけてないし、これらのCDって、
これから日の目を浴びる時はあるのかな〜って最近考えちゃうわ〜。

先頭 表紙

JAIちゃん、うんうん!ベスト盤はいいよね。まだPCに取り込んでないのがいっぱいでこれから徐々に借りてきて入れなきゃ。頼むからCCCDにしないで〜!だわ。最近借りてう〜ん、名曲〜って思ったのが『長い夜』。「おまえ」とは呼ばれたくないが♪〜この愛をちか〜う〜〜〜〜♪と何処まで伸ばすのじゃ〜ってカンジ。子供たちにウケテね。コレがかかると「う〜〜〜の歌だ」って!(^ー^* )フフ♪ / ブラキヲン ( 2004-10-31 22:03 )
レイちゃん、あら〜ん、分からない〜?ふふ。他にもあるのよ〜、バリバリメイクのKISSとか・・・、グループサウンズとか・・・、布施明とか・・・懐メロは任せて〜。電動と車は同等なの〜??電動で雨の日はつらいよ?あはは〜。 / ブラキヲン ( 2004-10-31 21:53 )
ベスト盤はいいよねー。私も一時ベストのCD借りまくってたよ。フィンが−5とかも借りたよ♪昔の楽曲はなんかやっぱり、結構私たちの心をくすぐってくれたりするのあるよね。そういうのはよくわかるよ。 / JAI ( 2004-10-31 15:32 )
う〜ん、私にもわからな〜い(笑)ブラキヲンちゃんの音楽w聞いてて楽しければいいんだよね。私も電動自転車ほし〜。そしたら車手放してもよかったんだけど^^; / レイ ( 2004-10-30 23:45 )

2004-10-28 今日は寒いのか?暑いのか?

昨日は日中曇っていてうっすら寒かった。
それでも今までと同じ格好で過ごした。
いや、あんまり衣替えも進んでなくて、暖かい服を探すのがめんどくさくて・・・。(^^ゞ
で、今朝は寒くてね、昨日みたいに一日中寒いな〜って思いながら過ごすのもヤダなって、
出してきちゃいました・・・、ばばしゃつ・・・。ヽ(´▽`)/へへっ
ついでに・・・、スパッツも。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

で、天気予報では朝は寒いけど、日中は気温が上がるって・・・、
そう言われてもね〜、朝が寒けりゃ、着ちゃうわよん、履いちゃうわよん。

ま、今日は天気も良かったし、洗濯も張り切ってやって、さ〜、チョックラ出掛けるぞって思ってたら・・・、
電話。
つい話しすぎちゃって・・・。
出掛けるのには、ギリギリの時間に・・・。
仕方ないから先にお昼ご飯食べて、出掛けた。
坂を下ってまた上って・・・、この格好では・・・、
汗だくになりましたわ。(*_*;

そして、夕方は、PTAのコーラスに参加。
もうすぐ発表会があってね。練習も最終の詰めに向かってる。
しか〜し!!まだ校歌を覚えきってない。
ここのところ用事が重なって練習も久しぶりだし、1番と2番の歌詞がゴッチャになっちゃうのよ。
ママ友は、もう覚えられない!校歌は口パクでいくよって、宣言してるし・・・。
校歌以外に3曲歌うんだけど、『見上げてごらん 夜の星を』が苦しい苦しい!
息を続けるのがもう大変!
腹筋プルプルって状態よ。
歌って結構体力使うんだよね。
先生は、笑顔で!!って言うんだけど、笑ってられないってば!!苦しいです!!

さてと、明日はトリケランのT教室のイベント陶芸第2回目。前回作成したドンブリ?に絵付けをするらしい。ちなみにこのドンブリ、ほとんど私が作った・・・。(-_-;)だって〜、本人やる気無いんだもん。おまけに先生にかな〜り修正されたし、一体誰の作品なのか???あはは。で、トリケランはどんな絵を描くつもりなのか?やっぱり遊園地の乗り物かな〜?実はエ○スポランドのHPをよく見てるんだよね。動画でジェットコースターとかが見れるんだわ。怖そうだけど乗ってみたい、でも現地では乗りたくない。現地に行けばジ〜とその動きを観察。帰ったらセッセとその絵を描く。なかなか面白いぞ。明日はその腕を見せてくれよ〜。頼むぜ!


先頭 表紙

レイちゃん、ウチも山の?中腹です。下へ降りると帰りがつらく、上へ上ると帰りは楽チン。で、山道って?まさか・・・舗装されてないの?そんなわけないか・・・、あはは。ここらで自転車に乗るなんてありえないと思ってたけど意外といるんだよね。私も買ったけど。そして余裕があれば電動自転車がほしいわ。持ってる人は持ってるのよね〜。でも盗難が気になるな〜。十月桜・・・私は見損ねた。荷物を置きに別行動した時に撮ったらしい。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2004-10-30 21:43 )
ほんと、暑いんだか寒いんだかわかんないわ、こっちも。最初に家を出るときは寒いって思うんだけどバギーを押して山道(うちの周りは坂だらけ)えっちらおっちら歩いてると汗だくになるのよ。子供に着せるものも悩むわん。十月桜ってかわいい花ね*^^* / レイ ( 2004-10-29 22:26 )
↑先日出掛けたワイン城で・・・、十月桜っていうらしい。ティラノン作。 / ブラキヲン ( 2004-10-28 22:46 )

2004-10-27 どんな宝を持っている人なのか?あはは

世間が大変な時期にあまりお笑いを書くのもなんだけど、
プテランが・・・(* ̄m ̄)プッ

我が家は、週末にオモチャの大型店舗によく行く。
ただ、店内を回ってこんなおもちゃがある、あんなのがある、
へぇ〜って見てるだけ、触るだけなんだけどね。
お誕生日の前には真剣に選んだりはするけど、
今年はもう2人ともお誕生日は過ぎたから、用は無いと思ってた。

そしたら、あるじゃん、用が・・・。
ほれ、赤い帽子をかぶった白いひげの生えたおじさんがやって来るでしょ。
まだ先だけど、子供たちにはもうすぐってカンジなのかしら?

で、トリケランの方は、たま〜に、次はコレを買ってもらうなんて考えてたりするんだけど、
プテランの方がね、密かに狙っているらしい・・・。(ーー;)

ソレが発売された当初、
 こんなんいらんやんな。(ほしいの裏返し?)
とか
 ね、コレ高いん?    (高いよ、8,000円もするやんか!)
とか
 ほしい。       (どっちやねん??)
などなど、いろいろ気持ちが揺れ動いていた。
行くたんびに一度は触ってみたり、それでもコレは無理って思ってたようだ。

だけど、クラスの子がソレを持ってた。
しかもソレの付属のカードも全種類(30枚くらい?)持っているらしい。
プテランは、やっとやっと10枚程度持ったところなのに・・・。
ちなみに春に手に入れた携帯型のソレと同じカードで遊べるのだ。

あまりに揃い過ぎているその子がうらやましさを通り過ぎて・・・
しばらく携帯型のソレも触るのもやめたくらい、ショックだったのか?

で、私にはソレは「しょうもないし、いらんわ!」と宣言してた。

なのに・・・、
夫には訴えていたらしい・・・。
 な〜、プテランちゃんな、アレ、サンタさんに頼みたいらしいで。
と、聞いた。

なぬ〜???
だってさ、ツイこの前、私にこう言ってたんだよ?

 な〜、おかあさん、アレたかいんやろ?
 アレもってるひとって、『たからもち』のひとだけやんな!?

は? 宝もち???
あの・・・、お金持ち・・ちゃうの?

 え?『たからもち』やんか!(ホレ、またゆってるやん!)
 なにゆっとん!おかあさん。
 『おかねもち』っていってるやんか!(お?いつのまにか変換?)
 ちゃんと、きいといて!

いや、いや、アンタはずっと前から『お金持ち』のことを『宝持ち』って言ってました!

その話を夫にすると、
(* ̄m ̄)プッとなったものの、
子供なりにお値段の事・・・気にしてるんやなって・・・。

そうかもしれないけどさ〜、アレはいらないと思うけどな〜。
プテランが最近買ったオモチャって、ネコ型ロボットとかイルカ型ペットとか、
結局今は動かされることも無く、しまいこまれてるものが多いじゃん。
そういう機械ものって、飽きるってば!


先頭 表紙

レイちゃん、↓読み返してみれば誰が何を言ってるのか分からなかったね。あはは。どうも歯の裏に歯石?が付いてたみたいで気になってプテランが触ってたの。それを義母がまじめな顔して「親知らずが生えてるんやな?」って言うからずっこけたのさ。まだ・・・永久歯も生え揃っていないのにオイオイ ヾ(- -;)ってカンジ。やっぱり永久歯の言い間違いだったんだろうか?真相は??それともマジで??オモチャはね〜、一時ハマるんだけど長続きしないんだよね。そういうものかな〜? / ブラキヲン ( 2004-10-28 09:17 )
たからもち・・・ちからもち?!なんかお金持ちよりかわいいじゃない^o^おもちゃも「欲しい」がはっきりしてくると与え方も悩むんだろうね。ところで、まだ親知らずって生える年齢じゃないよね?なんだったの〜? / レイ ( 2004-10-27 23:20 )
あ〜、書きたい・・・。書いちゃおう。先日プテランが歯を触っていた。ソレを見て義母が「なんや?虫歯か?」私「いえそうじゃなくて・・・」間を置かずに「あ〜、親知らずやな」って。まじめな顔をして言わないで〜。ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!! / ブラキヲン ( 2004-10-27 16:51 )
ちなみに・・・、狙っているものは・・・、ぷりきゅあのオモチャです。まったく次から次へと新製品を出してくれるわ・・……(-。-) ボソッ / ブラキヲン ( 2004-10-27 14:57 )
〈ガーデニング日記〉 ホウキ草:夏には真緑だったのに、気づいたらこんなに真っ赤になってた。いつから??? / ブラキヲン ( 2004-10-27 13:32 )

2004-10-23 ゴホゴホしながら・・・。

なんだか新潟近辺がすごいことになってる。
まだまだ情報が少ないから実際の被害はこれからどんどん増えるだろうな・・・。
ドキドキ・・・。

ところで、今日はまだプテランの咳が出てるって言うのにワイン城に行ってきちゃった。
私だって、鼻の奥が痛くて鼻が詰まってる感じだし、
息を吸い込むと胸の辺りが乾いてる感じで咳き込んじゃったり・・・。
そんな状態でも遊びに行っちゃうなんて・・・。(-_-;)
でも、ま、そんな状態でも遊びに行っちゃう我が家なんですわ・・・。あはは。
だって、元気なんだもん・・・。見た目は・・・。

その前に薬が切れたから、プテランの病院にだけは行ったけどね。
あ〜、でもいつもの小児科のように、コウコウこうだから、コウなんだよって言って貰えないのは物足りないな〜。
やっぱいつものトコの方がいいかな・・・。
でもな〜、混んでるんだよね、アソコ。
チッチャイ子がいっぱいで余計にうつされちゃいそうだしな〜。
その点、コッチはジジババが多くて、そんなに待たされないしな〜。
悩むな〜、でもやっぱり、もうしばらくは小児科にするか・・・。慣れてるし・・・。
これからの季節、お世話になることが増えるんだよね。ヤダナ〜。

で、話は戻って、ワイン城。
この季節限定でワインのもろみ・・・『ホイリゲ』っていうのが無料で飲めるんだわ。
用意された樽から、ちっちゃいカップに入れて、ク〜ッと飲み干す。
冷たくって、甘くって、炭酸効いてて・・・、ウメェ〜!! u-(*^。^*)
お昼のおにぎりを食べる時にも、芝生にシートを敷いて場所を確保した後、またもやもらいに行く。
おにぎりと一緒に、ク〜ッと。
帰る前にもク〜ッと。
3杯頂いてまいりました。オホホホ〜。
他にも梅のワインの試飲してきたし、新製品の白ワインも頂いてまいりました〜。(*^_^*)

今月はイベントゆえ入場料駐車場代ともに無料。
行かないわけにはイカンでしょ。えへへ。

で、牛の丸焼きはBSE対策で出来なくなったらしいけど(背骨の付いた肉は売れなくなったんだってさ)
ステーキは売ってた。
一皿800円。
う〜ん・・・、何回見ても、高いよな〜。
もちろん4人で一皿しか買わないけどさ。(っていうか買えないじゃん!)
で、夫、買うやろ?!って・・・。
並んでるから、もう少し経ってから行ってくるわって・・・。
おにぎりを食べて一息ついてから買いに行ったら・・・
売り切れてた!
あはは〜!!!
よく見たら、限定一日300皿だってさ。
結構行列になってたもんね。
売り切れちゃったか〜、仕方ないね・・・。
と言いながら、余計なお金を使わんで良かったと思った私。(^^ゞ

いつもならココでアイスを食べるんだけど、さすがに今日は寒い。
中華街からの出張かな?豚まんを売ってた。
これにしよう!!
むふ!美味しかった〜。
しか〜し、売ってる人、1個熱すぎてテーブルに落っことしちゃって、
しばらくしたら、元の釜に戻してたぞ・・・。(ーー;) いいのか〜???
ま、ウチにはそれは当たらんかったけどさ。

そうそう、そこって、朝市もやってて、お野菜が売れてたわ。
小さめだけどキャベツは300円だった。(もしかして200円だったかな?)
レタスはもう少し高かったけど。
買っとこうかなと思ったけど、イヤイヤ待てよ、夕飯とかメニュー決めてないし、
帰って疲れてレトルトになるかもしれないし、使わなかったらもったいないから止めとこ。
うん、やめといたよ。w
ちなみに出来合いのコロッケ買って帰っちゃったわ。


先頭 表紙

レイちゃん、お酒好きでは・・・無いです。(-_-;)甘くてサラリとしたのしか飲めません。ダンナも週末のみ缶ビール(350ml)1本ですし。で、これは甘サラ・・・なんですわ。(^^ゞ イベントは毎週じゃないよ、隔週だよ・・……(-。-) ボソッ しかも大イベントじゃなくチョコチョコイベントだし・・・。えへ。生協も今頃慌ててるだろうね。利益より損益ってカンジかな。私も先週もっと野菜をチェックしとけばよかった。(/・_・\)アチャ-・・ / ブラキヲン ( 2004-10-25 09:08 )
JAIちゃん、ひゃ〜チクらんといて〜って運転手の事かと思った!自分が何を書いたか忘れてた。(*_*; 釜に戻した話のほうね・・・。(^^ゞ そうね〜、結構見てた人はいたんだけどね、アチチ〜って言いながらボトッとその釜を置いてるテーブルに落としたし・・・。で、あらら〜って思ってみてて、気づいたときには端っこの方に戻されてた・・・。もう一回蒸したら殺菌されるのか???あんなに並んでる前でよく戻せたなと感心する私。背は向けてたけど・・・。 / ブラキヲン ( 2004-10-25 08:54 )
ブラキヲンちゃんってお酒好き^^?それにしてもブラキヲンちゃんちは週末必ずイベントが入ってる感じ。小学生ともなるとそうなるのかな?うちはお野菜類はほとんと生協で頼むんだけどカタログにはそんなすごいお値段じゃないのよね〜。すいんごい小さいのとか欠品とかになるのかもしれないけど。さっき久しぶりにスーパー行ってびっくりしたよ。 / レイ ( 2004-10-24 15:37 )
よくない!そういうの指摘できたらいいのにね。私も出来ないからしろとは言わないけど(笑)。保健所にチクりたくなるな。 / JAI ( 2004-10-24 14:54 )
まるるん。ちゃん、Σ( ̄ε ̄;|||・・・ しっかり『コレはお酒です。未成年の方はご遠慮下さい』って書いてあったよ。小さいお子様には読めんって!(いくらなんでもこやつらには飲ませてないけどさ)3〜5%だったかな・・・。うふっ♪ハラハラドキドキのかえりみち〜♪(^^ゞ / ブラキヲン ( 2004-10-24 14:31 )
これ、ホイリゲってノンアルコールなの?でないと 運転手のティラノンさんは飲めないことになっちゃうもんね?!よくビール工場見学で 下戸の人を運転手にわざわざ連れて行くとかってのを聞いたことがあってさ〜どうなのかなってね。 / まるるん。 ( 2004-10-24 00:37 )
↑これが『ホイリゲ』よん♪ カメラアングル・・・ちょっと気に入らないな〜。ブツブツ・・・。(ーー゛) / ブラキヲン ( 2004-10-23 23:48 )

2004-10-22 時間延長の影響も今日までか?

私の中で、今期の一押しドラマ、金八先生。
野球の試合次第で遅れるって・・・、11時10分開始って・・・ネムネムじゃないの。(-_-;)
いや、今日は私・・・お昼寝したから大丈夫だけどさ・・・、
夫がね、ウツラウツラ寝てるじゃん。
これは、2人で観るのが価値あるのにさ。

特に今日は、大事なシーンがあるのにね。
ヤヨちゃんのお母さんのセリフ・・・。
う〜ん、まだ実感わかないけど、親の方が先に逝くって・・・。
よく言われることだけど、まだ考えてたくないような・・・。

ところで、このシリーズ、
一番泣けたのって、やっぱり腐ったみかんシリーズだな。
加藤君だっけ?捕まっちゃうシーンで、中島みゆきの“シュプレヒコ〜ルのなみ〜”が流れて、スローモーションで・・・。

で、この再放送を夕方見てて、郵便屋さんがピンポン押してきた時、カッコ悪かった〜!
涙でグショグショの時に来るんだもん。
参ったよ。

あ、そういえば、今のシリーズに出てる男の子で、なんだか「ひのしょうへい」に似てると思う子がいる。見方を変えれば、「ほずみぺぺ」にも似てる?

あとさ、昨日、「家栽の人」を観たい!と思ったのに、却下された。
トリビア・・・がある!だって。
そんなのどうでもいいじゃん!
って言いながら、トリビアはおもしろかったけどさ。チェッ

ちなみに途中で目を覚まして観てたわ、彼・・・。w


先頭 表紙

アンジーさん、そうだよね〜、あのシリーズは泣けた泣けた!!うん、単純じゃないね〜。2年前のはホントに毎回ハラハラしながら見てたわ。ラサール石井が演じた先生は実際の教師達からの投書で事件後に元気に復活するっていう設定に変わったんだって。そりゃそうだわねって思ったわ。あのままじゃ悲しすぎるもん。今回のは、どう演じられるのか注目なんですよ、仲間内では・・・。話が盛りだくさんで金八先生も大変だな〜って見てます。(~_~) / ブラキヲン ( 2004-10-23 22:45 )
まるるん。ちゃん、んん〜?一平のは・・・、要らんってば〜。wこの前金八の同窓会やってて「ぼく加藤君が好きです!」が初めてのセリフだったって言ってたね。そういやそんな設定だったな〜って笑っちゃったよ。ケブカガニ・・・面白すぎ!!大奥は観たこと無いけどなんかチョクチョク聞くな〜。やっぱ時代劇派・・・?w / ブラキヲン ( 2004-10-23 22:38 )
私も金八は沖田くんのシリーズが泣けました。同じシーンで今でもボロボロに泣けます。(沖田くん好きだったのに〜。ぐすん。)最近のはこの前再放送をやっと観ました。昔みたいに単純じゃないのね、難しくて観てるのが辛かった・・・。今回はパスです。 / アンジー ( 2004-10-23 20:20 )
おぉ〜笑いの金メダルの途中で爆睡してしまい 子供と一緒に寝室へ来て PC付けたらテレビなんて忘れてた・・・キンパチだったか!(-_-;) ・・・ひかる一平のレコード 要らない?(笑) ブラキヲンちゃんも見たのね〜ケブカガニ★ 今期は大奥にハマってるよ〜〜 / まるるん。 ( 2004-10-23 00:27 )
(ガーデニング日記) ホオズキ:そのまま放っておいたら周りの皮が網目状になったよ。かごの中にミニトマトってかんじ?(^^♪ / ブラキヲン ( 2004-10-23 00:07 )

2004-10-21 キャンセル・・・。トホホ

昨日の台風はすごかった。
雨、風がすごかった〜。
それでもって、雨が終わっても、ビョ〜ビョ〜言ってる風が続いて。

雨が吹き付けて外が見えにくかったけど、
ココから見える幼稚園の職員室の明かりは夜遅くまでついていた。
先生達、お泊りしたのかな〜?

そういえばまだ働いていた頃、台風がやってくるっていうので
前の日から覚悟するべき日だったのに、
お泊りもせず、出てこなかった上部の人・・・。
他にも始業時間近くなって、
 ミンナどうやってきてるの〜?
って、電話かけてきた人もいたな。
確かに、交通がマヒしたら来れないけどさ・・・。う〜ん・・・。
別の部署の人は、上部ならホテルにでも泊まる覚悟しろ!って怒ってたな。あはは。

ところで、結局、今日はプテランがゴホゴホ咳でお休み。
楽しみにしてたソバ打ち講習も欠席だよ。(T_T)
おまけに私も喉が痛かったり、鼻の奥が痛かったり、喉が渇き気味だったり・・・で、眠れない。
洗濯物も溜まってるから家事はサボれないし、
空は晴れてるし、
明日は遠足でお弁当持ちだし・・・。(ノ_-;)ハア…

でも・・・、夜ご飯だけは昨日の残り・・・だから、ふふふ〜ん♪

その前に、プテランとのお昼か・・・。
お餅でもいいかな・・・? (*_*;


先頭 表紙

まるるん。ちゃん、鼻炎・・・可能性大だわ。春と秋はお目目カユカユで鼻ズルズルなの。(T_T)/~~~ 鼻炎薬・・・飲んじゃうとさ、ねむいっしょ、のど乾くっしょ・・・、よっぽどじゃないと飲めないのよん。今回はくしゃみ連続だし・・・これって体力使うんだよね。お腹すいちゃうの。(-_-;) で、ぽりぽり、ぼりぼり食べちゃって・・・。トホホ〜ンなんだわ。 / ブラキヲン ( 2004-10-22 23:35 )
風邪って言うか鼻炎かも!?私、季節の変わり目は最近鼻呼吸ができないのよ 鼻詰まりというか 粘膜が乾いちゃって鼻血ブ〜って雰囲気。今年も来てるな・・・と思いつつ 時々鼻炎薬 飲んでやり過ごしてるよ / まるるん。 ( 2004-10-22 22:19 )
JAIちゃん、お餅にしちゃった。砂糖としょうゆで。きな粉餅にもするつもりがきな粉がウチになかった。一つの味だけだと飽きちゃうんだよね。であとは生協のかに茶碗蒸し。しか〜し!プテランったら、今日の茶碗蒸し美味しくな〜いだって・・・。高かったのに〜!!まだ鼻の奥が痛い私。プテランはゴホゴホしながら某公園にドングリ拾いの遠足へ。トリケランは港めぐりの遠足へ出掛けて行ったよ。 / ブラキヲン ( 2004-10-22 08:57 )
おもちになったみたいだねー、あはあは。おなか壊してるわけじゃないんだし、腹持ちよくていいんじゃな〜い♪ブラキヲンちゃん、お大事にね〜。あ、もちろん、プテランちゃんも。 / JAI ( 2004-10-21 20:18 )
(ガーデニング日記) コスモス:ご近所さんに頂いた大量の種からようやく咲きました。前回の台風の直前に蒔いたから結構流されちゃったんだよね。このお花はどうにか頑張れた♪ / ブラキヲン ( 2004-10-21 12:35 )

2004-10-20 警報・・・求む。

昨夜、38度の熱が出たプテラン。
さすがに弱っちゃったか。
くしゃみの連続で、耳鼻科受診。
それで乗り切れるかな〜って思ってたら、昨日は学校から帰ってきたらゴホゴホ。
やばいかな?って、測ったら・・・(-_-;)

木曜日はPTAのそば打ち講習とコーラスがあるのに、金曜日は遠足なのに。
ヤバヤバ〜。
ついでに私まで喉が痒いような痛いような・・・。  )゜0゜( ヒィィ

で、台風接近?超大型?
どうせなら、休校で、休ませてほしい・・・、欠席は出来るなら避けたいのよ〜。
今回ばかりは、警報出てほしい〜。
被害はいらないけど、超接近もいらんけど、休ませて〜。

朝も気になって、まだ皆が寝てるのに、6時20分くらいにテレビをつけてみる。
特に流れてない・・・。
じゃ、ネットで検索じゃ〜。
でも・・・、警報情報が昨夜から更新されてない・・・。(ーー;)
出ないのか・・・。(ノ_-;)ハア…

ようやく皆が起きた。
ニュースをつける。
まだ警報らしきものは出てない・・・。

しゃあない、さ、トリケラン、起きて、今日はプテランはお休みするからアンタ一人で行くよ。

バタバタと着替える用意をさせてたら、夫が

 あ!!警報出てたで!

え?どこ?
あ、ホンマや!出た出た!!

あ〜、よかった〜。
プテラン、学校休みになったわ。
トリケランもやで!
よかったな〜!(って、こともないか・・・)

途中で下校されても困るし、初めっから休みになってホッとした〜。

で、プテランは・・・、もういいや、いつもの小児科じゃなくて近くの内科に行っちゃえ。
きっと空いてるやろう・・・。

が、甘かった、結構お年寄りの方が早くから着てるのね・・・。(-_-;)
しばし待たされた。ま、小児科よりは早いけど。
こんなに降ってるのに、足元悪いのに、来るんだね〜・・・。


先頭 表紙

まるるん。ちゃん、今回の台風は風と雨がすごいよん。プテランの調子は元気そうなんだけどゴホゴホ。寝てればいいものをなぜか昨日から兄妹で紙芝居作りに没頭。何の話かよく分からんがセッセと描いてる。今宵はあの日記を読んでから食したいと思ってた「おでん」にしたよ。いつ停電になってもいいように早めに早めに。wで、夫も早めに切り上げて3時過ぎには帰ってきたよ。私はその時・・・、お昼寝中。(-_-;)もういいの、いつものことだもん。 / ブラキヲン ( 2004-10-20 21:39 )
調子はどう?コッチは午前中で授業切り上げ 掃除無しで帰宅・・・。今までの台風は雨が少なくて風ばっかりがビュービューいってたんだけど 今回はすごく台風らしいわ〜☆夕飯は買い物に行かずにテキトーにしたいんだけど・・・何にも無いわ〜(-_-;) / まるるん。 ( 2004-10-20 15:45 )
(ガーデニング日記) 何とか?トマト(ミニ):夏に実がなったけど、まだまだ健在。塩害にもめげずまた花が咲いた。でも・・・、この台風でどうなるか・・・。 / ブラキヲン ( 2004-10-20 11:26 )

2004-10-19 教習所通いといえば・・・。その1

ママ友が車の免許を取得するため、教習所に通い始めた。
来年から子供が入園予定なので、それからゆっくり取得するはずが、
春から自由な時間が増えるのだから今のうちに取得しちゃいなさいよとのアドバイスがあったらしい。
なるほど・・・。('ε') フーン

そういえば私は、どちらかといえば免許取得は遅い方だった。
大概友達は、学生時代に取得してたな。
あ、でも卒業までに持ってなかった友が2人いたっけ。
その友達2人も就職してからしばらくして取得。
私だけが取り残されてた。
いや〜、なんかね、運転なんて出来ない!って思ってたんだよね。
それが周りがほとんど持ってて、肩身が狭くなってきたって言うのか、
気にするところがまたなんとも私の性格なのだけど・・・。(^^ゞ

で、どうしようかな〜なんて思い始めたけど、決心はまだまだつかず。
その学生時代の友達と北海道に旅行に行って、その時4人中3人が免許もち。
でもその時点で初心者マークが2人と言う事態で、
そこのレンタカー会社は初心者には運転許可が出ないんだよ。
で、あと数日で初心者じゃなくなる1人(契約違反?)とベテラン1人の運転で旅行したんだけど。
これがキッカケかな〜。
2人だけが運転するっていうのも、結構きつそうだったんだよね。(実際は1人しかダメだったんだけど)
その旅行から2年後にもまた北海道に行こうという計画がすぐ提案されて、
 そのときはブラキヲンちゃんも免許とっておくんだよ〜!!
って、念を押されちゃって・・・。
ひょえ〜・・・となりつつ、それもそうだな・・なんて思ったり。

そう思いながらも、実はノラリクラリ・・・、また北海道行きが迫ってきていて、
ああ〜!タイムリミットが〜・・・なんて。

先頭 表紙

2004-10-19 教習所通いといえば・・・。その2

で、取りたいけど、一人で行動できない・・・、どうしよう・・・。
と、職場で、後輩に聞いてみた。
 ね〜、免許、何処の教習所で取った?
すると、
 え?先輩、免許取るんですか?へ〜、とうとう決心したんですか!!
って言われて、
そこへ、タダ一人後輩で免許を持っていない子が
 ええ〜!!先輩ズルイ! 一人で取りに行くなんて!
ほへ?
 じゃ〜、じゃ〜、一緒に行こうよ〜!
って提案したのは・・・、先輩である私。(^^ゞ

いや〜、言ってみるもんだな〜。
そうやって後輩に連れられて!教習所に向かったんだわ。あはは。

で、教習中は色々あったんだけど、一番の笑い話がコレ。↓

仮免の直前だっけ?忘れたけど、
教習所内で無線で指示を受けながら、一人で運転するっていう講習のとき。
3台の無線教習車があって、それがA,B,Cっていう号車名だったとするでしょ。
それで、1日目にB号車に、2日目にA号車に乗ったのね。
で、2日目の私は「A号車さん、講習が終わるから車庫に向かって」と指示されてコースを走ってた。
そしてほんの少したってまた無線が入ったの。
「B号車さん、そこを右に曲がって・・・」

私、反応しちゃいました。
 は?ここで右へ???
 あの、え?え?
 右って、え?Uターン???
 Uターンするってことだよね?
 どうやってするんだ?Uターン
 できるだろうか???
そんな考えが頭の中でぐるぐる回って、とにかくコース途中でブレーキ踏ん張ってた。
そしたら・・・、
 A号車さん!!何やってるんですか。はやく戻りなさい。何で止まってるの。

は!!そうだ、私ったら、今日はA号車じゃん!
ひゃ〜!!勘違い〜。
よかった〜、Uターンしなくて・・・。ハンドル切らないでよかった〜!!

このときのことがね〜、教習所っていうとすぐ思い出されちゃって、赤面物なんだわ。
だけど、真相は私しか知らないし。
教官は私が何考えてたか知らないし・・・。
あははのは〜。

先頭 表紙

アンジーさん、やっぱり勘違いする人っているの?ふふ。ホントにもうちょっとでハンドル切ってたトコでした。Uターンしてたらどうなってたんだろう・・・。考えただけでも鳥肌物モノ。一人に一台・・・、ここでは駐車場代が大変だ〜。結局ほとんど運転しないままですわ、私の場合・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2004-10-20 21:30 )
うふ・・・♪無線車ってそういう勘違いする人多いんですよ♪私の住んでる島では一家に1台じゃなく、一人に1台車があります。(もちろん免許のない人もいますが・・・)高3の冬休みに学校に隠れてこっそり取りました。上京してから2〜3回運転しましたが、東京で車に乗るのは自殺行為でした。(って、バイクは乗っていたんだけど・・・)Uターンしなくて良かったですね〜♪ / アンジー ( 2004-10-20 12:10 )

2004-10-17 ワクワク感、持続できるかな〜?

学校で開放している『市民図書室』に夏休みから通い続けてる。

前にも書いたけど、ここはマンガもあって、ワクワクしてたんだわ。
もちろん話題本もあったりしてそれもいいんだけど、
やっぱ、マンガ好きの私としては・・・ね。

で、『ヒカルの碁』。
もう、面白くって面白くって、ワクワクしちゃった〜。
途中、他の子が借りたままなかなか返ってこなくて、イライラしちゃったんだけど、
どうにか20巻まで読んだ!
ココには20巻までしか置いてなかったから、これで読破できると思ってたら、
つづく・・・?
え?これって、まだ続きがあるの〜?
ショック〜!!
管理人さんに聞いたら
 もう少ししたら、続刊が入ると思うんだけどね〜・・・。
そうなのか・・・、まだ仕入れてないのか。ガク〜。
早く読みてぇ〜!!くぅ〜!!

それとは別に、『ヒカルの碁』が貸し出されてる時に『天上の虹』を借りてた。
ようやくココにおいてある17巻まで借りれて、やっと読み終えるな〜って思ったら、
オオ〜ノォ!!これも続く雰囲気じゃん・・・。終わってないよ。
裏表紙に以下続刊って書いてある〜!!
ハァ〜・・・。
16,17巻は書下ろしって書いてあるし、まさか、まさか、未完じゃないでしょうね〜。
まだ、調べてないけど・・・。

ま、しかたない。

さてと、次は何を借りようかな〜。
三国志とか・・・揃ってるみたいなんだけど、読めるかな〜?
それとも本!を借りるか・・・。
雑誌という手もありそうだな・・・。(最新号だけは借りれない。)
マンガならすぐ読めるけど、本となるとね〜、根性入れないと・・・。


先頭 表紙

JAIちゃん、一応23巻が最終になってるみたい。18巻辺りで一旦終わってたのかな。他のキャラのエピソードとかで1巻占めてたりしたし。19巻も再開したってカンジ。急に絵がきれいになったカンジ・・・。23巻もその後に続けられそうな終わり方なのかな?ネットで見たらそんな感想が書かれてた。気になるな〜。 / ブラキヲン ( 2004-10-18 08:35 )
レイちゃん、図書室の一部を開放してるの。でも本は学校のとは別。絵本もあるけど幼児用は少ないかな。怪傑ゾロリとかずっこけ三人組とか揃ってる。ハリポタは予約制だけど最新刊じゃなければあったわ。分厚いのだと1週間で読めそうに無いな。伊藤家の食卓はすぐ読めたけど。(^^ゞ ウチは実家に子供頃の本が残っててそれを早いもん勝ちで(妹のところも子がいるから)持ってきてるよ。えへ。 / ブラキヲン ( 2004-10-18 08:29 )
ヒカルの碁はまだ連載続いてる?結構途中で終わったと聞いたような聞いてないような。 / JAI ( 2004-10-17 22:44 )
学校の図書館ってこと?そんなに充実してるの?いいなぁ^^地区の図書館だと人気の本はすべて予約制だしそもそも借りても読み終える自信がないし・・・というわけでリンの絵本が専門。絵本くらいかってやろうかとも思うけどモノが増えすぎるものねぇ^^; / レイ ( 2004-10-17 20:49 )
〈ガーデニング日記〉 キンモクセイ:自分のものじゃないけど、団地内の・・・。w / ブラキヲン ( 2004-10-17 14:32 )

[次の10件を表示] (総目次)