himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-12 へ〜、車輪が付いてるのね。
2004-10-11 タダ券という誘惑。
2004-10-10 レインコートを着てまで・・・。
2004-10-09 これって秋晴れ?〜♀編〜
2004-10-08 これって秋晴れ?〜♂編〜
2004-10-07 これって秋晴れ?〜母編〜
2004-10-05 2回目の、しとしとぴっちゃん・・・。
2004-10-03 シトシト、ザァーザァー・・・。
2004-10-01 明日は運動会だけど別ネタ
2004-10-01 初めてのアイドル


2004-10-12 へ〜、車輪が付いてるのね。

この連休に、十数年ぶりのだんじり巡業があった。
私もココに住んで初めてのことだよ。
で、今日はそのだんじりにトリケランたちの学年が参加できるって言うの。
初日にウチの近くを通ったからどんなものかは大体想像できたけど、
ココの山車は、なんと!!台車に乗ってた。
(詳しくないんだけど、これって、そういうものなの?)
そっか〜、これだから少人数でも運べるんだな。納得。

で、どんな風に参加するのかな〜?と、見に行こうとママ友に誘われて・・・、行ってきちゃった。
子供用の引き縄があって、子供たちが2手に分かれて参加。
トリケランはチッチャイから、一番前あたりを持たされてた。
おお〜!!ナイスな場所じゃないか!
写真撮りやす〜い。ヽ(^。^)ノ
現地に来ていたほかのママ友にも、
 いいな〜、ブラキヲンさ〜ん、トリケラン君いい場所持ってるやん!って言われた。

ふふふ〜ん、そうなのよ〜、チッチャイことで得することもあるのね〜ん。

いや〜、写真撮りまくりましたよ。
何故か足だけ写ってるのもあったけど・・・。w

ホントはね、今日はお昼寝しようかななんて思ってたんだけど、見に行ってよかった〜。
暑かったけど・・・。何で今日こんなに暑いの〜??w







ココからは私の独り言・・・。

トリケランは今学期からクラスメートと一緒に下校することになった。
今までは私が迎えに行ってた。
いや、道は覚えてるよ、だけど、何かあったときに対処できないのでは?と付き添ってた。
でも担任が、自立のためにも、私の負担を軽減するためにも、クラスメートと・・・、ってしてくれた。

それを、その姿を、今日は偶然、バスの中から義母が見たらしい。
用事があってそのままウチに来て、言った。
 トリケラン君、お友達と一緒に帰ってきてたな。
 丁度見えたわ。

あ、はい、そうなんです。(あっ、言ってなかったっけ?)
 
 もう、大丈夫やな!!

え?あの・・・?大丈夫・・・ではないですけど・・・(-_-;)
と心の中で即答してたけど、実際にはそんな返事は出来なくて・・・。

だって、お義母さん、ウッスラ目を潤ませてるし・・・、
今日は言えない、まだまだ支援の必要な子だって・・・。
彼の特性は何度も伝えているけど、やっぱり分かってない、実感わかないんだろうな〜。

 お友達も出来たんやな。
って・・・、お気持ちは分かりますけど・・・、この場合、お友達という、同レベルのものではないんで・・・。(ーー;)

いつかは、いつかは、追いつくと思ってるんだろうな・・・。はぁ〜。
いや、私だって彼の可能性を否定するつもりは無いけど・・・、ないけど・・・さ。(-_-;)
ダイジョウブ・・・では、ないんだよ・・・。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、ありがとうね独り言につきあってくれて。自立下校を素直に喜びたい気持ちがあるものの実はこれにも色々裏事情があって周りを巻き込んでのスタートと感じたから手放しでは喜べない状態だったもんで。素直に喜ぶ姿にそうじゃないねん!そうじゃないねん!って思いが沸々と。でも説明すればするほど否定してしまうことになることに気づいて私の本来の気持ちともかけ離れたものになっちゃって・・・、の悪循環。ダンナもこの話を聞いて苦笑いなのさ。 / ブラキヲン ( 2004-10-14 09:57 )
レイちゃん、私も詳しくなんだけど今年は復活したらしいの。ギフト・・・そう考えればよかったのね。頭硬いから大丈夫なんかじゃない!って気持ちが先立っちゃって・・・。素直に喜び合えばよかったんだなって。ただもうこれで安心、心配することは無いね(心配の無い子なんていないけど)って思いが裏に潜んでるのを感じちゃって、そうじゃないよ〜早とちりしないで〜・・・って。ただ彼からは確かに私もギフトをいっぱいもらってますわ。(^^♪ / ブラキヲン ( 2004-10-14 09:47 )
アンジーさん、そういう風に見える人たちがイキイキとしている瞬間ですよね。平日なのに(お仕事は何を?)、暑い日中をわざわざ小学生のためだけに引いてくれたらしいの。良かったですわ。これから定着していけばもっと盛り上がるのかな〜。今回はまだ知名度も低くて交通規制もままならず大変だったようです。でも夜の部では盛り上がりすぎて(酔って?)転倒して救急車が出動したらしい・・・。ひゃ〜・・・。(*_*; / ブラキヲン ( 2004-10-14 09:40 )
JAIちゃん、すぐ載せるつもりが写真をPCに取り込むのにトラブッちゃってさ。あはは。さっき撮り直してきたトコ。独り言に付き合ってくれてありがとう。この特性がいい方向に・・・、私もそう願ってる。日々目の前にしてると出来ることは増えてることを実感しつつ課題だな〜って思うことも目に付くわけで。義母の喜びはそのままに受け止めればいいんだけどね。大丈夫=正常(語弊があるけど)を意味するようで、違うねん違うねん、まだまだやねん!って思ったんだよね。あ〜、これも聞き流して〜。(^^)/~~~ / ブラキヲン ( 2004-10-14 09:35 )
うむ〜母であるが故の冷静さが伝わってくるよ。私が何か言ってもどこか薄っぺらになっちゃうけど・・・可能性を求めつつもそれは決して過剰であってはシンドイよね。人によっては数年の将来を語り合うシアワセと 今日の一日を語り合うシアワセがあるのだろうな それでもシアワセの重みは比べあう事などできず それぞれが全てシアワセなんだと思う・・・なんて あぁ〜何を言っているのか判らない事を考えていました。ごめんね 本当にワケわかんないや〜(-_-;) / まるるん。 ( 2004-10-14 00:01 )
だんじりっていろんなところであるの?よくわからないけれど、トリケランくんにとってはこれもやっぱりステップアップだし。とは言っても手放しでお義母さんに喜ばれてもねぇ・・・なのかしら。でもやっぱりゆっくりだけれど付き添いなしで下校するということがお義母さんを喜ばせてあげられたならそれもギフトだからいいんだよね。トリケランくんは人よりもたくさんそういうギフトをあげられるのかも^^ / レイ ( 2004-10-13 16:51 )
お祭りに参加してる人って、ヤンキー(に見える)が多いっていつも思います。なんででしょう?カッコイイけど。トリケラン君、いい場所で良かったね♪ / アンジー ( 2004-10-13 13:07 )
キンモクセイの日記と写真、気にせず載せて〜。私なら載せちゃうよw。だんじり参加できてよかったね!その特性が、いい意味での個性になるよう、のびのび育てばいいよね。…ってダメ? / JAI ( 2004-10-13 09:50 )
しかし、だんじり巡業・・・、山車をひく方たち・・・、それは・・・特攻服?ってカンジ。山車が無かったらチョット近寄れない雰囲気だったよ・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2004-10-13 00:09 )

2004-10-11 タダ券という誘惑。

昨日、遊園地に菊人形を見に行った。
いや、別に菊人形が目当てじゃないけど・・・。(^^ゞ

実はさ、夏休みに実家からそこの遊園地に行ったの。
で、そのとき「マドレーヌ」(女の子のキャラね)の催し物をやってて、
「マドレーヌ」に関するクイズに答えてきたんだわ。

それが当たって、招待券2枚が送られてきたのさ。
ちょっとココからは遠いんだけど、行けないことも無いってことで、
夫はそのとき行ってなかったから、自分だけ行ってないのも悔しい?らしいし。

で、タダ券、タダ券って喜んでたんだけど、気づけば、結構なお金が飛んでいった・・・。(-_-;)

それはさておき、菊人形って、ちょっとブキミであんまり気乗りしてなかったんだけど、今回は新撰組を扱ってて、毎週一応見てるから(いや、流れてるから?私は真剣には見てないか・・・。)馴染みあるかな〜って。
でもさ、菊人形って、新聞に載ってたんだけど、人形師と菊師が連携して作るんだってね。
顔は張り子で出来てるんだって〜。
へぇ〜なのだ。
で、色々見てたら、こ、こわい!ってのがあった。
なんと小学校の皆さんが作りましたって作品で、製作途中なのか体半分しか菊で埋まってない。
かなりビックリした!
あ、でも、これらの菊って10日から2週間で傷むから開催途中で植え替えるんだって、衣装替えってわけね。
知らんかったわ〜。
へぇ〜へぇ〜。

遊具は、お決まりの観覧車と水流に乗って水しぶきを浴びるまあるいボートに乗った。
このボート、家族4人じゃ重さが足りなかったのか、全然迫力無くって、一人600円だったのに、しょうもなかった〜!!
あとはポニーに乗ったくらいかな。

それとは別に、ここでもデカレンジャーショーがあったよ。
かなり西日がきつくてまいったわ。
日傘はやめてくださいって言われて、ガ〜ン!よ。
また黒くなってしまった・・・。

そんなこんなで、実家から行った時はスポンサー付ってことだから、遊具も乗りまくったけど、我が家だけで行く時は、厳選、厳選で、絞り込んでこれだけ・・・。w

トリケランもプテランも満足したみたいだし、行ってよかったかな・・・。(^^♪

ちなみに遅くなったからって、外食しました。
トンカツ・・・、私はこれで満足しました。(*^_^*) 
しかし・・・、お財布はみごとに寂しくなった・・・。トホホ

先頭 表紙

JAIちゃん、怖いのイヤなんだもん、そんな場面ならなおさらダメだ〜。日傘はね人ごみでは私も気になってさせないわ。ただ今回は混みあってるからささないで下さいというよりは後ろの人が見えないから・・だったのよ。会場はソレナリに広かったからぶつかり合うってことではなかったのよね。だからショーの間だけささないで下さいだったのよん。ま、覚悟はしてたけど余りに強い西日でクラ〜っとなりそうだったんだ〜。暑いと言うより痛いってカンジ・・・。 / ブラキヲン ( 2004-10-13 22:39 )
レイちゃん、怖い話や映像は極力読まない、見ない・・・なので実は菊人形がそんなに重要ポイントって知らなかったよ。知ってたら(さっきダンナに聞いた)怖くて見なかったかも・・・。(^^ゞ 3連休は初日だけ雨だったけど後はお天気だったよん。連休最終日ってウチは遠出はしないから初日が晴れないと困るんだな〜。 / ブラキヲン ( 2004-10-13 22:23 )
犬ガミ家の世界だね〜、レイちゃん、待っててね〜>ここでいうな。人混みの日傘は確かに、さしてない方にしてみれば怖いんだよねー。でも西日も怖いよねー(笑)。 / JAI ( 2004-10-12 17:19 )
菊人形ってやっぱり横溝正史の世界な印象が。怖いよね、なんか^^;確かにどうやって作るとか植え替えるとか「へぇ〜」だね。昨日はお天気どうだった?こっちはなんか冴えない3連休だったよ。 / レイ ( 2004-10-12 14:08 )

2004-10-10 レインコートを着てまで・・・。

運動会が延期、延期でやっと終わったと思ったら、
金曜日に今度はプテラン達1年生と、2年生がバスに乗って校外学習。
当然・・・、お弁当持参。(-_-;)

もうやだ〜!!と思ったけど、どうにか早起きして作りました。

そして、その日はゆっくりしよう・・・と思ってたら、再び・・・ガ〜ン。
PTA講演会があるじゃん。子供を暴力から守るっていうタイトルで・・・。
休むわけにはイカンでしょう・・・。
雨降ってるのに・・・。(ーー;)

いや〜確かにタメになったけど、途中どうしても眠気に襲われて・・・辛かった〜!!
参加型の講習だから、ぐっすり寝てしまうわけにはいかなくて・・・さ。

さて、プテランはというと、雨の中やっとこさバスに乗り込み出発。
家から近いところでバスに乗るのでちょっと様子を見に行ってしまったさ。
で、帰ってきたときには、持参した芋ほり用のスーパーの袋が重そうだった。
 (この時点でかなり期待した!おかずが一品増える〜 ^^♪)
でも、あれ?雨なのに、お芋堀したのかな?
とりあえずその場で解散なので家へと連れ帰る。

他にすることがあって、そのお芋ちゃんをほったらかしたまま置いてた。
一休みしてから、どれどれどのくらい採れたんかな〜?ってワクワクしながらその袋を開けると・・・、

え?あれ?
レインコートと靴下が出てきた。

そういえば行きとは違う靴下はいてたな・・・。

それから、またもや、ええ〜??と思うものが・・・、

上靴が出てきた・・・。
しかもそのまま泥に入ったから白い上靴が茶色に・・・。

ちょっと、ちょっと、プテラン!
上靴でおいも堀したん??
確かプリントには、おいも堀で汚れるから上靴を・・・ってあったんだよね。
でもそれって、外靴が汚れた場合、履き替えようじゃなかったの??
学校においてある体育館シューズは使わなくて、他に予備のものを用意していくようにってことだったけど、
役に立ったわよ〜!!あのズック。そうよん、あのズックよ。○♪ちゃ〜ん!

で、肝心のおイモは?どこよ〜!!

 おかあさん、ごめんやねん。
 おいもな、とれへんかってん。
 5こも もってるこ おったのに、わたしな、ぜ〜んぜんとれへんかってん。
 あれ〜?っておもってんけど・・・、なかったねん。(変な言い方・・・(*_*;)
 ごめんやねん。

え〜?そうなん?
あ、でも1個あるやん。(と、袋をひっくり返したら出てきた)

 うん、それな もらってん。

しかも割れてるし・・・。(-_-;)

そっか〜、とれんかったんかいな。
ま、しゃあないな。
んじゃ、これ味噌汁に入れよっか。

 うん、そうして。チョットしかないし・・・。

でさ、これ、レインコート着たん?

 うん、そうや、レインコートきて、はだしになって、うわぐつはいて、やってん。

プリントに書いてあった、雨天時の作業内容と違うやん・・・。(ーー;)
そこまでして、おいも堀ってするもんなの〜??
楽しかったらしいけどさ〜・・・。
しかもお持ち帰りのお芋ちゃんの数・・・、差がありすぎちゃうのん???
いやん、そんなこと考えちゃう私って、セコすぎる〜?(*^_^*)


先頭 表紙

あ、間違えた、6月18日の日記参照だった・・・。(-_-;) / ブラキヲン ( 2004-10-11 23:49 )
JAIちゃん、そうだね、今回逃したら6月に植えたおイモ(6月14日の日記参照)はどうなるんだろうと密かに心配はしてたんだよ。ただ雨天時はオモチャ作りと草花の植え替えってことだったから、何で芋ほりなの?なんて素朴に疑問だったんだわ。私もそこでしか出来ないことはやらせたいわ。うん、これでよかったんだよね。(^^♪上靴はすぐキレイになったよ。(^^)v / ブラキヲン ( 2004-10-11 23:48 )
レイちゃん、ホントに申し訳無さそうに言うもんだから私も笑えたんだよ。私ってそんなに気を使わせてるの?恐れられてるの?なんて。お母さんに怒られちゃうと思いながら帰ってきたんかな〜?(^^ゞま、そう告白しながら本人も照れ笑いしてたけどね。 おお〜!レイ夫様まで笑っていただけたなんて・・・。そうね〜、1年生って言いながらも色んなことを考えて生きてるんだな〜って・・・。 / ブラキヲン ( 2004-10-11 23:42 )
えっとねー、私の知ってる学校というところはねー、そこでしか出来ない体験は出来るだけやらせるところだったよー。確かにそこでしか出来ないことして来たんだし、洗い物は大変だけど、プテランちゃんはいい経験出来たよね、きっと。 / JAI ( 2004-10-11 22:08 )
かわい〜、プテランちゃんの「ごめんやねん」がかわいくて笑ってたらまた横から夫につっこまれたよ。「ひとりで楽しそうだ」って。要約して話せというから話してやったら夫も「ふふん」って笑ってた。1年生ってまだまだかわいいね*^^* / レイ ( 2004-10-11 13:42 )
子供の手に乗せると大きく見えるな〜。(~_~) でも5個持って帰った子も案外小さいのばっかりかもね・・・。あ〜、人を羨むのはやめようっと・・・。ふふふ。 / ブラキヲン ( 2004-10-11 00:10 )

2004-10-09 これって秋晴れ?〜♀編〜

お待たせしました〜。え?待ってない?あはは〜。

えっと、プテランはね、私に似ちゃって走るのは・・・。(-_-;)
いや、なんちゅうか、遠慮しちゃうって言うかね・・・、
譲っちゃうんだな、トップを・・・。なんちゃって〜。(^^ゞ

で、練習の時から、
 う〜ん、私遅いねん・・・。
って、しょんぼり。
そう言われても、私だってアドバイスのしようがない。
シッポとりだって、
 今日も取られてん・・・。
う〜ん、押しが弱いんだろうな〜。
この性格じゃ、勝てんわな。(ーー;)

で、当日は、少しでも目印になるように、茶色い靴下を履かせた。
(この時期お友達は、ええ〜?って言うくらいの派手な靴下を用意してたな。)
ハイソックスならなお良かったんだけど、冬物はまだ用意してなくて見つからなかったから短いので。
でも、あんまり役に立たなかったな。
だって〜、トリケランと違って中途半端な背の高さで、他の子たちに紛れちゃって見えないんだもん。

そうそう、初めの体操なんてさ、今時はラジオ体操じゃないんだよね。
今年は、なんと! ジャクソン5(フィンガーちゃうよ!w)の曲でストレッチだったよ。
マイケルの高音が活かされてる曲よ。タイトルなんだっけ?忘れちゃった。

で、初めの競技は、リレー。
トラックを走るんじゃなくて、△コーンから△コーンまで行って帰ってくる方式。
バトンだって、落っことさないように輪っかだもんね。
そして1年生に限っては、どの種目で何番目に出る・・・とか、このあたりから始める・・・とか事前に各家庭にプリントが配られたんだわ。
それを元に、親達はカメラをスタンバイ。
1年生の観覧席は人が多すぎてなかなか近づけないよ。
で、本人は、意外や意外、結構がんばってて、そのチームは1位だったよ。よかったね〜。

そして、キンダーポルカをバディの6年生と踊る。
これって、毎年1年生と6年生の定番ダンス。
とってもかわいい振り付けで2年前のトリケランを思い出しちゃう。(^^♪
で、例のごとく保護者も参加するんだけど、これは踊るたんびに相手が替わっていくの。
すると当然、参加している保護者、お父さんともお手手つないで・・になっちゃったり・・・。照れるぜ。
私はなんと!教育実習生の若い男の先生と・・・。ポッ(*^_^*)
いやいや、緊張してるのは、あくまでも実習生だけどね。
おばちゃんに徹したわ。(って、単に好みじゃなかっただけなんだけど・・・w)

で、ここで給食よ。
終わりがけに教室に覗きに行ったら、憂鬱そうな顔して・・・残してた。
夏休み前のゲロ・・・で、すっかり給食が苦手。
目下の悩みの種なんだわ。(-_-;)
それでもご馳走様さえしてしまったら、こっちのもの、元気になってた。ホッ。

そしてラストは、シッポとり。
事前に使い古したストッキングに新聞紙を入れてシッポを作ってたんだけど。
これでいいやと持って行かせたのが、もう絶対はかないなと思われる、赤紫のストッキングで・・・。
これがまた、いい目印になってね。探しやすかった〜!!
そして、なんと1回戦目では粘って粘って、最後まで残ってた。
やったじゃん!プテラン。いいぞ〜!!ヽ(^。^)ノ
2回戦目では早々に取られてたけどさ。

なんか延び延びになっちゃって、もう一つ気が緩んでたような気もしたけど、
どうにか終わりました。

次は来月の音楽会だな。
また特訓、特訓の毎日だわ・・・。
音楽会は、席取りが壮絶だからな〜。
寒いのに早くから並ばないと・・・。

先頭 表紙

レイちゃん、えっとね、赤紫・・・、一時期、色ストッキングが流行ってたのよ・・・。(-_-;) いつかは聞かないで〜。ちなみに他にはみどり〜とかおうど色〜とかオレンジ〜とか・・・持ってたりする。ストッキングというよりタイツタイプかな。でもさすがに今はね〜、だいたいストッキングをはくような生活してないし。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2004-10-10 00:21 )
JAIちゃん、遠足のこと、もう少し待って〜。もう眠いんだもん。台風が去ったし出掛けるからね。ウチはかすったかかすらないか分からないくらいのトコでした。雨は結構降ったけど。 / ブラキヲン ( 2004-10-10 00:16 )
やっぱり秋は行事が盛りだくさんね。赤紫のストッキングっていうのに反応しちゃったんだけど(笑)ママのお下がり?! / レイ ( 2004-10-09 23:22 )
プテランちゃんもお疲れさまー。遠足どーだった? / JAI ( 2004-10-09 18:45 )

2004-10-08 これって秋晴れ?〜♂編〜

前日の日記を読んでご心配をおかけしているトリケラン、朝はスッキリしてやる気満々。始まる前に、どうしてるかな〜とクラスを覗きに行ったら・・・、お世話好きな女の子達に囲まれてた・・・。ヾ(- -;) いや〜、親の私が言うのもなんだけど、彼はどうも母性本能、時には父性本能?をもくすぐるタイプなのか、なんやかやとかわいがられております。ええ、かわいがられてるんです、弟のように。決して同等扱いではないけれど・・・。(^^ゞ

で、競技はさすがに昨日の今日なので、午前中の種目、『棒引き』は張り切りすぎて力いっぱい引っ張るので、残念だけど念のため見学しておこうということに。

棒引きはやらないよ。見てるだけにしようね。昨日頭打ったからね。
って言い聞かせたら、
 頭痛かったから?
なんて納得してたようだった・・・、けど、
いざ始まるとなったら
 出ます!
とか、
 もう頭痛くないのに?
などと言ってた。
へ〜、しっかりとした返事できるじゃん。
でもね〜、しかたないよ、やる気あってもさ・・・。
キミ、張り切りすぎるもん。
予行演習では、トリャーとか、ウォ〜とか言って、思いっきり棒引っ張ってるって聞いたぞ!
やめとこう、な。
で、シブシブ自席で見学してたよ。
うっかり飛び出していくんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、そこは先生も分かってて、上級生に「一緒に横に座ってあげてて〜」って頼んでいった。
・・・なるほど。

次の種目は「マイムマイム」
う〜、なつかしぃ〜!!
トリケランたちが5年生とペアで踊るんだわ。
で、一通り踊った後は、保護者も参加。
 保護者の方もご参加下さ〜い
と声を掛けられて、ザワザワと寄っていく。
カメラに収めたいからって不参加の人もいるけど、そういう時は踊らにゃ損損!!w
曲が始まるとともに、ステップだって勝手に出来ちゃう。(^o^)
体が覚えてるっていうやつ?!あはは。
なのに、散々?練習してきたはずのトリケランが踊れてないよ・・・。(-_-;)
こやつはこれも苦手なのかい?!
それになんだか5年生だってダレテルし。
いいのかそんなことで?
それにしても、ピョンピョン片足でジャンプするのも、結構辛いわね。
足がつりそうだったわ。

そして、午後の応援合戦。
500mlのペットボトルにビーズやボタンなどをいれたシェイカーで音を出すのだけど、
朝はしっかり持ってたくせに、肝心な時に教室に忘れてきてるし・・・。
自分だけ次の種目のリレーのバトンを握ってるのに気づいて、慌ててたけど遅いんだよ!
二つ持ってた子に貸してもらって応援してたけど、もう!アンポンタン!

そして、「リレー」
これもね〜、予行演習の時点で、あまりに差のある状態だったから、
 トリケラン君はバトンゾーンの前の方からスタートすることにしますね。
って聞かされてたんだわ。
それでも第一走者らしく、構えだけは立派だそうで・・・。w
今は同じクラスじゃない女の子にも
 トリケラン君ね、結構速いで。がんばってるし、うん、大丈夫と思うよ。たぶんな。
なんて、慰められた?・・・よ。
で、本番では確かに・・・構えはフムフム。
しか〜し!!
カーブを曲がった後コースアウトしてんじゃないよ。この短いコースで何でトラックの中へ入ろうとするんだよ!
あんなにスタートラインを前にしてもらったのに、バトンを渡す時はビリって・・・。(ーー;)まいったな〜。

先頭 表紙

レイちゃん、バトン握ってるのを観覧席から見て、う〜ん、どうするんだろうとハラハラしてたら、周りの女子たちが各自席に持ってきてるリュックの中を探してくれたんだけどね、無くって先生に知らせてくれて、でも取りに戻ってるわけにはいかないから他の子が貸してくれて、ホッとしたよ。バトンを持ってる自分に気づくところは、結構笑えた。自分のが無いって暴れなかっただけでもヨシとしよう・・・。w / ブラキヲン ( 2004-10-10 00:13 )
か、かわいいっ!いざという時にペットボトルじゃなくてリレーのバトン持ってたってかわいい!本人はそれなりに焦ったんだろうね。やっぱり第一子長男ってお世話され好きかしら?お世話を焼きたくなる子ってしてくれる子の好意を受け入れてあげられるから余計にお世話が集まってきちゃうんだよね(笑) / レイ ( 2004-10-08 20:10 )
そういえば、リレーが始まる前に周りの女の子達にバトンの渡し方の指導をされてたな。何回も代わる代わる違う子達にダメだしされてバトンの渡し方を・・・。それを嫌がりもせず律儀に練習してて笑えた。(^_^) / ブラキヲン ( 2004-10-08 17:53 )
お〜っと、日付の変更するの忘れてた。7日の日記にしようと思ってたのに・・・。ま、いいかそんなこと。 / ブラキヲン ( 2004-10-08 16:13 )

2004-10-07 これって秋晴れ?〜母編〜

昨日、ようやく運動会が開催されたよ。(ーー;)

前日頭打って心配させたトリケラン君は、なんともなかったように元気よく登校。プテランだって、シッポ取りはいつも取られてしまうねん・・・と気にしながらも元気よく登校。

校庭は少々ぬかるんでいたけど、新しい土を入れてどうにかOK。
席取りに早々と1時間前に到着しても、平日ゆえか・・・、役員以外誰も来てなかった・・・。(-_-;)
意気込み過ぎたか・・・。
が、そんなの気にしない!と席を取る人もそろそろやってきて、私も用意された数少ない観覧用パイプイスを1年生と3年生のそれぞれで1個ずつ確保。ついでにシートを敷いておくつもりがぬかるんでたり、湿ってるから冷えそうだな〜と、ベンチを確保。子供たちは給食があるからお昼は一緒じゃないから、そんなに場所をとることもないし、ベンチで十分でしょう。(ちなみに私、夫、義母の3人が観覧。義父は前から決まってたゴルフに)

いや〜、それにしても面白かったのは、初めの校長先生の挨拶。
 
 ・・・〜略〜、今日は秋晴れです。・・・〜略〜・・・。

ヾ(- -;)オイオイ、原稿?そのままで続行しちゃまずいでしょ。だってだって、お空はドンヨリ曇ってるんじゃん。さっきまでは確かに晴れてたけどさ。タイミング悪すぎ・・・。まさか笑いを誘ってるわけじゃないよね?

お弁当はね、順延、順延でもう作りたくない!ってカンジだったから、もうチャチャッと焼いた肉とミニトマトで勘弁してもらったよ。だってさ〜、大人2人分だけのお弁当よ。お腹に入ればいいでしょ・・・。ダメ?もう早起き続きで疲れちゃったんだもん。ちなみに、明日は、プテランの校外学習でまたお弁当だよ。(T_T)一人分とはいえ、めんどくさ〜い。それに彼女のご希望は既製品のミートボールだってさ。いいさいいさ、楽させてもらうよ。しかも、その後二度寝が出来ないのよ〜、PTA講習会があるんだもん。内容は楽しみだけど眠すぎ〜。

あ〜あ、書きたいことが多すぎて(そんなに詳しく書かなくてもいいんだけど、大体誰がそんなの期待してる?と思いつつも、報告書のように一日の流れを書いてしまうのさ)、3部作にしちゃおうかな。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、えっと・・・期待されても書く能力が・・・なんで、こんな報告書になってしまいました。(^^ゞ そっか、既製品を手作りに見せる!そんな発想私にはなかった!そっか〜、そうなのか〜。いかにも・・・ってカンジで詰めちゃったよ。(-_-;)しかも給食とは違って残さずに食べたって自慢してるし・・・。(ーー;) まだ給食がイヤで憂鬱そうにしてるんだよ。困ったな〜。 / ブラキヲン ( 2004-10-10 00:07 )
レイちゃん、うん、大丈夫なようです。なんか子供たちも(ウチの子だけじゃなく)もう気が抜けちゃってね。緊張感がなかったように思うわ。でも雨上がりだったから校庭の土が舞い上がることもなくその点では適度なお湿りも必要かな?と・・・。親だけで(ウチは義母も一緒だけど)食べるお弁当って何だかね〜・・・。(^^ゞ ダンナを真ん中にしてベンチに横一列に座って食べたよ。座り位置・・・考えちゃった・・・。あはは。 / ブラキヲン ( 2004-10-10 00:03 )
JAIちゃん、しちゃいましたけど・・・。いかが?って聞かれても答えにくいよね。あはは。遠足ね・・・、これも後ほど書いてみるわ。ネタはあるのよ。ふふ。 / ブラキヲン ( 2004-10-09 23:57 )
期待してるよ〜☆既製品で何が悪い!お弁当の基本は既製品をどう手作りに見せるかだよ! え?違う?(笑) / まるるん。 ( 2004-10-08 15:44 )
トリケランくん、大丈夫そうでよかった^^ほんとにや〜〜〜っと開催ね。平日開催になるとお弁当じゃなくて給食なのね。でも親の分は用意しないといけないんだ。大変だ〜。ここに書いとくと来年の今頃、あ〜、去年はこうだったって思い出すのに楽しいよ!次は何篇? / レイ ( 2004-10-08 13:53 )
しちゃえ〜♪(笑)遠足楽しんでるかなあ。結構降ってるけど。 / JAI ( 2004-10-08 11:30 )

2004-10-05 2回目の、しとしとぴっちゃん・・・。

ええ、覚悟はしてました、運動会の延期。(T_T)
お弁当を作る気力もすっかり萎え、ご飯だけは炊きあがるようにセットしたものの、
5時に目が覚めたら薄暗く・・・、シトシト雨、そしてビチャビチャの道路・・・。
もう、運動会はないな・・・。
そう思ったら、起きる気もなくなって6時半に時計をセットしなおして、寝た!!

予報では・・・、明日こそは晴れだ。
もう明日しかないんだよ。
学校だって行事予定で一杯一杯なんだし・・・。
やってくれないと困るよ、まったく。(ーー;)


そして明日を楽しみにしていた我が家を襲ったのは・・・\(◎o◎)/!

お昼過ぎまでママ友のところへお出かけしてた私。
帰宅してちょっとPCでも触ろうとスイッチオンしたところで、電話が鳴った。
トリケランの担任からだ。
 
 トリケラン君が頭を打って給食の後吐きました。
 元気そうですけど、念のため今から病院へ行きますので
 お母さん、病院まで来てください。

なぬ〜?頭打った〜??吐いた〜???
と思ったものの、元気そうだと言うし、さして慌てもせず、現地へ。

病院ではまだ受付にいたトリケランと担任。
待合室のイスにゴロリンと横になってたけど、う〜ん、ま大丈夫そうだな。
脳神経外科の診察を受けて、CTを撮り、脳には異常なし。
まずはホッ。
ただ困ったのが、当時の様子をトリケラン自身が説明できないこと。
現場を見たクラスメートも居なかったらしい。
だから先生も当時の事がわからない。
こういう時がホントに困るのだ。
聞き出してみても、頭が痛い、人にぶつかった、男の子に・・・、
あ〜んもう、もどかしい!!
一体誰に、何処で、どういう風にぶつかったんだよ〜!!
大体トリケランとぶつかるって、ちっちゃいキミと同じくらいの背の高さ?
そんなにいないじゃん、対象者。
ホントに3年生にぶつかったの〜???わからん!

で、会計を済ませて帰ろうとしたら・・・、ゲロゲロ〜。
げげげ・・・。
看護士さんと後始末をしてたら、外科の先生が診てくれるって連絡。
で、点滴しましょうと・・・。
脳のほうは異常ないけど、ミネラルバランスが崩れて、吐きやすいのだと。
点滴でバランスを戻しましょうとのことらしい・・・。
注射はイヤだイヤだというトリケランをなだめて、押さえつけ点滴。
小児科がないから針も細いのがなくて・・・、かわいそうなことをしてしまったよ。
でもここで処置してもらった方がいいよね?と自分に言い聞かせる。

で、再び会計を待ってたら・・・、またもや、ゲロゲロ〜。
ぎょえ〜・・・。
でも今度はすっきりしたようで・・・、そのまま帰宅。

帰り道は少し鼻歌も出て、ホッ。

帰って疲れたのか、しばらくグースカ寝て、起きてきた時はスッキリな顔。
ま、明日は大丈夫そうだな。

今回は担任も一緒だったし、心強し。
吐いたのだって、家でなく病院でよかった〜。
家でだったら、それこそ私はパニックだよ。

ま、明日の朝まで何ともなかったら、普通に生活OKだそうですわ。
何もありませんように・・・。

先頭 表紙

アンジーさん、知らなかったです〜、CTに弱い人がいるなんて。私もやったことあるんだけどそれはなかったな。目をつむってたからかな?トリケラは動かないように上を見てて〜とか言われたもんだからクルクルまわる光が気になって目で追いかけてたようだし。ま、でも帰宅してからはスッキリしてたし特に気になることはないので大丈夫だろうと思ってます。でも当分用心?観察だけはしっかりしておこうと思ってます。運動会についてはまた後ほど・・・。 / ブラキヲン ( 2004-10-07 08:39 )
JAIちゃん、う〜ん、晴れてるような曇ってるような・・・な天気だったよ。時々パラパラ〜って降ったり・・・。でも競技に支障が出るほどでもなかったのでしっかり予定通りできました。ま、それなりに笑い話?もあったのでまた後ほど・・・。w / ブラキヲン ( 2004-10-07 08:32 )
まるるん。ちゃん、晴れてるような曇ってるようなそんな天気の下元気一杯参加してきたよん。楽しかったかどうかは???だけど今のところ変わりないので大丈夫だろうと思ってます。ご心配おかけました〜。 / ブラキヲン ( 2004-10-07 08:29 )
レイちゃん、ご心配おかけました。元気一杯参加してきました〜。CTってそうなの?知らなかった。私もやったことあるんだけど大丈夫だったわ。ま、今のところ心配無さそうだけど、用心用心。 / ブラキヲン ( 2004-10-07 08:26 )
ほんとにCTは気持ち悪くなるみたいです。母が何度か撮ったので・・・。今日は運動会、楽しめたかな?元気だといいな。 / アンジー ( 2004-10-06 20:24 )
天気はいいけど、トリケランくんはどうかな?きっと大丈夫だよね!楽しい運動会になるといいね♪ / JAI ( 2004-10-06 09:35 )
お天気はどう?トリケランくんはどう?気掛かりが二つ重なっちゃったね〜ミネラルバランスって・・・そんな簡単に崩れるものなのか・・・無事に無事に運動会もあって楽しく過ごせますように!! / まるるん。 ( 2004-10-06 07:54 )
CTって大人でもダメな人いるらしいよね。ただでも気分が悪かったのにかわいそうに。何事もないといいね。お大事に。んでもって運動会も元気に参加できますように☆ミ / レイ ( 2004-10-06 00:11 )
脳に異常は無いって言われてもなんだか顔色は悪いようだったんだよね。やっぱ気持ち悪かったんだな。それにCTを撮るのだって一苦労。何が起きるか分からんもんね、あんな機械。トンネルに入るんだよ〜。痛くないよ〜。光がぐるぐる回るだけだよ〜。はぁ〜、説明が難しい・・・。ヤレヤレだわよ。ちなみに母が押さえつけてました・・・。(-_-;)暴れなかったけど、不安げだった。 / ブラキヲン ( 2004-10-05 23:17 )

2004-10-03 シトシト、ザァーザァー・・・。

昨日は雨だった。(-_-;)
運動会は火曜日に延期だってさ。
前日あんなに晴れてたのに、校内美化活動までして準備してたのに・・・。
ちなみに校内美化活動って、PTA(ほとんど役員のみ)が校庭の雑草抜きなどをして整備することね。

校長先生だって「明日は大丈夫そうですね」なんて言ってたのに・・・。
でも私はその時から、天気予報では雨マークが出てるんだけど、と思ってたけど。
まさかまさか、こんな時に限って当たるとは・・・。トホホ。

でもさ、怪しい天気でも、お弁当は念のために作るから、
某所で6時に起きるのではバタバタして大変だったって書いてあったから、
ちっ、5時起きだなと時計をセットしたんだわ。(初めてでもないくせにね(^^ゞ)
前日もモタモタしてて寝るのが遅くなっちゃって、
少しでもぐっすり眠りたいのに、
ジリリン、ジリリンけたたましい音で目が覚めた。
もう5時なの〜?と寝ぼけまなこで必死で時計を止めても鳴り止まず・・・。
なんだ〜??と思ってたら、音の主は・・・、電話だった。
夫まで飛び起きて、あ〜ん???
電話だと分かって取りに行こうとしたら・・・、切れた。
なんなんだよ〜!!まったく〜!!
まだ3時じゃないか〜!!
でもでも、こんな時間の電話って、なにか緊急な用?
気になる〜。
もう一回かかってくるかな?と気になって、寝られやしない。
結局それっきり、かかってこなかったけど、
間違い電話だったんだろうな。
全く人騒がせな。(ーー;)

で、やっぱり朝から雨で、
でもでも、もしかしたら時間を遅らせて始まるかもしれないからとお弁当は作った。

七時半になって連絡網で『中止』を聞くまで、イライラした〜。
夫も休む予定が狂っちゃって、シブシブ出勤。
休むつもりの日の出勤ってしんどかった〜だってさ。お疲れ様。

プテランが作ったてるてる坊主、役に立たなかったわ。残念。

ちなみに今日は『オセロ』を購入しました〜。
アドバイスを参考に、大きい盤で、シンプルなものを。
いろいろ他のゲームもできるのやら、マグネット式やら見たけど、やっぱりシンプルで。
早速ゲーム大会が開催されてるよ。
でも駒を裏返していくのが難しいみたい。(変なところを裏返したり)
PCなら勝手に裏返してくれるもんね。
しかし、ネットのオセロ(リバーシというらしい)対戦はなかなか勝てない。
オセロって奥が深いわ〜。


先頭 表紙

レイちゃん、そうなんだよね、子供の数だけクラス連絡網が回ってくるのに地区連絡網なんていらないよ〜。私にかけてきた人何だか年配なカンジでおじいちゃんだったのかな〜?それで余計に間違って回したんだろうか???違う地区の数人に聞いてみたけど地区からは回ってないって。何だったんだろう?2回目の延期の時はさすがにクラス連絡網だけだったよ。 / ブラキヲン ( 2004-10-07 16:40 )
まるるん。ちゃん、いやん子供相手でも四隅はあげられないわ。そんな覚悟私にはないよ〜。(*_*; まだまだ親の威厳は保ちたい・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2004-10-07 16:35 )
JAIちゃん、そうなんだよね、欲張るとそのままザザ〜ッとひっくり返されちゃうの。隅は取ろうと思えば思うほど・・・取られちゃう。(T_T)まだまだ修行だわ。 / ブラキヲン ( 2004-10-07 16:33 )
連絡網ってあの連絡網?思い出しちゃったよ、あのお話(笑)二人分のクラスのに加えて『地区』?それはいらないかも^^;っていうか教えてくれた前の人もすでに間違えてまわしてる?! / レイ ( 2004-10-04 21:37 )
オセロのハンデのつけ方は 先に隅をあげちゃってからスタートするといいよ。隅は4つあるから4段階にハンデをつけることができるわけ。隅が勝負だから先に4個の隅をあげちゃうときっと大人だってボロ負けしちゃうから覚悟して戦うべし!(笑) / まるるん。 ( 2004-10-04 15:09 )
探偵ナイトスクープで、オセロで勝つコツは、最初に欲張らないで少しずつとることだっていってたよ!あとはやっぱり隅だね! / JAI ( 2004-10-04 09:22 )
中止の連絡網、クラスのだけじゃなくて『地区』の連絡網からもかかってきた。『地区』なんて滅多に使わないから去年の連絡網で次に流しちゃったよ。ひゃ〜。だって〜、前の人が次は○○さんですからって教えてくれたんだもん。流してからよくよく見たら去年の連絡網の順番なんだもん。し〜らないっと・・・。wだいたいクラスの連絡網だけで十分じゃない?兄弟が居れば人数分のクラスからまわって来るんだし、忙しい時間にややこしい・・・。(-_-;) / ブラキヲン ( 2004-10-03 23:18 )

2004-10-01 明日は運動会だけど別ネタ

最近、トリケランがオセロにハマってる。

が・・・、
いまいちルールを理解していないようだ。(-_-;)

持ち駒が黒なら・・・、
黒と黒で白をはさむんだよ!
って、何回言っても・・・、

「ね〜、おかあさん、ココ?ココは?」

と、いちいち聞いてくる。
もちろん、自分の駒を何処に置くかを。

そんなトリケランの相手をしてくれる人は、まず、いない。

相手をしてくれるのはネットの彼方・・・。
顔も年齢も分からない、しかも世界中の人ということらしい・・・。(ホントなの?)

とにかくネットでオセロをすることを知ってしまったトリケラン。
気が付けば、勝手にスイッチ・オン。

ネットの彼方の人とそのまま勝手に勝負してくれてたらいいものを、
私もチラッと覗いちゃうと、
「ああ〜!そこは・・・とられちゃうよ」
なんて口を挟んじゃって・・・、

結局
「ね〜、おかあさん、ココは?」
になっちゃうんだよね。(-_-;)

でも長時間のゲームは禁止だから、
 もうやめときよ。
と警告。
まだまだすんなりやめられるくらいの従順な子だ。

それで、今日は・・・、その後
おとなしいな。
なんか作業してるな。
と思って覗いてみたら・・・、

なんと!
自作のオセロゲームを作成中だった。(*_*;

ちゃんと8ます×8ますの盤が書かれてて、
おまけに8×8の駒も作ってた・・・。

その駒作り、まあるくカットするのに四苦八苦。
「おかあさん、やってよ〜!」
って・・・。

いやはやおもしろい。そんなにやりたいなら、買ってあげるわよ〜。(~_~)
どうせやるなら大きい盤がいいよね。
簡易型の折りたたみタイプも魅力だけど、お値段はどうなんだろう?
大きい盤って高いのかな〜??


↓の写真は、作成中だった(過去形・・・(^^ゞ)のオセロゲーム・・・?


先頭 表紙

レイちゃん、早く観たいでしょ?ふふふ。いや〜、あれが原作の姿かと思うと笑えて笑えて・・・。ま、厳密には懐中電灯のタイプが違うらしいけどさ。怖さ半減だな。と、言いながらちょっと画面から目をそらしてたんだけど・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2004-10-04 14:36 )
レイちゃん、いやいやこういうゲームが出来るようになるといつでも相手をしなくちゃならなくて大変です。しかも負けると泣く、わめく、暴れる・・・ですから。一応兄妹で対戦してますがルールが???です。裏返すのがいい加減・・・。ま、そうやって覚えていくんだろうけどサ。ウチの場合プテランの方が勝っちゃうからトリケランのフォローが大変・・・。実は私も子供の頃負けたらよく暴れた!あはは。 / ブラキヲン ( 2004-10-04 14:34 )
アンジーさん、いやいや私も子供相手に真剣勝負ですよ。それでもうっかりするとあれ?あれ?ってなっちゃうんだもん。(^^ゞホントに私は弱いみたい・・・。自作オセロは途中で断念したよ。コンパクトタイプの盤も悩んだんだけど大きい盤を買いました。 / ブラキヲン ( 2004-10-04 14:28 )
JAIちゃん、まさか自作するとは思わなかったよ。ま、途中であきらめたけど。彼の場合、買って!という発想がないのだと思う・・・。買ってあげようか?と言われて初めて、うん!買って!となるんだわ。ま、それがかわいいんだけどね。これが買って買って!だったら買ってやらないよ・・・。あはは。 / ブラキヲン ( 2004-10-04 14:24 )
まるるん。ちゃん、おお〜、オセロクラブに所属ですか、うふふ。実は私は中学の時将棋部でした。全校クラブっていうので強制的に何かに入らなきゃいけなくて余りモンのクラブに・・・。(^^ゞでも居心地良すぎて3年間所属。実態はその時間マンガ読んでた。だから並べ方ぐらいしかマスターしてない。あはは。そうそうアドバイス通り大きい盤にしたよ。色々あって心が揺らいだけどしっかりした作りがいいかなと思って・・・。ありがとうね。 / ブラキヲン ( 2004-10-04 14:20 )
あと、全然関係ないけど昨日の懐中電灯の話が一番衝撃だったかもw / レイ ( 2004-10-03 16:25 )
こっちは朝から雨だ〜。そちらはいかが?自分で作っちゃおうっていう発想がすごいよね。そういうゲームでもできるようになったら少しは相手するのも苦じゃなくなるかしら(笑)今は今でいいんだけどさ・・・。 / レイ ( 2004-10-03 16:18 )
私もオセロ大好きでした♪私を相手に真剣勝負しかしてくれない父が嫌いだった・・・。トリケランくんの手作りオセロ素晴らしいですね。私は半分に折れるやつをずーーーーーっと使ってました。 / アンジー ( 2004-10-02 20:17 )
そういう創造しようと言うのはえらいと思うなあ。トリケランくんは。何でも買って、って言うタイプの方が多いのにね。 / JAI ( 2004-10-02 17:56 )
私は小学校の頃 オセロクラブなんてものに所属していた時があったんだな〜。今じゃめっきり弱くなっちゃったけどさ。大きいのがいいよ コンパクトなのはそれはそれで便利だけど しょっちゅうする事を考えると駒が小さくて動かしにくいからね。 あと駒の中に磁石が入ってるのがあって旅に先に持って行って電車など車中でも平気ってのがあるけど・・・あれも磁石後からの所為で隣のがつられて動いちゃったり・・・。私は大きいのがお勧め☆ / まるるん。 ( 2004-10-02 01:36 )
これを見るまでは、盤が8ます×8ますとは気にもしてなかったわ。あはは。 / ブラキヲン ( 2004-10-01 22:03 )

2004-10-01 初めてのアイドル

各某所でも取り上げられてた『スマとP.L』の競演。
楽しかったな〜。

スマの方達は、P.Lの最盛期が幼稚園児??
そっか〜、そんなに年齢違ったんだ・・・、私と。(^_^)
とくに誰のファンと言うわけではなかったから、
知らんかった、気にかけてなかったのよ、彼らの年齢・・・。あはは。

だってさ・・・、その頃、
キャンプファイヤーを囲んで
クラスの出し物で
他のクラスの男子が
踊ってたんだもん・・・。

え?私のクラスの出し物?
仮装してね・・・、
私「ハイカラさんが通る」の・・・何の役だったかな?
確か袴をはかされたから・・・、
あれ?まさかね、主人公?じゃないと思うけど、忘れた。
しかもよ、まだ陽子ちゃんが演じていない段階のマンガのモデルだったよ・・・。(-_-;)


そういう私の初めてのアイドルは、P.Lじゃなくて、
ゆび5本・・・の晃くんだもん。
ゆびチョコちゃうよ、5よ、5!

今でもさ、懐かしのアイドル懐メロ番組に出てくると、
聞いちゃ冷めてしまう・・・と思いながらもやっぱり観てしまうのよね。
ムリムリ!その声であの歌を歌っちゃダメ!って、
ハラハラしながら・・・やっぱり観てしまうの。

あ、念のため書いておくけど、
ゆび5本の方達は私より上よ。
ええ、一応ね。
あ、初期の頃のメンバーね。
後期になんだかわけわかんない甥が加入したからさ。
あの子はさすがに私より下だったけど・・・。(ーー;)

って、なに年齢にこだわってるんだろう・・・、私ったら・・・。(*_*;

先頭 表紙

JAIちゃん、にゃはは。私も♂の高音が好きよん。ローラースケートの少年達の晃君も好きだモン。(^^♪実は・・・、リンリン・・・をお楽しみ会で歌って踊ったことあるんだわ。あはは。 / ブラキヲン ( 2004-10-03 13:51 )
りんりんりりんりんりんりりりんりん。きっかけは忘れたけど、大学くらいにツタヤで借りて聞いてたよ、フィンガー5。あの高音がすっごく好きだったよ。オトコノコの高音ってすごく好き♪>しょた? / JAI ( 2004-10-02 17:58 )
この頃の映像って音も画質も悪いんだよね〜。ソコがう〜ん・・・。しかたないけどさ。それに今歌うんならせめてせめて練習してからにしてよ〜妙子ちゃんって思ってしまうの・・・。(-_-;)私の始めてのレコードは6700よん(^^♪ 『普通の子』が電車で高校に通っているらしいと噂を聞いてその駅に行ってみたいと思ったものさ。あはは。それにあの曲は名曲だと思ってるよ。まさにあの頃の曲だもんね。 / ブラキヲン ( 2004-10-02 09:50 )
「憧れーのっ」って言う高音ね♪あれは懐かしの人で本人が出てくるんじゃなくって素直に昔のVTRを流してほしいわよね〜。私が始めて買ったレコードはP.Lだった☆イモ欽トリオのレコードもウチにあったなんて今じゃ恥ずかしくて言えやしない / まるるん。 ( 2004-10-01 00:36 )

[次の10件を表示] (総目次)