himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-26 学ばせるつもりが・・・。
2004-09-23 人生には『まさか』という坂がある。
2004-09-21 取り替えたんだけど・・・。
2004-09-20 え?これは・・・?w ライダー編
2004-09-17 楽勝!・・・じゃなかった。w
2004-09-12 台風の余波・・・?
2004-09-10 この食感は・・・、同じ??
2004-09-08 塩害の威力ってすごいのね。
2004-09-06 非常時持ち出し袋の中身
2004-09-05 あっちもこっちも・・・、ない?


2004-09-26 学ばせるつもりが・・・。

昨日、『人と防災未来センター』に行ってきた。

ココでは、あの大震災のことを伝えているんだけど、
出来たての頃、ここは子供には怖すぎるかな〜って言ってたんだよね。
だけど、今じゃすっかりそんなことは忘れてしまっていて・・・。
それがまずかったんだよな。

まず到着してチケットを購入している時に、
最初の映像の上映時間が迫っています、観ますか?って聞かれて、
何にも考えずに、「観ます」って言っちゃったんだよ。
で、心の準備もないままに(特に子供たち)入っちゃって・・・。

り、臨場感ありすぎ〜!!
揺れはないんだけど、とにかく地響きの音と振動が、リアルすぎ〜!!

いやはや、まったく、こんな映像がいきなり始まるとは・・・。
そういえば、初めの挨拶で、
「観覧中ご気分の悪くなった方は申し出てください」って言ってたんだわ。
その時、そっか、そういうこともあるんだなって思ったけど、これほどとは・・・。

立ち見だったんだけど、トリケランは暗くなった時点で「わ〜!!」と言って、落ち着き無くなるし、
ヤバイと思って引き寄せたら、プテランの方が怖すぎて声も出ないようで・・・、
あちゃ〜!!もうお化け屋敷状態だったわ。

短時間だったんだけど、これでもか、これでもかってくらいその場面が映し出されて、
終わった時には、フ〜ッ!!ってかんじ。
大人でさえこんなんなんだから、子供にはきつすぎた・・・。

そのあと、次の映像の部屋へ案内されるんだけど、
そこまでが当時の町を再現したところを通らなくちゃいけなくて、
これがまさしく肝試し状態。
いや〜、怖くて早歩きしちゃったよ。
夫も「さすがに俺も怖かった」って・・・。

それでね、次の映像は座って見るんだけど、
プテランが「もう見ない!やだ!」って言い出して、ギブアップ。
結局4人とも見るのはやめたの。
内容は気になったんだけど、チョットあの状態では無理だな。

で、あとは展示物の観覧。
当時の映像が小さいテレビに流れてたり、色んなものの展示があった。
ここは子供たちもOKだったわ。
ホッ。
地震に関する実験とか見せてくれたり、でも個室に入るものはプテランが怖がって無理。
仕方ないわね。

別の棟には、地震とは違って癒し系の内容だったんだけど、
少し薄暗いだけで、「怖い、やだ」って・・・(-_-;) 全然癒されない・・・。
折り紙を折ったり、最後に、3Dで「葉っぱのフレディ」を見せてもらって、
ちょっとマシになったくらい。
ヤレヤレでした。

ところで、ここまでして、何でココに行ったかと言うと、
トリケランが某有料道路の2つある出口のうち、いつもは行かない方の出口に出てみたいって、
地図広げながら、「ぼく、コッチの道行きたいな〜」ってうるさいから・・・。
それと、なんといっても学校で1月になると、震災に関する授業が毎年行われて、
その時の参考になるかなって思ったから・・・。
いくら学校で習ってもそれだけでは分かりにくいかなと思ってね・・・。

でもさ、実は、家に帰ってからトリケランは、算数セットの時計をあの時刻にあわせて、
「わ〜地震だ〜!停電だ〜」って、物を落としたり、電気を消したりしてるの・・・。
う〜ん・・・、行ってよかったのかどうか・・・。(ーー;)

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、そうなのまさかこんな復習?をするとは思わなかったよ。夜うなされるかな〜と思ったけどそれはなくて、こんな事態に・・・。(ふざけてやるようなことと違う!と叱ってもなかなか分からんヤツです・・・。うなされるのもヤダけどね・・・。 / ブラキヲン ( 2004-09-28 22:12 )
レイちゃん、聞くところによるとココは6年生の社会見学のコースに含まれてるらしいわ。いくら高学年でも絶対無理な子はいるだろうな〜と思った。県外から来る人は地震体験装置はないの?と聞くらしい。そんなのココでは体験したくないわ〜。少し揺れただけでやっぱり体は覚えてるのに・・・。体験した人としていない人では感じ方が違うんだな〜って・・・。 / ブラキヲン ( 2004-09-28 22:08 )
最後の三行・・・確かに (-_-;)こんな顔になっちゃうかもね。知らないでいてくれることをシアワセと感じるべきか・・・ちょっと複雑よね。 / まるるん。 ( 2004-09-28 17:53 )
う〜ん--#学習効果って得てして親の期待通りにはならないものかと・・・そんな施設があるのねぇ。確かに対象年齢が難しそう。あんまり小さいとただ怖い〜で終わっちゃいそうだよね。 / レイ ( 2004-09-27 15:02 )

2004-09-23 人生には『まさか』という坂がある。

悲しいことだ。
信じられなかったけど、まさしく『まさか』だった。

近くで事故があった。
朝の慌しい時間に大きな音とともに、うろたえ、あやまり、泣く、大声。

だけど運ばれていったその人が、ご近所の方だとは思いもしなかった。

何が起きるか分からない。
ホントにそうだ。

朝出かけるとき、仕事に行くとき、学校に行くとき、用事で出掛ける時、
面倒がらずに、たとえケンカをしていても「いってらっしゃい」を笑顔でしよう。

よく言われることだけど、ホントにそう思った。

自分がどれだけ気をつけていても、何が起きるか分からないのだから。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、どういたしまして(^^♪ 十八番だからね、私の・・・。(^^ゞ っていいながら、実は全部歌詞は覚えていないけど・・・。あは。 / ブラキヲン ( 2004-09-26 20:44 )
あー そっか(笑)実は↓書いている途中で ど忘れしてわかんなくなっていたのだ☆ あぁ〜スッキリしたありがとう(笑) / まるるん。 ( 2004-09-26 00:18 )
まるるん。ちゃん、突っ込んでいいですか〜?♪〜・・・再び会うまでの遠い約束〜♪だよね?!w あれ?ダンナ様とは(*^。^*)チュッ・・・じゃないの?ふふ。 え?私?「行ってらっしゃい」と共に家の中で手を振るだけよ。 / ブラキヲン ( 2004-09-25 23:20 )
JAIちゃん、うん、チョット前から私も実家から帰るとき・・・考えちゃう。以前祖父が自分チへ帰ろうとする母に言ってたんだよね。しっかり握手しながら「これが・・・かもしれないから」って。そんなこと考えたこともなかった頃の私だったからその言葉はとても強烈に残ってる。家にいた頃はそんなこと考えたこともなかったけど離れてみるとホントにそうだな〜って思うようになったわ。なってほしくないけど・・・。 / ブラキヲン ( 2004-09-25 23:12 )
レイちゃん、うんうん、どっちにもなってほしくないよ。お出かけの時の挨拶は出来るだけ笑顔で・・・と思っていても、ツイね〜・・・。(^^ゞ でもちょっと考えさせられた・・・です。 / ブラキヲン ( 2004-09-25 23:01 )
子供とは時々いってらっしゃいで握手する 「さよならは別れの言葉じゃなくって また会う日の為の遠い約束〜♪」じゃなけれど 「いってらっしゃいは 笑顔で おかえりを言うための約束」ってな気持ちかな・・・え?ダンナとはこっぱずかしくって握手なんかできないっすよ!!(笑) / まるるん。 ( 2004-09-25 01:52 )
私は結構そういうこと考える。特に祖母が亡くなってから。朝ダンナが出かけるときとか、実家からこっち帰るときとか、後悔しないように願いながら。…でも、実際にそんなことがあるなんて考えたくもない。 / JAI ( 2004-09-24 11:50 )
いやだ。いやだ〜。自分も家族も知人も被害者にも加害者にもなってほしくない。「いってらっしゃい」を言いそびれることはあるかも・・・夫が出て行くのに気がつくと息子も一緒に行きたがるからできるだけさりげな〜く出かけてほしいのよね^^; / レイ ( 2004-09-24 00:00 )
ココに書くような内容じゃないと思ったけど、自分の気持ちを整理したくて書きました。 / ブラキヲン ( 2004-09-23 23:09 )

2004-09-21 取り替えたんだけど・・・。

今日は、5年毎のガス漏れ警報機の取替え日。

先日確認の電話があって、何日がご都合いいですか?
今月の初めは何かと忙しかったから・・・、
連休明けのボ〜ッとしていたいこの日に決めなくちゃいけなくて、
昨日は遊びつかれて片付けられなかったし、
今日は朝から警報機の近くを(近くだけを!!)片付けた。
玄関先とまさかの時のためにトイレもマットを替えたり・・・は、したな。

それで、もう何時来ても大丈夫だな、そう思った頃に、やって来た。

既に1個、警報機を抱えて入ってきたその人は、
交換させていただきます、
と言いながらその箱を開封し、契約書に必要事項を記入していった。
そして、ココにお名前と印鑑を・・・と言った。

ふんふん、ココにサインと印鑑ね。
シャチハタでいいですか〜?何て聞きながら・・・。

そして、記入して印鑑を押して・・・、
書けましたよって、渡そうとしながら、
よくよくその契約書を眺めた。
(って、ホントはサインする前に読むもんなんだけどさ・・・。(^^ゞ)

 あっ!値段が上がってる!
 ワンランク上の警報機に替えられてる〜!!

 実は、前回替えたとき、前々回のと同タイプを当然のように付けてくれたのさ。
 それが、同じ団地内のお友達のところは、勝手に!ワンランク上の警報機に替えられた!黙って替えた!って、怒ってたの。
 リースだから月のリース代は、40円ちょっとくらいの違いなの。
 たいしたことないと言えばそうなんだけど、でもね〜、5年間のことを考えれば・・・。(ーー;)

 今回も、それと一緒じゃん!
 確認もせず、勝手に替えてる。
 これは、一言言わねば!
 そう思って、聞いてみた。

あの〜、これって、火災警報の付いてる方ですよね?

その人は、設置中の手を止めて、
「あ、そうなんですよ〜。火災警報もついてる方です。」

 オイオイ!! そんなんでいいのか?
 一言断るべきじゃないのかい??

前のタイプじゃだめなのかしら〜?
お友達もね、勝手に替えられたって聞いたから、どうなのかな〜?って思って・・・。

「今はね〜、こちらをオススメしているんですよ〜。
あ?でも前と一緒のにされますか?
どちらでもいいですよ。」

 だったら、聞いてからにしろよ!(-_-)

う〜ん・・・、いや、あのね、火災なんて知らせてもらっても、もうその時にはどうしようもない状態でしょ?!
そんなんで、意味あるのかな〜ってお友達と言ってたの。

「ん〜、そうですね〜、でもお値段は30円くらいの違いで、
  (ウソコケ!40円は違うやないか!)
こういう火災報知器のついていないタイプの団地ではこちらをオススメしてるんですよ。」

 だから!そういうことをチャンと事前に説明しろって言うんだよ!
 黙ってするな!黙って!

「法律(?条例?)でこれから新しく家を建てる方には、火災報知器をつけるように義務付けられるんで、今は義務じゃないけど、そういう方向にあるんで・・・、コチラのタイプを普及させていってるんです・・・。」

あ、そうなの、ふ〜ん・・・。

「火災警報は65度以上の熱で反応するんで、たばこが近くても鳴るんですけど、
ボヤを周りが気づいて、早くに対処できるっていうことなんです。
まだ、実例はないんですけど・・・」

結局、ココの団地には、火災報知器はないし、ま、いいかって、いい加減な考えで、
そのワンランク上のタイプを設置してもらいました。

イチャモンつけた割には、ホントは気が弱いからね、そこまで説明されて、
前のタイプで・・・とは、よう言わんかった・・・。(*_*;

先頭 表紙

JAIちゃん、いやいや私だって友達に聞いてなかったら確認もせず渡していたよ。その友達が怒りまくってたからそれだけはチェックしなきゃと思い出してね。そして騙すかのように高い方を設置する姿にまた悪びれるわけでもないその態度(悪いとは思ってないんだろうけど)にム〜ッとなったんだわ。やっぱり違いの説明はするべきだよね、半強制にしても。それにお知らせにはオススメタイプとも何とも書いてなかったんだもん。ブツブツ・・・。そりゃたったの40円の違いだけどさ、だからってね〜・・・。 / ブラキヲン ( 2004-09-25 09:09 )
まるるん。ちゃん、そうなのそうなの!まさにそのとおり!!クレームね〜、つけたかったんだけど、そういうのできないんだよ・・・。情けないが・・・。でも確認はしてみたい。ホントにコチラのタイプをお勧めにしてるんですか?半強制状態なんですか?って。もしこれが彼のポイントになるんだったら、ムカムカムカ〜!!なのだわ。納得させるだけの性能があるって言うマニュアルがあるのなら初めに説明してからにしろって言うんだよ〜! / ブラキヲン ( 2004-09-24 22:32 )
レイちゃん、ウチは各部屋の消防点検ってないと思う。だって火災報知機ないんだもん。30年にもなろうという団地だし。多分最近やっと縦割りの各階段に消火器が1個設置されたトコ。(^^ゞ この警報機が探知した頃には火の海では?と思ってウダウダ言ってたんだけど他の部屋の方への警報にもなると思えば付けるべきなのかなと思ったり。でもさ〜・・・、何か気に入らない。 / ブラキヲン ( 2004-09-24 22:22 )
ちゃんとチェックしてるの偉いなー。見ないでハンコ押してたわ(笑)。今までどんなことあったやら。 / JAI ( 2004-09-23 12:34 )
順番違いは気持ち悪いのだ どんなに正しいコトされていたとしても自分が知らないうちに ましてや自分の家の中に置くもの お金を出して管理するものを順番違いの手続きされると気持ち悪い。。。私だったら(性格悪いからね)取替えの仕事人が帰った後その人の会社へクレームつけるかも!? / まるるん。 ( 2004-09-23 00:25 )
う〜ん。集合住宅の場合、万が一自分のところが火元なんかになったときのことを考えるとねぇ。でも説明があってしかるべきだよね。めんどくさいんだろうか。確かに条例変わってるのかも。去年から急に消防点検が半年に1回になったよ。そんなことない? / レイ ( 2004-09-22 22:48 )
アンジーさん、勝手に替えるのは何か特典があるのかと勘ぐってしまうのだわ。その作業員のポイントになるとか?(ーー;)あくまでも私の勘ぐりだけどね。大体この警報機だって2件に1件が設置していますって書いてあって、普及率低いじゃんと思ってる私。火災報知はねあったほうがいいとは思うのよ。でもね、報知する頃には火の海になってるのでは?なんて思ったりして意味あるのかな〜って素朴に疑問に思ってたの。どの程度の火事の段階で報知してくれるのかな〜って。ま、元はやっぱり勝手に!ってところが気に入らないの。 / ブラキヲン ( 2004-09-22 11:09 )
勝手に替えるのは良くないね。でも、火災報知器はあった方がいいと思います。たとえ、一度も鳴らなくても・・・(鳴ったら困るし。) / アンジー ( 2004-09-21 19:12 )

2004-09-20 え?これは・・・?w ライダー編

昨日、デカレンジャーと仮面ライダーの映画を観てきた。

デカレンジャーのほうが、簡単な内容だから私は好きなんだけど、
なんと・・・、寝てしまった。
しかも始まって肝心の戦いが始まった頃から
ウツラ〜、ウツラ〜となってきて、まぶたがくっついてしまった。

ヒロインとして、何か見たことある子が出てる〜って思っても、
なかなか名前が思いださえず、イライラ・・・。
そのうち寝てしまって、気がついた時にはほとんど終わり。

あ〜、ヒロイン、誰だっけ〜!!
えっと、えっと、なんとか千春・・・
なんとか山千春・・・。
う〜・・・、遠山??
ちゃうな、遠山だと景子だし・・・。
そんなことばっかり考えてた。

なんだか軽いノリでテロップが流れ始めて、
ヒロインの名前〜、これだけは確認せねば!

そして見つけた!
そうだよそうだよ!
新山千春だ!

はぁ〜、すっきりした。

それから、くら〜い!仮面ライダーが始まった。
これがまた訳わかんないんだよな〜。
平成ライダーになってからは、もう話が複雑すぎて
オバちゃんになってしまった私には理解不可能。
 (ってか、理解しようとしてないんだけど)

案の定、誰がメインのライダーなのか?
画面が暗いから、なおさら、これ誰?

諦めて、ボォ〜っと観てたら、

あれ?
このひとは?
もしや?
何故ココに?
あの人だよな?

へ〜・・・。

ヨッチャンが出てた。
びっくり。

そのシーンがやたらと印象に残ってしまった。(^_^)

終わってテロップが流れてる時に確認しようと思ったら、
松金よねこ・・・
この人しか確認できなかった。(-_-;)

帰りの車中、夫に
「なぁ、ヨッチャン、出てたよな?」
思わず確認してしまった。

「おお、出とったな。なんでや?!」

何で出てたかは、私だって知らんさ!
別にファンじゃないけど、青春の頃のアイドルががんばってる姿を見るのはうれしいな。(^^♪

先頭 表紙

レイちゃん、初めは矢田亜希子?だっけ、あの人に見えたり・・・。なかなか分からなかったわ。ヒロインとしては年齢は?だけど、石野真子も出てるくらいだから・・・、ま、OKかな?ふふ。そういえば、あゆのバックに居たわね。一応ギターを弾いてライブをやっている役だったよ。悪役とかライダーではなかったよ、さすがに・・・。wほかに黒田勇樹も出てた。相変わらず細いわ〜。お話を追うより、こんなことばっかり見てた。スーツ?ジャケット?の上からベルトはめたら、センス悪いじゃん、笑える〜!!とかね・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2004-09-21 12:32 )
新山千春かぁ。レイから見れば十分若いけど子供向け映画のヒロインにしては年齢高くないw?よっちゃんってあゆのバックバンドにいなかったっけ〜?それにしても仮面ライダーに出てるとはなんで??だね。仕事は選ばんってこと?! / レイ ( 2004-09-20 22:23 )

2004-09-17 楽勝!・・・じゃなかった。w

この1週間、大忙しでした。
先週の木曜日(9日)に打ち合わせ兼集会Uがあって、
日曜日(12日)の同窓パーティの準備、進行の打ち合わせをしたの。

会場の設定(イスとか机の配置)
お菓子の選択、予約
当日の流れ
司会進行役など役割分担
受付の仕方
子供の遊べるイベントの内容確認

などなど、ざ〜っと決めて、終了。
帰る時に、そのお菓子の予約をしに商品選び。
あまりに久しぶりにブランド?お菓子をみて、
へ〜、こんなのあるの、へ〜、こっちも美味しそう・・・、よだれタレまくり〜。w
普段のおやつには絶対買わないけど、一応チェックだけはしておく。

で、帰宅して当日の流れとして、前準備は何かあるかな〜って考えてた。

はっ!予定では総勢90人(子供含めてだけどさ)だよ?!
受付で名前を確認して、参加費を徴収して、お菓子を渡して・・・。
いっぺんに来られたら、パニックだぞ〜??
受付は、チェック表だけでいいよね、って言ってたけど、ぜ〜ったいそれじゃ無理じゃん。
混乱するのは目に見えてる。
う〜、どうするべ・・・。

それで、考えた。
まず受付で名前と参加人数(お菓子の必要な人数とお菓子は要らない人数)を確認する。
次に会計でお菓子の必要な人数分の参加費を徴収する。
領収を確認して人数分のお菓子を渡す。

こう流れるためには、どんな参加票が必要か?
左面には名前とか必要事項と請求額、お菓子の数
右面には領収書
これしかない!
それについでだ、参加が分かってる人の名前は印刷しておこう。
それだけでもずいぶん違うはず。
名前が分かっていない人が半分近くだけど、その場で書いてもらうしかないな。
ってことは、鉛筆も何本か必要だな。これは他の人に頼もう。

そう思って早速会計担当の子に連絡。
そういう参加票を作ってくれてると助かるわ〜ってことで、
PCと格闘しながら(さらりとこなせないところが歯がゆい・・・)作った。

他に会報に載せる一言コメントを書いてもらうのに、コメント票もオリジナル?で作成。
絵はソフトのをそのまま貼り付けたものの、これも意外と時間がかかった。

あと、この集会Uに入会するための案内状もいるってことで、それも・・・。
これも結構、頭使うんだよね・・・。
当日までにコピーしなきゃならないし、さすがに私も疲れた・・・。

そんなこんなで当日を迎え、ダンナはその間映画を観てるってことで一緒に現地へ。
ま、会自体は盛況に終わって、皆心地よい疲れだね〜なんて感想を言って、
それなりにハプニングはあったものの、ホッとした〜。

だけど、ホッとしてるのもつかの間、
今回はコメントを貼るだけで会報の中身はそんなに考えなくていいよね〜楽勝、楽勝!
だから16日(木)に会報発送しようねって約束してたら・・・、
落とし穴・・・。(-_-;)

新入会の人の名簿の作成があるじゃん・・・。
それに、会計担当の子に渡しとけばよかった参加票の片面、持って帰ってきちゃってるし・・・。
あ〜ん、ばかばか〜!!
とりあえず会計収支を確認したいからって言われて、会計の集計もざっとしてみる。
(今頃なんだけど、エクセルも使えるようになっててよかった〜・・・。(^^ゞ)

そして昨日、担当者達とワイワイと、会報作成、発送をしてきました。
はぁ〜、ヤレヤレ、ホントにホッとした〜。
達成か〜ん!!気持ちいいっすよ!(^o^)   じゃないとやっていけないわ・・・。

先頭 表紙

JAIちゃん、やっぱり前日までの準備物が結構きつかった。本音を言えば疲れたよ。これも外で働いていないから出来たんだろうな〜なんて。いや、ね、働かないの?なんて言われちゃってね。ちょっと、考えさせられちゃったのさ。ただそれだけ・・・。次の人が見つからなくてね、会報書きはもう引くべきだと思うけど他の役で残らざるを得ないかも・・・。お手伝いレベルなら・・・、いやいや、考えたくないな。 / ブラキヲン ( 2004-09-18 22:26 )
レイちゃん、いや、まとめるのは苦手だよ。この会では周りがおとなしい人が多いからどうしても出て行かざるを得ないけど普段はジミーなタイプなのよ。表に出るのはイヤだし交渉事はもっと嫌い。知らない人に電話するのって緊張するんだもん。しかもお金・・・、何故か不明金が出ちゃって幹事役一同、なんで〜???ってなってるの。ホントお金が絡むとややこしい〜。 / ブラキヲン ( 2004-09-18 22:18 )
おつかれさま〜♪ブラキヲンちゃんは頼りになりそうだよね♪ / JAI ( 2004-09-18 17:58 )
お疲れ様☆なんかすごいね〜。ブラキヲンちゃんってこういうのをまとめるのが得意な感じ。尊敬しちゃう。大人数が動いてさらにお金が絡んでとなると大変だったでしょ。想像するだけで・・・ほんとにお疲れ様でした。 / レイ ( 2004-09-17 21:44 )
あ、PTA役員って、クラス役員じゃなくて本部役員のコトね。 / ブラキヲン ( 2004-09-17 12:08 )
まるるん。ちゃん、楽しかったですわ。文化祭ほど皆で集まる機会も作業もなかったんだけど司会の子が上手でね。バスガイドやってたの?と思っちゃった。ママ友でいるのよバスガイドだったって言う子が。マイクの扱い方が違うんだもん。その子は幼稚園の先生だったけど納得。髪振り乱したかったらPTA役員ってのもあるわよ。(^_^)一時私も狙われたみたいでそれだけは勘弁して〜なの。いや決して作業がイヤなのではないけれどやっぱり連日役員会をやっているのを見れば、で、できないです〜なんだわ。役員さんには頭が上がりません。 / ブラキヲン ( 2004-09-17 12:07 )
ご苦労様〜〜!!大変そうだけどなんだか楽しそう(なんて言っちゃってイイのかな?)学生時代の文化祭のノリ? 幼稚園を卒業したらPTAの集まりも希薄でなんだか少し羨ましいな・・・って、その中にいたら髪振り乱しているのは間違いないんだろうけどさ☆ / まるるん。 ( 2004-09-17 11:42 )

2004-09-12 台風の余波・・・?

この間の台風で、何回か停電したって書いたでしょ?!

停電すると・・・、
色んな電化製品のタイマーが狂っちゃうでしょ?
いや、自力で時間を維持する機種もあるわね、炊飯器とか・・・。

でもさ、電話は番号登録もしてないし、特に変化ナシ。
電子レンジは、使わない時はプラグを抜いてるから時間設定してない。
テレビのタイマーも時間設定してない。

問題は、ビデオ。
時間設定をきっちりしたい夫は、停電になって復旧した後すぐ、
電話の時報サービス片手に、きっちり!!設定していた。
もうバッチリだなって。

そして、今日。
朝は、子どもアニメを2本、夜は、例の『逃亡者』を録画。
・・・していたはず。

な〜の〜に〜・・・、
夜の10時前になって、布で目隠ししてあるビデオデッキを覗き込む夫。
しばらく、無言・・・。
姿勢も固まってる!

なに?どうしたん?

 いや・・・、
 ん〜・・・?
 あれ?

なんなのよ〜!!(じれったい!)

 ・・・?

だから、なによ?
ビデオテープ間違えたん?(朝と夜のは入れ替えるから)

 いや・・・、
 ん〜、そっか・・・、
 停電したら設定も消えるん?

あたりまえやんか!
なに?あわせてなかったん??

 う・・ん、
 時間だけ消えると思ってた。
 予約設定が消えると思わんかった。

何でやねん!!
大概そうやんか〜!!
それじゃ、子どもアニメ録れてないん?

 うん

ま、今日は出掛けてたし、子ども達も忘れてるで。
大丈夫やろ。(来週までビデオを見るのも忘れてるやろう、きっと)

 うん、それはええねんけど・・・。

まだ何かあるんかい?
 
 『逃亡者』が録れてない。

なに〜??
また、見逃すことになるんかい!!
なんだよ〜、もう!!
全く見られへんの??

 いや、あとちょっと・・・、

と、終わりの方の5,6分だけ見れた。
もう何がなんだか・・・。(-_-;)

いいところなのに、チェ〜!!

もう、台風のバカ、バカ〜!!
ついでに、夫も・・・!


〈ガーデニング日記〉
 写真はないけど・・・、一番きれいに実がなっていたホオズキ1個。
 先日気づいたら・・・、なかった。
 実だけ子どものいたずらで取れたのかな〜って、探したけど落ちてない。
 よ〜く見たら・・・、茎が切られていた。
 誰だよ〜! カットしたヤツ〜!!プンプン!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、何故に10分遅れになってるのかな〜?wウチの炊飯器はさ、すこ〜しづつ、すこ〜しづつ、遅れてくるんだわ。それも結構困りモンよ。だいたい、ウチには正確な時刻を表示してる時計は・・・ない・・。(ーー;)どれも早いか遅れているか・・・。w / ブラキヲン ( 2004-09-15 11:51 )
レイちゃん、ショックなんだな〜、一番大きかったんだよその実。他にもまだあるじゃないって言われればそうなんだけど(別に言われたわけではないけど)、一番お気に入りをもって行くなんて〜・・・。あ〜あ・・・。ホオヅキかな〜、ホオズキかな〜って何回も入力をやり直しちゃうわ。鬼灯が出てきて、あ、こっちだなって思ったくらいよ。ふふ。 / ブラキヲン ( 2004-09-15 11:48 )
アンジーさん、そっか同時進行で再放送(?)があるドラマっていいな〜。逃亡者は大概PCしながらビデオで観てるのですっごく真剣には観てなくて、それでも抜けちゃうのはイヤン。地道に再放送を待ちますわ。ありがとうね、声掛けてくれて・・・。(*^_^*) / ブラキヲン ( 2004-09-15 11:42 )
JAIちゃん、そうなんだな〜誰か知らないけどイヤだわ〜。うわさではちょくちょく聞いてたんだけどね〜、そういえば他のなんだったか植えてた植物の苗、気づいたらゴソッと抜かれて持っていかれてたな〜。いっぱいある種類ではあったんだけど、何だかな〜・・・。気分悪いわ。ところで、逃亡者だと再放送って夜中になるのかな〜?見落としそうだわ・・・。w / ブラキヲン ( 2004-09-15 11:37 )
我が家の炊飯器がずっと10分遅れになってて気になってるんだけど ドコをどう触れば時間を直すことが出来るのかわからなくていつも放置・・・って、わかってるくせに いつもその10分遅れを信じて行動しちゃって後から慌てる・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2004-09-13 14:22 )
うわ〜ビデオに続いてホオズキもショック!どうでもいいけど「ほおずき」って変換すると「鬼灯」ってなるのね。なんとなく納得。 / レイ ( 2004-09-13 13:01 )
見たかったドラマが途中抜けちゃうのはショックですよね〜。東京湾景がそうだったんだけど、なぜかもう再放送したので見ました。(逃亡者、ビデオとったけど見ます?) / アンジー ( 2004-09-13 10:56 )
そういう人の大切に育ててるに違いないものを平気でちょん切れる人(他人だよね?)やだなあ…。そのうち真夜中に再放送あるかもよ?>逃亡者 / JAI ( 2004-09-13 08:32 )

2004-09-10 この食感は・・・、同じ??

今度の日曜日に、集会Uがあって、忙しいの。

記事が更新されてるのは分かっていても、じっくりツッコミしたいから今は出来ない!あ〜、イライラする〜。こうツッコミしたいと思ってても、数行にまとめようと考えると簡単には書けない。あそこにも、あそこにも、あそこにも〜!!行ってはいるんだけど、書けないのよ〜。ずっと後から書いてしまうかもしれない。その時は気づいてね〜。

集会Uは、毎年Uを終了する子どものお母さんが学年を超えて、自主的に集まる会なんだけど、
今回はちょっと規模を大きく、同窓会ってカンジ。
大人も子どもも合わせて90人近く。
まとめられるのか〜???不安。
Uのスタッフも集まってくれるから、大人が多いんだけど、
しかし、90人って・・・。
参加してくれて嬉しいけれど、幹事役(私だけじゃないけど)としては、タララ〜ン・・・だよ。
今まで構想から何ヶ月かしら。
案内状の製作、呼びかけ、日取りの取り決め、会場の予約などなど、
もう〜、色んなことがあったさ。
メールでやり取りしながら、後は任せます・・・そんな言葉を送られて、
そんな〜!!ってイライラしたり。
だけどだけど、昨日の打ち合わせ会では、もうワクワクしちゃうような内容で、
お菓子も予約したり、ウキウキ気分になりつつあります。

ただ、また宿題を抱えてるけどね・・・。
ええ、当日配布のプリント類の作成。
こんなの配ろうよ〜、言うのは簡単。
作るのは・・・、ハフゥ〜なんだよ・・・。
でも、がんばるわ、こうなったら!それしかないもんね。

ま、全く嫌いじゃない(っていうか、好きになっちゃった)からいいやね。
もう好きなように作っちゃうからね。
(って、誰に向かって宣言してるんだか・・・)

今日は曇ってて、作業するのには絶好の日だわ。
晴れてると、一人黙々とPCしてたり、作業してると虚しくなるのよ。
こういう日のほうが集中できるのだ。

関係ないけどさ、
今日はお昼に『チキンラーメン』を食べたの。
今頃なんだけど、あれってさ、『カップヌードル』の麺と同じ???
私、『チキンラーメン』はあんまり食べたことなかったんだよね。
『カップヌードル』は大好きだったんだけど。
実は『てるてる家族』で、初めてこの二つの商品が同じ会社の物って気づいたんだわ。
会社名は分かっていたけど、結びついていなかったんだわ。
そうなんだ〜、へ〜って、ホントに感心してたんだもん。
で、そう思って食べてみたら、これ・・・、麺が似てるじゃん!となった訳。
一緒だよね????


って、私も更新してる場合じゃないんだよね。
日曜日が終わったら会報製作が待ってるし・・・。(@_@;)

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、生卵どれくらい固まってた〜?意外と固まらないんだなっていうのが私の感想。丼もしっかり温めといたほうがよかったのかな〜?w / ブラキヲン ( 2004-09-15 11:33 )
JAIちゃん、てるてる・・・面白かったよね〜。明日会報発送だから今日中に仕上げないといけないんだけど、どうにかなりそうだからツッコミ返しにきたの。無理してでも書きたくなったけどさすがに今回は無理だったわ。あはは。 / ブラキヲン ( 2004-09-15 11:31 )
レイちゃん、ええ、これでお給料が入れば立派なお仕事?それほど完成度も高くないし、そういうわけにはイカンかな?(^^ゞ チキンラーメンって嫌いじゃないけど(楽だし)味はカップヌードルの方が断然好き〜!!カップヌードルってお湯を入れる前は面が中間で止まってる(底から浮いてる)んだってね。お湯が回るように・・・、なるほど〜と思っちゃった。 / ブラキヲン ( 2004-09-15 11:26 )
土曜日のお昼ゴハンにチキンラーメン食べたよ〜♪生卵がどれぐらい固まってくれるのかワクワクして食べたよ☆ / まるるん。 ( 2004-09-13 14:24 )
私も今日のお昼はチキンラーメン♪てるてる家族は面白かったなあ♪無理しないのが続けるコツだよん!日記。 / JAI ( 2004-09-10 21:28 )
ブラキヲンちゃんってばすごい「お仕事」抱えてるのね〜。チキンラーメン、夫が好きなの。私も結婚するまで食べたことなかったよ。確かに似てる。チキンラーメンが最初に開発された即席麺でそれをカップに入れた画期的(?)商品がカップラーメンということか? / レイ ( 2004-09-10 14:30 )

2004-09-08 塩害の威力ってすごいのね。

今朝起きたら、近所のおうちのご主人がホースでお水をかけながら窓とか壁を洗ってた。
あ〜、昨日の台風で汚れちゃったのね。
ウチも汚れちゃったな〜、窓。
って思って、今いちど窓に目をやると、
キラキラキラ〜・・・、
何か光ってるものがいっぱい付いてる。

なんじゃこれ?

え?え?ひょっとして、・・・しお??

そういえば潮風で汚れてたら、洗い流して・・・とかニュースで言ってたような・・・?

それでも今日は朝から出掛けるところあるし・・・、午後からでいいや、窓拭き。
そう思って、お出かけ前にネットペットにえさをやりに行く。
ペットフレンドにもお会いできて、おしゃべりできて、朝から楽しい〜!!って、気持ちよくお出かけできたんだわ。

で、そのとき、育ててるお花たちが、
倒れてるな〜
お花が散っちゃったな〜
風に吹かれて、あれ〜??枯れてる?
ひょっとして、これも塩害???
って、程度に認識して出掛けたの。

帰ってきたらさ、さらにひどい状態になってて、
完全に植物やられてる・・・。(-_-;)
お花が散ってるだけじゃない、ホントに枯れてるよ!
ショック〜。
仕方ないから、やられてしまった植物は抜いちゃったわ。あ〜あ〜・・・。

そして部屋に戻ってベランダとか再点検。
手すりとかに塩の結晶が、キラキラ光ってる〜。
これはもう植物がやられるのも無理ないわね。はぁ〜・・・。
で、窓拭きをしてみたけど、一回じゃきれいにならないし、
もうひと降り、さ〜っと雨が降って、洗い流してほしい・・・。

今までこんなに潮風を感じたことなかったけど、やっぱりすごかったんだな、昨日の台風。
雨よりもとにかく、風、風、かぜ〜・・・。

 話は違うけどさ、今朝のニュースではこの台風で観覧車のゴンドラが9個も落ちたって・・・。落ちる瞬間を視聴者がビデオにとってて、あ〜落ちて行く〜って感じだった。怖いよね〜考えてみたら、あの高さからフワ〜ンて落ちてきたら・・・、直すのも大変なんだろうな〜。そうそう、梨もコロコロ落ちてたっけ。あ〜大変大変。


実はさ、昨日はいろいろあってブルーになることが多かったの。
朝から予定外に警報が出てて、休校でしょ。
子供達がいるから、好きなように過ごせないでしょ、
集会仲間関係でちょっとした行き違い?見解の違い?があってモヤモヤするでしょ、
頼りにしてたママ友一家が外国に移住?しますって告白してくるでしょ、
 (特にこれがショック強いんだろうな、私にとって・・・)
おまけに停電する でしょ、
はぁ〜・・・って、ため息ついてばかりさ。

今回の台風は、ホントに疲れた・・・。(ーー;)


先頭 表紙

まるるん。ちゃん、でもさ〜、塩水かけちゃうと土にしばらく残るよね?次に何か植える時大丈夫なんだろうか?どれくらい空けたら次の植えられるのかな〜って思ったり。とにかく葉っぱがねショボボボ〜ンって枯れちゃったの。そのあとはパリパリに。ニュースですごいことになってると「おお〜!すご〜い!」を連発。アレ見た?ね、見た?ってうるさい私です。 / ブラキヲン ( 2004-09-10 08:46 )
レイちゃん、ココを通過して北上中そして北海道の方もすごいことになってたみたいだわ。屋根が飛んだとかプレハブの?家が飛んだとか、凄すぎ〜。ここらは5分くらいの停電が3回ほどでね、でもPCやってる時じゃ困るから禁止したの。そしたらこんな紙が・・・。w彼なりに考えての内容。笑えます。 / ブラキヲン ( 2004-09-10 08:41 )
JAIちゃん、チョット違うだけで停電が3〜4時間ってところもあったんだって、冷蔵庫の中が危なかった〜って言ってたわ。植物はホントに無残な姿に。塩漬け状態ですな。トリケランったら笑わせてくれます。「あのな、暴風だから〜、中止やねん!」って言ってたし。しかし、強風じゃなく「暴風」ということで、あ〜、書き方わからん!ってうるさかった。丁寧に教えておきましたわ。 / ブラキヲン ( 2004-09-10 08:35 )
なるほど!んじゃ、我が家の周りにわんさかと茂ってしまった雑草さんたちに塩水をかけて回ればあの辛い草むしりをしなくても良いと!? ゴンドラ飛んでるのニュースで見たよ なんか顔が笑っちゃうんだよね〜ありえないだろ〜って思うからかな。 / まるるん。 ( 2004-09-09 22:23 )
すごかったのね・・・ニュースもろくに見てないからよくわからなくて。それにしても今度は観覧車のゴンドラが飛んだ〜?!ひぇ〜〜〜だよ、恐ろしい。人にぶつかったりしなくてよかったよね。これは停電のためPCが使えないという張り紙でしょうか?微妙に日本語が・・・かわいい♪ / レイ ( 2004-09-09 11:32 )
やっぱりうちより被害が多めだなあ。可愛がってる植物、残念だったね。それにしてもトリケランちゃん面白い(笑)。 / JAI ( 2004-09-09 08:56 )
停電になるからPCで遊ぶの禁止!って言ったら、トリケランにこんな紙貼られちゃいました。(@_@;) 遊園地で強風のため中止って張り紙があったのを覚えていたらしい。それにしてもPCが閉店って・・・???この後冷蔵庫にも貼られてしかも『暴風』のところが入れ替え出来るような作りになってた。(*_*; そしてその近くにガードを作ろうとしてた。何なんだ??w / ブラキヲン ( 2004-09-08 23:21 )
コルシカンBros.さん、ツッコミありがとうございます。そうなんです、雑草にはいいんですけど、かわいがってる植物には困るんです。暴風になる前に紫蘇の葉っぱを摘んどけば良かった・・・と思ったり。塩害に対して考えが甘かったです・・・。トホホ。 / ブラキヲン ( 2004-09-08 23:15 )
はじめまして。雑草退治に塩水が効くと本で読みました。が、これは、困りますね・・・ / コルシカンBros. ( 2004-09-08 22:34 )

2004-09-06 非常時持ち出し袋の中身

昨夜の地震、かなりビビリました。
それで慌ててふだん表に出していない非常時持ち出し袋まがいのものを出してきて、
枕元におきました。
寝る直前にも揺れたから、大丈夫かな〜って気になって・・・、
それでも結構眠れるもんだね。

非常時持ち出し袋・・・、一体何を入れれば効率的なのか?
以前テレビで収納名人のあの方が、色々アドバイスしてたっけ。
それに節約生活で一躍有名になったあの方の本にも色々参考になることが・・・。

それを私なりに我が家用にアレンジしてみた。

普段使っていないリュックに必要最小限のものだけを詰める。
まずは身の安全からってことで、あまり重くしちゃいけないそうだ。
なるほどね。

で、一応4人分別々に、詰められるものだけは詰めている。

・水の500ミリリットルのペットボトル1本
 (重いからとりあえずの量、期限があるから適当に買い換えておく)
・1,2日分の下着、靴下
 (子どもは特にサイズが難しいから、予備用に買っておく1サイズ大きいものを入れておくといいかな)
・着古したあるいは気に入らなくて普段は着ないジャージなど上下の長袖長ズボン。
 (非常時は季節が分からないから長袖長ズボンで。暑かったら切るんだって)

これ以外に大人用にはあったら便利と言われてるものを。
・ラップ(包帯代わりとか色々使えるらしい)
・携帯用スリッパ
 (ガラスとかが散乱してくつがほしいところ、子どもだったらサンダルでも入れとくか?)
・懐中電灯
・女性ならアレの時の用意少々(大震災の時は大変だったらしい)
・男性用に余裕があればホテルとかの備品のシェーバーとか。
・ハサミかナイフ(何かといるような気がする)
・羽織るもの(景品でもらったひざ掛けとか)

そしてそして、忘れちゃいけないのが、おかね。
十円玉は必須だわ。カードじゃ公衆電話は掛けられなかったもの。
特に私なんかケータイないし、そんな時はかかりにくいだろうしね。

まだ用意してないけど、各人の名札みたいのもあったらいいかしらね。
ウチはまだ子どもは低学年だし、はぐれた時やばいよね。

う〜ん、他にも入れておきたいものはいっぱいだけど、逃げるのにはジャマかな・・・?

子どものは、たまたま手作りでもらったナップサックがあったから、
それに詰めてるんだけど、そろそろもう少し入れられるものの方がいいかな。

そうそう、幼稚園の時に座布団が防災頭巾になってるものを使ってたんだよ。
あれも一緒にセットしてる。

それでね、落ち着いたら家に戻って、非常食をゆっくり探すということらしいんだけど、
それが用意できてないんだな〜、ウチは。
玄関にそういうときの飲料水、食料、その他モロモロを用意しておくといいって言われても、置くトコが・・・。

結局、ウチの準備は中途半端なままなんだわ。
一応水だけは大震災の時に大変だったから、3ケースは常備してるんだけど、結構場所とるんだよね。
う〜ん・・・。

先日、アウトドアで火を使わずにお湯を沸かす(温める?)グッズが売られてた。
冬なら役立つだろうな。
後は何があったら便利かな?
もう一度、調べてみようっと。
あ、ラジオもいるね。電池も忘れずに。
ホイッスルもほしい。今度買っておこうっと。

そうそう、写真も持ち出さなきゃって、ある方が言ってたな〜。
紛失したらもう2度と手に入らないよって・・・。そりゃそうだ、なるほどね。

あ〜、それに常に部屋は片付けておく・・・、これも出来てないわ〜。

どうか、このまま地震は静まってほしい。頼むよ〜。

先頭 表紙

JAIちゃん、ウチは用意してるよ。ってリキ入ってたんだけど全然出来てなかった。今避難しなきゃいけないようなことがあったらヤバイわ。昨日の停電は5分くらいが3回あったんだけど大きい懐中電灯ももう1個ほしいなとかこのまま長時間だったら電池足りないなとか・・・準備不足だらけ。おまけにPCに電話をつなげてるから?電話も使えなかったし、お水まで出にくい。ポンプが働かなかったみたい。夕方の停電の後に慌ててお風呂を溜めたらお水がちょっと汚れてた。ひぇ〜だよ。 / ブラキヲン ( 2004-09-08 15:15 )
レイちゃん、期限切れる寸前のもの・・・、そして普段食べなれてないものって食べるだろうか?ウチもそれがあるわ。普段でも食べられるものを常備できたら時々在庫整理できるんだけどね〜。これを機会に私も荷物の詰め直しをしてみようと思ってる。って、そう言いながら先延ばしにしてしまいそう。これだからイカンのだな。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2004-09-08 15:07 )
まるるん。ちゃん、笑ってやって下さい。昨日の夜、停電になったりで必要性が出てくるかもってようやく中身を点検してたんだわ。でね、お水・・・、7月で賞味期限切れてた・・・。\(◎o◎)/!今日慌てて新しいのを買ってきました。ま、水だから少々の期限はヘッチャラだけど、普段の姿勢がいい加減なのが自覚できた。(-_-;) 生協のは見かけるけどあれって持ち運べる重さなのかな〜?でも私のもあまりに物足りなさ過ぎて作り直しだな。 / ブラキヲン ( 2004-09-08 15:02 )
結局チェックしてないわ〜。昨日の夜中もあったよね?もうないといいなあ。 / JAI ( 2004-09-08 12:37 )
やらなければっ!そうそう、私も生協の広告見て迷うんだけど、いつも期限切れる前にこのビスケットとか食べないと・・・きっとおいしくなくて生意気にもリンは食べないに違いないとか考えちゃうんだよね。やっぱり備えは必要だね。 / レイ ( 2004-09-07 14:38 )
非常持ち出し袋はアノ大震災の時に必要だなっと思ったものを適当に詰めて作ってあった・・・けどね その間に引越し3回して家族も増えていつの間にか消滅。家族が増えたからこそ本当なら必要なのにね イカンな〜(-_-;) 時々生協のチラシで見るの 既製の(中身もセットされているヤツね)非常持ち出し袋を 買おうか買うまいか悩むんだけど 金額と相談してそれよりも日々の食料をっと思って ずーっと買わないで来ちゃってる。自分で作れないならせめて既製品でも用意しておくとしてないは違うのにね。よし!今度見かけたら絶対買おう☆ / まるるん。 ( 2004-09-06 23:23 )

2004-09-05 あっちもこっちも・・・、ない?

昨日、出掛けたついでに海岸沿いのアウトレットのお店の集まってるトコに行った。
ちょっとオシャレなところなのだけど、あんまりファッションには詳しくない私としては、たいして用はない・・・。
そんなオシャレなところなのに、『さかなの学校』なる魚や塩作りなどについての学習センターなんてのもあったり、中型?の船の遊具があったりでそれなりに子どもも遊べる。
食料品店もあるしね。
そして、お弁当を持って行っても適当に外では食べられるし・・・。

で、昨日は出先から、コンビニおにぎりを食べようと寄ったのだ。

それで、いつものように唯一必ず寄る『無○良品』のお店へ・・・。
そしたら、なんかお店の入り口あたりが囲われてる。
っていうか、工事中ってカンジ・・・。
おや〜ん??
近寄ってみると、なんと!閉店してた!!
ええ〜???
結構気に入ってたのに。
子どものシンプルな服がお安く買えてよかったのに!
ざんね〜ん。

仕方ないから、プテランの好きなファンシーグッズの店に行ってみようと向かった。
そしたら、が〜ん、それもなくなってる〜!!
確かココラに・・・と思う場所には、別の店ばかり。
やっぱ、無いよ!

これで、私がココに来る目的は何にもなくなったな。
いくらアウトレットだからって何も買わなきゃ、
駐車場代がかかるんだから当分行かないわ。
昨日は私と子供達だけだったから、歩きだったけどさ。


そして、今日、いつものように近くの大型スーパーに行ったら、
なんと、なんと!ペットショップが閉店してた!
ええ〜??あの店まで撤退しちゃったのか・・・。
なんていうか、ショックだな・・・。
ウチにはペットはいないから関係ないけど、子犬や子猫やお魚・・・、
色々見るのが楽しみだったのに。


それとは関係ないけど、夜になって地震があった。
初め気づかなかったけど、台所の食器がカチャカチャ触れ合う音が聞こえて、
あれ?何でだろう?と思ってたら、
揺れてる〜!!

今はそんなに大きな揺れじゃなかったけど、
大震災を経験してからはチョットの揺れでも、
この後大きい波が来るのでは?と身構えちゃう。
体が覚えてるのよね。
う〜ん、今日は少し眠れないかも・・・。

先頭 表紙

レイちゃん、大丈夫だよん。あの大震災を経験してるからこの後どうなる〜?って怖かった。ここらの人は大概そうよ。お子様の分だけでも用意はしといた方がいいよ。ミルクなんてべらぼうな値段で売り歩いてた人がいるらしいし。せめて水分と服だけは必須。子供用はなかなか手に入らないからね。子どもは我慢できないし。ぜひぜひ。使わないで済むならそれが一番なんだけどね。 / ブラキヲン ( 2004-09-06 23:08 )
まるるん。ちゃん、やっぱり?皆さん経験済み。wうんうん、誘ってくれてありがとう。自分の日常を書くってこんなに楽しいものだとは思わなかったよ。自分だけが読む日記じゃなくて誰かが読んでいてくれるってのが励みだわ。楽しい楽しい!!ありがとねん♪ / ブラキヲン ( 2004-09-06 23:03 )
なんか地震続いてたね。大丈夫?そっか〜、あの大地震も経験してるのね。やっぱり備えは必要かなと思う今日この頃なのでした>実はなんにもない。大人のものはともかくも子供のものだけはねぇ。 / レイ ( 2004-09-06 14:28 )
大丈夫よ〜☆少なくてもココに集う人たちはみんな同じ病気を患った経験持っているはずだから(笑)>ひまじん中毒=重度(今は中度から低度へ?(^^ゞ)私もネタ帳もって歩こうかと思いながら過ごしていた時期があったわよ〜〜(笑) あっちからひまじんにお誘いして同じように中毒にかかるくらいに楽しんでくれているんだな〜って思うとすごく嬉しいよ♪誘ってよかった! / まるるん。 ( 2004-09-06 11:29 )
つづき、揺れはとても大きくなかったけど長いんだよん。やっぱり足がすくむな〜。一応眠れたけどまた来るかもなんてニュースで言ってたし。避難グッズの中身点検しとかなきゃと思いつつ、めんどくさいななんて。でもやっぱ心配だな。大震災の時より家具が増えてるし寝てる場所が安全じゃない。困ったわ。でもま、今のところ大丈夫っすよ。 / ブラキヲン ( 2004-09-06 10:28 )
まるるん。ちゃん、中毒・・・、そうみたい。日々、これ書けるかな?なんて考えながら過ごしてるよ。洗いもんしながらネタ考えてたり、作家でもないのに・・・。(*_*; 夜はね、デスクトップで夫の寝てるトコだから好きな時間まで・・・は出来ないのよん。9〜12時まで(夫に中断されることあるけど)が私のネット時間。って長すぎ?昼間もあるのに・・・。wでも昼は書き込みが進まないのよね。 / ブラキヲン ( 2004-09-06 10:24 )
うへ!今ニュースにチャンネル変えたらすごい揺れたんやんか!マジ大丈夫か〜〜!! / まるるん。 ( 2004-09-06 00:14 )
揺れは大丈夫?雨も降ってるしグラグラって来ると心細くなっちゃうよね 眠れない夜はココへきてランダムボタンを押しまくれ〜(笑) ブラキヲンちゃん・・・すっかり「ひまじん中毒」ね♪ うれしいわん〜〜(*^▽^*) / まるるん。 ( 2004-09-06 00:11 )

[次の10件を表示] (総目次)