ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。
最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。 |
目次 | (総目次) [次の10件を表示] 表紙 |
2004-07-21 ○印って、むずかしぃ〜って、思ったあの頃。 |
2004-07-21 ○印って、むずかしぃ〜って、思ったあの頃。 | |
昨日は終業式でした。 |
|
続き。母の顔がサッと変わるってトコ、想像しちゃうと笑ってしまう・・・。w ウチの学校では、『通知表の見方』なんてプリントまで配られるんだよ。一人一人の個性を大切に、よいところは褒め、不十分な点は叱るのではなく、次の努力目標としていかせるように助言を・・・。とか、よくできる、できる、もう少しの意味。そんなことが書かれてるのよ。w でも親としては、そう書かれてもね〜。(-_-;) / ブラキヲン ( 2004-07-24 20:54 ) まるるん。ちゃん、ウチの1年生は2段階評価。トリケランは当時それでも凸凹の評価をされてたわ。そのとき、同級ママから「1年生はみんな、『できる』なんだね〜」って聞かされて、あらま、『もうすこし』にチェックが入っている子はほとんどいないことを知らされたんだわ。あは。コメント欄は何かしらいいところを書こうという先生の努力を感じるわよ。 / ブラキヲン ( 2004-07-24 20:43 ) アンジーさん、実は4月当初、今年は外れた・・・なんて思ってた。でも、ある先生から「今年の担任の先生は、まちがないから!とても勉強家で努力される方だから、安心してね」って言われて、へ〜、そうなのか・・・と半信半疑だったんだけど、前評判とは違って、とても居心地のいい先生です。w で、毎日チェックの項目、おもしろいね〜。そのために快食快便はいいね〜。あ?食はチェック項目じゃないか・・・。w / ブラキヲン ( 2004-07-24 20:36 ) ↓起こって=× 怒って=○ ね(^^ゞ / まるるん。 ( 2004-07-24 10:12 ) 私の一年生の時はABCの三段階で 通知簿渡しのその日のうちに遊びに来た友達ユカちゃんが「通知簿どうやった?私全部Aやったよ〜」って私に聞いてきたの っで私は「私はBもあったよ〜」って答えようと思ったのにそれより1秒早く 母が「あらユカちゃんとアナタ同じね〜二人ともAばっかりやったんやね 良かったね〜♪」っと仮面の笑顔で答えてて ユカちゃんが帰った後に母の顔は鬼のお面に変わってた・・・。当時私も通信簿の意味が解らないで母が何故起こっているのか不思議で怖かったんだよな〜〜(苦笑) / まるるん。 ( 2004-07-24 10:11 ) 読んでて泣けてきちゃったよ〜(歳の所為か涙もろい今日この頃だよ) ウチも「よくできる」「できる」「もうすこし」の三段階だった。本人も認める苦手だと言うものには見事に「よくできる」に○はつかないんだな〜自他共に認めるって所かしら・・・運動オンチ(^^ゞ / まるるん。 ( 2004-07-24 10:05 ) 本当にいい先生ですね♪そんな先生ばかりだったら、学校もいいな〜って思えるのに・・・そういう私の担任もいい先生でした。毎朝のチェックで「爪きり」「はみがき」「う○こ」○かバツをつけてたっけ。おかげで便秘知らずです。(笑) / アンジー ( 2004-07-23 16:28 ) レイちゃん、やっぱり朝顔は定番なんだな〜。でね、支柱もずいぶん改良されてるんだわ。昔は苦労したような気がする・・・。w これを2学期枯れた状態で持参しなくちゃいけないの、当然重いので(思ったよりは軽いけど)親がね。 そういえば、赤点・・・、私も染まりましたわ。w / ブラキヲン ( 2004-07-22 21:52 ) JAIちゃん、ほめて認めてくれる先生はホントにありがたいです。しかし、この通知表は本物か?と疑ってしまった。w 裏通知表があるのでは?なんちゃって・・・。 アヒルの行列とはおもしろい表現だね。つい笑ってしまった。 / ブラキヲン ( 2004-07-22 21:47 ) 一年生はやっぱり朝顔育てるんだね♪今って評価するのも難しいんだろうな〜。わかってくれる先生とそうじゃない先生っているんだろうね。親にはそれがわかってても子供ってまだそういうことがわからないから難しいと思ったり。ちょっと話がずれるけど高校生のころ、赤点ってほんとに赤で書かれるって知って驚いたの思い出したわ(笑) / レイ ( 2004-07-21 22:15 ) いい先生だね〜。いいところ見つけて褒めてくれる先生はステキだね。私の通知表の思い出…アヒルの行列。3段階の数字評価で、2ばっかりだったんだよね〜(笑)。 / JAI ( 2004-07-21 15:43 ) 〈ガーデニング日記〉 朝顔:プテランが学校から持って帰りました。一日1個か2個しか咲かないのね・・・。種をつけないようにむしり取ったらいっぱい咲くそうなんだけど、観察教材だから種もいるしな〜。それは出来ないんだよな。で、咲き終わったお花は冷凍して保存するんだって。2学期にその花の汁で紙を染めるんだってさ。夏場の冷凍庫に花まで入れなきゃならないのか・・・。ヤレヤレ。 / ブラキヲン ( 2004-07-21 15:24 ) |
2004-07-19 『海の日』だからって・・・w | |
今日は、海の日。 |
|
JAIちゃん、少ない休みなのに、連休になると出掛けたい人なんだよ。(いくら掛かるか分かっていないとこが、困ったチャンなんだけどね。w) でも、ほとんど年中行事のようにパターンが決まってるんだ〜。 写真を見ると同じ時期に同じ服で同じ場所で写ってたり・・・。w / ブラキヲン ( 2004-07-21 11:39 ) マメだなあ〜、ダンナさま。ほとんど毎週お出かけしてない?うちのパパ(なんちって(笑))は、海に遊びに連れて行ってくれたのは1回だけだよ。他の観光地(山とか川とかテーマパークとか含め)は一切無かったし。ある意味すごい父だったあ。 / JAI ( 2004-07-20 11:31 ) まるるん。ちゃん、行ってきたのね、海に・・・。w ウチもいつでも・・・の距離にはあるんだけど、夫の休みが少ないからさ、年に1回行くか行かないかになっちゃう。ここに住んで初めて、各家庭にマイ・パラソルがあることを知ったよ。あれってレンタルするもんだと思ってたからさ。2年目にはマイ・パラソルを買ったよ。でも滅多に行かなくて、家庭用プールで遊ぶ時に親の陽射し除け用に使ってる。さすがに小学生になると家庭用プールはしないけど。って、・・・するかな〜??w / ブラキヲン ( 2004-07-20 11:15 ) レイちゃん、やっほ〜。 かわい〜☆・・・というか、ややこしいです、むくれると。 とにかく普段でも着る服の事で朝からケンカします。突っ伏してしばらく起きてきません。 ホントに朝からやめてほしいです。(苦笑) 買うときもご意向を伺ってからじゃないと無駄になること、よくあります。(-_-;) / ブラキヲン ( 2004-07-20 11:05 ) ほのぴ〜さん、こんにちは。私も昔遊んだことあります。それをやりたくて、去年植えたんですが、サッパリ花も咲かなくて諦めてたら、今年はニョキニョキ生えてきて。いっぱい実が出来てます。今からどんどん赤くなるのを期待してるんです〜。 / ブラキヲン ( 2004-07-20 10:57 ) 「海の日だから 海に行かなきゃ〜♪」って・・・行ってきたわよ(苦笑)←ちなみにこれは娘ではなく 困った私の身内の言葉(←こう書いて「弟家族」と読む(-_-;)・・・遊びに来て何てこと言いやがる(怒) 海はかなり時化てて白波が立っているほどだったのに みんな入ってるんだよな〜私らはさすがに砂遊び程度だったけどね。自分の家族だけでは絶対に行かなかっただろうな〜(いつでもいける距離だと思っていると 逆になかなか行かないものである) / まるるん。 ( 2004-07-20 00:11 ) わ〜い☆こちらでは初めまして♪海の日って確か7,8月に祝日がないからってできたんだよね。それがさらにハッピーマンデーだっけ?いつでもいい祝日は月曜日にってなってこういうややこしいことになったんだよね。それにしても海の日だから海に行かなくちゃってかわい〜☆着ていくものまで悩んじゃうのはやっぱり女の子かな^^ / レイ ( 2004-07-19 22:25 ) ほおずきだ〜〜〜。中の種とって風船みたいにして遊んだ記憶がある〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-19 19:43 ) 〈ガーデニング日記〉 ホオズキ:先日実がなって、着々と赤みが増してきました〜。全部赤くなるのはいつかな〜?? た・の・し・み〜。w / ブラキヲン ( 2004-07-19 19:39 ) |
2004-07-18 今日は、サファリ日和〜。 | |
きょうは、ギラギラ照りつける太陽も雲の中に隠れて過ごしやすい一日でした〜。 |
|
キリンの歯、見える〜??w / ブラキヲン ( 2004-07-19 00:02 ) |
2004-07-17 陽射しよけに・・・w | |
毎日暑いです。 |
|
MAOさん、わざわざありがとう。w そうそう、広々・・・です。w / ブラキヲン ( 2004-07-25 21:35 ) レス、ありがとうございます。 分りました! 広々と干しているのですね。(笑) / MAO ( 2004-07-22 14:14 ) MAOさん、私はシーツよりも下着を干すほうが照れます・・・。w シーツは見栄えが悪いとは思わないんだけど、この場合、日除け用なので、まるカーテンのようになってるの、私の干し方は・・・。だから、目立っちゃうんだと思うわ。なんというか、夜中から干しっぱなしのこともあるし、というのは、朝からベランダに出たくなくてね。(^^ゞ シーツは外じゃなきゃ乾かないですわ、当然外で干したいです〜。 / ブラキヲン ( 2004-07-20 10:54 ) ブラキヲンさん、こんにちは。 やっぱりシーツを干すのは見映えが良くないのでしょうか? 確かに私もそう思いながら干してます。 何だかプライベートな部分を見せてるようで・・ でも、シーツみたいな大きい物こそ、外で干したいんですよねぇ・・ / MAO ( 2004-07-19 18:56 ) JAIちゃん、いや〜、やっぱ、大きなシーツを朝からずっとダラリ〜ンと干してるベランダは異様なんだと思うわ。w どうしても目が行ってしまうってトコかな?(^^ゞ 大きな道路からも見えるので、ママ友からも「また干してたね、日よけシーツ・・・。」って、言われたり。あはは〜。目立つ位置にあるんだな、ベランダが・・・。 / ブラキヲン ( 2004-07-18 22:19 ) 直射日光遮ると結構違うよね。どうでもいいけど、人んちの干してるもの毎日見てるってことかな。…なんかなあ(^^;。 / JAI ( 2004-07-18 10:07 ) 〈ガーデニング日記〉 ヒマワリ:ガ〜ン、今年のひまわりは、ミニヒマワリだったのかしら〜?? イベントでもらった種だけど、ショックです。毎年2メートル近くの大輪を咲かせていた私としては、1メートルにも満たないヒマワリなんて・・・。それにしょぼいんだもん、お花が〜!!でも、がんばって咲いてくれてる・・・。とにかく咲きました。 / ブラキヲン ( 2004-07-17 13:13 ) |
2004-07-16 フルーツカクテルだから・・・。 | |
またまた、子供ネタだけど・・・。 |
|
アンジーさん、そうなの、初めてそう聞いた時〈去年だけど)、ええ〜?そんなのアリ〜??ってカンジだったわ。でもさ実際給食だけ食べに行くって、勇気いるよね〜。と思う私。 今じゃ、居残りで食べさせられる子って、ほとんどいないのよ。 遅くなっても好きで食べてる子はいるけどさ。w だいたい、先生が時間がなくて焦ってる時は、「さ〜、みんな〜、パンを半分にして〜!ビニール袋に入れて〜。」って言うのよ。で、早く食べられた子は、その半分も食べてもよいと。遅い子はそのままお持ち帰り。w びっくりしたよ。 / ブラキヲン ( 2004-07-17 08:08 ) JAIちゃん、そうだよね、至れりつくせり・・・。w 子供達のためにって、結構気を使われてるような気がする。でも、そうしないと学校に来れない子が多いのも現実・・・。 何かと難しいのかな〜。 でもこういう対処をしてくれる先生も余裕のある先生だから・・・って感じだわ。 今年はホントにラッキーだ。 安心して学校に行かせられる。 まだ、そんなにハズレたことはないけどさ。えへ。 / ブラキヲン ( 2004-07-17 08:02 ) 給食だけ食べに行っていいの?すごーい。(中学の時にヤンキーの子が給食だけ食べに来てたけど。)私も給食食べれなくて、居残りさせられて食べたっけ・・・昼休みの間ずっと食べてた記憶もある。小学生のころってそんなに食べれないよね。 / アンジー ( 2004-07-16 19:03 ) 〈ガーデニング日記〉 サルビア:去年学校で格安で買って、その種から今年は育ててみました。特別思い入れはないけど、意外とかわいい花なんだなと思う。これも大量に種が出来るんだよな〜。ご近所さんに配りまくり〜。w / ブラキヲン ( 2004-07-16 16:00 ) 私学校関係で働いてたんだけど、給食は楽しみだったさあ♪2人分食べたりしたなあ。懐かしい〜。…それにしても今の子供は至れり尽くせり>こればっか。 / JAI ( 2004-07-16 15:59 ) |
2004-07-15 ちゃくいすいえい | |
もうそろそろ、1学期も終わろうとしている。 |
|
あ、書き忘れたけど、帰ってくるとき、荷物はものすごく重かったです。プールバッグが肩に食い込みそうなくらいでしたわ。子供たちはヨタヨタしてました〜。w / ブラキヲン ( 2004-07-16 15:35 ) アンジーさん、多分ココらの学校はどこも取り入れてると思います。もしものときに、助けに行く自分がどうなるかを身をもって体験しておくのはいいと思うな。泳ぎに自身がある人ほど過信しすぎて、大変なことになるからね。子供達は、ワ〜キャ〜言いながら、楽しんだようですわ。思うように動けなくて驚いたらしいし。いい経験だったみたい。w / ブラキヲン ( 2004-07-16 09:37 ) まるるん。ちゃん、梅雨まだだったのね。ホント水泳の時間って少ないわ〜、体調悪いと1,2回になっちゃうしね。でも・・・、ウチの子達には、夏休みの水泳教室(泳げない子のための特訓、3日間)が待ってるの。いってらっしゃい!!ってカンジだわ。海が近いなら、ぜひ取り入れてほしいね、着衣水泳。ぜひ役員になって、提案してみるのだ〜!w / ブラキヲン ( 2004-07-16 09:32 ) JAIちゃん、役に立つようなことは起こってほしくないんだけど、もしも・・・ってときに、いかに大変かってことを知っておいた方がいいみたいね。『命の勉強』ってことらしいし・・・。 / ブラキヲン ( 2004-07-16 09:27 ) トリケランの感想:たのしかった・・・、ただそれだけでしたわ。あはは〜。 / ブラキヲン ( 2004-07-16 09:26 ) 突っ込みいれてくれた皆さん、お返事遅くなりました〜。感想を書いただけで、次に接続拒否されちゃって・・・、w そういうわけなんです・・・。今書いてるのは・・・。 / ブラキヲン ( 2004-07-16 09:22 ) プテランの感想:きょうな〜、いのちのべんきょうしてん。(へ〜、どんな説明だったんだろうか?)始めに、水着着て〜、遊んでから体操服きてん。でな、入ったらな、ワ〜ってなってん。ズボンが脱げよ〜になってん。(ここらの言い方らしい、脱げそうになったということね) とにかく顔をクシャクシャにして笑いながら、お話してくれました。w / ブラキヲン ( 2004-07-15 23:29 ) いい授業ですね。実際にそういう機会は無いと思いたいけど、服を着て泳ぐのは大変だってことを分かるだけでもいいかも。誰かを助けに飛び込む時に服を脱ぐっていう、基本的な事を分からないで、助けに行った人が亡くなることもあるから・・・いい学校ですね。感想、楽しみにしてます♪ / アンジー ( 2004-07-15 12:22 ) へ〜へ〜へ〜 そんなのがあるんだ ウチの学校なんてプール開きも遅かったし梅雨だってまだ明けてないし(-_-;) 結局は夏休みまでに4回しかプールの時間がなかったよ(内、1時間は下痢ピーで見学だし・・・)海の近くの我が街だからこういう授業があってもいいな〜♪機会があったら井戸端会議風に話題にしてみよう〜っと☆ / まるるん。 ( 2004-07-15 12:04 ) 実際に役に立つことはあるのかな。服着て水にはいることを知らないより知ってる方がいいってことかな。至れり尽くせりだなあ、今の学校。 / JAI ( 2004-07-15 11:37 ) 〈ガーデニング日記〉 ケイトウ:実家でビールの景品でもらったという種から育て、また種が出来たっていう、3年目のケイトウ。すごい量の種が出来るから、ちょっと、持て余すくらい。近所の人にいっぱい分けちゃった〜。ついでに学校にも寄付しちゃった。今年のはちょっと、ひ弱に育っちゃいました〜。 / ブラキヲン ( 2004-07-15 10:02 ) |
2004-07-14 キャンプの説明会 | |
昨日、暑い中、参加してきました〜、トリケランの通うT教室のキャンプ説明会。 |
|
まるるん。ちゃん、そうなの、笑顔でしょ?!泣き顔だったら何かあったのかと気になっちゃうよ。『何をしているところでしょう』、具体例がないところから答えを出すのが苦手な子達なの。答えられる子もいるけど、何で・・・とか、何を・・・って、意外と答えられないんだ〜。選択肢があるほうがいいの。あと、パンダの絵を描いて、パンダですか?白くまですか?ってやることに。それと、じゃんけんのプラカードを使って、じゃんけんゲームをすることに。これも、間合いが難しいぞ〜。幼稚園児から6年生までだからね。むずかしいっすよ。w / ブラキヲン ( 2004-07-16 10:07 ) JAIちゃん、うん、図工は好きだよ。でもね、課題通りに・・・ってのは難しいんだわ。その材料を使って好きなものを作ったり、描いたりしちゃうの。それはそれでいいんだけど、評価するという点ではね、マイナスに・・・。でも、今の担任はそれをも評価してくれる。うれしいです。描画会の絵も変なことを描いたらその部分をカットして、カットして、いいところだけを貼り付けて1枚の作品にしてくれました。感謝感謝です。 / ブラキヲン ( 2004-07-16 09:57 ) うん☆すごくかわいい♪みんな笑ってるし〜(笑) ジェスチャーして「さて何をしているところでしょ〜」ってのもありなのかな?難しいか!? / まるるん。 ( 2004-07-15 12:01 ) ↓かわいいかわいい♪図工とか好きそうだね。 / JAI ( 2004-07-15 11:36 ) みてみて〜、トリケランの筆箱の中。ご丁寧に1本1本に顔が描いてある〜。w 授業中に描いてると思うと腹が立つけど、けっこうかわいいのだ〜。(親バカ〜!!) / ブラキヲン ( 2004-07-14 09:57 ) |
2004-07-12 分担してくれたらよかったのに・・・。 | |
なんか、昨日は落ち込んだ〜。 |
|
アンジーさん、ありがとう、また来てくれて。えっとね、これでもウチの学校はまだのんびりだそうです。ウチの学校から転校すると次の学校でしんどいらしいの。それも困りもの。土曜日にいろいろとイベントをしてくれるんだけど、学校と違って、それに縛られるのもイヤなんだよね。とにかく、少ない授業で詰め込まなきゃいけないから、先生も大変です。水泳の時間だって、少ないしね〜。1日休むと大きいよ〜、穴埋めが・・・。2学期は運動会の練習ばかりで、終わったら、しばらく体育はないんだよ〜。ヤレヤレですわ。 / ブラキヲン ( 2004-07-14 10:11 ) まるるん。ちゃん、おかえり〜。寂しかったよ〜。w 完全週休2日制になって、詰め込み方が苦しくって、アップアップしてます〜。隔週で週休二日のほうがよかったな〜。ちょうど夫の休みと同じだったし、お出かけしやすいもん。私と子供2人では、どうしようもないんだわ。ゆっくり昼寝もできないし・・・。w 6時間の日には、宿題なんて出来ないよ。疲れちゃってさ。でも、やらなきゃいけないことは一杯だし。困ったな〜。 / ブラキヲン ( 2004-07-14 10:04 ) そんなにいっぱい宿題があるんですかー?げっ!!週休二日制だから?そんな事になっていたとは・・・身近なところに子供が居ないので知らなかった・・・休みが増えて困ったって聞いてたけど、そういう事だったのね。土曜日も学校に行って楽しかったけどな・・・(半日で帰れるし・・・) / アンジー ( 2004-07-13 20:07 ) 結局は週休二日制になったって宿題がたんまり出ちゃって子供たちにはゆとりも何もあったもんじゃないつーことだわなって思っちゃう 週休二日になってから児童館では土日のイベントが増えちゃうしモチロンそれに行きたがる 宿題は平日より多いし 週明けの登園準備ひとつにまだまだ時間のかかるウチの一年生にとっちゃ特別に遠出しなくっても時間がいっぱいいっぱいだよ / ただいままるるん。 ( 2004-07-13 16:56 ) 続き、トリケランはね、病欠の間にサボリ癖が付いちゃってたんだな。昨日は学校でも少しボ〜ッとしてたらしいけど、宿題は割りと素直に取り組んでました。 でも、帰宅してすぐの一言が「きょう〜、しゅくだいは〜、おとうさんとする〜!!」でした・・・。「そんなもんあかんわ。おかあさんがみちゃる〜!!」って返事しといたけどさ。本読みはお父さんと・・・してましたわ。w / ブラキヲン ( 2004-07-13 09:11 ) JAIちゃん、実は↓の発掘は4人でやってしまったもので・・・。原文ではそのことを書いてたんだけど、消えちゃったから・・・。w つまり、参加しないぞ〜って思ってた私まで、やっぱりやらせて〜ってくらい楽しかったのだわ。そういう楽しみは優先してしまう私達・・・。 / ブラキヲン ( 2004-07-13 09:07 ) 宿題が終わるまで↓作ったらダメ!ってやったらどうだったかな?サザエさんでも楽に勉強したいとかいいながら、サボることを考え続けたカツオが「早くすればヨカッた」ってネタだったね。こういうのは素直にした方が早く終わって苦しみも短いのにな。 / JAI@でも↓かわいいね ( 2004-07-12 11:55 ) |
2004-07-10 誘惑には負けはしなかったけど、出掛けてしまった〜。 | |
トリケランのピ〜もようやく治まり、ホッとしてます。 |
|
JAIちゃん、使ってたわ、顔文字で半角の<>を。ちょうどその顔文字の所で切れてたし。へ〜、そんな法則があったのね。以後きをつけようっと。アドバイスありがとね〜。 で、どう?出来上がり・・・w 後ろ足、浮いてるでしょ〜。 私に組み立てさせてくれたらよかったのにな〜。w / ブラキヲン ( 2004-07-11 18:40 ) 半角の<>使ってない?そしたら消えるよ、記事。出来上がり楽しみにしてるね。 / JAI ( 2004-07-11 00:22 ) なんでかな〜?もっと、記事かいてたんだけど、ココまでしか書き込まれないわ〜。一部削っても、同じトコまでしか載らないし。どういうこと?? 何回も修正してみたけど、変わらず〜。 多すぎますってのも出ないし。???なのだ〜。後で、発掘キットの出来上がり写真を載せようっと。 / ブラキヲン ( 2004-07-10 23:06 ) |
2004-07-08 ピ〜は、困ります〜。 | |
あ〜あ、昨日から、トリケランがピ〜です。 |
|
そうそう、何で泣いてたかは忘れたけど、もう手がつけられない状態でね、あやせばあやすほど泣きそうだったから、カートに載せて連れまわしながら放っておいたのよ。サッサと清算したくてウロウロしてた時に、言われちゃってさ〜、ま、迷惑だったんだろうな・・・。でも怖かったよ〜、マジキレたって感じだったもんね。(_ / ブラキヲン ( 2004-07-09 22:41 ) JAIちゃん、子供に直接注意するっていうのはアリだけど、この場合はね〜、なんか、「あんた、うるさい!!」って、この年齢の子に言うっていうのがびっくりだったのさ。隣には完全に成人してる娘さんらしき人もいたし、親子で向かってきたんだよ〜。泣かせたままにしてた私に言うなら分かるけど、なんで、あんな言い方だったの〜?って。ダンナは、それは、君に言ったんだよって言うんだけど、絶対違う!吐き捨てるように言ったのが気に入らないんだ、私は。確かにうるさかったんだとは思う。でもね〜、あの言い方、ヤだったな〜。 / ブラキヲン ( 2004-07-09 22:33 ) そーっと近寄るのはともかく、子供に直接注意するってのは悪くなくない?悪いのかな。子供いないからよくわかんない。私はどっちにも口出ししないし(笑)。 / JAI ( 2004-07-09 17:11 ) いや〜、お隣に座ったりしたらやっぱり年配の方は話しかけてくるよ〜。まだ低学年だからかな〜? ♀が2歳くらいの時大泣きさせながら買い物してたら、「あんた、いい加減にし〜よ〜!もう泣きやみ!!」って、私にじゃなく、子供の顔を覗き込みながら言ったオバちゃんもいるんだから〜!!虫の居所が悪かったのか、子供に言ったので、驚きと共に、ゾッとして怖かったわ。ソ〜ッと寄ってきたんだもん。 / ブラキヲン ( 2004-07-09 09:01 ) 今でも結構いらないのに口だす人はいるんだねえ。もっと無関心かと思ってたわ。平日のバス停でお母さんに甘えてる(?)子供に「何甘えとる」みたいに言うのはどう考えても変だけどね。 / JAI ( 2004-07-08 21:52 ) 〈ガーデニング日記〉 百日草:おお〜、きれいな赤じゃ〜。もらったから蒔いてみた種。結構きれいじゃん。 以前書いたウィンターコスモスは、先日抜かせていただきました〜。茂りすぎだったもんで・・・。w / ブラキヲン ( 2004-07-08 11:29 ) |