himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-16 ゛(`ヘ´#) ムッキー
2009-06-14 明るいうちに!
2009-06-13 重なる時は重なる!
2009-06-02 この時期って疲れのピーク?
2009-06-01 咲いた!すかしユリ
2009-05-31 おお〜、焼けた焼けた!
2009-05-30 街へ。ずいぶんとマスク人口少ないのね
2009-05-30 ヤツラのその後
2009-05-27 居る!ソコに何かが居る!2009 
2009-05-25 再開初日


2009-06-16 ゛(`ヘ´#) ムッキー

あ〜、もう!

怒りが収まらない、
はらわた煮えくり返る!



どうもおかしいと思ったんだ。

やっぱりね。
息子への悪意ある行為を目の当たりにして、
頭に血が上る!


そんなことしないで!

言われて、「はい」って答えるくらいなら初めからするな!ばかやろー!

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、ありがと。ホントにハグされた気分bになれたよ。うん、ま〜本人がね、今のところあまり感じてないんだよね。きっと彼には「悪意」を感じ取れないんでしょう。それがいいのか悪いのか・・・、感じてしまった私が悶々としてるわ。理解ある人達にはぶちまけてきたけどね。 / ブラキヲン ( 2009-06-18 08:12 )
ホントにどう?大丈夫?心配してるよ。遠いところからだけどハグ!! / まるるん。 ( 2009-06-17 13:53 )
レイちゃん、本人は、今日の事に関してはそれほど重要視してないみたいだけど、私は爆発です!絶対血圧上がってるぅ! / ブラキヲン ( 2009-06-16 23:07 )
大丈夫? / レイ ( 2009-06-16 23:00 )

2009-06-14 明るいうちに!

さっき(夕方)息子が、

 お風呂の電気がつかなくなった!

と言った。


え?・・・・
買い置きあったかなぁ〜・・・、


・・
・・・
・・・・


ない!

うにゃぁ〜、今から買いに出るのヤダ〜!!!



ってことで、

今すぐお風呂沸かして!
明るいうちに入って!

はやくぅ〜!!!





ってことで、お誕生日ケーキを食べ終わった息子が入っとります。
太陽が沈む前に、とっとと出てきてよ〜。


とんだハッピーバースデーだな。
あはは、まぁ〜ともかく14歳おめでとう。


先頭 表紙

まるるん。ちゃん、いや〜眩しい・・・はないなぁ〜。あはは。何故そこまで着崩す?って思う子達が目に入っちゃって。w 大きくなったね〜と目を細めるより、あ〜ぁ、あの頃はかわいかったのにね・・・だわ。┐('〜`;)┌ ありがとうね。 / ブラキヲン ( 2009-06-18 08:14 )
14歳か・・・だんだん学ラン姿を見るのも眩しくなるお年頃?会った事無いのに大きくなったねぇ〜知り合った頃はこんなに小さかったのに・・・なんて気分よ。ずいぶん遅くなっちゃったけどおめでと。ブラキヲンちゃんもおめでと (*^^)v / まるるん。 ( 2009-06-17 13:57 )
JAIちゃん、ありがと♪あはは、そうなの、紹介欄ねぇ〜、今は何書こうかなぁ〜と思ったまま、そのままにしてる・・・。w インカのひとみさ〜、う〜ん・・・こういう味が特徴なのか、それとも出来が悪かったのかよくわかんないの。でも一苗あげた友達は美味しかったぁ〜って言ってたんだよね。どうなんだろ、市販のを一度食べて確認したいな。 / ブラキヲン ( 2009-06-16 22:49 )
あ、いまいちってかいてあった。ゴメン(゜∀。)アヒャ / JAI ( 2009-06-15 20:14 )
スミオくん昨日お誕生日おめでとう〜!ところで今気がついたんだけど、↑の紹介欄(?)、まだ小学生になってるよ、スミオくん(笑)。インカのひとみ、美味しかった? / JAI ( 2009-06-15 20:14 )
↑去年の秋、つい食べ損ねてゆるゆるになってしまって、庭に置いておいた柿から・・・現れた種が・・・芽を出していた!これ・・・このまま大きくなられても困るので、カップに移植。さて・・・この後どうなるの?w / ブラキヲン ( 2009-06-14 18:31 )

2009-06-13 重なる時は重なる!

あんもう、ショック!

一回だけ見て、その後放送日が分からないまま過してたら、
第2回目を見逃した、BSのどれみふぁ・・・
今度こそと思いつつ、今日の何時だっけ、夜遅くだったかなぁ〜と確認しないままでいたら、

今じゃん!

ギョッ!
今、録画は娘が、世界一・・授業を予約中!
何故録画?
先週リアルタイムで見たキムタクを忘れられなかったみたいで・・・、
今まさに見てる!

あんもう、何故3つ重なる!



ガックシ・・・。



さて、ま〜長いこと放置してたなぁ〜。
一応毎日覗いてるんだけれどさ・・・。(^_^;)
書けない時は書けないんですね。

で、その間、息子は職業体験で・・・まぁ〜楽しんでました。
私はハラハラでしたけどね。

んでもって、テニス試合・・・、あはは、な〜ぜか1試合勝っちゃったそうですわ。
ええ、顧問いわく
 いや〜、相手が輪をかけて△△・・・でして、勝ってしまった・・・ってわけですよ。w
あはは、私も、へ?勝っちゃったんですか?って聞き返しちゃったわよ。

でも、2戦目はストレートでね、負けちゃったけど。






わはは。

あ、画像は、葉っぱを食われまくったので、もう我慢できずに収穫してしまった
「インカのひとみ」です。う〜ん、上手くいかないもんですね。しかも、味もイマイチだったなぁ〜。これって本当に美味しいの??


先頭 表紙

2009-06-02 この時期って疲れのピーク?

なんだろ、季節の変わり目だから?
娘はこの数年、この時期に体調不良になる。

これから学校公開が始まるっていうころ。
そして、それに合わせて図工の作品展があるのに、
その作成時期に体調不良になるから、中途半端な作品が並べられてしまう。
トホホ。

昨日、帰るなり、

 きょう〜、ゲロした。おなか痛くなった。保健室で寝とった。

なぬぅ〜?保健室で寝てた?
そんな重症??

結局、夕方2時間ほど寝て、すっきりしたのかと思いきや、
今朝も朝食後、気持ち悪い・・・って。

う〜ん・・・、疲れる時期なのかなぁ〜。
この時期に弱いのもちょっと困りモノだな。

だってね、2年後、この時期って恒例の職業体験の週なんだよねぇ〜。
ええ、今、息子たちが行ってるの。
希望職種のアンケートを元に、そして適正も考慮して、受け入れ先を振り分けられる。
息子は第一希望のところに決まって大喜びで通っている。(ちなみに第5希望まで書かされる)
班行動とはいえ、まさか電車に乗って街に出て、体験することになるとはね〜。

毎日受け入れ先からのコメントを頂き、親もコメントを書く。
もちろん本人の感想の欄が一番大きいんだけれどね。

ま〜初日に頂いたコメントが、
 初日で少し眠かったようです。マイペースで作業をしていただきました。
でした。

眠かった・・・?
あくびしてたのか?!!!!!
「マイペース」?
うまいこと表現してくれるなぁ〜・・・、けどけどけどけど〜!!!

ってことで、私としてはトホホな気分でしたが、
本人はいたってルンルンだし、2日目の今日も!楽しかったらしいし、
しょうがないわね。
緊張して、「行きたくない」とかならないんだからいいじゃない、なんてママ友たちからは慰められたわ。
ま〜そりゃそうだけどさぁ〜。(@_@;)


先頭 表紙

まりんさん、すっかり遅くなってしまってごめんなさい。幼稚園担当だったんですね、ウチの近所の児童館では子ども相手は大変だったそうです。とくに『お兄ちゃん』はおんぶ、肩車・・・とにかく力仕事で「学校に通ってる方が楽だ〜」ですって。(^_^;) / ブラキヲン ( 2009-06-13 20:09 )
シャイ兄は幼稚園に通って先生のお手伝いしてました。楽しそうよね。 / まりん ( 2009-06-02 23:56 )
今年は、地植えのアジサイの一つ一つの色が違う!これが一番ピンク系。たぶん、一株のはずなんだけどなぁ〜。違ったのかしらん? / ブラキヲン ( 2009-06-02 23:37 )

2009-06-01 咲いた!すかしユリ

ようやく今日咲いた〜。
ちょっと前から蕾に色が付き始め、開くかなまだかなってかんじだったから、
待ち焦がれてたのよ。

しばらくユリで楽しませてもらえそうだわ。


ゴーヤの種、ちょっと前に水につけてみたけれど、全然発芽する気配が無いから諦めて捨ててしまった。
が!2日前だったかな、発見!芽が出てきてる〜。
間違いなくゴーヤの種からだわ〜ってことで、
ワクワクしてきた。



ちなみに花がどんどん咲き始めたら、また今年も「アシナガバチ」がやたらと飛んできている。
ちょっと怖いので玄関先で綺麗に咲いていたもの移動させた。

蜂も怖いけれど、前々記事の続きでヨトウムシにも頭を悩まされている。
仕方が無いので、毎晩「狩り」に出ているんだけれど、追いつかない!
あんなに葉っぱを食べてしまわなくても〜と、イライラするわ。


先頭 表紙

2009-05-31 おお〜、焼けた焼けた!

実は我が家には、あるんですよ、下のようなオーブンが!

母が数年前に買ってくれたんです。
でもね、チョコッと使ったっきりお蔵入りしてました。

それを、今日久しぶりに出してきました。
ほら、ついこの間習ってきた『ピザ』を焼くためにね。( ̄ー ̄)ニヤリッ


教えてくれた友達は、
レンジのオーブン機能で1枚、
そして、ガスコンロで、あれなんていうんだっけ、ダッチオーブン?鍋をひっくり返したような鉄製?の・・・でもう1枚を同時に焼いて見せてくれたのね。

で、私はどうしようかと考えて、
普通にレンジのオーブン機能で1枚は同じように出来るけど、
もう一枚同時に・・・は?

あ、そうだ、オーブンがあるんだった、アレを使おう!
あれ?そういえば、これって何?どう使うの?
って思ってたグッズがあったことを思い出した。

ピザストーンよ。
このオーブンに付属品として付いてきてたのよね。
まさか、これを使う日が来るなんて!嬉しい♪


で、出来上がったのが↓です。
教えてもらった方法はメモをもらったものの、ところどころ書かれていないポイントもあって、
あれれ?どうやってたっけ?あ、違う違うその前にあれしなきゃ・・。
って感じで、工程を逆戻りしたりして軌道修正しながらナントカ仕上がりました。

レンジのオーブンの1枚も美味しかったけれど、
ピザストーンの1枚は、すごいパリパリに焼けてその性能にビックリ!
こりゃ病み付きになりそうだわ。

ただ・・・、ストーンを余熱で温めた後にピザ本体を乗せるのに苦労した!
後で検索したら、予熱している間に、ピザ本体はクッキングシートの上で準備し、そのあとストーンの上には一旦シートごと乗せて、数分後にスルッと外れるくらいに焼けた時にシートだけ抜いてしまうと上手くいくらしい。
なるほど!
私はグチャグチャになりながら無理やりストーンに乗っけたから、メッチャいびつないピザになっちゃったわ。
今度はそうしよう!

そうそう、それに、このオーブン、温度設定がかなりアバウトってことらしい。
そっか、それもあって今日のは焦がしぎみだったのか・・・。
もうちょっとこのオーブンの使い勝手を研究しないといけないらしい。
う〜ん、他にも何か作ろうかなぁ〜。
電気代かかりそうだけれど。


先頭 表紙

↑左がレンジのオーブン焼き、右がピザストーン焼き。ちょいとストーンの方が焦げ気味・・・でもパリッとしてたわ〜。 / ブラキヲン ( 2009-05-31 23:13 )
↑もう片付けるって時に慌てて写したので、中に全部鉄板とか突っ込んじゃった。右横にチラッと写っている黄色っぽいのがピザストーンね。早速今日ほんのちょっと欠けてしまったわ。支障なさそうだけれど。 / ブラキヲン ( 2009-05-31 23:11 )

2009-05-30 街へ。ずいぶんとマスク人口少ないのね

あ!今初めて東山君のCM観た!
むふっ♪

けどね、私、昔からみつやさいだーの味には馴染めないのよね〜。
同じサイダーなら、すぷらいと派なのだわ。

っていうか、炭酸系は苦手だけれど。
子供の頃は飲めなかった!

それでもごくごくたま〜に、飲みたくなる。
あ、そうだ、自販機では炭酸系はまず買わないけれど、
喫茶とかバーガー店では、ジンジャーエールか、ブドウとかレモンスカッシュ選んでるなぁ〜。(^_^;)



って、今日書きたかったのはこんなことではなく、

昨日、思わずのけぞったお手紙の話。
今年、学校のクラスPTA役員になった私だけれど、
その仕事内容の一つに、秋の研修会に参加ってのがあったの。
ま〜ちょっとしたホールで、PTAのための研修会ね、それを聞きに行くだけの仕事。
楽でしょ?
そう思って選ばせてもらったのよ、ほら、だって、私『委員長』になったし。
で、その件については、楽勝♪と思っていた。

が!昨日持ち帰ってたんだよね、委員向けのお知らせ。

 今年、恒例の研修会が中止になりました。
 よって、担当者は、文化祭に催される『喫茶』のお手伝いをお願いします。

って〜!!!!
どっひゃ〜、
これって、これって・・・、ウェイトレス〜?メイド〜?(メイド喫茶じゃないけどさw)

噂には聞いていたのよ、「喫茶」ってのは今まであったってのは。
だけど、去年は校舎の工事があって、色んな行事が縮小されたって。
今までの「喫茶」を家族中で楽しみにしてたのよ〜、
よく、〇〇さんがとっても可愛いフリフリのエプロンをつけて、可愛いウェイトレスさんをしてて、パパも息子も楽しみにしてたのよ〜って言う、ママ友も居たくらい。

その「喫茶」が今年は復活ですか?!
ええ〜!なんてこったい!
私、むり〜!
「いらっしゃいませ〜」って笑顔でできな〜い。)゜0゜( ヒィィ


と、昨日から、タララ〜ンとなっている私。






エプロン・・・買って来たほうがいいのか?!(^_^;)




今日、久しぶりに街に出てみた。
人工島に行ってみた。
科学館のプラネタリウム目当てで。
結局寝てしまったけれどさ。
それより、あまりの人の少なさにさみし〜って感じだったけれど、
人数制限のある体験には並ぶこともなく、確実に体験できたのはラッキーだったな〜。
色んな機械のスイッチ押し放題、やり放題だった。
ちなみに、ちょっと時間は遅めだったけれど、お弁当広場は私たちだけの利用だった。今までだったらあり得ん!


そして、帰り際、なぜか街の駅はすっごい大混雑!
たぶん、人工島でコンサート?
そういえば、行きがけに、「チケット譲ってください」とカードを持った子達が居たなぁ〜。


あ、そうそう、街に出るからと意気込んでマスクを装備して出かけたけれど、
あまりに皆がノーマスクなので(居ないとは言わないけれど)、なんだか気恥ずかしくなって、街に着いた時点で、外してしまった。
もうマスクブームは去ったのかしら?
冬ならテレずに装備できるけれど、この季節・・・私はマスク型の日焼けも怖いのだ。

先頭 表紙

みみみさん、すっかりおそくなってしまってごめんなさい。とりあえず一件は消しておきました。(^_^)v そういえば消毒薬は使ってるところ見たことがないわぁ〜。あれって・・・消毒薬って効くの?w  / ブラキヲン ( 2009-06-13 20:14 )
わ!ごめんなさい!字数が多いって撥ねられたので、ちょっと減らして再投稿したら・・・ちゃんと初めのが通ってたわ!?下のほうの消しちゃってください増まし・・・>< / みみみ ( 2009-06-02 00:09 )
そうなの、私も一瞬、ありゃ!もしかしたらどこかで!?と思ったんだけど、土曜日か〜って^^確かに、思ってたほど神戸の町にはマスクの人いなかったね。このライヴツアーは神戸がラストだったので、いつにも増して全国からファンが来てたはずだけど、会場でもマスクをしてる人は僅かで、あちこちに設置されている消毒液なども、みんな見向きもしない(笑)喉元過ぎれば・・・って感じかな。でも、他府県の人が関西に来て、まるで汚染地域のように過剰反応されるのもイヤだなとも思うので、そうでもなくてホッとしました^^ / みみみ ( 2009-06-02 00:06 )
ふふふ、私も最初「人口」って書いてました。なんか違う・・・と慌てて直したの。(^_^;) / ブラキヲン ( 2009-06-01 09:19 )
みみみさん、そうですよ〜あのP島ですよ。(^_^)v 日曜日に行かれたのですか?ってことは土曜日には居なかったんですね〜。もしかしてこの行列の中に居られるのかしらぁ〜なんて思いながら通ったんですよ。行きに見かけた「譲ってください」カードにミ〇チルの・・・って書いてあったので。(^_^;) / ブラキヲン ( 2009-06-01 09:17 )
あ、人工島だった・・・ごめんちゃい>< / みみみ ( 2009-05-31 23:09 )
何か、人口島ってサラッと流し読みしてたけど・・・そんな島があるのか〜って(笑)違うよね!?あの島のことよね!?だって、私今日、コンサート行ってたんだもん!!! / みみみ ( 2009-05-31 23:08 )
まりんさん、まだ間があるんですが、ちょっと特訓が必要なようです・・・私には。トホホ〜。 / ブラキヲン ( 2009-05-31 22:45 )
え〜喫茶、楽しそう♪作り笑顔は職場で慣れたし。 / まりん ( 2009-05-30 22:18 )
もちろんマスクはブームでつけるものではないってのは分かってるけどね、あまりに少数派の行動をとるほど・・・、意志は強くなかった。(^_^;) / ブラキヲン ( 2009-05-30 22:16 )

2009-05-30 ヤツラのその後

用心しなくちゃと思いつつ、2日目にはマスク装着を忘れて登校した子達です。
もしも忘れた時にと、カバンやランドセルの中には予備1枚は持たせてるんですけどね、
使っていないようです。

ま〜実際、登校の際は装着していても、教室に入ると暑くてやってられないって感じらしいです。
でも、中には・・・給食の時間以外ははめているという子も居るようです。
(さすがに体育の時は外してるんだろうか?w)
ええ、娘の友達ですけどね。
さすが、〇〇さん!
って、思わず唸ってしまった私。
その芯の強さ?真面目で、しっかりモノの性格が行動にも現れています。
素敵だわ☆


ところで、↓の記事にあるように、ヤツラが居るってことで、
昨日も今日も日が暮れてから、「狩り!」に出る私です。
やっぱりいるんだよね・・・。
去年ほどではないけれど、とにかく葉っぱが全部やられる前に、ちょっとでも狩っておかなければ!と必死です。

そして、今年のゴーヤ・・・、どこかのサイトで見かけた軒下に「網」ではなく、紐を数本、縦にたらして絡ませる方法が後片付けが楽ってことだったので、
やってみたんだけれど、う〜ん、紐が風で揺れるとゴーヤが絡ませているツルが切れちゃうんだよね・・・。
紐はピンと張らせておかないと難しいみたいです。
ココラはどっちかというと風が強いところなので、この方法はイマイチだったかも・・・。
収穫までがかなり不安になってきました。
あまりに不安げに揺れているので、マスキングテープでところどころ茎を紐に固定してみました。
マスキングテープ・・・、こんなところに使うのは用途違いかも。(^_^;)
ま、いっか。

数日前には、ちょっと前にテレビで見た「水耕栽培」に憧れて、百均でグッズを集めてきた。
ザルとタライ、水切りネット・・・
それと、今回、オ〜これはいいアイディア!と思った、簡易虫除けネットのためのグッズ。
それは、タオルケットなどのちょっと大物の洗濯用ネット(目が細かいの)と、折りたたみランドリーバスケット!
これで、いいのが出来るんだわぁ〜感動よ。
ランドリーバスケットを広げて、横倒しにしてその中に栽培したいものを容器ごと入れる。そして、それごと洗濯ネットに入れちゃうんだわ。
すごい虫除けセット!

で・・・、私はこの中で何を育てましょうか・・・考え中〜。
ランドリーバスケットの高さを考えるとそんなに大きいものは育てられないしね。
とりあえず虫に食われない・・・シソかなぁ〜。
プランターにも植えているけれど、そろそろ食われ始めているし。

熱が冷めないうちに、やらなくっちゃね。

先頭 表紙

2009-05-27 居る!ソコに何かが居る!2009 

思い当たって調べてみたら、ちょうど去年もこの頃だった。

今年も居るんですよ・・・ヤツラが!


数日前から、ジャガイモ(インカのひとみ)の葉っぱが異様にしおれてたり、異様にかじられてて・・・、
おかしいなと思っていたんだけれど、
どうせ・・・ナメクジかダンゴムシかななんて思ってた。

でもね、元気だった別の苗までシナ〜ッとなってきて、
これはいくらなんでもおかしい!
やっつけなければ!と日中目を凝らして、その正体は誰だ?と探しても、葉っぱの裏には居ないのだ。

おかしい、なんでだ?
何が原因だ?
誰も居ないのか???

そして、なんだかんだと庭に出ていると、地面に丸まった姿の青虫っぽいのが居るのが目につき始めた。

コ、コヤツは!!!
あの、ヨトウムシでは!!!!?(夜盗虫と書くらしい)
日中どこぞに隠れていて姿を見せず、夜になると葉っぱを食い荒らすという、
しかもその食べっぷりは半端じゃない!という・・・
アヤツなのか???

意を決して、今夜、夕食後に庭に出てみた。


いたぁ〜〜〜〜〜〜〜!

さすがに去年みたいに、ジャリジャリと葉っぱを食っている音は聞こえなかったけれど、数匹いた!
とりあえず捕獲できるヤツラだけ捕獲し・・・、
また明日点検だわ!


あ〜もう、やだわ〜。
コレでジャガイモの収穫が減ったら、くやしい〜!!!
いや、確実にジャガイモが出来てるのはチラッと見えたりしてるんだけれど、
大きくなれるかどうかよね、今からだと!




あ〜やだやだ。

あ、画像はないです。
絵的にイマイチなヤツラだし・・・。


余談、
今日は某講演会(怪しいものではなく、公的なものね)の申し込みをFAXで・・・と友達からメール連絡をもらったので、珍しく速攻でダイヤルすると、なんとなんと!そこは全く無関係の個人宅であった!昨夜からFAXがどんどん?入っていたらしい。ひょえ〜、私は相手が電話口に出られたので、あれ?これって専用番号じゃないの?と一瞬迷ったおかげで誤送信しなくてすんだ。とりあえず失礼を詫びて、教えてくれた友達に連絡をした。きっと一斉送信してるはずだし、しかもその方自身も転送を受けて・・・って感じだったから、被害が大きくなる前に!と慌てた。あ〜これだから情報の配信って慎重にならなくては!と思った。相手が怖い方じゃなくてホッとした私だったよ。あ〜ドキッとした一日だった〜。

先頭 表紙

JAIちゃん、そうなのよ、目覚めた後は瞳なんだって〜。(^_^;) 私はめざめでさえも今年、種芋コーナーに寄るまで知らなかったのよ。ひとみは品種改良品ってどこかに書いてあったような。たくさん収穫できたらいいな・・・なんだけど、かなり怪しいわ。トホホ。 / ブラキヲン ( 2009-05-29 23:46 )
インカのひとみってあるんだねー、しらなかったー。めざめだけしってたー。 / JAI ( 2009-05-28 00:18 )
そして、私のミスは続く。母に、母の日にはクレマチスを・・・と頼まれていたんだけれど、ちょっと時期を外してしまい、旬が過ぎていた!ゴメンメールを送ると、別の花で珍しいのを見つけたから、それを買わせてもらうよ、来年は絶対クレマチスで!と返事があった。よかった・・・とりあえずほしいものをゲットしてもらえて。もちろんこんなに遅れて手配したのは私だけ〜。妹も弟嫁も早々に送っていた。・・・当たり前か。┐('〜`;)┌ これだからアナタは・・・とかお姉ちゃんは・・・と言われるのだなぁ〜。)゜0゜( ヒィィ / ブラキヲン ( 2009-05-27 23:36 )

2009-05-25 再開初日

さて、朝は検温チェック&マスク装備で出かけて行った子達ですが、
帰ってきた時は、そのマスクはどこへやら??でしたね。
娘は、う〜ん・・・3時間目くらいかな・・・外したのは。
息子は、登校して教室に入ったら外した。
教室では誰もつけてなかった・・・とのこと。
登校途中よりも、教室こそ必要なのでは??

ま、しょうがないっちゃしょうがないな・・・。
先生だって、マスクしてたら授業できないしねぇ〜。



ってことで、子達は、ナンですが・・・。

私は、今日は友達の家でピザつくりに参加させてもらった。
あまりの美味しさに・・・し・あ・わ・せぇ〜な気分♪

今度、家でいつでも作れるように、
材料だけはそろえて買い込んで来た!

ま〜できれば、これをもうちょっと早く教えてもらっていたら、
学校がお休み中に子達とトライできたのになぁ〜なんてね。w


先頭 表紙

まりんさん、数人の友達とワイワイと作ったので楽しかったです♪とりあえずサラミの期限が迫ってきてるので、週末にでもチャンレンジしようかと思ってますが、夏休みの課題に工夫してできないかなぁ〜なんて密かに企んでます。家庭科の宿題とかに・・・。ちょっと幼稚すぎるかなぁ〜。(^_^;) / ブラキヲン ( 2009-05-27 23:31 )
レイちゃん、どうだろう、収穫できるかなぁ〜。里芋はジメッとしてる土の方が採れるから、微妙かも。観葉植物としてはかなりいいと思うけれど。そういえば今日花屋さんでクワズイモを見かけたわ。うんうん、葉っぱはこれと同じ系統だね。イモ類って言っても、ジャガイモやサツマイモはちょっと違うねぇ〜。ピザ、ところがさ〜、サラミとかは期限が6月半ばなんだよね。早くチャレンジしなくては!って感じよん。(^_^;) / ブラキヲン ( 2009-05-27 23:28 )
うんうん。ピザ作りって楽しいですよね♪以前は良く一緒に作りました♪夏休みに是非。 / まりん ( 2009-05-26 23:12 )
サトイモも収穫できる?!クワズイモっていう観葉植物(?)もこんな葉っぱだよね?イモ類の葉ってこういう感じかぁ。大丈夫、まだ夏休みもあります、ピザ^^ / レイ ( 2009-05-26 22:32 )
よく見れば、この葉っぱも面白いね〜。くるくるって丸まってるのが開くんだもんねぇ〜。 / ブラキヲン ( 2009-05-25 22:17 )
台所で芽が出ちゃった里芋のその後の姿!なかなかいい感じじゃなくて?w / ブラキヲン ( 2009-05-25 21:44 )

[次の10件を表示] (総目次)