himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-04 から揚げのその後
2009-04-03 桜・・・どこかいなぁ〜?
2009-04-01 登校日
2009-03-27 しょうもねぇ〜といいながら
2009-03-26 午後から格闘中?!
2009-03-25 メイちゃんがいっぱい
2009-03-20 え?初日なのに?\(◎o◎)/!
2009-03-19 かなり期待して注文したぁ〜。
2009-03-18 慣れてる子達 その1
2009-03-18 慣れてる子達 その2


2009-04-04 から揚げのその後

昨日は書きそびれてしまったけれど、
あのから揚げ・・・の件は、
無事、「新しく作り直してもらって」受け取りました。

お詫びの印として?ペットボトルのお茶付きでした。

うっく・・・、微妙な特典っすね。
まぁ〜言ってみれば、前日の差額分をお茶でカバー&作り直しってことかな。



で、昨日はそのほか弁を持って(癪だったから、それしか注文しなかったよ。)
後はパン屋さんで好きな調理パンを昼食用に買いこんで、
海辺のアウトレットモールへ行ってきた。
元々の店に加えて、今春新しい建物が完成して、店が増えたんだわ。
買いたいものがあるわけではないけれど、どんな風になったのかなと覗きに行くって感じ。
前日に遊びまわったので疲れていて、さすがに遠出は出来ないってことでね。
そんなに無理して遊ぶことも無いんだけれど、
息子の部活が休みのときくらいしか、遠出が出来なくなっちゃったから、
出かけられる時は出たいのだわ。

ところで、
この日から、天気が良くて、気温も上がりますよ〜
なんて予報されてたのに、結構寒かったよ〜。
無理して上着を春物で出かけたら、プルプル震えちゃった。


そして、おやつ食べた〜いという子達のため、
帰り、家を通り越して、某スーパーに出て、31のアイスを食べた。
今回、冒険してナッツ入りのものを選んだら・・・、
う〜ん・・・、いつものチョコにしておけばよかった・・・だった。
ナッツ入りは、ハーゲンダッツのほうが美味しいなぁ〜。

先頭 表紙

2009-04-03 桜・・・どこかいなぁ〜?

さて春休み本番中の我が家ですが、
今日は、実家父が植樹に寄付参加をしたという桜の木の存在を確認するべく、大〇城へ行って来ました。

元々は、共働きの妹のところの姪っ子を預かって一緒に遊ぶ計画が、
なんか知らないけれど、父の桜の話が持ち上がり、
父も加えてそれを見に行くことがメイン!という計画に替わってしまった。

ま、いいんだけどね。

初めその話を聞いたとき、
『父が植えた桜の木』
だったのに、
よくよく確認すると、植えるために寄付をしたというだけで、
実際に植えに行ったわけでもないので、場所とその木を確認したいんだぁ〜とのこと。

なんじゃそりゃ?

なんですが、一応その桜の木にはナンバープレートがつけられ、そこに名前が刻まれていると言う・・・。
一本の木に、約30名の連名ですが。(^_^;)
どんな木?と興味津々で出かけたけれど、ま、まだ若くて細いけれど、花&蕾はかろうじてあるって感じでしたね。
今後毎年大きくなっていくのを楽しみにしておきます。

で、その後は、当初の計画通り、天〇寺動物園へ。
ん〜っと、私たちは1年ぶりくらいかな?
絶対外しちゃいけないところだけ重点的に見て回った。
キウイは必須だしね。(暗くてよく見えないけど)
アシカのエサやりでは、毎度、野鳥のサギとかが横取り合戦。
娘ったら、3個のエサの内、1個だけアシカにナイスキャッチしてもらったけれど、
その後の2個は、

 ああぁ〜、落っことしちゃった〜。
     (なんと、投げる前にですよ!)

だもんな。(@_@;)

その後も、梅田に出て、ロフトに行きたいだとか、某待ち合わせ駅近くの大型ショッピングセンターに行きたいとか、
とにかく歩き回った!
私は息子とロフトではベンチに座って・・・チョコッと居眠りしちゃったよ。


ってことで、
娘の万歩計は、久しぶりの一万歩越え。
さすがに、超えたか!と思った。


そして、夜になって帰宅したので、ほか弁を買って帰ったら、
から揚げ入りチャーハンの「から揚げ」が乗ってなかった!
うげっ!
これは文句を言うべきか否か?と悩んだ末、電話した。
とりあえず差額分くらい返してくれたらなぁ〜と。(セコイ差額なんだけどね)
そしたら、社内規定のため「後日、改めて作ったものを用意します」だって。
ぎょっ!
そんなの・・・いらんのにぃ〜。(@_@;)
あ〜なんちゅう規定だ。
ま、そこまで言ってしまったら、もう後に引けず、もらいに行くことにしてますけどね。
なんか・・・、よく利用する店なので、今後・・・買いに行きにくいなぁ〜。
しかも、名前まで聞かれたし。トホホ。

先頭 表紙

まりんさん、ええ・・・そうじゃなかったですね〜。「(新しく作り直しますが)どうされますか〜?」だったもの。だからといって、家まで来られるのもヤダし、苦情を言ったものの、余計に気を使う私でした。(^_^;) / ブラキヲン ( 2009-04-04 22:21 )
まるるん。ちゃん、直樹って誰よ〜!!!w から揚げ入りチャーハンのから揚げナシは・・・、チャーハンとして成り立つからさぁ〜、微妙でしょ・・・文句言うかどうか。でもなんか今回は「このままでは悶々とする!」と思って、苦手な電話をしたわ。まぁ〜多分出るのが気弱そうなあの店員だろうと予測もついてたしね。ま、翌日どうなったかは後でアップするわね。 / ブラキヲン ( 2009-04-04 22:18 )
それって、ちゃんとした物持って謝罪に来るんじゃないんだ・・ / まりん ( 2009-04-03 23:28 )
二行目・・・「植樹に寄付参加」が「直樹に寄付参加」に見えちゃって 直樹って誰〜〜誰に寄付したの〜〜って思っちゃったのは私だけでしょうか(~_~;) から揚げ入りチャーハンのから揚げが入ってないなんてっ!牛肉の入ってないすき焼きみたいなもんじゃない?!後日、改めて作ったものプラス料金お返しだな・・・違う? / まるるん。 ( 2009-04-03 00:37 )

2009-04-01 登校日

今日は新6年生の登校日。
入学式の準備と、先生方の離任着任の発表です。
おかげで、息子の部活も春休みに入ったのに、動けない一日。
今春から学校も一日早く始まるので、ほんっとに飛び飛びの春休みで動きづらい。


さて、そんなわけで、今日離任が発表されたんですが、
前回、前々回ととても頼りにしていた先生方が大量に離任されたので、
今回は、まぁ〜あの先生辺りは離任かなぁ〜と予想も付き、
それに、居なくなったら寂しいなとは思うものの、
今の我が家にとって、居なくなっちゃうととっても痛手・・・と言うほどの先生も居らず。(^_^;)
結局、発表されたのは、ベテラン先生が3人、あとはまだよく知らないうちに転任になる先生方数人でした。
お一人は、まだ1年目だったのに、もう替わっちゃうのかい?って感じですが。

でもって、着任が8人のうち、新人4人&臨時講師2人って・・・、すごくない?
なんだか新学期が不安だわ。
今年、娘は最後の学年・・・だけれど、5年生の時の先生は全員残っているけれど、
そのまま持ち上がるのか・・・、
新人さんが多いってことは・・・、全員は持ち上がらないのか・・・、
どうなんかなぁ〜。


で、中学の方はどうなんだろ?
そういえばそのニュース・・・入ってきてないなぁ〜。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、あらら、そんなにすごいの?旧6年生達!どんな風に〜?なんて他人事なので興味あったり・・・。(^_^;) 新6年生にまで影響が出ないことを願いたいね。っていうか、来年の中学ではどうなの?とソッチが気になるわぁ〜。担任・・・どうなるだろうね、ウチもドキドキよ〜。 / ブラキヲン ( 2009-04-04 22:14 )
ウチは大荒れだった旧6年が卒業してくれてホッとしてる〜。中学では、その大荒れが入学してくるってことで保護者が戦々恐々らしい。ウチの子の学年はその大荒れたちの影響で荒れ始めていたのだけど いなくなって落ち着いてくれるのか?いなくなった分羽伸ばしちゃって悪化するのか!?ドキドキよ〜〜 怖い先生に担任になってもらわねば。 / まるるん。 ( 2009-04-03 00:41 )

2009-03-27 しょうもねぇ〜といいながら

そういえば、娘の観る「お嬢様と執事さん」ドラマは、
しょうもねぇ〜、ありえねぇ〜
って思いつつも、
う〜ん、主人公の執事さんは苦手だけど、
実は、
別の脇役のお嬢様たちの執事さんの中には、好みが居るわぁ〜なんて思って観てたんだわ。w

先週、最終回だったのに、
色々とやることがあって、気づいたら、最後の方のシーンになってて、
どうして、めでたしめでたし・・・で終わったのか・・・よく分からなかったぁ〜。あはは。


他に観てたドラマも大方終わっちゃったので
 (今回珍しく観てるドラマが多かったんだよね。あ、でも、一番のお楽しみ「仕事人」は終わってないので良かったぁ〜)
今週は退屈の時間も多いなぁ〜と、
溜めに溜め込んだDVD録画を整理しようかなぁ〜とリストを確認してたら、
まだ観てないの・・・がたくさんあって・・・、
そのうちの一つ、
私の頭の中の消しゴム・・・を観たら消しちゃおうとスイッチオン♪

うん、観たら消しちゃおうと思ってたのよ・・・、観るまでは!

(/ヘ ̄、)グスン
(/ヘ ̄、)グスン

だ、だめだぁ〜、消せな〜い。(ToT)

もちろん、色んなところに、ツッコミどころ満載なんだけどさ、
けどけどけど・・・、
細かいことは抜きにして・・・、

しばらくこれで泣かせてもらうわ。

メソメソしたくなった時の必須アイテムにしちゃう〜。




ただ・・・、これってちょっと前の作品だから、
いいわぁ〜と主人公の俳優さんのファンサイトをワクワクしながらクリックしたら、
あら?
ふっくらしちゃってる??

み、見なかったことにしようっと・・・。(^_^;)

先頭 表紙

まりんさん、わぁ〜、今なら私も劇場で見たかったです。でも劇場だと思う存分泣けないかなぁ。自宅で浸るほうが私には向いてるかも。ヘクター・エリゾンドは、分からなかったので検索したら、プリティ・ウーマンの方ですね。あの方の執事なら素敵☆ / ブラキヲン ( 2009-04-01 18:35 )
劇場で見ましたが、やはり泣けますよね。TVドラマは見ないので知らないのですが、私は執事はヘクター・エリゾンドが良いです。 / まりん ( 2009-03-29 20:56 )

2009-03-26 午後から格闘中?!

今日から、ひかりにしたんですが・・・、
設定に戸惑って、ヘトヘトです。

今なら工事費無料キャンペーン中ですとか・・・、
ちょっと興味があったので、フラフラ・・・と「申し込んでしまった」ものの、
約1ヵ月半・・・、
ヤッパめんどくさそうだし止めようかなぁ〜、
とか、何度も揺れてて・・・、

とうとう当日になってしまって、
もういいや、替えちゃえ〜と、「工事スタート了解」してしまった!

想像していたことと違ったこととかあって・・・、
え〜どうしょう・・・と『今も』思ってますが、
もうしょうがないしね〜。


工事してもらって、その後自分でセットアップしようと取り組みだしてから完了するまで、
約3時間半?!
途中、インストールできなかったり、進めなかったり、
もうホント・・・ヘトヘト。
コールセンターの記録には数回私の名前が残っていることでしょう。

だってねぇ〜、もう少ししたら使用期限が来るからちょうどいいかなと市販のウィルス対策ソフトを外して、
オススメのソフトを入れようとしたら、

  入れられないかもぉ〜

なんて表示が出るんだもの・・・。
そんな今更アンタ!!
って感じでしょ?

そんな悩みを「どうしたらいいんですか〜」と泣きが入りながらコール・・・。
結局とりあえずソフトを取り込んじゃいましょうってことで、
一応解決したんだけど、

なんだかヒヤヒヤしながら、このちょこっと古めかしいパソコンを操作している。
メモリが少ないんだってさ・・・。
増設すればいいみたいだけど、

どうやってすんの???

もうさぁ〜、新しいことにチャレンジって・・・エネルギー要るのよぉ〜。(T_T)

なので、とにかく・・・、今日はもう早く寝ちゃいたい。
昨日も、どこの部屋まで工事の人が入るんだろうって、バタバタと荷物を移動させたり、掃除したり・・・だったからさ、
眠いのよ。

とりあえずホッとして気が抜けたってのもあるけれどね。

次に気になるのは・・・、
そろそろせまってきた・・・地デジ対策と、火災報知器?
テレビ・・・どうしましょうかねぇ〜。

先頭 表紙

ちなみに、最初にわかんないよ〜と泣きが入ったのは、パスワード・・・、業者が設定していったのを聞かされてなかったのよ。色々親切に教えてくれてたのに・・・あちらもウッカリだったんだろうけど、私はしばらく悩んだよぉ〜・・・、パスパス・・・どこかに書いてあったっけ?って探しまくりぃ〜。ヾ(≧へ≦)〃解決したからいいけどさ。 / ブラキヲン ( 2009-03-26 17:12 )

2009-03-25 メイちゃんがいっぱい

ココラの小学校は、昨日が卒業式でした。
私は用事もあったし・・・、覗きにいけなかったけれど、
在校生代表学年として参列した娘達。

今日になって聞いてみた。
ほら、来年のためにね・・・、参考にしたくってさ。

ねぇ〜ねぇ〜、
女の子達・・・、どんな格好だった?
やっぱり・・・、
メイちゃんみたいな子達、多かった?


 あぁ〜、うふふ・・・、
 うん、多かった。
 チェックのスカートが多かった。

で・・・、靴下はやっぱり・・・黒?w

 うんうん、黒!
 でもって、靴は、テカテカ光る黒い靴!( ̄ー ̄)ニヤリッ

私も思わず( ̄ー ̄)ニヤリッ

貴女は・・・、(来年)運動靴でいいやんな〜。(  ̄3 ̄)〜♪

 え〜!イヤや!買ってよ! ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
  (ちなみに、娘には一度も正装の靴を用意したことがないw)


まぁ〜、去年の息子たちのときも、チェックのスカートの女の子が多かったけどね、
どこの制服だ?ってくらい・・・。w

娘は、ズボン派なので・・・、あぁ〜苦労するかもぉ〜、来年。(@_@;)
一応、ココならあるかも・・・という店だけはチェック済みだけどね。



ってことで、あ〜、あと一年だなぁ〜、小学生のお母さんも。
毎年・・・、春はドッキドキだわ。

先頭 表紙

近所の別の小学校でも、「メイちゃん」がいっぱい居たそうだ。あ〜、そうだ聞きそびれたけれど、執事スタイルの男の子達は居なかったのかなぁ〜。w 思い出せば、去年は「え?ホ〇ト?」って思ったスーツを着てる男の子・・・居たなぁ〜。ちょこっと大きいサイズだったのが、クスッとなっちゃったけど。ちなみの息子は男の子定番スタイルで無難に・・・。w / ブラキヲン ( 2009-03-25 08:33 )

2009-03-20 え?初日なのに?\(◎o◎)/!

この3連休・・・、息子の部活が金曜と日曜に当たっている。
出かけられないじゃん。
しかも、部活の時間帯が、ちょうどお昼前からお昼過ぎ。
出かけられな〜い!

ってことで、お出かけはほぼ諦めていたのだけれど、
あれ?映画なら・・・行けそう?
ドラちゃんはまぁ〜惰性で行ったけれど、
ベッドタイム・すとーりーは、観てみたかったしね。

でもって、間の土曜日は、子達のアトリエがあるから、
これまた遠出できないし。

だ〜か〜ら〜、
行っちゃえ行っちゃえ、映画にね♪

ところが、いつも行くところはちょうどいけそうな時間帯が遅めしかなくて、
帰ったら10時を絶対に回る。
それはしんどいなぁ〜、他に無いかな〜、もうちょっと早い時間帯上映のところ。
それに、子達が、吹き替えじゃなきゃ楽しめないって言うし、
そんな条件の合うところあるかな?

そしてあったあったぁ〜!と見つけた劇場に行って来た。
そういえば、ココは初めてだったなぁ〜と劇場でキョロキョロしちゃったよ。w

で、案内されたナンバーの劇場に入ったんだけれど、

あれ?
私たちと、1,2,3、・・・全部で8人????
え?
うっそぉ〜。

そうなんですよ、なんとなんと、その後暗くなり始めてから入ってきた人を入れても、全部で13人だったと思う。

公開初日の映画で、こんなに少ないことってあるの?
夕方の回だったけどさぁ〜、、それにしたって・・・ねぇ〜。


映画の中身は、
私は単純に楽しめた。
クスッと笑える箇所が何回もあったし、
何気に、懐かしい曲が数曲流れたし、
子達とじゃ、その笑いのセンスを一緒に味わえないのがつまらなかったけれどさ。(^_^;)
いや、子達は子達で笑ってたけれどね。

あ、そうそう!
私、寝なかったし!
っていうか、全然眠くならなかったわ。

まぁ〜、字幕で見直したいなってのはあるな。
テレビで字幕だと、何かをしながらになって字幕を追えないからさぁ〜。



ところで、この夏の映画の予告が流れたんだけど、
またディズニー映画が面白そうだなと。
劇場前売りだと、可愛いキャラのストラップ付きだって〜。
買っちゃおうかなぁ。

けど・・・、どの劇場で観たいかってのがあるから、
交通の便が悪い今日のところか、いつものところかで悩んで、今日は買わずじまい。

さて、どっちにしようかなぁ〜。
ストラップは選べないみたい・・・だけど、選べないのかなぁ〜。
選びた〜い。

先頭 表紙

まりんさん、私も一人で、映画館だったら字幕希望ですぅ〜。子供向けのって、吹き替えのみの上映ってこともありますよね。無理やり吹き替えてるのを観ちゃうと・・・違和感ばっかり気になって集中できないってのがねぇ〜。(-_-;) / ブラキヲン ( 2009-03-25 08:10 )
私は字幕派なので、ベィビィブラザーと字幕で見に行きましたよ〜字幕は夜しかないのが残念でした。 / まりん ( 2009-03-21 23:23 )

2009-03-19 かなり期待して注文したぁ〜。

今回初めて、アマ〇ンで本を注文した。

いつもはね、生協のネット注文してたの。
だって、ほら、5%オフだし。

だけど、生協だと、手に入りにくい書もある。
品薄のものは特に?
以前は、性教育の参考書にって、注文しようとしたら男の子版は受け付けてくれるのに、
女の子版は「お取り扱いできません」とか表示されてたし。
なんで??
まさか・・・、内容があまりに過激なの?
なんて勘ぐったりしたんだけど、
普通に書店で手に入れたら、そう過激過ぎでもなく、ほどほど・・・かな。(^^ゞ

で、今回の件だけど、
先日、某番組で紹介された本が面白そう!と思って、
まずは、詳しく中を見てから、気に入ったら買おうと思ってた。

早速、図書館で検索。
が!蔵書に無かった。

番組では、とても評判だったので、増刷が決まったそうです。
って言ってたのに。

仕方が無いので、中身はいいものと勝手に確信して、生協でネット注文。
すると、数日後に、
 申し訳ございませんが、入手困難なためキャンセルとさせていただきます。
とのメールが届いた。

が〜ん!!!!
あるかもしれない、きっと入手できるさと、かなり期待してたのに。

で、初の、『アマ〇ン』に入力注文。
いつも悩むのがお支払方法。
できればカード入力をしたくない私は、
さらに手数料やら送料も少ない方がいい。
今までやったことが無かったコンビニ決済前払いを選ぶ!
去年、お弁当箱を注文した時は商品引渡し払いしたのでちょっとは勝手が分かるから、
安心して。

在庫ありと表示されてたので、ま〜間違いなく手に入るだろうと思いつつ、
請求書メールが来てから、即入金して、
待ったぁ〜!

そんでもって、今日、いつの間にかポストに届いてたぁ〜。
わ〜い!


うっれしいなぁ〜。

娘、春になったらたぶん・・・大仏さんの辺りの社会見学があるはず。
ちょっと予習したくなっちゃうね。

去年行った平等院だって、肝心の中は人が多すぎて断念したし、
今度は予習してから入ってみた〜い。

わくわく〜。


先頭 表紙

まりんさん、えっと・・・、どう説明したらいいでしょう。(^_^;) 堅苦しくなく、仏像の事を知るきっかけになる本・・・って感じかなぁ〜。中身はバッチシ私の好みでした。(^_^)v ネット注文出来てよかったですぅ〜。 / ブラキヲン ( 2009-03-20 21:37 )
へぇ・・どんな内容なのかしら。amazonは良く利用しますよ〜 / まりん ( 2009-03-20 15:54 )

2009-03-18 慣れてる子達 その1

昨日、娘たち女の子グループのプリクラ&お買い物に『保護者同伴』として出かけました。

一応、子達(小学生ね)だけで、人の多く集まるところ、ゲームセンターなどへの出入りは学校から禁止されている。
そこで、どうしても皆でプリクラを撮りたい!ってことで、誰かのお母さんが付いていけばいい!ってことに気づいた娘達。

去年の春は、
「Sちゃんのお母さんが同伴してくれるって〜」
と、一瞬本当か?と疑いたくなるような約束で出かけようとしたので、
ちょっと待て〜い、
本当にSちゃんのお母さんが同伴するのか、
また同伴するなら、連れて行ってもらう娘の親として、ちゃんとお礼を言わなければ!
と電話で確認した私。

後で、娘には「ウチぐらいやで!お母さんが電話したのなんて!゛(`ヘ´#) ムッキー」ってむくれられたけれど、
それって大事な事やん!

その直前に、別のママ友から、学校校庭の夜間開放のとき、自分の子達の他にゾロゾロと俺たちも〜ってついてきた友達(中学生)が居て、連れて行くのは構わないけれど(大人一人につき5人までだったかな?人数制限はある。)、夜間と言うこともあるし、責任もある、それなのに、その子達の親から『お願いします』の一言もナシとはどういうことだ!とパパが一喝して断った・・・と聞いていた。

だから、ま、確認の意味も含めて私は問い合わせて、お願いした。
アチラのお母さんも苦笑されてたけど・・・、ご丁寧にありがとうって。w

で、今回私が付いて行くことになったんだけれど、(メンバーは春のときと微妙に違う)
もちろん他の保護者からの問い合わせは無かった。
ま、それはそう目くじら立てるつもりは無い。
娘の友達もま〜ほどほどに挨拶してくれた。(おねがいしますとか、ありがとうございましたとはっきりはなかったけれど、来てくれてよかったって感じたしw)

でもさ、肝心の娘よ、
そのプリクラなどを終えて帰る道中、もう一遊びするからって事で私に掛けてきた言葉は、

 おかあさん、もう帰っていいから!





え???????





・怒りモードへと続く

先頭 表紙

2009-03-18 慣れてる子達 その2

違うでしょ?

『帰っていいから!』ですって?

私・・・付いて行きたいって言ってましたか?
゛(`ヘ´#) ムッキー

私の貴重な2時間を、あんたたちの遊びに付き合ったんだぞ?!
ふざけんなよ〜!

先に、『付いてきてくれてありがとう』でしょうが!
でも、娘の友達もひっくるめて説教するほど勇気はなく、

帰宅してから、そのことを突っこんでみたけれど、
イマイチ、どれだけ失礼な発言か分かっていない様子。

私も考えが今日ほどまとまってなくて、
結局、しっかり私の言葉を考えたのが、今朝・・・。

遅すぎたね。

娘は、
そんなこと今更言わんといて!
   (今更じゃなくて今頃・・・じゃないの?表現として。国語力が弱い私でよく分からん)
知らんわ!
と言う。

タイミングを外した私もまずかった、
登校前のバタバタした時間にしたのもまずかった・・・、

けどさ〜、
やっぱりさりげなく気遣いの言葉が出るって大事よね。
私は照れくさくってそれが出来なくて、小さい頃から叱られてたけれど・・・、
親になった今は、娘にも上手く伝えられないや。

朝から、凹んだ。

で、娘はっていうと・・・、
気まずさもあるのか、
出かける時玄関で、

 おかあさん、今日雨降る?かさ要る?

って何事もなかったように話しかける。

私は、そのままむくれてやろうかと思ったけれど、
やはり朝は気持ちよく登校してほしいしさせたい、
「その前に言うことがあるんじゃなくて?」
と、静かに言った。

「さっきはごめんとか、昨日はありがとうとか、言うことはあるでしょうが!」

ゴニョゴニョ言葉を濁したり、目をそらして言ってみたり・・・と小さな抵抗はしつつも、心の中では分かっていたようだったので、ま〜よしとする。

今度、他のお母さんについてきてもらった時は、他の子が言わなくてもアナタは言うんだよ。
口から出さないと伝わらないよ。

なんて、分かったふうで言った私だけど、まぁ〜・・・胸張って言える立場じゃないなぁ〜。

○| ̄|_ w


ところで、一緒に行った4人グループの内、2人はよく慣れている様子。
後からイラストを追加する作業を黙々とやっていたかと思うと、
出来上がったら、さっさと受付に行ってハサミを借りて人数分に分けていた。
私は知らなかったよ・・・その場で切り分けられるなんて。w
っていうか、過去に撮ったこと・・・1,2回だしぃ〜。
ほら、よく旅行先にある風景と一緒に撮るってのは家族で何回かやったけどね。
青い帽子をかぶってて・・・、頭が欠けた!っけ。w

先頭 表紙

まりんさん、ええ、本人のために教えておきたいです。私は教えられてもなかなか実行できなかったけど、その系統を受け継いでたら・・・と思うとちょっと憂鬱ですが。(^_^;) / ブラキヲン ( 2009-03-19 08:55 )
うんうん。きちんと教えて置くべきことは、先々の本人の為にも教えて置かないとねぇ。 / まりん ( 2009-03-18 13:01 )
それにしてもプリクラのあるゲームコーナーって大音響。クラクラしちゃった。でもって、この連日半ドンだった中学生の知った顔がアッチコッチに。私が中で待ってると、バツの悪そうに挨拶する子、何気に指差しつつ頭を下げる子・・・、一年前は小学生だったのね〜なんて苦笑いだわ。娘は来年どんな中学生になるのかしらね〜。(^_^;) / ブラキヲン ( 2009-03-18 12:27 )

[次の10件を表示] (総目次)