himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-18 慣れてる子達 その1
2009-03-18 慣れてる子達 その2
2009-03-13 我慢できずに・・・かかる
2009-03-10 自宅待機
2009-03-08 暗くなると、どうしても・・・寝てしまう体質に?
2009-03-05 え?実測?
2009-03-01 めがかゆい
2009-02-28 隔離=ルームサービス?
2009-02-28 予約するハメに
2009-02-27 週明けはどうなる?


2009-03-18 慣れてる子達 その1

昨日、娘たち女の子グループのプリクラ&お買い物に『保護者同伴』として出かけました。

一応、子達(小学生ね)だけで、人の多く集まるところ、ゲームセンターなどへの出入りは学校から禁止されている。
そこで、どうしても皆でプリクラを撮りたい!ってことで、誰かのお母さんが付いていけばいい!ってことに気づいた娘達。

去年の春は、
「Sちゃんのお母さんが同伴してくれるって〜」
と、一瞬本当か?と疑いたくなるような約束で出かけようとしたので、
ちょっと待て〜い、
本当にSちゃんのお母さんが同伴するのか、
また同伴するなら、連れて行ってもらう娘の親として、ちゃんとお礼を言わなければ!
と電話で確認した私。

後で、娘には「ウチぐらいやで!お母さんが電話したのなんて!゛(`ヘ´#) ムッキー」ってむくれられたけれど、
それって大事な事やん!

その直前に、別のママ友から、学校校庭の夜間開放のとき、自分の子達の他にゾロゾロと俺たちも〜ってついてきた友達(中学生)が居て、連れて行くのは構わないけれど(大人一人につき5人までだったかな?人数制限はある。)、夜間と言うこともあるし、責任もある、それなのに、その子達の親から『お願いします』の一言もナシとはどういうことだ!とパパが一喝して断った・・・と聞いていた。

だから、ま、確認の意味も含めて私は問い合わせて、お願いした。
アチラのお母さんも苦笑されてたけど・・・、ご丁寧にありがとうって。w

で、今回私が付いて行くことになったんだけれど、(メンバーは春のときと微妙に違う)
もちろん他の保護者からの問い合わせは無かった。
ま、それはそう目くじら立てるつもりは無い。
娘の友達もま〜ほどほどに挨拶してくれた。(おねがいしますとか、ありがとうございましたとはっきりはなかったけれど、来てくれてよかったって感じたしw)

でもさ、肝心の娘よ、
そのプリクラなどを終えて帰る道中、もう一遊びするからって事で私に掛けてきた言葉は、

 おかあさん、もう帰っていいから!





え???????





・怒りモードへと続く

先頭 表紙

2009-03-18 慣れてる子達 その2

違うでしょ?

『帰っていいから!』ですって?

私・・・付いて行きたいって言ってましたか?
゛(`ヘ´#) ムッキー

私の貴重な2時間を、あんたたちの遊びに付き合ったんだぞ?!
ふざけんなよ〜!

先に、『付いてきてくれてありがとう』でしょうが!
でも、娘の友達もひっくるめて説教するほど勇気はなく、

帰宅してから、そのことを突っこんでみたけれど、
イマイチ、どれだけ失礼な発言か分かっていない様子。

私も考えが今日ほどまとまってなくて、
結局、しっかり私の言葉を考えたのが、今朝・・・。

遅すぎたね。

娘は、
そんなこと今更言わんといて!
   (今更じゃなくて今頃・・・じゃないの?表現として。国語力が弱い私でよく分からん)
知らんわ!
と言う。

タイミングを外した私もまずかった、
登校前のバタバタした時間にしたのもまずかった・・・、

けどさ〜、
やっぱりさりげなく気遣いの言葉が出るって大事よね。
私は照れくさくってそれが出来なくて、小さい頃から叱られてたけれど・・・、
親になった今は、娘にも上手く伝えられないや。

朝から、凹んだ。

で、娘はっていうと・・・、
気まずさもあるのか、
出かける時玄関で、

 おかあさん、今日雨降る?かさ要る?

って何事もなかったように話しかける。

私は、そのままむくれてやろうかと思ったけれど、
やはり朝は気持ちよく登校してほしいしさせたい、
「その前に言うことがあるんじゃなくて?」
と、静かに言った。

「さっきはごめんとか、昨日はありがとうとか、言うことはあるでしょうが!」

ゴニョゴニョ言葉を濁したり、目をそらして言ってみたり・・・と小さな抵抗はしつつも、心の中では分かっていたようだったので、ま〜よしとする。

今度、他のお母さんについてきてもらった時は、他の子が言わなくてもアナタは言うんだよ。
口から出さないと伝わらないよ。

なんて、分かったふうで言った私だけど、まぁ〜・・・胸張って言える立場じゃないなぁ〜。

○| ̄|_ w


ところで、一緒に行った4人グループの内、2人はよく慣れている様子。
後からイラストを追加する作業を黙々とやっていたかと思うと、
出来上がったら、さっさと受付に行ってハサミを借りて人数分に分けていた。
私は知らなかったよ・・・その場で切り分けられるなんて。w
っていうか、過去に撮ったこと・・・1,2回だしぃ〜。
ほら、よく旅行先にある風景と一緒に撮るってのは家族で何回かやったけどね。
青い帽子をかぶってて・・・、頭が欠けた!っけ。w

先頭 表紙

まりんさん、ええ、本人のために教えておきたいです。私は教えられてもなかなか実行できなかったけど、その系統を受け継いでたら・・・と思うとちょっと憂鬱ですが。(^_^;) / ブラキヲン ( 2009-03-19 08:55 )
うんうん。きちんと教えて置くべきことは、先々の本人の為にも教えて置かないとねぇ。 / まりん ( 2009-03-18 13:01 )
それにしてもプリクラのあるゲームコーナーって大音響。クラクラしちゃった。でもって、この連日半ドンだった中学生の知った顔がアッチコッチに。私が中で待ってると、バツの悪そうに挨拶する子、何気に指差しつつ頭を下げる子・・・、一年前は小学生だったのね〜なんて苦笑いだわ。娘は来年どんな中学生になるのかしらね〜。(^_^;) / ブラキヲン ( 2009-03-18 12:27 )

2009-03-13 我慢できずに・・・かかる

とうとう我慢できずに・・・、


耳鼻科受診してしまいましたぁ〜。(ToT)/~~~


思い返せば、2週間前くらい?
辛くなってきたなぁ〜と思い始めたのは。

ごまかしごまかし、
がまんがまん、
寝てて、喉がカラカラになって夜中に目が覚めてしまっても、
チョコッと起き上がって、鼻の奥のものがツツツ〜ッと降りていくのが分かって、
そのまま半身起きた格好で寝てしまいたいって感じになっても、
目が常にジワ〜ンとなみだ目になっていても、
まだいける
まだ我慢できる・・・、

なんて思ってたけれど、

昨日、

やっぱり・・・、市販の(目薬)では無理だ。
ごまかせねぇ〜!
明日は、息子の皮膚科(イボ治療中)と娘の眼科(視力低下のまま・・・)があるし、
同じ場所に耳鼻科もある。
 (以前はその耳鼻科の先生が苦手で、山の上の耳鼻科に行ったりしたんだけど、
  それはそれでよかったけれど、そこだけポツンとあるので利用しにくいっちゃ
  しにくかった)
それに予報では悪天候とのことだ。
子達が大きくなった今、高熱でうなされていない限り(げりっぴも困るけど)歩いていける病状なら、雨の日の受診は却って空いていてラッキーだ!
そうだそうだ、行っちゃおう!受診しちゃおう〜!!

ってことで、行って来ましたぁ。
案の定、思ったより空いてた。
なんと、久しぶりのため問診表を書いている間に、順番まで3番目という。
まさか、このピーク時にそんな早く呼んでもらえるとは!

そして、思いっきり症状を訴え(って問診表でね、先生にはあまり訴えられないので。w)、
飲み薬&点鼻薬&目薬を出してもらった。
眼科に行かずに目薬ゲットってラッキー!

ま、眼科に行けば、目薬も2種類くらい出してもらえるけどね。
とりあえず、早く&お安く済ませたいし、今回はヨシとする。


今回の点鼻薬は新しい製品で、一日一回でいいんだってよ。
へぇ〜。
目薬は、見慣れたのだったけどね。


先生は、しっかり効くからね、楽になるよ。
って、ニッコリ笑ってくれた。




機嫌がいい時はいいんだけどさぁ〜。(^_^;)

先頭 表紙

まりんさん、私も後少し・・・のつもりが我慢できず・・・。(^_^;)けど、薬が合ったのか、たまたまそういうタイミングだったのか、今は快適に過せてます。アレはナンだったの?ってくらい。息子の方は薬が違ってイマイチの調子なので再診してもらおうかと検討してます。いろんなことに集中できないのがかわいそうで。 / ブラキヲン ( 2009-03-18 11:04 )
ここまで何とか市販薬で来て、あと少し・・と思っているんだけど・・ / まりん ( 2009-03-18 09:16 )
ちなみに、決心させたのは、私だけじゃなく、息子もお鼻グスグス、お目目ショボショボだから。私だけだったら・・・・、まだ我慢してたかもぉ〜。あ、Rちゃんの記事に気づいたのは決心した後だった。そっか〜、そんな「きく〜」って目薬が出てるんだぁ〜。へぇ〜。ちなみに、その目薬の成分の一つは、私がもらってきたのと一緒だよん。 / ブラキヲン ( 2009-03-13 21:01 )

2009-03-10 自宅待機

明日はココラの中学校の卒業式。

卒業生と係に当たっている生徒以外は、

自宅待機ですって。



もちろん、小学校の時もそう言われてたけど、結構出かけちゃってやん?

けど、中学生となると、

 乱闘!

を避けるため?かなり本腰の強制だよね、きっと。
で、午前中は大人しく家に居させて、午後から出かけちゃおうって計画立ててたら、

なんと、

 明日は、3時まで自宅待機だって。

と・・・、担任に言われたらしい。


3時まで・・・、3じまで・・・、3時・・・
退屈〜!!!!

でさ、

 今日はこれだけ出た!

って、てんこ盛りの宿題をお持ち帰り。

先生方・・・、家から出さないように『工夫』されるんですね。(T_T)

英語のスピーチ原稿でしょ、
英語のワーク提出でしょ、
家庭科の刺し子の仕上げでしょ、
技術のレポートでしょ、
数学のプリント数枚でしょ・・・、
(追記 プラス理科ワークでしょ・・・)

もちろん提出日は来週だったりするんだけどさ、
あきらかに、卒業式の日のお休み対策だよなぁ!


ところで、話は違うけれど、私、なくし物を探す時間が自分の活動時間の中で大きく占めてる・・・気がする。
今朝も、朝から探し物。
ま〜だ見つからないんだよな〜。
どこに置いちゃったんだろう。
おっかしいなぁ〜。

ドラちゃんのグッズを使って、物がしゃべって「私はココですよ〜」って答えてもらいたいもんだ。
あ〜、本格的に家捜しだわ。

先頭 表紙

まりんさん、地域によって日にちもやり方もずいぶん違うんですね。初めて聞きました、兄弟児出席&その他は授業って。へぇ〜へぇ〜。 / ブラキヲン ( 2009-03-18 11:06 )
家は明日が卒業式です。卒業生に兄弟が居る子は卒業式に参加し、それ以外の子は授業ですよ〜 / まりん ( 2009-03-18 09:15 )
JAIちゃん、漢字!ヤッパ使わないと忘れちゃうのかなぁ〜。なんとなくは分かるんだけれど、ココ一本だっけ、はねるんだっけ・・・、すっごく悩むよ。そうそう、私は前に書いたように、「うしどし」の「丑」!真ん中の横棒、突き出てなくって、作ったハンコは没に!何てこったい!でした。ドラグッズ・・・ホントほしい。告白するとまだ探し物は見つかっていない!困った〜! / ブラキヲン ( 2009-03-11 13:57 )
私最近漢字思い出すテンポが遅くなった(゜∀。)アヒャ。年だ…。組織の織の字が出なかったり。しょっくー。ドラグッズ欲しいよねー。早く発明されないかな。 / JAI ( 2009-03-10 17:56 )

2009-03-08 暗くなると、どうしても・・・寝てしまう体質に?

今日は、無理やり・・・ドラちゃん映画を観てきました。

もうそろそろ、ドラちゃんは卒業してさぁ〜、DVDでいいんじゃないの?
なんて言っても、頑として譲らない娘(&息子(-_-;))

特に今回は、

 劇場特典付き前売り券がほしい!

などと言う。

 今回のオマケって、ライトだって!
ってうるさい。

ライト・・・に、私も心動かされたけど、電車賃を使って買いにいくと、割高入場券になるよ〜と私も抵抗!

結局、それは諦める代わりに、初日に見に行くことで機嫌を直した。
が、所用が出来て、昨日の初日は諦め、今日になった。

午前中は、自治会役員会があって朝一で出かけられないので午後の部を狙う。
 ちなみにこの役員会、春からの新役員の役割を決める日だった。
 毎度の事だけれど、いきなり『一番楽な』役回りに『立候補』する方が居て、シラ〜ッとなる。
 開口一番にそれを言える人って・・・すごいよなぁ〜なんて思う。
 めっちゃヒンシュクやん!
 結局くじ引きで決めて、
 それでも『出来ない』といわれる方と
 なんだかんだと理由をつけられて「会長」に持ち上げられる男性とが交代していたようだ。
 ま、男の方が出席された時点で、その覚悟がある方だとは思うけどね。

で、ドラちゃんを見に行ったんだけれど、
いやぁ〜、だめですね・・・、暗くなった時点で、やばいって感じでユレ始めちゃった私です。
ちょっと寝不足も手伝って・・・だけど、後半はバッチリ起きてたので、ま、ヨシとしよう。

今度は、ディズニー映画だっけ?ベッドサイドストーリーとかいうのを見に行く予定。(あ、間違えた!ベッドタイム・ストーリーだ!w)
割引サービス付きチラシを娘がなぜか担任にもらったとかで、それを使うことにしている。

ところで、映画館では、「おくりびと」のアンコール上映がされていた。
20日までってことらしいけど、常に残り席が少ないらしい。
う〜ん、観に行きたいけど、時間が合わないかなぁ〜。
それに、スッカリ忘れていたけれど、卒業式の日って他の学年は自宅待機なのね。
うう〜、その日限定で、東山君の映画を某所で見ようと思ってたのに、出かけにくいやん。
自宅待機の息子を連れまわしても・・・いいんだろうか。
うにゃぁ〜。

先頭 表紙

でもって、花粉症で昨日から目やにっぽいのが続いてて・・・、ドラちゃんで泣いたら余計に目の周りが痛くなった。皮膚が乾燥しちゃってるんだよぉ〜。ヒリヒリ〜。 / ブラキヲン ( 2009-03-08 21:10 )

2009-03-05 え?実測?

ご心配頂いた娘、昨日より復帰してます。
復帰初日は、「お腹痛い」でごねましたが、どうにかおだてて?
遅刻しつつも行かせました。
サボりたい病か?と疑ったけど、今回に限っては『本当に』腹痛だったよう。
「演技はもういいから」なんて、キーキー怒ってしまったけど、
ちょっと酷だった模様・・・。w
ま、帰ってきたら、いつもどおりにしていたので、ホッとする。



ところで、その娘が自宅休養中、私・・・、健康診断に行って来ました。
いつもなら、毎年春に地域巡回の健診で受けられたのに、
昨年度からメタボ対策?とかもあって、所属する健康保険の種類によって受診の仕方が変わりました。
私の場合は、とりあえず集団健診で済ませようってことでお役所の会場へ。

9時半から受付というのに、ちょっとでも早く帰りたいというのもあって、
ほら、だって朝食抜き出し、早く帰って食べたいってのもあるしね、
会場には9時過ぎには到着。
本当は2番だったみたいだけど、準備中の様子だったから、
もう中に入っていいのか分からなくて入り口で律儀に待ってたら、
中に待合場所があって、後からの人が入って座ってた。
チッ、会場の人、気が効かないなぁ〜・・・声かけてくれよ〜。
あり?と思って、私も慌てて入ったので、3番でしたけどね。

そして、いつもなら、家で済ませてくる尿検査はその場で・・・になったり、
身長体重が自己申告だったのが、その場で『実測』になったりで、
およよ?となりましたが、
まぁ〜、身長は自己申告より5ミリ小さくw、体重は自己申告より1キロ少なく!記録されました。
身長はまだしも、体重・・・、後ろにいっぱい人が控えた状態で丸見え?とビビッタけど、
当然衣服着用のまま、その分アチラのご判断で?差し引きされて、
表示は、記録者のみに見えるように工夫されたデジタル体重計でした。ホッ。

さて、それで、無事に身長体重測定をクリアしたわ・・・と安堵していたら、
な〜んとなんと!
腹回り計測なるものがありました。
たしかに・・・、問診表にはその項目があったな。
その横には「・自己申告・(なんだっけな、忘れた)・実測」なんて書いてあって、
なんじゃこりゃ?とは思ってたんだけれど・・・、
進んだ先には、

 じゃね、お荷物はそこにおいてくださいね。
 おへその辺りを測りますから・・・

と、へそ周り「実測」!でした。

\(◎o◎)/!どっひゃ〜!!!
まさかまさか、これも『実測』とは!
何かのコマーシャルじゃないけど・・・、
「力ぬいてくださ〜い。まだ測ってませんよ〜」とかいって脱力・・・
なんて姿が浮かびました。
私も、微妙に力込めて引っ込めてるかな・・・って気もしないではなかったけど、
いやん、こんな測定!

しかもよ、

 お荷物は置いてね・・・

と、指示されたときに目についたパイプイスに「私が」座っちゃって・・・、

 あらあら、あなたはソチラに立ってね、『荷物を』イスに置いてくださいね。

なんて・・・、
まるでコント?!w

その笑いの中で・・・へそ出しルック・・・、
自然とお腹が緩んだり力が入ったり・・・だよね。(^_^;)

その後は、淡々と・・・最後のレントゲンまで無難にこなしました。
医者との問診ったって、ご老人域まで達してなくて、酒タバコ無しの私にはアドバイスのしようが無くて?
 はいはい、問題ないですね・・・
で終わり。w

字数オーバーでハネラレタ。しょぼい続きは突っ込みで。

先頭 表紙

まりんさん、屈辱!そっか、そうですよね!なんか言われるままにへそ出しルックになってましたが、とってもヤですよね〜!おへそ・・・きれいだったかしら?なんて、妙なこと考えてました。これから必須項目だと思うと、あ〜誕生日の頃がさらに憂鬱に〜。トホホ。 / ブラキヲン ( 2009-03-08 20:09 )
去年の検診で、腹回りを測られる屈辱を味わいました。今年も有ると思うと、怖いわ〜 / まりん ( 2009-03-06 20:43 )
さてさて、気になる血液検査の結果は・・・2、3週間後。アイス食べが続いたので、どうかなぁ〜。ドキドキはまだ続くのねん。 / ブラキヲン ( 2009-03-05 09:13 )

2009-03-01 めがかゆい

先週辺りから、

 あら?きてる?

って感じはしてたんだけど、
完全に今日はやられてる!目が!!!


かゆいよぉ〜。


鼻はまだ、そこまでは来てないかな。
とりあえず、れいのハナクリーンがあるから、
鼻が詰まってもドンと来いって気はしてるんだけど、
目のグッズは用意してないしなぁ〜。

あ、一応、そろそろ買っとくかと、さっき目薬だけは買って来たんだった。

う〜、早速あけることになるとは!



先日図書館で借りてきた、クリアホルダーの活用本。
ふむ・・・、とりあえずそれで溜まってる机の上を片付けられるかな・・・と、
クリアホルダーを買い込んできた。

これでまた捨てられない書類が増えることがありませんようにぃ〜。

それと、スッカリ出遅れて諦めていた『スナップエンドウ』
今日、ホームセンターに行ったら、苗が売られていた!
10連パックもあったけれど、そんなに植えられないので、
割高のポット植えのを2つ。
つるありとつるなし。
ツルが無かったらどう伸びるのかしらん??

無事に育ってくれれば、また春からのお弁当に重宝するんだけどなぁ〜。
今年はどうかな〜。(((o(^。^")o)))ワクワク

じゃがいも・・・、まだ植えられてないし・・・、
明日こそ!植えなくっちゃね。

先頭 表紙

まりんさん、かゆいですよね。(T_T) 痒さが増すと・・・目の周り・・・乾燥してシワシワになっちゃいます。さらに涙目になりますぅ〜。 / ブラキヲン ( 2009-03-05 08:39 )
ちるとらさん、昨日はマシだったけど、今日・・・晴れてるしねぇ〜、去年楽だった分、今年は辛い。(T_T)/~~~ / ブラキヲン ( 2009-03-05 08:38 )
レイちゃん、うん、昨日から復帰したよ〜。初日は『お腹痛い』で遅刻して行ったけど。(^_^;) 春・・・もうやってきてるよ〜。で、私もまだ・・・冬のままなのさ。何だか寒くなって植え損なっちゃったよ。(^_^;) / ブラキヲン ( 2009-03-05 08:37 )
目、スッゴクかゆいですよね。辛い〜〜 / まりん ( 2009-03-04 23:44 )
で、お母様は春の病に悩む・・・つらいよね〜>< / ちるとら ( 2009-03-03 15:07 )
娘ちゃん、いかがですか?明日は乗り切れそうかな?あ〜、うちもグチャグチャなままのベランダの植木鉢、なんとかしなくちゃ。また春が来る〜(笑) / レイ ( 2009-03-01 23:59 )

2009-02-28 隔離=ルームサービス?

娘がたぶんインフルエンザでダウンしたので、(病院にっても早すぎて?判定はしっかり出なかった)

今日は朝から自室に篭ってもらっている。(っていうか、朝、起きてこれなかった!)

3年前に、『娘だけ』インフルエンザになった時は、引越しの1週間前だった。
みんなにうつるぞ〜なんて脅されて、
ごちゃ混ぜの団地の部屋でドキドキしたけれど、
結局『娘だけ』で済んだ。

今回は、篭ってもらえる自室があるけれど、どうなるのか?ドキドキ〜。

こういう時、世間一般にはどうしてるんだろ?


娘には酷なことしてるかなぁ〜と思ってたんだけど、
フッと気づけば、

あら?この娘ったら・・・、

ホテルのルームサービスのように思ってる??

「お腹がすいたので、お茶漬けお願いしま〜す」
とか
「ちびまるこちゃん(のマンガ本)あるだけお願いしま〜す」
とかぁ〜。

こっちとしてもうつされたら困るので、ほどほどにお運びしてますが・・・、
なんか・・・


楽しんでる?(@_@;)


もちろんグッタリされるよりは断然いいけどね。


ま〜、とりあえず、熱が下がってから2日は登校禁止!ってことなので、
月曜日は確実にお休みです。
私、用事を入れてなくてよかったぁ〜。

でも火曜日がねぇ〜、
朝一で・・・、健康診断の予約入れちゃってるんだよね。
行ってきてもいいかしらね。w
小児科の先生には火曜日受診するように言われてるけど、
健診が終わってからダッシュで行けばいいか・・・なんて計画立ててるんだけど。
その頃には・・・もう大丈夫だろうね〜と思ってさ。
っていうか、私はその頃・・・大丈夫なのか?

とっても気になるところ!



そして、とっても退屈している息子。
しょうがないので、鉄道雑誌の最新刊を一冊買って来てあげた。

あ〜ぁ・・・、今日も明日も天気よさそうなのにね〜、
私も不完全燃焼の一日だ〜。

用意が万全じゃないから、明日急いで買い足しにいくとして・・・、
先日買って来たジャガイモでも植えるかなぁ〜。
珍しい種類?インカのめざめ・・・とかいうの。
上手く育つといいなぁ〜。

先頭 表紙

ちるとらさん、そうなんですよ〜、もう終わりと思ってたのに、今頃?!って感じでした。ちるとらさん一家はかからなくて良かったですね〜。ホント健康第一です。(^_^;) / ブラキヲン ( 2009-03-05 08:35 )
あらあら!?インフル終息へ、ってな記事を新聞で読んで、「今年も全員、かからなくてよかったね!」なんて家族で話していたところなのに・・・まだ学級閉鎖って事にもなってるんですね!お大事に・・・。うちも、油断しないようにしよう! / ちるとら ( 2009-03-03 15:04 )
んでもって、「ね〜今日、土曜日でしょ?世界一受けたい授業・・・録っといてぇ〜」って。はぁ〜、ホントにぬかりナシだ・・・。 / ブラキヲン ( 2009-02-28 22:54 )

2009-02-28 予約するハメに

やっぱり・・・


熱出ちゃったよぉ〜、娘!



いつものところにネットで受診予約するかぁ〜と画面を見ると、
なんと!

予約受付停止中

え?うっそぉ〜!


しばらくして見直したら、直ってて受け付けてくれたけど・・・、

待ち人数がすごいことに!
きっと現場も混乱してるんだろうね。(ノ_-;)ハア…

一瞬、近場のおじいちゃん先生のトコにしようかと思ったけど、
いやいややっぱり慣れてるところ、先生も子供を見慣れてるところのほうがやっぱり安心だ
と、思い直し、
診察券番号を入力しようとして・・・


あら?
診察券どこ?

いつもの医療グッズ入れのところに無いのよねぇ〜。
おかしい・・・?

このまま探してても時間はどんどん過ぎるので、とりあえず受け付けに電話して番号を確認させてもらった。

で、入力すると、さらに人数が!\(◎o◎)/!

ま、しょうがない・・・、3時間お待ちしましょうかねぇ〜。


あ、落ち着いて探してみたら、「いつものところ」にはさまっていた。
やっぱり一度全部出して探してみたらよかったのね。(@_@;)


画像は、先日買ってみた『アスパラガス』栽培セット!
この1週間まともに観察してなかったら、姿を現していた!
いや、2,3日前にはまだまだの状態だったはずなのになぁ〜。
伸びるの早いのかしらん?


先頭 表紙

JAIちゃん、ありがと〜。出来るだけの努力で・・・、うつらないようにがんばりまっす! / ブラキヲン ( 2009-02-28 22:08 )
うつらないように気をつけてねー。お嬢様お大事にー / JAI ( 2009-02-28 11:44 )

2009-02-27 週明けはどうなる?

う〜ん、どうなるか・・・週明けの娘のクラス。

昨日年度最後の参観日で、娘のクラスでは3人が『高熱で』お休みでした。
そのうち一人は、インフルエンザ陽性と出てたそうです。

で!
今日は、8人お休み!
ウチ、新たな一人は陽性決定
もう一人も「ウチは違うと思うんだけど」と言っていたのに、
今年のは高熱じゃない子もいるらしいよなんてメールしてたら、
夜になって「高熱になってきた〜!」と。
やっぱり・・・インフルか?!


娘いわく、
先生が、

月曜日は『学級閉鎖』になるかもしれません。

と、予告?されたそうです。

うへぇ〜、月曜日からになったら・・・、いつまでなんだろう。
来週から結構予定入れてるんだよなぁ〜。


って言う娘も、微妙かも〜?
熱はないけど、のどに痰が絡まる感じ?

やだよぉ〜、ダウンしないでねぇ〜。(-人-)

先頭 表紙

今日は早く寝る予定だったのに、いい曲ばっかり流れてくるから、お風呂にも入れない!(ToT) 一体何時までなのよ〜、この番組。録画してまで見るほどではないし。でも、さわりだけ流されると不完全燃焼にならない?最後まで聞かせてよ〜って曲があるよね〜。 / ブラキヲン ( 2009-02-27 23:02 )

[次の10件を表示] (総目次)