himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-27 週明けはどうなる?
2009-02-27 今夜はゆっくり寝ようっと。
2009-02-24 3日間の夕食
2009-02-21 色んな思い出
2009-02-21 そして、あっけなく・・・解決
2009-02-16 ゴミだし・・・、悪夢再び?!
2009-02-15 そして私は一つ重ねる
2009-02-13 私のおじいちゃん
2009-02-10 在校生は・・・
2009-02-07 梅が咲いてた。


2009-02-27 週明けはどうなる?

う〜ん、どうなるか・・・週明けの娘のクラス。

昨日年度最後の参観日で、娘のクラスでは3人が『高熱で』お休みでした。
そのうち一人は、インフルエンザ陽性と出てたそうです。

で!
今日は、8人お休み!
ウチ、新たな一人は陽性決定
もう一人も「ウチは違うと思うんだけど」と言っていたのに、
今年のは高熱じゃない子もいるらしいよなんてメールしてたら、
夜になって「高熱になってきた〜!」と。
やっぱり・・・インフルか?!


娘いわく、
先生が、

月曜日は『学級閉鎖』になるかもしれません。

と、予告?されたそうです。

うへぇ〜、月曜日からになったら・・・、いつまでなんだろう。
来週から結構予定入れてるんだよなぁ〜。


って言う娘も、微妙かも〜?
熱はないけど、のどに痰が絡まる感じ?

やだよぉ〜、ダウンしないでねぇ〜。(-人-)

先頭 表紙

今日は早く寝る予定だったのに、いい曲ばっかり流れてくるから、お風呂にも入れない!(ToT) 一体何時までなのよ〜、この番組。録画してまで見るほどではないし。でも、さわりだけ流されると不完全燃焼にならない?最後まで聞かせてよ〜って曲があるよね〜。 / ブラキヲン ( 2009-02-27 23:02 )

2009-02-27 今夜はゆっくり寝ようっと。

今週末は久しぶりにノンビリしたい。




中学の定期テストで騒いでもしょうがないんだけれど、
しかも、母が騒いでもしょうがないんだけど、
そりゃないやろ〜ってのが、我が息子の解答で・・・。


国語のテスト

  芥川龍之介の作品2つのタイトルを書きなさい。
   漢字が分からない時は平仮名でもよいです。


良心的〜♪
コレ覚えたことよね、なんて書いたぁ〜?(((o(^。^")o)))ワクワク


 えっとぉ〜、
 くものぉ・・・

うんうん、そうだよね!



 『巣』





ヾ(≧へ≦)〃
ヾ(≧へ≦)〃
ヾ(≧へ≦)〃


なんで、巣なのよ〜!!!
『糸』だろうがぁ〜!!!゛(`ヘ´#) ムッキー


じゃぁ〜さ〜、もう一つはなんて書いた?


 ・・・・

書いてないのか?!
(簡単な一文字があっただろうが!)


 ・・・・にんげんしっかく


あうぅうううう!
それはそれは・・・、
教科書で次の行に書いてあった説明文の・・・「太宰治」だよぉ〜。ヾ(≧へ≦)〃



もったいなぁ〜い。
あのとき、前日に・・・、覚えたんじゃなかったのかよぉ〜。




いや、もういい・・・、もういいさ・・・、
今更しょうがないし、今からでも覚えていけばいいさ。
何も今回の試験だけのためのもんじゃないしね・・・、勉強はさ。


(と、私が自分に言い聞かす。)





んでもって、今度は、進級後の課題テストが控えてるんだってさ。
当然・・・、総復習よね?この一年間の・・・。


あ〜、頭痛い。

先頭 表紙

2009-02-24 3日間の夕食

我が家の夕食は、
今日から3日間・・・カレーです。
大量にお鍋に用意しました。



だってぇ〜、
明日から息子の定期試験なんだもん。
親子で取り組まないと、こなしていけないんだもん。

そこまでやるの?

時々言われるけれど、
じゃぁ〜さ〜、やらなかったらどうなると思うのよ〜。゛(`ヘ´#) ムッキー
そのときそのとき、やるべき時にちょっとでも理解できてたほうがいいじゃんね。

だから私はやっぱりがんばらせちゃう。
一つでも○は多いほうが、息子だって気持ちいいのよ。


そのためには、夕食作ってる時間が勿体無い。

最後の詰め込み・・・に、賭けたい。

それでも間に合ってない教科はあるってのが現実なんだけどね。

はぁ〜・・・、毎度毎度疲れるなぁ。


その代わり、お弁当は要らないからね。
早起きしなくていいのは、らっきぃ〜。
ま、家で一緒に食べる羽目にはなるけど・・・。

先頭 表紙

レイちゃん、はふぅ〜、おわったよぉ〜。(ノ_-;)ハア… とりあえず、結果は来週なのでこの週末はお気楽に過したいわぁ〜。 カレーにコンビーフ?『のみ』なのかしら?他に肉っけなし?ウチは当分カレーは遠慮・・・だ〜。なのに・・・、娘の本日の給食、ビーフカレーだって。(@_@;) うんざりかもしれないなぁ〜。w 子達のカレーの思い出が「試験」になっちゃったりして・・・。w / ブラキヲン ( 2009-02-27 08:50 )
頑張ってる最中?この前、カレーをお肉じゃなくてコンビーフを入れるっていうのをやってたの思い出した!でこれ読んで明日はカレーにしよっかな、なんて思ったんだけど・・・あさってお友達のお家でランチの約束しててカレーだって予告されてたの思い出した! / レイ ( 2009-02-25 23:28 )

2009-02-21 色んな思い出

おじいちゃんの葬儀、無事済ませました。
私たち、当日は、4時起き!(子達は4時半)
タクシーなんて、2日前に「朝5時25分に!」と予約。
電車の中で明るくなっていった窓の外・・・。
初めて乗ったN700系新幹線。昔のに比べてすごく広く感じるのねぇ〜。
朝早くても結構お弁当が充実してるんだねぇ〜。
念のために前日に調理パンを買ってきてたけど、当日買いでも良かったな。
あ、でも、時間に余裕があるか無いかが予測できなくて安心材料としては買っておいて正解か。
富士山、大人になってもやっぱり毎回確認しておきたい!
うとうとしてて気づいたら小田原を通過・・・、
富士山は小田原の先なのか後なのかも分からず(地理オンチw)慌てるけど、
後方にそのお姿を発見!良かった!見れて。
会場には、前日から来ているはずの妹一家より先に着く!
なんだよ〜、キミ達遅すぎ!
家族葬・・・なので、こじんまりと・・・、進行係の方が「噛み噛み」でガクッと来る。(-_-;)
おじいちゃんは・・・私のイメージよりすっかり小さくなっていた。
遺影はとってもいいお顔。いつもの帽子をかぶり、緑に囲まれたベンチに座っている姿だった。
どうしても参列を・・・と願われた、「ソ連抑留」時代の同士の方が来られていた。
そうだったそうだった・・・、大変だったと聞いていたっけ。
今を生きる私には想像できないことだらけ。

残された、娘達3人のうち、長女として母が挨拶をした。
「最後まで、自宅で看取ることできたことが私たちのせめてもの親孝行だと思います」
そうだよね、なかなか自宅で看取ることできないよね。
介護も大変だったと聞いてるし、私は私で違った意味で胸にググッと来てしまった。
そういうときに限って、持ってきていたハンカチは遠く離れたバッグの中。(-_-;)
そして、こじんまりとはいえ慌しく式は進行していく。
なんだかんだと、あっという間だった。

帰りは、おじいちゃんの家を最後に見ていこうと誘われてお家探検。
久しぶりに足を踏み入れたその家は・・・、あはは、アチコチが開かずの間になっていた!
ここ、玄関じゃん!って言うのに、モノ置き場。(^_^;)
「一応階段は拭いておいたのよ」という2階は、絶対踏み入れそうにない様子。w
増築を重ねたその家は、まるで迷路のようになっている。
それでも、あ〜ココ懐かしい〜、あ〜コレコレ〜!と、私たちきょうだい。
おじいちゃんが、下駄をコンコンと四角い池の角に当てるとエサを目当てに寄ってきていた金魚たち。
いまだにいるんだ〜と驚いたけど、どうやら世代交代した金魚ではなく、新しい金魚たちらしい。
前にいたのは、サギに食べられちゃったんだぁ〜って叔父さんが解説してくれた。
そうそう、そういえば、よく野良猫が住み着いてたよね〜。(今はいない)
私が小さい頃にいた猫は、ペルシャっぽい猫とキジ猫のミックスだったらしく、もしゃもしゃの長い毛がご自慢だったな。
子猫をよく産んでいたっけ。
気を許してもらえないとなかなか触らせてくれなくて、なんどもえさを運んで媚を売った私。w

いろいろ思い出されるもんだね。

なんだか、ホワ〜ンとした気分になって帰路に着いた。
のぞみって・・・やっぱり早いね。
こだまに乗って行き来してた頃を思えば・・・すっごい時間短縮。
時代も変わったもんだ。

先頭 表紙

そして、現実に戻される。学年末試験に向かう息子。コツコツ進めていたはずなんだけど、やっぱり直前にはバタバタしている。私のミスで別枠で申し込もうと思っていた塾の先生には「正式な申し込み忘れ」(言い訳すれば葬儀の事に気を取られていた)いやぁ〜、参ったなぁ〜。こうなったら自力でがんばれってことよね・・・と、気を奮い立たせたいところだけれど、微妙に凹む私だわ。はふぅ〜。 / ブラキヲン ( 2009-02-21 16:00 )

2009-02-21 そして、あっけなく・・・解決

いや、あっけなくってことも無いけれどね、
一応立ち番したんだし、
寒い朝、待ってたんだし・・・1時間!

結構がんばっちゃったかな・・・私たち。(^_^;)


そして、その人は・・・、

私たちが考えていた『人』のイメージからはかけ離れていたので、
その持参したゴミの袋を何気に見るまでは、

全くの対象外だったよ。


いや、知ってる人とかそういうんじゃないんだけどね、

あら?なんか私たち・・・探偵失格?

みたいな・・・感じです。

大ハズレだったよ・・・、人物像。


ま、とにかく、収集後に出さないでほしいってことだけ分かっていただければいいのでね。

やれやれ、これでもう大丈夫だろうね・・・。

気持ちよく次の役員さんに引き継ぎたい・・・なぁ。

先頭 表紙

2009-02-16 ゴミだし・・・、悪夢再び?!

ココの自治会役員になって、あと数ヶ月でその任期も終わろうと言うのに、
今月初めから、悩まされている。

ゴミ出しルール違反に!


ほんっとにね〜、
時間内でもないときに、
だ〜れも置いていないゴミ収集場に、

よく置けるよなぁ〜。


初めて気づいた時は、私も時間内に出せなくて慌てていた日。
収集車が、いつもより2時間は早く収集してしまったのであろう。
もちろん本当は、朝5時から8時までに出すことになっている。
でも、収集車は、8時に来ることは滅多に無くて、だいたい・・・、10時ごろ?
早くて、9時半かな。
遅い時は、11時でも残ってたもんなぁ〜。

で、普通さ、朝9時の時点で一つも置かれてなかったら、
 
 あ〜、今日はもう収集が終わったんだな。シマッタなぁ〜。持って帰るか〜。

ってなるでしょ?

それが、これをだね・・・、

置いていく人がいるんだよぉ〜!!!

勘弁してくれよ〜。
ココの収集場は、民家に密接してるんだよ。
収集日でもないのに、置き去りされると迷惑なんだよぉ〜。


で、こんなことが2回続いたので、今度あったら困るってことで対策を練っていたところの今日!
近くの班の役員さんから連絡が入った。

 また・・・、置かれてるの。収集日じゃないのに。(T_T)

うっそぉ〜ん、今日ちゃうやん!明日やん!

ってことは、きっと明日はその方、出されないってことよね?
一応、透けて見えてる中身を分析してるんだけれど、ココの住民じゃなさそうだし、
ますますやりにくい。
その役員さんと二人で・・・、まるで探偵のように推理してるわよね、私たち。
けど・・・、こんな汚れ物・・・これ以上分析したくないわぁ〜。

郵便物の一つでも、居場所が分かるようなものがあれば、交渉できるんだけど、
そういうのは出てこないんだよねぇ〜。はふぅ〜。



ココの住人じゃないなら、自分のところに置いてくれぇ〜。
どうしてもココに置くなら、せめてせめて、時間内に持ってきてくれ。
時間内なら何も問題ないゴミなんだからさぁ〜。




で、我が家には回収してきた大袋がある・・・。
とてもじゃないけど、家の中に入れる気はしないし、
かといって外も・・・、夜間に動物にあさられても困るし、気が気でないわ。トホホ。

先頭 表紙

レイちゃん、でも、以前体験したのよりはマシな中身だけどね。その人にとってはいつもどおりの時間かもしれないけれど、9時過ぎに出してゴミ置き場に一つも無い状態で「もう回収が終わった」と何故気づかない?!その状態でよく置けるよなぁと思うよね。どんな人なんだろうと色々想像しちゃったよ。 / ブラキヲン ( 2009-02-21 14:49 )
まりんさん、自分の通勤までの通り道沿いの・・・に置かれる方っていますよね。せめて回収してもらえるような形で置いてほしいものです。投げ捨てると中身が出ちゃったりするのにねぇ〜。ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ / ブラキヲン ( 2009-02-21 14:46 )
やだ〜><そういうの、許せないっ!!そういうことする人の気が知れないよね。マナーのない人ってヤだわ。住人じゃないからそういうことするのか、せめて時間内に出せ〜〜〜>ってそういうことできる人に常識は通じないんだろうね--# / レイ ( 2009-02-18 23:54 )
車がマンションに横付けし、ゴミ袋を投げ出し走り去るのを家の窓から見たことが有ります。マナーを守らないと、迷惑ですよねぇ。 / まりん ( 2009-02-16 22:14 )
前のところの、ルール違反のゴミにも参ったけれど、今回も長引くようなことになったらたまらんわぁ〜 ヾ(≧へ≦)〃 / ブラキヲン ( 2009-02-16 13:49 )

2009-02-15 そして私は一つ重ねる

なんかね、こんな時だからどうしたものかと思ったんだけれど、

やっぱり、ケーキは買っちゃいました♪
生協店舗のだけど、おすしもお刺し身も買っちゃいました♪


結局、おじいちゃんの件は、今週半ばに日帰り決行予定なのね。
子達・・・、苦しい選択ではあるんだけれど、試験前なのに仕方ない!連れて行きます。

そして、気になっていた娘の服も、今日無事に選んできた。
衣装選びしてる場合じゃないんだけれど、やっぱりせっかく遠い親戚達に会うんだもの、
小奇麗にしていきたいってのもホンネのところ。
あまりに普段着じゃねぇ〜・・・。
選んできたのは、黒白でまとめている某ブランドのん。
以前もココでいいのがあったので、狙っていた。
(もちろん普段は買わないんだけどね)
同じ系列店舗が近くにもあるんだけれど、やっぱり地域性が反映されるのね?
ココの近くの店舗二店は品揃えがいまいち。
長いパンツ・・・は、「女の子のはねぇ〜、よく聞かれるんですけど、ないんですよ〜」
なんて言ってたのに、
ちょっと足を伸ばしたこの店舗には、各サイズ揃っていたよ、女子用が!!!!
なんてこったい!
でも、そのおかげで、お気に入りの上下がそろえられた。
良かった♪
来年は、卒業式用にココで衣装を捜そうと心に決めたのであった!
あ、でも、別のブランドのんも「おねえさん」っぽくて、珍しくスカートでもステキ☆っていう店があるから、
ソッチにするかもしれないけれどね。
そのおねえさんブランドのお店も、今日気づいたら、閉店してしまうらしい。
別店舗のは存続してて、ここの店舗よりもおねえさんサイズが豊富って事だから今度見に行ってみようと思う。
(買う予定は無いけれど)


で、今日、私はひっそり年を重ねたわけだけど、
ネットのお友達は別として(某看板に書いてたしw)、
子達・・・昨日のバレンタインデーでチョコをたらふく食べたせいで?
すっかり忘れている模様。
仕方が無いので、自ら告白、そしてケーキ購入となった。

もうチョコはしばらくいいよ・・・ってことで、
モロ○フの、チーズケーキにしました。レアじゃない方ね。
めっちゃお手ごろ価格だったし、その分夕食に回しました。(^_^)v


お刺し身もケーキも美味しかった♪

先頭 表紙

ちるとらさん、ありがとう。そうなんですよね〜、やっぱりアルとナイとでは違いますもん。(過去には結構省略してましたが。)平日だったから、ま〜電車とかは予約しやすかったです。(^_^;) / ブラキヲン ( 2009-02-21 14:41 )
まりんさん、ありがとうございます。帰省中・・・、そうでしたね、それはホントどうしましょう・・・と焦りますね。準備していくのもナンだし・・・。 / ブラキヲン ( 2009-02-21 14:38 )
まるるん。ちゃん、ありがとう。私、モロ○フのはプリン系ばっかりだったよ。チーズケーキは過去に食べたことあったっけなぁ〜って感じ。(^_^;) 一人で食べちゃった・・・、ひゃ〜、やったことな〜い!! / ブラキヲン ( 2009-02-21 14:35 )
おめでとう^^やっぱケーキは必須よね(^O^)/  しかし・・・平日の弔事帰省はちょっと大変ですね〜。お疲れの出ませんように・・・。 / ちるとら ( 2009-02-16 23:22 )
お誕生日おめでとう御座います。2年前に祖母が亡くなったのはお正月の帰省中だったので、何も準備してなくて焦りました。 / まりん ( 2009-02-16 22:18 )
お誕生日おめでと!モ■ゾフのチーズケーキ・・・久しく食べてないな〜。独身の頃、時々ひとりで一日かけて一個食べちゃってました。 / まるるん。 ( 2009-02-15 23:55 )
一つ・・・、年上になってしまったねぇ〜。シミジミ・・・。 / ブラキヲン ( 2009-02-15 23:53 )

2009-02-13 私のおじいちゃん

念のため書いておきますが、

私の!おじいちゃんです。
子たちの・・・じゃないです。
100才超えてます!



「おじいちゃんのこと、心の準備、そろそろしておいてね」
って、母から聞かされていたから、
驚きはしなかったけれど、

今朝、子達を学校へと送り出す直前に、一人自宅待機していた父から連絡が来た。


 1時間ほど前に亡くなったって。


うん、分かった。
次の連絡を待ってればいいね・・・?


普段電話が鳴らない時間帯のベル音って・・・、ドキッとする。
もしかした連絡が入るかも・・・と思っていても。


昨日のお昼前に、「急遽上京(実家)します!」と母からメールがあってから、
いつ連絡があってもおかしくなかったのだけれど、
こんな時に限って、ちょうど開催された後の集会Tやモロモロの連絡の携帯メールが夕方から夜まで行き交う。
メール受信の音がするたびに、
い、いよいよか?
と確認しては、違った・・・とホッとしたり・・・。

いずれ来る、いずれ来る・・・と思っていても、それは仕方が無いことだと分かっていても、
やっぱり永遠に来てほしくないと思ったり、
けど、おじいちゃんの苦しい時間は少ない方がいいのかなと思ったり・・・、

遠く離れていると勝手なものだなと自分でも思う。
寝たきりになってしまったおじいちゃんのお世話は、私は一度もしていないし。


とりあえず今は、今後のスケジュール発表待ち。


で、また相変わらずのドタバタぶりなんだよね。
私は喪服アリ、息子も制服があるからOK!
( ゜o゜)ハッ   娘・・・、喪服代わりの服・・・、小さくなってお下がりに回しちゃったよ。
と、とりあえず、今日は遊ばないでサッサと帰ってきて!
アナタの体型に合う服・・・、買いに行かなきゃ!

さらに、( ゜o゜)ハッ 息子よ・・・、アンタ・・・、そのボサボサの髪!
ま〜許されるっちゃ〜許されるけど、できれば・・・、すっきりさせておきたいよぉ〜。(/・_・\)アチャ-・・

あぁ〜あ・・・、準備しておけって言われてたこと・・・、こういうことも含まれてたんだね。

電車のチケット確保もしなきゃだし・・・、
あ?!もしかして・・・、今って大学受験シーズン?
希望通り取れるのかぁ〜?
(そういえば、取れなかったら・・・、こだまで来なさい・・・とか言ってたなぁ〜、トホホ〜)

先頭 表紙

100歳超えられて!でもいくつになってもお別れは寂しいものですね。ご冥福お祈りします。もうこっちに向かってるかな・・・。今日が姪の誕生日だったから!と思って思い出したんだけど。こんな話題なので自粛しますm_ _m / レイ ( 2009-02-15 23:16 )
お悔やみ申し上げます。心の準備しといても、肉体の方(?)の準備はなかなか気が回らないよね(汗)。私なんて、祖母の葬式の時、亡くなってから喪服買っちゃったよ(−−; / JAI ( 2009-02-15 01:03 )
ご愁傷様です。大往生でいらっしゃるのね。それにしても心の準備って どこからどこまでが準備なんだか・・・準備が良すぎるのもおかしいし準備ができてないのも困っちゃうし ってのがあるよね。ウチは、22日今度は一周忌、またウルサイ親戚の長老たちのお相手があると思うととっても憂鬱な私です。 / まるるん。 ( 2009-02-14 12:46 )
とりあえず、息子の散髪を済ませた。ホッ。娘の・・・は、まぁ〜、おかしくは無いかなって程度の黒パンツだけはゲットしてきた。でも・・・、ちょっとラフすぎるかなぁ〜。その点を娘も気にして、もうちょっとコジャレなのを着たいもよう。ファッションショーをするような場面ではないけれど、親戚の女の子達がオシャレなんだよねぇ〜。明日、再度買出しかも・・・。あ〜服選びって苦手ぇ〜。 / ブラキヲン ( 2009-02-13 21:57 )
結局この週末には行われないことになった。平日・・・、それはそれで・・・、いや、そんなこと言い出したらキリがない。やっぱり最後のお別れはしておきたい・・・ってことで。 / ブラキヲン ( 2009-02-13 15:57 )

2009-02-10 在校生は・・・

ココラの学校では、
3年生が私立高校の入試に出かけてしまう今日、
在校生は実力テストが行われる。

何でかって言うと、
受験会場に3年生の先生方以外の先生たちも「エール」を送りに行くから、
学校内が手薄になるからなんだって。

そんな理由だったの?
知らんかった!


それにしてもさ、2週間後に期末テストがあるんだよ?!
そんな時に、試験範囲の違う(広い)実力テストって〜・・・、

とっても大変なんですけどぉ〜!!!!(T_T)/~~~


ま、もう終わったことだしいいんだけどね。



しかし・・・、ウチの息子には笑わされるわぁ〜。

クスッ・・・その1
ココラの学校は、学校の連絡帳みたいなノートに毎日日記を書かされて、担任のチェックが入る。
先週の日記に、「あ〜、またテストだ・・・」と、しょぼくれた自分の姿を描いていた。
そして、先生のコメント、「ま、そういうことです」
(* ̄m ̄)プッ

クスッ・・・その2
その日記とは別に、定期試験1週間前になると、試験勉強の計画表を書かされる。
そして、毎日、どの教科をどれくらい勉強したか時系列で色分け&各教科別にトータルで何時間やったか、また一日の勉強時間は何『分』か(時間じゃなく、分で記録!)その日の反省を書いて翌朝提出する。
その反省欄に、先週『お母さんに怒られながら数学をやりました』って!!!!
なんちゅうことを書くんじゃ!(@_@;)
でもって、先生のコメント、「自分から積極的にやりましょう」
ヾ(- -;) せんせぇ〜ったらぁ〜。

クスッ・・・その3
英語の試験のとき(ヒアリング含む)、『何か質問はありませんか?』と問いかける先生に、質問ありますと口を開いたらしい。
「イチロー」は『ロー』って伸ばしていいんですか?
この笑い話をメールで知らせてくれたママ友いわく、「ウチの子が言うのにはね、どうやらその『イチロー』が答えだったらしいのよ。質問を受けた先生が急にゴニョゴニョ口ごもったから、みんなに分かっちゃったかもねぇ〜って。」
ひぇぇ〜\(◎o◎)/! なんちゅうことを!
息子に確認すると、「イチロウ」って書くのか、「イチロー」って書いていいのか、分かんなかったから・・・・。
いやはや・・・そりゃ、先生も慌てるわなぁ〜。w
ま、みんながみんな、それで「イチロー」って書いたかどうかはわかんないけどさ。
でも・・・やっぱりヒント?!
もう知らんわぁ〜。

先頭 表紙

2009-02-07 梅が咲いてた。

梅が咲いてました、あの、我が家の青梅が。
やっぱりこの花色は好きだな。
黄緑がかった白♪

でも・・・今年は・・・、気のせいかな?香りが少ないような・・・。


それと、
水仙も咲いてます。梅より早かった。
プリムラも咲いてます。
他にも、名前を確認してこないとわかんないけど、後2,3種類の花も咲いてます。(いいかげんな育て方してるなぁ〜w)
チューリップは・・・、まだまだ芽が伸び始めたところ。
ユリも葉(芽?)が少し出始めてますね。


なんか・・・、春がやってきたって感じです。


と、同時に・・・、招かざる客?ナメクジも稼動始めている様子・・・です。
パンジーもだけど、えっと、なんだっけ、あの背丈の低くて、色が豊富な・・・、
今名前が出てこない!
とにかくそれね、ものの見事に食べられちゃってさ、花びらが無いです!(ToT)

さてさて、先日、新しい土も注文したし、
庭仕事も再開する季節だわ。
植えてないときはそれなりにほどよい広さの庭も、植え始めると、もうちょっと広かったら・・・とか思う。
出したりしまったり出来る庭があったらいいのになぁ〜。


先頭 表紙

まりんさん、プリムラ・ジュリアンでした。咲いてますぅ〜って書いてたのは、プリムラでも背の高いタイプ(サクラソウ)のんでした。そうそう、芽が出てたり花芽が付いたらわくわくですよね。そろそろアジサイにも芽らしきものが出てきました。あれは・・・葉っぱの芽でしたっけねぇ〜。(^_^;) / ブラキヲン ( 2009-02-10 23:00 )
何だろう・・ビオラ?芽が出てくるとわくわくしますよね♪ / まりん ( 2009-02-08 20:56 )

[次の10件を表示] (総目次)