himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-10-20 ついでに思い出したので。
2014-10-20 おうちクエスト
2014-09-27 漫画のドカベンも好きだったなぁ〜
2014-08-31 新家電♪
2014-08-03 トウガン
2014-05-23 ぴよぴよぴよ
2014-05-19 やけ買い
2014-05-05 食べ損なった
2014-05-04 そろそろ寂しくなってきた・・・
2014-04-17 今日は寝るよ!


2014-10-20 ついでに思い出したので。

ちょっと思い出したことがあったのでφ(..)メモメモ


先日、娘が聞くんです。

ねぇ、お母さん
フライデーされるって何?


え?
ほらえ〜っと、写真週刊誌ってのがあってさ、
毎週金曜日に出ててさ、
芸能人とか、いろいろすっぱぬかれることがあって、
そういう記事になることを言うんだよ。(で、合ってるよね?)


んで、もう一冊、別の写真週刊誌もあったんだよ。
えっとね、名前はなんだっけな、
え〜っとえ〜っと・・・


と考えて、

フォーカスという名前が出てくるまで
2日くらいかかったw

先頭 表紙

みみみさん、お久しぶりです〜。ツッコミありがとうございます!うんうん、フラッシュもFだけど、ちょっと後から出てきましたよね〜。 / ブラキヲン ( 2014-11-24 17:23 )
あーはいはい、フラッシュね!・・・と思ったら、違った!(お久しぶりです^▽^) / みみみ ( 2014-11-05 15:07 )
まるるん。ちゃん(略してごめんw)、私の中ではFF時代ってのが強烈だったんだけど、よくよく調べたら5誌もあったんだね〜。言われてみれば・・・って感じなんだけど、今も残ってるのは2誌なんだね。幸ちゃんもタカミーも・・・ってどういうふうに載ってたのか、気になるなぁ〜w / ブラキヲン ( 2014-10-20 07:47 )
Fから始まらないのもあったよね。なんかいっぱいあったような気がする。幸ちゃんもタカミーも載ってたなぁ…懐かしいw / まるるん。≠コウ ( 2014-10-20 02:56 )

2014-10-20 おうちクエスト

長いこと書いてないなぁ〜、日々の記録としてなんか書いておきたなぁ〜と思って確認したら、
あれれ?そうでもなくて、ちゃっかり9月末に書いてたw



ずっと以前の私だったら色々書いてたんだろうけど、
今年の春に同僚が引っ越しで辞めてしまってからというもの、
私がこなさなきゃならない仕事量が増えて、疲れ気味でね、
PCにはもちろん毎日向かうけれど、
がんばらなくてもいいのに育成ゲームやっちゃったり、
ついアチコチ読んでまわったりで、ココの更新まで辿り着かない。

けど、育成ゲームもそろそろ引き際かなぁなんて思う今日このごろ。
あれこれクエストをクリアしたところでねぇ・・・、
それより誰かから「お掃除クエスト」とか、「お片づけクエスト」とか、
「仕事関係クエスト」とか出してもらって、クリアしていきたいもんだw
なんて考えちゃったりね。
あ、命名はミッションでもいいなw

去年の春頃だっけな、通い始めたPC教室も、ワードもエクセルもひと通り習って(さすがに基礎は抜かしてもらった)、
試験受けませんか?と言われてだらだらと続けてみたけれど、
試験対策に本腰を入れきれなくて、断念w
このところは、あれこれ単発の講座を受けて楽しんでたんだけど、
好きな時間にどうぞっていう、週2時間をこなすのがやっぱりしんどいときもあり、
今月でやめたいな〜って伝えたら、「とりあえず3ヶ月休会できますから、退会じゃなく休会にしませんか?」と言われるw
ま、教室の方もなるべくなら生徒確保しておきたいんだろうね。
ってことで、昨日で今月の受講数はこなし終わって、休会届を出してきた。
さ、これで、もう少し自由時間が増えるな。

今こそ!じぶんちのクエスト、こなすことにしよう!と決心したのであります。

それに、なにやら上司が企んでるようでw
もしかしたら春になったらまた仕事量が増えるかもしれん・・・、
それこそ、今のうちにやりたいこと、やっておきたいこと、
できることやっとかなきゃと思う。

がんばろっと♪



と、最近、苦難(上司からの難題w)が降りかかってきても、できるようになるんじゃないかな?と思えるようになった自分がかわいいw

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、まぁ、途中段階といっても、最後にはちゃんとお家クエストこなしていってるんだよね?私もやらなきゃ〜・・・と思って、とりあえず今朝はお弁当作りがなかったので浮いた(空いた?)時間にアイロンかける・・・クリアまで後ちょっとですw / ブラキヲン ( 2014-10-20 07:50 )
我が家の本日のお家クエスト。その1:夏用ラグを片付けて、電気カーペット出す。その2:衣替え。  その2がまだ途中段階だわさ。まだまだ微妙な季節よね…。 / まるるん。≠コウ ( 2014-10-20 02:55 )

2014-09-27 漫画のドカベンも好きだったなぁ〜

のんびりパソコン画面に向かっていて、更新ボタンをおしたら、
ドカベン香川が亡くなったってニュースが!


つい先日、荒木大輔くんwをスポーツ関連テレビで見かけ、
わぁ〜懐かしいなぁ〜と思い、
そこから、あ〜牛島、ドカベンも見てたよなぁ〜とか、
桑田、清原も知ってるけど、真剣には見てなかったなぁ〜とか、
ゴジラ松井も四球ばっかりだったんだよね〜?とか、
ハンカチ王子とマー君も話題になってたことだけは知ってるよ〜とか、

そんな話を某所で話題にしたところでした。


ってことは・・・、高校野球に興味を持った初めての人たちが、
あれ?牛島と香川ってことになるのかしら???

そっか、そうだったか・・・。

先頭 表紙

2014-08-31 新家電♪

やっと決心して、洗濯機買っちゃった♪

んで、今日届いた〜♪

今年じゃなく、数年前から買い換えたいなぁ〜と思ってた洗濯機&冷蔵庫
でもどっちも壊れていないんだよね。
冷蔵庫に関しては、今年の春には買い換える〜って意気込んでたんだけど、
やっぱりなんか気がそげちゃって・・・真夏に買い換える気はないしさ、
そのまま買い換えたい気持ちを封印しちゃってた。


でもね、洗濯機が、脱水音がひどくなってきて、コレやっぱり危ない?ってなってきて、
意を決してw電器店に偵察。
一旦カタログを貰って帰り、翌日買う決心をして出陣w

で、最終的に決めた機種になるまで、
アレコレ交渉っていうか、そんなに交渉するつもりなかったのに、
「○○・・・円でいかがでしょう?」なんて聞くから、
あ〜そういうものね〜ってその計算機を眺めてた私に、
「どうでしょう?」ってまた聞くのね、
だから、「え?コレって私がハイって答えなかったらどうかなるんですか?」って笑いを取るつもりで答えたら、
しばらく黙って計算機を持って・・・
「では、コレでいかがでしょう?」って更に値引いた数字を叩きだしてきてびっくりしちゃったw
結局、コレ!って決めてた機種は人気機種で日数がかかりすぎ、とてもそれまでうちの洗濯機が頑張れるという自信はなく、
キロ数を上げてみたら、今度は乾燥機能付きじゃないことが判明w
でも、乾燥機能付きとなるとぐぐっとお値段が上がるので、
今使ってるみたいに、乾燥機&洗濯機として買った方が安いかもと提案したら、乾燥機能付きのんでお勉強してくれたw
(ちなみに、前の乾燥機は2,3年前に壊れたまま放置してた。)

そんなこんなで、私でも交渉できた〜って喜んでたんだけど、
設置する日がねぇ〜、午後希望しても時間指定が出来ないってのが困った。

今日届けてくれるってことで、朝連絡もらった時は2〜4時のあいだに訪問だったのに、
1時前に電話してきて「早く行けそうですがいいですか?すぐ近くまで来てます」って・・・、
オイオイ掃除が間に合わねぇ〜よ〜と、慌てたけど、仕方ない・・・諦めてお迎えしました。

設置はさっさと終わったけど、洗濯機の下の掃除、ついでにしたかったのにざっとしか出来なかった。
折角のチャンスだったのになぁ〜。
自分で洗濯機動かして掃除って重くって無理だなぁ〜。


でも、新しい家電、ワクワクするね〜。
もう、音が静かで感動〜。どんだけうるさかったんだ前のって感じ。
容量もぐっと大きくしたから、洗濯も1回で済みそうで嬉しい〜。
ただ、洗濯中は蓋がロックされるから、中を眺められないのがつまんないかなw

さ、次は冷蔵庫・・・、狙ってるのがあるんだ。
ただ、キッチンでの配置がねぇ、片開きから観音開きに変えると難しいかなぁ〜、う〜ん。


先頭 表紙

JAIちゃん、もうねぇ〜、楽しいよぉ〜♪w入れても入れてもまだ洗濯できる〜とか、音が静か〜とか、その辺りは花マルなんだけどね。粉石鹸を入れるとこが・・・、今の合成洗剤の濃縮タイプで設定されてるようで、ココに入れた大量の粉石けんは溶けきれなくて断念して、今までどおり、一旦溶かして泡立ててから使ってる。「洗剤を泡にしてふりかけていく」機能は使えなかったな〜我が家では。 / ブラキヲン ( 2014-09-27 20:34 )
使用後の感想まだぁ(・∀・ )っ/凵⌒☆ / JAI ( 2014-09-27 11:03 )
みなみさん、洗濯機キャスター・・・、それって防水パンの上では使えるのでしょうか?(すみません、新記事を書いたところで今こちらのツッコミに気づいたもので、まだ自分で調べられていません)後でゆっくりレポートを読ませていただきますね。多分妹の家にあったのがそれかな〜とは想像しているのですが・・・。 / ブラキヲン ( 2014-09-27 08:03 )
新しい洗濯機いいですね☆ 私は洗濯機キャスターというものを使ってますが一人で洗濯機の下掃除できて便利ですよ!使用レポートもしよろしければご覧になってください(^^)→http://ameblo.jp/kemepico/entry-11875536621.html / みなみ ( 2014-09-26 17:41 )

2014-08-03 トウガン

今日は義父の初盆法事がありまして、雨の中、義弟一家と行動。
久しぶりにお寺での法要で、改めて、あ〜こうやってお祀りするんだったな〜と思いだしてた。

今回は初盆を迎える家族が集まるんだけど、お焼香をしてるみなさんの中に、
あれ?見たことある方が!ってなりまして、
あとで、確認したらやっぱり知ってる方でした。
こんなところで会うなんて奇遇〜。
ちょこっとお声掛けしたら、横には赤ちゃんを抱いた娘さんがいらっしゃった。
お孫さんが生まれたんだね〜。
亡くなる方がいれば、新しい命も生まれるんだな。


で、先週はなんやかんやとありまして、昨日でとりあえず一段落、
落ち着いたわけじゃないけれど、とりあえずね。

というわけで、今日は法事が終わったらグッタリで、
とりあえず寝る〜って横になったらすっかり遅くなり、
夜ご飯どうしようwだった。

なんか無いかな‥‥・と探したら、冷凍の魚みっけw
後は野菜だな、う〜ん、なくはないけど、買ってきたピーマンと人参、もらったじゃがいもと玉葱、
今ひとつ気乗りしない食材だな〜、他にないかな〜と庭のイメージを頭に浮かべ、
オクラは収穫しちゃったし今日の分はないな〜、ミニトマトは朝の野菜っぽいしと思ってたら、

あ!トウガンがあった!
ってことで、雨の中ハサミを持って、トウガン収穫w
まだ産毛が痛かったけど、食べられるだろうってことで。

庭に野菜が植わってるって助かる〜ってマジで思った♪

トウガンの産毛が指に刺さって痛かったけど、おかずの一品助かった〜。

ちなみに、今年は種を一袋分苗を作っちゃったから、今のところ・・・、
6個は実がなっている。
当分楽しめるな♪

先頭 表紙

レイちゃん、菜園って名前をつけるようなものでもなく、空いてるところに野菜植えてるだけだよw全然おしゃれじゃないし。今は紫蘇も伸び放題でバサバサあたってジャングル状態で、真っすぐ歩けないよ。四角豆は今年は植えてない〜。ちょっと飽きちゃったからw / ブラキヲン ( 2014-08-04 19:31 )
す、すごいな。庭を思い浮かべたら野菜が手に入るって。いや、ちゃんと菜園作ってるからか。いいなー、本格菜園。今年は四角豆はどう? / レイ@未ログ ( 2014-08-04 11:51 )
今日の分はないなと思っていたオクラ・・・、翌日の今朝見たら、大きくなりすぎてるのが3本!しまった!食べごろ過ぎちゃってたよ。 / ブラキヲン ( 2014-08-04 06:58 )

2014-05-23 ぴよぴよぴよ

この前の日曜日辺りから、やたらと鳥の声が近いな・・・と思ったら・・・、

まさかの巣作り発覚!


雨戸の戸袋に、出入りする多分ムクドリ、親鳥も確認した。
せっせと餌らしき、ピロピロ動くものを咥えて中に入っていく。
私がじっと様子を遠くから見てると、警戒してまっすぐに巣に入っていかない。
カモフラージュのためにあっちこっち別のとこをウロウロしてる、

まったくトホホです。

あまり開け閉めしてなくて、明かり取りのために3分の1ほど開けてたままにしていたから、
ちょうどよい空間ができてたんでしょう。




鳥は好きだけどさ、
文鳥だって飼ってるよ、
ヒヨドリよりムクドリのほうが姿は好きだけどさ、


何もココで子育てすること無いじゃん(涙)


後始末が憂鬱〜〜〜。




今は職場のテレビから、ぴよぴよと聞こえてくるのにも敏感に反応してしまう私、

なに?今の鳴き声、外?テレビ?どっち?


スタッフ仲間に笑われた

相当ストレスかかってるねって。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、こらこらこら!お残ししないでくださいよぉ〜。 / ブラキヲン ( 2014-05-25 07:39 )
JAIちゃん、口開けてないと餌もらえないよw(^o^)←この状態ねw / ブラキヲン ( 2014-05-25 07:38 )
切られたシッポ…ウニウニψ(`∇´)ψ / まるるん。 ( 2014-05-23 22:32 )
ぴよぴよ(`Θ´) / JAI ( 2014-05-23 17:11 )

2014-05-19 やけ買い

色々と思うことがあって、やけ買いしたい気分になったので、
あいぽっちゃん(私のiPod touchの愛称ね)に、あれこれダウンロード。

iTunesにメンバー登録した時に、カード払いにしてたんだけど、
この前、ネット関係を変更して、以前のとこを解約した時に貯まってたポイントをiTunesのポイントに変換したからカード払いをやめて、
そのポイントでちょっと小金持ちになってるから気が大きくなってるのもあるんだけどさw

ところで、娘が週1回、学校の昼休みに好きな音楽をかけられる立場にあるんだけど、
このところ、自分のiPodではもうかけたい曲がなく(同期させてるPCが調子悪くて新しく入れられないので困ってる)
しかたなく、先日は母の好みの曲が入ってるアイポッチャンを持ち込み、
アナと雪の女王の曲をかけてきてたw
ちょうど、生徒たちからのリクエストが来てたからなんだけど。

それならば!と、先週は、娘も好きだというバックストリートボーイズの曲を入れたのに、やっぱ、かけなかった!とかいうから、チェッだよ。

で、今日はなんだか色々もやもやすることも手伝ってダウンロードしまくりで6曲!
娘が友だちにこの曲が好きって言ったら引かれるんじゃないか?って思うような・・・、
DEAD OR ALIVEの曲も入れちゃったりw
ついでに、前々から、入れてないの?入れてないの?ってしつこく聞いてきてた、ひこうき雲も入れてあげたわ。
あとは、sekaino owariを3曲、あと、娘が入れたいっていうアニメ?何の曲かしらないやつw

ってことで、私は明日からまた頑張ろっとと思うのでした。
まぁ、ハプニングさえなければどうにかこなせるかな。

先週は皆さん体調も落ち着いてきたのか来局者も少なくて落ち着いてたけど、
土曜日はさすがに延長で・・・終わったのがお昼抜きで15時だったけどさ。
特に、平日はママ担当で、土曜日にはパパが連れてくるパターンが多くて、
そうすると、パパから聞き取りってなかなか出来ないんだよね。
その後体調いかがですか?とか、前回のお薬飲めましたか?残ってませんか?に対して、
えっと元気です!とかw(じゃ〜なんで受診したんだよぉ〜、薬出るんだよぉ〜w)
ん〜?残ってるのかなぁ〜?僕はわからないなぁ〜(子供のオツカイじゃないんだからさぁ〜、ちゃんと確認してきてよぉ〜)
とか返事が返ってくることが多いので(もちろんしっかりお子さんのことを把握されてるパパさんもいらっしゃいますよ)
やりにくいったらありゃしない。

ま、そういうパパさんにも、笑顔で対応できるようにはなったけどね。
夏には、復帰1周年になるなぁ〜・・・。

ってことで、元気に1周年迎えられるように、(いや、それが目標じゃないけどさw)
新しく入れた曲を再生させて・・・がんばろっと。

先頭 表紙

うふふ、それよそれw私はこっちが好きだけどね→https://www.youtube.com/watch?v=PGNiXGX2nLU どこかで話題に出したかもしれなけど、コンサートも行ったことあるぜw 舞台にひどいいたずらして帰国していったけどね、あの人達・・・。それに今はとても想像できなかったお姿になってるよね。勇気を出してのツッコミありがと♪ / ブラキヲン ( 2014-05-20 00:56 )
でっどおあらいぶ〜?! もしやコレか!?→https://www.youtube.com/watch?v=PwYgMMBfxDA  肩パット入れて踊りに行ったしっ!  え?違う?違う?映画の方?…この書き込みするの勇気いるわぁ〜〜ドキドキ / まるるん。 ( 2014-05-19 23:35 )

2014-05-05 食べ損なった

日にちの感覚間違えた!

今日がこどもの日だったんだよねぇ〜。

今日だけなんにも予定を入れなかったので
(このところの私にしては、超珍しいことだ!!)
朝起きてぇ〜、ご飯食べてぇ〜、ちょこちょこっと家の中で動いて(あれ?何したっけな?)
気づいたらお昼ごはんの時間で、
「今日は模擬店ランチだよぉ〜」なんて言いながらw
焼きおにぎり作って、冷凍のたこ焼きをレンジでチンして、庭からスナップエンドウ収穫してゆでて・・・、食べた
それから、5時には起こしてねぇ〜と息子に頼んでお昼寝♪
慌てて起こしに来てくれた時には、5時45分で(苦笑)
夕食は、これまたレトルトのビーフシチューに、昨日の収穫物の大根の間引き菜の中華スープ風をプラス
よく考えたら、汁物2つになっちゃった?
ま、いいでしょう、野菜の一品ってことで。

で、あ〜しまった!
ちまきと柏餅食べそこねた!と思ったのだわ。

夕方になって出かけるのも億劫だしねぇ〜、
その時間になると、生協のちまきはきっと売り切れてるだろうし、
老舗店のを買いに行くには、バスに乗らにゃならんし、そこまで気力わかないもんね。

明日・・・、1日遅れちゃったけど・・・ってちまきが手にはったら買おうっかな。

午前中の地域のイベントの手伝いに行ったらグッタリかな・・・、ちょっと心配。

そして何より・・・、
連休明けの仕事が怖い〜〜〜、きっと大忙しだよ。うひぃ〜。

先頭 表紙

JAIちゃん、店に行くの忘れて、ほんとに食べそこねたぁ〜。 / ブラキヲン ( 2014-05-08 19:32 )
食べたぁ? / JAI ( 2014-05-07 17:52 )

2014-05-04 そろそろ寂しくなってきた・・・

ゴールデンウィーク、昨日からすでに後半と言われているようですが、
昨日は私には4連休の始まりでしたね。

うん、娘もニュースを見ながら
「ねぇ〜、ゴールデンウィークの後半って言ってるけど、その前半って何処にあったの?」って言ってたw


んで、今日は私にとっては前半が終わる日で・・・、
なんだか寂し〜くなってきたところです。
あ〜あ、もう半分終わっちゃったなぁ〜。



ところで、私、ガムをかみかみするのが大好きなんですが、
絶対!クールミントガムなのです。

で、たいがい5本パックを買って、が〜〜〜っと噛むんですね。
さすがに1日で5本は食べませんが、1本はかんじゃうかな〜。

んで、今日、新しいパックを開けたら、パッケージが変わってたのね。
あら、デザイン変えたんだなァ〜って思いながら、1枚目を口にした瞬間

うっ!粉っぽい!

そして、ひとかみした瞬間

味が違う!!


いやぁ〜ん、ざんね〜ん、味まで変えたの?
やだぁ〜〜〜〜


となったのであります。

気のせいじゃないよね?
絶対味変えたよね?

う〜んう〜ん・・・旧パッケージの探して買いだめとしとこうかな・・・マジで。

先頭 表紙

2014-04-17 今日は寝るよ!

約2ヶ月ぶりに髪をカット&染めてきた。

なるべく間隔を長くしようと思うのだけど、
どうしても2ヶ月を過ぎたあたりから、髪をかき分けると白い部分が増えちゃう。
そろそろ染めたいなぁ〜と思いだしたら気になって仕方なくなる。

そして、イベントに合わせて美容院に予約するようにしている。
前回は、卒業式シーズンに合わせた。
今回は、来月のコーラス発表会の頃にちょうどいい具合になるように・・・と思って行ったけど、
よく考えたら、ぎりぎりちょうどいい感じに収まるのかもしれないな・・・。
今回は今日が一番ベストのまとまり具合かもしれないって感じだ。


ところで、このところ、美容院に行っては寝てしまうことが多い。
今日も、今日はどんな仕上げにしますか?と聞いてくれる美容師さんに、
おまかせします!似合うならなんでも♪
なんて、無責任な返事をしたあと、

あ、今日も寝るからね、うん、絶対寝てしまうわ。
と宣言。

美容師さんは苦笑しながら、
はいはい、どうぞ〜。
と答えた後あわてて、
それなら今のうちに前髪カットしておきますね、
って、いつもなら最後の仕上げ頃にする前髪カットを初めにやってくれた、

もうそこから、目をつむり・・・そのまま時々横の髪を切られてるのを意識しながら、
うつらうつら・・・横に揺れたり前につんのめって行ったり・・・
自由奔放にねかせてもらっちゃったw

ときどき、くいっと頭の位置を直されてたけどねw

シャンプーされる時にちょこっと目覚め、
染めるときの熱を当ててる時にもちょっと揺れて・・・、
仕上げの乾燥機(カポッとかぶるタイプの、今時珍しい?)に入ってる時は、
揺れすぎて、コツンコツンとぶつかっちゃって自分でも笑えちゃう。


そして、ホントの仕上げの頃にしっかり目覚めてくる。
今日もいい具合に仕上げてもらって満足♪

抵抗があったショートカットも、この方にカットしてもらうようになってからは
なかなか評判がいい。
昔の私からは想像できないくらい短い髪にも慣れたな。
学生の頃は髪自慢だったけど、もうあんなに伸ばせなくなった・・・ちょっとさみしいけど。
髪質も変わっちゃったしね。
なにより、ボリュームが無くなっちゃったし。
確実に年齢を重ねてるんだなぁ〜なんて思ってしまう。

で、今日の仕上げはベストであって・・・、
明日からまた「ブラキヲンさん、ちょっとは巻いてくださいよぉ〜」って言われるようなストンとした仕上げになっちゃうんだなw
ま、しかたないw

めんどくさいのはめんどくさいんだもん。

綺麗にしてもらうのは好きだけど♪

先頭 表紙

レイちゃん、カット中のウトウト未体験?それはもう・・・体験するしか無いわねwとりあえず失敗はされなかったよw / ブラキヲン ( 2014-05-04 19:45 )
JAIちゃん、あれ?みんな自由にしてないの??? / ブラキヲン ( 2014-05-04 19:43 )
お!lここにもいた!と思ったら一週間前か。自由だなw↓マネっこwwwヒーターとか当ててる時にウトウトはあるけど、さすがにカット中はないなぁ^^ / レイ ( 2014-04-23 22:37 )
自由だなw / JAI ( 2014-04-20 10:09 )

[次の10件を表示] (総目次)