himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-07 梅が咲いてた。
2009-02-03 節分だね。
2009-02-03 沖縄旅行 その他編1 追記1あり
2009-01-30 懐かしの名曲たち やっぱりアバはいいわぁ〜。
2009-01-26 沖縄旅行 出発前編 その2
2009-01-26 沖縄旅行  出発前編 その1
2009-01-25 積もってた!
2009-01-23 重たい鍋の出番
2009-01-22 たぶん初めて食べる
2009-01-21 実現できそうに無い目標w


2009-02-07 梅が咲いてた。

梅が咲いてました、あの、我が家の青梅が。
やっぱりこの花色は好きだな。
黄緑がかった白♪

でも・・・今年は・・・、気のせいかな?香りが少ないような・・・。


それと、
水仙も咲いてます。梅より早かった。
プリムラも咲いてます。
他にも、名前を確認してこないとわかんないけど、後2,3種類の花も咲いてます。(いいかげんな育て方してるなぁ〜w)
チューリップは・・・、まだまだ芽が伸び始めたところ。
ユリも葉(芽?)が少し出始めてますね。


なんか・・・、春がやってきたって感じです。


と、同時に・・・、招かざる客?ナメクジも稼動始めている様子・・・です。
パンジーもだけど、えっと、なんだっけ、あの背丈の低くて、色が豊富な・・・、
今名前が出てこない!
とにかくそれね、ものの見事に食べられちゃってさ、花びらが無いです!(ToT)

さてさて、先日、新しい土も注文したし、
庭仕事も再開する季節だわ。
植えてないときはそれなりにほどよい広さの庭も、植え始めると、もうちょっと広かったら・・・とか思う。
出したりしまったり出来る庭があったらいいのになぁ〜。


先頭 表紙

まりんさん、プリムラ・ジュリアンでした。咲いてますぅ〜って書いてたのは、プリムラでも背の高いタイプ(サクラソウ)のんでした。そうそう、芽が出てたり花芽が付いたらわくわくですよね。そろそろアジサイにも芽らしきものが出てきました。あれは・・・葉っぱの芽でしたっけねぇ〜。(^_^;) / ブラキヲン ( 2009-02-10 23:00 )
何だろう・・ビオラ?芽が出てくるとわくわくしますよね♪ / まりん ( 2009-02-08 20:56 )

2009-02-03 節分だね。

昨日だっけな、
あ〜なんか陽の光が春っぽい?
空気が春っぽい?
って感じがした。

で、気づけば、今年も育てたかった豆類・・・、
植える時期を逃してた・・・みたいね。
残念だわぁ〜、あれ・・・結構重宝したのに、お弁当の一品に。
10〜12月って、学校行事も多く、慌しくて、ホームセンターに行かなかったんだなぁ〜。
行ってれば気づいて、苗を買ってただろうに・・・。
今年の秋は、逃さないように気を付けよっと。

今からだったら・・・、ジャガイモかなぁ〜。
でも、イモは・・・連作被害にあいそうだから、新たな土を用意した方が無難だし、
そうなるとまた時期がずれて行っちゃうか・・・。
どうしようっかなぁ〜。


↓我が家にもひっそりと・・・柊が育ってた。
もちろん先住の方が残していったものだけどね。
追い出された鬼さんは・・・、どこに行くのでしょう・・・。


先頭 表紙

レイちゃん、えへへ、ウケた?w 豆・・・片付けた?私さぁ〜、この後日中出かけることが多くてほったらかしてたんだけど、ベランダに撒いたはずの豆が・・・、なくなってるの。だ、だれ??鳥だったらいいだけど(いや、カラスとか大きいのはヤだけど)、チューチューなくのとか・・・だったら・・・・ひぇ〜!!と言いつつ、裏口のはまだ片付けてなかったり・・・。でもコッチのは残ってるって事は、やっぱり鳥??謎だぁ〜。 / ブラキヲン ( 2009-02-07 10:52 )
まりんさん、ああ〜、そうだったらいいですね。まりんさんのお人柄が出ているコメントで、私の中ではなかった考えで、思わずホッとしました♪なんだかこの先に、優しく待ってるお母さん鬼が居るような気がしてきました。 / ブラキヲン ( 2009-02-07 10:48 )
あはは☆節分バージョンだ!豆つながりね^^;我が家は思い切って撒いていいよ!と玄関だけ許したら一粒ずつ投げてた^^; / レイ ( 2009-02-05 23:04 )
鬼のお母さんの所に・・だと良いなぁ。 / まりん ( 2009-02-04 10:42 )

2009-02-03 沖縄旅行 その他編1 追記1あり

なかなか本編にたどり着かない。(^_^;)


今回の沖縄旅行でウケたグッズとおみやげ


えっとね、まずは、
機内食のコンソメスープ!
これ、検索してみたら好きな方のコメントが結構出てきた。
私、数えるほどしか乗ってないけど飛行機で飲み物のサービスは大体無難な紅茶とかを選んでたと思う。
ところが、今回、なんでもチャレンジャーの息子が、

オレ、コンソメ!

なんて言いだすもんだから、
え?そんなのアリ?
そうだなぁ〜、なんか私も飲んでみたいな〜
ってことで、私も注文してみたのだ。

舌が欲してたのは、これだ〜!甘いもんじゃなかったんだわぁ〜♪
ってウケたウケた!
無難に紅茶を注文した娘は、羨ましそうにして・・・結局帰路ではコンソメ希望!w
しかも、妹&姪っ子はおかわりまでしてたよ。
ああ〜!!おかわりアリなのか!
と、後でジタバタした私であった。

後日、スーパーに『機内食のあのスープをベースに・・・』という、カップスープを発見!
思わずゲットしたのが画像のん。w
普段はこういうインスタントスープは、スープボールに入れて飲んでるのに、

 このスープは〜、コップに入れよう!

と、そこまで再現したがる息子であった!


で、今回、最大のウケたグッズ!
画像の黒糖キャラメル大粒!
普通サイズのは、ココラでも期間限定とかでどうにか手に入ることはあるんだけど、
大粒?!
こりゃ絶対買いだ!と飛びつきました。
おいしぃ〜の。
あの味が大粒なんてたまらな〜い!
その大粒も、もう後数粒で・・・(T_T)
もちろん、ネットとかだと手に入るだろうけどさ、探せば近場でもあるかもしれないけどさ・・・。


それとは別にゲットしたものは、

西表島に行ってきました・・・って書いてある泡盛ミニボトル(私は飲まないのでもう手元には無い)
泡盛ミニボトル3本セット(これも手元に無い)
黒糖ハイソフト(これも美味しいけどね)
シークワーサー味のフーセンガム(あの4粒入りのね)
雪塩ちんすこう(何でも塩味が流行ってるのね、でも美味しい♪)
雪塩(そのもの、何もココで買わなくても・・・なんだけど、やっぱ現地でってことで)
黒砂糖&黒砂糖(塩いり)
手作りの黒砂糖(機械には出せない味だとか?あ!そういえばどこにおいたっけ・・・存在を忘れてた)
黒糖プリッツェル(これは娘と姪っ子がケンカになるくらい美味しかったらしい。私はほどほどかな)
海ぶどう(それまでよく知らない味だったけど、美味しいね。)
アーサ(海藻、これもレストランで美味しかったので)


竹富島でしか売ってなかったてぬぐい(これお土産にしたけど、自分用も買えばよかったなぁ〜)

あとは、娘が沖縄でよく見る織物柄のペンケースとか・・・。
グッズで他のメンバーにウケたのは、
これまた、妙なものを探し出してくる息子がゲットした、オモチャのミニ「沖縄三味線」
ボタンを押すと沖縄民謡とかが流れるのだ。
手のひらサイズで、お値段の割りに楽しめます!
いい大人たち・・・が、「え!それ何?どこにあった?ええなぁ〜」と
かわるがわるボタンを押したがる!(~_~)

んっと、そんなもんかな・・・。
あと、空港で食べちゃったなんだっけ、あのドーナッツみたいなのとか・・・。

忘れてるのがあったら追記するかな。


追記その1は突っ込み欄へ。(ハネられたのよ〜。w)


先頭 表紙

追記1 竹富島でシーサーの置き物を買った!ココのはよく見かけるのとは違って一体で家を守ってくれるんだって。その家の屋根瓦の余った素材で職人さんの技で作って、その家々で個性的に作るんだって。で、その実際におかれてる型をミニチュア版で置物になって売られてた。こういうので珍しいもん好きな私は思わずゲット! / ブラキヲン ( 2009-02-07 10:46 )
レイちゃん、そうそう、サーター・アンダギーもよかったんだけど、竹富島の港の待合に売ってた別の名前の付いた、もうちょっと小ぶりのん(大き目の飴玉サイズって感じ)も美味しかったよ。あ!思い出した、もう一つ買ったものが!上に追記するわ。黒酢・・・ねぇ〜・・・、作っても飲まないかも。(^_^;)レイちゃんはお好き? そうそう、近場であるはずだけど、なんか現地で買いたい!!w / ブラキヲン ( 2009-02-07 10:35 )
まりんさん、そうそう!ホッとしましたぁ〜。それに、私クリームスープよりコンソメスープの方が好きだし。今度飛行機に乗ることがあったら迷わずスープ希望です!(でも、まぁ〜・・・当分無いかな・・・飛行機・・) / ブラキヲン ( 2009-02-07 10:30 )
サーター・アンダギー?黒砂糖、同量のお酢に混ぜると自家製黒酢ができるらしい・・・欲しかったなぁ。なんか買いそびれちゃって。って探せば近場でも手に入りそうだけどなんとなく現地で買いたかったなぁ^^; / レイ ( 2009-02-05 23:08 )
私もいつもスープ頼みます。何か、ほっとするのよねぇ。 / まりん ( 2009-02-04 10:43 )

2009-01-30 懐かしの名曲たち やっぱりアバはいいわぁ〜。

最近映画の宣伝でよく流れるので、
あ〜やっぱりいいわ〜、
懐かしいわ〜
ってことで、パソコンのBGMとして聞いている。


私が初めてアバを聞いたのは、忘れもしない、
あの歌番組、ざ・べすとてん!だった。
今週のゲストで現れた外国の方4名!

徹子さんが、
そういえば、ご夫婦2組なんですよね?
どの組み合わせかしら?

なんて、振ったとき(正確なせりふは忘れたけど)、
なんか微妙な反応をしつつ、このペアですよって手を握り合ってたっけ。

で、数日後(だっけ?)新聞で知った。
実はその時には一組は離婚してた・・・だったよね。

母は、やっぱりあの時微妙な顔してたもんねぇ〜って分析してたっけ。

でもって、あのダンシング・クイーンを演奏してくれて、
おお〜!なんじゃこの曲は!
いい!いい!ステキすぎる〜!!
すっごい衝撃だった!

で、数日後には、「ベスト」をカセットテープで買ったんだぁ!(そうよそうよ、テープだったのよ)

さすがに今はテープは処分しちゃったけど、パソコン内には入れている。

やっぱステキ☆だわ。


あの頃は、夢中だったので、ダンシング・クイーンだけは、つまづきながらも歌えるように練習したっけなぁ〜。
でも、カーペンターズと違って早いんだよね・・・歌詞の言い回しが!
難しっ!



ところで、その映画ですが、
娘が言うんです、

 ね〜どうしてお父さんが3人なの?

いやいや、お父さんが3人じゃなくて、どの人がお父さんかなぁ〜でしょ?

 え?
 じゃ、このお母さん、3人と結婚してたの?

あ、いや、そうじゃなくてさぁ〜・・・

 え?お母さんも3人居るの?

いや、お母さんは一人だよ。
この子のお父さんが分からないんじゃないかなぁ〜(だんだん説明しづらくなる)
 
 なんで、わからんのやろ???

さ、さ〜・・・(@_@;)


えっと・・・、いつまでこの宣伝は続くんでしょ。w
私、観たいなって思ってたんだけど、
娘も「私も観たいなぁ〜」って・・・、

あ、いや、観れば観るほどややこしいことになるかと・・・。(^_^;)

先頭 表紙

まりんさん、情報ありがとう。そっか・・・、シーンは無いけどセリフですかぁ〜・・・、まだ娘と一緒には楽しめないかなぁ〜。舞台も見られたんですね、私はポスターやCMでは見たことがあるんですけど。(^_^;) 景色も綺麗だなんて、ますます観てみたくなりました。う〜ん・・・、いけるかなぁ〜。 / ブラキヲン ( 2009-02-07 10:28 )
変なシーンは出てこないけど、きわどい言葉は出てくるのよねぇ・・舞台も良かったけど、映画は景色が素晴らしく綺麗でした♪ / まりん ( 2009-02-04 10:46 )

2009-01-26 沖縄旅行 出発前編 その2

準備物&準備ごと
荷物・・・何に入れていこうか?悩んだ末にやっぱり転がせる方がいい。私が大き目のスーツケースに入れてしまえば、お土産もまとめて持てる。子達の荷物の一部も入れてあげられる。ってことで、久しぶり・・・いつ以来?ってくらいにスーツケースを出してきた。

そして、もう一つ心配事だったことが、我が家の文鳥さん。お魚のコッピー(とうとう今は一匹になってしまった)は少々の事は大丈夫でも、文鳥さんは4日間も置きっぱなしには出来ないってことで、ママ友たちにヘルプ〜って頼もうかとも思ったけれど、なんせ年始じゃない?頼みにくいし、たとえ頼んだとしても出来れば前日から預かってもらうとしたら正月三が日・・・、やっぱ頼めないなァ〜ってことで、初めてペットホテルを申し込んだ。犬猫なら値が張るけど、文鳥さんは一日千円だった。ま、お願いしやすいお値段かな。

が!それもいろいろありましてね、まず前日の3日には預かり受付できないと言われ、当日の4日で朝一番8時に預けるなら、12月中に入金&手続きを・・・と言われる。ま、朝早く預かってもらわないことには出かけられないので、お願いしに12月中に伺った。そのとき、注意事項として、大き目のカゴ(普段から大きめなのでOK)、エサを持ってくるようにとの事だった。ええ、エサの事・・・スッカリ他の事に気を取られてまして・・・、前日の夜に気づいたら、エサが残りわずかになっていた!(@_@;)もう私真っ青でした!夜のうちにママ友にメールして私たちが出発してから届けて〜って頼もうかと思ったけれど、それも遅すぎてとてもメールする勇気が出ず、結局、ペットホテルの受付時に、「すみません、えさがこれだけしかなくて、今日明日のうちに誰かに届けてもらいますので・・・。」と告白。あ〜かっこわる。w

で、ママ友2人に出発前に同時送信して頼んでも、どちらも音沙汰ナシ。あまりに返事が無いので、これは気づいて無いかも、やばいぞってことで、義弟一家にお願いメール。遅く起きたらしくて返事はすぐには来なかったけれど、(っていうか、もうこれから飛行機の待合に入ります・・・の直前だった)快くOKをもらう。もちろんエサはこれでお願い!と写メで送っておく。

そうそう、何故文鳥さんのエサに気づくのが遅れたか・・・、実は、沖縄では「温泉に入るのに水着が必要」ってことに慌ててたから。私?ええ〜?そんなむっかしのんしかない!学校の地域開放のプールではソレで入ってるけど、いくらなんでも勘弁!息子・・・ま、これは夏の時に使ったのでいいでしょう。娘・・・スクール水着しかない!姪っ子はもちろんオシャレ系水着だろうし、こりゃまずいぞ。ってことで、前日に!水着を買いにいくという大仕事!でも結構あるもんなんだね。結局娘と私のとで2着で定価一着分より安く買えた。娘の水着に関してはまた後で書くとしよう。

ん〜、出発前にドタバタぶり・・・、ホントに私って直前まで・・・我ながら呆れるわね。

 つづく・・・(って途切れ途切れで続くかも)

先頭 表紙

レイちゃん、いやいや、一日千円だから一泊しちゃうと2千円なのよ。(^_^;) 携帯の事は、ホントホント!無かったらやってけなかったよ。飛行機を降りて現地で「無事届けましたよ〜」メールもらってホッとして、そのころになってようやくママ友2名から「ごめーんメールに今気づいた!」とかってもらったり。だから、「解決しました〜。私は今、石垣島で〜す♪」って返信したわ。むふっ。 / ブラキヲン ( 2009-01-30 16:48 )
へぇ〜。文鳥さんは1泊1000円かぁ。なんかこれ読んでたらブラキヲンちゃん、携帯持ってよかったね〜って思った^^ / レイ ( 2009-01-27 00:00 )

2009-01-26 沖縄旅行  出発前編 その1

まとめてから書き出そう・・・なんて思ってたけれど、
今週からしばらく予定続きになりそうなので、
とりあえず書けることから記録として残しておこう。

記録簿だと割り切って書いてみる。

旅行期間:H21.1.4〜1.7
(終業式を待たずに出発案もあったけれど、よりによって息子がテニス試合デビューすることになったので試合放棄はあまりに勿体無くて拒否!そしたらそれが終わってからだと高額になることが判明。また却下。そして、始業式前日に帰宅すると言う強行スケジュールに決定となる。次の日から学校と言うのにそこまで遊んでいていいのかとかなり不安だった!)

行き先:石垣島(竹富島含む)&西表島(由布島含む)
 沖縄!と思ってたのに、結局本島(っていうの?那覇のある島ね)は給油のため寄るのみ!
 よく確認してなかったので年末になって知って、
 あらら、息子希望のモノレール乗れないじゃん、
 娘希望の水族館いけないじゃん!と思った。

同行メンバー:私たち、実家父母、妹一家(姪っ子含む)、妹夫実家のご両親、妹夫の弟(ややこしい?w)総勢11人!

集合場所:私たち、父母、妹一家はコチラの海上にある空港。妹夫関係者は別空港より現地集合。
実は、子達は飛行機初体験だったので緊張していた。そして私は、その不慣れな子達を連れていくことにメッチャ不安だった。で、多分それを想定してたんだろうな、集合場所が私たちにより近い方の空港にしてくれていた。正直ホッとした。父母や妹一家には遠くて大変だったと思うけれど感謝だった。



ええ?出発前編だけでハネラレタよ。
仕方ないのですぐ続く。

先頭 表紙

レイちゃん、あはは、始めたんだけどさ〜、だ〜いぶ記憶がアヤフヤになってきたよ〜。っていうのも今回デジカメを車内や部屋に置いたまま出ちゃったりしてさ、画像が一日目無かったりで。wそうそう、私もあのときのご一行様みたいって笑えた!人数だけじゃなく他にも共通点があってさ。w ま、気長に待っててね。 / ブラキヲン ( 2009-01-30 16:42 )
お!始まった♪あはは、我が家のハワイに匹敵するご一行さま発見☆島移るとまた時間も費用もかかるよね。そんなとこまで我が家に似てる気が^^; / レイ ( 2009-01-26 23:59 )

2009-01-25 積もってた!

今朝は寒いとは聞いていたけれど、

雨戸を開けたら、雪が降ってた!
ちょっとだけど、庭にも積もってた!



今日は久しぶりのゆったり休日・・・、

だったのに、

娘ったら・・・、

休日なのに!友達とお約束。


こんなに寒いと外で遊んどけ〜ってのも酷だし、
かといって誰かのおうちって・・・、皆さんご家族揃ってるもんね、

(だから日曜日に遊ぶのが、無理なんだって!)

結局ウチが受け入れました。

  ほっんとに、今日は特別に呼ぶんだからね。

って念を押しておきました。



そうよそうよ、毎回、日曜日に我が家を開放なんてヤだからね。
私の感覚では、日曜日に友達と遊ぶってのは・・・もっと年齢が上がってからだったよ。
世間的にはそうでもないのかなぁ〜。

先頭 表紙

2009-01-23 重たい鍋の出番

えっと・・・、まだ沖縄レポ・・・出来てないので、
今日の日記だけ・・・。w


先日、某歌番組で偶然見た料理♪
あの暴れん坊将軍さんが作ってたの。

白菜の暴れん坊鍋

って名づけられてたわ。


白菜とその他の具材から出る水分だけで煮込むんですよ、だって。
美味しそうや〜ん♪

ってことで、今夜やってみた。

本当はタラが入るけど、偶然タイの切り身が2切れ(実は賞味期限切れ^_^;)あって、
それだけだと少ないかなとついでにアラ!も追加して、
ベーコンは大好きなのでたっぷりと、
白菜は、少人数だし、4分の1でいいかな・・・(でもグッとかさが減ったから物足りなかったかな)
えっと・・・それから・・・ミニトマトかぁ〜・・・、
う〜ん、子達にウケルか心配だけどこれもアクセントになるってことだから必須だよなぁ〜、
あそうだそうだ、アサリね・・・、
砂だし・・・上手く出来るかなぁ〜。

って感じで具材を用意して、いざトライ!

実は砂だし・・・上手く出来なかったけど、もうやっちゃえ〜って感じだった。
最近ノンはそんなに砂が入ってないって聞いたし・・・、え?ちがう?w

で、あっという間に出来上がった(これが魅力よね、短時間で出来上がるって)鍋・・・、
ツイツイ重くて敬遠しがちなル・クルーゼでやってみたのよ。


おいし〜!!!!

番組内でも絶賛されてたけど、
ウチはタイでやってしまったけど、

おいしい〜!!!

好き嫌い多い娘が開口一番、
おいしい〜!
コレ、美味しいよ。
白菜が美味しい!

息子もそれに同調して、
おお〜、美味しい!

そして私も、
おお〜、コレはなかなかじゃないか!
心配だったアサリもしっかり口が開いてるし
(って、一応砂だしはトライしたけど、かえって悪くしてたらどうしようとか思ってたw)
子達が嫌うミニトマトもなかなかいい味出してるやん!

うん、水を足さないで沸いてきたスープが美味しかった!


画像残さなかったの・・・、残念だったな〜。
見た目も良かったのに・・・。(^_^;)



さて話は違うけど、
最近珍しくドラマを観てる。
一つは私の好みで、必殺ね。
もちろん、東山君が出てるし、松岡君も好きだし、エンディング曲もいいし、
もともと必殺シリーズは好きだったしね。

そしてもう一つが、なぜか最近興味出てきたらしくて毎朝、テレビ欄チェックする娘が好んでる・・・、
メイちゃんの執事。
気づいたら娘が必死に観てたんだよね。
学校で、どの子(執事w)が好みかとか・・・話題になるらしい。
ほぉ〜、とうとうそういうお年頃ですかね。(^_^;)
で、本人は、どの子も・・・べつにぃ〜┐('〜`;)┌・・・らしい。w
っていうか、私が驚いたのは、メイちゃんがあの「瞳」だってことだわ。
同一人物に見えなかった!

あ、それと、QED。
これも娘の希望。
昨日観てたら、あら?この落語研究会の子・・・、ちりとてちんの最後の弟子じゃん!
えっと・・・、と止まってたら、
息子がボソッと、「小草々やろ!」とつぶやく。
そうだったそうだった!w

ま、そんなわけで、久しぶりにテレビ観てるなぁ〜と思う今日この頃・・・です。

先頭 表紙

続き、そうそう詳しくは、レイちゃんも番組HP内で確認してみてぇ〜。 / ブラキヲン ( 2009-01-25 23:57 )
レイちゃん、するどい!そうなの番組内では『土鍋』だったのよん。なべ底には白菜のみが触れてる感じよ。あっという間に水分出てくるから焦げ付きの心配はなかったわ。和洋・・・う〜ん、洋・・・かな。(あはは、味オンチ?w)ウチは、多重ステンレス鍋オンリーなんだけど、コレは頂き物で重さに閉口してたんだけど、今回改めて魅力に気づいたわ。そのまま食卓に出した時の見た目もいいしね。ちょっとハマりそうよ。 / ブラキヲン ( 2009-01-25 23:55 )
まりんさん、そうそう何だか美味しそう〜ってことで私も作ってみたんです。鍋は、レイちゃんが書いてくれてるように、番組内では『土鍋』でした。ウチには土鍋が無いので。(^_^;) 味は、甘塩のタラとアサリとベーコンの味『のみ』なんです。お手軽でしょ?子たちもお気に入りの一品になりました。「きよしとこの夜」内に載ってます。 / ブラキヲン ( 2009-01-25 23:43 )
お♪お♪いいね、いいね☆おいしそう☆私も味付け知りたい〜。ベーコンとかあさりの塩気だけじゃないよね?まりんさま、横レスですが多分普通の土鍋でも同じようにできると思います。焦げ付くのが怖ければ少量の白ワインか日本酒(和洋どっちでしょう、ブラキヲンちゃん^^?)を入れられるといいかもしれません。ル・クルーゼと土鍋って構造が似てるんだったかな。なんか、ご飯炊いたりとか同じように使える部分が多いと思います^^ / レイ ( 2009-01-25 22:41 )
何だか美味しそう・・でも普通の鍋じゃ駄目なのよねぇ・・?味付けは何なのかしら。 / まりん ( 2009-01-24 21:27 )

2009-01-22 たぶん初めて食べる

アボカド・・・だったのね、
アボガドって書いちゃってたわ、昨日。(^_^;)


えっと・・・、
マグロの味だったよね?

う〜ん・・・、食してみたけど、
そ、そうかなぁ〜??
微妙だなぁ〜・・・。


子達と顔を見合わせる・・・、
う〜ん、そうだと言えばそうだけど・・・、
もう一回食べたいってほどじゃないなぁ〜。

セットでの頂き物だから、イマイチの品ではないはずなので、
やっぱ好みの違いかな。w



さて、そのアボカドですが、
実際どうやって食べればいいのかな?
と検索してみた。

ふむふむってことで、
食する以外のページを発見!
種から観葉植物に!

おお?
これは、私好みの記事じゃなくて?w

早速、出てきた種を水につけてみてます。
芽・・・出てくるかなぁ〜。


先頭 表紙

レイちゃん、あはは、白々しく載せちゃったりして・・・。w小さく加工したら、飴は見えてもスタンプが分からん!って画像になっちゃって・・・、飴がでかくなっちゃった。wアボカド・・・う〜ん、一度冷蔵庫に入っちゃうと無理かも・・・とかってあるね。う〜ん、ウチのはどうだろう、水栽培より植えちゃったほうが芽が出やすそうなんだけど・・・、土を部屋に持ち込むのがねぇ・・・。沖縄・・・あはは行動記録として残すつもりなんだけど、アップできる形に・・・いつなるのかなぁ〜。(^_^;) / ブラキヲン ( 2009-01-23 22:39 )
飴よりスタンプに目が^^アボカドの種、何度もやったけど一度も芽が出ない〜。子供が好むかっていうとビミョーだよね。リンは嫌がるけどなぜかリョウはすごく好きなの。ねぇ、沖縄!沖縄!! / レイ ( 2009-01-23 00:21 )
実家からおすそ分け?縁起物だから食べなさいと渡される。有名なお店の干支の飴だってさ。毎年お友達から頂く分を私にも回してくれた。なんか・・・笑える牛だなぁ。w この一年、いい年でありますようにって事らしい。そうだね、そうであってほしいわ。 / ブラキヲン ( 2009-01-22 22:02 )

2009-01-21 実現できそうに無い目標w

今日の目標・・・、


早く寝る!



このところ寝るのが遅すぎるんだよねぇ〜。
なので日中かなり睡魔に襲われる。
なんとな〜くお昼寝は出来ない環境になっちゃったのがつらいわ。


けど、目標・・・9時・・・は、さすがに無理か・・・。w


ただ今、レッツゴーヤングを観てる。
ホントは先週のを観たかったのに見逃しちゃったんだよね。
今日ノンは・・・、そうでもなかったな。w
わたなべとおる・・・おお〜若いね。
あ、懐かしいリーゼント!
嶋だいすけ・・・、あはは、子たちに言う、
ほらほら、この人さ、なんだっけ・・・レンジャーモノの隊長さん?の役だった人だよ!
説明しようにも、そのレンジャーモノの名前の方が出てこない私!
それから、確か、このバックで歌ってる女の子・・・、黒猫のジジ役の声優さんになった子だよ。

なんだか、どうでもいい情報ばかり子たちに流してしまう。w




さてさて、全然話は違うけど、昨日久しぶりの再会の友達から果物セットを頂いた。

アボガド・・・、じつはじつは・・・食べたこと無いんだよねぇ〜。
食べごろらしいんだけど、どうやって食べればいいのかしらん?(^_^;)


調べなきゃなぁ〜。

先頭 表紙

昨日の結果、11時には寝られた!さてさて、今日は何時になるかなぁ〜。w / ブラキヲン ( 2009-01-22 20:16 )

[次の10件を表示] (総目次)