himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-05-05 食べ損なった
2014-05-04 そろそろ寂しくなってきた・・・
2014-04-17 今日は寝るよ!
2014-04-01 たっ思とかたっこ起が事何
2014-02-17 ち・よ・こ・れ・い・と
2013-07-07 見た後疲れる・・・
2013-04-19 こいのぼり
2013-04-08 反応に困った数時間・・・
2013-03-27 乗り切れてないけど、ま、いっかw
2013-03-25 ハモらないストレス


2014-05-05 食べ損なった

日にちの感覚間違えた!

今日がこどもの日だったんだよねぇ〜。

今日だけなんにも予定を入れなかったので
(このところの私にしては、超珍しいことだ!!)
朝起きてぇ〜、ご飯食べてぇ〜、ちょこちょこっと家の中で動いて(あれ?何したっけな?)
気づいたらお昼ごはんの時間で、
「今日は模擬店ランチだよぉ〜」なんて言いながらw
焼きおにぎり作って、冷凍のたこ焼きをレンジでチンして、庭からスナップエンドウ収穫してゆでて・・・、食べた
それから、5時には起こしてねぇ〜と息子に頼んでお昼寝♪
慌てて起こしに来てくれた時には、5時45分で(苦笑)
夕食は、これまたレトルトのビーフシチューに、昨日の収穫物の大根の間引き菜の中華スープ風をプラス
よく考えたら、汁物2つになっちゃった?
ま、いいでしょう、野菜の一品ってことで。

で、あ〜しまった!
ちまきと柏餅食べそこねた!と思ったのだわ。

夕方になって出かけるのも億劫だしねぇ〜、
その時間になると、生協のちまきはきっと売り切れてるだろうし、
老舗店のを買いに行くには、バスに乗らにゃならんし、そこまで気力わかないもんね。

明日・・・、1日遅れちゃったけど・・・ってちまきが手にはったら買おうっかな。

午前中の地域のイベントの手伝いに行ったらグッタリかな・・・、ちょっと心配。

そして何より・・・、
連休明けの仕事が怖い〜〜〜、きっと大忙しだよ。うひぃ〜。

先頭 表紙

JAIちゃん、店に行くの忘れて、ほんとに食べそこねたぁ〜。 / ブラキヲン ( 2014-05-08 19:32 )
食べたぁ? / JAI ( 2014-05-07 17:52 )

2014-05-04 そろそろ寂しくなってきた・・・

ゴールデンウィーク、昨日からすでに後半と言われているようですが、
昨日は私には4連休の始まりでしたね。

うん、娘もニュースを見ながら
「ねぇ〜、ゴールデンウィークの後半って言ってるけど、その前半って何処にあったの?」って言ってたw


んで、今日は私にとっては前半が終わる日で・・・、
なんだか寂し〜くなってきたところです。
あ〜あ、もう半分終わっちゃったなぁ〜。



ところで、私、ガムをかみかみするのが大好きなんですが、
絶対!クールミントガムなのです。

で、たいがい5本パックを買って、が〜〜〜っと噛むんですね。
さすがに1日で5本は食べませんが、1本はかんじゃうかな〜。

んで、今日、新しいパックを開けたら、パッケージが変わってたのね。
あら、デザイン変えたんだなァ〜って思いながら、1枚目を口にした瞬間

うっ!粉っぽい!

そして、ひとかみした瞬間

味が違う!!


いやぁ〜ん、ざんね〜ん、味まで変えたの?
やだぁ〜〜〜〜


となったのであります。

気のせいじゃないよね?
絶対味変えたよね?

う〜んう〜ん・・・旧パッケージの探して買いだめとしとこうかな・・・マジで。

先頭 表紙

2014-04-17 今日は寝るよ!

約2ヶ月ぶりに髪をカット&染めてきた。

なるべく間隔を長くしようと思うのだけど、
どうしても2ヶ月を過ぎたあたりから、髪をかき分けると白い部分が増えちゃう。
そろそろ染めたいなぁ〜と思いだしたら気になって仕方なくなる。

そして、イベントに合わせて美容院に予約するようにしている。
前回は、卒業式シーズンに合わせた。
今回は、来月のコーラス発表会の頃にちょうどいい具合になるように・・・と思って行ったけど、
よく考えたら、ぎりぎりちょうどいい感じに収まるのかもしれないな・・・。
今回は今日が一番ベストのまとまり具合かもしれないって感じだ。


ところで、このところ、美容院に行っては寝てしまうことが多い。
今日も、今日はどんな仕上げにしますか?と聞いてくれる美容師さんに、
おまかせします!似合うならなんでも♪
なんて、無責任な返事をしたあと、

あ、今日も寝るからね、うん、絶対寝てしまうわ。
と宣言。

美容師さんは苦笑しながら、
はいはい、どうぞ〜。
と答えた後あわてて、
それなら今のうちに前髪カットしておきますね、
って、いつもなら最後の仕上げ頃にする前髪カットを初めにやってくれた、

もうそこから、目をつむり・・・そのまま時々横の髪を切られてるのを意識しながら、
うつらうつら・・・横に揺れたり前につんのめって行ったり・・・
自由奔放にねかせてもらっちゃったw

ときどき、くいっと頭の位置を直されてたけどねw

シャンプーされる時にちょこっと目覚め、
染めるときの熱を当ててる時にもちょっと揺れて・・・、
仕上げの乾燥機(カポッとかぶるタイプの、今時珍しい?)に入ってる時は、
揺れすぎて、コツンコツンとぶつかっちゃって自分でも笑えちゃう。


そして、ホントの仕上げの頃にしっかり目覚めてくる。
今日もいい具合に仕上げてもらって満足♪

抵抗があったショートカットも、この方にカットしてもらうようになってからは
なかなか評判がいい。
昔の私からは想像できないくらい短い髪にも慣れたな。
学生の頃は髪自慢だったけど、もうあんなに伸ばせなくなった・・・ちょっとさみしいけど。
髪質も変わっちゃったしね。
なにより、ボリュームが無くなっちゃったし。
確実に年齢を重ねてるんだなぁ〜なんて思ってしまう。

で、今日の仕上げはベストであって・・・、
明日からまた「ブラキヲンさん、ちょっとは巻いてくださいよぉ〜」って言われるようなストンとした仕上げになっちゃうんだなw
ま、しかたないw

めんどくさいのはめんどくさいんだもん。

綺麗にしてもらうのは好きだけど♪

先頭 表紙

レイちゃん、カット中のウトウト未体験?それはもう・・・体験するしか無いわねwとりあえず失敗はされなかったよw / ブラキヲン ( 2014-05-04 19:45 )
JAIちゃん、あれ?みんな自由にしてないの??? / ブラキヲン ( 2014-05-04 19:43 )
お!lここにもいた!と思ったら一週間前か。自由だなw↓マネっこwwwヒーターとか当ててる時にウトウトはあるけど、さすがにカット中はないなぁ^^ / レイ ( 2014-04-23 22:37 )
自由だなw / JAI ( 2014-04-20 10:09 )

2014-04-01 たっ思とかたっこ起が事何

あ〜びっりした。

今までも見たことあったけど、すっかり今日が4月1日だと忘れてたから、
トップ画面に面食らった〜


ってことだけ、いちおう書いておこう。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、indexですな / ブラキヲン ( 2014-04-01 22:19 )
もう解決したらしいですな?フムフム・・・・ / まるるん。 ( 2014-04-01 22:08 )
まるるん。ちゃん、ん?ファイル名を反転?どこみたらいいの? / ブラキヲン ( 2014-04-01 21:37 )
そんな仕様。URLのファイル名反転させててるから…芸が細かいよねw / まるるん。 ( 2014-04-01 09:02 )
ん?表紙をぽちっとしてもあの画面は見られないのね?PCのブクマから覗かないと見れないのね〜。手が込んでる〜(のか?よくわからんけどw) / ブラキヲン ( 2014-04-01 01:38 )

2014-02-17 ち・よ・こ・れ・い・と

14日・・・今年は新入生の推薦入試日で、在校生はお休み。

お年ごろの女子は困ってるだろうね〜、学校でチョコを渡せなくて・・・
って、心配していた私ですが、

2日も前の12日には、娘が

もうさぁ〜、高校生になってまで勘弁してほしいわ・・・

と、友チョコなるものを持ち帰ってきてました。

我が娘は友チョコイベントが苦手です。
もともと作るのが苦手ってのもあるけれど、
そういう仲の友だち少ないしw

それでも、休みとなった14日には、試験勉強を一緒に・・・と
部活仲間と集うことになっていたので、
せめて、既成品でいいから持っていったほうがいいんじゃね?と、
私がわざわざ買ってきて用意したにも関わらず、
そのすべてを置いていくという始末。

どこまでイマドキ女子から外れるんだよ・・・と思いました。

そして、集いから戻った娘は
別に今日は誰も持ってきてなかったよ
と、言う。

そなの?大丈夫?アンタあぶれてない???

と、まだまだ心配の私をよそに・・・、

週明けの今日も、
「お返し」のチョコを持たず学校へ。

帰ってきたら、またうんざり顔で・・・

マジで、怖いわ、手作りチョコ!
と、言う。


今日もさぁ〜、ちっさいのあちこちから配られたんだけどさ、

あっきらかに、「なんか入ってる!」ってやつやねん。
絶対ナッツ入ってるよな!ッて感じ。

もうそのまま、Iちゃんに食べてもらったわ。
そしたら、「うん、コレアーモンド入ってるわ♪」って!!

もう、ホントまいるわ〜。


だそうで。

たしかになぁ〜・・・、
ピーナッツアレルギーの娘には無茶だわな。

何が入ってるかわからんチョコは口にできん・・・って。


ってことで、今年はお返しもする気ナッシングだそうで、
「あの子はそういうのに参加しないんだ」と思われてもいいんだってさ。


みんなと一緒じゃなくていいの?お返ししなくて大丈夫?
と、ちょっと慌てる母だけど、まぁいっかな・・・。
友チョコイベントに限っては。


と思った、今日でした。




そして、私は、
PTA委員会で、
みんなで食べよ〜とリーフ型の小さいチョコを配りまくり、
畑仕事で、
皆さんで食べましょ〜と小さいココアチョコを配りまくって、
美味しいねぇ〜と楽しみました♪

ホント、この季節、チョコが美味しいのよねぇ〜♪

先頭 表紙

レイちゃん、こう書いちゃうとかっこよく見えるんかもしれないけどさぁ〜、現実はどうなんだろうか?変な子〜ってなってるだけかもしれないよぉ〜w上手に受け流すスキル・・・どうやったらマスターできる?私は指導できそうにないよぉ〜〜〜w困ったぁ〜 / ブラキヲン ( 2014-03-23 20:49 )
麦さん、御返事遅くなりました、お久しぶりでございますぅ。友チョコってそんなに?って思うくらい皆さん配るんですね。娘が娘なら私も面倒臭〜いってなってしまいます。そばアレルギーは茹で釜が一緒かもしれないから外食でうどんも難しいですよね。外食でのうっかりも怖いです! / ブラキヲン ( 2014-03-23 20:44 )
娘ちゃん、かっこいいっ!中学校卒業して、一番めんどくさいとこやり過ごして・・・って感じかな?あとは上手に受け流すスキルを身に付けられればOK!じゃない? / レイ ( 2014-02-26 23:20 )
お久しぶりです!  高校生の友チョコこ半端ないですよねえ・・。今年も菓子作り監修しました。 入試休みで半分も配れてないです。 ピーナツアレルギーは心配ですね。そばアレルギーの私が小分けされた和菓子と手作りクッキーをいただくのは命がけなので、お気持ちわかります。 / ( 2014-02-18 08:04 )

2013-07-07 見た後疲れる・・・

あえて、お久しぶりとか・・・書かないよw


なんか急に思い立ってここに書きたくなったので、ログイン!

さっき、例の・・・ほら、入学式の時の記事の方、
我が娘と同級生のママさんね、変わった方だなぁ〜って思ったって記事のさ・・・。
あの方の『娘さん』のツイッターを見ちゃって、
うへぇ〜となり、
いや、公開の状態でカレとのツーショットあんなに載せちゃうのねんってびっくりで。

それフツーだしっ!
って娘には言われたけどさ、

きわどいとかそんな過激ではないけれど、
この角度のツーショットねぇ〜とかとかとか・・・

見終わって・・・疲れた。

おまけにあれも、どんどんお友達をたどれるのね。
そしたらまぁ、娘の同級生たちがいっぱい出てくるし、
学校も載せちゃうんだ…とびっくりし、
これまた、フツーやでと言われ・・・。

んで、顔はかわいいけど意地悪だったなぁ〜って子(♀)が某学校の△△科に通ってるってのが載ってて、
これまた、なんかイヤ〜〜〜って感じでw
そのままその道に進むのかと思ったら、めっちゃイヤ〜〜〜!w
(だって嫌いなんだもんw)

あ〜だめだ、嫌い嫌いモードが強くなってる・・・。
なるだけ、いい面だけを見ようと思ってるのに、悪い方が目についちゃうぞ!


微笑ましいってのは・・・マイナーな男子同士の会話だけだった・・・。



つまり・・・私が覗くところじゃなかったってことか。
いや、気持ちの切り替えができないときは見ない方がいいんだなきっと。

先頭 表紙

じゃいちゃん、何処に行ったんだっけw / ブラキヲン ( 2014-04-01 22:14 )
すげー、半年遅れwww。旅行記どうした。いや私ももう覚えてないが。 / JAI ( 2014-03-02 16:25 )
まるるんちゃん。今頃ツッコミ返し良いかしら?w結局、普通やで〜って思ってた子達も、ネットトラブルで学校側がMSNチェックを始めたと聞いて慌てて本名を隠したり、画像を削除したりしたらしいです。あれこれトラブル発覚で先生が「君たち、個人情報載せすぎ!」とお説教したらしいです。一斉に隠し始めたところがまた笑えるわw / ブラキヲン ( 2014-02-18 00:23 )
うん、普通やでw んでも、その普通が「良い普通」か「問題ありの普通」か我が子にはちゃんと分かっていて欲しいっすよねぇ。 くどくどと…言ってしまう今日この頃。ウチの子の右耳から入っていって、左から抜けていっている模様。 / まるるん。 ( 2013-07-25 02:23 )

2013-04-19 こいのぼり

地域の子育てサークルで奉仕活動

苦手だったけど、お子ちゃま相手も
ちょっとマシになってきたかもしれないな


先頭 表紙

JAIちゃん、てへっw忘れてるわけじゃないんだけどさ、何から書こうかな〜と思ってるうちにどんどん日が・・・。忙しい時期に無理やり旅行に行くとこうなっちゃうんだな・・・なんて言い訳してみたりw / ブラキヲン ( 2013-06-27 04:49 )
そろそろマジで忘れた頃かな(¬_¬)<旅行記 / JAI ( 2013-04-30 01:00 )
レイちゃん、うん、目はシール二つ重ね貼りだよ。旅行記、書きたいんだけど、どんどん記憶がぁ〜〜〜wそろそろまとめておかないとね、ほんとに忘れちゃいそうで。画像でも見ておさらいしなきゃ。 / ブラキヲン ( 2013-04-27 21:47 )
かわい〜☆目はシールかな?で、旅行記はないの?? / レイ ( 2013-04-23 17:19 )
iPod touchで投稿したら、画像を回転するの忘れた。ま、いっか。 / ブラキヲン ( 2013-04-19 16:07 )

2013-04-08 反応に困った数時間・・・

今日は、午後から娘の高校入学式でした。
昨日のような突風の日じゃなくて良かったぁ〜。
ほどほどに暖かかったし、桜は・・・あれ?桜はどうだったかな?
全部は散ってなかった?なんだか記憶にないんだけどw


あ、午前中には中学校で離任式があり、
息子が最後にお世話になった先生が赴任先で教頭先生になるそうで、
涙涙のごあいさつ。
他にも、息子娘ともにお世話になった先生方が離任されていきました。
私は・・・5月の総会までは副会長として仕事が残ってるんだけどね。


さて、タイトルにある困ったこと。
入学式に向かう道中、式が始まるまで、式の最中・・・、
ある同級生ママさんと一緒になり、
今までほとんど話したことがなかったのだけれど、
とりあえず同じ中学出身ってことでお話しすることに。

その内容が、
「うちの子、(親の)私と違って頭いいんですよ」
「反抗期なんですよね、恋愛もしてるからかな、彼も賢くて・・・」
「彼とは家を行き来しててね、彼は礼儀正しいし・・・」
「うちの子、なんか考えてる職業があってそれを目指すために大学に行くとかって言ってましてね〜、頭いいと進学って言い出すのでそれはそれで(金銭的に)困るんですよねぇ〜」

そして、会場では、
「あら、(流れを見て)新入生代表のあいさつがあるのね、うちの子かしら?
でも、そういえば昨夜、練習してなかったし、うちの子じゃないのかしら?
こういうの、中学のときも生徒会で発表するときによく練習しててね、
家で練習するんですよ、でも今回はしてなかったわねぇ〜、違うのかしら?」

また、クラスに同じ中学の子がいないらしく、
私が「ウチの娘は3人一緒らしいです、知ってる子がいてホッとしてました」と言うと、
「あ〜うちの子はそういうの大丈夫なんです。誰ともでもお友達になれるので。そういうこと上手なんですよねぇ〜」
ときた!w

いやぁ〜、ママ友からも、親しい仲じゃないのに同じような会話になったことがあると聞いたことはあったが、
これがそうなのか!と途中からどう答えていいか・・・、
うんうん、へ〜そうなんですかぁ〜と相槌を打つしかなかったわ。

しかも、「賢い賢い」って、ウチの娘いわく、「(あの子と娘とでは)たいして変わらん」らしいし、
だいたい、この学校に来ること自体「たいしたことないじゃん!」なのになぁ〜。
ご自慢の彼も、裏ではなかなかやんちゃなことしてるのも私は知ってるしw
あえて聞きださなかったけれど、考えてる将来の仕事もそんな甘くないでっせ!って言う職業だってことも知ってるので、
なんていうか・・・、


とにかく反応に困った!!!!
疲れた!!!!


あの同級生ママさん・・・、いったいどういう方なんだろ?
不思議な方だった!

先頭 表紙

つづき、お祝いの言葉ありがとう〜。そろそろ・・・楽しくなってきたみたいよぉ。ホッ♪ / ブラキヲン ( 2013-04-16 18:55 )
レイちゃん、おまたせ。やっぱすごいよねぇ〜。これからどれだけ関わることになるのか、あるいはならないのか。次はどう話を聞こうかちょっと対策考えとかないとね。このときは面食らっちゃって圧倒されちゃったからさ。ちょっとワクワクしちゃったりwけど、高校って親はそんなに行かないかな?? / ブラキヲン ( 2013-04-16 18:54 )
あ!大事なこと書き忘れ!!娘ちゃん、ご入学おめでとうございます♡楽しい3年間になりますように。 / レイ ( 2013-04-12 11:43 )
超ポジティブシンキングなのね!すごい〜。疲れるよね〜。もうどこまでノッてくるか、思いっきりヨイショしてみる。どこかで気が付かないかなぁ・・・気がついてくれなかった場合は疲労感が残るだけ、か。とりあえず、クラスが違ってラッキー? / レイ ( 2013-04-12 11:42 )
みみみさん、どうもありがとございます♪ふふふ、聞きたい?ほんと?もうね・・・倒れちゃうかもよwこの頃はかわいくてちょっとレースの入った服を好みだして・・・たぶん彼にそういう服を着てるときに「かわいい」って言われたんだと思うんですよぉ〜、だから好んで着たがるようになったんだと思うんです。だって。うちの子は奇抜なファッションにならなくて良かった〜、普通にかわいい服を選ぶような成長でよかった〜と連発されてましたわ。 / ブラキヲン ( 2013-04-12 00:17 )
入学おめでとうございます!更にの続き、聞きたい(笑) / みみみ ( 2013-04-10 14:11 )
つづき、そうそう新入生代表はトップの子だと思うよ。それなのにさぁ〜、「あら?うちの子じゃないのかしら?」って発言にドびっくりさwでも、その方のルックスとはまったく似てない娘さんで、かわいいのは確かだった。あ〜書いててまた思い出したことがwここに書ききれんわぁ〜。 / ブラキヲン ( 2013-04-09 07:58 )
まるるん。ちゃん、ありがとう。うん、笑えるんだよ。ホントはまだ続きがあってさぁ〜。聞きたい?wPTA会長の姿を見て「あ、知ってる方だわ。へ〜(その方の)息子さんって(この学校に来るってことは)頭よかったんだ・・・」って、オイオイだったよ。どんだけ自分の子を基準にしてるんだ?ってかんじw / ブラキヲン ( 2013-04-09 07:54 )
書き忘れちゃった!入学おめでとうございます♪ / まるるん。 ( 2013-04-09 02:27 )
ちょっとワロタw…世の中いろんな人がいるもんですなぁ〜。コチラでは、新入生代表ってのは入試の点数が一番だった子ってのが鉄板らしいっす。もうコレは私の時代からずっとね。 / まるるん。 ( 2013-04-09 02:27 )

2013-03-27 乗り切れてないけど、ま、いっかw

皆さんが楽しそうに同窓会されてるのを、チラチラと読みまわっています。
勝手にあちこち覗いてはいるんですけど、
新人の気持ちのままなので、ひっそりひっそりとしておきます。

あ、でもでも、
とりあえず、ココにぎりぎりでも登録できていて良かったなぁ〜と思ってます。
ココで、書く楽しみを知ったしね。
色々と教わりました。

けど、ね・・・、ま、くどいけど、
隅っこの方に・・・いておきたいですw


あぁ〜、それにしても、色々書く気になったのに、
保護者会役員の引継ぎ関係で、あっちこっち連絡しあわなけりゃならんので、
それが今とってもストレスたまる!

「これ、こうでいいよね?会長には聞いてないんだけど、いいよね?
 ブラキヲンさんに聞くだけで、それで特に問題もなさそうやし、これでOKよね?」

なんてもう〜〜〜〜〜!!!!
ごちゃごちゃ言ってないで、さっさと会長に連絡して、指示を仰いでよ!
仕切ってるのはあの人なんだし、私がOK出したところで、それで収まらんでしょうが!

と、思いながらも、それは口にすると面倒なので、
そうだねぇ〜、でもまぁ、一応聞いといてよ・・・とやんわり、そりゃまずいっしょ!と匂わせて電話を切ったり・・・。

一方、会長は会長で、
配布資料ができたので、誤字脱字がないか、細かいところまで確認してぇ〜
と電話してきて、
今の時期、私は何もしてないと思われてるのかしらん?ってな発言も聞かされで、
私は画像編集とか、『二人の間を取り持つのに』結構頭使ってるんですがぁ〜と、これまたイラッとさせられるし。

もちろん聞き流してはいるけれど、
早く連絡取り合わなくていい平和な世界に戻りたい!

先頭 表紙

レイちゃん、ただいま〜、羽伸ばしてきたよぉ〜♪で・・・、大人なのかただめんどくさいごちゃごちゃから遠ざかりたいだけなのか・・・微妙だよ私wんで、帰国途中に「会長代理」の件の電話がかかってきた!もういきなり・・・現実!でガックリよ〜〜〜w / ブラキヲン ( 2013-04-03 00:36 )
お疲れさま〜☆ブラキヲンちゃんはほんとに大人だと思う。ちゃんとした大人の人。当たり前のようで、本当の大人って少なくなってる気がするんだ>ってかく言う自分も大人としてアヤシイ時もある--;今ごろ羽伸ばしてるかな〜♪ / レイ ( 2013-03-31 22:38 )
まるるん。ちゃん、乗っかれてる?どうかな?沈んでないかしら?ドキドキw電話はかけ直したらあちらが出なかったり、メールも「ちょっと分からないとこがあるので確認させて」って送り返したら、「何が分からないんですか?アノコトしかないのに!」とか強気で言われ、まったくこの人はイラつかせるわって・・・あ〜ストレスたまるぅ。ボケようと思ってもボケがわかりそうにないんだもん、だめだよ〜。 / ブラキヲン ( 2013-03-28 00:07 )
みなみさん、お〜っとっと・・・こっそりひっそりなのにwつっこみどうもありがとうございます。嬉しいです♪みなみさんのとこもこっそり読んでいて、そこから色んな断捨離ブログ読みに夢中になっているところです。実践は・・・ボチボチなんですけどね。 / ブラキヲン ( 2013-03-27 23:41 )
乗っちゃえ!乗っちゃえ!乗っかっちゃったら後は流れに任せるだけよ〜w 頼りにされてんじゃん。 電話はね、3回に一回居留守使っちゃえ メールはね、気付かない振り2回に一回許しちゃるw ブラキヲンちゃんがしっかりしてるから頼られるんだよ ボケ倒してやれwww / まるるん。 ( 2013-03-27 12:49 )
うふふ、つっこんじゃいます。引継ぎお疲れ様です。ただでさえこの時期は気候が不安定で体調を崩しやすいのにその手のストレスも大きいですよね。私も1つ2つ、引継ぎが残ってます。気合を出してがんばらねば。。 / みなみ ( 2013-03-27 09:09 )

2013-03-25 ハモらないストレス

え〜っと、締め切り間際に登録した私ですが、
同窓会に参加・・・して、浮かないかなぁ〜ちょっと心配w


さてさて、今日は息子が昼間通っているガッコの(先輩方の)卒業式でした。



小さい小さい集団のところなので、ホントこじんまりとした式で、
最後に、♪旅立ちの日に♪を歌ったんだけど、
なんせ人数が少ないのと男女比が極端に違うので、
この歌をメロディラインだけで歌ったんだよね。

う〜、この曲をハモらないなんて・・・、
私にはかなりのストレスでしたw
気づいたら一人違う音で歌ってましたわ。


式では、一人一人誓いの言葉を述べて、
3年間の成長を喜び合いましたね〜。

うん、ホントにね。
2年前に息子が入ったときは、なんだかんだと絡んできていた先輩方も、
今はぐっと大人になってw
何人かは一緒に遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりできるまでになりました。

ごっつい感じの先輩でも、
最後に息子にくれた、半分くらいにカットされたレポート用紙に書かれた手紙には、
かわいらしく、いろいろありがとう、またあそぼうね
なんて書いてあったりして、くすっと笑えます。

いよいよ息子も昼間のガッコでは最終学年になり、
お手本となるような先輩になれるんかなぁ〜と、ちょっと心配になっちゃったな。
この一年はきっと早いんだろうな。



まぁ、余談だけれど、
このガッコにも保護者会がありまして、
そこでも副会長をしてるんですがぁ〜、
三役の仲があまりよろしくなくてw
会長と会計係の間で振り回されておりました
どちらも私を介して伝えようとするのでねぇw

今日も最後の締めのことで、意思疎通がうまくいかず、
私は担当以外の会計書類作成を依頼されそうになり、
渋々引き受けようかと思ってたら、それに付随してあれこれと指示が入ったので、
くぅ〜めんどくせ〜〜〜と思ってたら、
会長が一気に引き受けることになってホッとした。
私は私で、1年間の写真の編集&DVD作成&ラッピングがあるんだよぉ〜、
ひまじゃないんだよぉ〜w

が!
年度始めに開催される総会当日に実は所用で会長欠席と知らされ、
ええええ!!!
最後の最後に会長代理かよぉ〜〜!
と、ずっこけている次第です。

ま、いいんだけどね。
ポロッと「特にやることない係よね」と現会長に評された『副会長』ですが、
ええ、ええ、やりますとも、やらせていただくわw

今日だって、式当日に大事な贈り物を一手に持ち込んでくれるはずの会長が一番遅く到着で、
皆がやきもきしているところ、
私は「(コレくらいの遅刻は)想定内なので大丈夫よ」と思ってましたものw
もう何があっても驚かないわよw

それを横で、もう信じられないこんなに遅れてくるなんて!とブツブツ言う会計さんを、
まぁまぁ・・・と、なだめるのも私だったりで・・・、
ま、彼女の愚痴愚痴な性格は、ずっ〜〜〜と前に某集会でトラぶったときから知ってるので、
それもまた驚かないけどねw
うん、まさかね、このガッコで再会するとは思ってなかったんだよねぇ〜。
喧嘩別れじゃないけど、気まずく某集会を離れて行った彼女に再会して、
今、「三役をブラキヲンさんと一緒にやれてよかったです」なんていわれてもねぇ〜、
まぁ〜た、イヤになったら愚痴るんやろうなと思ったらね、
なかなか信用できないよね。
なので、表面は愚痴を聞いてたりするけれど、実は右から左に流してますのw
オホホホw

さ、んじゃとりあえずコレで更新♪っと。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、手伝いに来て〜〜〜〜〜!マジで!実はさ、編集しないと!と思ってさ、ムービーメーカーの使い方、習いに行ったんだけど、よくよく前年度の編集を見たら、普通にDVDに焼いてるだけだったと言うw高校の役員は入学式の日に一気に3年分決めるんでしょ?私もできれば息子娘のダブルで・・・は避けたいと思ってるんだけどねぇ〜。 / ブラキヲン ( 2013-03-26 23:24 )
JAIちゃん、流してるんだけどさぁ〜、この数日どんどん流れ込んでくるんだよぉ〜。4月初めまで続きそうだわよ。彼女に関しては早く開放された〜い! / ブラキヲン ( 2013-03-26 23:19 )
写真の編集&DVD作成&ラッピング 楽しそ〜♪ お手伝いさせてほしいぞ〜! 役員かーどうなるんだろうねぇ。入学式直後に保護者集まって懇談会があるそうです。ドキドキするわぁ…。 / まるるん。 ( 2013-03-25 23:50 )
愚痴はキホン的に流すのが正解だよ。ためといてもちーともいいことないもんねw。 / JAI ( 2013-03-25 10:28 )

[次の10件を表示] (総目次)