himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-25 試してないけど、次行ってみよ〜
2008-05-24 1年寝かせたら
2008-05-24 えっとぉ・・・、降るんだよね?
2008-05-21 居る!ソコに何かが居る!
2008-05-20 ガラガラ抽選リベンジ?!
2008-05-16 衣替え・・・、文鳥さん
2008-05-14 思い出の品一つ、サヨナラする
2008-05-12 その他大勢になるはずが・・・。
2008-05-09 さぁ〜起きて起きて!
2008-05-07 あ〜うっかりしていた、今日は連休明けだった!


2008-05-25 試してないけど、次行ってみよ〜

一年寝かせて、下の記事のようになったわけだけど、
今日は、まだ使用感も分かんないのに、(←変な言い回しだったので、一部修正)
次の、昨日洗って準備したどくだみの葉っぱを、早いうちに浸けこまなきゃと、
結局、一時間かかって葉っぱを集めて浸けこむ。

はぁ〜疲れた。



そういえば、今日は昨日一日中家に居たので、
図書館だの、
娘の5泊合宿のための洋服の買出しだの、
ペットショップによりたいだの、
と、動き回ったんだけど、

どうにも体がだるいんだよね。
特に足腰・・・。

なんで?


夕方になって、思い当たることを思い出す。


そうだ、昨日のドクダミ採取や、選別、それに洗って干すために束ねたり・・・、
そんなことを中途半端な姿勢で続けたからだわ!!!

中腰って言うかね・・・、
それでだ、それでこのだるさだ!


ひぇ〜、簡単には治まりそうに無いなぁ〜。


ちなみに、来週の日曜日は、雨が降らなければ、自治会として公園の清掃日になってる。
しんどそうだなぁ〜。
お金を払ってでも、業者に頼みたい気分だよなぁ〜。(原則、自治会管理なのだわ)




あ〜かったるい。


先頭 表紙

JAIちゃん、え?やっぱり?(ToT) / ブラキヲン ( 2008-05-27 08:10 )
↓確かに電気代すごそう^^; / JAI ( 2008-05-27 00:46 )
今日は、7年ぶり?にたこ焼き器を使った!一度に17個しか作れない、専用機。たこ焼きの粉一袋、使いきろうと張り切ったら・・・、約2時間かかった。これって・・・、もしかして電気代がすごいことに???(@_@;) やっぱホットプレートがいるよなぁ〜。それかガス火で使うたこ焼き器だな。ま、しばらくたこ焼きは要らんけど。食べ残ったのは、明日のお弁当に出来るかな? / ブラキヲン ( 2008-05-25 23:33 )

2008-05-24 1年寝かせたら

去年のこの時期、挑戦してみたんですよ。

ドクダミ化粧水の作成。


1年寝かせると、よりいい感じってことなので今日まで寝かせてました。

今年もドクダミがわんさと生えてきたので、フッと思い出し、
小雨降る中、今年の分を収穫して洗って準備してみました。

で、新しい容器が無いので、この1年物の葉を取り出して、別容器に移してみました。

はて・・・?
葉を取り出して、
こんなのでいいのかな?



効くのかなぁ〜。

う〜ん・・・。


ドキドキィ〜。


先頭 表紙

レイちゃん、あは、どうコメントしていいのやら・・・。w これから使用感は報告できるけどさぁ〜。(^_^;) / ブラキヲン ( 2008-05-25 23:29 )
これで美しさに磨きをかけて〜♡どんな使用感なのかしら。楽しみ♪ / レイ ( 2008-05-25 00:03 )
でもって、ドクダミって、触ると・・・、おてて、くちゃい!(@_@;) ホントはドクダミそのものはあんまり好きじゃないので根っこから引き抜いちゃった。だってさ、すごい繁殖力じゃん?って、これで来年生えなかったら・・・。(^_^;) いや、部分的には根っこは残ってるから大丈夫だけどさ。 / ブラキヲン ( 2008-05-24 20:53 )

2008-05-24 えっとぉ・・・、降るんだよね?

う〜ん、曇ってる・・・。 (@_@;)

今朝、窓を開けたら、まだ雨は降っていなかった。



・・・・・。

息子よ、今日は部活あるかも・・・よ。


昨夜の私は、

明日は朝から雨でぇ〜、
部活の連絡網が回ってきてぇ〜、
 今日の部活は中止ですって言われてぇ〜、
じゃ〜、フットサルサークルに行けるねぇ〜、
って、急いで予定変更して用意して出かける。

こう予想してたのに・・・。


降ってないじゃな〜い!!
連絡網 回ってこないじゃな〜い!


やるのか?
やるのか・・・?
雨が降るまでは!!


ちぇ〜・・・。
ちょうど真昼からの練習時間、
昼食を食べるには早すぎて、
かといって何も食べずにいくと、ちょっとおなか減っちゃうかなって時間まで。

うにゃ〜!!!
11時ごろまで、
あるのかないのか、空を眺めながら待つって・・・、
落ち着かないよ〜!


どうにも動けんじゃないか!


降るんならさっさと降り始めてくれよぉ〜。
出かけたいんだよぉ〜。

降らないんなら、部活が終るまで降らないでよぉ〜。
留守の間に戻ってこられても困るんだよぉ〜。




あ〜、もやもや〜ん。


先頭 表紙

めんどくさくて確認しなかったのがいけなかった!この日、クラブはあったんだそうだ。ぎょぎょぎょ、「無断欠席」になるんだろうな。ふ〜、自業自得とは言え、やっぱりもうちょっと私がフォローすべきだったな。 / ブラキヲン ( 2008-05-26 23:37 )
訂正・・・。カンパニュラのメジュームだった!フウリンソウはあってたと思うけど。(^_^;) / ブラキヲン ( 2008-05-26 08:39 )
レイちゃん、これは、メディウムとかいうんだったと。フウリンソウとか。去年も確か色は違うけど画像があったはず。アジサイは土壌の性質で変わるって言うよね。これはどうなんだろう?たまに出てくる花と色が違うことがあるって聞いたことはあるけど。それがラベル違いなのか、突然変異なのかは???だけど。100円分はね、そのクジそのものが『金券』になるんだってさ。(^_^;) / ブラキヲン ( 2008-05-25 23:27 )
なんだっけこのお花。14ひきのシリーズに出てくる!土の性質で色が変わるのはあじさいか。なんかそれっぽい色してない?書店くじは悔しい!それは悔しいよ!!ところで100円分って図書カードがあるの?! / レイ ( 2008-05-25 00:02 )
う〜む、結局ちょっと前から降りだしたので中止だろうなぁ〜と判断。今回は連絡網無しだったのかなぁ〜。もう出掛けるのもめんどくさいので、家でのんびりしようっかな。 / ブラキヲン ( 2008-05-24 12:15 )
「書店くじ」、春に子達の参考書とかをまとめてドンと買ったとき、もらった!昨日当選番号発表だったんだけど、一枚末当があった!100円分。あ〜それにしても当たらないもんだな、くじって・・・と、よくよく眺めていたら、わぁ〜ん!!番号3つ前の人が一万円分図書カード当たってる〜!!わぁ〜ん、後ちょっとでって、めっちゃくやしい〜!!! / ブラキヲン ( 2008-05-24 09:59 )
苗についてたラベルは青色だったのに、何故この色??想定外なんですけどぉ〜。(; ̄ー ̄)...ン?  / ブラキヲン ( 2008-05-24 09:52 )

2008-05-21 居る!ソコに何かが居る!

動かぬ証拠がある!

絶対何かが居る!





目を凝らしてその辺りを見てみる。



あ〜!!!いたぁ〜!!!







あおむし!


最近、そら豆にやたらとアブラムシや羽根の生えたアブラムシみたいなの(これもアブラムシ??)がたかってて、
やだ〜!
って、薄めた石けん水とかで対処してたんだけど、

この2,3日、なんかアヤシイ、
この・・・、
黒いツブツブは何?

ひょっとして、
いやひょっとしないでも、
これは、
これは・・・、




フンだよね?!


日に日にその黒いツブツブは大きくなって増えてくる。


ってことは、
確実にヤツは大きくなっているってことで・・・、


ど、どんなヤツなの〜!!!




そして、そのツブツブを出したであろうと、その上のほうにある、スナップエンドウのほうをじーっと探してみると、


発見!
緑色の青虫。


うにゃ〜、ナメクジとかダンゴムシは容赦なくやっつけるんだけど、
青虫は・・・、う〜ん、どうしよう・・・。
成長した姿を見たかったりして・・・、
でも、食われてしまうのはヤダナァ〜。



どうすべ?

先頭 表紙

ちるとらさん、わお〜、貴重な情報ありがとう〜♪そうですそうです、その番組です!でも・・・、私の好きな青いさんご礁がちょっとだったので少々不完全燃焼で〜す。(^_^;) / ブラキヲン ( 2008-05-23 20:47 )
私も聖子ちゃん、大好きです^^これって、NHKのSONGSですよね?今夜(日付的には明日ですが)深夜の3:15から再放送がありますよーん! / ちるとら ( 2008-05-23 14:43 )
JAIちゃん、あ〜ん、残念だったね〜。私もホントに偶然、夜になって気づいたんだよ。(^_^)v 私も気づかなくて後で知った時は、きっとジタバタしてた思う!!青虫はさぁ〜・・・かごに入れて・・・、飼うの?それも・・・、うえ〜ん。(T_T) 一応害虫対策用にピンセットはあるんだけどね、確実にヤツは、いやヤツラ?は大きくなっていると思われる。大きくなると肉厚を感じちゃってつまみにくいんだよねぇ〜。(@_@;) / ブラキヲン ( 2008-05-22 17:42 )
えっ?あっ、ホントだ、遅かった。見ればよかった、聖子ちゃん。チェー。あおむし、とって虫かご入れるとか^^。私は触れないけど♪はしでつまむとか?! / JAI ( 2008-05-21 23:49 )
まるるんちゃん、むふふ、もしかして誰か反応してくれないかなと思ってたので、(^_^)v 私も見てるよん♪ 今もかわいいね〜。 / ブラキヲン ( 2008-05-21 23:16 )
聖子ちゃん教えてくれてありがとうーー!!いま、5分遅れにチャンネル変えたところ☆ 懐かしいメドレーが嬉しいぃ〜聖子ちゃん可愛いねー! / まるるん。 ( 2008-05-21 23:10 )
今夜、聖子ちゃんの番組発見!急いでお風呂入ってこようっと♪ 集会Uの原稿も仕上げたことだしね。(^_^)v / ブラキヲン ( 2008-05-21 22:33 )
写真は・・・、撮り損ねた。 / ブラキヲン ( 2008-05-21 22:08 )

2008-05-20 ガラガラ抽選リベンジ?!

昨日今日と息子、初の定期テスト体験!
この頃は日数の関係か、1学期中間テストって実施されない学校も多くなってきてる中、ウチの学校は実施派なの。

国語、数学、理科、社会、英語、美術

別の学校の1年上の子情報では、美術でコップを描かされたのよ〜って聞いてたので、
そりゃいきなりだったら描き難いよなぁ〜なんて思ってたんだけど、
この学校では、予告プリントがあって、一度授業でも練習した課題で、評価ポイントも親切に説明されていた。
ふ〜ん、学校によってそれぞれなのね。


社会なんてさ、ほとんど進んでない内容で、どんな問題が出るんだろうなんてママ友と話してたのに、
テスト範囲発表で、「小学校で習った歴史もふくむ」と書いてあった。
え?そりゃないや〜ん・・・、って慌てるママ友たち。(子供たちじゃないのが笑える!)
ま、ノー天気息子は結構歴史好きだったので、そんなに苦じゃなかったらしいが・・・。
(ちなみに私だったら、めっちゃ苦だわ〜)



ところで、2年前息子が体験した5泊合宿、
今度は娘が来月体験することになりました。

先日説明会があり、息子のときと違うプログラムもあるので、また新鮮。

で、今日はたまたま、近くのスーパーが特売日だって事を知ったので、
ま、買い物ついでに、合宿用の新しい下着とか服とか買おうかななんてノンキに出かけたら、

すっごい人だった!
それに、ちょうど娘のサイズの下着だけ!品切れだし。
全く出遅れました。

食料品をサッと買うつもりが、
どのレジもなっが〜い列!!!!
レジに近い通路なんて通れません。
レジに近い「ほしいもの」の棚には並ばないと近寄れない。

結局・・・、レジ待ちだけで30分!
絶対買わなきゃと思ったものをかごに入れてなかったら、諦めて帰ったのになぁ〜。


それで、今日はお買い上げレシートでガラガラ抽選も出来る日だった。
早く帰らなきゃ!と通り過ぎようと思ったけれど、
3000円以上お買い上げでガラガラ出来るのか・・・と、自分のレシートを見る。
あ、ちょうど3,000円ちょっと買ってるし、いけるやん!

短い列に並んで、さ、ガラガラしようっと取っ手を持ちかけたら、

 お客様、申し訳ありません、3000円以上からなんです。

へ?



3,000円超えてるやん?(心の中でつぶやく)

諦めきれず、しばしそのまま立ち尽くし、レシートを眺める。

あ!
よ〜くよ〜く見たら、お釣りが3000円ちょいだった!


そうやんそうやん、今日はそんなに買ってないやん。
千円札が無いからって、5千円札出したんだった。


思わず赤面。(*/∇\*)キャ〜〜〜〜

すみませ〜ん、勘違いしましたぁ〜。


受付のおねえさんも、思わずニッコリ・・・。



トホホホ・・・




ってか、自分が幾ら払ったかも覚えてないって、これって・・・・ボケてる?!


先頭 表紙

今日、国語テストが返却されてた。谷川俊太郎の朝のリレーって詩、カムチャツカのとか、ニューヨークのって出てくるんだけど、「出てくる都市名を順番に書け」って、楽勝やん!って思ってたら、彼の答えは、「ロシア、メキシコ、アメリカ合衆国、イタリア」・・・、なぜだ、何故わざわざ国名に替える!!! 一瞬、「そうか、そうか、そう来たか」とクスッとなったものの、やっぱり ゛(`ヘ´#) ムッキー!!! / ブラキヲン ( 2008-05-21 22:30 )
ぎょ、「おっかしいだよ」って・・・「おっかしいんだよ」、「見せによって」→「店によって」だわよ。(@_@;) / ブラキヲン ( 2008-05-21 22:23 )
まるるん。ちゃん、そうなの無理やりっぽいよね、美術。あれ?でも私中学生のとき、美術のテストって受けた記憶あるわ。何で記憶してるかっていうと、担任が美術の先生で、美的センスを問う問題で、ワルの男子が「何でこれじゃダメなんだよ〜。俺はこっちの方を飾るといいと思うんだよ。おっかしいだよ、採点がよ〜」って暴れてね。先生がオロオロしてたのを覚えてるから。(^_^;) そうそう、見せによって太文字がお釣りだったり、合計金額だったりするよね。それだけでも家計簿つける気力が萎えちゃう。え?いいわけ?w / ブラキヲン ( 2008-05-21 22:21 )
レイちゃん、ちょっと前に撮ったので、もうほとんど開ききっちゃったわ。挿し木で一本増やせたし、なかなかいいかんじのミニバラよん♪お釣りと払ったお金、見間違えるよね〜!!wエクセル入力、今サボリ気味だけど、アレって、モロに数字が出てくるから、入力ミスするとなんじゃこりゃ?ってなることあるよね。(^_^;) ガラガラ抽選に関しては、ほんと、わざとじゃないんだからねって言い訳したくなっちゃったわよ。はずかしい〜! / ブラキヲン ( 2008-05-21 22:13 )
5教科プラス美術なのね? なんだか不思議〜☆美術は、課題提出だけでテストってものを受けたことないなぁ〜。時代はやはり変わったのか!?私も家計簿つけるとき 合計金額か おつりの金額か見間違わないように気をつけてる・・・パッと見 お店によってレシートの形態が違うからわかんなくなっちゃうんだよねぇ。 / まるるん。 ( 2008-05-21 09:51 )
あら、黄色いバラがステキ♪そうか、そうかもう中間テストの時期なのか。ってお釣りが3000円!笑った!!でもさ、ありがちなミスじゃない?一応家計簿じゃないけどメモ程度にエクセル入れてて合わないときってだいたいお釣りを入力しちゃってることが多いのよ! / レイ ( 2008-05-21 00:09 )

2008-05-16 衣替え・・・、文鳥さん

ウチの文鳥さん、ただ今衣替え中。

時々ペットショップで見かける、艶の無い文鳥さんたちって管理が上手く出来てないのかしら?なんて思ってたけれど、

そっか、こうやって換羽期だったのかもしれない・・・、

と今頃気づく私であった!(遅すぎ!)




ちなみに、息子は『合い服』期間中。
やっぱりブカブカの学ランより、カッターシャツ一枚のほうが動きやすいよね。

余計な一言を言えば、
冬用の長袖カッターシャツは、市販の(お手ごろ価格の)でもOKなのに、
夏用の半そでカッターシャツは、校章の刺繍入り・・・。
チッ、洗い替えを最低限しか買えないわ。高いよ〜。(T_T)


先頭 表紙

アンジーさん、そうなんですよぉ〜、衣を変えるのはいいんだけど、その間ちょっと弱っちゃうんですよね〜。今はまた頭も黒っぽくなってきました。あと一息です、ツヤツヤ文鳥さんまで・・・。(^o^)丿 あ、ちなみに色が濃くなるんじゃなくて、羽根が同じ色で生え替わるんですよ。新調するって感じかしらね。白髪っぽいのは、羽根の根元がストロー状になってて、それが白いんです。ストローの先から少しずつ羽根が伸びてくるのもちょっと感動です♪ / ブラキヲン ( 2008-05-18 23:01 )
分かります。文鳥も衣替えするんですね・・・段々と色も濃くなって、艶も出てくるんですか? / アンジー ( 2008-05-16 09:10 )
どうどう?ボロボロ具合分かるかしら?シッポも短いでしょ。(^_^;) / ブラキヲン ( 2008-05-16 08:59 )

2008-05-14 思い出の品一つ、サヨナラする

なかなか処分しづらくて、今まで野ざらしにしてでも残しておいた、息子の自転車。

初めて乗った日の事は覚えていないけれど、
初めて自分で、コマ無しで乗れたときの事は覚えている。

必死で教えてる時は、イマイチだったのに、
もう〜勝手にやってくれと、自転車&息子を放ったまま、ご近所さんと話し込んでいたら、


 あらら?息子君、乗れてるやん!

って言われて振り向くと、ヨタリながらも完全に乗れていた!


ま、既にもうすぐ3年生って時の事だから、
遅いっちゃ〜遅いんだけどね。(^_^;)



そんな思い出の自転車、私の好みで、あのキャラはいや、あのキャラもいや・・・と、
選んだのはスヌーピーので、かわいかったなぁ〜、自転車も、乗ってる息子も♪



で、いつになったら処分しようか・・・と、野ざらしになっていたんだけれど、
先日、ゴミ処理のことを確認したくてHPを見ていたら、

 11月からゴミ処理有料化!

の文字が!!!!

ぎょっ!
こりゃはやく処分しなきゃ!
と、慌てて、センターに電話しました。

そして、今朝の8時から夕方5時までに回収いたします・・・、
と言われていて、
ガタガタッと音がしたと思ったら、もう持っていかれていました。
朝の8時15分!

あっけなかったわ。


一応、朝出掛ける前に、
息子はスヌーピーのベルをトンとなでて、手を振ってサヨナラを。
娘もついでに、スヌーピーを触って・・・。



もう小さくて乗れないって分かっていても、
残しておいてもしょうがないと分かっていても、
なんだか寂しいなぁ〜なんて思った。


って、その割りには、野ざらしにしてたのは・・・ナンだけどさ。(^^ゞ


先頭 表紙

娘が学校で実験した残りの種を持ち帰った。トウモロコシの芽が出てきた!既にウチには2株植わっているんだけれど、ほら、去年のリベンジでさ。で、これも植えちゃうと・・・、あらら、ホントに庭が畑になっちゃう!でも、ま、せっかくだから植えたけどね。あと、インゲンマメとお米も持ち帰ってるの。あ〜憧れのお米・・・、息子の友達は3粒収穫できたって言ってたなぁ〜。ウチはどうだろう。けど、お米・・・どう植えればいいのか思案中。 / ブラキヲン ( 2008-05-14 16:41 )

2008-05-12 その他大勢になるはずが・・・。

今年は、自治会役員です。
何処も同じかな、元々の役員に当たる順番の間に、新しく入ってきた方に回すっていうのは。

なので、コチラに来て2年目のウチにも回ってきました。

自治会役員・・・、
ええ、以前住んでたところで2回経験ありです。
一度目は、会長の次に忙しいと言われる「駐車場管理係」
そして、2度目は、自分で引いてしまった会長・・・。(-_-;)
その他に、「小学生のお子さんのいる家庭で担当してください」と言われる地域開放の係。
子育てが終れば、もう知らないよ・・・って感じで、やっぱり私もそうなるんかなぁ〜なんて、ちょっと考えさせられたっけ。

ま、そんなわけで、
もう、ここまでやれば、どの役だって、へのカッパさ・・・。
なんて思うものの、やっぱりジミに目立たず・・・で、いたい私です。
前の集合住宅と違って、戸建がほとんだし・・・、永年住んでおられる方も多いし、
そんな中では、おとな〜しく、おとな〜しく、何にも分かりません・・・ってひっそりと参加するつもりでした。



が!
やっぱりココラも寄る年には勝てず・・・の方たちが多く、
「お若い方にがんばっていただいて!」なんて言われてしまう。

へ?へ?

「こういう係は若い方じゃないと務まらないと思います」
なんて、役を・・・、

やらずにいられないよな・・・って感じで、

「コレなら出来ます」と、一番に!!!手を上げましたです。
(会長を逃れられるなら、それくらいのこといいよね?)


以前の集合住宅では、一人で!こなした役を、5人で手分けするんですってよ。
楽勝じゃんね。


で、昨日、役員会があったわけですが・・・、
自主管理の公園の掃除をいつするかってのが議題に出て、
あ〜だこ〜だとゴチャゴチャしました。

これもまた、
「お若い方は出来るかもしれないけれど、私ら年寄りは、体がきつい!
10年前でもえらかったのに、私は出来ない!できまっせん!」
と宣言する方あり。

はい、分かります、分かりますが・・・、そうごねられてもねぇ〜。
無理なことはお願いしないし、出来る範囲でいいんですから・・・。
と、なだめる方もあり。

そんな中、予定の日にちを決めるのに、私が「この日は参観日でして・・・」と一言加えると、
 あ、じゃ、別の日にしましょう。ブラキヲンさんには出ていただかないとね。
なんて、やたらと名前を連呼される・・・。

いや、あの・・・、目立ちたくないんですが・・・。(-_-;)

しかも、
 時間は何時にしましょうか?
 ね?ブラキヲンさん、何時ごろがいいですかね?

へ?へ?
私の都合に合わせるんですか????

いや〜ん、めだちたくないのよぉ〜!!




結局、この会で、何回名前を挙げられたことでしょう・・・。
困るわ!




でも、私も自業自得?
次の役員会を、また!「午後2時から」と言われるので、
お隣に座った同年代くらいの方と「2時じゃ〜その日、一日つぶれるじゃん!」とブツブツ言ってたので、

あのぉ〜、すみません、
みなさん・・・、2時ってのは、都合がいいんでしょうかねぇ〜?
あの、できれば、もっと前か、もっと後のどちらかがいいんですが・・・。
2時だと、その日、どうにも動けなくて・・・。

すると、他の方も、
 そうね〜、2時だと出かけてもすぐ帰らなきゃらならないし、夕方もご飯の用意がありますしねぇ〜。
と、賛同してくれて・・・、


結局、午前10時からに決まった。


なにかと意見する「ブラキヲンさん」になったんでしょうか・・・。

あうぅ〜。


先頭 表紙

↓ってことを、毎年書いてるような・・・。(^_^;) / ブラキヲン ( 2008-05-12 16:08 )
年々オレンジ色よりピンクが優勢になってきた。先祖がえりってすごいパワーなのかしらね。個人的に、オレンジのみだったのが先祖がえりでピンクが咲くようになったと思ってるんだけど。 / ブラキヲン ( 2008-05-12 11:26 )

2008-05-09 さぁ〜起きて起きて!

ホントに 気持ちよさそうなベッドだなぁ〜。

ぐっすり眠れそう♪


さ、みんな 起きて 起きてぇ〜。


並んで並んでぇ〜。


出発するよぉ〜。


先頭 表紙

あ、(@_@;) 「そっごく」だって・・・、「すっごく」なのに・・・。┐('〜`;)┌ / ブラキヲン ( 2008-05-12 08:57 )
JAIちゃん、うふふ、そうそう、最後に、「さァ〜私のお口の中へいらっしゃい♪」って書こうかと思ったけど、あは、その前にお鍋だね。そっごくクッションの効いてるベッドだよ〜。入って包まれたくなっちゃう。で、後で気づいたんだけど、これって黒い部分がまだ緑・・・、あら完熟じゃなかったわ・・・。ま、いいわよね、美味しけりゃ♪(^ー^* )フフ♪ / ブラキヲン ( 2008-05-12 08:56 )
お鍋の中に出発(笑)?ホントにふかふかで気持ち良さそうなベッドだね^^。空豆いいなあ(*´∀`) / JAI ( 2008-05-09 18:31 )
あまりのかわいさに♪ 来年も植えようと決意する! ちっちゃくても ちゃんとお帽子被ってるのねん☆  (当たり前だけどさ) / ブラキヲン ( 2008-05-09 18:05 )

2008-05-07 あ〜うっかりしていた、今日は連休明けだった!

朝は、GW終っちゃったなぁ〜。
またドタバタの毎日だなぁ〜と思っていたのに、
ウッカリしていた!

水曜日は、娘の視力低下のトレーニングのため、去年の秋から眼科通いが続いている。
今日も、

あ!今日水曜じゃん!眼科行かなきゃ!

そう思ったのに、当の娘が

 あたし、今日友達んちに遊びに行ってくるぅ〜

なんて言って出かけてしまったので、
いつ帰ってくるのか?
一応、5時から5時半までにアチラを出なさいよ
って言ったものの、ちゃんと守れるのかいな?
と、用心したため、
ネット予約を帰宅コールの後にポチッとした・・・・


ら、

ただいま、待ち人数、62人(たしか)

へ?
今・・・、6時前ですけど・・・、
今から60人待ちですか??

いやいや、コレも機械による待ち人数だから、ひょっとして検査などで後回しになってる人の番号からの単純計算かもしれない、
そう気を取り直し、番号をプリントアウトした。

とりあえず7時前には一度眼科までは出向いた方がいいよね・・・、
いくら待ち人数60人でも・・・。

そう思って、たどり着いた先の待合室!!!!
ひと、ひと、ひと〜!!!!
溢れかえってるぅ〜!!

ネット予約の場合、一度受付で、「来院しました」と挨拶するんだけれど、
受付のかた、忙しそうにしていて、なんだか疲労気味。
予約番号を告げると、「はい、受け付けておりますね。えっと・・・、今、、、○○番台のかたをお呼びしてるので、
もう少しお時間かかるかと思いますが・・・。」
そう言われた。

うへぇ〜、20人以上待ってる計算になるじゃん。

その時ようやく事の真相に気づく!

そっか、今日って連休明けじゃん!
そりゃ混むわなぁ〜。
あ〜しまったなぁ〜、もっと早くネット予約しておけばよかった!

ま、今更・・・・なんだけどね、
けど、とにかく廊下にもあふれ出してる人たちを見て・・・、

ね〜、今日じゃなくてもいいか・・・。
金曜日にする?
今日はどう見てもすぐには呼ばれそうに無いよ。

さすがに娘も、
 う〜ん、そうしたい
って。

ってことで、受付に「すみません、今日はちょっともう無理なので、金曜日に改めてきます・・・。」
と伝える。
「そうですかぁ〜?あと・・・、そうですね、10人ほどなんですが・・・」
いえいえ、後10人って・・・、眼科はわりと早く回ってくるとは言え、その後の会計がまた待たされるしさぁ〜。

あ、いや、いいです・・・、金曜日で・・・。

と、帰路に着きました。

うん、アリャ絶対帰ったら8時過ぎるよ。
そんなのしんどすぎる。

だって・・・、ご飯の用意も途中なのに・・・。w
帰って来て正解だったわ。



ちなみに、GW後半の私たちの行動メモ。
4日 実家父母&妹&姪っ子と私たちで、十円玉に載ってる「平等院」に行って来た。
5日 阪急9000系列車に乗るため、わざわざその沿線に何か無いか調べて出かけた。バラ展をしている、ガーデニングショップの集まったところへ。ようやく「9000系」に乗れて、大満足の息子・・・&私。w いや〜、この列車、ホントに内装が凝ってるぅ〜。ドア付近の手すり・・・、これが棒じゃない!一見柱のような作りなんだもの、コレには驚きだった。(息子より興奮する私?!)行き先案内板が「電光板」ってのも息子には魅力なんだってさ。


先頭 表紙

↑、あ、この画像では屋根の上の鳳凰が見えない!w ところで、ココで買えるって言う「雲中供養菩薩トランプ」って知ってる?一応ゲットしてきたけれど、これでスピードは出来ないなぁ〜なんて思う私でした。手元が狂ってトランプが折れちゃった・・・なんて出来ないものねぇ〜。(^_^;) / ブラキヲン ( 2008-05-07 23:04 )

[次の10件を表示] (総目次)