himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-04-08 反応に困った数時間・・・
2013-03-27 乗り切れてないけど、ま、いっかw
2013-03-25 ハモらないストレス
2013-03-17 またちょっと書いとくかな
2013-01-30 おなかがクルクル言ってる〜
2013-01-11 ラ・メール!
2012-12-20 さんしゃめんだん
2012-12-18 なんか歌いたいな。
2012-12-17 面談週間
2012-12-16 あわてんぼうのサンタ・・・じゃないけどね


2013-04-08 反応に困った数時間・・・

今日は、午後から娘の高校入学式でした。
昨日のような突風の日じゃなくて良かったぁ〜。
ほどほどに暖かかったし、桜は・・・あれ?桜はどうだったかな?
全部は散ってなかった?なんだか記憶にないんだけどw


あ、午前中には中学校で離任式があり、
息子が最後にお世話になった先生が赴任先で教頭先生になるそうで、
涙涙のごあいさつ。
他にも、息子娘ともにお世話になった先生方が離任されていきました。
私は・・・5月の総会までは副会長として仕事が残ってるんだけどね。


さて、タイトルにある困ったこと。
入学式に向かう道中、式が始まるまで、式の最中・・・、
ある同級生ママさんと一緒になり、
今までほとんど話したことがなかったのだけれど、
とりあえず同じ中学出身ってことでお話しすることに。

その内容が、
「うちの子、(親の)私と違って頭いいんですよ」
「反抗期なんですよね、恋愛もしてるからかな、彼も賢くて・・・」
「彼とは家を行き来しててね、彼は礼儀正しいし・・・」
「うちの子、なんか考えてる職業があってそれを目指すために大学に行くとかって言ってましてね〜、頭いいと進学って言い出すのでそれはそれで(金銭的に)困るんですよねぇ〜」

そして、会場では、
「あら、(流れを見て)新入生代表のあいさつがあるのね、うちの子かしら?
でも、そういえば昨夜、練習してなかったし、うちの子じゃないのかしら?
こういうの、中学のときも生徒会で発表するときによく練習しててね、
家で練習するんですよ、でも今回はしてなかったわねぇ〜、違うのかしら?」

また、クラスに同じ中学の子がいないらしく、
私が「ウチの娘は3人一緒らしいです、知ってる子がいてホッとしてました」と言うと、
「あ〜うちの子はそういうの大丈夫なんです。誰ともでもお友達になれるので。そういうこと上手なんですよねぇ〜」
ときた!w

いやぁ〜、ママ友からも、親しい仲じゃないのに同じような会話になったことがあると聞いたことはあったが、
これがそうなのか!と途中からどう答えていいか・・・、
うんうん、へ〜そうなんですかぁ〜と相槌を打つしかなかったわ。

しかも、「賢い賢い」って、ウチの娘いわく、「(あの子と娘とでは)たいして変わらん」らしいし、
だいたい、この学校に来ること自体「たいしたことないじゃん!」なのになぁ〜。
ご自慢の彼も、裏ではなかなかやんちゃなことしてるのも私は知ってるしw
あえて聞きださなかったけれど、考えてる将来の仕事もそんな甘くないでっせ!って言う職業だってことも知ってるので、
なんていうか・・・、


とにかく反応に困った!!!!
疲れた!!!!


あの同級生ママさん・・・、いったいどういう方なんだろ?
不思議な方だった!

先頭 表紙

つづき、お祝いの言葉ありがとう〜。そろそろ・・・楽しくなってきたみたいよぉ。ホッ♪ / ブラキヲン ( 2013-04-16 18:55 )
レイちゃん、おまたせ。やっぱすごいよねぇ〜。これからどれだけ関わることになるのか、あるいはならないのか。次はどう話を聞こうかちょっと対策考えとかないとね。このときは面食らっちゃって圧倒されちゃったからさ。ちょっとワクワクしちゃったりwけど、高校って親はそんなに行かないかな?? / ブラキヲン ( 2013-04-16 18:54 )
あ!大事なこと書き忘れ!!娘ちゃん、ご入学おめでとうございます♡楽しい3年間になりますように。 / レイ ( 2013-04-12 11:43 )
超ポジティブシンキングなのね!すごい〜。疲れるよね〜。もうどこまでノッてくるか、思いっきりヨイショしてみる。どこかで気が付かないかなぁ・・・気がついてくれなかった場合は疲労感が残るだけ、か。とりあえず、クラスが違ってラッキー? / レイ ( 2013-04-12 11:42 )
みみみさん、どうもありがとございます♪ふふふ、聞きたい?ほんと?もうね・・・倒れちゃうかもよwこの頃はかわいくてちょっとレースの入った服を好みだして・・・たぶん彼にそういう服を着てるときに「かわいい」って言われたんだと思うんですよぉ〜、だから好んで着たがるようになったんだと思うんです。だって。うちの子は奇抜なファッションにならなくて良かった〜、普通にかわいい服を選ぶような成長でよかった〜と連発されてましたわ。 / ブラキヲン ( 2013-04-12 00:17 )
入学おめでとうございます!更にの続き、聞きたい(笑) / みみみ ( 2013-04-10 14:11 )
つづき、そうそう新入生代表はトップの子だと思うよ。それなのにさぁ〜、「あら?うちの子じゃないのかしら?」って発言にドびっくりさwでも、その方のルックスとはまったく似てない娘さんで、かわいいのは確かだった。あ〜書いててまた思い出したことがwここに書ききれんわぁ〜。 / ブラキヲン ( 2013-04-09 07:58 )
まるるん。ちゃん、ありがとう。うん、笑えるんだよ。ホントはまだ続きがあってさぁ〜。聞きたい?wPTA会長の姿を見て「あ、知ってる方だわ。へ〜(その方の)息子さんって(この学校に来るってことは)頭よかったんだ・・・」って、オイオイだったよ。どんだけ自分の子を基準にしてるんだ?ってかんじw / ブラキヲン ( 2013-04-09 07:54 )
書き忘れちゃった!入学おめでとうございます♪ / まるるん。 ( 2013-04-09 02:27 )
ちょっとワロタw…世の中いろんな人がいるもんですなぁ〜。コチラでは、新入生代表ってのは入試の点数が一番だった子ってのが鉄板らしいっす。もうコレは私の時代からずっとね。 / まるるん。 ( 2013-04-09 02:27 )

2013-03-27 乗り切れてないけど、ま、いっかw

皆さんが楽しそうに同窓会されてるのを、チラチラと読みまわっています。
勝手にあちこち覗いてはいるんですけど、
新人の気持ちのままなので、ひっそりひっそりとしておきます。

あ、でもでも、
とりあえず、ココにぎりぎりでも登録できていて良かったなぁ〜と思ってます。
ココで、書く楽しみを知ったしね。
色々と教わりました。

けど、ね・・・、ま、くどいけど、
隅っこの方に・・・いておきたいですw


あぁ〜、それにしても、色々書く気になったのに、
保護者会役員の引継ぎ関係で、あっちこっち連絡しあわなけりゃならんので、
それが今とってもストレスたまる!

「これ、こうでいいよね?会長には聞いてないんだけど、いいよね?
 ブラキヲンさんに聞くだけで、それで特に問題もなさそうやし、これでOKよね?」

なんてもう〜〜〜〜〜!!!!
ごちゃごちゃ言ってないで、さっさと会長に連絡して、指示を仰いでよ!
仕切ってるのはあの人なんだし、私がOK出したところで、それで収まらんでしょうが!

と、思いながらも、それは口にすると面倒なので、
そうだねぇ〜、でもまぁ、一応聞いといてよ・・・とやんわり、そりゃまずいっしょ!と匂わせて電話を切ったり・・・。

一方、会長は会長で、
配布資料ができたので、誤字脱字がないか、細かいところまで確認してぇ〜
と電話してきて、
今の時期、私は何もしてないと思われてるのかしらん?ってな発言も聞かされで、
私は画像編集とか、『二人の間を取り持つのに』結構頭使ってるんですがぁ〜と、これまたイラッとさせられるし。

もちろん聞き流してはいるけれど、
早く連絡取り合わなくていい平和な世界に戻りたい!

先頭 表紙

レイちゃん、ただいま〜、羽伸ばしてきたよぉ〜♪で・・・、大人なのかただめんどくさいごちゃごちゃから遠ざかりたいだけなのか・・・微妙だよ私wんで、帰国途中に「会長代理」の件の電話がかかってきた!もういきなり・・・現実!でガックリよ〜〜〜w / ブラキヲン ( 2013-04-03 00:36 )
お疲れさま〜☆ブラキヲンちゃんはほんとに大人だと思う。ちゃんとした大人の人。当たり前のようで、本当の大人って少なくなってる気がするんだ>ってかく言う自分も大人としてアヤシイ時もある--;今ごろ羽伸ばしてるかな〜♪ / レイ ( 2013-03-31 22:38 )
まるるん。ちゃん、乗っかれてる?どうかな?沈んでないかしら?ドキドキw電話はかけ直したらあちらが出なかったり、メールも「ちょっと分からないとこがあるので確認させて」って送り返したら、「何が分からないんですか?アノコトしかないのに!」とか強気で言われ、まったくこの人はイラつかせるわって・・・あ〜ストレスたまるぅ。ボケようと思ってもボケがわかりそうにないんだもん、だめだよ〜。 / ブラキヲン ( 2013-03-28 00:07 )
みなみさん、お〜っとっと・・・こっそりひっそりなのにwつっこみどうもありがとうございます。嬉しいです♪みなみさんのとこもこっそり読んでいて、そこから色んな断捨離ブログ読みに夢中になっているところです。実践は・・・ボチボチなんですけどね。 / ブラキヲン ( 2013-03-27 23:41 )
乗っちゃえ!乗っちゃえ!乗っかっちゃったら後は流れに任せるだけよ〜w 頼りにされてんじゃん。 電話はね、3回に一回居留守使っちゃえ メールはね、気付かない振り2回に一回許しちゃるw ブラキヲンちゃんがしっかりしてるから頼られるんだよ ボケ倒してやれwww / まるるん。 ( 2013-03-27 12:49 )
うふふ、つっこんじゃいます。引継ぎお疲れ様です。ただでさえこの時期は気候が不安定で体調を崩しやすいのにその手のストレスも大きいですよね。私も1つ2つ、引継ぎが残ってます。気合を出してがんばらねば。。 / みなみ ( 2013-03-27 09:09 )

2013-03-25 ハモらないストレス

え〜っと、締め切り間際に登録した私ですが、
同窓会に参加・・・して、浮かないかなぁ〜ちょっと心配w


さてさて、今日は息子が昼間通っているガッコの(先輩方の)卒業式でした。



小さい小さい集団のところなので、ホントこじんまりとした式で、
最後に、♪旅立ちの日に♪を歌ったんだけど、
なんせ人数が少ないのと男女比が極端に違うので、
この歌をメロディラインだけで歌ったんだよね。

う〜、この曲をハモらないなんて・・・、
私にはかなりのストレスでしたw
気づいたら一人違う音で歌ってましたわ。


式では、一人一人誓いの言葉を述べて、
3年間の成長を喜び合いましたね〜。

うん、ホントにね。
2年前に息子が入ったときは、なんだかんだと絡んできていた先輩方も、
今はぐっと大人になってw
何人かは一緒に遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりできるまでになりました。

ごっつい感じの先輩でも、
最後に息子にくれた、半分くらいにカットされたレポート用紙に書かれた手紙には、
かわいらしく、いろいろありがとう、またあそぼうね
なんて書いてあったりして、くすっと笑えます。

いよいよ息子も昼間のガッコでは最終学年になり、
お手本となるような先輩になれるんかなぁ〜と、ちょっと心配になっちゃったな。
この一年はきっと早いんだろうな。



まぁ、余談だけれど、
このガッコにも保護者会がありまして、
そこでも副会長をしてるんですがぁ〜、
三役の仲があまりよろしくなくてw
会長と会計係の間で振り回されておりました
どちらも私を介して伝えようとするのでねぇw

今日も最後の締めのことで、意思疎通がうまくいかず、
私は担当以外の会計書類作成を依頼されそうになり、
渋々引き受けようかと思ってたら、それに付随してあれこれと指示が入ったので、
くぅ〜めんどくせ〜〜〜と思ってたら、
会長が一気に引き受けることになってホッとした。
私は私で、1年間の写真の編集&DVD作成&ラッピングがあるんだよぉ〜、
ひまじゃないんだよぉ〜w

が!
年度始めに開催される総会当日に実は所用で会長欠席と知らされ、
ええええ!!!
最後の最後に会長代理かよぉ〜〜!
と、ずっこけている次第です。

ま、いいんだけどね。
ポロッと「特にやることない係よね」と現会長に評された『副会長』ですが、
ええ、ええ、やりますとも、やらせていただくわw

今日だって、式当日に大事な贈り物を一手に持ち込んでくれるはずの会長が一番遅く到着で、
皆がやきもきしているところ、
私は「(コレくらいの遅刻は)想定内なので大丈夫よ」と思ってましたものw
もう何があっても驚かないわよw

それを横で、もう信じられないこんなに遅れてくるなんて!とブツブツ言う会計さんを、
まぁまぁ・・・と、なだめるのも私だったりで・・・、
ま、彼女の愚痴愚痴な性格は、ずっ〜〜〜と前に某集会でトラぶったときから知ってるので、
それもまた驚かないけどねw
うん、まさかね、このガッコで再会するとは思ってなかったんだよねぇ〜。
喧嘩別れじゃないけど、気まずく某集会を離れて行った彼女に再会して、
今、「三役をブラキヲンさんと一緒にやれてよかったです」なんていわれてもねぇ〜、
まぁ〜た、イヤになったら愚痴るんやろうなと思ったらね、
なかなか信用できないよね。
なので、表面は愚痴を聞いてたりするけれど、実は右から左に流してますのw
オホホホw

さ、んじゃとりあえずコレで更新♪っと。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、手伝いに来て〜〜〜〜〜!マジで!実はさ、編集しないと!と思ってさ、ムービーメーカーの使い方、習いに行ったんだけど、よくよく前年度の編集を見たら、普通にDVDに焼いてるだけだったと言うw高校の役員は入学式の日に一気に3年分決めるんでしょ?私もできれば息子娘のダブルで・・・は避けたいと思ってるんだけどねぇ〜。 / ブラキヲン ( 2013-03-26 23:24 )
JAIちゃん、流してるんだけどさぁ〜、この数日どんどん流れ込んでくるんだよぉ〜。4月初めまで続きそうだわよ。彼女に関しては早く開放された〜い! / ブラキヲン ( 2013-03-26 23:19 )
写真の編集&DVD作成&ラッピング 楽しそ〜♪ お手伝いさせてほしいぞ〜! 役員かーどうなるんだろうねぇ。入学式直後に保護者集まって懇談会があるそうです。ドキドキするわぁ…。 / まるるん。 ( 2013-03-25 23:50 )
愚痴はキホン的に流すのが正解だよ。ためといてもちーともいいことないもんねw。 / JAI ( 2013-03-25 10:28 )

2013-03-17 またちょっと書いとくかな

Jちゃんが、たまにはココに来いって言ってたしなぁ〜w

ネタが無いわけじゃないんだけどね、
まぁ、落ち着かない期間って言うのかねぇ〜、
娘、受検結果待ちなんでね、
イマイチ長文に向き合う気になれないってのが原因かな・・・、
書いてなかったのは。



卒業式とか、それまでの行事が諸々と続いたりとかもあったなぁ〜。

例年なら、3年生を送る会のプログラムに含まれてた3年間のこの子達の軌跡ビデオ鑑賞が、
今年は直前に「今回はビデオ鑑賞だけを別の日を設けました」なんてPTA委員会で言われて、
えええ〜、その日は用事入れちゃってるよ!
そんな急に連絡もらっても困るよぉ〜!見れないのはヤダよぉ〜!
と、即、学年主任にやんわりと抗議w

そしたら、主任は「やっぱりそうですか・・・」と、その足で校長室へ・・・、
保護者からクレームが・・・と伝えてくれてw
結局、短縮版だけれど、卒業式にも流してくれることになった・・・
とかw

(言ってみるもんだねぇ〜。おかげで見れたもんね。)

ちなみに、あとで校長から、
あの委員会のあとに、保護者からの要望がありましてね、
卒業式にも流すことにしましたよ、
と言われて、
あ〜それ、私が言いました!
って答えたら、
なんだ、ブラキヲンさんが言ったんですか・・・と苦笑されましたw

と、そんなことがあったり、まぁ色々あったなぁ〜この1ヶ月。


で・・・、続きは・・・、またゆっくりと書こうっと。


先頭 表紙

まるるん。ちゃん、いや・・・今じゃないっす!w結果待ちってのもあるけど、そのまた後に一大イベントが控えててねぇ〜w / ブラキヲン ( 2013-03-18 23:58 )
最後の一行…「またゆっくり」っていつなの?・・・・今でしょ!? / まるるん。 ( 2013-03-18 22:21 )
Jちゃん、そんなつもりはなかったのになぁ〜・・・うひひ♪ / ブラキヲン ( 2013-03-18 08:09 )
学校に顔が利きますな、姐さん! / ( 2013-03-18 00:41 )
↓採れたて・・・って入力したはずなのにw / ブラキヲン ( 2013-03-17 21:54 )
ちいさめプランターでもテニスボールよりちょっと小さいくらいのカリフラワーが出来ました♪捕れたてはやっぱり甘くて美味しいわ♪ / ブラキヲン ( 2013-03-17 21:53 )

2013-01-30 おなかがクルクル言ってる〜

先日の集団検診で要注意結果が出たので、昨日、大腸のカメラ検査をしてきた。


前日から食事制限あり〜の、
当日は絶食だったり〜の・・・、
当日はあの液体を2リットル飲むのかぁ〜・・・、

検査する前から色々気にすることがあって、
それだけで疲れる〜。

んでもって、先週からの息子の体調不良・・・、
大丈夫だよね?って送り出したもの、これは昼の学校からお呼び出しかもなぁ〜とかとか。
(実際、検査終了後に発熱報告の留守電が入ってたし、帰されてきたよ)

以前やったことがあるよ〜って言ってた母からは、
あれさぁ〜、カメラを通すのが痛いのよね・・・
って聞いてたけど、
まさかまさか、あんなに痛い事もあるとは!!!
もう・・・、感覚がなくなってほしいなんて思っちゃったよ。

ま、そう思いながらも、モニターを見る余裕もあったりしたんだけどさw
さすがに痛いときは、無理だったけどw

んでもって、終わってからのガス抜き・・・、
これも想像以上のことだった!
こんな腹部膨満感って・・・どびっくり!
冷や汗でたわ!


ともかく、フラフラとなりそうになりながら帰宅して・・・、
塩分ほしい〜〜〜って感じで、
インスタント味噌汁飲んで、あったまるし塩分あるし、
このときほど味噌汁美味しいよ〜って思ったことはないわ。

あ、そうだそうだ、今年も来月にはみそ作り。
友達とスケジュールあわせて、絶対作るよ!と言ってます。
一人じゃ黙々作業だけど、友達と作ると楽しいしね、
何より・・・、メンバーの一人のおうちの床下収納庫がちょうど良い加減だってのもあるんだけどねw
半年間、みんなの分を預かってもらいます♪

で、話を戻すと、とりあえず気になるポリープなどは見えなかったのでホッとしてますが、
詳しい検査結果は来週ってことで。

このあと、乳がん健診、眼の奥のなんか初めての検査とか、あと実は心電図が軽度異常が出てたのでこれも検査に行かなきゃなぁ〜。
まだまだ気になることがあるんだよね。

毎年、この時期は新年なのに、誕生日が近いのに・・・色々振り回される。
(集団検診が誕生日の頃ってのがそうさせるんだよね・・・ブツブツ・・・)

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、ありがとう♪ごめん、つっこみに気づいたんだけど、その後ずっと見に来てなくて遅れちゃった。表紙には・・・今までもずっと出してないよん。 / ブラキヲン ( 2013-03-17 21:22 )
お誕生日おめでと♪あり?表紙に出てないのね・・・? / まるるん。 ( 2013-02-15 11:51 )

2013-01-11 ラ・メール!

あ〜なんてことw
今の今まで気づかなかったなんて!

今更だけど、コクリコ坂から・・・って、
なかよしに連載してたあのマンガが原作だったのね!!!
たしか、連載初めの2回くらいまで?読んでたわ!

今日のテレビ放映で、なんか聞いたことあるせりふだと思った!

海がフランス語で「ラ・メール」だからあだ名がメル!

あ〜なんで今まで気づかなかったんだろ。
以前、原作者の名前まで確認してたのに〜。
知る機会はあったのに気づかないって恐ろしいわw



あ、ここに書くのは今年初めてでした!

今年もよろしくお願いします。ペコリッ

先頭 表紙

2012-12-20 さんしゃめんだん

明日は、娘の三者面談の日。

さぁ〜て、どんなアドバイスをもらえるのやら・・・。

本人の希望を伝えて、OKが出ればそのまま突き進むし、
う〜ん・・・と渋い顔をされたら、
さてさてどうするかな・・・ってとこなんだけど。

まずは、今学期の結果がどう評価されてるか?だな。
公立となると9教科全部が評価対象で、特に副教科に配点が高いから、
音楽もイマイチ、技術家庭もう〜ん・・・、
特に体育が苦手な娘は不利なんよねぇ〜。
その体育、今学期の範囲に水泳が含まれてて、
今年は夏期休暇中のお呼ばれ(補習)はしてないので、
ち〜っとはあがってるかな?
なんて期待したりして(苦笑)

その体育の1学期の低評価に悩む娘は、
男子にまで、
 おまえなぁ〜、朝、校門のところに立ってる体育の女先生に『おはようございま〜す♪』ニコッと笑えば、あがるやろ!
とまで言われる始末w

どれだけ印象悪いんだw
決して嫌われてるわけでないのだけれどね、
娘は直接先生に聞いてみたらしい。
ナゼこの成績なんでしょうか?

う〜ん、まぁがんばってるんだろうけどな・・・、分かるんだけどな、
技術面でな・・、やっぱそうなってしまうねん

だそうでw

もうそうなったら仕方ない、
これは・・・、筆記試験!
保健でがんばるしかないな
ってことで、今学期は力はいってましたね。
ま、結果はそこそこレベルだったのが悲しいけれど。


明日が楽しみなような、ドキドキするような・・・、
たいそうに考えることはないのだけれど、
終わるまでは、なんだか落ち着かないなぁ〜。

とりあえず年内に、私立受験校を決定だってさ。

先頭 表紙

JAIちゃんったら〜〜〜〜wおか〜さんががんばるところはもう終わってる気がするw / ブラキヲン ( 2012-12-24 10:05 )
こんなに書いてたのを今気がついたよ、ケラケラ(^∀^)。おかーさんがんばれ! / JAI ( 2012-12-23 19:27 )
とりあえず希望のところは受験可能だそうで・・・。第一希望をどっちにするか・・・、来週まで保留に。ま、一応本人の中では決まってるようなので、そうするとは思うけどね。とりあえず・・・、努力の甲斐あって体育は上がってるようなので良かったな♪ / ブラキヲン ( 2012-12-20 22:10 )

2012-12-18 なんか歌いたいな。

今週末は、就園前のお子様サークルにママさんコーラス出張です。
なので、今はクリスマスソングの練習中♪
お子様向けと、そのお母さん向けに大人バージョンでね。
うまくいくかな。

さて、そのコーラス、
今年は、メンバーの諸事情で練習が思うように進まず、
練習のたびに録音していたもので次のときに練習とか、
そういうのが続いてね〜、
ただでさえ難しい曲を選んじゃってたのに、
秋の発表会に間に合うのか?
と、かなり心配だった。

まぁ、各自の録音での自主練の甲斐あってか、
どうにか聞かせられるところまで仕上がってよかった〜って感じ。

でも、秋の第1弾の発表会の出来栄えは、
う〜ん、う〜ん・・・w
ちょこっと・・・ミスったけどねw

某ホールでの第2弾はさすがにもうちょっといい感じになれた。
あ〜でも、第2弾のときは仕上がりがもうちょいだった曲を抜いてたので、
私たちの中では、まだ不完全燃焼中で・・・。


いつもなら年明けから春までは練習お休みなんだけど、
今回は皆違うよw
来月からも回数は減らしても細く練習は続けよう!
なんて言い出してて、どうやら皆さん本気なようです。
あ、私もかな。

だって、
来年の曲は何にしようか、
先日から動画サイトで、何か参考になる曲はないかなって探し回ってるし。

そこでね、ツボにハマった動画が2本あって。
元は、映画の天使にラブソングを♪の曲を見てて、
そこからジャンプしたら、
日本の高校生の合唱があって、もうノリノリの指揮者に加えて、
ノリだけじゃなくて、歌声も心地よい仕上がりで、こりゃいいわ〜って楽しんでたら、
今度は、外国の高校生の合唱が出てきて、
これがもう・・・w
最初は、あ〜この子達、かったるそうに歌ってるわ〜って観てたんだけど、
特に男子なんてニヤつきながらだったし、感じ悪い子達ねぇ〜なんて観てたのよね。
そしたら、
ノリノリになるところからの変わりっぷりがすごくて・・・もうたまりませんw

こういうの、私たちにできるかしら?
一応提案してみるかな・・・。

先頭 表紙

みみみさん、おまたせ〜〜〜。年越しちゃいました。一気に更新してまた停滞しちゃっててごめんなさい。今年は年始から歌うよ〜って言ってた割には、春までは月一活動になりそうです。(苦笑)次の発表は5月かなぁ〜。 / ブラキヲン ( 2013-01-11 22:59 )
こんにちは〜(≧▽≦)こんなに更新してるとは知らなくてまとめ読みっっ(笑)アクティブに過ごされてますね♪私もちょうど18日に、とある百貨店の中庭で、クリスマスソングを歌ってきました!歌好きにとって練習だけでも楽しいもんだけど、はやり発表の場があると心躍りますよね^^ / みみみ ( 2012-12-26 10:22 )

2012-12-17 面談週間

今週は娘の学校で三者面談週間

さぁ〜てどうするかねぇ〜と、
私のほうが毎日のように娘に言ってしまう・・・、
希望学校の決定ね。

あっちもいいけど、やっぱりこっちの雰囲気も捨てがたい・・・と。

夏の間に見学や体験をしまくり、
娘から却下却下・・・と続いたときは、
じゃぁ〜どこにするのよ〜なんて思ってたけど、
とりあえず2校には絞れた。

そこから先よね・・・どうすんだ?

週末には、説明会&入試対策講義を受けた学校で、
ミニランチに加えて、焼きたてメロンパンがもらえた。
いやぁ〜、メロンパンの焼きたてって美味しいねぇ〜。

何年か前にはレンタル屋さんの駐車場とかでメロンパン屋さんがきてたけど、
あれ・・・しばらくたったら来なくなったな。
美味しかったけど、たまに食べるのがいいのであって、
毎週末買うわけにもいかなかったし、ずっとは売れなかったのかな。

はぁ〜、それにしても志望校よ・・・、
どっちを選んでも(もちろん受かるかどうかは別だけど)
それなりに人生は続いていくんだけどさ、
迷うわねぇ〜。

って、本人次第なんだけどさ。


で、三者面談で学校からのアドバイスはどうもらえるかな。
と、私がフラフラしている状態。

うん、肝心なのは本人なんだよね。
わかっちゃいるんだけどさぁ〜w



↓載せてなかったよね?
半月前に収穫した我が家産の生姜
なかなかの出来で嬉しくなっちゃった。
あと2株残ってるから、どこまで大きくなったかなぁ〜。
楽しみ楽しみ♪


先頭 表紙

レイちゃん、調子こいて更新継続中よw娘にとってまだ年内は受験もちょっと遠い存在な感じよぉ〜。懇談期間中は半ドンだからって、引退したはずの部活に行ってきま〜すって前日にお弁当要るよなんて言い出すしさ。朝ゆっくりできると思ったのに、ぶ〜ぶ〜! / ブラキヲン ( 2012-12-18 11:16 )
おぉ!今月5本目^^v娘ちゃんもいよいよだねぇ。進みたい方向とかがあるとまたそれはそれで悩むものなのかしらねぇ。決して○○でなければならぬってことはないのはわかっちゃいるけど、それでもなにを選ぶか、は重要よねぇ。がんばれ〜☆ / レイ ( 2012-12-17 11:30 )

2012-12-16 あわてんぼうのサンタ・・・じゃないけどね

この頃、部活を引退した娘が夕方家にいるようになり、
なぜかテレビは子供番組がつけられている。

しばらく見ていなかったフックブックローに再会!

やっぱりけっさく君ってば美声だわぁ〜ってほれぼれとしていて、
フッと、
あ?もしかしてCDとか出てるのかな?って思って検索したら、
出てきた出てきた!

2枚も出てるやん♪



そして今日その一枚が届いたぁ〜。
うれっしいなぁ〜。

子たちには、
お母さんのとこには、もうサンタさんが来ちゃったわ
って言っちゃったw

もう一枚は、あ○ぞんでは安くなってなかったので、
5%引きの生協で注文。
それこそ・・・25日に届く予定。

あ?25日に届くってことは、微妙に遅刻のサンタさんかなw



で、今日はれいの・・・役員忘年会に参加してきた。
ランチバイキング・・・評判がよいお店だけあって、美味しかった♪
朝ごはんがゆっくりになっちゃったので、
微妙におなかがすいてなくて、全種類食べられなかった・・・、
それだけが残念かな。

そのあと、ひっさしぶりのカラオケ♪
海の見える上階の部屋があるはずだったのに、
今日は満室で窓のない部屋へ・・・。
これも残念w
洋楽好きの仲間が居たので、
いきなりダンシング・クイーンを歌う羽目に。
ところどころ、うにゃむにゃ・・・で歌うw
今度も行くことになるんだったら、もうちょっと練習しとかなきゃなぁ〜。

あ、それと、昨日は去年行き損ねた電飾のとこ・・・に行ってきた。
平日は確実にすいてるんだけど、金曜日はちょっと多いかな。
で、途中から雨が本降りになってきて、
写真もカメラを忘れたので、iPod touchで撮るしかなく・・・、
これカメラ機能はイマイチだからなぁ〜。
ま、しかたないけど。

一周した後、
娘はベビーカステラ、
息子は塩タン焼き(こういうとこの肉って私むり〜w)
で、私は恒例のじゃがバターで〆

また一つ季節行事をクリアできてよかった♪

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、OK〜OK〜♪ありがと。 / ブラキヲン ( 2012-12-16 23:59 )
とりあえず、ペタ!← / まるるん。@未ログイン ( 2012-12-16 17:53 )

[次の10件を表示] (総目次)