himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-01-30 おなかがクルクル言ってる〜
2013-01-11 ラ・メール!
2012-12-20 さんしゃめんだん
2012-12-18 なんか歌いたいな。
2012-12-17 面談週間
2012-12-16 あわてんぼうのサンタ・・・じゃないけどね
2012-12-12 もう今からですか?w
2012-12-10 近づく年末 その1
2012-12-10 近づく年末 その2
2012-11-28 いろんなことが後回しに・・・


2013-01-30 おなかがクルクル言ってる〜

先日の集団検診で要注意結果が出たので、昨日、大腸のカメラ検査をしてきた。


前日から食事制限あり〜の、
当日は絶食だったり〜の・・・、
当日はあの液体を2リットル飲むのかぁ〜・・・、

検査する前から色々気にすることがあって、
それだけで疲れる〜。

んでもって、先週からの息子の体調不良・・・、
大丈夫だよね?って送り出したもの、これは昼の学校からお呼び出しかもなぁ〜とかとか。
(実際、検査終了後に発熱報告の留守電が入ってたし、帰されてきたよ)

以前やったことがあるよ〜って言ってた母からは、
あれさぁ〜、カメラを通すのが痛いのよね・・・
って聞いてたけど、
まさかまさか、あんなに痛い事もあるとは!!!
もう・・・、感覚がなくなってほしいなんて思っちゃったよ。

ま、そう思いながらも、モニターを見る余裕もあったりしたんだけどさw
さすがに痛いときは、無理だったけどw

んでもって、終わってからのガス抜き・・・、
これも想像以上のことだった!
こんな腹部膨満感って・・・どびっくり!
冷や汗でたわ!


ともかく、フラフラとなりそうになりながら帰宅して・・・、
塩分ほしい〜〜〜って感じで、
インスタント味噌汁飲んで、あったまるし塩分あるし、
このときほど味噌汁美味しいよ〜って思ったことはないわ。

あ、そうだそうだ、今年も来月にはみそ作り。
友達とスケジュールあわせて、絶対作るよ!と言ってます。
一人じゃ黙々作業だけど、友達と作ると楽しいしね、
何より・・・、メンバーの一人のおうちの床下収納庫がちょうど良い加減だってのもあるんだけどねw
半年間、みんなの分を預かってもらいます♪

で、話を戻すと、とりあえず気になるポリープなどは見えなかったのでホッとしてますが、
詳しい検査結果は来週ってことで。

このあと、乳がん健診、眼の奥のなんか初めての検査とか、あと実は心電図が軽度異常が出てたのでこれも検査に行かなきゃなぁ〜。
まだまだ気になることがあるんだよね。

毎年、この時期は新年なのに、誕生日が近いのに・・・色々振り回される。
(集団検診が誕生日の頃ってのがそうさせるんだよね・・・ブツブツ・・・)

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、ありがとう♪ごめん、つっこみに気づいたんだけど、その後ずっと見に来てなくて遅れちゃった。表紙には・・・今までもずっと出してないよん。 / ブラキヲン ( 2013-03-17 21:22 )
お誕生日おめでと♪あり?表紙に出てないのね・・・? / まるるん。 ( 2013-02-15 11:51 )

2013-01-11 ラ・メール!

あ〜なんてことw
今の今まで気づかなかったなんて!

今更だけど、コクリコ坂から・・・って、
なかよしに連載してたあのマンガが原作だったのね!!!
たしか、連載初めの2回くらいまで?読んでたわ!

今日のテレビ放映で、なんか聞いたことあるせりふだと思った!

海がフランス語で「ラ・メール」だからあだ名がメル!

あ〜なんで今まで気づかなかったんだろ。
以前、原作者の名前まで確認してたのに〜。
知る機会はあったのに気づかないって恐ろしいわw



あ、ここに書くのは今年初めてでした!

今年もよろしくお願いします。ペコリッ

先頭 表紙

2012-12-20 さんしゃめんだん

明日は、娘の三者面談の日。

さぁ〜て、どんなアドバイスをもらえるのやら・・・。

本人の希望を伝えて、OKが出ればそのまま突き進むし、
う〜ん・・・と渋い顔をされたら、
さてさてどうするかな・・・ってとこなんだけど。

まずは、今学期の結果がどう評価されてるか?だな。
公立となると9教科全部が評価対象で、特に副教科に配点が高いから、
音楽もイマイチ、技術家庭もう〜ん・・・、
特に体育が苦手な娘は不利なんよねぇ〜。
その体育、今学期の範囲に水泳が含まれてて、
今年は夏期休暇中のお呼ばれ(補習)はしてないので、
ち〜っとはあがってるかな?
なんて期待したりして(苦笑)

その体育の1学期の低評価に悩む娘は、
男子にまで、
 おまえなぁ〜、朝、校門のところに立ってる体育の女先生に『おはようございま〜す♪』ニコッと笑えば、あがるやろ!
とまで言われる始末w

どれだけ印象悪いんだw
決して嫌われてるわけでないのだけれどね、
娘は直接先生に聞いてみたらしい。
ナゼこの成績なんでしょうか?

う〜ん、まぁがんばってるんだろうけどな・・・、分かるんだけどな、
技術面でな・・、やっぱそうなってしまうねん

だそうでw

もうそうなったら仕方ない、
これは・・・、筆記試験!
保健でがんばるしかないな
ってことで、今学期は力はいってましたね。
ま、結果はそこそこレベルだったのが悲しいけれど。


明日が楽しみなような、ドキドキするような・・・、
たいそうに考えることはないのだけれど、
終わるまでは、なんだか落ち着かないなぁ〜。

とりあえず年内に、私立受験校を決定だってさ。

先頭 表紙

JAIちゃんったら〜〜〜〜wおか〜さんががんばるところはもう終わってる気がするw / ブラキヲン ( 2012-12-24 10:05 )
こんなに書いてたのを今気がついたよ、ケラケラ(^∀^)。おかーさんがんばれ! / JAI ( 2012-12-23 19:27 )
とりあえず希望のところは受験可能だそうで・・・。第一希望をどっちにするか・・・、来週まで保留に。ま、一応本人の中では決まってるようなので、そうするとは思うけどね。とりあえず・・・、努力の甲斐あって体育は上がってるようなので良かったな♪ / ブラキヲン ( 2012-12-20 22:10 )

2012-12-18 なんか歌いたいな。

今週末は、就園前のお子様サークルにママさんコーラス出張です。
なので、今はクリスマスソングの練習中♪
お子様向けと、そのお母さん向けに大人バージョンでね。
うまくいくかな。

さて、そのコーラス、
今年は、メンバーの諸事情で練習が思うように進まず、
練習のたびに録音していたもので次のときに練習とか、
そういうのが続いてね〜、
ただでさえ難しい曲を選んじゃってたのに、
秋の発表会に間に合うのか?
と、かなり心配だった。

まぁ、各自の録音での自主練の甲斐あってか、
どうにか聞かせられるところまで仕上がってよかった〜って感じ。

でも、秋の第1弾の発表会の出来栄えは、
う〜ん、う〜ん・・・w
ちょこっと・・・ミスったけどねw

某ホールでの第2弾はさすがにもうちょっといい感じになれた。
あ〜でも、第2弾のときは仕上がりがもうちょいだった曲を抜いてたので、
私たちの中では、まだ不完全燃焼中で・・・。


いつもなら年明けから春までは練習お休みなんだけど、
今回は皆違うよw
来月からも回数は減らしても細く練習は続けよう!
なんて言い出してて、どうやら皆さん本気なようです。
あ、私もかな。

だって、
来年の曲は何にしようか、
先日から動画サイトで、何か参考になる曲はないかなって探し回ってるし。

そこでね、ツボにハマった動画が2本あって。
元は、映画の天使にラブソングを♪の曲を見てて、
そこからジャンプしたら、
日本の高校生の合唱があって、もうノリノリの指揮者に加えて、
ノリだけじゃなくて、歌声も心地よい仕上がりで、こりゃいいわ〜って楽しんでたら、
今度は、外国の高校生の合唱が出てきて、
これがもう・・・w
最初は、あ〜この子達、かったるそうに歌ってるわ〜って観てたんだけど、
特に男子なんてニヤつきながらだったし、感じ悪い子達ねぇ〜なんて観てたのよね。
そしたら、
ノリノリになるところからの変わりっぷりがすごくて・・・もうたまりませんw

こういうの、私たちにできるかしら?
一応提案してみるかな・・・。

先頭 表紙

みみみさん、おまたせ〜〜〜。年越しちゃいました。一気に更新してまた停滞しちゃっててごめんなさい。今年は年始から歌うよ〜って言ってた割には、春までは月一活動になりそうです。(苦笑)次の発表は5月かなぁ〜。 / ブラキヲン ( 2013-01-11 22:59 )
こんにちは〜(≧▽≦)こんなに更新してるとは知らなくてまとめ読みっっ(笑)アクティブに過ごされてますね♪私もちょうど18日に、とある百貨店の中庭で、クリスマスソングを歌ってきました!歌好きにとって練習だけでも楽しいもんだけど、はやり発表の場があると心躍りますよね^^ / みみみ ( 2012-12-26 10:22 )

2012-12-17 面談週間

今週は娘の学校で三者面談週間

さぁ〜てどうするかねぇ〜と、
私のほうが毎日のように娘に言ってしまう・・・、
希望学校の決定ね。

あっちもいいけど、やっぱりこっちの雰囲気も捨てがたい・・・と。

夏の間に見学や体験をしまくり、
娘から却下却下・・・と続いたときは、
じゃぁ〜どこにするのよ〜なんて思ってたけど、
とりあえず2校には絞れた。

そこから先よね・・・どうすんだ?

週末には、説明会&入試対策講義を受けた学校で、
ミニランチに加えて、焼きたてメロンパンがもらえた。
いやぁ〜、メロンパンの焼きたてって美味しいねぇ〜。

何年か前にはレンタル屋さんの駐車場とかでメロンパン屋さんがきてたけど、
あれ・・・しばらくたったら来なくなったな。
美味しかったけど、たまに食べるのがいいのであって、
毎週末買うわけにもいかなかったし、ずっとは売れなかったのかな。

はぁ〜、それにしても志望校よ・・・、
どっちを選んでも(もちろん受かるかどうかは別だけど)
それなりに人生は続いていくんだけどさ、
迷うわねぇ〜。

って、本人次第なんだけどさ。


で、三者面談で学校からのアドバイスはどうもらえるかな。
と、私がフラフラしている状態。

うん、肝心なのは本人なんだよね。
わかっちゃいるんだけどさぁ〜w



↓載せてなかったよね?
半月前に収穫した我が家産の生姜
なかなかの出来で嬉しくなっちゃった。
あと2株残ってるから、どこまで大きくなったかなぁ〜。
楽しみ楽しみ♪


先頭 表紙

レイちゃん、調子こいて更新継続中よw娘にとってまだ年内は受験もちょっと遠い存在な感じよぉ〜。懇談期間中は半ドンだからって、引退したはずの部活に行ってきま〜すって前日にお弁当要るよなんて言い出すしさ。朝ゆっくりできると思ったのに、ぶ〜ぶ〜! / ブラキヲン ( 2012-12-18 11:16 )
おぉ!今月5本目^^v娘ちゃんもいよいよだねぇ。進みたい方向とかがあるとまたそれはそれで悩むものなのかしらねぇ。決して○○でなければならぬってことはないのはわかっちゃいるけど、それでもなにを選ぶか、は重要よねぇ。がんばれ〜☆ / レイ ( 2012-12-17 11:30 )

2012-12-16 あわてんぼうのサンタ・・・じゃないけどね

この頃、部活を引退した娘が夕方家にいるようになり、
なぜかテレビは子供番組がつけられている。

しばらく見ていなかったフックブックローに再会!

やっぱりけっさく君ってば美声だわぁ〜ってほれぼれとしていて、
フッと、
あ?もしかしてCDとか出てるのかな?って思って検索したら、
出てきた出てきた!

2枚も出てるやん♪



そして今日その一枚が届いたぁ〜。
うれっしいなぁ〜。

子たちには、
お母さんのとこには、もうサンタさんが来ちゃったわ
って言っちゃったw

もう一枚は、あ○ぞんでは安くなってなかったので、
5%引きの生協で注文。
それこそ・・・25日に届く予定。

あ?25日に届くってことは、微妙に遅刻のサンタさんかなw



で、今日はれいの・・・役員忘年会に参加してきた。
ランチバイキング・・・評判がよいお店だけあって、美味しかった♪
朝ごはんがゆっくりになっちゃったので、
微妙におなかがすいてなくて、全種類食べられなかった・・・、
それだけが残念かな。

そのあと、ひっさしぶりのカラオケ♪
海の見える上階の部屋があるはずだったのに、
今日は満室で窓のない部屋へ・・・。
これも残念w
洋楽好きの仲間が居たので、
いきなりダンシング・クイーンを歌う羽目に。
ところどころ、うにゃむにゃ・・・で歌うw
今度も行くことになるんだったら、もうちょっと練習しとかなきゃなぁ〜。

あ、それと、昨日は去年行き損ねた電飾のとこ・・・に行ってきた。
平日は確実にすいてるんだけど、金曜日はちょっと多いかな。
で、途中から雨が本降りになってきて、
写真もカメラを忘れたので、iPod touchで撮るしかなく・・・、
これカメラ機能はイマイチだからなぁ〜。
ま、しかたないけど。

一周した後、
娘はベビーカステラ、
息子は塩タン焼き(こういうとこの肉って私むり〜w)
で、私は恒例のじゃがバターで〆

また一つ季節行事をクリアできてよかった♪

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、OK〜OK〜♪ありがと。 / ブラキヲン ( 2012-12-16 23:59 )
とりあえず、ペタ!← / まるるん。@未ログイン ( 2012-12-16 17:53 )

2012-12-12 もう今からですか?w

現在、娘の中学校でPTA本部役員だからって、ほかの事は避けてたんだけど、
先日、息子の夜の学校で集まりがあったとき、来年度の本部役員にどう?って打診されててね・・・、

でも、まさかw
まさか今週末の(現役)役員忘年会に誘われるとは!
想定外でした!!!!

えっ、私まだ役員じゃないじゃんw

って苦笑いして答えても、
でもどうせ来年入るんだし、もう今から雰囲気つかんでおいてよ〜ってw

おいおいw
ま、絶対ヤダってわけではないけどさぁ〜。
このパターンはビックリだわ。
ドタキャンが出たからってのが本音らしいけどね。
それならブラキヲンさん呼んじゃえ〜!いいよねいいよね?
ってことになったんだそうで。

ま、お食事処が評判よさそうなので、

とりあえず「食べに行きます」と答えておきましたw
張り切ってるわけではないしね。
ほどほどで協力させてもらいましょうっと。

先頭 表紙

レイちゃん、ふふ、ちょこっと続いてるでしょwそうなの、そっちなのよ〜。年齢が上がるほど楽になるのかもしれないなぁ〜、憂鬱なのは役員きめのときくらいかな。あとは得るものは多いと思う・・・よい仲間がいれば・・・(苦笑) / ブラキヲン ( 2012-12-16 01:37 )
更新続いてる♪もう?ってところからさらにステップアップ??と思ったらそっち!高校生になってもあるんだね。私もそういうのとは無縁で来たけど、二人入学したらなんか考えないとなぁ。 / レイ ( 2012-12-13 22:18 )

2012-12-10 近づく年末 その1

先月、ひとつ合格してそのまま勢いに乗って受講して取り組んだ、
次の資格試験に合格しました。


おかげで、ただいま脱力中。




今日はその合格発表の話をメモ。

合格発表ね、
ネットで当日確認できるのね。
んで、その日は出かけなきゃならないので、
出かける前の時間ぎりぎりだけど、とりあえず結果を見てからじゃないと落ち着かないってことで、
サッと確認して出かけようと思ってた。

主催団体のHPにアクセスして、
結果はこちら・・・をポチッとしたら、
どれの結果を知りたいの?
って出るから、
これよこれ!って入力したの。

さ、ドキドキの結果だよってポチッとしたら、

「該当なし」

え?
一瞬、あぁ〜今までの努力がぁ〜、まっしろ〜〜〜

あぁ〜〜〜〜〜〜〜
やっぱダメだったんだぁ〜。

予想採点では、ギリで合格ラインだったんだけど、
やっぱ思ってたようには書けてなかったのか、
配点箇所が違って合ってないところに配点があったのか、

あぁ〜、そっか、ダメだったかぁ〜。

あ、いやいやいや、受験番号を間違えてないか?
もう一回入力してみよう・・・

「該当なし」

うっ!
やっぱダメだったんだ。
入力間違えてないし、見てるところも間違いない。

あぁ〜あ、再チャレンジかぁ〜。
あぁ〜、もぉ〜〜〜、
結構いい線行ったと思ったけど、後ちょっとだったのかなぁ〜。
後1点足りなかったとかだったら悔しいなぁ〜。

なんて、悶々としながら出かけて、
もうこうなりゃついでだ、そのまま再チャレンジコースの申し込みしてこよう!
って、再受講の手続きまでしてきた。(再チャレンジは無料ってコース選択してたしね)




って、続けて書いて仕上げたら、
まさかの文字オーバー(苦笑)
続きます。

先頭 表紙

2012-12-10 近づく年末 その2

これ、読もうかな〜って思ったら、
その1からお読みくださいな。


で、夕方、帰宅した際にポストを見ると、
結果のお知らせのお手紙が入ってて、
あぁ〜、もう一回ダメでしたって確認するのヤダなぁ〜、
でも何点で落ちたのか知っときたいなぁ〜って、
ビリビリッと封書をあけた。

封書の中には、新たな受講コースらしき広告も入ってて、
あ〜こういう時も宣伝するんだぁ〜なんて思いながら、
折りたたまれたお手紙を開いてみた。

結果の点数が目に入って、
あれ????

合格ライン超えてる点数?

え?
あれ?

結果:合格

って書いてある。

あれれ?
なんで?
どいうこと??

思わず、
帰宅したときに「お母さん落ちちゃったんだぁ〜」に対して、
「あら、まぁ、次がんばれ!」なんて言ってた娘に、

ねぇ、ちょっと見てみてよ、
これ、合格になってる?
どう?合格なの?

なんて、あほらしい質問をしてみちゃったりw

合格してんじゃん!

ってことで、やっぱ合格らしいw

そっか、そうなのか、合格だったんだぁ〜
やっほぉ〜い!
って、もうそこからはバラ色よw

わぁ〜い、解放されたぁ〜!って
ドンだけ身が軽くなったことかw


でね、
んじゃ、なんでネット結果は該当なしだったんだ?
ってことで・・・、

もう一回アクセスしてみた。

受験番号入力、レッツゴー・・・
該当なし

なんでやねん!
なにがあかんのだ?
数字はあってる、見てる結果もあってる、
なんだなんだ?

はっ!
もしや?
と思って、
受験番号を、全角入力してみた。

結果・・・出てきたw

もう〜〜〜〜〜〜〜うそでしょ〜〜〜w
なんとなんと、どこにも注意書きはなかった(はず)のに、
受験番号は『全角入力』でした!

私はず〜〜〜〜っと、テンキーで半角入力してました!

何だよまったくw

ってことで、あわてて受講手続きしたのをキャンセルしたいと電話をしましたです。

今日の今日でキャンセルって、あわてんぼう丸出しだわw



ついでに、
そこは自分の後の10人までの合格者が表示されるので、
顔見知りになってた方数名の結果が分かったりして・・・、
あ〜あの人受かってるな、あの人はダメだったんだな・・・
なんて思ったり。
その人たちには私の結果は表示されないけどね。


ま、そんなわけで、来年はじめに合格証書を受け取りに行くんだけど、

その前に、年末行事のいろいろがあるなぁ〜・・・とか思ったりする今日この頃。
もう10日も過ぎちゃったし、動かなきゃね。

それに、受験生の娘の志望校選びでもまだまだ二転三転中だし、
気がかりなことはいっぱい・・・。

先頭 表紙

2012-11-28 いろんなことが後回しに・・・

今年は例年より早く暖房を入れちゃった。
ホント今朝も寒いです。

そういえば、ちょっと前の急に寒くなった次の日・・・、
下着売り場に暖かい下着を買いに行ったら、めっちゃ混んでたw
考えることは一緒なのねぇ〜。


さてさて、ネタはあるんだけどすっかりご無沙汰でしたね。
またひと月あいちゃったわ。
ま、いっか、そういう時期があってもって思うんだけど、
書かないとき、書けないときってあとで振り返ったら何だったの?って思うのかな。

今は、取り組んできたことの結果がまだ出てないので、
落ちつかない・・・ってのもあり、
時間を有効に使わなければと思いつつも、
放ったままのことがあれやこれとある。
だめだなぁ〜、自分に甘くって。
それにどんどん寒くなるから、動きたくなくなっちゃうし。
困ったもんだ。

自分のこともやらなきゃと思いつつ、
受験生の娘の進路で迷ったりで・・・、
あっちこっち色々あってもこなしていかなきゃならんのだけれど・・・ねw


あ、そうそう、最近のニュース。
教室を主催する友達から、人数が足りなくて

  誰か子供参加して〜

ってHelpがかかったので差し出した息子(たまたま暇だった)が、
生け花にハマりました。
↓これは2回目の作品。

花器も貸し出ししてくれるので、教室で習ったことを家で再現できます。
生けていく姿は真剣そのものでw
目指せ、假屋崎 省吾?
まだ先生の指示通りのおさらいだけどね。
私が習ったことがないので、仕上がりがどうなのか専門的なことは分からないけれど、
生けてる姿も生けたお花の出来上がりも新鮮♪


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)