himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-06 傾向と対策?
2007-07-06 この数日で書き忘れていたこと 
2007-07-05 製氷皿のなかみ・・・
2007-07-04 ぎぇ〜、いつのまに?
2007-07-02 収穫できた♪ ピーマン編
2007-07-01 これからどうなるの? とうもろこし編その2
2007-06-30 カブトムシ 一匹目
2007-06-29 大人になると美味しいのか?給食試食会
2007-06-27 あつ〜い一日。
2007-06-26 咲いた〜。 桔梗編その2


2007-07-06 傾向と対策?

今週は、ひとつ課題のある行事をキャンセル延期したおかげで、ちょっぴり?とっても?ノンビリできる一週間になった。
(って、キャンセルの原因は、私の原稿仕上がりが出来てなかったってのと、次回の集会Uの会場予約がまだだったので・・・ってコトなんだけどね)

じゃ〜、さっさと部屋を片付けるなり、色んな山積み課題を済ましちゃえば?って感じなんだけど、
雨が降ってると、気力が沸かないとか言ってみたり、
ウダウダと過しちゃってます。
ホントにマズイわ・・・、こんなことしてたら・・・。


ってことで、昨日は久しぶりに気合が入った・・・様な気がする。

ママさんコーラスで・・・、
今年は指導者が替わって、今までになかったタイプの先生で・・・、正直・・・ちょっと戸惑ってます。
音楽が専門ではない方のようなので・・・(たぶん)、かなり戸惑う私。
まずは課題曲が決まらなかったので、毎回、一曲も通して歌わずに終るって感じで、
これが・・・、正直・・・、スッキリできない。
せっかくコーラスで発散しようと思っても、かえって悶々とするって感じ・・・。

が!
先週私が休んだ時に課題曲が正式に決まっていたので、(決めるだけで練習できなかったらしい)
今回は、初めて通して歌えた!!
しかも、ハマリまで全部通せた!
なんてスッキリなの〜!!!!!!
そして、もう一曲課題曲にチャレンジしたけれど、時間切れで、そこでおしまい・・・ってなりそうになったところを、

 先生、すみません、このままじゃ気持ちよく帰れないんで・・・、
 もう一回、さっきのを通して歌ってから終らせてください。

って、ずうずうしくお願いしちゃいました。
ま、先生も他のメンバーも、そうね、そうね、スッキリして帰りたいわよね〜って笑って応じてくれたんだけどね。
はぁ〜、気持ちいいわ〜。



で、帰ってから、久しぶりに息子のテスト対策・・・を練りました。
国語や算数や、社会、理科・・・これは市販のドリルなりで頑張れるけれど、
家庭科、音楽・・・、こういうのはね〜、
自分でまとめる力が思いっきり弱いタイプの息子に、自主勉しろって言ってもムリってな話で・・・さ。
教科書とにらめっこしながら、PCに向かって、教科書の文を穴あき問題に変えてみたりして、
予想問題を作成してみたわよ。
で、そのまま取り組ませてみたけれど、
今日のテスト・・・、う〜ん・・・、上手く解答できてるんだろうか?


って、息子にばっかり目を向けていたら、娘がボソッと言う。

 私の先生さ〜、いつテストするか言ってくれへんねん。
 いつのまにか、『テストしま〜す』って言うんだよ、
 しかも、とつぜん!

って、アンタ・・・、日本語がヘンですよ?!

もしや、抜き打ちテストで、散々な目にあってるの?

 うん、この前も理科のテストがあってな、
 私、分からんかってん・・・。
 ほら・・・、つなぐやつ・・・。
 あれって、なんていうんだっけ?

つなぐやつ・・・っていきなりな説明だね〜。
ま、きっと電池のつなぎ方だろうけど・・・。

って、待てよ?
あのさ〜、理科のテストで、電池のつなぎ方、直列つなぎ、並列つなぎなんて、
ぜ〜ったい出るポイントのところやんか!
それが答えられなかったって・・・、他に何の問題が出ると予想してたのよ〜!!!゛(`ヘ´#) ムッキー


息子だけじゃなく、娘も鍛えなおさなきゃならないようです・・・。
まったく〜!!!

 私にも問題作って〜

って、貴女・・・、ノンキすぎます!!

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、あ〜、15分×その学年って聞いたことある〜。ウチは逆に1時間じゃ間に合わない。(T_T) 特に息子の方は教科書の「まとめ」なんて出されると、ヘロヘロ〜よ。ま、さすがにコレは他の子たちにとっても大変な宿題らしい。でもって音楽会に向けてリコーダー練習。夜になって練習なんてできないよ〜といつも朝から練習。近所迷惑〜。(-_-;) / ブラキヲン ( 2007-07-12 08:21 )
コッチは地域別懇談会と学年懇談会が先々週終わったんだけど・・・校長先生の目指すところは 家庭学習は(宿題も含む)15分×学年=○○分が目標なんだって・・・つまり4年生は1時間ってことだって・・・。でも宿題と「こどもチャレ●ジ」では1時間には足りず かといって それ以上勉強する余裕も無く(ピアノの練習やら他の習い事やらで いっぱいいっぱい) / まるるん。 ( 2007-07-10 01:26 )
レイちゃん、よくよく確認してみたら、張り紙の文章・・・微妙に違ったわ〜。「きにかかっていることがあれば、先にお話下さい」って。要は先生が先に口を開くより、時間切れにならないように聞きたいことは先に話してねってことなの。誤解させちゃったかなと思って一応補足ね。で、子達を把握できてるのかしら?自信ないんだけどぉ〜。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2007-07-06 23:45 )
あはは。先生もいろいろ対策を練らないといけない時代なのよね、きっと。それにしてもほんとに毎回感心しちゃうんだけど子供それぞれの授業の内容とかちゃんと把握できててどこが弱いとかまでわかってるお母さんってどれくらいいるのかしら?すごいわ。 / レイ ( 2007-07-06 21:51 )
幾らノンビリな一週間といっても・・・、今日は個人懇談があるんだよねぇ〜。一人10分・・・、「限られた時間なのでお話になりたいことがある時は、『先に』出してください」って張り紙が貼ってあった!やるなぁ〜、先生!(^_^;) / ブラキヲン ( 2007-07-06 10:29 )

2007-07-06 この数日で書き忘れていたこと 

くだらないことだけど、ちょっとφ(..)メモメモ


娘がノートに漢字の練習をしていた。

 『低点になる。』


低点・・・?

定点の間違い?

それにしても変だよね?
ていてん・・・、ていてん・・・、何だろう?

と、元のドリルの問題を見てみると・・・、


 『ていでんになる。』



停電やんかぁ〜!!!
低点ってなんやねん!
そんなに悪い点数とってるのかぁ〜???



もう1匹のカブトムシ、4日の朝、発見!
オスでしたぁ〜。
ふ〜・・・、今年はオスだけってコトだわ。
ま、いっか、容姿はやはりオスのほうがカブトムシって感じだもんなぁ。(あ、画像はまだないわ)



夏休みのイベントに、抽選ハガキをチョコチョコと出し始める。
醤油工場見学・・・、ちょっと遠いのと朝早い集合時間でビビッテるんだけど、当たらなかったら悔しいなぁ〜。
映画を2本、うるとらまん・・・とかーず・・・、どうだろう、当たるかしら?
映画館じゃないので、ちょっとお尻が痛かったりするんだけどね。

あとまだ決めかねているイベントが数件。
そのうちのひとつ、去年お土産いっぱい頂いた複数工場見学・・・、
去年一緒に行った方が今年は家族旅行で行けないってさっき返事があった。
う〜ん・・・、あのお土産の魅力は諦めきれないので、母子3人で申し込むかな。
誰かと・・・ってのは楽しいんだけど、今から誰か・・・を探すのもナンだしなぁ〜。
あとは、公民館主催のいろんな講座。
どれも抽選の可能性大で、ハガキの無駄・・・って気もしないでもないけど、とりあえず申し込まないことにはねぇ〜。



子達、先週アトリエで、気の効いた小物を作った。
お?夏休みの工作として出せるんじゃ?と、ニヤリ・・・としていたら、娘が、

 おかあさん、あかんで〜、だってさ、サインと日付入れちゃったもん!

( ゜o゜)ハッ ほんとだ・・・。
まだ、娘のほうは木がツルツルしてるほうに書いているから消えなくもないけど、
息子のはザラザラした面に書いてるから、油性インクが染み込んじゃってるし〜。

ちぇ〜。せっかくいい感じなのになぁ〜。

先頭 表紙

すごすぎるってことは、それだけPC遊びしてるってことで・・・、全然胸ハレないのよ〜!!更新して、ツッコミが入ってるとうれしいなぁ〜。(((o(^。^")o)))ワクワク / ブラキヲン ( 2007-07-06 23:40 )
まるるん。ちゃん、いろいろ考えなきゃ〜と思いつつ、結局は毎年慣れてる課題にしか手が出ない我が家。自由研究・・・、実は苦手だったりするんだなぁ〜・・・私が!!まとめる力を養わずに大人になっちゃったのは・・・、この日記を見ても分かるよね〜。文章のまとまりのなさ、つながりのなさ・・・、バレバレ〜。(^^ゞ今年もまるるん。ちゃんのトコの取り組み方・・・、参考にさせて下さ〜い。(-人-) / ブラキヲン ( 2007-07-06 23:37 )
怒涛の更新!すごすぎる〜〜〜追いつかないよ〜〜=3=3=3 / まるるん。 ( 2007-07-06 01:42 )
うんうん・・・そろそろ夏休みの課題が頭の片隅に陣取ってきているよね。絵本のテーマと自由研究・・・どうしようかな〜って(笑) なるべく予定を詰めて入れないでゆっくり過ごしたいと思っているんだけどどうなるかな〜夏休み。 / まるるん。 ( 2007-07-06 01:40 )

2007-07-05 製氷皿のなかみ・・・

昨日のこと。

夏場に消費量が増える氷を作っておいたから・・・と、
冷凍庫から製氷皿をサッと取り出して、ガシャガシャッと容器に入れ替えようとしたら・・・、



ぎょっ!
氷が、まっ茶色!!


どうやらその前の日に・・・、
製氷皿に、水ではなくて、お茶を注いでしまったらしいです、私。(-_-;)

最近、子達の持参する水筒に、お茶とお茶氷を入れていたので、
その感覚が手に残っていたんでしょうか・・・、
頭と手が別行動をとっちゃったみたいです。


う〜!!
全然記憶ナイ!

凹む〜!!!!


あ〜、コレが勝手に氷を作ってくれる機能付きなら、ソコまで間違うことはなかっただろうに・・・。
でも、ま、勝手に氷を作ってもらう機能は、そんなに魅力ないんだけどね、私には。



それと似たようなこと・・・、
みそ汁のお椀の中に入れるはずが、湯飲みのお茶の中にパラパラっと刻みねぎを入れちゃったとか・・・、
違うおかずに醤油をたらしちゃったりとか・・・。

ヤダワ〜。


先頭 表紙

AmysBee★さん、しっかりあるのよ〜。(^_^;) まいっちゃうわぁ〜。小人?でもさ〜、これ・・・小人の仕業にしちゃっていいかしら〜?(^^ゞ / ブラキヲン ( 2007-07-09 23:25 )
よかったブラキヲンさんもあるんだ〜f^^;ある人の日記で小人がいるのよ〜って書いて入る人もいたよ〜 / AmysBee★ ( 2007-07-07 10:08 )
レイちゃん、あ〜、ティーバッグを持って、何処に入れようとするんだ〜?ってこと・・・、私もある〜!!なぜか水道の水を入れたコップにチャプンと浸けちゃったりとかも・・・。そうそう、魔が差す!!そうなのよ〜!!でも、そういうことがいろんなアクシデントに繋がると思うと・・・、しっかりしてくれよ〜、わたし〜!!って心の中で叫んじゃうの。(@_@;) / ブラキヲン ( 2007-07-06 00:06 )
JAIちゃん、このオモチャの箱にチョコンと納まる姿、かわいいっしょ〜♪あんまりかわいい写真が撮れた時は思わず文鳥さんのサイトに登録したくなっちゃう。でも、あーだめだめ、これ以上書いてられないわ〜と自制するのよ〜。で、これって、凡ミスの範囲?もう、全然入れたときの記憶がないのよね〜。いや、入れた記憶はあるんだけど、何を入れていたか、全然画像として残ってない・・・、私の脳には!!でも、凡ミス範囲なら・・・いいかぁ〜。(^_^;) / ブラキヲン ( 2007-07-06 00:02 )
あるある!ちょっと前にダシのつもりでティーバッグを鍋に入れた--#疲れてると魔が差すのよね〜。で、気が付くと愕然とするっていうか、やっちゃったことが妙にショックだったりするんだわ。 / レイ ( 2007-07-05 23:17 )
わーい文鳥ちゃんだ〜(*´∀`)。凡ミスなんてフツーに生活してたらフツーにたくさんやっちゃうことだと思うよ…って私がたんにドジだったのかw / JAI ( 2007-07-05 10:25 )

2007-07-04 ぎぇ〜、いつのまに?

日記更新が滞っている間に、色んなネタがあって、まとめて書かなきゃ〜なんて思っていた今日。

カブトムシが出てきてたり、
のら仕事でヘンテコな収穫物があったり、
別の花々が咲いたり、

さて、順番的にはどれから書くかな?なんて考えながら植物の手入れをしていた今朝。


1匹のハチが、プ〜ン・・・と目の前を通り過ぎていきました。
あんもう、花が咲いてると、招かざる客も多くなるわね〜
と、その行き先を目で追い、


追い・・・、



追い・・・?

ん?

家の下のほうへ、ス〜と吸い込まれるように消えたはずなんだけど、
そこから姿が消えたまま??

ソコは行き止まりのはずだし(って、壁だからね)、
なになに?
どっかにとまってるの??


と、ソコにあるガスメーターの裏の方へ、ヒョイッと身を乗り出して覗き込んだら、






ひぇ〜!!!





巣、作ってる〜!!!!!!




1階の窓の下で、しかも地面からすぐ近くで・・・、
なんでこんなところに????





慌てて、宅配生協で集まったメンバーの方に、蜂の巣の駆除法を聞いた。
 自分達で、殺虫剤を撒いて、巣を叩き落したわよ
と言う。

なぬ〜?保健所とかで駆除を頼まなくてもいいの〜??

今度は家に一旦戻って、ネットで検索してみたり、友達たちに電話をしまくった!!
午前中、ほとんど電話をしていたって計算で・・・、あ〜、次回の電話代が怖い!!(T_T)

で、それらをまとめると・・・、
我が家のは、アシナガバチでありそう。(スズメバチじゃないことだけは絶対に確認すること!!)
アシナガバチなら、スズメバチほど凶暴ではないので素人でも駆除できそう。
足場を組まなくてもいい位置なら、なおのこと素人でも可能。
アシナガバチは、毛虫とかを捕ってくれるので益虫扱いで、共存していきましょうとのこと。
けど、人間に害のある位置にある巣は駆除したほうがいいでしょう。
(他にも注意点があったけど、忘れちゃった〜)

で、駆除法は、
日が落ちてから、ハチたちの寝込みを襲う!
ジェット式の殺虫剤(何でもいいらしい)でシュ〜としてみる。(出来るだけ遠くまで噴射するタイプがよいとか)
その後、叩き壊しておけばいい
と、いうことだった。
アシナガバチは、薬剤に弱いらしいので、数秒かかってしまえば、やっつけられるらしい。

ふむふむ・・・。
ってことで、早速、我が家にはなかった、ジェット式スプレーを買ってきたんだよ!





さて、我が家では・・・、コレを誰が担当するか?だよね・・・。
夫・・・、自分がやらなきゃならないと自覚していないらしい・・・。(^_^;)

え?
わたし??

うっそ〜ん!!






誰がやるにしても、もうちょっとシュミレーションっていうの?
作業のイメージを植え付けとかなきゃなぁ〜。


いつ実行するんだろう・・・。


先頭 表紙

レイちゃん、いや〜この数日なんか忙しくってね〜、書く時間だけはないってかんじかな。で、あ〜アレもコレも書いてとかなきゃって思ってて、一気に!でした〜。でもこれでも書き忘れてることもあるのよ〜。で、そうそう、越冬するのは女王だけ、来年は再利用されない・・・とあるんだけどさ、秋に少し攻撃性が強くなるんだって。この斜め下に水道の栓があるのよ。微妙でしょ?場所としては・・・。私もシュ〜とするのは心苦しいんだけどさ〜。 / ブラキヲン ( 2007-07-05 23:58 )
私のいつの間に?!は記事と画像が一気に増えてることでした(笑)とりあえず夏場はほっといて冬になって空になってから(?)駆除するなんて意見はなかった?なんか私も去年ネットで調べてそんなの見た気がするんだけど。 / レイ ( 2007-07-05 23:11 )
念のためもう一度確認したら、「週末でいいやろ?それともすぐしてほしいの?」と夫の返事。「いや、そのあたり意思確認をしておきたくてさ。場合によっちゃ〜私も心の準備が要るし・・・。」なんて会話でした。よかった。もしや私が?って気になっていたけれど、どうにかなりそうだわ〜。(  ̄3 ̄)〜♪ / ブラキヲン ( 2007-07-04 23:41 )
怖くて、これ以上近づけな〜い!ズームアップする余裕もないし・・・。(-_-;) / ブラキヲン ( 2007-07-04 12:11 )
( ゜o゜)ハッ 書き損ねる←書き損ね『て』る・・・だった。(-_-;) / ブラキヲン ( 2007-07-04 08:04 )
たぶん・・・、たぶんだけど、後で書き損ねるネタを書く予定・・・。急に記事が増えてても気にしないで〜。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2007-07-04 00:06 )

2007-07-02 収穫できた♪ ピーマン編

害虫からどうにか免れて成長できたピーマンを収穫しました。

う〜ん、やっぱり一部はかじられてたけれど、中はキレイキレイ!
翌日だったかな、炒め物に混ぜられて・・・、食されました〜。


先頭 表紙

AmysBee★さん、ピーマン・・・もうほとんど実が付かずです。(T_T) 花の頃に花の根元がやられちゃってます。なのでピーマンらしき姿に成長し始めた頃にポロリンと落ちちゃうのよ〜。(T_T)/~~~ / ブラキヲン ( 2007-07-09 23:28 )
へ〜ピーマンも虫来ちゃうんだね〜 / AmysBee★ ( 2007-07-07 10:02 )

2007-07-01 これからどうなるの? とうもろこし編その2

トウモロコシ・・・、ココまで大きくなったけれど、
外から触ってみると、ど〜も中身は詰まってない感触なんだよね〜。

う〜ん・・・、失敗だったかな?


ちなみに、友達のところでは、同じように一本植えしているのに、
もう何本か食したらしい。

うらやましい・・・。(T_T)



ユリは、全部散っちゃいました。
背が高く伸びちゃってる茎を・・・、そのまま枯れるまで放置ってのも、ナンだね〜。
見えないところに移動させられるかな〜?
ちょっと重そうなんだよね。
あ、そうそう、観察していたら・・・、一般的なのかどうか分からないけれど、鉄砲ユリが一番持ちがよかったわ。


先頭 表紙

あはは、支柱が邪魔してよくわかんないね。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2007-07-04 12:20 )

2007-06-30 カブトムシ 一匹目

たぶん、この日の夜に・・・、でてきましたよぉ〜。

一匹目は、オスでした。

心持ち・・・小さめですね。

ま、この夏、頑張って生きてもらいましょう♪

もう一匹はまだかなぁ〜?


先頭 表紙

2007-06-29 大人になると美味しいのか?給食試食会

都合上、この日の記事に・・・。


去年は確か行けなかった、給食試食会に行ってきた。

オレンジチキンとは何ぞや?
って感じだったけれど、ほぉ〜、なかなか美味しいんやね。(^_^)v


子供の頃は大嫌いだった給食だったけど、大人になったら美味しいと感じるのはなぜ?(^^ゞ


黄花コスモスが咲き始めました。
何年か前に購入した種で、毎年種を採取できて、なかなか楽しませてくれるわ♪

桔梗・・・、散る前になると、こうやってめしべ?の先が割れるのね。ビックリ!

このユリは・・・、結構散るまでが早かった〜。
青空と似合うわね〜。(ちなみに期待したほど赤くなかったなぁ〜、この花びらの赤色)


先頭 表紙

2007-06-27 あつ〜い一日。

昨夜は寝苦しくなかったですか?

我が家は寝苦しかったです。
先に寝ていた夫は、扇風機を回していました。

でもね〜、暑いのは辛いけど、
私は、ソヨソヨと風が当たるだけでも眠りにくいんだよね〜。
遠慮がちに、足元のほうから送られてくるんだけど、
その方角からだと、どうも鼻の中が乾燥してきちゃうって言うか・・・。
(って、どんな大きな鼻の穴や?!w)

風が当たってる肌が痛くなってくるって言うのもあるし・・・。
いや、肌が痛いって言うんじゃなくて、身体が痛くなるんだけどさ。

なので、出来れば天井に向けて直接風が当たらないようにしてほしいだけど、
それでは暑くて眠れないんだと。

なるだけ私には風が当たらないように、遠慮がちに向きを設定してるんだけど、
でもやっぱり、

そよそよそよそよ・・・

うへ〜、眠りにくい。



さて、今日はどうにも気になった身体の変調のため、検診を受けに・・・。
ビミョ〜なので来月再診ってことになって、スッキリはしないけれど、
受診しに行けただけでもかな〜りホッとする。
ま、無料検診の時期を逃したのはオバカだったけど。


先頭 表紙

レイちゃん、ごめ〜ん、ちょっと間が空いちゃった〜!!クーラー・・・、我が家ではまだスイッチは入れてないわ〜。汗だくでガマンしてるって感じだったな〜、この日あたりは・・・。w乳幼児は体温調節が未熟だし、やっぱ入れてあげないとしんどい時はあるよね。きっと夫一人だったら入れてただろうなぁ〜。トルコ桔梗・・、去年どこかで画像があったはず。緑がかった白って感じだったかな。今日はちょっと開きかけてたよ〜。でもちょっと元気なさそうな苗になってて・・・、大丈夫かなぁと心配。 / ブラキヲン ( 2007-07-03 23:32 )
うちは今夜とうとう今年初めて寝室にクーラー入れてます。ここ2,3日リョウがギャンギャン泣いて泣いて・・・今日は静か。やっぱり暑かったのか-o-;あら、次はトルコキキョウ☆何色だろう^^ / レイ ( 2007-06-29 23:07 )
これ、ウチのトルコ桔梗です。まだもうちょっと先かなぁ〜咲くのは。 / ブラキヲン ( 2007-06-27 16:54 )

2007-06-26 咲いた〜。 桔梗編その2

ちょっと角度を変えてみた。

どうかな?
今日は、うっすら紫がかって見えるでしょ?



φ(..)メモメモ
細々と黄花コスモスも咲き始めた。
花菱草の種を鞘ごとプラ容器に入れていたら・・・、このところの湿気を帯びたまま入れちゃったので・・・、
カビラ〜に・・・。(T_T)
あ〜、横着せずに、紙袋にでも保管して置けばよかったぁ〜。
ま、まだ種は採れるけど・・・。



〜追記〜
昨日JRに乗ったとき、ゲットした知恵。
最近(って、もうちょっと前から?)、普通電車にはモニターが付いてるのよね。
で、ソコで流れていた知恵袋シリーズ。
お風呂の足拭きマットってあるでしょ?
あれってすぐジメジメになって困りモノだったのよね、我が家では・・・。
通〇生活に載ってる、『旅館でも愛用されています』って言うマットを買うか買うまいか・・・、
ずっと悩んでて、未だに手を出せないで居るんだけど、
妹はコレを買ったって言ってて、

どう?どう?その使い心地は?

って聞いても、

 うん、ま、サラサラしてるよ・・・、

ぐらいにしか答えてくれなくて、まだその性能については疑っている私。
サラサラしてるって・・・、表面はサラサラしてても、その水分が床に落ちてるだけじゃ意味ないしなぁ〜。
って、ずっと考え中だったところに、この知恵袋よ。

マットの下に、新聞紙を敷いておくだけで、踏まれるたびにマットの水分を新聞紙が吸ってくれます。


\(◎o◎)/!
なんてアイディア!!
コレなら水分は吸ってくれるし、床もジメジメしにくいってことやん?!
いや〜、あまりにシンプルな対策法で、モニターを見ながら、ジタバタしたくなっちゃったよ。
で、早速昨夜やってみた!!
いい、いい!!
マットの水分が吸われていく〜!!

あ〜、長年の悩みが解消されてスッキリ〜!!ヽ(´▽`)/へへっ


先頭 表紙

AmysBee★さん、桔梗姫ってキャラ・・・、私知らなくてさぁ〜、検索したら・・・、平将門が出てきちゃった。あはは。後で平仮名に変えてア〇パンマンのHPを見に行っちゃったわ〜。 / ブラキヲン ( 2007-06-28 22:16 )
先日たまたまア○パンマンの桔梗姫が出ていたのを見てなんだかとても愛らしく感じてしまってます^^ / AmysBee★ ( 2007-06-28 13:11 )
♪みみみ♪さん、むふふ、トルコ桔梗もあるんですよ。(^_^)v 紫は母が好きな色なのでなじみはあるんですけど、どうも私には似合わない色で、色黒だとますます黒く強調されちゃってさ・・・。(^^ゞ 桔梗は去年から興味を持ったので、今まで花屋さんでも目が行ってなかったんですよ。そんなに違います〜? / ブラキヲン ( 2007-06-27 16:59 )
レイちゃん、そうそう、今日はもっと紫がかってたような気がする。日々変わるみたいね。これから毎年、プスッ・・・を思い出しちゃいそうよ〜。(笑) / ブラキヲン ( 2007-06-27 16:56 )
凄いキレイ!私もね、桔梗とトルコキキョウ、凄く好き^^でも私の好みは紫だったりするんですけどね^^;でもこうしてみると、白も素敵ね〜。花屋さんで切花で見るのとイメージが違うわ! / ♪みみみ♪ ( 2007-06-26 22:22 )
言われて見ると芯の方が紫がかってる!まだまだ蕾が控えてるね^^ / レイ ( 2007-06-26 21:54 )
息子の担任が、子達の通うアトリエ展示会に来てくれたらしい。「見せていただいてよかったです。息子君の頑張りも良くわかりました。その取り組みが学校でも活かされいるんですね。娘ちゃんの作品も素敵でした。褒めてあげてくださいね〜。」って。あ〜、ありがとうありがとう。そうやって見守っていただけると嬉しいです♪ / ブラキヲン ( 2007-06-26 16:07 )
数日後・・・、一周忌になるF君のところにお花を・・・とママ友と一緒に会いに行くことになった。どんなご様子なんだろうか・・・、ご両親。 / ブラキヲン ( 2007-06-26 11:39 )

[次の10件を表示] (総目次)