himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-06 ひゃっほ〜!3年ぶりクリア♪
2007-06-06 ちょっと待ってぇ〜。
2007-06-05 咲いた〜!! ユリ編 その1
2007-06-04 あの梅が、こんな感じに。
2007-06-04 予定がぁ〜・・・。
2007-06-03 そして、今日のアジサイ
2007-06-03 今日のとうもろこし
2007-06-01 ああぁ〜!
2007-05-31 本読みをしていたら・・・
2007-05-30 やっと出会えたアジサイの花


2007-06-06 ひゃっほ〜!3年ぶりクリア♪

今日、先日の健診結果が届きました。

夕食準備の仕上げの時・・・、
やっぱり気になって、ビリビリッと開封して覗き込む!まっすぐ取り出す勇気なし!(苦笑)




『異常認めず』


きゃ〜!!嬉しいよぉ〜。ヽ(´▽`)/

総コレステロール値、正常範囲に収まってたよ〜!
わ〜いわ〜い\(^o^)/

肝炎の可能性はきわめて低いってのも確認できた。
(なんか知らないけど、今年は受ける対象者だったんだよ。希望者だけどね。)

あ〜、ホッとしたぁ〜。





と、喜んだけれど、
( ゜o゜)ハッ

中性脂肪・・・、

うにゃ・・・、微妙に増えてるやん。(;一_一)



う〜む・・・、やっぱこの一年も油断できない・・・かも?(; ̄ー ̄)...ン?


先頭 表紙

( ゜o゜)ハッ 私も書き忘れた!ありがとうね。とりあえず今回の結果に関してはホッとしたわ。(^_^)v / ブラキヲン ( 2007-06-11 00:07 )
レイちゃん、あ、実は私、婦人科系はまだ一度も行ってなくてさ、ヤバいなぁ〜と思いつつ、何処へ行ったらいいかいつも対象年齢の年度末にウジウジしていて過ぎちゃうの。あ〜、次回は行かなきゃなぁ〜。ドキドキ〜。(@_@;) / ブラキヲン ( 2007-06-11 00:06 )
AmysBee★さん、ソチラではやっぱり地域向け格安?健診なんてないか・・・。(^^ゞあの手帳もさ〜、そろそろ記入欄が残り少ないのよ・・・。新しいのを交付されるのかしら?中性脂肪が気になるって?うそ〜ん、アレだけ体型維持できてたらその心配はないじゃないの〜??私なんて、ほんとにたっぷんたっぷんしてきちゃって、自分でもかなりショックなんだから〜。(ToT) / ブラキヲン ( 2007-06-11 00:03 )
あ、肝心の一言を忘れたわ^^;やったね!おめでとう♪♪♪ / レイ ( 2007-06-07 21:37 )
あ・・・婦人科検診だけでも行かなくちゃ。夫の勤め先のやつが利用できるはずだったのにゴタゴタでわけわかんなくなり・・・仕方がないから自費で行くかな。なんか市からいくらか補助が出るんだっけかなぁっと。 / レイ ( 2007-06-07 21:36 )
いいな〜私も例の手帳に付けながら一緒に出来てたのになf^^;中性脂肪私も気になるな〜 / AmysBee★ ( 2007-06-07 03:54 )
もうそろそろかなぁ〜?新しく手に入れたユリたち。開くのはどれかなぁ〜? / ブラキヲン ( 2007-06-06 21:26 )

2007-06-06 ちょっと待ってぇ〜。

今年はなかなか気温が上がらなかったので、
種まきも遅めになりました。

で、今までより遅めに撒いたからか、
いくら寒めと思っても、暖かい時はかなり気温が上がるのよね。

ってことは、芽が出るまでの日数も短いのよ。


おわぁ〜、
週末で間に合うかなと思っていた植木鉢の用意とか、
土の準備とか(ほぐしておくとか、新たに用意するとか)、

ギリギリかもぉ〜。(@_@;)
根が回りきっちゃったら困るなぁ。

今日にでも買いに行こうかと思ったけれど、
けど、今日は今日ですごい陽射しでさ、
とてもじゃないけれど、買出しに出かける気は起きず・・・。



週末まで・・・、
もうちょっとゆっくり成長でいいからねぇ〜、キミたち↓。


っていうか、週末に、ウチの人たちはホームセンターとかに出かけてくれるんだろうか・・・?
違うところに行きたいとか言われたら・・・、
来週の平日、ママチャリあるいは荷物運びように格下げになったバギーで買い出し?

(-_-;)



画像は、綿の芽(あはは、まさに綿帽子をかぶる芽)と、ヒマワリの芽(こちらはシマシマ模様のお帽子だね)


先頭 表紙

レイちゃん、無理やり貼り付け記事で〜す。ウチも去年だったかな、10個以上は植えてみたはずなのに育ったのはたったの1本だったのよ〜。でもそのヒマワリがいっぱい種を付けて今年はまだ植えきらないで・・・、どうしようかと悩んでる。あ、ハムスターを飼ってる子にあげればいいのかしら?って品質に自信が無いんだけど、今年芽が出たってことは大丈夫かな〜??私も雑草なのかわからないまま延ばしてみてやっぱり雑草だ〜って抜くことあるよ〜。(^_^;) / ブラキヲン ( 2007-06-10 23:59 )
続々と画像が!!タイムリー♪ひまわりの芽ってどんなんだっけ?ってひまわりだか雑草だかわかんなくて抜けないのがあるんだけど・・・ダメだぁ><ひまわり少し植えてみたけどどうやら発芽しないようなToT / レイ ( 2007-06-07 21:34 )
ぎぇ〜、何気に雨戸を閉めるとき、ちらりと植物達を見てみたら・・・、ナメクジたちが行列〜!!コレだけたかられるとやばいので、意を決して、狩りに出かけました!あ〜、ピンセットさまさまぁ〜だった〜。(T_T) / ブラキヲン ( 2007-06-06 20:20 )
こうして見ると、綿帽子をかぶってるように見えないわ。元の種が綿に包まれた種だったからね、芽が出始めはかぶったままなのよ。 / ブラキヲン ( 2007-06-06 18:01 )

2007-06-05 咲いた〜!! ユリ編 その1

今朝起きたら、咲いていました。

むふふ、いいわぁ〜♪



あとまだ2種類、ユリが待機してるので、待ち遠しいです。


さて、昨日の夜には熱が下がった娘、念のため今日はお休みしました。
う〜む、明日からの図工展に中途半端な作品を出展ってのには、がっくりだけれど、
ま〜ね、しかたないわね。

明日こそは登校してくれぇ〜。
私も色々予定があるんよ。


先頭 表紙

つづき。しまった、途中で送信してしまった。娘は今日は渋々登校しました・・・が、しっかり放課後は遊ぶ約束してたわ。でもさ・・・、今度は鼻水タレ子・・・、勘弁してくれぇ〜。(T_T) / ブラキヲン ( 2007-06-06 18:12 )
AmysBee★さん、うん、綺麗でしょ♪ちょっとピンボケだけど・・・。(/・_・\)アチャ-・・ / ブラキヲン ( 2007-06-06 18:10 )
JAIちゃん、私もホレボレ〜なのよ〜。(^_^)v / ブラキヲン ( 2007-06-06 18:08 )
綺麗きれい^^花ってホント癒されるよね〜♪娘ちゃん熱下がってホッしたね〜うちは修学旅行に行ったわ! / AmysBee★ ( 2007-06-06 02:23 )
この百合スキー(*´∀`) / JAI ( 2007-06-05 23:31 )
去年の娘の担任はとっても達筆で、こちらとしては欠席の連絡帳を書くのに緊張したものだけれど、なんと!今年の娘の担任も達筆!!ひゃ〜、殴り書きのような欠席連絡・・・、もうちょっと気合入れて書けばよかったぁ〜。(^_^;) / ブラキヲン ( 2007-06-05 16:14 )
今日はママさんコーラスへの勧誘お手紙を作成してきた。イラスト担当の子達2人にはっぱをかけて出来上がったイラストを持参し、勧誘お手紙は・・・、なんだか・・・、イラストだらけ・・・、いいのか?!(苦笑) / ブラキヲン ( 2007-06-05 16:12 )

2007-06-04 あの梅が、こんな感じに。

はい・・・、特に書く内容はないですが・・・。

かろうじてひとつだけ残った梅の実が、今はこんな感じです。
よく売られているくらいの大きさになりました。
まだ実が付き始めた時に何モノかにかじられた?傷が残っていますが、
ま〜きれいに大きくなったでしょ?!




で、この実・・・どうしたらいいのかね??


先頭 表紙

AmysBee★さん、うん、賑やかです。チョコッとずつだからね。種からのはたくさん咲くけれど、苗で購入したものはケチってひとつなのよ。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2007-06-06 18:07 )
ホントお庭いろんな物が咲いていて賑やかだね〜^0^ / AmysBee★ ( 2007-06-05 05:09 )
ちなみに、以前の画像は4月12日でした。梅の実も大きくなったけれど、葉っぱの勢いもすごいな〜と改めて思う。 / ブラキヲン ( 2007-06-05 00:08 )

2007-06-04 予定がぁ〜・・・。

あ〜うぅ〜・・・(T_T)

今日は代休なんですよ。
息子の幼稚園時代の先生と一緒にランチ同窓会の予定だったんですよ。

なのに、



なのに、







娘、38度発熱!


なんだよ、もぉ〜。

昨日、夕方出かけたとき、電車の冷房で寒い寒いって言ってたんだよなぁ〜。
ちぇっ・・・。


今日の予定すべてキャンセルだな。(ヘ;_ _)ヘ 



でもって、思い返せば、
去年も同じパターンで学校を休んでるんだよね。
ホントはこの一週間、授業公開なのに・・・。
校内図工展のために、明日は一日図工で仕上げなきゃならないのに・・・、
またですか・・・。
中途半端作品のままかぁ〜。(ノ_-;)ハア…


先頭 表紙

AmysBee★さん、そうなのよ〜、百日咳とかもらしいよ。娘は熱は下がったけれど、耳が変とか言い出して・・・、やだわぁ〜。で、耳鼻科に行こうと決心したら休診日だった。もう一個のトコは開いてるけど、最近行ってないしなぁ〜。この花さ〜、今は全部花が枯れて、次の蕾が大きくなってきてるところでちょっとさみしいのよ。こんなに伸びるとは知らなくって、ちょっと焦ったわ。今は支柱で支えてます。 / ブラキヲン ( 2007-06-06 18:05 )
なんか今麻疹が流行ってるんだって?熱早く下がるといいね。このフウリンソウ可愛いね〜なんだかジャックと豆の木みたいに写ってるから空迄行けそう〜^0^ / AmysBee★ ( 2007-06-05 05:08 )
調べていなかったけど、カンパニュラ・メディウムっていうらしい。和名はフウリンソウとか。でもってちょっとショック・・・、多年草と思ってたら、2年草だって。一応挿し木ができるみたいだけど成功するかなぁ〜。来年用には苗を買ってきたほうが早いか?!う〜む・・・。 / ブラキヲン ( 2007-06-04 08:44 )
画像は、カンパニュラ(キキョウ科)。コレも初めてなんだけど、今になって気づけば、某所では毎年コレがいっぱいのところがあった!興味のない時は全然目に入らないんだなぁ〜。(苦笑)コレも結構見栄えがするので、鉢植えに替えて玄関先に持って来られるようにしたいなぁ〜。 / ブラキヲン ( 2007-06-04 08:29 )

2007-06-03 そして、今日のアジサイ

どうでしょう・・・、
毎日ちょっとずつ変わっていきます。
(いや、大体?全部?の植物は毎日変わってるんだけどさ)

えっと、よく考えたら、今日は日曜参観でした。
超ミニミニ運動会?というカンジで、親子ふれあい活動があります。
低学年は玉入れ(2時間目)で、高学年は棒リレー(3時間目)。
今年は子達二人とも高学年になってしまったので、同じ時間帯に参加。
玉入れは参加したところで、ナンとでもごまかせるんだけれど、
棒リレーはね〜・・・。(^_^;)

子達は4人組で、一本の長い棒を持って横一列で走ってきて(途中ポールを一回転する)親チームと交代する。
で、親チームは参加者が少ないので、2人組で子達から渡された同じ棒を持って反対から走って子達のチームに渡す。
これを学年別クラス対抗でやるんですよ。

ポイントは・・・、途中の一回転!
内側になる子(あるいは大人)が止まって、自分が円の中心になるように弧を描くように棒を導いて支えられるかどうか!!
そして大人のほうは、いかに二人がくっついて円を描くか!(端どうしを持って離れてると時間がかかるの)
今も自分が若者と勘違いして、ずっこける親あり!
初対面同士の親で呼吸が合わず、ずっこける親あり!
子達は、4人揃って〜!と指導されても、つい遅れて手を離してしまい、結局3人で走ってしまったり・・・。
後から、待って〜・・・と追いかけるハメに・・・。(@_@;)

いやいや、ホントに今年こそは傍観者になるつもりが、やっぱり人手が足りずに参加してきました。
パパさんと組むと歩幅も違うのでやりにくいので、ママさんが一人でいるところへもぐりこみました。(^_^)v
あ、娘のほうに参加しました。
息子クラスのほうには、助っ人の中学生以上のご兄弟が数名並んでいたので、お任せ〜ってことで。

ほんのちょっとの距離なのに、太もも・・・ガクガク・・・、なさけなやぁ〜。(T_T)
で、ついでに最近身体が重いな〜と、夜、計ってみたら・・・、ぎょえ〜ってくらい久しぶりの数字!!
やっぱりなぁ〜、どうりで走りにくいと思ったよ。
間食・・・、やめなきゃな〜。(ノ_-;)ハア…
ストレスからかな・・・、ついポリポリと食べちゃってるんだわ。

つい先日、妹からお下がりでもらった数点の服も、かっこいいんだけど、
けど、けど、けどぉ〜!!
ピチピチの様な気がする・・・。(;一_一)
いや、気がするんじゃなくて、絶対・・・ピチピチ・・・。(ーー;)


先頭 表紙

数日前のアジサイがこんな風に・・・。やっぱり売られているのより少なめ、小さめだね〜。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2007-06-04 08:30 )

2007-06-03 今日のとうもろこし

特に書くこともなく、こんな画像だけ。

とうもろこし・・・、この先どうなるんでしょうか?
初めてなので、ドキドキです。


先頭 表紙

レイちゃん、この穂先?どう伸びていくのかね〜??不思議な植物だわ。今載せたい画像がいっぱいで無理やり記事を書いてるの・・・、あはは。レポできるように、大事に育てま〜す☆ / ブラキヲン ( 2007-06-04 08:51 )
まぁ♪こんな風になるのね^^これも引き続きレポ、楽しみにしてま〜す☆よそのお庭の観察でこんなに楽しませてもらえるとは^^ / レイ ( 2007-06-03 23:20 )

2007-06-01 ああぁ〜!

やってしまった!

まだ全部出しきっていない洗いあがった洗濯物(靴下のみ)が入ってる洗濯槽に、
ざばっとタライ一杯弱の水を入れてしまった!\(◎o◎)/!

っていうのはね、ウチの洗面所のお湯って、蛇口をひねってもなかなか温かくならないのよ。
で、ジャ〜ジャ〜流しっぱなしにして待ってるのはもったいないので、
いつもは洗濯機のスイッチを入れて、同じ水道管から流れてくる水を洗濯槽にためて温まるのを待つの。(蛇口は別)

けど、今日はたまたま洗濯物の下洗いをしようと洗面所の蛇口をひねり、
まだ温まったお湯が出ないので、容器に受けて待ってて、一杯に溜まったので、
それをな〜にも考えずに、隣に置いてある洗濯機にジャ〜ッと流し入れたのよ。

ん?
カラと思っていた洗濯槽への水だったけど、なんか受ける音が違うぞ?

と思って覗き込んだら、ぎょ!靴下があった〜!!!
あわてて、靴下たちを避難させる。

一部グッショリです。(T_T)

ま、靴下だけだったので、脱水するのも勿体無くて、そのまま干しちゃいましたが・・・。
なんかビミョ〜に曇ってるんだよね、空が・・・。
乾いてくれよぉ〜。(-人-)
ほれ、例の事で乾燥機は使えないんだからさぁ〜。(え?だったら脱水しろ?!)


画像は、パセリの花?
去年からチョコチョコと収穫できて重宝していたパセリ。
気づけば、花が・・・。
もう収穫できないんだろうなぁ〜。
と、花を眺めていたんだけれど、
ネットで調べてみたら、
 とうがたち始めたら、早めにカットすれば、わき芽がでてしばらく収穫できます。
だって〜!!
知らなかったわ〜。
勿体無いことした〜!!
しかも、なになに?パセリって肥料は大目に必要?
これまた知らなかった〜!!(っていうか調べてなかったんだけど)
それでか〜、コンモリと育たなかったのは!!(ほとんど肥料をやったことが無い!)
しかし、元が安い苗なので、今度も買ってみるかな。
何でも植えりゃ〜いいってわけじゃないのね、当たり前だけど・・・。

実は、今回、面白そうだなと買ってみた苗が、
トウモロコシ、ピーマン、オクラ、セロリ・・・なんだけど、
すでにオクラは3つの苗が全滅です。(T_T) 虫にやられたみたい。
トウモロコシ・・・、一本を残して脇の実は摘み取る・・・とか?
ピーマンも、上のほうは残して、後は摘み取るとか・・・?
セロリ・・・、一体どう育つの?葉っぱはすごく茂ってきてるけど・・・?
いつも食べる場所は茎だと思ったけど、ひょっとして根っこ?なんてオバカな疑問を抱き、
これまたネットで調べてみたら、やっぱり茎として伸びて来るそうな・・・。
あ〜よかった、根っこだったら、そんなに深いプランターじゃないよ〜と焦ってたのだわ。(^^ゞ

なんか、知らない事だらけで、ちょっと一気にチャレンジしすぎたわ。
さて、収穫はどうなるのか??

ついでに、ちょっと前から、朝顔、ヒマワリ、綿の種をポットに植えてみました。
芽が出たものから移植だな。


先頭 表紙

レイちゃん、うん、どうやらコンモリさせるには栄養分がたくさん要るんだってさ〜。どうりで、ヒョロヒョロとちょびっとずつしか出来ないわけだわ。それでも結構助かってたんだけどね、ちょっと刻むのに。でもちょっと期待しちゃうのは・・・、コレで種がこぼれれば、いっぱい芽が出てくる?w 虫ね〜、新芽をむしられた時は゛(`ヘ´#) ムッキーとなるよ。どうやってありかに気づいたんだ〜ってね。セロリもちょこっと葉っぱかじられてるの〜。(T_T) / ブラキヲン ( 2007-06-04 08:05 )
AmysBee★さん、あはは、植物に関してはよく考えずに目に付いたものに手を出しちゃってるだけよ〜。(^^ゞ全くの素人で植えてるからアリャ?ッてことになるんだからさぁ〜。肥料だって自然のものと人工的なものがあるやん?あんまり気にせず使ってたけど、食べるとなるとねぇ〜。シソ・・・、肥料は特に考えてなかったけど、元々肥料入りの土だったりするからなぁ〜。シソは虫除けをどうするかよね。ニャッキ・・・、ソチラに紹介しようか?あはは。 / ブラキヲン ( 2007-06-04 08:01 )
へぇ〜。パセリって適当に植えてら勝手に増えていくみたいなイメージだったんだけど違うのね。おいしいものは虫も知ってる?セロリみたいな香りの強い野菜は大丈夫じゃないかしら?どうなんだろう? / レイ ( 2007-06-03 21:58 )
えら〜い!いろいろ挑戦して育てているね〜やはりその植物によっては肥料がないとだめなのねシソはどうかな?今年初挑戦!ニャッキ気になるけどサイト開くは怖かもf^^; / AmysBee★ ( 2007-06-03 13:33 )
うひゃ〜、数日前から毛虫を見かけていた。今日その毛虫がさらにおっきくなって目の前に!!ぎぇ〜、毛もフサフサじゃないかぁ〜!!でもね、このケムシ、顔がまるで・・・ニャッキ!どうやら「マイマイガ」の幼虫らしい。いくら顔がかわいいからってコレは困るわ〜。そしたら、さっきは、庭のほうでポトリと落ちたものがあるなぁ〜と確認しに行ったら、またそのケムシだった!頼むから出て行ってくれぇ〜。(T_T) たぶん、その一匹がウロウロウロウロしてるんだと思う。姿が気になるお方、検索してみては?ホントに顔がニャッキだよ〜。 / ブラキヲン ( 2007-06-01 17:20 )

2007-05-31 本読みをしていたら・・・

ウチの前の家の解体が一段落して、ホッとした今日、
久しぶりに静かだなぁ〜
と、思ったら、他の音が聞こえてきた。

遠くのほうだけど、トンカントンカン・・・、
それとは別に、なにやら大型の機械音も。

どこか工事してるのかなぁ〜。


そして、ようやく始動開始・・・した午後、
今日は、5月中に一日だけ5%割引券ってのを使い損ねていたので、
無理やり坂の下の店まで出かけてみた。
ノンビリ歩いて降りていったら、おお!音の原因がわかったよ!
また新しい家が建つんだぁ〜。
しかも、広い駐車場だったところも整地を始めてる!!
あの、サギが住んでる、そして冬になるとカモがやってくるあの池のすぐ近くを!
う〜ん・・・、ますます住みづらくなるだろうなぁ・・・、鳥たち。
まさか、あの池、埋め立てられないよね〜?心配だわぁ〜。
春になるとあそこからウグイスの声が聞こえてくるのになぁ。



娘達、今、国語で春の詩を習っている。
ソコに出てくるのが、「イヌノフグリがさいている」という一行。

 おかあさ〜ん、「イヌノフグリ」ってなぁに?

うん?お花じゃないの?咲いているんだからさ。
と、答えたものの、どんな花じゃい?とネットで検索してみる。
およよ、この命名って、そんなところから?
(@_@;)

娘もその説明を覗き込み、私が補足してやると、
(*ノノ)キャ〜〜〜 とか、( ̄ー ̄)ニヤリッとか、Σ( ̄ε ̄;|||・・・とか、
色々面白い反応をしていましたわ。

いや、私も知りませんでしたけどね。(^_^;)


先頭 表紙

AmysBee★さん、むふふ、検索しましたかぁ〜?それなら、ほれほれ、「マイマイガ」「幼虫」の二つで検索してみよう〜♪ニャッキが出てくるからさぁ〜!! / ブラキヲン ( 2007-06-04 16:45 )
ここのコメントはサイト見てからの方がいいと思って早速見たら!え〜〜ってそういう意味だったのね*^^* / AmysBee★ ( 2007-06-04 06:03 )
レイちゃん、すごいよ〜蕾の数が!ホントはさ、ユリってあんまり好きじゃなかったんだけど、スカシユリが綺麗に大きく咲くのが気に入って、新たに2種類買ってみたの〜。そしたらすごい背丈になってね〜、咲いたら見事かも〜とワクワクよ。オオイヌノフグリってあるみたいね。レイちゃん記憶いいね〜、私はコレは知らなかったわ、っていうか覚えてないだけか?先生が教えてくれなかったのか??「春のうた」っていう詩だよ。 / ブラキヲン ( 2007-06-01 17:24 )
蕾、たくさん付いたね〜。開くのが楽しみ♪オオイヌノフグリっていうのもないっけ?同じかな??フグリが何かを教えてくれてのは小学校3、4年のときの担任だった記憶があるからもしかしたらきっかけは娘ちゃんが習ってるのと同じ詩かもと思ったり。 / レイ ( 2007-05-31 23:39 )
新しく購入したユリ、なんていう名前のだったかな?これって、上を向いていた蕾がだんだんと垂れてくるのね。折れちゃったのかと思って焦ったわ〜。そうそう、左下の花、ずっと前に名前を忘れた〜って大騒ぎしてましたが、「ハナビシソウ」でした。ケシ科だからポピーの仲間だったわ〜。右下は、スカシユリ。コレも固まっていた蕾がだんだんと離れてバラバラになってきた!もうちょっと先かなぁ〜咲くのは。 / ブラキヲン ( 2007-05-31 20:35 )

2007-05-30 やっと出会えたアジサイの花

今週はポッカリ出かける用事が少ない週。
却って気が抜けて、何にも出来ないんだなってことがわかったわ。
体は楽だけど・・・。


さて、去年は切り戻しすぎて、
(ま、切った時期も悪かったのと、元々の場所から無理やり移動させたのもあってかな?)
全然花芽が無かったアジサイですが、今年はどうにか咲いてくれそうです♪

えっと・・・、色はどうなるのかしら?
初めは白っぽいの??
これって、土壌によって違ってくるのよね?たしか・・・。
途中からも変わっていくんだっけ??

とりあえず、今はこんな感じ。


〜〜追記〜〜
おぅのぉ〜\(◎o◎)/! 
ウチの衣類乾燥機って、ニュースで言われてる対象機じゃ〜ん!!
不具合で発火の可能性?
ひぇ〜、勘弁してくださ〜い!!

フリーダイヤルは24時間受付って言われてもねぇ〜、
こんな夜に知っても、頭が働きませんですよ。
明日、電話するかな・・・。

ううぅ〜・・・、ホンネは、めんどくせぇ〜。(T_T)

それでもって、
とりあえず、乾燥機のみだった。
冷蔵庫・・・、全然形が違うわ〜。
電子レンジ・・・、うん、コレも全然違うね。
機種番号は違ったけれど、念のため画像も見てみたのだわ。(^^ゞ


それにしても・・・、なんだろう、一旦引き取りにくるんだろうか?


先頭 表紙

あ、そうそう、修理担当者、N社の車で来るのかと思ったら、軽貨物配達車に乗せてもらってきてた・・・みたい。急なことで車も足りないのかなぁ〜?部品も持ち歩かないとダメだからある程度の大きさも必要なのか?それにあれだね・・・、駐車スペースがあるかどうかも確認してたし、駐車違反も免れられるのかな?二人組みだと・・・。たぶん運転していたのは配達社の人と思われ・・・。 / ブラキヲン ( 2007-06-01 16:59 )
で、その埃が溜まり過ぎると熱がこもって事故になるらしい。ちょうど空気の吸い込み口に当たるのね、ソコが。修理担当者には年数の割りに綺麗って驚かれたけど(だって、13年?)、使用頻度が違うんだろうなぁ〜。決して室内が埃の少ないってことはないです・・・。(苦笑)いや、ウチの洗面所はマジック♪で、モロモロのものは即、風呂場へ隠せるんですよ。( ゜o゜)ハッ タネ明かししちゃった。 / ブラキヲン ( 2007-06-01 16:54 )
実は、昨日の連絡では土曜日の午後ってことに決まったんだけど、今日のお昼になって修理担当者から電話連絡があって「近くまで来てるので今日は如何ですか?」って。ちょうど家に居る時間だったからやってもらっちゃった〜。15分ほどだったわ。ネジで止められているパネルの内部だったんだけど、ソコに埃が溜まるんだって。ウチのは綺麗なほうだったらしい。(っていうか頻繁には使わないもんなぁ〜)オマケでラップ1本もらった。う〜ん・・・、ラップねぇ〜。(^_^;) / ブラキヲン ( 2007-06-01 16:49 )
AmysBee★さん、氷点下・・・、耐えられるのかしらね〜?また調べてみるわ。ひょっとして冬の間だけ室内に取り込んでるってこともあるかもよ〜。電気製品のトラブル回収って私も初めて。後日談?わはは、早速もう直してもらっちゃったのだわ〜。 / ブラキヲン ( 2007-06-01 16:44 )
こっちでもあじさい咲かせている家があるらしいけど氷点下に耐えたのかなf^^;電気製品私自身もないけど友達としてもブラキヲンさんが初めてだわ〜興味津々又後日談教えてね〜 / AmysBee★ ( 2007-06-01 10:25 )
一応訂正。HPから連絡するときってメルアドは関係なかったみたい。なんだぁ〜、それならソコから連絡でもよかったな〜なんて思ったけど、でもやっぱりね〜、どういう手順で手続きされていくのか、人の声を聞いて確認したいからやっぱりこの場合は電話のほうが正解だったかな・・・と思った。 / ブラキヲン ( 2007-06-01 08:40 )
連絡が来た〜。結構すぐにやってくれるんだね。それだけ緊急事態ってことか・・・な。 / ブラキヲン ( 2007-05-31 19:52 )
1時間後に繋がったわ〜。とりあえずコレから作業部門のほうから連絡が来るらしい。はふぅ〜。 / ブラキヲン ( 2007-05-31 11:08 )
レイちゃん、そうなのよ〜、初めての経験だわ。で、今朝電話をしてみたら混み合ってるので「後ほどかけなおすか」か「HPより連絡」して下さいだって。確かにね〜HPからは楽だけどメルアドまで登録されちゃうのはなぁ〜・・・と、とりあえずもうちょっと電話してみようと思ってるところ。ウチは大物はなぜかN社のばっかりだったわ。(苦笑)このアジサイ、元々ココの庭に植わってたんだけど、場所換えしたのよ。なので咲いているところはまだ見たことなかったの〜。 / ブラキヲン ( 2007-05-31 08:46 )
無償修理ってそんなことだったの?!うちは妹がN社にいた関係で結構モノがあるけど・・・冷蔵庫だの洗濯機は搬入の都合で量販店で敢えて(?)N社のじゃないのを買ったんだっけ。あじさい、植え替えるとその土壌のphに合わせて色が変わるって聞いたことあるけど。もとは赤っぽかったのかしら? / レイ ( 2007-05-30 22:29 )

[次の10件を表示] (総目次)