himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-13 衣装を揃えるだけでも大変だったろうなぁ〜。
2007-05-12 ひと足早かった!
2007-05-11 連休が明けて・・・。
2007-05-08 連休後半は・・・というと。その4
2007-05-07 連休後半は・・・というと。 その3
2007-05-06 連休後半は・・・というと。その2
2007-05-05 連休後半は・・・というと。その1
2007-05-03 連休前半は・・・というと。その2
2007-05-03 連休前半は・・というと。その1
2007-05-01 GWは始まっているのだけれど・・・。


2007-05-13 衣装を揃えるだけでも大変だったろうなぁ〜。

最近、一昔前の音楽やドラマ、マンガ・・・いろいろと復刻版って感じで観たり聞いたりします。

昨夜は、「めぞん一刻」をやってましたね。

最近、自分でテレビチャンネルを選ぶことがほとんど無いので、
気づいたら、このドラマが流れてました。


何がはじまるかわからないまま、なんか、レトロなドラマだな〜と一瞬見た後、
台所の後片付けをしていたら、聞こえてくる音声に思わず反応してしまう。

ん?五代君って??
これって、何のドラマ?

 めぞん一刻!

ええ〜?今頃そんなのやるの??
へぇ〜。

と、しばらく眺める。

岸部さん・・・、似合ってるやん!!
岸本さん・・・、ちょっとイメージと違うけど、ソコは演技力でカバー?w
えっと・・・、名前忘れたけど、シミーズ姿・・・、演技とはいえ、ちょっと度胸要るよな〜。

で、五代君・・・だれ??
わかんないけど、ま、いっか・・・。

それからそれから、あはは、響子さんったら〜!!
そうそう、ピヨピヨのエプロン付けてたな〜!!

いや〜、懐かしさで、しばし家事中止でしたね。


そこに、お風呂上りの娘がまだ寝ないで居残っていた。
クスクス笑っている。

むふふ・・・、娘よ、お母さんの家にはこのマンガあるんだよ〜ん。

 ええ〜?借りてきて〜!!借りてきて〜!絶対借りてきて〜!!

どうしようっかなぁ〜。
と言いつつ、私が読み返したいから持って帰るつもりでいるのは、まだナイショ♪


ところで、キラリと歯が光る・・・、名前なんだっけ、あの人は・・・、
イメージ的には、谷原なんとかさんが・・・って某掲示板で盛り上がってるそうだけど、
ソレを聞いたとき、あ〜そうそう、その人がイメージぴったりだ〜!!
と思った、思った〜!!


と、昨夜も今朝も、コノ話題で盛り上がる夫と私。(苦笑)


それと、見てて、何か思わず注目しちゃったところ。
岸本さんが、扇子をパッと開いて、踊る?シーン。
あの手首の返し、うまい!うますぎる!きびきびしてて、やっぱり演技力でカバーだ〜!!あはは。


先頭 表紙

レイちゃん、大きさはモニターによって若干違うかと・・・。w 一番開いた状態で、そうね〜、直径4〜5センチにはなるんだけど。↑この状態はまだ開ききってないからね。めぞん一刻、主人公はオーディションで決まって去年の秋に発表があったんだって?ぜ〜んぜん知らなかったわ〜。あはは。こういうドラマの時に、ひょっとしてウチのタンスに眠る着れない服が役に立つことがあるんだろうか・・・なんて思ったんだけど・・・、俳優さんたちと体型が違うことに・・・、今気づいたわ。あはは。やっぱ処分よね〜・・・。 / ブラキヲン ( 2007-05-15 11:40 )
あ♪ミニバラかわいい^^もしかして実物より画像の方が大きい^^?めぞん一刻・・・漫画は読んだことないんだけど時代背景が20年前っていうのが話題だったのかしら?たしかに衣装が大変そうだわ^^; / レイ ( 2007-05-13 22:58 )
五代君が着ていたスタジャン。あ〜いうの、着てたよな〜・・・と盛り上がりました!それに、例えで出すアイドルが、はやみゆうちゃん・・・って。あの時代やな〜。ところで、このマンガ、検索したら図書館にあった!!へ〜へ〜、そういうのって置いてるんだね〜。 / ブラキヲン ( 2007-05-13 20:01 )
数日前から咲き始めました。ミニバラですが、ウットリ〜♪ / ブラキヲン ( 2007-05-13 19:59 )

2007-05-12 ひと足早かった!

またいつものことですが、
 あした、どうする?
と、昨夜、夫が切り出しました。

ふ〜、そうね〜・・・と考えているふりをしながら、実は全く考えていない私。
なんとな〜く、ウキウキした気分でもないしね〜。
原因は、ま〜、なんだか、ゴチャゴチャありましてね・・・、気分が晴れないんですわ。


で、そんな状態の私に気づかずに、お出かけブックをペラペラめくる夫。
はいはい、いつものことです。(苦笑)

あ、その前に、こんなやり取りもあったっけ。

 ほれ、あのリニューアルした、なんだっけ、ほら、あれ、あれ、あそこ・・・

ええ、私はピンと来ていました。
なんばパー〇スだなって。
でも、知らんぷり。
だって〜、ああいうとこはさ、さ〜何を買おうかな〜とルンルン♪して出かけないと、楽しくないやん。
でも、「あれ、あれ・・・」とまだ言ってるので、

なんばパー〇スやろ?
今は魅力なし!
ルンルン♪した気分じゃないもん。
そんなときに行ってもつまんない。

 なんで〜、ブラブラ見て回ったらいいやん。

あのね〜、そういうのはさ〜、お財布が重たい時に行って楽しいことであって、
お財布が軽い時はつまんないの!!

 そっか〜?

そうだよ!!!゛(`ヘ´#) ムッキー


で、そんな後に候補に挙がったのが、ココの公園
サイクリングなんていいやん?
バラ園もあるやん!
そろそろ見頃なんじゃない?

そうそう、ココの近くの別の公園には行ったことがあるんだけど、まだ制覇してなかったんだよね〜。
ってことで、行ったのですがぁ〜、

なんと、バラはこんな状態でした!!!
バラまつり・・・、来週からだった!!

ギャフン!!


でもね、色んなゾーンがあって、楽しかった。
アスレチックゾーンは、私は木陰でうとうとして待っていたので楽チン楽チン♪
張り切って子達に付き合った夫は、

 な〜、もうサイクリングはいいやろ?
 疲れた・・・。

だって。
なんだよなんだよ、当初の目的と違うじゃないか〜!!

なんて思ったけれど、
 また来たらええやん!
 バラの咲いてる頃にさ〜。
と言われたので、ま、しゃ〜ないか・・・と、
定番のソフトクリームをペロペロしてから、帰りました。

ココのソフトクリームはコーンがワッフル系で、クリームも濃厚だったわ。美味〜♪


先頭 表紙

レイちゃん、そうなの、かなり惜しいし、くやしいの〜!!ホントにふっくらした蕾が多くてね〜。(T_T) でもさ、でもさ、無謀な計画も多いんだよ〜。前日になって「潮干狩りなんてどう?」って聞いてくるし。ヾ(- -;)あのね〜、アレは満潮干潮の時間をチェックしないといけないし、第一道具とか準備物とか、コツとか・・・知ってるの?と突っ込んだ後、一番採りやすい時間帯がお昼のほんの1時間しかないことがわかって、断念してたのよ〜。候補だけ出して、よくよく調べるのは私なんだから〜!!! / ブラキヲン ( 2007-05-15 11:34 )
う〜ん、惜しいっ!って思うような画像だね。満開の時期はきれいでしょうに。連休からずっとまとめて読んでるせいかやっぱりダンナさま、優しいわ〜って思うんだけど^^ / レイ ( 2007-05-13 23:09 )
蕾はたっくさ〜んあったのになぁ〜。来週ぐらいにはほとんどが咲いてるんだろうな〜。くやし!!しかも、バラの鉢植え販売もあるとか。秋の祭りのときには来れるだろうか?? / ブラキヲン ( 2007-05-13 00:33 )

2007-05-11 連休が明けて・・・。

のら仕事が雨で流れたことが気になっていた火曜日、
お昼に電話がなる。

あとりえの先生からだった!!

 今から収穫物を持って行くからね、家で待ってて〜。


ひゃ〜、嬉しいよ〜。

間引いた玉ねぎ、枝ごとだけど山盛りのスナップエンドウ、
そして、



イチゴ3粒!!(笑)



こうやってマジマジと見ると・・・、
玉ねぎって・・・、ホント・・・、茎が太くなった部分なんだね〜。
なんか、今頃こんなことに気づくなんて・・・。
イメージ的に・・・、根っこの部分のような気がしていたわ・・・。
子供向け野菜栽培の本で、そんな説明が書いてあって、
現物を見て・・・、すっごく納得する私。

う〜む、やっぱり奥深いのら仕事!


そして、
 玉ねぎの上の青いねぎの部分も食べられるんだからね〜。
と言われ、
え?えっと、えっと・・・、どう調理すれば???
と慌てる私。
 炊くのよ!
え?炊く?どんな風に?何と?
 例えば、お揚げさんとかと一緒に・・・。
味付けは??
 甘辛!!

甘辛、あまから・・・、
えっと・・・、肉じゃがでもイメージしたらいいのかしら??

よく分からないけど、とにかく揚げを買ってきて、
市販のめんつゆで玉ねぎと一緒くたに煮ちゃいました!!

そしたら、あらま、美味しいかった〜♪
家族にも好評でした。

またもや、のら仕事さまさま〜!!

今度は、本格的な収穫でゲットさせてらおうっと。



あ、スナップエンドウももちろん美味しかったです。
虫食いとかでさすがに鞘ごと食べるのは抵抗あるな〜と思われるものは、中の豆だけ頂きました♪



それと、ついでにこの一週間の事をメモメモ。

近所の家を解体しているので、せっかくのお天気でも布団が干せません。
洗濯物も夜間干しです。
わ〜ん、せっかく晴れてるのにぃ〜。(T_T)
いえ、ウチもそれなりに工事をしたのでお互い様ですが・・・、
あ〜、でもちょっとな〜。

T教室の保護者会がありました。
今年の方針を聞いて、う〜ん、なんだかなぁ〜と、ガックリきています。
ウチは活気ある時に参加できていてよかったな、ってのが正直な感想でした。
かなり意見したくなる内容だったな〜。
って、私が言ってもどうなることでもないけれどさ・・……(-。-) ボソッ

昨夜から、れいの音がし始めました!!
そう、夜になると、ギシ、ミシ、ギシとするあの音!!
カブトムシの幼虫が、騒がしくなる季節です。
今年は2匹だけなので、立派に成長できるか心配ですが、頑張ってね〜。
でも、夜、一人でPCに向かってる時は、もうちょっと大人しくしてほしいです。
突然始まるとビックリします!!

PTA総会に、役員でもないのに出席しました。目的は校長を含め20人弱の新職員紹介だったのに、例年になくあまりに多いので、個人のコメントは無しでした。何だそりゃ?意味ないじゃん!(苦笑)そういえば、今年はイケメン職員が数人いると評判でした。言われてみれば確かに!でもって、総会では「ママさんコーラス」の活躍の場を本校でも確保したいと計画案が出ているそうな。さらっと流してしまいそうだったけど、しっかり聞こえましたがな!思わず資料に目を通していた頭を持ち上げて、前方に座る役員ママさんと目を合わせる!!役員ママさん、小さく親指を立ててニッコリサインを送ってくるじゃないですか!!なぬ〜?聞いてませんがな、そんな計画!!いつ発表会するのさ〜??あは、は・は・・・は・・・。(^_^;)


先頭 表紙

レイちゃん、そうなのよ〜、私もさ〜植わってるイメージしかなくて、どっちかというと、大根かカブのイメージだったんだけど・・・、違ったのよ〜!!!分かりやすかったのが、学研の「やさいを育てて食べよう!4 たまねぎ+ねぎ・ブロッコリー・アスパラガス」って子供向けの本だったわ。 / ブラキヲン ( 2007-05-15 11:30 )
ねぇ、ねぇ、ねぇ!!タマネギって土の中に植わってるんじゃないの?!ひょえ〜@@驚いた>って子供に聞かれる前に知ってよかった?!上の方に見えるのがイチゴちゃんだよね^^ / レイ ( 2007-05-13 23:05 )
読み返してみると、書き忘れていた!この日、先生たちだけでのら仕事作業をしてきてくれたから収穫物をいただけたの〜。(^_^)v モロモロの収穫とサツマイモを植えてきてくれたらしいです。 / ブラキヲン ( 2007-05-11 17:42 )
上に乗っかってるイチゴ・・みえる?(苦笑)傘たて代わりの植木鉢にてんこ盛りの収穫物でした。くわえて・・・、サツマイモの苗を一本。さ、今から植えてみるよ〜。そのために今日はベビーカー持って土を買いに行ったんだからね。あまりの重さに(途中買い物もしたので)横断歩道でよろけそうになりました。坂だったから危なかった〜!!過重積荷はダメだね、ベビーカーでも・・・。(^^ゞ  / ブラキヲン ( 2007-05-11 14:52 )

2007-05-08 連休後半は・・・というと。その4

とにかくメモ代わりに書いておこう。

6日のこと。

さてさて、天気予報では前日から怪しいと言われていた天気。
やっぱり夜には降りだして・・・、とにかく大雨だったよね。
この日は、のら仕事の予定だったんだけど、雨だろうし、きっとないだろうと思いつつも、
もしかして急に晴れるなんてことがある?と気になり、
一旦は朝早く起きてみた!!(小心者〜!!)
当然、雨、雨、雨・・・、激しく雨!!
ならば・・・と二度寝をして、始動がいつもより遅くなる。

で、どうするんだ?今日は・・・ってことで、
いつものスーパーじゃつまんない!お財布が軽くなるところもイヤ!
と条件を出し、
結局、新しく出来たホームセンターの別の支店に行ってみようという事に。
いつもより、ほんのちょっと遠くへ足を延ばすって感じかな。
今の季節、花も野菜も苗がいっぱいで目移りしちゃったけど、この日は買わなかったんだったかな?
もうスッカリ忘れちゃった。




この日、のら仕事がなくて、体は楽だけど、
収穫できそうだった豆類はどうなったのかな〜とか、
ジャガイモの芽はどうなったかな〜とか気になっていたら、


むふふ・・・、後日に続く!

ウチのジャガイモは、ココまで成長していますが・・・。


先頭 表紙

レイちゃん、大人になってから芋ほりがこんなに楽しいとは思ってもいなかったよ〜。(^^ゞ 実は数年前・・・、園のママ友達だけで芋ほりに出かけたことがあります。ワ〜キャ〜と大騒ぎでした。でも、収穫物は、一旦持ち寄り・・・、公平に分配だったわ。ほら、やっぱり同じ料金で差があるとさ〜・・・。w / ブラキヲン ( 2007-05-15 11:25 )
おぉ〜♪ジャガイモ堀り!去年は親子参加で今年から子供だけ・・・と思ってたらどうやら今年の授業参観が芋ほりらしい。いいけどさ^^; / レイ ( 2007-05-13 23:07 )
去年ののら仕事では、たしか花芽を摘んだはずなのに、本を読んでも、関連サイトを見ても、花を摘むと言う作業が載っていない!というか、摘むとかえってウィルス感染しやすくなるとか??ウワ〜ン、ウチのジャガイモ、摘んじゃったよ〜。ホントはどっちがいいの〜??ま〜あとで別の花芽が出てきて、花は咲きそうだけどね。 / ブラキヲン ( 2007-05-11 15:03 )

2007-05-07 連休後半は・・・というと。 その3

さて、5日のこと。(って書いてるのは11日だったりするんだけど)

何処行ったんだっけな〜ってくらい、記憶が飛んじゃってますね。(^^ゞ

えっと、そうそう、
マイナーと思われるフルーツパークに行ったんだったわ。
フルーツフラワーじゃなくて、フルーツのみのところ。

何処へ行こうかと夫が出してくる案をことごとく?却下していたら、
 ん?こんなんあったぞ?!
 ココなんてどう?
と、お出かけ雑誌のページを指差す。

ん〜??聞いたことないね〜。
でも、自然がいっぱいみたいだし、
なにより西行きに出かけると、道路代が安いやん?
OK,OK!!
そこにしましょう♪

ってことで、やってきたのは、みとろってところ。

まずは温室で花なんかを眺め、気づいたら、あれ?入場料って要らないの??
で、入り口には、採れたての玉ねぎ!!
でっかいのがゴロゴロッと入って200円。
入場料代わりに帰りに買いましたわ。

で、温室を出て山を登ると、ひろ〜く見渡せる展望台。
ちょっと曇ってたので、きれ〜には見えなかったけど、建物がいっぱいだけど地平線って感じで見渡せる。

いいね〜、広いところで、緑があって、まさにいい季節だな〜♪
バーベキュー会場もあったりして・・・、へ〜へ〜。

ただ、ま〜、ちょっと時期がずれてたみたいで、果樹園は閉鎖中だったのが残念!!
今月の後半では梅の直売があったみたいなのにな〜。

うん、楽しんだけど、けど、けど・・・?
あまりに何にもないので、
 ま、一回でいいかな・・・来るのは・・・。
だって。

うん、ま〜ね・・・、
でも、ほら!ココのソフトクリーム、美味しかったやん♪



ちなみに・・・、交通費、往復でも千円でお釣りが来た!(^_^)v
なんてオサイフに優しいのかしら。
やっぱ、定番として押さえておくべきじゃな〜い?!
果樹園開園の時期あたり・・・、もう一回なんてね♪


先頭 表紙

レイちゃん、これからすももとか梅って書いてあったわ。秋は果物が多くて楽しそうなんだけどね〜。あはは、何でこんなに出かけたがるんでしょうね?不思議やわ〜。リン君は、大きい公園とショッピングセンターとではどっちがお好み?あ、ショッピングセンターにも遊具があるとか?公園とそう変わらないとおっしゃるのかも?誰か様・・・。w / ブラキヲン ( 2007-05-15 11:20 )
果樹園も時期があるのね、きっと。何が取れるんだろう?それにしてもパパ、熱心だわ*^^*今日、「車で大きい公園行こう!」って誘うリンをだまくらかして(笑)ショッピングセンターに連れて行った誰かさんとは大違い^^; / レイ ( 2007-05-13 23:02 )
展望台付近から見た景色 / ブラキヲン ( 2007-05-11 14:02 )

2007-05-06 連休後半は・・・というと。その2

4日、この日は、実家父の退院祝いってことで、

 あ、すみません、書きかけたまま、その後の経過を書いてなかったですね。
 入院当初の手術を含め、計3回の手術を終えて、先月の中頃?だっけな、無事退院しています。
 相変わらず、声はしわがれたままなんだけど、ま〜確かにグッと老けちゃったんだけど、
 どうにか、元気になったんじゃないかな・・・と思います。
 ご心配をおかけしました。(*_ _)ペコリ


父母、弟夫婦、妹夫婦プラス姪っ子と、私達で、ちょっとした夕食会でした。

淡路島にかかる橋の端っこのところにある海鮮料理のお店で、貝ザンマイ♪
美味しかった〜。

ま、その前に、ココで、観光してからね。
前にも書いたような気がするけど、海上にある歩道にはアクリルガラス?の部分があって、まさに足元に海!!
久しぶりに歩いてみたら、めっちゃビビッタ!!(^^ゞ


で、普段は絶対口にしない、いや、口に出来ない(苦笑)貝料理・・・、
その夜、私も夫もなんかお腹の調子が・・・。
やっぱ食べ慣れんもん食べるとな〜・・・。あはは。
子たちは全然なんともないみたいだから(って全部同じものを食べたわけじゃないけどね)、
私たちのお腹が弱かったのでしょう・・・。

で、美味しい美味しいと食べたんですが、
我が家だけマイカーで行ってしまったので・・・、
アルコール厳禁状態で・・・、ちょっとね、夫はかわいそうでした。
二つのテーブルに分かれたのですが、
アッチは美味しそうにビールやらお酒やら・・・追加しまくり・・・、
ソレを横目に・・・「美味しそうやな〜」(;一_一)・・・と夫。
だからさ〜、電車で行こうって言ったやんかぁ〜、車で行くって言ったのは自分やん!!
ってことで・・・、デザートのアイスで我慢してもらいました。チャンチャン♪


先頭 表紙

レイちゃん、うふふ、かわいいっしょ?!(苦笑)まだまだボーイソプラノだしね♪ええ、同級生達は、ハスキーな声に変化している男の子たちが増えてきましたよ。あ?運転?!私が??そういう案は、夫にはナイみたいよ〜。私はカシスワイン飲んじゃったしぃ〜。(^_^)v / ブラキヲン ( 2007-05-08 20:13 )
♪みみみ♪さん、あはは、そうなのよね〜、スッと帰ることができる車がいいらしくてね〜。判断が鈍るのも困るけど正直・・・もしもの時の罰金も怖いですよ〜、私は。一緒に行った人・・・、今回は実家関係だったので、気を使わずバンバン飲んでましたね。けど・・・、「コレで家で飲みなさい」とちょこっとお小遣い・・・もらっちゃいました。そういうとこ遠慮なく頂いちゃうわたし達。('-'*)エヘ / ブラキヲン ( 2007-05-08 20:09 )
JAIちゃん、えっと・・・、若かりし頃・・・、小さい子にとって、私は声を掛けやすいタイプじゃなかったみたい・・・。(苦笑)かわいく「おねえさ〜ん」と呼ばれたことな〜い。呼ばれたとしても・・・、セールスだったり・・・。(^^ゞ そっか、変な発音じゃなければOK?よっしゃ、発音から特訓しとこう♪ / ブラキヲン ( 2007-05-08 20:03 )
店長さんってかわい〜^^いいな〜。目の前で海鮮のグリルかぁ。おいしそう。ブラキヲンちゃんも運転しよう!それで解決!! / レイ ( 2007-05-07 21:16 )
あ〜うちも同じ!電車は嫌がるくせに、飲みたがる・・・。私は車だと楽できるから構わないんですが、一緒に行った人に気を使わせちゃうので困る・・・。 / ♪みみみ♪ ( 2007-05-07 18:12 )
お姉さんでいいんじゃないかな。小さい子にお姉さん言われるとかわいくて嬉しくなかった?しんちゃんの「お姉さん」は発音とかで変な(笑)感じ出してるだけで、基本、カワイイ言葉だと思うよ、お姉さん。 / JAI ( 2007-05-07 08:00 )
貝のことを聞きたくて息子が、焼いてくれている若いおねえさん(多分バイトだよな〜)に声を掛ける。「あの〜店長さん!」って、ヾ(- -;)オイオイ、見るからに店長ちゃうやろうが〜!!「じゃ、えっと・・・、従業員さ〜ん・・・その貝は何ですか〜?」って、それも何だかな〜。そこでハタと考える、こういう時子供が声を掛けるなら何と呼びかける?「おねえさん」では、なんだかくれよんしんちゃんみたいだし・・・。う〜む・・・、答えを出せないまま質問しちゃったけど、どうなんだろう・・と今も考えてしまう母です。 / ブラキヲン ( 2007-05-06 23:58 )
こうやってね、目の前で焼いてくれるの〜。楽チンは楽チンだけど、従業員さんがずっと居るってのもね〜。最後のイカとかだけになると自分たちでやるんだけど。しばらく会話は聞かれっぱなしやん?!ビミョーやね。 / ブラキヲン ( 2007-05-06 23:53 )

2007-05-05 連休後半は・・・というと。その1

ふむ、間に二日間、普通の生活をした我が家。
夫は会社へ、子達は学校へ。
私は・・・?えっと、あ、そうだそうだ、引き受けた集会Uの会報発送を他のメンバーと一緒に作業したんだった。
なんか、ほんの数日前のことなのに、忘れかけてます・・・。
子達は、遠足にも出かけてたし、息子なんて、6年生なのに、一年生と一緒に♪という目的の遠足なので、
帰って来たのは、1時半・・・、
早すぎです!!(T_T)
な〜んも出来ないじゃないですか・・・、そんな時間に帰宅なんて。(/ヘ ̄、)グスン


さて、で、後半の行動は、

3日、この日が一番晴天だと言う情報のもと、
毎年恒例のわいん城へ行ってきた。
寂れてしまったけれど、さすがにコノ連休にはイベントが盛りだくさん?!
久しぶりに人が多かったです。
でも・・・、ずっと以前は牛の丸焼きだったのが、BSE騒動で今はフツーの鉄板焼きに・・・。
某ホテル仕様との事。
う〜む・・・、一皿千円・・・、毎年値上がりしてるぅ〜。(T_T)
なので、わたし達、いつも4人で一皿です。(^^ゞ
ま、今じゃ〜入場料もロハになったしね、コレくらいは支持しないとイカンかな?なんてね。
あ、いやホントに支持するなら、バーベキューをするべきか?!(苦笑)

そして、近くの農協で、ブラブラ・・・。
今年は、花よりも、野菜・・・食べられるものに興味がいっている私です。
念願!!の、とうもろこしの苗と、
種をせっかくもらったのに密封したままほったらかしたためカビカビにしてしまったオクラ・・・の代わりにオクラの苗と、
大好きなセロリ♪の苗をゲットしてきました。
さてさて、どう成長していくんでしょうね〜・・・。

あ、そうだそうだ、この日のわいん城・・・、入り口で警察からの注意書を頂きました。
なんと!ワインを飲まないようにと・・・、
『私はドライバーですよ〜』・・・と自覚させる、
そしてワインを渡す人にも分かるようにと?「ドライバー」というシールを左胸に貼ってくれとのこと・・・。
夫は・・・、誰が張るかぁ〜・・・と拒否でしたけどね。(^^ゞ
ワンちゃんの額に貼ってる方もいらっしゃったとか・・・。(* ̄m ̄)プッ
でもね、やっぱりお酒を飲んで運転は困りますもんね。
警察も考えたな〜なんて感心しちゃいました。


先頭 表紙

レイちゃん、( ゜o゜)ハッ・・・また今年も忘れた・・・、ひまじん開始日。だめだわね〜、連休のはざまは疲れちゃってて・・・。(苦笑)美女撫子、何かよく観察するとたっくさん芽が伸びてて、かなりの面積を占められてるんですけどぉ〜。(@_@;) いや、ホントに植木鉢かプランターに移し替えないとヤバいわ。移し替えたら・・・、実家に持って行っちゃおうかな。(^^ゞ  / ブラキヲン ( 2007-05-08 19:59 )
♪みみみ♪さん、そりゃ〜、せっかくですもん、貼らなくっちゃね。(o^-')b グッ! って、その前に息子に付けてたんですけどね。お出かけはどうでしたか?こちらはかなりの豪雨でしたが・・・。 / ブラキヲン ( 2007-05-08 19:55 )
ワイン城のお話読むと、あ〜、連休だなぁと思うようになってるw気が付けば3周年?!美女撫子ってやっぱり多年草なのよね?毎年道端でたくさん咲くところがるのよ。気が付くと目いっぱい咲いててきれいだなと思って深く考えずに見てたんだけどここで多年草って読んでそうなんだ〜って思ったの。 / レイ ( 2007-05-06 00:00 )
背中にシール・・・^m^ぷぷっ!やはりお子さんがいると、あちこち楽しいですね〜!うちは明日やっとお出かけなんですが・・・雨!? / ♪みみみ♪ ( 2007-05-05 23:53 )
背中に貼り付けてやった『ドライバー』シール。ふっふっふっふ・・・。数日前アップした美女撫子のその後の姿・・・、い、いっぱい咲くのね。(^_^;) そして、これまた実家で眠ってた種から・・・、これは・・・、今流行のルピナスかしらね〜??コレも袋をなくしたので、たぶん・・・ということで。あ〜それにしても真ん中の苗、なんだっけなんだっけ???ねむれな〜い!! / ブラキヲン ( 2007-05-05 23:27 )
( ゜o゜)ハッ 間違えた!!この日に買った苗は、とうもろこしとなんだっけ・・・、ピーマン?あれ?あれ?忘れた〜。コノ3種類植わってる画像の真ん中の苗・・・。いや〜おそろしや、思い出せない・・・。明日娘に確認してみようっと。(ノ_-;)ハア… ちなみに、とうもろこしの画像はまだなかったわ。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2007-05-05 23:24 )

2007-05-03 連休前半は・・・というと。その2

さて、で、連休の始まりはですね、
去年の夏、めちゃくちゃ暑い中出かけた動物園、あまりの暑さにギブアップして半分しか見れなくて、
しかも!肝心の目玉、キーウィを見るのを忘れた!
それに、改装中って事で、なんか動物園らしい動物が見れなかったんだよね。

だから、初日は、この動物園へ行きました。
去年改装中だった、サバンナエリアも充実していて、なかなか楽しめました。
そして、日本ではここにしか居ない?と聞く、キーウィもしっかり観察できて、満足です。
でも、ココで一番面白かったのは、アシカゾーン。
お客さんがカットされた魚をえさとして購入して、池に向かって投げることができるんですが、
ソレを狙った野鳥達!!ものの見事にかっさらっていきます。
ビックリです!
体の大きいはずのアシカたちも、水面すれすれに降りてくる野鳥達にビビッて、ついエサを落としてしまうんです。
落としたら最後・・・、盗られます。(苦笑)



そして、2日目、
この日は、家族で聞く「性教育」の勉強会があったので、午後からが自由時間。
勉強会後、近くのお弁当屋さんで昼食をゲットして、そのまま桜の花見をし損ねた某公園へ向かいましたが、
またもや満車!
しかたなく、ブーブーと車を走らせ・・・、
結局、海浜公園まで走らせて、まだ海開きがされていない海岸でノンビリしました。
ココも結構な人たちでした。

3日目、さすがに何処も出かけることはないと思っていたら、あとりえの臨時教室開催の連絡があり、
お寺の絵を描こうということでした。
いつもより大きい紙で、2つ切りサイズで描こう・・・、
こういうのってなかなかチャンスがないですよね?
なので、即答!「行きます!」
うっそうとした山の中?ウァンウァンと寄ってくる虫たちと闘いながらの作業でした!!
もちろん子達の絵が目的ですが、そばに居るとツイツイ口出ししたくなる親の心理を読んでか・・・、
「お母さん達(中にはお父さんも)、描いてみない?」と小さめの紙を渡されました。
うっひゃ〜、子達には、そんな風になってる?そんな色?と注文つけまくりのわたし達・・・、
やだ〜、こんなに大きく描きだしたら全部が入らな〜い、
とか、
ん〜?コノ線は、いったいどこにつながるん?
とか、
ちゃうねんちゃんねん、こんな色じゃないねん、
と、下書きから大騒ぎし、絵の具を出してからも、あ〜だこ〜だと大騒ぎでした。

子達の絵・・・、私が思うよりずっと見て描けてたのね・・・。反省です。
で、やっぱり参加できて楽しかった♪

そして、連休は続く・・・。


先頭 表紙

レイちゃん、あはは、やっぱりそう読んじゃうよね?!誤解されるよな〜と思いつつ、いい文章が出てこなくてそのまま送信しちゃった。(^^ゞ この後も絶え間なくお出かけ続きよ。一応言い訳しておくと、子達が小さい頃はこんなには出かけてないのよ〜。(^_^;) / ブラキヲン ( 2007-05-05 22:40 )
あ〜、びっくりした。四苦八苦で描いた三重の塔の絵だと思って一瞬「写真のよう」と思った私。ボケすぎ?忙しいのにちゃんとお出かけしてて素晴らしい。うちは地味〜に^^;でも子供は楽しんでるみたいだからいいかな。 / レイ ( 2007-05-03 23:42 )
そうそう、野鳥に注意の看板もあるのよ。指名手配のように写真入り・・・、結構笑える。 / ブラキヲン ( 2007-05-03 23:12 )
アシカたちのエサを狙う野鳥達。羽根を広げてポーズをとる?なんだっけ・・・、ワシの仲間。(@_@;) 娘の頭が写っちゃった海の画像、そして四苦八苦で描いた三重塔の画像。 / ブラキヲン ( 2007-05-03 23:10 )

2007-05-03 連休前半は・・というと。その1

大型連休も後半に入りました。

前半は、集会Uの会報作成を抱えたままだったので、
遊びに行っては、夜はPCに向かってウトウトしてしまう・・・の日々。
でも、引き受けたものは『旬』のあるうちに仕上げてしまいたいっていう思いは強いので、
何が何でも2日には仕上げたくてね、
かなり頑張りました。
2日に他のメンバーと集まって発送まで仕上げるので、
原稿は、1日の夕方には仕上がってないと点検してもらうチャンスがない。
今まで、そう2年前に担当してた頃は、ホントに私の独断で原稿を作りそのままほぼ修正無しでコピー、発送だったのだけど、
ちょっとね、凹むことがあったので、メンバーに確認してもらうことにしたから。
で、トントンと進む箇所と、なかなかまとめられない箇所があったりで、
本気で、締め切りを延ばしてもらおうかと思いました。
が、締め切りを延ばすということは・・・、連休中もずっと抱えるって事で・・・、
それもね〜、しんどいっしょ?!
なので、頑張ったって言うわけです。

で、気分爽快スッキリ♪です。
はぁ〜、うれしっ♪


先頭 表紙

スイートピーはやっぱりお豆さん♪の図。種?豆?が出来始めました。 / ブラキヲン ( 2007-05-03 23:13 )

2007-05-01 GWは始まっているのだけれど・・・。

この連休中、何かと外出していたのだけれど・・・、
仕上げの迫った課題があり・・・(実は期日は明日だったり、その前に点検してもらわないといけないのに〜)、
アッチコッチ読んではいるものの、
ゆっくり書き込みする余裕がないなんて・・・、
なんて久しぶり?!(苦笑)

ま、土壇場の底力・・・、自分で自分に期待しちゃいましょう☆


画像は、確か去年の春にまいたはずの種から、一年がかりでようやく花が咲きました。
なんでしょうか??
実家からもらったオマケの種なので、名前はスッカリ忘れちゃいましたが・・・。(; ̄ー ̄)...ン?


先頭 表紙

レイちゃん、そっか、撫子か〜と検索してみたら、たぶん『美女撫子』だわ。花の周りに髭があるタイプ。なんとなく記憶を辿ると種に袋にそう書いてあったような気がする。しかし・・・、これ多年草だってよ?!う〜ん・・・、ずっと咲くの?植木鉢に移植しちゃおうかな。(^^ゞ ドクダミ化粧水ってコレも検索したら出てきたのよ、偶然に。で、元々あって伸びてきてるのでやってみようかな・・・と。上手くいくかな〜? / ブラキヲン ( 2007-05-02 20:27 )
ドクダミで化粧水?ぜひぜひ、やってみて〜>自分でできないから誰かの話を聞きたい^^;このかわいいお花♪なでしこなんかじゃないよね。なんだろう??? / レイ ( 2007-05-01 13:52 )
昨夜からの雨と風で、ベランダに突き出した鯉のぼりが・・・、煽られてすごいことになってます。夜にゴーゴーと響く音・・・、煽られてる音でした!!雷かと思ったよ。たぶん響いてるのは自分ちだけだと思うんだけど・・・。しかも上手く支えてられてないから、ポールごと動いてるし・・・、あかんやん!あんな張り出し方!!まったくもぉ〜、昨日は夫が一人で作業したからな〜・・・、口出ししに行けばよかった・・・。(ノ_-;)ハア… せっかく塗ったペンキが・・・、グリグリ動いたせいでそこだけ剥げてるやん!(T_T) / ブラキヲン ( 2007-05-01 08:34 )
このところの温かさで、さすがに春だね〜、いらないな〜と思う草も勢いよく伸びてきてます。あと、ドクダミ・・・、すっごい勢いで伸びてきてる〜!!今年こそ・・・、化粧水だっけ?作ってみようかしら? / ブラキヲン ( 2007-05-01 08:29 )

[次の10件を表示] (総目次)