himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-14 ホント、いろいろあるな〜。
2007-03-10 今日は朝早く出かけた。
2007-03-10 白いコローン その後
2007-03-09 今、シュッといかなかった?
2007-03-07 白いコロ〜ン  その2
2007-03-04 お雛さんの日に白いコロ〜ン
2007-03-01 検査の体勢
2007-02-28 如月の28日に・・・。
2007-02-28 ねみみにみず
2007-02-27 小さなことからブツブツと・・・。


2007-03-14 ホント、いろいろあるな〜。

いよいよ、あと1週間ちょっとで学校も終わりやね〜。
春休みも目の前に迫ってきたな〜なんて思う今日この頃。

でもね、5年生の息子達、6年生を送り出すためになんだかんだと行事の準備・進行で忙しいです。
今日はどの学年も6年生を送る会をしているはず・・・。
ウチの学校は、生徒数が多いほうなので、卒業式は5年生だけが送る側になるからね。
4月最初には、新6年生として、早速登校日アリだし。
先生の離任着任のお知らせを各家庭に配って回ったり、
入学式の準備のために整理整頓したり・・・。
春休みといえども、なかなか落ち着かないわね。





ところで、今日は、あ〜どうしたもんかね〜ってことを聞いてしまった。

実家父、まだ入院中だけれどとりあえずは回復しているとのこと。
けれど、やはり心臓に問題があるとのことで、これから大きな手術が控えることになるそうだ。
ま〜、それはしかたないし、それで少しは元気になるならよかろう・・・。
問題は・・・、
実は先日の緊急手術の際、体に穴を開けなくてはならなかったのだ。
そう、一箇所は喉に・・・。

そして今になって・・・、(いや気づいていたけれど、あえて触れなかったんだろう)
 声が変!
ということが気になってきたと言う。

そして昨日、実家母、弟夫婦が一緒に説明を受けているときに、父が口を開いたらしい。
 この声は、治りますか?

医者の答えは、
 治らないでしょう。(もっと断定かな?)





コレは痛い!
もう想像できちゃうくらい痛いよ。

父は、歌うのが好き。
去年は所属するサークルのコンサートで、ホールにて歌うくらい好き。
たしか、サークルだって二つ三つ入って活動しているはず・・・。
それなのに、しわがれ声になってしまうなんて・・・。

ウチで歌ってる時は、もういいよ〜、うるさいよ〜とか私たちは言ってたけれど、
コレが歌えないとなると、それは辛すぎるでしょう・・・。


妹からその連絡をもらって、
それはやばいよね。
絶対気落ちしてるよ・・・。
困ったね〜。
と言うしかない。

母もちょっと前から声の事は気になっていたらしくて、
それじゃ〜、楽器にでも転向させるしかないかしらね〜と言ってたらしい。
楽器って言ったって、肺活量も落ちてるみたいだし、呼吸が楽なものがいいよね。
う〜ん、ウクレレ?ギター?あ!ピアノもあるやん?!

どうなんだろうね。
まだ一般病棟に移ってないから、私は会ってないんだけど、
相当「おじいさん」になってしまったらしい。




う〜ん・・・、かなり複雑な気分の朝ですわ。

先頭 表紙

AmysBee★さん、ありがとうね。本人の様子をまだ見てないから、なんか想像ばっかりでね。そろそろお見舞いに行こうと思ってるの。とりあえずこの山を越えていかなきゃね〜。 / ブラキヲン ( 2007-03-20 16:22 )
家族って本当にこういう時に思いやりとか優しさとかが行き違いになりがちで歯がゆいよね。陰徳あれば陽報ありで必ずこの分の良い事は沢山家族にあるはず^^ / AmysBee★ ( 2007-03-17 10:59 )
あ!↓ とりあえ・・・って、ちゃうちゃう! とりあえず・・・ね。 / ブラキヲン ( 2007-03-15 16:58 )
レイちゃん、そうそう、普段感じてなかったことがすっごくありがたく思うよ。とりあえ気力次第ってとこもあるでしょう?なので、這い上がり精神の持ち主だったから期待したんだけど、病院ってソコにいるだけで精力吸い取られる感じがあるからさ〜。前向きになって回復してほしいわ〜。 / ブラキヲン ( 2007-03-15 16:29 )
コタツムリちゃん、気づいたら・・・、父と同じ趣味?!いや〜ん!だったんだけどね〜。(^^ゞ ま〜父と同じにするために始めたことじゃないけどさ〜。何で似ちゃうんでしょうね。(苦笑) うん、新しい趣味の発見を期待してるんだけど、どうなんかね、本人の気力って言うか・・・、そのあたりがまだ会ってない私にはわかんないのよね。前向きだったら何とでも探せると思うんだけどな〜。(-人-) / ブラキヲン ( 2007-03-15 16:27 )
健康ってありがたいなぁって思うけど、それでも元気でいてもらわないと。ご本人はもちろん、ご家族も心配なことはたくさんあるでしょうけどまずは回復していただくことだよね。 / レイ ( 2007-03-14 22:22 )
歌が好きなのは家系なのねえ〜。でも歌えなくなるって悲しいだろうね。新しい趣味の発見があるとイイね♪ / コタツムリ ( 2007-03-14 20:48 )
何年か前に「いっつま〜でも かわらな〜い あ〜いを〜」と歌ってた織田さんが外国で暴漢に首を絞められて声帯を傷めてあの魅力的な高音が出なくなったって聞いて、その後どうなったのかは知らないけれど、声と曲が好きだった私はショックだったな〜。でも、父の場合、全く無くしたわけじゃなし、話は出来るんだから・・・と思う気持ちと、自分の発する声が変わってしまうことにはやはり相当なショックだろうと想像すると、う〜ん・・・、なんだかんだと文句を言いたくなる父であっても、私は悲しいっす。 / ブラキヲン ( 2007-03-14 11:46 )

2007-03-10 今日は朝早く出かけた。

くぅ〜、またもやドラちゃんに泣かされてしまった。(/ヘ ̄、)グスン


新作公開初日の今日、
9時20分開演と11時45分開演・・・、
どっちにするか、昨夜検討した結果、

やっぱ、朝一の方が空いてるんちゃう?
そしたら早く帰れるし〜。

ってことで、頑張って朝一にゴーゴーでした。


そして・・・、
いやん、もぉ〜、
途中寝ちゃいそうになったけど、
妙な笑いを誘ったりで、眠りこけることは無かったです。

そして、あ〜、また不覚にもグスグス・・・、鼻水まで出ちゃいました。
もちろん、花粉症のグスグスじゃないっすよ。
涙を誘うんですよ〜。

でも、終わった後・・・、
ウチの家族、誰も泣いてない・・・、
夫や息子はまだしも、
娘よ・・・、アンタも泣かず???

ハクジョウモ〜ン!

お母さんなんて、お母さんなんて・・・、
鼻水まで出ちゃったよ。

 ふ〜ん・・・。

って、アンタ、ふ〜ん・・・って〜!!!


でもね、夜テレビでやってた、恐竜のぴ〜ちゃんのドラちゃんを観て、
娘・・・、泣いてましたわ。

う〜ん・・・、コッチなら泣けるのか・・・、
母・・・、複雑じゃのぉ〜。(苦笑)


ま、ちょっとね、新作の方は、恐竜話よりは難しかったかな〜。
結構退屈してる子たちが居たし。



でさ、やっぱ朝一でよかったよ。
終って劇場を出たらさ、すっごい人だった。
子ども会?らしき団体も数グループいたし、
うじゃうじゃ子達で溢れてたぁ〜。

先頭 表紙

AmysBee★さん、あら、ドラちゃんを?あははは、そうなのか〜。もう卒業しちゃったかと思ってたよ〜。ま、大人になっても楽しめるからね♪今は昔のリメイクだから懐かしく私も楽しんでるよ。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2007-03-20 16:19 )
え〜全然ドラちゃん卒業してないよ〜f^^;今も見てるよ父が送ってくれたビデオ〜ダウンロードもやはりドラちゃんよ!有料じゃないのよ。。。いいのかな? / AmysBee★ ( 2007-03-17 10:50 )
AmysBee★さん、いやん、そんな段取りなんて〜!(^^ゞ 次々とダウンロードって、へ〜、ウチはそれはしたことが無いな〜。当然有料だよね?例えばどんなのを観てるかしら??ドラちゃんはもう卒業しちゃってるよね、お子ちゃまたちは・・・。(苦笑) / ブラキヲン ( 2007-03-14 10:59 )
レイちゃん、でもある意味、早起きが大変だったよ。学校に行く時間と同じくらいに用意しなきゃだったからさ〜。恐竜の話は知ってたけど、今回のは私は知らなかったわ。リメイクなのかな〜?ま、ところどころに笑いのツボがあったけど、ちょっと退屈な部分もありだったわ。声優人の名前を見て、へ〜あのひとが?なんて思ったり・・・。 / ブラキヲン ( 2007-03-14 10:55 )
さすが段取りいいね!うちは次々とパソコンでダウンロードして見てるよf^^; / AmysBee★ ( 2007-03-11 13:58 )
ドラちゃんで泣かされたって・・・朝から早起きが大変でって意味かと思ったらそうじゃないのね。恐竜もそうだけど今のタイトルも聞いたことあるような気がするからリメイク(?)なのかな? / レイ ( 2007-03-10 23:35 )

2007-03-10 白いコローン その後

結局、ウチの文鳥さんは、4個の卵を産みました。

昨日今日と増えないなと観察していたら、
セッセと食べていたカルシウムのエサもそんなについばなくなり、
ん?コレで潮時か?と感じていました。

そして、今日の夕方、出先から帰宅すると、
あれま!
一つ、ひびが入って中が見えちゃってるよ。

偶然壊れちゃったのか、故意なのか、よくわかりませんが・・・。

そして、よくよく観察していると、
あんなに巣に篭って温めていたのが、どうもヒーターの前に行ったり、
好き勝手な行動が見られます。

やはり、放棄か?!


見守る私たちとしては、温めている間は、なるべく刺激しないように、
ま〜、ヒナが孵る訳じゃないので気にすることも無いのかもしれないけど、
それでも文鳥さんはそれなりにストレスを感じてるかもしれないからね、
あまり鳥かごから出して遊んでやるってことをしないでいましたが・・・。

そろそろ遊びたくなったのかしらね、
そんな気がします。

そして、ひびが入っちゃったからには、衛生上もよくないだろうってことで、
その1個を取り出してみました。
あ、夫がね!

それを見て、

う〜ん・・・、もうこの際、全部引き上げちゃう?

ってことで、文鳥さん自身もなにやら解放されたがってるようにも見えたので、
全部取り出しちゃいました。

一通り観察した後、処分・・・ですね。

 思ったより重いな〜
とか何とか言いながら、夫や子達は触っていましたが、
すみませ〜ん、何故かこういうの・・・、生々しくて、私触れません。
いや努力したら触れるだろうけど、
今回は、いいや・・・、ティッシュに包んで〜なんて言っちゃいましたよ。

へんなコトに・・・、ドキドキしちゃいます。(^^ゞ

先頭 表紙

2007-03-09 今、シュッといかなかった?

数日前の事です。

息子達の学年、これから新年度・・・の準備と言うことで、
学校内をクリーンアップする企画で活動していました。

いくつか係があったようです。

しかし、しかし、しか〜し!
そんなこと、聞いてませんがな・・・。

息子がペンキ係だなんて。


私が迎えに行くと、彼は黄色のペンキの付いた刷毛を持ち、
そして、その黒い服にはやたらと、黄色いペンキが付いてるのであった!!!


ぎょぎょぎょのぎょ〜!!!
よりによって、何で黄色なんだよ〜。
その黒いフリースの上着は、汚れてもいいようにって服だけど、
だけどだけど、それは習字の墨が飛んでもいいように・・・ってことで、
そんなそんな、黄色が付いてもいい服ではないのだよ〜!!!(T_T)

しかも、スーパーの均一セールワゴンに乗ってるズボンじゃなくて、
それはそれは・・・、実家に買ってもらった、子供ブランドのジーパンなんだよ〜。


勘弁してくれよ〜・・・とめまいがしました。


そして、そんな私の後ろを同じく刷毛を持ったクラスメートが通り過ぎました。

シュッ


え?
え?
ええ〜??

今つかなかった?
と振り返る私に、その子は、

 大丈夫ですよ〜。


私も見たけど、それらしき後は無い。
気のせいか・・・。



そして、泣く泣く?いや、もう諦めてはいたんだけど、一応努力してみるかと、帰宅してからゴシゴシ洗いをしました。
ええ、1時間かかりました。
どうにか、どうにか、黄色い色素に染まることは避けられました。
靴は、さすがにもう染み込んじゃってたので、線にしか見えないし、いいことにして、
上着もさすがフリースだから表面だけに留まっていたし(それでもゴシゴシ洗いね)、
ジーパンも何とか擦り落とせました。

はぁ〜、よかった〜と胸を撫で下ろし、眠りについたのですよ。



そして、次の朝、さ〜こんなに綺麗になったぞと、同じ服を着せて息子を送り出したのです。

で、私も出かけなくっちゃと、上着を手に取ると・・・、






《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!


こんなトコに付いてるや〜ん!!!!


腕の上のほうの後ろ側に、
シュッと音がした感じの筆跡が〜!!!!!


ベージュですよ、ベージュ、
そこへ、まっきっき〜のペンキ・・・。

私の顔は真っ青ですがな!


慌てて擦っても・・・、表面のかたまりは取れても・・・、
布に染み込んでしまった部分は・・・・、一晩経ってしまえば消えまへん。(T_T)/~~~

2年前に買ったジャンバー・・・、
半額だったか、3割引だったか・・・、
定価ではないけれど・・・、
もちろんブランド物でもないけれど・・・、
それでも、

くぅ〜・・・・、0TZ


誰にも泣きつけないのが、これまた苦しぃ〜。
もう・・・、汚れてもいいっていう上着に格下げだわ。

しょうがない、しょうがない・・・、
けどけどけどけど〜!!!!

先頭 表紙

AmysBee★さん、でしょう〜。(@_@;) 息子の方にばかり気が行ってて、そういえばちゃんと確認してなかったな〜と自分にもガックリなのよ〜。 / ブラキヲン ( 2007-03-14 10:52 )
ですがな!の言葉に熱く訴えたい思いがこもってるよ〜〜!!! / AmysBee★ ( 2007-03-11 09:40 )
綺麗になった息子の上着を見て、ビックリしている先生に、「ええ、息子のは取れたんですが・・・」と言葉を濁すと、「え〜??お母さんも付いてたんですか?すみませ〜ん。」と。でも、そこで文句たれたところでどうにかなることでも無し、わざとやったのでもなし、「ええそうなんです、私もね〜、朝になって気づいたもので・・・、仕方ないっす」とうな垂れてみせました。そうするしかないっしょ?ま〜、ひそかに、黄色だから退色しやすいかな〜と期待してるんだけど・・・、毎日外に干しとこうかな〜なんてね。 / ブラキヲン ( 2007-03-09 18:07 )

2007-03-07 白いコロ〜ン  その2

今週は何かと行事が詰まってて・・・、
書く気力を維持できません。
ヘロヘロ〜ン。


ところで、↓にも書いてるんだけど、
ウチの文鳥さん、今日は4個目の卵を産んでました。

なんかね〜、セッセとセッセと・・・、カルシウムのエサをついばんでますわ。
やっぱ、必要なんだね、Ca・・・。

んでもって、律儀に温めてるからだろうね、巣に篭ってる時間が長いでしょ、
キレイな話じゃないけど・・・、
フンがね・・・、一回の量が多いのなんのって・・・。
ビックリしますよ。
きっと我慢して・・・溜め込んでるんだろうな。


さてさて、この卵・・・、いつぐらいに諦めるんでしょうね〜。
それとも・・・、強引に取り出して、諦めさせるんかな〜?



実家父、後から聞けば聞くほど、入院当初良くない状態だったらしい。
今日も先週の後処置をしてるはず・・・。
毎日面会の母も疲れてるだろうからと、あえてこちらからは連絡しなかったけど、
向こうから何も連絡が無いところを見ると・・・、無事済んだのかな〜。

そんなことを考えてる時、テレビにミスターが映し出されていた。
あ〜、この方もまさかこんな姿になるとは思ってなかったな〜なんて見てしまった。
親が体調不良になるなんて・・・、考えたくなかったわ。
子供たちが成長していく分、確実に私たちも、親たちも年老いていくんだな〜。

なんて思う今日この頃。

あ、父は一応、話はしてるらしいんだけどね、
肺の機能が落ちていたり(コレは回復したらしいけど)、
どうやら心臓が強いわけじゃない家系なんだよね。

う〜ん、まだ落ち着きませんわ。

先頭 表紙

レイちゃん、そうなんよね、考えてみれば、運が強いのよね。一応今回は乗り越えたようなんだけど、ホントの原因が発覚ということで、またひと山あるそうなんです。すぐに・・・じゃないんだけどね。ハラハラさせるわ〜。 / ブラキヲン ( 2007-03-09 23:46 )
まりんさん、そうですよね〜、そろそろ親の世代がそういう年代なんだな〜と。自分の父や母が祖父母達を看ていたときのことを思い出します。そして今の私たちの姿を子達は見てるのかな〜なんてね。身体がきかなくなっていく姿は、辛いものがありますね。 / ブラキヲン ( 2007-03-09 23:44 )
コタツムリちゃん、そっか、そうなのか〜。どうもありがとうね。確かにね、そんな感じでした。あ、お見舞い一言もありがとう。どうにか今回は乗り越えたみたいです。 / ブラキヲン ( 2007-03-09 23:41 )
それでもそのタイミングで入院して手術できたのはお父様の運の強さかも?早くお元気になられるといいね。 / レイ ( 2007-03-08 23:06 )
家の親も不調続きです。歳を取るのは仕方が無いですが、見るに忍びないですねぇ。 / まりん ( 2007-03-08 21:08 )
お父様、おだいじに〜! / コタツムリ ( 2007-03-07 23:23 )
そのうち卵が孵らないことに飽きて放り出すみたいなこと書いてあったよw / コタツムリ ( 2007-03-07 23:23 )

2007-03-04 お雛さんの日に白いコロ〜ン

昨夜のこと


夫が、文鳥さんのカゴの前で固まっている。

 え?え?ええ〜??

何?変な声出して・・・、
どうかしたの?

 え?いや・・・、これ・・・、
 この白くて丸いの・・・なに?

へ?

 こ、これ・・・たまご??

え?
ええ?
ええ〜??????

慌てて私も覗きにいったら、
あるんですわ、白いコロンとしたものが・・・、巣の中に!

え?産んじゃったの?アンタ・・・。
と、文鳥さんを見てしまう。


ビックリよ。
そっか、産んじゃったのか・・・。
悪いね〜、ツガイで飼ってやれなくて。



ニワトリでは無精卵を産むって聞くけどさ・・・、文鳥さんでもあるのね。

っていうか、ウチの文鳥さん・・・、メスだってことが確定だね。(苦笑)


さて、そんな卵を目の前にして、またもや夫が言う。

 コレさ・・・、コレ・・・、

あ〜、その先の言葉は、まさか・・・、
まさか、ヒナが孵るなんて思ってないでしょうね?!

 だよな?そうやんな?
 いや、まさかな・・・と思ってん。

って、あったまりまえやろうが〜!!オスが居らんのに!!
どうやってヒナになるんだよ〜!
しっかりしてくれよ〜。


 んじゃさ〜、何で産まれるん?

そんなん、普通に買ってるニワトリの卵なんて、ほとんどそうやんか。
あんなんで温めたら孵るなんて思ってるんじゃないでしょうね!

 う、うん・・・。

あやしぃ〜・・・。(;一_一)


ま、コレを娘達はどう受け入れるのか・・・。
見ものだったけど、別にたいして驚かなかったわ。
ふ〜ん・・・。
不思議やな〜ってくらい。



でもって、今日のお昼前に、もう1個増えてました。
いくつ産むんだろうか・・・?


で、一体いつ頃処分させてもらったらいいのかしらね〜。( ̄ヘ ̄)うーん?
一応、温めてたりするんだけど・・・、文鳥さんったら・・・。


先頭 表紙

AmysBee★さん、インコも白いコロ〜ン♪ そうなのよね〜、律儀に温めてるんだよね〜。しかも!!今日の夕方、4個になってるしぃ〜。夫の反応・・・、ビミョウですぅ〜。(@_@;) / ブラキヲン ( 2007-03-07 22:41 )
確かインコ飼っていた時もあったような。。。白いコロンf^^;温めるのは母性本能?ホントじ〜んだね。しかし旦那さん面白いリアクションだねエヘ / AmysBee★ ( 2007-03-07 13:52 )
昨日・・・、また1個増えてた。ただ今白いコロ〜ンは3個です。 / ブラキヲン ( 2007-03-07 08:31 )
コタツムリちゃん、相手がいなくてもそれなりに産むのか〜。ツガイならそれくらい産むのは知ってるんだけど・・・。今のところまだ2個のままだわ。でもおとなしく温めてるよ・・・、う〜ん・・・、ちょっとジ〜ンと来ちゃう。そっか、やっぱそのマンガ・・・、読むべきかしらね。チェック入れとこ。 / ブラキヲン ( 2007-03-05 17:08 )
レイちゃん、あはは、私は夫が変な声を出した時に、え?倒れてるの?とドキドキしたよ。(^^ゞ 私も一羽だけで買ったことが無いからビックリ。おひな様・・・、これ爪楊枝の頭なのよ。梅の花が作れなくて花びらにしたんだけど、よく考えたら、この花びらの形・・・、桜やん!あ〜、今気づいた〜!! / ブラキヲン ( 2007-03-05 17:05 )
一回の(っつーか一通りの?)産卵で、6〜7個生むらしいよ。相手がいなくてもねん。でも、ツボ巣(つまり生む場所)がなかったら生まないらしい。飼ってもいないのに詳しいわけは「文鳥と私」という漫画を読んでいるからです(・∀・)v / コタツムリ ( 2007-03-05 14:07 )
白いコローンって一瞬文鳥さんが転がっちゃったのかと思った>失礼しましたm_ _mへぇ〜。卵、産むのね。ちょっとびっくりかも。お雛様、かわいいよん♪ / レイ ( 2007-03-04 23:47 )
↑子達が習うアトリエで、暇にしていた母達に声がかかる。ちょっと作ってみない〜?普段は大人しく隅で待ってる私たち・・・、課題が与えられると、あ〜だこ〜だと見本以上に小物をくっつけて、ワ〜キャ〜と騒ぎながら作成しました。顔が四角くなった〜。髪が変。触りすぎて手の汚れが付いて顔が黒くなってきた〜。などなど・・・。でも楽しかった♪で、下の画像が話題の白いコロ〜ンよ。今じゃ二つになってるけどね。 / ブラキヲン ( 2007-03-04 23:13 )

2007-03-01 検査の体勢

まったく、やだわ〜。
これから行事が続いてるのに、
実家だってバタバタしてるのに、
娘、体調不良。

昨夜38.3度で、ビビらされ、
今朝、37度・・・、
ビ、ビミョウやん。

でも、やっぱりインフルエンザだったらややこしいので、小児科受診。


けっか・・・、
インフルエンザの反応なし。


そうは言っても、反応の出ない経過途中なのかもしれない・・・とのことで、様子見。
明日も休めだってさ。┐('〜`;)┌


頭が痛いとか、喉が痛いとか・・・、
ま、実際、喉は真っ赤らしいけど。

でも夜になっても熱は上がらないし、喉の風邪かしらね。
本人はまた休む気満々やし。
ムムムム〜!!って感じだけど、仕方あるまい。


あ〜ぁ、色々とキャンセルの連絡するだけでも大変やわ。




ところで、インフルエンザの検査、
本人に悟られないように・・・と、とった先生の指示は・・・、
お腹を診るからと診察台に寝転がせ、

 じゃ、腕を背中の下に入れてみて。
 そうそう、こうやって、背中の下に入れて〜。

と、腕を本人の背中の下にもぐりこませる。

何するのかしら?
と私も見てたら、

 検査させてな。
と言いつつ、お鼻ホジホジのほそーい綿棒を私だけに見せる。

あ、はい、お願いします。
と返事をすると・・・、


あ〜なるほどね、そういうことか!

つまりは、本人がジタバタしないようにと、腕を封じ込めたわけよね。
おかげでホジホジされて痛くても、足だけがジタバタ宙に浮いてましたわ。
あははは。
いや、痛いんだからかわいそうなんだけどね。

終ったら、必死で涙をこらえてました。
そりゃ泣けるわな〜、あんなにホジホジされたらさ。

それにしても、ナイスな体勢をとらせるんやな〜と感心しちゃったんだけど、
他のお医者さんではどうやってるんだろうか・・・?

先頭 表紙

AmysBee★さん、ありゃりゃ〜、やられちゃったよ、ってな体勢だったよ。鼻の奥をホジホジだからね〜、痛いよきっと。インフルエンザじゃなくてホッとしたよ。だいたい・・・、予防注射しててかかったら悔しい。(去年はそのパターンだったけどさ)私は大丈夫よん♪くしゃみ鼻水お目目カユカユ以外はね。(@_@;) / ブラキヲン ( 2007-03-05 17:02 )
♪みみみ♪さん、私自身は経験無いんですよ〜、あの検査。鼻の奥ですもんね、きっと痛いんだろうな〜とは思います。耳鼻科は痛くない・・・、あ!もしかしてその前に局部麻酔をするとか?ほら、耳鼻科で鼻の奥を見るとき、その前にシュッと吹きかけませんか?あれ・・・、麻酔じゃないのかしら? / ブラキヲン ( 2007-03-05 17:00 )
レイちゃん、そうでしょ、いいのよ〜笑って〜。でも確か去年の引越し直前の娘のインフルエンザ判定の時は、座ったまま私が体を後ろから羽交い絞めで看護士さんが頭を押さえて・・・だったような。場合によっては危険なことがあったのかしらね〜。一応お腹もギューと抑えて診たのよ、寝転ばせて。ついでだったからかな〜?知り合いの学校では明日から学級閉鎖だって。先週休んでて今日から復帰だったのに・・・。(苦笑) / ブラキヲン ( 2007-03-05 16:57 )
へ〜初めて聞いたけどいい方法だね〜でもそんなに痛いんだ?だけどとりあえずインフルエンザじゃなさそうで良かったね^0^お大事にねブラキヲンさも気を付けて〜 / AmysBee★ ( 2007-03-03 12:42 )
痛いですよね〜〜〜〜><アレ!ちなみに耳鼻科でやると、痛くないと言う話が・・・。やはり上手下手があるのでしょうか? / ♪みみみ♪ ( 2007-03-02 14:05 )
ごめん、娘ちゃんには申し訳ないけどその姿勢を想像したらおかしくて!先生の経験(?)に基づいて編み出された姿勢って感じしない?だけど娘ちゃんくらいになると来年以降は通用しないぞ?!みたいな^^;暖冬でも花粉が飛ぶ時期になっても来てるみたいだよね、インフルエンザ。朝、園バスがスカスカなのを見るとドキドキしちゃう。流行ってるらしいですわ。あとちょっとだし何かと行事もあるから勘弁して〜>< / レイ ( 2007-03-02 00:14 )

2007-02-28 如月の28日に・・・。

今日で、あのミニ店舗が閉店。

最後に慌ててコピーをしに行ったら、


とき 既に遅し!

コピー機は撤去されていた!!


うへ〜。
今度から坂の下か、坂の上まで行かなきゃならんのね・・・、
コピーのために・・・。

もちょっと近くにほしいよ〜。



でもって、全品2割引ってことで、狙っていったら・・・、
それも、
とき 既に遅し!!!

ほしかった物はなかった。

しかも?
業者さんが次々運び出してるし・・・。

ガラ〜ンとなりつつあったわぁ〜。




不便になるなぁ〜。

先頭 表紙

AmysBee★さん、もう看板も無くなって真っ暗になってるよ〜。美容院はあるよ〜。アソコのスタッフの方たちも不便だろうね〜。時々買いに来てたもの。 / ブラキヲン ( 2007-03-05 16:54 )
え〜いよいよ閉店か。。。(><)私が通っていたその近くの美容院はある? / AmysBee★ ( 2007-03-03 12:38 )
レイちゃん、不便不便。そのまえに銀行も撤退しててさ、ますます不便だわ。いや、ちょっと先にはあるんだけどね。それでもね〜・・・。あ〜、そうそう生協の曜日は慣れるまで困るよね。そのペース分かるわ〜。ウチは水曜日から火曜日に変わっただけでもやりにくかった〜。 / ブラキヲン ( 2007-03-01 23:29 )
慣れ親しんだお店がなくなるのは不便よね。お買い物もそうだけど来月からうちは生協の曜日が変わるの。火曜日から木曜日へ。火曜日に週末くらいまでの食材が届いて週末に少し買い足してっていうペースができてたのに〜〜〜 / レイ ( 2007-02-28 21:50 )

2007-02-28 ねみみにみず

家の手直しの下見があるからと、セッセと掃除をしていた今朝、
合間で覗いたら、メールが届いていた。


件名:お父さん入院

へ?
寝耳に水です。

妹からの伝言でしたが、
先週あたりから入院検査を・・・と勧められていたにもかかわらず、
延ばし延ばしにしていたらしい。


そして、次に電話。

 あのさ、
 入院だけじゃなく・・・、
 緊急手術になってな、
 もう手術室に入っちゃったらしいよ。

とのこと。


ええ〜??そんなに大事だったの〜??


これがお昼前の話・・・、
さっきもう一度確認してみたけれど、特に連絡はないそうな・・・。

落ち着かないよぉ・・・・。

先頭 表紙

AmysBee★さん、うん、とりあえず手術が終ってホッとしたよ。なんていうか、入院は予定されていたらしいんだけど、皮膚の悪化を直すつもりだったのが、実は血栓が出来ていたという、ビックリな内容だったもので、家族中、いや本人も、ええ〜??だったらしい。まだ経過がとてもいいってわけじゃなさそうなんだ。すっきりしないわ〜。 / ブラキヲン ( 2007-03-05 16:52 )
入院が手術って。。。でも手術無事で良かったねホッ / AmysBee★ ( 2007-03-03 12:36 )
レイちゃん、そうなの、ビックリだったわ。ま〜、後から聞いたら先週あたりから調子悪くて入院する予定ではあったらしいんだけどね。まさか、ソコまで悪いとは・・・だったらしい。健康ってこういうとき、しみじみ大切だな〜って思うわ。どうもありがとうね。 / ブラキヲン ( 2007-03-01 23:26 )
大変なことになってたのね。びっくりしたでしょう。やっぱり健康が一番よね。早くお元気になられますように。 / レイ ( 2007-02-28 21:45 )
ア、コタツムリちゃん。ちょうどコメントかいてるトコだった。うん、ありがとう。まだわかんないよね〜と母と話してたとこなんだけどね。ホント、体調戻ってほしいわ。 / ブラキヲン ( 2007-02-28 17:44 )
あ、血栓がね、たくさん?出来てるらしいんだ〜。それをろ過する?ネット?を血管に?入れるんだとか・・・。よくわかりませんが・・・。 / ブラキヲン ( 2007-02-28 17:42 )
それは落ち着かないねえ…。でも手術無事に終わってよかったね^^。早くご快癒なさりますように(ー人ー) / コタツムリ ( 2007-02-28 17:41 )
先ほど連絡があり、とりあえずは手術が済んでホッとのこと。それでも、まだドキドキさせられるわな〜。 / ブラキヲン ( 2007-02-28 16:52 )

2007-02-27 小さなことからブツブツと・・・。

小さな?損・・・が、ちょっと・・・いやかなり悔しい。



先日、夫のスーツのファスナーの引っ掛けの部分だけが取れちゃったので、
直してもらうためにお店へ。
千円ちょっと・・・。
部品代はきっとビビたるもの・・・だけど、工賃だろうな・・・と無理やり納得する。
このとき、前々からのポイントが溜まっていたので、500円割り引いてもらった。
ムフッ♪



が!!
そのとき、当日限りで専門店街でイベントをやっていて、千円につき100円のキャッシュバック中だった!
げっ!
レシートは500円ちょっと分しかないじゃん!
う〜・・・・、ポイントなんていつでも使えたのに、しまった!
キャッシュバックの方を優先した方が良かったな〜。

と、ブツブツ・・・思ってた。


で、ほんのちょっとの作業なので夕方には仕上がるとのことで、夫が1人!で受け取りに行った。


戻ってきたら、
 
 うん、アレな、ウエスト出してもらうように頼んできた。

ええ〜???????
またお腹出すんかいな!
っていうか、いくらかかったのさ?

 えっと、2千円ちょっと。

はぁ〜??
それでキャッシュバックしてもらったの?!

 え?キャッシュバックって?

あ〜んもう、ばかぁ〜!!
今日は千円で100円戻って来るんだよ〜!
2千円だったら、200円戻ってくるのにぃ〜!!
ただでさえ、さっきのポイントを使って損した〜!と思ってたのにぃ〜!!゛(`ヘ´#) ムッキー


もぉ〜、勝手なことするからぁ〜!!
それに、あのスーツまでウエストがしんどいとは聞いてなかったぞ!
もっと引き締めてくれよ〜!!!!!!!





さっき、ママさんコーラスの会議があった。

えっと・・・、

え?





次期部長・・・




え?私ですか??



聞いていないよぉ〜。)゜0゜( ヒィィ



反省会だって言ってたじゃん。
特に決めること無いって言ってたじゃん。


いえ・・・、心の準備が出来てないだけなんですが・・・、
参加だけして・・・なんて、そんな甘い考えではないですが・・・、

聞いてなかった・・・、

だけです。

いえ、交渉ごとだけは苦手なので、
ソレだけは・・・、そのコトだけは代わってくださ〜い。

会議に出たりするのは・・・、可能な限りしますが・・・、
交渉ごとだけはぁ〜!!!(ToT)


って、ココで言わせてぇ〜。


先頭 表紙

AmysBee★さん、いやん、すぐなんて言わないで〜。頼りになるのかどうかは?????なんですがぁ〜!!私・・・、絶対無理・・・そんな寒いトコ。中は温かいんだろうけどさ〜。ココでお花を楽しんでいって〜♪ / ブラキヲン ( 2007-02-28 17:47 )
これまた暖冬だから春すぐだよf^^;そっか〜なんだかやはり頼りになるのよ〜^0^お花綺麗ね〜やはり日本はいいね〜こちらまま極寒マイナス14度です(><)だずげで〜 / AmysBee★ ( 2007-02-28 14:02 )
一人の方に任せっぱなし・・・は出来ないけど、いや〜、まいったなぁ〜、コッチには回さないようなことを聞いていたので・・・。なんでも活動するには影でお世話してくれている方がいるんだもんね、誰かが・・・だもんね・・・、私なのかぁ〜・・・。ハイやります!と素直に頷けなかった自分もちょっと困りモンだな・・・とは思うんだけど、う〜ん・・・う〜ん・・・。やるしかないんだろうなぁ〜・・・。う〜ん・・・。春までゆっくり考えて・・・?もうすぐじゃん!タララ〜ン。回ってこないと思ってたから動揺してるんだよなぁ〜。 / ブラキヲン ( 2007-02-27 17:24 )

[次の10件を表示] (総目次)