himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-08 始業式前日。(-_-;)
2007-01-07 ふ、吹雪いてるやん?!
2007-01-06 アリさんたちがやって来た♪
2007-01-05 影絵をみに・・・。
2007-01-03 我が家のお正月 その2
2007-01-03 我が家のお正月 その1
2007-01-01 自分が作ったわけでもないけどさぁ〜。(^^ゞ
2007-01-01 謹賀新年 2007
2006-12-31 おしょうがついぶ
2006-12-29 今頃なんだよ〜!!(ToT)


2007-01-08 始業式前日。(-_-;)

あ〜う〜・・・。

やっぱり冬休みって、慌しいやん?!
年賀状作り、大掃除(してないけど)、年越しそば作りやおせち料理作り(既成モノをデ〜ンとだけど)・・・。
年始は年始で、色々挨拶とか(訪問は一箇所だけで、後は電話だけど)、出かけたり(コレは多々ありw)で、
忙しいやん?!

で、今回はホントに見てやれたなかったんだよね〜、子達の宿題。
ずっと気にはなってたんだけど、「やったの〜?」と聞くと「やった〜」という返事ばかりで・・・。

いざ、今朝になって点検すると・・・、

どっひゃ〜!!\(◎o◎)/!

息子・・・、算数ドリルのページが違うがな!アンタ、一体ドコやってるんよ?!
っていっても、ま、最近の傾向か?課題といわれるページは3ページなんだけどね。
夕方から叱咤激励の下、どうにかクリア〜。ホッ。

娘・・・、昨夜になって告白してきたのが、
 まだやってないのがあるねん。(T_T)
 昔の暮らしを調べてないねん。
ばっかたれ〜!!と怒ったものの、今朝になったら、またすっかり忘れて遊んでる。
ので、また一喝!やらせようとすると・・・、午前中出かけてるときから調子が悪かったようで、ゲロリン。(-_-;)
アンタ〜、明日だよ!始業式・・・。
ちょっと楽になったら、やっちまいな!
オニかもしれないけど、今日体調が悪かったからってやっていかない理由にするにはあまりに恥だよぉ〜!
ま、ホントにぐったりしてる様だったら考えたけど・・・、マシになったのでやらせたよ〜。

ホントつかれたぁ〜。(ノ_-;)ハア…

ちなみに、昔の暮らし・・・、と言っても、親の年代、あるいは祖父母の年代で使ってた道具や遊びを調べるってもの。
一つは、夫が・・・「レコード」と「ソノシート」を説明してた。
この課題、インターネットを使ってはダメというお達しがあったらしいので、親から必死で聞かないとダメなんだわ。
しかし・・・、説明する方も苦労するよ〜。
現物が今あるわけじゃないしね〜。
ネットで調べちゃおうよ〜と言っても、かたくなに拒否する娘・・・、カタブツだね〜。
そんなもん、写すわけじゃないんだから、図鑑で調べるのと一緒なのにね〜。
そして、もう一つが、私から・・・、「給食の牛乳瓶のふたをメンコのようにして遊ぶ。」
やったことあるやんな〜?って、夫に聞くと「知らん!やったことない!」と言う。
え?うそ??
ほらほら、フタはさ〜、瓶から取りたては周りがクルンと盛り上がってるから、風を受けやすくて弱いから、
ペッタンコになるように伸ばしてさ〜・・・、やったやろ?
と、聞いても
「しらん!」
だって〜。
え?そうなんそうなん????
両手のひらを膨らませるように、パンとたたいてさ〜、風を起こして、相手のフタをひっくり返らせるの・・・しなかったん??
「してない!」
ええ〜???コレって・・・、地方の遊び???
ウチの学校では、牛乳瓶のふたを多く持ってる子は尊敬のまなざしだったんだけど・・・。


って、コレを、実は「いつ頃の・・・」と記さないとダメらしい。
いつ頃・・・、夫ったら「う〜ん、昭和30年代?」
なぬ??一体私は何歳から小学校に行ってることになるねん!゛(`ヘ´#) ムッキー
っていうか、生まれてない・・・です。いちおう・・・。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、そうそう、お祭りもアリだったけど、私、お祭りがどっちかと言えば苦手でね〜、子供の頃も参加はしても心底楽しんでなかったのよ。なので意味をよく知らないし却下。私も色々忙しい時間だったから夫に頼むよ〜!って言ったら、やっとレコードの話をしてくれたんだけど、これがまた説明が下手・・・あ、いや、子供には難しい言葉を並べるからさ〜・・・ゴニョゴニョ・・・。つい横から口出ししてしまったよ。(-_-;) / ブラキヲン ( 2007-01-12 08:45 )
コチラも早速 その昔を調べる宿題が出たよ。ウチの子の担当は昔から行われている行事だって 地域のお祭りとかでいいのかな?・・・・ってことならダンナ得意やん〜♪アンタに任せた!って感じ ムフ♪ / まるるん。 ( 2007-01-12 00:19 )
AmysBee★さん、あ、あら、そんなところに年代がバレる要素が?!!(苦笑) その頃のワルといえば・・・・・・・、スカートが長かった・・・ってことよね。(; ̄ー ̄)...ン? 私は「アンタ(夫)だってそんな頃学校に行ってないだろうが〜!」と呆れてたんだけどね、「あ〜、そっか。」と全くトンチンカンなのでガックリだったよ。(ヘ;_ _)ヘ  / ブラキヲン ( 2007-01-11 10:53 )
hahahaすごい話の展開に笑ったけど最後は。。。そっか風邪ひいちゃったのね(><)やっちまいな!の台詞がやはり30年代?うふふ冗談!冗談!そしたら私はいくつよ〜(謎) / AmysBee★ ( 2007-01-09 14:03 )
↓あ、息切れしたのは私のほうね。 / ブラキヲン ( 2007-01-09 10:57 )
とりあえず小児科受診終了。混んでるんやろうな〜と順番待ちしに行ったら2番だった!受付後飛んで帰って娘を連れ出したよ〜。疲れた〜。なんかグ〜タラした生活に慣れてたところに、急に走ったりしたせいか、坂道でメチャクチャ息切れ・・・、倒れるかと思った〜。(ヘ;_ _)ヘ でもって、気管もやられてて・・・、長引くのか?!ヤダよ〜。(T_T) / ブラキヲン ( 2007-01-09 10:56 )
(ノ_-;)ハア…  初日から発熱。自分から体温を測りたがる娘に、「そんなもんナイ!ナイ!」と一笑してたら、ナント!37.9度。しっかりありますがな。(-_-;) う〜ん・・・、小児科、耳鼻科・・・、どっちに行くべきか?今回は小児科かな〜。(T_T) / ブラキヲン ( 2007-01-09 08:07 )

2007-01-07 ふ、吹雪いてるやん?!

今日はすっごい風で、しかも雨が冷たいと思ったら雪になってたり・・・でした。
さぶかった〜。

で、そんな予報が出ていたにもかかわらず、昨日の夜、夫が立てた計画は、ひととしぜんのはくぶつかんへ行く!だった。

う〜ん・・・、道、大丈夫かな〜?凍ってたりしないかな〜?
と、私は気になったけど、
ま、行ってみようやという返事。

そして、今朝、とにかく昨夜からの暴風で、ガタガタと雨戸が言ってて、雨戸を開けるもにも勇気が要るってカンジ。
それでも、ま、行ってみようと言う。

で、不安を抱えつつ出かけると、とてもじゃないけど、この方面へは怖くて走れそうにない。
滅多に見かけないほど、吹雪いてるし、積もり始めてるし。


そして、戻り始めた私たち。
で、どこいくの???

 う〜ん・・・、新しく出来た温泉?

そんなん、な〜んも用意してないやん。却下!

 じゃ、らら〇ーと?

秋にも行ったとこ!却下!

 う〜・・・ん、はー〇ーらんど?

余裕のないときに買い物しか出来ないトコはつまんない!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

そうしているうちにネタが尽きる。
しばし、沈黙・・・。

じゃ〜さ〜、アレは?おるせーびじゅつかんてん

 おお〜、いいんちゃう?

ホッ!これ、実は娘が行きたいって言ってて、でもなんとなくチャンスがなくて行けてなかったんだよね。
明日までだったし、ちょうどよかったわ。

と、思って行ったらさ〜。
すっごい人、ひと、ひと〜〜〜だったんだよ!!
なんで〜?
やっぱ、天気が悪くて出かけるところがなかったのかなぁ〜?みなさん。


それにしても、よかったよ〜。
やっぱ絵葉書や、ポスターとか違って、実物の絵って迫力あるわ〜。
絵の中の人のアクセサリーがキラって光ってるように見えるってすごい!と、娘と見て見て〜!と騒いじゃいました。
息子の方は夫ととっとこ進んでいってたわね。
ガイドブックも私しか買わなかったから、解説ナシじゃつまらなかったかな?!(苦笑)

今日の大失敗。
ココの入館料、なんか急遽決めたからかな〜、
すっかり子供たちの割引カードのことを忘れてて、割引してもらうの忘れた〜!!
ショック。
窓口の人〜、一言教えてくれよ〜。(T_T)

先頭 表紙

↓いや〜、えらい太っ腹やな〜と感心してたんだよね、その無料券。なら、わざわざ年末にも行かなかったし、今日だって・・・。┐('〜`;)┌ ま、そんな上手い話はないか・・・。あはは。コレもまた大失敗の一つだな。 / ブラキヲン ( 2007-01-07 23:43 )
年末に某バーガー店にわざわざ行ってバーガー無料券をゲットして、今日使おうと券を出して大きなバーガーとか注文したの。で、お値段でおや?と思いつつ、なんで〜?と聞くと、ソレで合ってると言う。ヘンだな〜?と思ったら大きなバーガーのセットとはんばーがーを渡されそうになった。あ、そういう意味?!あの無料券って、一番安いはんばーがーというメニューだったのね?バーガーならどれでも無料と思った私たちって・・・。(-_-;)じゃ、おっきなバーガーは要らないって断ったら思いっきり迷惑そうにされちゃった。 / ブラキヲン ( 2007-01-07 23:40 )

2007-01-06 アリさんたちがやって来た♪

やってきたよ〜。

ちんまい容器に入ったアリさんたち。

さてさて、どんな巣を作っていくのかな〜?

ただ今・・・(夜の11時半)、環境の変化についていけないのか、二つのグループに分かれて固まってる。
二つ・・・、実は一つに何匹入ってるのか分からなくて、念のためってコトで二組頼んだのよ。
ってことは、この二つのグループは、そのグループ分け??
見た目・・・、い、生きてるか〜?と覗き込んでしまうような状態だけど、
どうなんでしょう?作戦会議でもしてるんでしょうか??

ま、とりあえず一晩様子を見て、ちょっと手助けして巣穴のきっかけを作ってあげるかも?!

う〜ん・・・、どうなるかな〜。



ところで、実は今回、ちょっとした手違いのため、オマケを付けてくれた♪
う〜ん・・・、オシャレなキャンドルか〜。
正直・・・、つ、使いにくいな〜・・・。(^^ゞ
ま、その心使いは嬉しいので、頂いておくけどね。
いつ使うかな〜??┐('〜`;)┌


先頭 表紙

ほのぴ〜さん、えっとですね、これには前振りがありまして、12月28日と29日の記事を見ていただければ分かるかと・・・。(^^ゞ この容器の中からアリさんを大きい容器に移動させて、それから「飼育」です。さて、どうなることでしょう〜。(^o^)丿 / ブラキヲン ( 2007-01-07 23:56 )
この容器になにかをいれるの?青いのはなに?えさ? / ほのぴ〜 ( 2007-01-07 16:19 )
届けられた状態のアリさんたち。元気でっす! / ブラキヲン ( 2007-01-07 00:02 )

2007-01-05 影絵をみに・・・。

今日は、夫、初出勤☆
なので、残された私たちは、街まで出かけて、
影絵で有名な藤城清治さんの展示会を見てきました。

ま、百貨店の中の無料催しだったから、どんなもんかな〜?と思ったけど、
よかった、よかった〜☆

中では、製作途中の過程を見せてくれるビデオが流れてて、
ちょっと最初を逃しちゃったのが悔しいけど、へ〜ほ〜と頷いちゃった。
もう一回見せてもらいたかったけど、子達・・・、もう一回は我慢できそうになかったので断念。

で、後ろからライトで照らされた作品に、おお〜!となったり、
普通の版画状態の作品も、きっれ〜ぃ!と驚いたり、
ほんとにほんとに普通のイラストもあったり、
で、よかったです。

そういえば昔、実家にあった雑誌に、この方の挿絵で物語が連載されてたな〜と懐かしくなったりでした。

そして、いつもはそんなにお土産〜なんて思わないし、買わないんだけど、
コレなら買える!(お値段や、大きさから考えてね)っていう、絵葉書を一人一枚買いました♪

絵葉書になってるのは、スッゴクほしい作品ではないものが多かったけど、
でもやっぱり小さく描かれたカエルさんを見つけて、決めちゃいました。

あ〜、うれしっ♪


ところで、今日は地下鉄好きの息子のために、遠回りして出かけてみたら、
なんと!今日は特別期間で、大人1人に付き子供2名まで無料日でした♪
らっきぃ〜♪
このサービス、土日限定と思ってたら、年末年始もだった。ムフッ♪ 
なので、帰りはもっともっと遠回りしちゃった〜。(o^-')b グッ!

先頭 表紙

コタツムリちゃん、うんうん、コチラこそ今年もよろしく〜☆花鳥園、オススメだよ〜。大きい鳥だから乗せると結構重いらしいよ。私はカメラ係専門だったから分からないけど。ふくろうもね〜、かわいいよ〜。ちっちゃいのと一緒に写してもらったよ〜☆持ってたらJAFの会員証で割引ありだよん。 / ブラキヲン ( 2007-01-06 23:23 )
ここでは初めてだからあけましておめでとう〜。今年もよろしくね☆↓の花鳥園が興味深い。そのうちいっちゃうかもん。 / コタツムリ ( 2007-01-06 16:00 )

2007-01-03 我が家のお正月 その2

で、3日の今日。
このところ毎年出向きます、USJに。
もうそろそろ行かんでもいいんちゃう?とか言いながら、やっぱり新しいアトラクション出来てるしぃ〜ってことで・・・。

で、ま〜、もう慣れてる(って一年に一回だけどさぁ〜)ってことで、(初期の頃の)ガイドブックも、HPも確認してなかったんだよね。

でもやっぱりそれじゃマズイだろうってことで、HPを確認したのが2日から3日になる夜中。
う〜ん、新しいアトラクションって何じゃいな?
ピーターパン・・・、ふむふむ、これは噂に聞いたな〜。
オズ? どんな内容?? ふ〜ん・・・、ショーかぁ〜、
あ、そっか、そっか、ウェスタンショーの後釜かぁ〜。
それに、もう一個は、あ〜、動物ショーの新装かぁ〜。

って、う〜ん、もう一つ、目新しいものはナシ?
年に1回しか行かないから、パレードとかを見るのはイマイチ乗り気にならないんだよね、夫が。
ま、もしもコレが、みっきーさんのところだったら、パレードでも見ただろうけど。


あ、そうそう、その前に、チケットを確認した時に気づいた!
開園時間と閉園時間・・・、10時始まりの19時終わり?
何じゃそれ〜!!!
めっちゃ短いやん!

おかげで、ゆっくり起きてくる夫と娘。
こんにゃろ〜!朝起きたらすぐに食べて出かけられるとでも思ってるのか?!!!
支度が要るんだよ、支度が!!!゛(`ヘ´#) ムッキー



そんなこんなで、とりあえず間に合うだろうという時間に出発したんだけど、やっぱりね、私の思ったとおり。
10時始まりでは絶対この時間に出ただけじゃすんなり入れないと思ったよ。
高速の出口で渋滞ですよ。全く無駄な時間だ!!
入場できたのは・・・、10時半過ぎ。(T_T) 信じられない!

そして、そして、やっぱり昨日が雨だったし、3日だし、混んでた〜。(ToT)

結局体験できたのが、
10時40分ごろ?入園→シュレック(100min)→昼食(スヌーピーのトコ)→ウィケッド(1:30)→トト&フレンズ(2:30 しかも機械のハプニングで最後のちょっと手前で中断終了(-_-;))→ウォーターワールド(16:00)→夕食(16:30ごろ?パークサイドグリル)→ウォータースライド(30min)→なんか買いたいと言う娘のショッピングタイム→ピーターパン(18:30)→帰路(19:35)

何だかな〜、不完全燃焼。(-_-;)

乗り物系って、ウォータースライダーだけやん。
怖がりの娘が、ジョーズは乗りたいって言ってたのに、150min待ちだったんだよ。
信じらんな〜い!
ジョーズなんて、なんて・・・、そんな待ち時間・・・、はじめて行った年ぐらいだよ〜。
終わりごろなんか、20min待ちになるのは当たり前と思ってたら・・・、最後も120min・・・。
とてもじゃないですが、待ってられませんがな。

ううぅ〜、新しいアトラクションはショーばっかだし、ま、ソレはソレでいいけどさ〜、
でもでも・・・、もうちょっとね〜・・・。

ま、シュレックとウォーターワールドは毎回ナイス〜♪だけどさ。

しかし、私たち、年に1回しか行かないのに、ハプニングで中断ってコレで二度目なんですけど・・・、どういうこと?!

1回目は、ウォーターワールドでエンジントラブルでボートが動かず、仲間を助けられずに終了。
そして今日は、音が途切れたと同時にたしか一部照明も暗くなった?ので・・・、
出演者たち、「えっと・・・、どうしちゃったかな〜?」と音響さんを見上げてた
で、音響さんを見ると、大きく頭の上でバツと腕を交差させてた!!
どうしちゃったかな〜?・・・私たちのセリフですけど?!(苦笑)

先頭 表紙

AmysBee★さん、あ〜、ごめん、↓のツッコミ返しできなかった〜。画像はムフ♪ 花鳥園いいでしょ〜。でもココって、空港が出来る時にすごい話題だったから名前だけなら結構知ってると思うよ。お値段でかなり引いてた私たちだけど、これならOKよん。USJはそうそう感動の去年だったから、今年は帰り間際に「忘れ物はないね?」とお互い確認しあっちゃった〜。 / ブラキヲン ( 2007-01-07 23:48 )
花鳥園すご〜い!行きたい〜きっと私もまだその住居に住んでいても知らないと思う(><)1500円の価値がるってすごいよね〜。それからUSJは確か昨年は大事な物を無くして見つかった感動のお話だったよね? / AmysBee★ ( 2007-01-07 07:21 )
あ、そうそう、この日、HPで確認してたら「有名マジシャンのテレビ収録アリ」ってなってたのよ。だ、だれ?やっぱ「せろ」かな〜?って思ってたら、某チャンネルによると、どうやらそうだったみたい。でもぜ〜んぜんそんなところに遭遇しなかったわ。残念。あ、それと、我が家の今年第一弾の大ボケ、高速で乗継券をもらうのを忘れた!イヤ〜ン!(T_T) でも諸事情によりクリアに。ホッ。コレも新年早々いいことがあったってことだな。(^o^)丿 / ブラキヲン ( 2007-01-04 13:33 )
いや〜、やっぱり今年は暖冬なんだね。初めてカイロナシで過せましたわ。とにかく寒いのだけは勘弁といろいろ持って行ったけど、ま、夕方にはちょっと寒くなったけど、普段どおりの格好でいけたな〜。夫なんて耳がちぎれそうになるくらい寒かった年に買ったド派手なUSJの帽子を引越しのときに処分したのでユニクロで念のために新しく買ったのに、被ること無かったわ〜。そうそう、持ち込み禁止だった飲み物だけど、ビックリ、今回は自販機が置いてあった。しかも500のんが250円・・・、ドビックリな値段でした☆ / ブラキヲン ( 2007-01-04 00:14 )

2007-01-03 我が家のお正月 その1

さてと、遊びすぎて疲れてます。
なので・・・、2日分まとめて、簡単に♪

元日
ま、例年通りってトコかな。
御節食べて、年賀状を丹念に読んで、夫実家へ1時間(短い?w)ほどご挨拶によって、
USJのチケットを購入しに行った。
今年は特に天気が気になって、年末からずっと毎日何回も確認したよ。
で、やっぱり雨降りの可能性が高いってコトで、出かける日を決めたのがこの日。
でも、チケット売り場(って言っても、みどりのまどぐちだけどね)は空いてたわ〜。
年末は混んでて、チケットを買うだけでも一苦労なんだけどね。

2日(きのうね) 
雨なので、どこに行こうかと思案した結果、
綺麗な鳥に近寄ってエサをあげられて、なおかつふくろうがいっぱい居るところに行くことに。
ココなんですが、
いや〜、ビックリでした!
実は大人1500円という入場料にかなり渋ってた私たちなのですが、入ってみて驚いた!
こりゃ、それだけの価値がありましたわ。
まずね、花が咲き乱れてるとは聞いていたんだけど、半端じゃない大きさのベゴニアが並んでて・・・、
それから、入り口近くには、ふくろう好きにはたまらないってくらい、何羽もふくろうが!!!
それからそれから、ふくろうの飛行訓練のショーでしょ。
で、ふくろうに触ったり記念撮影したりできる。
腕に乗せたり、肩に乗せたりしなければ無料だしぃ〜♪
で、次に移動すれば、オオハシたちに直にエサを上がられて、しかも運よければ腕に乗ってくることもアリよ!!
すごいじゃないか!!!!

いや〜、後で、家に帰ってから色々検索してみたら、ココのことを、
鳥好きにはたまりませ〜んって書いてあった!
まったくまったく!鳥だけじゃなくて、ふくろう好きにもたまりませんよ〜!!!
グッズも色々売ってたけど、これ!ってのがなかったので購入しませんでしたが、
一つだけ、ピピッとくるのが、実はランプでして・・・・、
でもね〜、買ったところで、どこに置く?ってことで、諦めました。
う〜ん・・・、かなり好みだったんだけどね。
うろの中に小さいふくろうがちょこんと乗ってて、それなりに大きめの置物だったんだけど、ランプはほんのりってカンジで。
でも、ま、ホントに・・・、買ったところでね〜・・・・・……(-。-) ボソッ


あ、なんか、いい調子で書きすぎた・・・、
続く・・・しかないな。


先頭 表紙

2007-01-01 自分が作ったわけでもないけどさぁ〜。(^^ゞ

新年早々、しまった〜。

せっかくのおせち・・・、食べ始めてから気づいた!



なので、食べかけの画像☆

あ〜、今年も、あわてん坊、うっかりさんは健在ですわ♪


先頭 表紙

期間限定間に合って良かった私も今年もブラキヲンさんの日記にワクワクドキドキ楽しみ〜う〜ん日本だぁ〜!! / AmysBee★ ( 2007-01-07 07:11 )
レイちゃん、いやいや、だから出来合い(って表現であってるのか?)のお節だってば〜。(^^ゞ白いのはテーブルクロスだけど、えっとね、色々写ってて・・・、周りの白をコピーして貼り付けて修正してます。あはは。鯛・・・、食べてるよ〜!!すっかり忘れてて「今年は撮らなくていいのか?」と食べ始めてから教えてくれる夫め〜!!で、この鯛もお節についてきました。尾頭付きの焼き鯛でした。でも冷えてると食べにくいのね。残りは2日目の夜にあっさり鍋にしていただきました。 / ブラキヲン@こちらこそよろしく♪ ( 2007-01-04 00:06 )
まぁ!ステキ☆この白いのはテーブル?もしかして右のは「にらみ鯛」っていうのかしら?違ったらごめん・・・。我が家はどうせすぐ出かけるからと一応義母が喪中だった去年よりもお節っぽくなく(笑)お手伝いもしなくていいしラッキーなんだけど^^;あ、よく見ると鯛、食べてるかな?尾頭付きなのか。これってお家で焼くのかしら?>気になること多すぎ(笑)今年もよろしくお願いします♪ / レイ ( 2007-01-02 00:03 )
しかも・・・、お昼はカップ麺を食べちゃったり・・・。それをしっかり息子は日記に書く・・・。あ、あほ!食生活バレるやんか!(ToT) / ブラキヲン ( 2007-01-01 23:38 )
お重は、手前の二つは、別に購入のかまぼことか・・・。w あ〜、自分の作った栗きんとんや数の子が写ってないわ〜。あはは・・・はははは・・・・・。がっくし。(-_-;) / ブラキヲン ( 2007-01-01 23:36 )

2007-01-01 謹賀新年 2007

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(*_ _)ペコリ



さてさて、今年はどんな年になるのでしょうか?
ドキドキ!
わくわく?
ハラハラ・・・、あ、コレはヤダナ。(^^ゞ

ま、ボチボチやって行きまっす♪

先頭 表紙

画像は期間限定です♪だって・・・、許可取ってないもん・・・、子達に。(苦笑) / ブラキヲン ( 2007-01-01 23:22 )

2006-12-31 おしょうがついぶ

あ〜、とうとうお正月イブになってしまった。

ヤバイです、このままでは・・・。
何一つまともにお正月の準備が出来てません。

掃除・・・、チョコッといつもより丁寧に拭いてみただけ?!
そういえば、レンジフード・・・、触ってなかったぁ〜。
ま、いっか??
お風呂・・・、とりあえず、おとついと今日、入ったときに気になるところだけ磨いてみましたが・・・、
ほんとにあくまでも、「とりあえず」の域を出ない。
玄関・・・、コレは朝になってからにしよう。
その他・・・、え〜い、もう気になってるごちゃごちゃは・・・、紙袋に放り込んでしまえぇ〜。もう、見えない見えない!!!


おせち料理・・・、今回も夫が会社から頼んでくれたので、らっき〜♪
で、毎年、自分の好きな、栗きんとんと数の子だけは作ってたんだけど・・・、
ぎょっ・・・、今の我が家には・・・サツマイモしかないぞ?!
そうだ、生協で頼もうと思って、忘れてたんだ〜!!
がっくし・・・、朝一で買いだしか・・・。(ヘ;_ _)ヘ 

でも、おせちが届くんだから、誰かが受け取らないとね〜。
う〜ん・・・、夫が買いにいくか、私が行くか・・・。
お雑煮の材料も要るしね〜。


って、私何やってるんでしょう・・・。
全然用意できてないやん。



ええ、何故用意が進んでないかといえば・・・、
おとつい、映画を見に行っちゃいました。「おーぷん・しーずん」です。
結構笑えたけど、夫は「なんか・・・、中身のない映画やな〜」だそうで、熟睡タイムになっちゃったらしい。
そうか、中身なかったか・・・、笑えたんだけどな〜。私は予告の時がウトウトタイムだったけど。(^^ゞ


そして、昨日・・・、車でちょっと・・・のところの新しく出来た大型ショッピングモールまで行ってしまった。
帰ってきたら、疲れてな〜んも出来ない。あほやわぁ〜。



そして、そして、ずっと気にしてるのが、お正月の天気だったりする・・・。
恒例のところに行くのは・・・、何日がベストかな〜?
雨マークが多いんですけどぉ〜。(@_@;)

先頭 表紙

AmysBee★さん、予算オーバー・・・、あ〜私もよ〜。だってだって、絶対おかしいと思ったら、夫・・・、お屠蘇用にと、大きめの日本酒買ってるしぃ〜。チンマイ瓶でいいやんかぁ〜!!(T_T)AmysBee★さんとこは、何処に居ても賑やかだな〜。泊まりに来たいと思うくらい、居心地いいのよね〜。分かるわぁ〜。(o^-')b グッ! / ブラキヲン ( 2007-01-01 22:55 )
まるるん。ちゃん、栗きんとんどうだった?甘栗きんとんになったのかなぁ〜?実はさ〜、私、ホント整理整頓できてないんだわ〜と思い知らされた。だってね・・・、栗の甘露煮の瓶詰め・・・、慌てて買って来てから、フッと思い出す。あ!やっぱり宅配生協で受け取った記憶ある〜。と探してみたら出てきた。アホです。OTZ・・・。来年の分よ、そうそう、今年の年末の分を買ったのよ〜。ヽ(´▽`)/へへっ / ブラキヲン ( 2007-01-01 22:52 )
あ〜ん今日は必要な物だけを買いに行ったつもりが。。。予算オーバー(><)私なんか全然支度や大掃除どころではないよ!しかもうちに又若い子泊まりに来るしf^^; / AmysBee★ ( 2006-12-31 13:13 )
本当だね〜あと一日だ〜。ダンナがちゃんとフォローしてくれるのを信じて私は玄関と台所以外は片付けていないんだけど・・・明日 ちゃんと水周り(お風呂とかね)してくれるかなぁ〜ドキドキ。栗きんとん 作りたいのに近所のスーパー二軒回ったんだけど栗の甘露煮が売ってないのよ〜(ToT) できあがった「栗きんとん」は売ってるんだけど・・・ え?二軒 ぐらいじゃだめ?もっと回って探すべき?もうね〜甘栗入れちゃおうかと思っちゃってたりするんだけど・・・。 / まるるん。 ( 2006-12-31 02:10 )

2006-12-29 今頃なんだよ〜!!(ToT)

今日の夕方、↓の記事を自分で確認しながら読んでて・・・、
リンクを見たら・・・、


なぬ?
アリさん・・・、付属品になってるの????



それは、NEWと記されてて・・・、

ちょっと、ちょっと、そりゃないや〜ん!!

娘と夫・・・、休みになったら公園にでも行って、アリの巣探して掘り起こしてみようか?と計画立ててたのに・・・、
冬なのに、見つかるかな〜?
って心配してたのに・・・、

冬限定でアリさん付きに変わってるやん!

くぅ〜・・・・、もうちょっと早く実行してくれよ〜。


そして、そのサイトを確認した娘・・・、

 かってぇ〜、かってぇ〜、アリさんかってぇ〜。

と、騒ぐ。

アリに送料払えるか〜!と却下してた私たちも、さすがに、
この時期アリさんを探すのは苦労だよな〜、
とか、
もしも、ハンズとかの店舗に出かけて、例えお取り寄せできたとしても、そこまでの交通費も要るんだし・・・、
う〜ん・・・、送料払ってもトントンかな〜・・・、
と、気持ちが傾き・・・、

不本意ながらも、注文しちゃいました。

まったくぅ〜。


ま、一応、元気なタイプのアリさんが来るらしいので、ま、いっか・・・?



実はね、まとめきれなくて書けなかったんだけど、
娘は初め、サンタさんに、でじたるのアリさんがほしいってお願いしてたのよ。
でもね、デジタルだよ!ホンモノちゃうよ!人間が作ったプログラムどおりに動いてるんだよ!そんなん楽しい?
と、説得して説得して・・・、ようやくコレにたどり着いたのよ。
それも、途中段階では、
「だって私アリ触れない」だの、
「でも暗くしたら綺麗やもん」だの、
「それにホンモノでは女王アリは捕まえられへんもん」とごねてたんだけどね。

あ、ちなみに、ウチに来るサンタさんは、親も納得したものしか持ってきてくれないことになってるから♪

でね、そこまでしてコレに決めさせた手前・・・、長生きする元気な、立派な巣を作ってくれるアリさんは必須なのよね。

しょうがないよね〜・・・。

あ〜、思ったより高くつくんだな〜。(-_-;)

そりゃ、ウィ〜とかとは比べモンにならないけどさ〜。(苦笑)

先頭 表紙

レイちゃん、いやいや、今からでも遅くなくてよ、実験につきあう母になるのは・・・。w よくよく考えたら最短3日に・・・ってのもありえなさそうだわ〜。6日か7日で最短かな〜?混んでて、もうちょっとあとの可能性もあるしね〜。ま、冬休みの実験は無理ってことだわね。娘よ・・・残念。┐('〜`;)┌ / ブラキヲン ( 2006-12-31 00:19 )
AmysBee★さん、ダブってたみたいだから消しといたよ。土を売るってコト・・・、えっと・・・、私は違和感ナシだったわ〜。あはは。アリはね〜、ホントびっくりだよね。夏には家に侵入してくるアリ対策で色んな薬剤を試してたのに、こんなことになるとは・・・。ちなみに、アリ用のコンバッ〇が一番効果アリでした。ドラえもんのその話、今すぐは思い出せないけどそういえばあったね〜。どこに注文したら???(苦笑) / ブラキヲン ( 2006-12-31 00:17 )
あはは。やっぱりブラキヲンちゃんが好きなのね♪そういう実験系に付き合ってあげられるお母さんとそうじゃないお母さん(私です、多分)がいる気がするわ。お正月休みひと段落してからのお楽しみ♪ね^^ / レイ ( 2006-12-30 12:39 )
あるのに実行できないって歯がゆいの分かるよ〜でも土を売るっていうのも時代の流れだな〜って思ったけどアリもかぁ!すごい時代になったね^^アリの実験はドラえモンのドラマを思い出すな〜アニメめがね?だったっけ?実際に見ると怖いからその眼鏡をするとアニメっぽい顔になるの。あれも注文しないとね!えチャウ((-.- 三 -.-))チャウ / AmysBee★ ( 2006-12-30 05:49 )
レイちゃん、お、早い!それがさ〜、利用の仕方を軽く読んで、希望配達日を最短の1日にしたら・・・、確認メールで「土日祝日、年末年始は休み」って・・・。(-_-;) こうなったら最短でも3日ですわ。あ〜、バカだわ〜、希望日1日午前中(8時から12時)なんて張り切って入力しちゃったよ。(^^ゞ 私もビックリよ、売ってるなんて。でもね、ホント不本意なんだけど、これですぐに実験(?)を始められるかな〜とちょっとワクワクしちゃってる。って、一体誰のためのなんだ?!(苦笑) / ブラキヲン ( 2006-12-29 23:41 )
生アリさんがやってくる?!年末年始でいつ頃届くのかしら?なんて気になってみたり^^;それにしてもアリさん、売ってるんだ〜。びっくりだわ。 / レイ ( 2006-12-29 23:22 )

[次の10件を表示] (総目次)