himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-01 謹賀新年 2007
2006-12-31 おしょうがついぶ
2006-12-29 今頃なんだよ〜!!(ToT)
2006-12-28 袋の中には・・・?
2006-12-27 青の威力
2006-12-26 サンタさん・・・、来た?って、今頃書いてる場合じゃない。
2006-12-24 お腹いっぱいだわ♪
2006-12-23 重い腰をようやく上げる。
2006-12-22 おかえり〜、うん、それで?・・・としらじらしく続ける会話
2006-12-21 ホッとする朝


2007-01-01 謹賀新年 2007

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(*_ _)ペコリ



さてさて、今年はどんな年になるのでしょうか?
ドキドキ!
わくわく?
ハラハラ・・・、あ、コレはヤダナ。(^^ゞ

ま、ボチボチやって行きまっす♪

先頭 表紙

画像は期間限定です♪だって・・・、許可取ってないもん・・・、子達に。(苦笑) / ブラキヲン ( 2007-01-01 23:22 )

2006-12-31 おしょうがついぶ

あ〜、とうとうお正月イブになってしまった。

ヤバイです、このままでは・・・。
何一つまともにお正月の準備が出来てません。

掃除・・・、チョコッといつもより丁寧に拭いてみただけ?!
そういえば、レンジフード・・・、触ってなかったぁ〜。
ま、いっか??
お風呂・・・、とりあえず、おとついと今日、入ったときに気になるところだけ磨いてみましたが・・・、
ほんとにあくまでも、「とりあえず」の域を出ない。
玄関・・・、コレは朝になってからにしよう。
その他・・・、え〜い、もう気になってるごちゃごちゃは・・・、紙袋に放り込んでしまえぇ〜。もう、見えない見えない!!!


おせち料理・・・、今回も夫が会社から頼んでくれたので、らっき〜♪
で、毎年、自分の好きな、栗きんとんと数の子だけは作ってたんだけど・・・、
ぎょっ・・・、今の我が家には・・・サツマイモしかないぞ?!
そうだ、生協で頼もうと思って、忘れてたんだ〜!!
がっくし・・・、朝一で買いだしか・・・。(ヘ;_ _)ヘ 

でも、おせちが届くんだから、誰かが受け取らないとね〜。
う〜ん・・・、夫が買いにいくか、私が行くか・・・。
お雑煮の材料も要るしね〜。


って、私何やってるんでしょう・・・。
全然用意できてないやん。



ええ、何故用意が進んでないかといえば・・・、
おとつい、映画を見に行っちゃいました。「おーぷん・しーずん」です。
結構笑えたけど、夫は「なんか・・・、中身のない映画やな〜」だそうで、熟睡タイムになっちゃったらしい。
そうか、中身なかったか・・・、笑えたんだけどな〜。私は予告の時がウトウトタイムだったけど。(^^ゞ


そして、昨日・・・、車でちょっと・・・のところの新しく出来た大型ショッピングモールまで行ってしまった。
帰ってきたら、疲れてな〜んも出来ない。あほやわぁ〜。



そして、そして、ずっと気にしてるのが、お正月の天気だったりする・・・。
恒例のところに行くのは・・・、何日がベストかな〜?
雨マークが多いんですけどぉ〜。(@_@;)

先頭 表紙

AmysBee★さん、予算オーバー・・・、あ〜私もよ〜。だってだって、絶対おかしいと思ったら、夫・・・、お屠蘇用にと、大きめの日本酒買ってるしぃ〜。チンマイ瓶でいいやんかぁ〜!!(T_T)AmysBee★さんとこは、何処に居ても賑やかだな〜。泊まりに来たいと思うくらい、居心地いいのよね〜。分かるわぁ〜。(o^-')b グッ! / ブラキヲン ( 2007-01-01 22:55 )
まるるん。ちゃん、栗きんとんどうだった?甘栗きんとんになったのかなぁ〜?実はさ〜、私、ホント整理整頓できてないんだわ〜と思い知らされた。だってね・・・、栗の甘露煮の瓶詰め・・・、慌てて買って来てから、フッと思い出す。あ!やっぱり宅配生協で受け取った記憶ある〜。と探してみたら出てきた。アホです。OTZ・・・。来年の分よ、そうそう、今年の年末の分を買ったのよ〜。ヽ(´▽`)/へへっ / ブラキヲン ( 2007-01-01 22:52 )
あ〜ん今日は必要な物だけを買いに行ったつもりが。。。予算オーバー(><)私なんか全然支度や大掃除どころではないよ!しかもうちに又若い子泊まりに来るしf^^; / AmysBee★ ( 2006-12-31 13:13 )
本当だね〜あと一日だ〜。ダンナがちゃんとフォローしてくれるのを信じて私は玄関と台所以外は片付けていないんだけど・・・明日 ちゃんと水周り(お風呂とかね)してくれるかなぁ〜ドキドキ。栗きんとん 作りたいのに近所のスーパー二軒回ったんだけど栗の甘露煮が売ってないのよ〜(ToT) できあがった「栗きんとん」は売ってるんだけど・・・ え?二軒 ぐらいじゃだめ?もっと回って探すべき?もうね〜甘栗入れちゃおうかと思っちゃってたりするんだけど・・・。 / まるるん。 ( 2006-12-31 02:10 )

2006-12-29 今頃なんだよ〜!!(ToT)

今日の夕方、↓の記事を自分で確認しながら読んでて・・・、
リンクを見たら・・・、


なぬ?
アリさん・・・、付属品になってるの????



それは、NEWと記されてて・・・、

ちょっと、ちょっと、そりゃないや〜ん!!

娘と夫・・・、休みになったら公園にでも行って、アリの巣探して掘り起こしてみようか?と計画立ててたのに・・・、
冬なのに、見つかるかな〜?
って心配してたのに・・・、

冬限定でアリさん付きに変わってるやん!

くぅ〜・・・・、もうちょっと早く実行してくれよ〜。


そして、そのサイトを確認した娘・・・、

 かってぇ〜、かってぇ〜、アリさんかってぇ〜。

と、騒ぐ。

アリに送料払えるか〜!と却下してた私たちも、さすがに、
この時期アリさんを探すのは苦労だよな〜、
とか、
もしも、ハンズとかの店舗に出かけて、例えお取り寄せできたとしても、そこまでの交通費も要るんだし・・・、
う〜ん・・・、送料払ってもトントンかな〜・・・、
と、気持ちが傾き・・・、

不本意ながらも、注文しちゃいました。

まったくぅ〜。


ま、一応、元気なタイプのアリさんが来るらしいので、ま、いっか・・・?



実はね、まとめきれなくて書けなかったんだけど、
娘は初め、サンタさんに、でじたるのアリさんがほしいってお願いしてたのよ。
でもね、デジタルだよ!ホンモノちゃうよ!人間が作ったプログラムどおりに動いてるんだよ!そんなん楽しい?
と、説得して説得して・・・、ようやくコレにたどり着いたのよ。
それも、途中段階では、
「だって私アリ触れない」だの、
「でも暗くしたら綺麗やもん」だの、
「それにホンモノでは女王アリは捕まえられへんもん」とごねてたんだけどね。

あ、ちなみに、ウチに来るサンタさんは、親も納得したものしか持ってきてくれないことになってるから♪

でね、そこまでしてコレに決めさせた手前・・・、長生きする元気な、立派な巣を作ってくれるアリさんは必須なのよね。

しょうがないよね〜・・・。

あ〜、思ったより高くつくんだな〜。(-_-;)

そりゃ、ウィ〜とかとは比べモンにならないけどさ〜。(苦笑)

先頭 表紙

レイちゃん、いやいや、今からでも遅くなくてよ、実験につきあう母になるのは・・・。w よくよく考えたら最短3日に・・・ってのもありえなさそうだわ〜。6日か7日で最短かな〜?混んでて、もうちょっとあとの可能性もあるしね〜。ま、冬休みの実験は無理ってことだわね。娘よ・・・残念。┐('〜`;)┌ / ブラキヲン ( 2006-12-31 00:19 )
AmysBee★さん、ダブってたみたいだから消しといたよ。土を売るってコト・・・、えっと・・・、私は違和感ナシだったわ〜。あはは。アリはね〜、ホントびっくりだよね。夏には家に侵入してくるアリ対策で色んな薬剤を試してたのに、こんなことになるとは・・・。ちなみに、アリ用のコンバッ〇が一番効果アリでした。ドラえもんのその話、今すぐは思い出せないけどそういえばあったね〜。どこに注文したら???(苦笑) / ブラキヲン ( 2006-12-31 00:17 )
あはは。やっぱりブラキヲンちゃんが好きなのね♪そういう実験系に付き合ってあげられるお母さんとそうじゃないお母さん(私です、多分)がいる気がするわ。お正月休みひと段落してからのお楽しみ♪ね^^ / レイ ( 2006-12-30 12:39 )
あるのに実行できないって歯がゆいの分かるよ〜でも土を売るっていうのも時代の流れだな〜って思ったけどアリもかぁ!すごい時代になったね^^アリの実験はドラえモンのドラマを思い出すな〜アニメめがね?だったっけ?実際に見ると怖いからその眼鏡をするとアニメっぽい顔になるの。あれも注文しないとね!えチャウ((-.- 三 -.-))チャウ / AmysBee★ ( 2006-12-30 05:49 )
レイちゃん、お、早い!それがさ〜、利用の仕方を軽く読んで、希望配達日を最短の1日にしたら・・・、確認メールで「土日祝日、年末年始は休み」って・・・。(-_-;) こうなったら最短でも3日ですわ。あ〜、バカだわ〜、希望日1日午前中(8時から12時)なんて張り切って入力しちゃったよ。(^^ゞ 私もビックリよ、売ってるなんて。でもね、ホント不本意なんだけど、これですぐに実験(?)を始められるかな〜とちょっとワクワクしちゃってる。って、一体誰のためのなんだ?!(苦笑) / ブラキヲン ( 2006-12-29 23:41 )
生アリさんがやってくる?!年末年始でいつ頃届くのかしら?なんて気になってみたり^^;それにしてもアリさん、売ってるんだ〜。びっくりだわ。 / レイ ( 2006-12-29 23:22 )

2006-12-28 袋の中には・・・?

さてさて、書くのが遅くなりましたが、我が家のサンタさん、今年もやってきました。


 煙突ないけど大丈夫かな〜?

と、春頃?心配してた娘は、

 あ、でも前の家でも無かったしね、屋根!

やね〜???
屋根は、あったやろう〜!

 いや、だって、煙突の付いた屋根よ。

ま〜ね、団地じゃ、屋根はあるような無いような・・・だけどさ。┐('〜`;)┌


ちなみに、時々かかってくる「お家の屋根診断」のセールス。
団地に住んでるときもかかってきてた。

ウチ、屋根ないんです。団地で〜す♪

と、明るく答えてましたよ。あはは。

そしたら、
 あの、ソチラの住所の近くは全部団地ですか〜?

と、聞いてきた。

んなもん、答えられるか〜!
情報不足はソッチの落ち度やろ?
ドンドンかけて、断られたらいいやん・・・、
と、思ったけど、セールスの電話にややこしいことは言いたくないので、
う〜ん、そうですね〜・・・。
と、濁しておいたっけ。
って、どこかにも書いたような・・・?(^^ゞ



で、本題、今年のサンタさんは、

娘には、コレのワイド版の水色を、
息子には、コレと、コレの4番と、コレの2番を置いて行った。


イブの晩には、
二人とも幼稚園で作ったプレゼントを入れる袋(今も使ってるってウチだけ?)を丁寧に枕元に置いて寝ました。

娘は、その晩に慌ててサンタさんにお手紙を書き、
そうだ!飴も入れておこう!
と急に思い立ったみたいで、
イチゴ味のみるきーと、普通のみるきーを入れてたような・・・。

どうやら、サンタさんに気遣いの言葉も入れてたようです。
 まだお仕事が残ってると思うけど、がんばってね・・・
と、書いてあったような・・・?

息子は・・・、多分色んなところ(T教室とか)で、
 サンタさん、〇〇3つ(上記のもの)、おねがいしてくれ〜
   いやいや、息子よ、お願いするのはアンタであって、サンタじゃないでしょうが〜!!(苦笑)
   ソレを書くなら、お願いするよ〜とか、頼むよ〜でしょう・・・。(-_-;)

と書いてたので、当日は書いてなかったのか?
でも、なんかメモ書きが落ちてたような・・・?
そのメモ・・・、翌朝、妙なところから出てきたので、慌てて隠しておきましたが・・・。


そして、当日の朝、
というか、
息子の方は、夢でうなされて(ちなみに、冬休みが台無しになる夢だったそうで)、
夜中の2時ごろには、ブツに気づいてしまってて、
でもやっぱり夢の中だったのか、そのまま抱えて眠ってしまった。(苦笑)

娘の方は、朝起きてもいまいちテンション低かったな〜。
なんでだろうか??
もう来るものは予定通りと思ってたからかしらね〜?(でも信じてるみたいだ)
で、
 あんな〜、あめちゃんのカスが・・・、置いてあったぁ〜。
 サンタさん・・・、食べたんかなぁ〜?
だってさ。

ええ、ええ・・・、真夜中に、寝る前に甘いものは虫歯になるのに〜と言いながら、
食べたんですよぉ〜。(笑)

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、え?コレ知らない?よく夏休みの宿題にいかが〜?っていうキットとして紹介されてたんだけど。よくコッピ〜のエサを買いに行く時に同じフロアーに並んでたのも、彼女の目にする機会だったんだろうな〜。あ〜、フィギュアの方は、シルバニアにぴったりかも。そうそう、食玩だよ。ちっこいガムが本体なんだろうか?!実は追加分でピクニックセットが出てきて、これはかわいいよ〜。 / ブラキヲン ( 2006-12-29 22:42 )
AmysBee★さん、味・・・ある?ど、どんな味〜?(苦笑) 私は、いつも美味しそうなパンがほしい♪ / ブラキヲン ( 2006-12-29 22:34 )
レイちゃん、あはは、まさか、そんな、本物の炊飯器とポットなんて〜。ヽ(;´Д`)ノ ・・・・、そっか、そんなのもアリかな〜。(^^ゞ メモっとこ。φ(..)メモメモ / ブラキヲン ( 2006-12-29 22:29 )
アリのがすごく気になる〜 どうやったらそういうの見つけてくるの?何がきっかけでコレが欲しいって思うんだろうか?ウチの子とは視点が違うので時々感心するよ。 フィギュアの方は時々シルバニアするときに使いたいからっておねだりされるので 何か特別なときにご褒美として買ってあげるときが時々あるよ(って コレ食玩だよね?) / まるるん。 ( 2006-12-29 11:43 )
へぇやっぱりブラキヲンさんちってプレゼントも味があるね〜。って感心してしまいました^^いっつも思うけど私もほしいf^^; / AmysBee★ ( 2006-12-29 02:58 )
あ〜、びっくりした!フィギュアなのね。なんで炊飯器にポット?そんなすごいプレゼントって・・・って考えちゃった^^; / レイ ( 2006-12-28 22:17 )
↓ちょっと間違えた。息子から娘に引き渡されたのはガラガラ抽選で当てた商品券を使って、この後買い物した時に買ったシリーズの一つでしたわ。ちなみにそれはコーヒーメーカーのセットだったらしいけど。あ、娘のがね、今すぐに楽しめないだろうからってコトで、商品券で息子のもらったシリーズを3個ずつ二人に買っていいということで追加したの。で、それでまた抽選券をもらったけど、さすがに今度は末等のミニカイロだった〜!(苦笑) / ブラキヲン ( 2006-12-28 10:34 )
ちなみに、息子の2番の方は前にも持ってたそうで娘に引き渡されてました。こういう時何が出て来るか分からないものってヤ〜ネ〜。しかもキッチンは前のバーションのも持ってるし。アンタは料理家志望か?!娘のほうは担任にも「でも、冬なのに・・・アリは見つかるかしら?」と指摘されて・・・、「おとうさ〜ん、探して〜」と言っとります。春まで待つのは辛いか?! / ブラキヲン ( 2006-12-28 10:10 )

2006-12-27 青の威力

今日は・・・、遊んでる場合じゃないよね・・・。
掃除片づけするはずだったよね・・・。



とりあえず、子達がアトリエで、こんなの作ったので。

元は、和菓子屋さんから、白い練りきりを分けていただいて・・・、
自分たちの好きなように色づけ(食色素&抹茶など・・・)して、
好きなよ〜に形作り。


あのぉ〜・・・、
青って・・・、
食欲減退させるんですけどぉ〜。┐('〜`;)┌


パンダと青い鳥(息子作)
パンダ・・・、あんこで模様付けしようとしたら混ざっちゃったらしい。(@_@;)

アジサイとチューリップ(娘作)
青が余ったからって・・・、どす黒い青のチューリップ。(-_-;)



お家でお披露目した後、
各自食べたいものを・・・と手を伸ばしたら・・・、
くぅ〜・・・、青いチューリップがポツンと残ってた。

わ、わたしですか??ソレを食すのは・・・。(ToT)


ま、美味しかったですけどね。


先頭 表紙

AmysBee★さん、おおっとぉ〜、青を人にたとえるとは・・・、あはは。確かにね、見た目と中身が・・・で、味がある〜って人はいるよね。(^ー^* )フフ♪ / ブラキヲン ( 2006-12-29 22:23 )
本当だ〜青ってすごいね〜人もこんな青みたいな性格の人いるよねf^^; / AmysBee★ ( 2006-12-29 02:50 )
レイちゃん、そうよね、アジサイと葉っぱはOKなのよ、私としても。色の入れ方・・・、もうちょっと修行が必要ですね。たしか、食欲のわく色、わかない色ってあるでしょ?!ソレを実感っていうか・・・。(^^ゞ 口に入ってしまえば美味しかったよ〜。(^_^)v / ブラキヲン ( 2006-12-28 09:18 )
まるるん。ちゃん、あはは、実は私もまさかリューリップとは・・・でしたの。中にあんこが入ってるから余計に黒い!!とっさにアイディアが浮かばなかったみたいだわ。掃除・・・、と、とりあえず見えるところから?ちょっとは、やりましたよ〜ってカンジで。(-_-;) あ〜、よそのところの掃除には精を出せるけどって・・・、わかるわ〜!!!┐('〜`;)┌ / ブラキヲン ( 2006-12-28 09:15 )
娘ちゃんの、なんか葉っぱが和菓子っぽく出来てるわ♪っていっても結構迫力の色ね〜。アジサイとか、うっすらだと青もキレイなんだけど^^; / レイ ( 2006-12-27 21:08 )
チューリップだったのかぁ〜(笑) イソギンチャクかと・・・イヤイヤ・・・ごめんなさい(^_^;) 掃除しなくっちゃねぇ〜 でも頭ではそう思うものの体が動いてくれないのよねぇ〜 娘は児童センターの大掃除に出かけました・・・児童センターより自分の部屋だろうがっ!自分の学習机の上も綺麗にできんヤツがぁ〜〜〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2006-12-27 15:48 )

2006-12-26 サンタさん・・・、来た?って、今頃書いてる場合じゃない。

みんなのトコのサンタさん・・・、

何を持ってきてくれた〜?

ウチはね・・・、

えっと・・・、
えっと・・・、



また後で書きます。



今日中に・・・、年賀状出しちゃいたいし・・・、
午前中頑張るわ♫♬


先頭 表紙

AmysBee★さん、うん、うんかわいいでしょ♪あ、でもね〜、これ全長25センチですの。2歳の子の大きさがあったら・・・、私は困るよ〜。(苦笑) / ブラキヲン ( 2006-12-29 22:15 )
めっちゃ可愛い〜♪母上センスあるよね〜ナイス!大きさは2才くらいの子の身長かな? / AmysBee★ ( 2006-12-29 02:48 )
レイちゃん、あはは、説明文を書いてなかったね。コレ、実家母からのプレゼントでした。体のところに磁石で人形とかがついてるの。あ、もちろん市販だよ。で、今年は子達のツリーがあったから飾る場所が・・・。仕方が無いので、玄関脇の窓の桟に無理やり置いてみたけど・・・、結構よかったかも〜♪ちなみにコレは白い(!)壁のリビングのカーペットの上で。 / ブラキヲン ( 2006-12-28 09:12 )
まるるん。ちゃん、お疲れ様でした〜。夜更かしすると、次の日たたるよね〜。私なんてお昼寝しても回復できないこと多々ありになってきた。(-_-;) 娘ちゃん・・・、ステンシル!!出来た〜?やっぱホントの手作りって味があるんだよね〜。ウチの子達はPC描きか、スキャンだわ。2年前までは一つ一つ手描きだったのにね〜。印刷すると迫力は半減なんだよ。プレゼント見てきたよ〜。何気にミッキーが付いてるんだね。どんなお名前シールが出来たんでしょう?! / ブラキヲン ( 2006-12-28 09:07 )
この画像はなあに>なんかすごくかわい〜☆手作りとかじゃないよね??? / レイ ( 2006-12-27 21:06 )
私もやっと我が家の分の年賀状書き終えたよ 気が付けば今朝の4時だった〜〜(@_@;) お陰で今日の午前中は廃人でした〜〜(苦笑)あとは娘がお友達やお世話になった先生たちにと20枚ほど書きたいらしいのでそのフォローですな(元旦に無事届くように仕上がるといいのだけど・・・ステンシルするんだって) ウチのサンタさんはコレ持ってきてくれたよ→http://www.rakuten.co.jp/jba/473599/483420/749494/ / まるるん。 ( 2006-12-27 15:37 )
あ、ちなみに年賀状、投函できた〜☆ ホッとする〜。さ、あとは掃除片付け・・・やね。はりきっていこう〜。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!    と、自分に言い聞かせる。 / ブラキヲン ( 2006-12-26 16:58 )
あ〜、ショックというか、まだかよ〜というか・・・、息子の尿検査、今までずっとマイナスだったのに今回になって蛋白尿ブラスマイナス結果。くぅ〜・・・、年内にスッキリしたかったのに、また1ヵ月後に予約。トホホ・・・。ま〜、まず心配することはない程度らしいけど、今回ですっきり完治・・・に出来ないらしい。ガックシ〜〜〜。 / ブラキヲン ( 2006-12-26 16:56 )

2006-12-24 お腹いっぱいだわ♪

買ってしまった!

ゲームちゃうよ。

フードプロセッサーとも違うよ。


料理サイトを見てて、ずっと気になってた、『くれいじーそると』よん。

お?コレ美味しそうと思ってレシピを確認すると、
よく出てくるんだよね、コレ。

コレ何?
と検索してみて、
ふむふむ、料理好きの方は愛用してるのね?
と・・・。

で、だんだんだんだん・・・、私もその気になってきた。

ほしい!


と、本気で探し出すと、安売りスーパーではお目にかかれないのね。

今日やっと、見つけた☆

ムフッ♪

しかも、今日はサプライズなプレゼント(!)の高級?霜降りステーキ♪

早速フリフリして、美味しかった〜♪


え〜、4人に5枚のステーキ。
しかもでっかい・・・
ので、明日に半分まわして、楽しみましょう。


先頭 表紙

AmysBee★さん、バタークリームは苦手だけど、生クリームが・・・って言われるとつらいね〜。でも実は私、子供の頃はイチゴショートケーキは嫌いだったんだよね〜。(^^ゞ フルーティなケーキ・・・、それも美味しそう〜♪今度チャレンジしてみようかしら?出来るかな〜?(^^ゞ ステーキね〜、かなり胃もたれでした。(T_T) でもしっかり食べてるしぃ〜。実は二日目、みんなセーブしたせいか、少々余って3日目にも食卓にのぼる予定。あはは。 / ブラキヲン ( 2006-12-26 16:49 )
まるるん。ちゃん、そうなのよね〜、年賀状って波に乗ると途中でやめにくいのよね。それでも有り合わせで大好物ばっかりを作れるって、やっぱりスッゴ〜イ!!お料理上手な方はソレが出来るのよね〜。私は・・・レシピどおりの材料がなければ出来ません。(T_T) / ブラキヲン ( 2006-12-26 16:44 )
レイちゃん、ど、どう?ウチのてんこ盛りのイチゴケーキ♪(^^ゞ 今年は大人の胃袋もヒ〜ヒ〜言ってました〜。┐('〜`;)┌ 張り切るつもりが出鼻をくじかれたというか・・・。ゴニョゴニョ・・・。 / ブラキヲン ( 2006-12-26 16:42 )
ほのぴ〜さん、はいはい、美味しかったですよ〜。(^_^)v / ブラキヲン ( 2006-12-26 16:39 )
上の子は生クリームが苦手。。。私と下の子は大好物なのに(><)だからクリスマスのなのにきっと明日のケーキはフルーティなケーキにしますトホホステーキ霜降り!しかも一枚あまる!喉が鳴る〜〜〜 / AmysBee★ ( 2006-12-25 07:55 )
ウチなんてギリギリまで年賀状作業してて 気がついたら夕方 買い物に行くのもめんどくさくなっちゃって 結局、有り合わせで作ったんだけど(散らし寿司の素とかね(^_^;)) 一番気になる人が「やった〜♪私の大好物ばっかり☆」と喜んでくれたので まぁ助かりました(笑) / まるるん。 ( 2006-12-25 00:47 )
お〜!うちもデコレーションしたよ♪そうそう、クリスマス♪と思ってお料理もちょっと張り切ったつもりが・・・子供はイマイチ喜ばなかったりね^^;リンの好きそうなもの作ったつもりが買い物に出たりしててケーキ食べさせたのが夕方で・・・子供の胃袋はムリさせられないしToT / レイ ( 2006-12-24 23:22 )
おいしそう〜〜〜〜1枚私に・・ / ほのぴ〜 ( 2006-12-24 19:38 )
↑土台は市販だけど、子達と私で♪去年もやってみたんだけど、今年は銀色のツブツブ・・・(なんていうんだっけ?)もパラパラと振りかけてみた♪ で・・・、食べなれないものばかりで・・・、なんかお腹がもたれる〜。(@_@;)  そして、サプライズ・・・、もちろん嬉しいのよ、美味しいのよ、でもでもでも〜・・・、私が用意していた鶏肉は・・・どうすれば?!ええ、そりゃ冷凍庫行きですけどね。(-_-;) 事前連絡・・・してくれよ〜。(ToT) / ブラキヲン ( 2006-12-24 19:38 )

2006-12-23 重い腰をようやく上げる。

いや〜、想像以上でした〜☆


今日はね、ぴくさー展に行ってきた。
子達の大好きなキャラがいっぱい飾ってあって、
映像もあって、
作成途中段階のキャラが、最終決定のキャラとはずいぶん違ったりで面白かった〜。

一番ビックリ楽しかったのが、
クルクルと何体もの立体人形が回ってるのが、ストロボをたくことによって、連続アニメーションに見えるっての。

すごかった〜☆

開催してる美術館も有名な建築家さん作なので、なかなか見ごたえがあったわ。




そして、どうしても腰が重い年賀状作り。
その原因は・・・、やっぱり子達のいい写真がないから?

ってことで、今日は天気も良かったので、外でコンビニおにぎりでランチ♪
そして、写真を取りまくった〜!!

あまりに天気が良いので、まぶしくてヘンテコな顔になりがちだけど、
ソコはグッと我慢!
がんばりました。って、だれが?!(苦笑)


で、夕食は手抜きのレトルトカレー♪
となると、私にも余力があるので、
夕食後に、ダダダ〜ッと年賀状デザイン完了!
やっぱ親戚には写真が必要だなってことで・・・。
今年は、いい具合に撮れたので(自己満足だけど)、合成して全員載せちゃった。

あ〜、ホッとした☆

後は気楽に作ろうっと。
子達のも、各自の絵でまとめないとね。

あ、宛名はまだだけど。
ま、特別トラブルさえなければ大丈夫でしょう・・・、きっと・・・、たぶん・・・?


ところで、美術館の後、空港の近くのホームセンターに行ってみたら・・・、
なんか・・・、ちょっと縮小されてた?!
う〜ん・・・、道を隔てて別館があったのが、片方が閉館になって、一箇所にまとめられてた。
一箇所でお買い物が便利に♪
なんて書かれてたけど・・・、う〜ん、モノは言いよう???
だいじょうぶか??

先頭 表紙

AmysBee★さん、年賀状・・・送ってしまえば相手からのを楽しみにしてるのよ〜。準備だけはやっぱ大変だよね〜。でもこのとき連絡することがない方もいらっしゃるし、デザインさえ決まればかなりホッとするわ☆ さ、あとは掃除・・・かな?(^^ゞ ホームセンターね〜、近頃色々出来てるしね、大きければいいというわけでもないんよね。寂れていくのを見るのはなんだかね〜・・……(-。-) ボソッ / ブラキヲン ( 2006-12-26 16:36 )
そうだね年賀状!ここへ来たらそれがないから楽チンf^^;でもクリスマスプレゼントは日本のお歳暮みたいな感じやしカードは年賀状みたいなもんだからやっぱりこの磁気は焦るわf^^;でも一年の感謝は大事だものね^^ホームセンター縮小か。。。きっと莫大な電気代や人件費かかるんやろね(><) / AmysBee★ ( 2006-12-24 07:57 )

2006-12-22 おかえり〜、うん、それで?・・・としらじらしく続ける会話

今日は終業式。
11時半ごろ下校・・・
って、ほぼ間違いなく、ソレより遅くなるものと思ってたら、
早かった。
買い物に出かけた私より一歩早く帰宅してた。


あせった〜☆


だって、だって・・・、
見られたくないブツ(ブツ関連かな?)を購入してたんだもん。
カバンの中からチラリン・・・だったんだもん。

何とか言葉掛けをして手元を見られないようにごまかしながら、秘密の場所に移動できた。(^^ゞ

そうそう、そういえば、とい〇らすは、やたらとお母さんらしき方で溢れてた。
やはり、みなさん・・・、お子達が帰る前に??w





さてと、今日は息子が作った何とか劇場?の扉に、
文鳥さんを留らせてみた。

っと、楽しんで写真を撮ってみたら・・・、バックに色々と写ってた。あぶね〜、あぶね〜。


先頭 表紙

AmysBee★さん、子達は部屋の中にいたから、カバン自体は見られてないからね。おかえり〜って出てこられたらどうしようかとドキドキだったけど・・・。(笑)ま、あまり詳細をココに書くわけにもいかないので・・・。(子達、横から覗いてたりするからね。) / ブラキヲン ( 2006-12-23 22:15 )
あっぶない!よくごまかしながら大丈夫だったね(><)ドキドキするよね〜うちも昨日ゲットしたよf^^;包まなきゃ! / AmysBee★ ( 2006-12-22 14:28 )

2006-12-21 ホッとする朝

木曜日の朝って大好き〜☆

唯一、ゴミ出しのない日なんだ〜。
ゆっくり出来るんだ〜。

なのに・・・、曇ってる。
つまんないの。





今日で終わりだな〜、自由に過ごせる時間は・・・。
ヤレヤレ、慌しい年末がやってくるね〜。(ノ_-;)ハア…


独り言でした〜☆

先頭 表紙

AmysBee★さん、いつでも??それは回収もしょっちゅう来てくれるってコトだよね?ゴミを荒らされるのは勘弁してほしいよね〜。破られてるのを見ると、ウチのじゃないよね?とドキドキしちゃう。(苦笑) / ブラキヲン ( 2006-12-23 22:12 )
私の住んでいるのは日本で言うマンションとかアパートみたいだから一カ所にゴミ捨て場があっていつでも捨ててヨシ。で、他の一軒家は毎週一回かな〜自分の家に前にゴミ袋ごと置いておくとゴミのトラックが回収に来てるでも最近は野生の動物が荒らしにきてるよ〜(><) / AmysBee★ ( 2006-12-22 14:27 )
AmysBee★ さん、うふふ〜。え?でも、そういえばソチラではゴミの回収ってどうなってるの?? / ブラキヲン ( 2006-12-22 08:40 )
レイちゃん、あは、独り言にツッコミありがとう♪ウチのほうはまだ分別が甘い方なんだ〜。それなのに、いまだに今日は何のゴミだっけ?なんてチラシで確認したりしてるし・・・。(-_-;) ココの生ゴミは遅めで助かってるけど、以前のところでは8時にはもう行ってしまってて・・・。近所の別のところに運んだ経験アリよ。あ、今日が終業式なので半ドンだからね、な〜んもできないやん、お昼前に帰ってこられたら・・・。w / ブラキヲン ( 2006-12-22 08:39 )
おなじく。。。f^^; / AmysBee★ ( 2006-12-22 05:12 )
うちは分別回収が始まってからというもの毎日ゴミ出し--#時間が比較的遅いから助かってるものの。明日から冬休み?こっちは明日までのとこが多いみたい。 / レイ ( 2006-12-21 23:43 )

[次の10件を表示] (総目次)