himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-26 サンタさん・・・、来た?って、今頃書いてる場合じゃない。
2006-12-24 お腹いっぱいだわ♪
2006-12-23 重い腰をようやく上げる。
2006-12-22 おかえり〜、うん、それで?・・・としらじらしく続ける会話
2006-12-21 ホッとする朝
2006-12-20 この時期やるべきこと
2006-12-18 我が家のレトロブーム
2006-12-16 クリスマスツリー・・・・だよね?
2006-12-14 我が家の通し番号
2006-12-11 質問攻めにあう。


2006-12-26 サンタさん・・・、来た?って、今頃書いてる場合じゃない。

みんなのトコのサンタさん・・・、

何を持ってきてくれた〜?

ウチはね・・・、

えっと・・・、
えっと・・・、



また後で書きます。



今日中に・・・、年賀状出しちゃいたいし・・・、
午前中頑張るわ♫♬


先頭 表紙

AmysBee★さん、うん、うんかわいいでしょ♪あ、でもね〜、これ全長25センチですの。2歳の子の大きさがあったら・・・、私は困るよ〜。(苦笑) / ブラキヲン ( 2006-12-29 22:15 )
めっちゃ可愛い〜♪母上センスあるよね〜ナイス!大きさは2才くらいの子の身長かな? / AmysBee★ ( 2006-12-29 02:48 )
レイちゃん、あはは、説明文を書いてなかったね。コレ、実家母からのプレゼントでした。体のところに磁石で人形とかがついてるの。あ、もちろん市販だよ。で、今年は子達のツリーがあったから飾る場所が・・・。仕方が無いので、玄関脇の窓の桟に無理やり置いてみたけど・・・、結構よかったかも〜♪ちなみにコレは白い(!)壁のリビングのカーペットの上で。 / ブラキヲン ( 2006-12-28 09:12 )
まるるん。ちゃん、お疲れ様でした〜。夜更かしすると、次の日たたるよね〜。私なんてお昼寝しても回復できないこと多々ありになってきた。(-_-;) 娘ちゃん・・・、ステンシル!!出来た〜?やっぱホントの手作りって味があるんだよね〜。ウチの子達はPC描きか、スキャンだわ。2年前までは一つ一つ手描きだったのにね〜。印刷すると迫力は半減なんだよ。プレゼント見てきたよ〜。何気にミッキーが付いてるんだね。どんなお名前シールが出来たんでしょう?! / ブラキヲン ( 2006-12-28 09:07 )
この画像はなあに>なんかすごくかわい〜☆手作りとかじゃないよね??? / レイ ( 2006-12-27 21:06 )
私もやっと我が家の分の年賀状書き終えたよ 気が付けば今朝の4時だった〜〜(@_@;) お陰で今日の午前中は廃人でした〜〜(苦笑)あとは娘がお友達やお世話になった先生たちにと20枚ほど書きたいらしいのでそのフォローですな(元旦に無事届くように仕上がるといいのだけど・・・ステンシルするんだって) ウチのサンタさんはコレ持ってきてくれたよ→http://www.rakuten.co.jp/jba/473599/483420/749494/ / まるるん。 ( 2006-12-27 15:37 )
あ、ちなみに年賀状、投函できた〜☆ ホッとする〜。さ、あとは掃除片付け・・・やね。はりきっていこう〜。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!    と、自分に言い聞かせる。 / ブラキヲン ( 2006-12-26 16:58 )
あ〜、ショックというか、まだかよ〜というか・・・、息子の尿検査、今までずっとマイナスだったのに今回になって蛋白尿ブラスマイナス結果。くぅ〜・・・、年内にスッキリしたかったのに、また1ヵ月後に予約。トホホ・・・。ま〜、まず心配することはない程度らしいけど、今回ですっきり完治・・・に出来ないらしい。ガックシ〜〜〜。 / ブラキヲン ( 2006-12-26 16:56 )

2006-12-24 お腹いっぱいだわ♪

買ってしまった!

ゲームちゃうよ。

フードプロセッサーとも違うよ。


料理サイトを見てて、ずっと気になってた、『くれいじーそると』よん。

お?コレ美味しそうと思ってレシピを確認すると、
よく出てくるんだよね、コレ。

コレ何?
と検索してみて、
ふむふむ、料理好きの方は愛用してるのね?
と・・・。

で、だんだんだんだん・・・、私もその気になってきた。

ほしい!


と、本気で探し出すと、安売りスーパーではお目にかかれないのね。

今日やっと、見つけた☆

ムフッ♪

しかも、今日はサプライズなプレゼント(!)の高級?霜降りステーキ♪

早速フリフリして、美味しかった〜♪


え〜、4人に5枚のステーキ。
しかもでっかい・・・
ので、明日に半分まわして、楽しみましょう。


先頭 表紙

AmysBee★さん、バタークリームは苦手だけど、生クリームが・・・って言われるとつらいね〜。でも実は私、子供の頃はイチゴショートケーキは嫌いだったんだよね〜。(^^ゞ フルーティなケーキ・・・、それも美味しそう〜♪今度チャレンジしてみようかしら?出来るかな〜?(^^ゞ ステーキね〜、かなり胃もたれでした。(T_T) でもしっかり食べてるしぃ〜。実は二日目、みんなセーブしたせいか、少々余って3日目にも食卓にのぼる予定。あはは。 / ブラキヲン ( 2006-12-26 16:49 )
まるるん。ちゃん、そうなのよね〜、年賀状って波に乗ると途中でやめにくいのよね。それでも有り合わせで大好物ばっかりを作れるって、やっぱりスッゴ〜イ!!お料理上手な方はソレが出来るのよね〜。私は・・・レシピどおりの材料がなければ出来ません。(T_T) / ブラキヲン ( 2006-12-26 16:44 )
レイちゃん、ど、どう?ウチのてんこ盛りのイチゴケーキ♪(^^ゞ 今年は大人の胃袋もヒ〜ヒ〜言ってました〜。┐('〜`;)┌ 張り切るつもりが出鼻をくじかれたというか・・・。ゴニョゴニョ・・・。 / ブラキヲン ( 2006-12-26 16:42 )
ほのぴ〜さん、はいはい、美味しかったですよ〜。(^_^)v / ブラキヲン ( 2006-12-26 16:39 )
上の子は生クリームが苦手。。。私と下の子は大好物なのに(><)だからクリスマスのなのにきっと明日のケーキはフルーティなケーキにしますトホホステーキ霜降り!しかも一枚あまる!喉が鳴る〜〜〜 / AmysBee★ ( 2006-12-25 07:55 )
ウチなんてギリギリまで年賀状作業してて 気がついたら夕方 買い物に行くのもめんどくさくなっちゃって 結局、有り合わせで作ったんだけど(散らし寿司の素とかね(^_^;)) 一番気になる人が「やった〜♪私の大好物ばっかり☆」と喜んでくれたので まぁ助かりました(笑) / まるるん。 ( 2006-12-25 00:47 )
お〜!うちもデコレーションしたよ♪そうそう、クリスマス♪と思ってお料理もちょっと張り切ったつもりが・・・子供はイマイチ喜ばなかったりね^^;リンの好きそうなもの作ったつもりが買い物に出たりしててケーキ食べさせたのが夕方で・・・子供の胃袋はムリさせられないしToT / レイ ( 2006-12-24 23:22 )
おいしそう〜〜〜〜1枚私に・・ / ほのぴ〜 ( 2006-12-24 19:38 )
↑土台は市販だけど、子達と私で♪去年もやってみたんだけど、今年は銀色のツブツブ・・・(なんていうんだっけ?)もパラパラと振りかけてみた♪ で・・・、食べなれないものばかりで・・・、なんかお腹がもたれる〜。(@_@;)  そして、サプライズ・・・、もちろん嬉しいのよ、美味しいのよ、でもでもでも〜・・・、私が用意していた鶏肉は・・・どうすれば?!ええ、そりゃ冷凍庫行きですけどね。(-_-;) 事前連絡・・・してくれよ〜。(ToT) / ブラキヲン ( 2006-12-24 19:38 )

2006-12-23 重い腰をようやく上げる。

いや〜、想像以上でした〜☆


今日はね、ぴくさー展に行ってきた。
子達の大好きなキャラがいっぱい飾ってあって、
映像もあって、
作成途中段階のキャラが、最終決定のキャラとはずいぶん違ったりで面白かった〜。

一番ビックリ楽しかったのが、
クルクルと何体もの立体人形が回ってるのが、ストロボをたくことによって、連続アニメーションに見えるっての。

すごかった〜☆

開催してる美術館も有名な建築家さん作なので、なかなか見ごたえがあったわ。




そして、どうしても腰が重い年賀状作り。
その原因は・・・、やっぱり子達のいい写真がないから?

ってことで、今日は天気も良かったので、外でコンビニおにぎりでランチ♪
そして、写真を取りまくった〜!!

あまりに天気が良いので、まぶしくてヘンテコな顔になりがちだけど、
ソコはグッと我慢!
がんばりました。って、だれが?!(苦笑)


で、夕食は手抜きのレトルトカレー♪
となると、私にも余力があるので、
夕食後に、ダダダ〜ッと年賀状デザイン完了!
やっぱ親戚には写真が必要だなってことで・・・。
今年は、いい具合に撮れたので(自己満足だけど)、合成して全員載せちゃった。

あ〜、ホッとした☆

後は気楽に作ろうっと。
子達のも、各自の絵でまとめないとね。

あ、宛名はまだだけど。
ま、特別トラブルさえなければ大丈夫でしょう・・・、きっと・・・、たぶん・・・?


ところで、美術館の後、空港の近くのホームセンターに行ってみたら・・・、
なんか・・・、ちょっと縮小されてた?!
う〜ん・・・、道を隔てて別館があったのが、片方が閉館になって、一箇所にまとめられてた。
一箇所でお買い物が便利に♪
なんて書かれてたけど・・・、う〜ん、モノは言いよう???
だいじょうぶか??

先頭 表紙

AmysBee★さん、年賀状・・・送ってしまえば相手からのを楽しみにしてるのよ〜。準備だけはやっぱ大変だよね〜。でもこのとき連絡することがない方もいらっしゃるし、デザインさえ決まればかなりホッとするわ☆ さ、あとは掃除・・・かな?(^^ゞ ホームセンターね〜、近頃色々出来てるしね、大きければいいというわけでもないんよね。寂れていくのを見るのはなんだかね〜・・……(-。-) ボソッ / ブラキヲン ( 2006-12-26 16:36 )
そうだね年賀状!ここへ来たらそれがないから楽チンf^^;でもクリスマスプレゼントは日本のお歳暮みたいな感じやしカードは年賀状みたいなもんだからやっぱりこの磁気は焦るわf^^;でも一年の感謝は大事だものね^^ホームセンター縮小か。。。きっと莫大な電気代や人件費かかるんやろね(><) / AmysBee★ ( 2006-12-24 07:57 )

2006-12-22 おかえり〜、うん、それで?・・・としらじらしく続ける会話

今日は終業式。
11時半ごろ下校・・・
って、ほぼ間違いなく、ソレより遅くなるものと思ってたら、
早かった。
買い物に出かけた私より一歩早く帰宅してた。


あせった〜☆


だって、だって・・・、
見られたくないブツ(ブツ関連かな?)を購入してたんだもん。
カバンの中からチラリン・・・だったんだもん。

何とか言葉掛けをして手元を見られないようにごまかしながら、秘密の場所に移動できた。(^^ゞ

そうそう、そういえば、とい〇らすは、やたらとお母さんらしき方で溢れてた。
やはり、みなさん・・・、お子達が帰る前に??w





さてと、今日は息子が作った何とか劇場?の扉に、
文鳥さんを留らせてみた。

っと、楽しんで写真を撮ってみたら・・・、バックに色々と写ってた。あぶね〜、あぶね〜。


先頭 表紙

AmysBee★さん、子達は部屋の中にいたから、カバン自体は見られてないからね。おかえり〜って出てこられたらどうしようかとドキドキだったけど・・・。(笑)ま、あまり詳細をココに書くわけにもいかないので・・・。(子達、横から覗いてたりするからね。) / ブラキヲン ( 2006-12-23 22:15 )
あっぶない!よくごまかしながら大丈夫だったね(><)ドキドキするよね〜うちも昨日ゲットしたよf^^;包まなきゃ! / AmysBee★ ( 2006-12-22 14:28 )

2006-12-21 ホッとする朝

木曜日の朝って大好き〜☆

唯一、ゴミ出しのない日なんだ〜。
ゆっくり出来るんだ〜。

なのに・・・、曇ってる。
つまんないの。





今日で終わりだな〜、自由に過ごせる時間は・・・。
ヤレヤレ、慌しい年末がやってくるね〜。(ノ_-;)ハア…


独り言でした〜☆

先頭 表紙

AmysBee★さん、いつでも??それは回収もしょっちゅう来てくれるってコトだよね?ゴミを荒らされるのは勘弁してほしいよね〜。破られてるのを見ると、ウチのじゃないよね?とドキドキしちゃう。(苦笑) / ブラキヲン ( 2006-12-23 22:12 )
私の住んでいるのは日本で言うマンションとかアパートみたいだから一カ所にゴミ捨て場があっていつでも捨ててヨシ。で、他の一軒家は毎週一回かな〜自分の家に前にゴミ袋ごと置いておくとゴミのトラックが回収に来てるでも最近は野生の動物が荒らしにきてるよ〜(><) / AmysBee★ ( 2006-12-22 14:27 )
AmysBee★ さん、うふふ〜。え?でも、そういえばソチラではゴミの回収ってどうなってるの?? / ブラキヲン ( 2006-12-22 08:40 )
レイちゃん、あは、独り言にツッコミありがとう♪ウチのほうはまだ分別が甘い方なんだ〜。それなのに、いまだに今日は何のゴミだっけ?なんてチラシで確認したりしてるし・・・。(-_-;) ココの生ゴミは遅めで助かってるけど、以前のところでは8時にはもう行ってしまってて・・・。近所の別のところに運んだ経験アリよ。あ、今日が終業式なので半ドンだからね、な〜んもできないやん、お昼前に帰ってこられたら・・・。w / ブラキヲン ( 2006-12-22 08:39 )
おなじく。。。f^^; / AmysBee★ ( 2006-12-22 05:12 )
うちは分別回収が始まってからというもの毎日ゴミ出し--#時間が比較的遅いから助かってるものの。明日から冬休み?こっちは明日までのとこが多いみたい。 / レイ ( 2006-12-21 23:43 )

2006-12-20 この時期やるべきこと

この時期・・・、大掃除とか、年賀状作りとか・・・、
やるんだろうなぁ〜・・・。
全然手をつけられてない私って・・・。(@_@;)

いや、手をつけようとしてないのか・・・。


ま、いいや、毎年のことやもん。
今更・・・ねぇ〜。


大掃除、今日はお天気だし、ちょっとはやるかな。

年賀状作り・・・、デザインが決まらない。
このところ、子達にPCでお絵かきさせてみたんだけど・・・、
やっぱりPCでの作品って、なんか・・・印象薄いんだよね。
使ってるソフトがイマイチなのか?
それとも技術が未熟なのか・・・?
よくわからないけど・・・。

で、今チャレンジ中なのが、先日ゲットできたマーカーでツルツルの紙に描くって方法。
これならイキイキとしてるし、スキャナーで取り込んだら、背景が透明になるし。
いいんでないかい?!
あとは、コレ!っていう絵を期待したいですな。
頼むよ〜、子達!

 え〜、めんどさい・・・

とか言わないでさ〜。


そして、年賀状作りが終れば・・・、
むふふふ〜、
手帳のカバーを作っちゃおうっと。
画像のアイディアだけはやたらと浮かぶんだけど、
はて・・・、ソレがイメージどおりに上手くいくのか?
ちょっと不安。
あ〜、だからだから、はやく年賀状〜!!!


 ところで、我が家のサンタさん・・・、かなりノンキにしていたので、あぶなかった〜。
 品切れ、取り扱い不可・・・続出でした。キョロ(・・ )( ・・)キョロ(.. )( ..)キョロ(¨ )( ¨)キョロ
 いや〜、まいったね〜。
 とりあえず慣れないネット注文したり、駅前にまで出向いたり・・・して、準備は出来ましたが・・・。
 包装・・・要るよね〜?
 そのままポンッと・・・、夢なさすぎ?w

先頭 表紙

AmysBee★さん、あらん、 AmysBee★ さんのはイメージに近いんじゃなくて?! とてもじゃないけど、私は造形パンにまで手を出せない状態で〜す。(@_@;) / ブラキヲン ( 2006-12-22 08:35 )
まるるん。ちゃん、いやん、今年も楽しみにしてるのよ〜。私が!カードの事とか、紅茶の事とか・・・、ウチでは絶対無かった発想だもん♪居るのか居ないのか・・・、たま〜に話が出てるみたいだけど、プレゼントがなかったのはお手紙書かなかったからちゃう?とか、っていうのは聞いたことあるけど。おもちゃ屋に行ってとりあえず確認する私たち・・・、ヘンだな〜と思ってるんとは思うけど、息子はマジで頼んでるし。(-_-;) ま、いいでしょうご愛嬌ご愛嬌♪ / ブラキヲン ( 2006-12-22 08:33 )
レイちゃん、幼稚園のときにプレゼントを入れる袋(不織布と思う)に絵を描いたのがあるのね、ソレだけは残してあるんだけど、ソレでラッピング・・・ごまかしちゃおうかな・・・と思ってるんだけど、う〜ん・・・。娘のはとりあえずギフト対応ってことだったんだけど、クリスマス対応と言うカンジではなくて・・・。wあ、レイちゃんはさ〜、アマ〇ンで注文の時、支払いはどうしてるの?カード払いに抵抗があって先払いだとついめんどくさくて・・・。 / ブラキヲン ( 2006-12-22 08:20 )
そうそう手作りってイメージどおりに行くかな?ってとこなんだよね(><)←自分に言い聞かせてる! / AmysBee★ ( 2006-12-22 05:11 )
ウチのサンタは手配すらまだらしい(-_-;) 明日中に入手しないと冬休みに突入すると動けなくなるからね・・・頑張ります!って・・・今年もサンタの存在自体怪しくなってきています。今年もクラスでは「いるのかいないのか論争」が勃発 だんだんと少数派に入ってきたらしく心細いらしい う〜んカミングアウトも秒読み態勢に入ったかなぁ〜。 / まるるん。 ( 2006-12-21 01:05 )
うちもラッピングはしてないわ〜。リンがいないときに準備しなければ・・・って結局アマ○ンで頼んじゃったんだけどリンがいるときに届いたら開けろってうるさいし、一応リョウの分も気持ち用意しないといけないかな、と昨日最後の保育時間中に慌てて・・・あ〜、年賀状もやらないとな〜。でもクリスマス会はしたいし(笑) / レイ ( 2006-12-20 22:39 )
うへっ。娘のダチ・・・4人、息子のダチ・・・2人、総勢8人・・・。あ〜はやく5時になってくれないかな〜。ε=( ̄。 ̄;)フゥ / ブラキヲン ( 2006-12-20 16:06 )

2006-12-18 我が家のレトロブーム

我が家の本棚から、だんだん溢れてきました。

今日実家から持ち帰ったものは・・・、コレ↓

あ〜、レトロ〜♪


そして、ソレを楽しみに待っているのは、娘。
夏休みに、中途半端な巻の一冊を持ち帰ってから、

 ねぇ〜、コレの1巻ないのぉ〜?

とずっと待ち焦がれてましたから。

はいはい、お持ちしましたよ。┐('〜`;)┌




今日のルンルン♪

駅の商店街で、2千円ちょっとの買い物をして、ガラガラ抽選券を一枚もらった。
その買い物の前に、溜めてた補助券10枚でガラガラと回したら、末等だったので、
今度は、別の台に並んで、反対の手でガラガラと勢いつけて回してみた。

おお〜??!
赤い玉!
3等だった!!
お買い物券2千円分♪

かなり嬉しい♪

いやん、こんなところで、ウン使っちゃって〜なんて言わないで〜。


先頭 表紙

AmysBee★さん、そうだよ〜、懐かしいでしょ〜。こんな思いや恋は・・・、私自身にはあんまり記憶にないけど(苦笑)、ほのぼのしてていいよね。それがさ〜、商品券は大概使い切るんだけど、割引券は・・・期限切れになること多々アリなんよ。┐('〜`;)┌ 今回は私にしては額が大きいからね。絶対使うわ〜☆ / ブラキヲン ( 2006-12-20 10:25 )
コタツムリちゃん、わ〜、そう言ってもらえてうれし〜☆そうだよね、そうだよね、減らないよね〜。赤い玉が出た時は思わず、よっしゃ!とこぶしを握っちゃったよ〜!!(笑) うふ、懐かしいでしょ。結構持ってたのよ・・・、私。(^^ゞ 各巻で一年を描いてるからなんとなく続きってのはあるけど、その巻だけでも楽しめるよね。 / ブラキヲン ( 2006-12-20 10:21 )
わ〜チッチとサリーだぁ!確か全部読んだはずだよ。こんな思いや恋をしている時がいいよね^^この時期に2千円大きいよね〜!使うの忘れないようにねf^^;ってブラキヲンさんそういう使い方上手なの知ってんだぁ! / AmysBee★ ( 2006-12-19 02:52 )
私は運は減るもんじゃないと思う。幸運は幸運で喜べばいいと思うよ♪おめでとう♪ついてるねっ!小さな恋の物語懐かしいねえ〜。何巻かだけ読んだことあるわあw / コタツムリ ( 2006-12-19 00:05 )

2006-12-16 クリスマスツリー・・・・だよね?

今日は、子達・・・こんなの作った!


いざ飾ろうと思ったら、どっちが正面なんだか??
ん〜???



しかも、持ち帰るときに、チョコッと外れたりする花たち・・・。


 何処に挿すの?何処に挿してあったの?

   おかあさん、てきとーに つけといて〜。



それって・・・、私の作品になるやん?!

ま、1,2本ですけどね。


先頭 表紙

レイちゃん、私なら、私なら・・・と思わなくもないんだけど。(^^ゞ こういうのもアリなんだな〜と見てても楽しいよ。うん、オアシスが見えててもクリスマスカラーなんだよね。あは。病院ね〜、次回行ったときにでも返してもらおうかな〜なんて・・・。でも、いつ?!(苦笑)耳鼻科だったらまだマシかな・・・とは思うんだけどね。でも行きたくないわ〜。 / ブラキヲン ( 2006-12-20 10:17 )
いかにもクリスマスっぽい雰囲気がステキ♪オアシスもクリスマスカラーだし^^;う〜ん、ほんっと病院って用がなければ近寄りたくないのにね〜。 / レイ ( 2006-12-18 23:19 )
AmysBee★さん、こういうのを見ると自分だったら・・・とやってみたくなっちゃう。でもこういう独創性はなくて、無難にまとめちゃうんだよね。耳鼻科・・・、何か悪口みたいになっちゃったな〜、疲れてたんでしょうかね〜私も。(^^ゞ あれ?受付の方、お知り合い?いつもの方達はテキパキニコニコなんだけどね〜。(謎2) 混んでるとどうしてもバタバタになっちゃうよね。みんなが余裕なかったわ。 / ブラキヲン ( 2006-12-17 23:06 )
なるほど〜アイディアだね^^ステキ〜★インフルエンザってフランス語が起源なんやってね〜その耳鼻科の受付の人一人可愛らしい人いるのね?その人は割とテキパキニコニコしてるけど他は。。。(謎)やはり暮れはバタバタするんだね / AmysBee★ ( 2006-12-17 08:31 )
φ(..)メモ 昨日子達のインフルエンザ予防注射完了♪ やっぱり痛そうだった。(苦笑)しかも患者が多くて慌ててたのか・・・、最後に診察券返すの忘れられたぁ〜。(それにね・・・、領収書の宛名・・・、私の名前書いてるし・・・、母子手帳見ながら書いてるからって・・・、ヾ(- -;)オイオイ。普段受け付け担当じゃないからってのもあるんだろうけど・・・、看護の方でも不安なんだな、この方だけは。)なかなか近くを通らないのよね〜、普段は。いつ取りに行けばいいのやら。めんどっ。  / ブラキヲン ( 2006-12-16 22:16 )
左:娘作  右:息子作 コレでは分かりにくいけど・・・、結構スカスカな部分があって・・・オアシス・・・見えまくり〜。(@_@;) / ブラキヲン ( 2006-12-16 14:41 )

2006-12-14 我が家の通し番号

今日、コレ↓が届いた。

あ、別に注文したわけじゃないのよ。
お礼にカタログから選んでください・・・ってもの。

まーまーの数の中から、何故にコレを?だよね。(苦笑)

ま、こういうのって、コレ!ほしかったの〜っていうほど、特別いただきたいものはないし、
後々扱いが困るもの以外ならなんでもいいかなと思うんだけど・・・。

とか、言いながら、頂いたものは結構活躍してたりするんだけどね。


で、初めの候補は、なんだったかな〜?
忘れちゃったけど、実用的なものなんだけど、自分ではわざわざ買わないものだったはず。
お互いに、「何か適当なの選んで〜」なんて押し付けあってたんだけど、
フッと、体脂肪率か〜・・・と思った。
ちょっと前に息子がハマってた言葉やな〜。

 春ごろから心持ちプクプクとしてきた息子、
  オレ〜、体脂肪あるしぃ〜、コレ買って〜。
 と、手にしていたのは、「コレステロールを気にするあなたへ」と書かれたオイル。

 そして、
 あのね〜、ソレは高いんだよ〜
 と、ことごとく却下した私。

 一度だけ、スーパーで安売りがあって買ってやると、なんだか喜んじゃって、
 まだ封が開いて間もないオイルがあると言うのに、
 早速そのお高いオイルの封を開けた息子。(ノ_-;)ハア…

と、思い出して笑っちゃった。

で、頂こうかなっていう候補に加えてみたら、
翌日、夫は「じゃ、コレで葉書出しといて!」と、コレ↓の写真を指差した。

ほぉ〜、アナタもきっと気にしていたのね?代脂肪・・・。w

そして、届いた今日、夫はセッセと説明書を読んで、4人の登録をしてた。
しっかり自分は『1』に入力され・・・、

 ソッチ(私のことね)は『2』に入れていいよな?

はいはい、いいですよ。('_')

 じゃ、入力するから、ゆって!

え?なにを??まさか体重まで登録??

 ちゃうちゃう、年齢は? 身長は?

あ〜、それだけなのね、とりあえず・・・。ホッ。


な〜んて、会話をしながら、無事登録。
息子が『3』で、娘が『4』だってさ。
ま、順当か?!

で、風呂上りに一通りみんな乗ってみた。
リビングで測る3人を横目に・・・、
じゃ、持って行くよ〜。
と、私は脱衣場所へ移動させる。

夫からは、「自分のは見せんのか?」

あったりまえやん!
個人情報やもん!!!


先頭 表紙

まるるん。ちゃん、ありゃま・・・。w でも、ひょっとしてひょっとして・・・、ダンナ様が用がありそうなときにまるるん。ちゃんが体重計に乗りたくなっちゃうとかじゃなくて?!w マーライオン・・・使いたい使いたい!(って、使っちゃったし〜)だけど、ゲロリンちょマーライオンをお世話するのだけはご勘弁〜だわよね。(苦笑) / ブラキヲン ( 2006-12-16 23:10 )
JAIちゃん、わお、JAIちゃんもご希望?!ウチさ〜、嬉しがっちゃって、一日に何度もピッてスイッチを入れる音が聞こえてくるよ〜。(苦笑)これ・・・、裸足じゃないと計測できないのに・・・。w 自分のは隠す・・・、当然やん♪JAIちゃんだったらどう?w / ブラキヲン ( 2006-12-16 23:03 )
レイちゃん、上手く落ちた?なんかやっぱり上手く書けな〜い。行動記録をそのまま・・・だよ〜。(^^ゞ カタログってもらった瞬間は嬉しくて見るんだけどね〜。┐('〜`;)┌ 夫ね〜、自分の興味あることには行動がすばやい!すばやい!! / ブラキヲン ( 2006-12-16 22:59 )
ウチなんて私が体重を計ろうとすると ダンナの方からス〜っと居なくなるわよっ!コレはコレでかなり失礼な仕打ちなのである(-_-;) マーライオン 使って使って〜流行らせて〜(笑)  / まるるん。 ( 2006-12-15 15:27 )
体脂肪計うちも欲しい!ダンナが軽く(?)肥満気味らしいから。内蔵脂肪で、表からはわかんないんだけどねえ。自分のは隠すブラキヲンちゃんかわいい♪ / JAI ( 2006-12-15 13:57 )
あはは!ちゃんとオチてました〜(笑)そうそう、こういうカタログギフトってなんかこれ!ってのがあるようでないようで・・・頼んでみると案外使えたり使えなかったり^^;それにしてもダンナさま、説明書読んでさっそく登録とはマメね^^ / レイ ( 2006-12-15 10:23 )
あ〜、それにしてもこの色・・・、抵抗あるな〜。何でピンクなん?(T_T) 白があったらよかったのに〜。(/ヘ ̄、)グスン / ブラキヲン ( 2006-12-15 00:30 )

2006-12-11 質問攻めにあう。

先週の初めだったかな、綿の・・・、最後のコットンボールがはじけたの。

今年はいくつか花が咲いたんだけど、しっかりとした実になったのは3つだけ。
2つは前にも書いたけど、収穫して種と綿を分けちゃってた。
で、3つ目がようやくはじけたので、雨が降る前に収穫しちゃおうと先週末、枝をカット。
ママ友に見せたりして、嬉しくて自慢してた♪(←ヘンなヤツ?w)
だってさ、ほぼ毎年植えるけど、上手くはじけたのって2,3回なんだもん。
実がはじけたら、コッチもはじけたくなるのよ♪

そして、コレ楽しいからな〜と、息子の担任にも、

せんせい、どうですか〜?教材になりませんか〜?

と、渡してみた。

ちょっと驚かれてたけど、使わせてもらいますと言ってもらって、またもやルンルン。
お役に立てたかな〜なんてね。


そして今日、すっかり忘れていたそんなやり取り・・・。
息子のクラスに顔を出すと、わらわらと子達が寄ってきて囲まれてしまった。

な、なになに??(怖いよ、いきなり詰め寄られると・・・)

あまり私に話しかけてこない子達まで寄ってくる。
そして口々に質問する。

 あの〜、あの〜、綿のこと、おしえてくださ〜い。(これが二重三重に聞こえる)

え?何?なに?何を教えれば???

 あの綿、どこにあったん?

どこって、どこって・・・、ウチの庭だけど??
どこかの原っぱに植わってたわけじゃないよ。って、その前に、ココラには原っぱなんてないし。

 あの綿、どうしたん?どうしたん?

いや、どうしたんって・・・、育てたんやん?!

 ええ〜??育てた?おばちゃんが??

うん、普通に(何が普通やら・・・だけど)、種から伸びてきて〜、花が咲いて、実がなって、はじけたら綿が出てくるねん。

 ええ〜?あの、普通の植物と一緒なん?

えっと、いっしょだけど・・・。(こんな質問、困るわ)

とにかく、一つのグループから解放されたと思ったら、次にまた同じ事を聞くグループあり・・・。
ひょえ〜・・・でした。

そんな質問が来るなら、私もそれなりに答えを用意してたのに〜。(T_T)
なんだか、しどろもどろの、頼りない答えばっかりだったよ。

ちなみに、私はココで春になったら種の無料配布でゲットする。(^_^)v

あ〜、明日・・・、担任にもココ↑のことを伝えておこうっと・・・・・……(-。-) ボソッ

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、素敵だよね〜♪リースか〜・・・、作ったことないんだな〜。(*_*; まるるん。家の・・・、セミの抜け殻リース・・・すっごい印象強いよ〜。(苦笑)ガーデニング・・・、えっと・・・、とても充実した時期と見せられない時期と・・・、色々ありますのよ・・・私も。(@_@;) / ブラキヲン ( 2006-12-16 07:55 )
↑のサイトのリース見てきたよ!めちゃ可愛い〜♪よし!来年こそは・・・って 私何年言い続けてる?(-_-;) ガーデニングって苦手なんだよなぁ〜。 / まるるん。 ( 2006-12-15 15:30 )
レイちゃん、うん、私も想像してなかった。昔?映画で綿作りで苦労するシーンを見たことがあって、日本で出来るイメージじゃなかった〜。ま、よくよく考えたら日本には日本の綿があるんだけど。リース!!このHPにもどこだっけな、素敵な画像があったよ。いつか・・・いつか私もチャレンジしようかな?って、かなりセンスも要求されそうで、できるんかいな?(苦笑) / ブラキヲン ( 2006-12-15 08:24 )
AmysBee★さん、んふ♪魅力的よね、綿って。私は新聞記事で無料配布を知ったんだよ。もうね〜、初めの年は近所の人に「みてみて〜、コレ綿なんですよ〜」って言いまくってた。(^^ゞ で、園の先生に見せびらかしてたら「この中に種があるんですよね」って言われて、「え?そうなんですか?」と初めて種のありかを知らされた。(@_@;) 知らないで見せてたの〜?と苦笑されちゃったよ。あはは。もちろんそう笑ってくれたのはF先生やけど。(^_^)v / ブラキヲン ( 2006-12-15 08:15 )
確かに普通のお家に植わってるってなんか想像できない感じかも。義母の家にもあってこれでリース作ってたよ。まつぼっくりとかなんか赤い木の実みたいのと組み合わせて。このふわふわがついてるとつい「これ、どうしたんですか?」って聞きたくなる^^ / レイ ( 2006-12-12 13:39 )
たしかに私も前回綿を見たときその生徒と同じ事を詰め寄って聞きたかったよ〜f^^;可愛いし不思議やもん!えへへ / AmysBee★ ( 2006-12-12 11:33 )

[次の10件を表示] (総目次)