himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-02-29 ドキドキの新入生ってわけじゃないけど
2012-02-26 去年と今年の違い・・・
2012-02-18 おっとっと、2月が逃げてしまう前に・・・
2012-01-04 年賀状を見るのは楽しい
2011-12-30 あ〜ほんとに今年が終わってしまう〜w
2011-06-30 ・・・・気付けば、もう7月が目の前
2011-04-19 思ったより好調なスタートを切る
2011-03-31 おっとっとっと・・・
2011-02-15 ちょいと細工して・・・日付修正w
2011-01-14 あら・・・一言目の挨拶はどういえばいいのやら


2012-02-29 ドキドキの新入生ってわけじゃないけど

知っておいたほうがいいからと、短期の某講座に申し込みました。

昨日はその講座の前の、大雑把な流れを教えてくれる公開セミナー。
ちょっと緊張しつつ、けどそれなりに年令を重ねた分、落ち着いて周りが見えてもいて・・・、
けどけど、モニターに映し出された各講座の教室の一覧を見てドコなのか・・・、
表示を見ても理解できなかったという・・・(^^ゞ

思わず受付で、この教室ってドコですか?って聞いてしまいました。
そのほうが手っ取り早いw

ちなみに受付のお姉さん・・・、
数日前に申込受付をしてくれた方と同じだった。
そのときに、教室の番号の見方も教えてくれたのに・・・、
やっぱこのヒトわからなかったのね・・・
と思われたかな〜w



さて、私が教室に着いた頃にはまだお一人しか座ってなかった。
ま、これはご紹介セミナーなので、少ないんでしょうね。
お若い方があとで数名来たくらいで、
結局講師の方が熱心だったから?w1時間の予定が1時間半のお話でした。

ってことで、これから約1ヶ月かな、
基礎講座でとりあえず10回・・・トライします!

宿題も出るんだって・・・、
点検もされるんだって・・・、


ひぇ〜、大丈夫かな私w





ちなみに、この一番に来られていた方・・・、
一瞬見ただけでギョッとなっちゃったのよね。
人を見た目で判断してはいけないと思いつつも、
え・・・その格好は?
もうちょっと清潔にしてこようよ・・・
って感じでねぇ〜。

その方に、帰り際、
「3月から来られるんですか?」と声をかけられ、(講師の方に私がそう話したのが聞こえてたはず)
「あぁ、はい」と答えると
「僕もなんですよ」と・・・。

(;・∀・)



言っちゃいけない、言っちゃいけない・・・と思いつつ、
帰宅して娘に、

アレは無いわ・・・、
目の保養になる青年が居るかな〜と思ってるくらいなのに、
アレは・・・あかんわぁ〜

言ってしまいましたw

お母さん、そこ?ソコ目的?

いや、そりゃ違うけどさぁ〜、

なっかまぁ〜♪

って寄って来られるのは・・・戸惑うなと思ってさw

容姿はともかく、他人に不快感を持たせる格好はアカンと思うのよ・・・ね。
でも、あのちょっと早口な感じ・・・、気になるっちゃ〜気になるな。
もしかしてそういう傾向なのか・・・。

先頭 表紙

レイちゃん、そのママさんの言葉わかるぅ〜wでも今回は別にさほど期待してないのよ、ホントよwそういえば、息子の参加したフットサル大会では他のママさんが「この大会はね、審判がかっこ良いのよ〜。若者が多いしね、現役でやってるって方と思われるから、オーラが違うの!」と言われてました。(^_^;)うん、たしかに!たしかにそうだったw卓球大会だと・・・お年を召した方が多くて・・・、いや、ベテラン組というべきか(^_^;) / ブラキヲン ( 2012-03-02 09:08 )
みみみ♪(こうだったようなw)さん、いいのかどうか・・・やっぱり緊張してきました。一番心配なのは・・・寝てしまわないか?ですよwとりあえず夜ふかしは控えてやってみま〜す。突っ込み有難う♪ / ブラキヲン ( 2012-03-02 09:04 )
お!今年はお母さんが新入生?!目の保養って(笑)そういえば、バス停ママ(子供3人で小学校お受験のすんごい忙しそうな人)がわざわざ遠くまでプロサッカーチームの子供向け教室に子供連れてってて「忙しいんだから近場にすればいいじゃん」って言ったら「ダメ。あそこのコーチは目の保養にいいの。習い事で一番私が楽しいの」って言ってたのを思い出しました^^ / レイ ( 2012-02-29 22:14 )
おお!勉強ですか!いいですね〜\(^▽^)/昔は「やらされてた」勉強も、今は自分で選んで、時間作って、知識を得てそれを使おうって気満々なんですもの。ステキです♪♪♪ / みみみ(だったかな?)ちるとら?(笑) ( 2012-02-29 11:05 )

2012-02-26 去年と今年の違い・・・

仕方が無いこととはいえ、複雑だ・・・。

去年、息子が受けた学校、
去年は約二人に一人が不合格だった。

今年、近くに新設校が出来たからと思われるけど、
募集人数に対してプラス3人の受験者だったって。
不合格は3人だけ・・・、
いや、もちろん3人はいるんだけど・・・、
たとえ今年受けてたとしても、その3人に入っていたかもしれないけれど、

時の運ってあるんだな・・・と、複雑な気分。


まぁ、息子が今の生活をエンジョイしてるので、
コレくらいの気分でおさまってるんかな・・・って話。
もし違ったら・・・ねぇ〜・・・。

でもまぁ、割り切るしかないか。
しょうがないな。
違った道は違った道で開けてるかな・・・、開いていくかな。

先頭 表紙

まりんさん、何が良かったか、どの道を選んだらよかったかはいつになってもわからないですよね。とりあえず今困った状態でもなく、彼が楽しく頑張れてる今が良かったんだろうなと思っています。ま、細かい困ったことはありますけどね(^^ゞ / ブラキヲン ( 2012-02-29 09:05 )
確かに有りますね・・就職もそうなんだろうな・・まぁ、どこに行っても子供が幸せそうならそれが一番かな。 / まりん ( 2012-02-27 21:50 )

2012-02-18 おっとっと、2月が逃げてしまう前に・・・

とりあえず2月の記録w


明日、友チョコ交換会だからって、
今日の買い物に出かけてから、
やっぱり手作りかなぁ〜・・・とか言い出す娘。
(実は作れないからって、既製品を買いに行くために出かけていた)

出先で急に予定変更されても、
母、お菓子のレシピなんて覚えてないわよぉ。

そういえば、先日ママ友集会でチョコケーキを持ってきてた方がいて、
簡単だよぉ〜、チョコとバターと・・・(忘れた)・・・を混ぜるだけよ〜、
なんて言ってたのを思い出す。
けど、レシピをちゃんと聞いたわけじゃないし、
細かい材料が抜けてたら困る。

そしたら、ブツブツ言う私に、
あ、チョコじゃなくてもいいしぃ〜。
クッキーの子もいたもん!

とか言い出す。

ん〜、じゃぁ何がいいのよ、何を作るの?

・・・
返事なし!w


じゃぁ〜、にんじんケーキとかでもいいの?
(これなら、随分前だけど何回か作ったことあるし、
材料もなんとなく覚えてる)

ん〜・・・、人参はちょっと・・・

じゃぁ〜、バナナケーキは?


あぁ〜、バナナ!
バナナケーキがいいわ!
それでいい!


簡単に言うなよなぁ〜と、内心思いつつ、
今まで作ったことがない娘に、それを言うと、
これから先、一生・・・とまでは言わなけれど、
作るチャンスを潰してしまうかもしれない・・・、
とググッとがまんして、
二人で材料を揃えるべく、店内をウロウロする。

バナナ、卵、バター、小麦粉、あ〜たしか、ベーキングパウダーもだったかな、
そんなことを思い出しながら、購入!

レジを済ませてから、
あ!ラッピングは?

なんて、もたもたする私達。
やり慣れてないことをすると大変ねぇ〜w

結局、その店にはおしゃれなものはみつからず、
もういいわ、ビニール袋でw
なんて言い出す娘で、ま、私もいいやと諦める。


ま、そんな訳で、急遽我が家もお菓子工場になったわけですよ。
久しぶりのケーキ型、
久しぶりのオーブンの準備・・・、
んで、量が足りなかったら困ると、レシピの1.5倍でやったので、
オーブンでの焼け具合がうまく行かず・・・、
一時は失敗したか?
なんて思ったけれど、どうにか出来上がりました。

後は冷まして、ラッピング・・・、

どうすんだ?
と思ったけれど、
ほれほれ、あの、消しゴムはんこ作成の時に買っていた袋やマスキングテープの存在を思い出して、
どうにか、それなりに女子らしいものに仕上がりました。

ヤレヤレです。
来年は、まぁ、受験生なのでどうするかわからないけれど、
これから毎年、こういう状態になるのかな。


次回は一人で買い出しから、作成、ラッピングまで・・・、
こなせるようになっていますように!


そう願ってます。

先頭 表紙

小人まりんさん、実はバレンタインやホワイトデーとなるとまりんさんの日記を思い浮かべてました。今年は息子さんと友チョコづくりでしたか・・・、そういうのもアリですね。お返しに手作り・・・ちょっと検討中です。 / ブラキヲン ( 2012-02-29 08:59 )
我家は高1の息子と友チョコ作りしました・・・ / 小人まりん ( 2012-02-27 21:49 )
レイちゃん、今までコレに悩まされたことはなかったんだけどねぇ〜。娘もいっちょ前に参加するようになりまして・・・だね。私はまさに「私の娘でゴメンね」状態です。でもさ、男の子ママはお返しに悩まされるんじゃ?私は今回初めてコレにも悩まされてます・・・。義理なのに・・・って。 / ブラキヲン ( 2012-02-26 17:44 )
ごめん・・・このイベントで女の子の親じゃなくてよかったって密かに思う私は不届きモノですm_ _m男の子ママでもこういうイベントで上手にお菓子作ってセンスよくラッピングもできちゃう友人はいるのですが・・・私に娘がいたらかわいそうだったと思うのはこういうとき^^; / レイ ( 2012-02-26 14:43 )

2012-01-04 年賀状を見るのは楽しい

明けましておめでとうございます。

今年は・・・もうちょっと書けるかなw

書けても書けなくても、
今年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m



で、今年の一番の記事は・・・、

いやぁ〜大変でした、帰省中。


年末から帰省する予定は決まっていたんだけど、
こちらを出発する前日だったか、
母と電話連絡してたら、
なんと!
父が「また」救急車で運ばれたって。
今回は消化不良扱いで帰らされたので、
まぁ大事じゃないんだけど・・・と言いつつ、
でも元気が回復しないんだよねぇ〜なんて。

私らは帰省していいのか遠慮してもらいたいのか、どっちなんだ?
って感じだったんだけど、
まぁ、来てよって感じだったので、普通に帰省しました。

んで、帰省したんだけど、
一旦実家によって父に会ってから、
予定してた妹夫の実家にお泊りお呼ばれしてる間に、
何度も着信アリで・・・、
マナーモードだったから気づくのが遅れて・・・、

結局やっぱり様子がおかしくて心配だと、
母が病院に連れて行ったら検査入院となって・・・、
オイオイッてな展開だよね。

翌日もなんだか大変そうなんだ〜、
検査結果が悪くって転院になった〜とかで。

いろんな予定を変更して、実家に待機したり、
で、結局、転院先に会いに行って、母&弟、私で説明受けて、
ともかく時期が時期なので、スタッフも万全ではなく、
翌朝の検査結果しだいで今後の方針が決まるとか・・・の大晦日でした。

一応落ち着いてるけれど、急変がないとも言えないとか・・・、
それは、脅されてるのか、そこまで説明しておくしかないからマニュアル通りの説明なのか、
母、弟、私で受けとめ方が違ったりしてね。

ま、一番肝心の母がオロオロしないから、
ほんとにこのヒトは・・・肝っ玉座っとりますわね。
見習わなきゃと思う時と、のんきすぎやろと思う時とあるんだけどねw

で、大晦日は父には悪いけど、私らは普通に過ごさせてもらいました。
ピザ食べて、紅白やらガキツカ見たりとか・・・、
いつも作ってくれる妹夫が疲れちゃってて、年越しそばは食べそこねたけどw

そして元日の検査結果はどうにか良い方向に向かってるってことで、
ちょっとホッとして・・・、
私らが色々自粛した所で、変わらんしねぇ〜ってことで、
適度に遊びに出かけました。

その間毎日、父には会いに行って、
普段会ってない私らには弱々しい父に見えたけど、
しょっちゅう会ってる妹夫婦は、いつものお父さんじゃん!って言ってたっけ。
その辺りは、感じ方が違ってもしょうがないね〜って。

で、自宅に戻った私達には、
年賀状がたんまりと届いていた。

この頃は、年末に届くハガキも多かったりで、
年賀状が読める、出せるって、家族が元気な証拠だなぁ〜なんて思ったりする。
写真だけじゃなく、凝ってるのを見ると、
おお〜すごい!これは素敵だって感心するんだよね。

ま、そんなことを考えたお正月でした。

さ、そろそろ通常の生活に戻るかなw


先頭 表紙

まりんさん、ツッコミありがとう。大変でしたけど、どうにか持ち直せたのでホッとしていますが、これからまだ色々と処置があるようです。年賀状が届くって小さい頃は当たり前のようでしたが、歳を重ねるといろんな背景が見えてきますね。できれば長いこと祝い続けたいんですが、いつまでもってわけにはいかないですよね・・・。 / ブラキヲン ( 2012-01-09 14:05 )
レイちゃん、今年もよろしく〜。ホント、結果的に大丈夫だったから良かったけど、帰るたびに緊急入院ってのもねぇ〜、でも呼び出されるんじゃなくて行ってる時でよかったなとか色々思うね。一応今は元気を取り戻したらしいわ。ホッ。 / ブラキヲン ( 2012-01-09 13:46 )
大変な年末年始、お疲れ様でした。本当に、今年は喪が明けたって言うのに、一年サボったせいか、クリスマスもお正月もやる気が出なくて困った。年賀状って、どうしてたっけ?って思ったし。ちゃんと祝えるって、幸せよね。 / まりん ( 2012-01-06 16:22 )
大変な年末だったね。お父様、お元気になられるといいけれど。なんだかんだ言っても娘だし、そういう時にそばに来てもらえたらお母さまも心強いんじゃないかしら。逆にこの時期じゃなかったら学校だのもあるからそうちょこちょこ帰ってもられなかったかもしれないし。お大事にね。今年もよろしくお願いします☆ / レイ ( 2012-01-05 22:26 )
↑大きめのプランターでミズナ栽培中。この時期は虫が少ないから青物も安心して育てられるわね。 / ブラキヲン ( 2012-01-04 15:53 )

2011-12-30 あ〜ほんとに今年が終わってしまう〜w

放っておくと、ほんとに放ってしまうんだなぁ〜^_^;


何があったというわけでもなく、
ただ記録することが何もかも面倒になっているこのごろ。
(だってさ、余談だけどさ、とうとう引っ張りこまれてwPTA副会長になっちゃったしさぁ、
別に大仕事があるわけでもないけどさ、気ぜわしいやんw)
あっちこっち場所は確保してるのに、
ど〜っこも更新できてない。

大事なリアル畑仕事の記録でさえ止まったままで、(畑仕事はしてるけれど)
年度末のまとめ作業の時に青くなるのは目に見えている・・・、


けどぉ〜、
な〜んでかな、じっくり画面に向かって書きこむことができないんだなぁ〜。
ピグで遊びすぎかなw



さて、最近のことでちょっと書き留めておくかなってことを。
最近の私がよくわかる・・・ことかもw


先日、あまりにひっくり返ってるリビングを、
さすがにコレはまずいでしょう・・・と、
中2になった娘が片付け始めまして・・・、

てんこ盛りに積み上げられていた山を崩していってたんですよ。

その娘が、

 おかぁ〜さ〜ん、
 こんなところから、本が出てきたんだけどぉ〜。

っていうので、

あらそう?
何の本だっけなぁ〜?

って答えたら、

 あのさぁ〜、
 「断捨離」の本なんだけど!(゜-゜)


あ・・・・はははは・・・、

そんなところにあったのかぁ〜、
ははははははは・・・♪〜(´ε` )



娘からの冷たい視線を感じつつ、
笑ってごまかしましたです。



ま、そんな状態ですの・・・最近の私w(←wなんてつけるな?)


さ、来年こそは、要らないものは溜め込まない!
がんばろっw

ではちょっと早いですが、
今年はちょこちょこっと覗いては読み逃げして失礼しましたが、
来年もまたよろしくお願いします。

(たぶん、きっと・・・もうコレが今年の最後の記事になると思うのでw)


↓辛いものが得意というわけでもないのに、
我が家でやたらと収穫できてしまった鷹の爪。
一本しか植えてないのにね。
でも、ほら、綺麗な色よね。
この赤色にうっとりしてしまったわ。


先頭 表紙

レイちゃん、ハッ!ほんとに!半年ぶりだw断捨離、ときめく・・・ともかく手を付けなけりゃどうにも進まないってことよねw唐辛子、もう干しちゃってシワシワよ〜。で、コレをどうする使うか色々検討中なの。今年も宜しくね〜♪ / ブラキヲン ( 2012-01-03 20:52 )
おぉ〜☆半年ぶり♪去年は断舎離だったねぇ。今年はときめくなんとかってやつ?娘ちゃん、よく掘りあてました^^トウガラシ、キレイだね〜。これを干すのかしら? / レイ ( 2011-12-30 20:52 )

2011-06-30 ・・・・気付けば、もう7月が目の前

えっと・・・、
すっかりご無沙汰してますね。

きづけば、ここで書き始めた記念日も過ぎていて・・・、
す〜っかり、止まってしまっていました。

せめて記念日だけでも、カムバ〜ックって感じw




さてさて、4月に色々好スタートだなぁ〜なんて書いてたんだけど、
まぁそれなりにありまして・・・。w

とりあえず今はようやくホントに落ち着いてきた感じかな。

息子が新たな環境で過ごすことになり、
また娘も進級して、
私も・・・PTA本部役員となって・・・、

初めてことだらけの新学期でしたね。(まだ過去形にするには早いけど)

今は、娘期末試験中、
息子、来週から期末試験なので、部活はナシで夜は1時間だけ早く帰ってくる。
それだけでもずいぶんと違うものだわ。

終バスに間に合うかどうか・・・、
その心配をしなくていいってのは気楽なのよ。

もうこのところ、何度も「事故による」遅れがあるJRだから、
ハラハラさせられるのよ。

せめて・・・夜は遅れないでほしいわ。



私は、リアル畑にハマってて、
家でもそのおこぼれの苗を持ちこんで楽しんでます。

今日初めて・・・、ズッキーニの受粉をしました。
来週には大きな実がなることを期待しています!

ただし・・・コレは、友達からの預かりの苗なんだけどね。
私のは・・・、まだ雌花に受粉を成功させてないのだわ。
一応毎日チェックしてるんだけど、見逃がしちゃって無駄花になっちゃった。

明日か明後日・・・私のズッキーニの苗の雌花が咲きそうなので、
今度は絶対逃すまい!
今か今かと待っててるところです。

楽しみだわ♪


↓画像は、今年初めての・・・なんだっけな・・・ユリはユリなんだけど、
名前は忘れちゃったw

近くを頻繁に通るので、花粉の出るヤクは取っちゃったわ。
そうすると・・・ちょっと印象が変わっちゃうね。
でもやっぱり・・・うっとりしちゃうw

今年はユリが4種類・・・、あと他にカサブランカが待機してる。
こういう派手な花って・・・やっぱり好きだわw
また来年・・・違う種類を増やしたくなっちゃった。


先頭 表紙

レイちゃん、きゃぁ〜言わないでぇ〜wって、気付くまでに3日かかってるしwま、もうちょっとしたらね、もうちょっとしたら復活するかな・・・たぶん・・・きっとw訪問ありがと♪ / ブラキヲン ( 2011-09-29 21:23 )
そしてもう10月目前よ^^ / レイ ( 2011-09-26 09:15 )
ちなみに・・・29日、初クーラー入れてしまいました。子達の部屋だけ寝る前に1時間だけね。んじゃないと・・・、寝られないと息子の今のハードな生活は乗り切れないと思ったから。私は・・・もうちょっと我慢するわ・・・扇風機のそよ風で♪ / ブラキヲン ( 2011-07-01 00:57 )

2011-04-19 思ったより好調なスタートを切る

ちょっと、書いてみたいな と始めたけれど、結構書いてるやん!

ってのが最近の日記タイトルだったけれど、
気付けば・・・、
ギリギリ月一で書いてる!!

ってことで、
タイトルをちょっと変えましょう。

↑いかがでしょうw



さて、このところの我が家は、やっとやっと今週になって平常を取り戻せそうな気がしています。

イベントも一区切りついたってことでね。


息子もどうにかこうにか高校生になり、
ま、いわゆる普通に想像する高校生とは違いますが、
んでも、昼間と夜、別々の所で楽しみ始めているようです。
そうだな〜、一応ここでは、昼学校と夜学校って付けとくかな。
一応夜学校が正式な高校です。

彼は私が経験してこなかった道を歩んでいるので、
私にとっても、何もかもが新鮮ってのも正直なところで、
こういうシステムになってるんだ〜、へぇ〜とか、
まぁ〜ホントに・・・色々ネタは転がっています。w

おかげで、息子は平日は朝しか一緒に食事を取らず、
ホントに・・・寝るだけに帰ってくるんだなって感じです。
ま、今は短縮授業なので思ったよりは早いんですが、
コレからハードになることでしょう。
一歩一歩頑張ってほしいものです。


そして、今のところ、困っているのは・・・、

私の方でw

彼があれこれと手伝ってくれていた家事を誰が分担する?


って、
マジで!
思ってます。(@_@;)


洗濯物の取り込み、風呂掃除、アイロン掛け、食器洗いの後の拭き仕上げ、
テレビ番組の予約(これは余計?)などなど

う〜む、どれも私になるんかな
今まで私がサボり過ぎなのかw



そして、娘の方も、兄が居なくなった中学でもう後2年間過ごします。
今までは息子からのほぼ漏れのない情報で把握していた学校生活やプリントも、
娘だけが頼りになるって・・・、
実はそっちの方がずっと怪しいのですわ。

娘の方がなかなかしぶといからねw

そんな彼女も、心配していたクラスメートは、前年の仲良しグループから3人が一緒になり、
また別のメンバーも誰も一人っきりになることがなかったそうで、
ホッとしています。

去年のクラスがもう呆れるほどガチャガチャしていたので、
今のクラスは、
「おかあさん、今のクラス、めっちゃ静かや。ってか静かすぎて・・・」
と言う。
いやいやいや、それが本当の姿やし!
前のクラスが異常だったんだってば!

で、賢い子は居るわ、絵のうまい子は居るわ、スポーツ万能の子は居るわ、チャキチャキしすぎて苦手な子が居るわ・・・で、

う〜ん・・・今回、私活躍するコトないかも・・・
と弱気です。

ってか、活躍することって絵”だけ”なんですが、それすらも危ういとw

けど、クラス代表の旗のデザインに娘のが選ばれたそうで、
一応・・・面目は保ったって感じでホッとしていました。

肝心なのは仕上げを誰がして、どう色塗りして行くかもポイントなんだけどね。
思ったような仕上がりにならなかったので、去年は選ばれたものの実はふてくされていたのだわ。

あ〜一人で仕上げたい!
なんて言ってます。
いやいや、あなたには協調性ってものを学んでほしい母ですよ!
物おじしないで積極的な息子と違って、娘は「気の合う人とだけ、地味に」の世界なのでね。


さてと、こういう感じでスタートを切り、
今年一年も、楽しいことがいっぱいあるといいなと思っています。
私の方は・・・リアル畑がんばろっと。


先頭 表紙

nayuta さん、きゃ〜ん、お久しぶり〜元気ですかぁ〜?コチラも進級の季節でしたけど、ちょっと日が経っちゃったし、もうそっちは次の進級かなぁ〜。ちょいとサボってたけど、細々と書いていくわね〜。 / ブラキヲン ( 2011-06-30 23:50 )
まりんさん、お待たせしました〜、お返事遅れてすみません。水泳部って中学でもなかったので新鮮です。学校によってはあるんですけどね。屋上開閉天井式っていいですね。天気に左右されなくて。演劇部、すごく充実してるようでそれはそれでうらやましいです。 / ブラキヲン ( 2011-06-30 23:48 )
レイちゃん、ごめ〜ん、お待たせ。スタートはよかったんだけど、まぁそれなりに色々あるわね〜。また小出しで書きこみま〜す。苺・・・6月末の今も細々と収穫できて私だけが一粒一粒食べてるよ〜。 / ブラキヲン ( 2011-06-30 23:44 )
なるほど。。。子供のお手伝いも気がつけばアッと言う間の期間ってことになるのか。母的はこれからは安心と思っていたわf^^;そうだよね子供も自分の時間が増えて来るもんね(><) / nayuta ( 2011-05-18 00:47 )
ベィビィブラザーは水泳部なんだけど、屋上開閉天井式のプールなので、雨が降っても部活なの〜それでも、演劇部のシャイ兄よりは部活の休みが多いけど。彼は月に一回休みが有るかどうかだからなぁ・・ / まりん ( 2011-05-12 09:15 )
なんかここを読んでたらいくつになっても新学期は気になるものなのかも、なんて^^;でもいいスタートが切れたって聞くとうれしくなるね♪いちご、食べられるの?? / レイ ( 2011-04-23 00:05 )
まりんさん、思ってたより彼の分担が多かったんだなぁ〜って分かりました。ウチは雨の日以外活動ってことなので、梅雨のころは・・・ちょっとだけ早く帰ってきそうです。人数が少ないので今までと違って、男女混合で活動・・・楽しいようです♪ / ブラキヲン ( 2011-04-22 00:26 )
ウチも、ベィビィブラザ−の部活がはじまり、帰りが遅くなったので、家事に問題が・・ / まりん ( 2011-04-20 10:38 )
JAIちゃん、・・・それ・・・読み飛ばしてたわよw今、干してないんだも〜んw何でもいいから干してみてよ〜w今なら・・・ニンジンがいいかもw簡単だよ。スライサー使って薄くきればあっという間だし。うひひ / ブラキヲン ( 2011-04-19 20:30 )
☆野菜、つまりは干し野菜よっ! / JAI ( 2011-04-19 20:23 )
JAIちゃん、え?野菜の実態?↑ここにサニーレタスとアスパラガス写ってるよ?他にもってこと?ありり?スナップエンドウとイチゴはまだ花だけど^_^; / ブラキヲン ( 2011-04-19 17:49 )
☆野菜の実態もみせて♡ / JAI ( 2011-04-19 14:08 )
リアル畑で指導者がついたので、我が家の庭も花壇から畑になりつつある。朝のレタスは採れたてサニーレタス♪これからはイチゴも出来るでしょう(ナメクジにやられないように!)アスパラは鉢が小さいまま気づけばぎゅい〜んと伸びてたりするけれど今年は太いのが採れました。これからは豆類が楽しみ♪ / ブラキヲン ( 2011-04-19 11:42 )

2011-03-31 おっとっとっと・・・

まずいまずい、
今月書いてなかったわ。

この2カ月ほど、ドタバタとしていて落ち着いて書けなかった。

それでも、
どうにかこうにか、息子の進路も決まったし、一息つけるかなってとこに、
リアル畑の件で、作業がドドドド〜っと舞い込み・・・、
今日にいたる・・・。


とりあえず何か書いておこうってことで、
今日はこれで・・・。

新年度は、色んな事が待ってるんだよね・・・。
本部役員とかとかとか・・・、

なんで回ってくるかなぁ〜w

先頭 表紙

まりんさん、ツッコミありがとう。私の方はまだ下の子の分が・・・、いや、ホントは辞退権利あるんですが、諸事情で・・・です。ところで、高校は3年間?ええ?それ初耳です!3年分を決めるというのはアリですが、そっか、本部役員のことまで聞いてなかったなぁ〜。息子のとこはまたちょっと違う感じみたいなので。 / ブラキヲン ( 2011-04-13 08:29 )
ドキドキでしたが、今年は役員パスできました〜高校は一度なると3年間だからねぇ・・ / まりん ( 2011-04-09 23:15 )
レイちゃん、ありがとwギリギリセーフだったでしょ?wドキドキ新生活・・・どうなるんかなぁ〜。何かのんびりしてたけど、書類・・・全然書いてなかったことに気づいて・・・やば〜いw / ブラキヲン ( 2011-04-03 20:02 )
滑り込めた?!お疲れ様〜☆そして春からまた新生活ね!! / レイ ( 2011-04-01 22:27 )

2011-02-15 ちょいと細工して・・・日付修正w

えっと、これ↓、食べました。


自分で、プレートをお願いするってちょっと照れるw


はやく、子達買ってくるようになってくれないかしらねぇ〜。


ちなみに、今日は朝は委員会用のお茶菓子の買い出し、
午後からはPTA委員会諸々が目白押しで、

コレを口に出来たのが、夜の9時半過ぎ・・・、




また確実に、お腹周りの肉となる・・・。



ヤバいわ。


先頭 表紙

つづき、どうもどうもありがとう〜さんです。なんか「歳」って書かれると、なんかずしっと重く感じるのは・・・・気のせい?wんでも幸せ、楽しみ、嬉しいこといっぱいあるといいなぁ〜♪ / ブラキヲン ( 2011-03-08 08:09 )
まるるん。ちゃん、いや、それがその・・・、PTA用事ついでにケーキ屋さんに寄ったもんで、ママ友の前で「●●本ください」って言いづらくってさぁ〜。ま、オシャレ度重視ってことで1本っすよ♪ / ブラキヲン ( 2011-03-08 08:08 )
まりんさん、いやいやいや・・・、私の方こそすっかり返事をしないまま・・・。どうもありがとうございます。なんだか今は落ち着かない日々で、真面目な記事が書けないでいます。もうちょっとすれば・・・と思うんですが・・・。 / ブラキヲン ( 2011-03-08 08:06 )
レイちゃん、おまたせwそうよそうよ〜ん、15よん。んで、まぁ〜ちょっとウキウキしてるところにさ、すぐニュースで明日は・・・とか今日は・・・って将軍様・・・の話題が出て、あんれれれ・・・と思うのだわwさ〜て、どんな一年になるのかしらね。楽しいことが一つでも多いことを願うわぁ〜。どうもありがとう♪ / ブラキヲン ( 2011-03-08 08:05 )
あ。言い忘れた・・・おめでと♪(^◇^)  新しい歳もシアワセあれ! / まるるん。 ( 2011-02-24 19:15 )
ローソク一本って無しでしょ!100歳かよ〜〜www / まるるん。 ( 2011-02-24 19:14 )
遅くなりましたが、おめでとう御座います。 / まりん ( 2011-02-16 23:34 )
おめでとう☆あれれれれ?私、ブラキヲンちゃんのお誕生日を17だと勘違いしてた><・・・姪と一緒なんだよね♪姪が17で甥が19、将軍さまwがその間だと思ってた。今日が将軍さまで明日が甥だ>どうでもいい話をごめんよ〜。素敵な一年でありますように。あと少し!お母さんもがんばれ〜☆ / レイ ( 2011-02-16 08:47 )

2011-01-14 あら・・・一言目の挨拶はどういえばいいのやら

えっと、明けちゃってますね、
すっかりと・・・。


一応言っといていいですか?

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



てへっw



さて、すっかり2011年は始まっているのですが、
何を記録しておこうかなぁ〜。

ってことで、今日のツボったことを。


先月、アロマのハンドクリーム作りを体験して、
アロマにハマっているのですが、
ミツロウを買ってきて、新たにハンドクリームを作ってみたりして楽しんでました。

が!
ちょっと私の肌には合わなかったのかも。
原因がそれはどうかはわからないけど、とりあえず肌に塗るのはやめました。

なので、そのアロマは香らせることに限定ってことで、
アロマオイルを入れられるストラップを買って楽しんでましたの。

そしたらね、
なんと!
昨日・・・そのアロマ部分がポロリと・・・気づいたらなかったんですよ。
ええ、決して、おと・・・とは言えません。
あくまでも「なくした」んです。
一応受験生が居るのでねw

んで、今日また別のを買ってみました。
ストラップ型のと、ペンクリップタイプのを。
なるべく外れないのを・・・と思うけど、とりあえず、今度は気をつけておこうっと。

それと、ほしいなとおもっていたのが、
陶器で出来た板って言うか石というか・・・そんなのね。(名前なんて言うんだっけ?)
アロマオイルとか染み込ませて香らせるグッズね。
できれば、缶に入ってるのがいいなと思って探してたんだけど、
ネットでは見かけてたんだけど、一応目で確かめておきたかったのよね。

そしてみつけたの。

こんなの↓


マニアック?

私にはめっちゃウケたんだけどw

聞くところによると、
フランスではセミはプロヴァンス地方しか鳴かないんだって?(いないのかな?)
なので、セミは幸運アイテムらしい。

あまりにリアルで笑っちゃったけど、
買い占めたくなった私ですよw


香りは、色々迷ってベッド脇で香らせようと、スウィートオレンジにしました。




けど、マジで、他の香りも楽しみたいから買占めに行こうかなw



では、これからもぼちぼちと(細々と?)書いていこうと思ってます。
よろしくお願いしますね。




Jちゃんに、「私、今日更新したよ」と、釣りチャットしてるときに言われてw、
慌てて書いてみました。


先頭 表紙

Jちゃん、ちっ、抜かれたぜ(;一_一) いつの間に書いてたんだ!次は負けないわよ。って競争そうじゃないってばw / ブラキヲン ( 2011-01-19 20:34 )
まりんさん、でしょ〜wこれのつくりがね、しっかりした模様で、安っぽくないところも気に入りました。これから楽しめそうです。 / ブラキヲン ( 2011-01-19 20:32 )
私の方が早かった、げへへ☆ / Jちゃん ( 2011-01-16 17:35 )
缶を開けた瞬間びっくりしそう・・でも、キライじゃないかも。 / まりん ( 2011-01-16 00:00 )

[次の10件を表示] (総目次)