himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-21 炎天下のなか・・・、健闘 その2
2006-08-18 最後の練習日
2006-08-15 内蔵ちゃうのん?!
2006-08-14 母の自由研究?!
2006-08-13 アッチに行ったりコッチに行ったり
2006-08-10 え?私もやるの・・・?トホホ
2006-08-03 まずは、まずは・・・、当てなきゃね。
2006-08-02 びっくり、そうくるのか・・・。
2006-08-02 この日を待っていたかのように・・・?
2006-07-31 一区切り・・・、中盤戦に入る?!


2006-08-21 炎天下のなか・・・、健闘 その2

で、健闘の結果、11チーム中3位でした〜☆
賞状(その他大勢はコピーね)ももらっちゃったよ〜。
参加賞のお菓子色々袋詰めや、鉛筆2本もらっちゃったよ〜。

勝敗は、とにかくサーブの安定さと、レシーブ一発目をいかに上手に受けるかよね。
コッチのチームには、安定したサーブの子達が5人ほどいて、1番2番手の子達だけでかなり稼いだんだけど、
やっぱり受けるほうの練習がね〜。(@_@;)
初めの頃よりずっと上手になっているとはいえ、なかなか難しいです。
だから、何処が強いといっても、偶然の勝利もかなり・・・ですね。

それに、前日の雨はナンだったの?ってなくらいにかなりの晴れ具合で・・・、
気分の悪くなる子達数名・・・。
凍らせたタオルやスポーツ飲料が役立ちました。
長袖上着&帽子&日傘の私でもクラ〜となりそうでしたもの。
観戦組の娘&夫は3試合目でリタイアして、クーラーの効いた家に帰宅。

は〜、疲れたけど、心地よいカンジでした。
5年生チームだったので、来年は優勝狙うぞ〜と盛り上がって帰って来ました。

 俺ら、5年だけで3位やもん、すごくない?

と自画自賛のチームメイトたち・・・、その意気で頑張ろうね。

先頭 表紙

レイちゃん、ゲロゲロのときはビックリしたし、コレから寝込むのか?とドキドキしたけど、一過性だったわ。よかった〜。まだこれから何かとイベントがあるもんでね。あ!しまった、まだ炎天下でのイベントが残ってたんだった〜!タララ〜ン。 / ブラキヲン ( 2006-08-23 09:06 )
JAIちゃん、うん、疲れたよ〜、頑張ったよ〜。どの試合も危なっかしかったけど、勝ったのは勝ったもんね。んふっ♪ / ブラキヲン ( 2006-08-23 09:03 )
まりんさん、アドバイスありがとう♪来年の参考にさせていただきます。もうコレで、今年は炎天下でのイベントは私たちにはないはず・・・きっと・・・たぶん・・・。 / ブラキヲン ( 2006-08-23 09:02 )
まるるん。ちゃん、カレに緊張はあったのかな〜?(苦笑)でもでも、来年ももちろんチャレンジよ!(と勝手に宣言!)なになに?アタック?????うひゃひゃひゃひゃ〜。出来たら良いけど、ジャンプの練習もしなきゃならんな。あはは。ネットがはるか上空なんですけど・・・カレにとっては・・・。プリントありがとうね。3日間の重し期間を考えると・・・、ん???今週中には書き上げなきゃ??いや〜ん、どうしよう・・・。(@_@;) / ブラキヲン ( 2006-08-23 09:00 )
スミオくん、落ち着いたかな?熱中症とかじゃないよね?お大事に〜☆ / レイ ( 2006-08-22 22:22 )
おつかれさま〜♪3位、頑張ったねー、すごい! / JAI ( 2006-08-22 18:52 )
炎天下の野球部の試合にははちみつ漬けのレモンが効きましたよ♪ / まりん ( 2006-08-22 16:52 )
炎天下の中、緊張もあっただろうし心身共にお疲れだったんだろうね。本当にご苦労さま。来年もチャレンジする?!今から特訓しておくとアタックまでできちゃうよ☆ でね、絵本の製本プリントをメールしたのだけど・・・添付ファイルの容量が大きすぎて先方に届かなかった事が過去にあったので無事に着いたかちょっと心配しております。プリント自体が字が薄いものだったから縮小して送るのもちょっとな〜と思ったのでそのまま送ったのよ 大丈夫かな〜。 / まるるん。 ( 2006-08-22 13:24 )
寝た直後はゲロゲロだったけどその後夕方までぐっすり眠ってすっきり元気になっていたわ。ホッ♪ / ブラキヲン ( 2006-08-22 11:03 )
ぎょえ〜、お昼になって息子がゲロゲロ〜です。やっぱ疲れたんかな〜。それにしても・・・、反応の遅いったら・・・。まさかお昼になってそんなことになるとは・・・。って、疲れてるときってそんなものかな?(^^ゞおかげで今日の予定は変更しまくりだったわよ。┐('〜`;)┌ / ブラキヲン ( 2006-08-21 20:16 )
このあと、昼食に素麺がいいなんて言い出したり、作り出したら素麺つゆがなくて、仕方なく自転車で買出しに行ったり・・・。先に帰ってるなら、もうちょっと気を利かせて何か用意しておいてくれよ〜。って、出来ないだろうな〜。そのかわり、夜はね、刺し身を買ってもらって楽させてもらったよ。それからあの花火を半分やったの。いっぱい入ってるんだもん。しかも煙がいっぱい出るから近所迷惑?残り半分・・・、やるのかな〜?気になって楽しめないわ。 / ブラキヲン ( 2006-08-21 11:52 )

2006-08-18 最後の練習日

昨日、最後のバレーボールの練習日だった。

周りの子達は、それなりに形になってきていて、なかなかいいカンジ。
ウチの地区は結構参加者が多いから、盛り上がってるよ。

ま、技術もまだまだな子達だから、サーブさえ入れば点が入っちゃうこと多しで、
ウチのチームには余裕でサーブが入っちゃう子達が数名いて、
1人のサーブだけで10点近く取れちゃったりする。(苦笑)

が、コッチもその分、受身の練習が出来ていないんだな。
アッチからのサーブが入って、もたつくと・・・、
続かない。(-_-;)

変に余裕のある子は、
片手のグーで受けてみせたり、(コレって当たっても方向が定まらないから困るんだよ、アッチに返してくれればいいけどさ。)
あるいはヘディングする子もいる。(これはきっとサッカークラブの子達だろうね。)

息子のチームは人数に余裕があるから、とりあえず前半だけ出るって事で勘弁してもらったよ。
サーブは回ってこなさそうな順番で。(打たせてやりたい気もするが、なんせ届かないからね。)
しかも守備って言っても、かなり隅っこに立ち尽くしてて・・・、(時にはコートの外に出てたり・・・)
周りの子が「スミオ君の近くはフォローしなあかんで〜」と気遣ってくれてた。
ありがとね。

さてさて、当日はどうなることやら。

ところで、
この大会、雨天決行なんだってさ。
雨天なら体育館で開催で、そうなると一試合ずつしか出来ないから、お弁当持ちになるらしい。
うへ〜、雨で流れたら・・・なんて期待しないでもなかったけど、
これなら曇りでいいから校庭で一気にやらせてくれ〜。(@_@;)


あ〜、そうそう、
昨日、練習の合間で、円陣パスをしてたのね。
私も近くに居て、飛んできたボールが私の目の前に!
颯爽と返すつもりが・・・、

ぎょ!!!

あらぬ方向へ飛んでいってしまったよ。(ヘ;_ _)ヘ 

うわ〜、ごめん、オバちゃん下手やった〜。(T_T)
って叫んでる先から、
男子がダッシュで取りに行ってくれた。

しかも・・・、

 ドンマイ、ドンマイ〜♪

と、女子に慰められる始末。


すみません、思ってたより難しいのね・・・、レシーブって。(-_-;)

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、ホントにね、苦笑いっすよ。え?テレビでやってるの?ごめん、それすらも知らなかったり・・・。接戦だったりすると心臓に悪いのよ〜。ウルルンと言うより、ハ〜ハ〜疲れちゃうの。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2006-08-21 10:52 )
まりんさん、炎天下でした〜。(T_T) レシーブ・・・他人のを見てると、もっと腰を落として〜なんて思っちゃうんですけど、自分のは・・・、あれ?イメージどおりに受けてない?とガックリでした。(ヘ;_ _)ヘ  / ブラキヲン ( 2006-08-21 10:48 )
レイちゃん、日差し強かった〜。(T_T) / ブラキヲン ( 2006-08-21 10:46 )
小学生が「ドンマイ ドンマイ〜」ってこういう言葉知ってるのねってクスっとなったわ(笑) 今バレーやってるじゃないテレビで・・・ブラジル戦を観て胸がいっぱいになってウルルンしちゃうのって私だけでしょうか? / まるるん。 ( 2006-08-21 00:48 )
せめて雲って欲しいですね。炎天下はいやよね・・私もサーブは入るけどレシーブは全然駄目よ。 / まりん ( 2006-08-20 17:29 )
雨も困るけど当日、あんまり日差しが強くないといいね。 / レイ ( 2006-08-19 00:05 )

2006-08-15 内蔵ちゃうのん?!

○| ̄|_


今日さ、やっとやっと我が家にDVDを・・・って、買ったのよ〜。

でね、私たちの条件、

1、HDD付き
2、録画可
3、BSチューナー内蔵
4、出来るだけお手ごろ価格で。

だったの。

1,2はすぐクリアできるんだけど、
3がね・・・ネック。

これからデジタル放送化するってので、大概の機種は付いてるとしたらデジタルチューナーなのよね。
ウチは、テレビにはBSが付いてなくて、ビデオにBSを付けてるのよ。
だから、ビデオに代わって使おうとすると、DVDにBSをつけてほしい。
で、アンテナはアナログなので、今すぐデジタルBSじゃなくてもいい。
っていうのも、デジタルだと、お値段も上がるから・・・。
もうすぐデジタルになるといっても、まだあと5年近くあるやん。
とりあえずの機種でいいのよ、ウチは。

ってことで、探したのは・・・、ほどほどのお値段で・・・、条件クリア。

が!!在庫がなくなって、店頭分しかないらしい。
しかも店頭にあったからといって、さらに値引きはないんだと。(-_-;)

却下!

2機種目、
同じく条件クリア・・・、

が!またもや売り切れで、店頭分しかない。
これも却下!

そして店員さんと探し回ったところに、条件クリアの機種が!!
いいやんいいやん!お値段も先の2種に負けないくらい、お手ごろ価格やん!

って、ここで、何でこれは売り切れてないの?と気になったが・・・。
でも、私たちと店員さんの3人で条件を確認したんだよ。
で、なんかサービス期間中ってことで、更に値引きがあったり、ポイントがいっぱい付いたりと、ホクホクしてたのさ。

でね、早速レンタル店に走って、大人用と子供用の2本を借りてきたのさ。(気が早い?!)

だけど、今日は色々とあって、買った後ウロウロしてて、帰宅して、さ〜接続しようとしたのが、夜の9時過ぎ。


 ・・・・

どしたの?

 ・・・・、
 これ・・・、BS入ってたよな?

入ってるの買ったやん!
接続できないの??

 BSないみたい・・・。

は???

それから二人して、説明書の仕様のページを開けて確認。

チューナー・・・、普通のチャンネルしか書いてない。(ヘ;_ _)ヘ 
BSの文字がない!!
デジタルBSチューナーと接続する場合・・・なんて書いてあるやん!
BSチューナーが内蔵されてないってことやん!

なんだよ、なんだよ〜!!!゛(`ヘ´#) ムッキー

でもって、9時過ぎてるから、販売店に電話しても「閉店しました〜」のアナウンスやし!!
き〜!!イライラする〜!!

借りてきたDVD、どうするんだよ〜!!

とりあえず明日朝一で抗議だな!

 寝る前になって、夫がボソリ。
 1泊2日でってことは・・・、最長あさっての10時までに返却すればいいんやんな?!

 たしかに・・・、明日、BS内蔵と買い換えるかしたら、観れるね。

 あ〜あ、ただ単に、商品の受け渡しが機種間違いだった・・・だったらいいのにな〜。
 だって、だって、確かに見た値札の説明プレートには、内蔵って書いてあったはずなんだもん。

先頭 表紙

まりんさん、ええ、一応買い直した品は好評です。ビデオとずいぶん違うんですね〜。でもよく考えたら、子供たちはドラえもんを借りて楽しみ、夫は有頂天ホテルを借りて楽しみ・・・、あれ?私は??って感じです。ゆっくり観賞するって、家ではなかなか出来なくて・・・、私はどう活用したらいいんでしょうかね〜って。テレビの録画にでも使おうかしら。 / ブラキヲン ( 2006-08-21 10:45 )
うわ~災難でした。でも交換出来て良かったです。DVDは無事見られましたか? / まりん ( 2006-08-20 17:32 )
レイちゃん、オーライなのかな〜?(苦笑)夫はビデオに比べて画質のよさに感動して、HDDの標準設定と高画質設定でどれくらい違うのか?なんて気にしてて、標準で数分間野球(!)を録画してみて、「標準で十分やん!キレイじゃ〜」と一人満足してるよ。ところでテレビがDVD仕様じゃない??何か違うの??そうそう、変換で「内臓」が出てきた箇所があってそのまま記事かいてて「あれ?何か違和感」と思って読み返して自分でも笑ったんだよ〜。内臓じゃないもの・・・、なんだろうね?あはは。 / ブラキヲン ( 2006-08-18 11:27 )
まるるん。ちゃん、それがさ〜、最初に買ったのはホントに特別価格でね、同じ価格でってのは無理すぎなんです〜って泣きが入ってさ〜、ま、仕方ないなと諦めちゃってたところに(この諦めが早すぎた??)、最後の最後に「値段は下げられないけど、コレで・・・」と出されてきたんだよ。値段は勝手に下げられないらしい・・・、この量販店では。そっか、テレビがいっぱいあるとチューナーだけほしいってのも手なのね。なるほど〜。ちなみにいっぱいって・・・何台??(笑) / ブラキヲン ( 2006-08-18 11:20 )
結果オーライ?あ〜、うちもプレステDVDそろそろ卒業したいなぁ(笑)その前にテレビがDVD仕様じゃないから画面が小さくなるんだなぁ。ってそんなことはどうでもよくてタイトルだけみて「内蔵」を「内臓」を勘違いしてう〜ん、内臓だと思いそうで実は内臓じゃないものってなんだろう?と一人考えたのは私です^^; / レイ ( 2006-08-16 23:56 )
花火はいいからその分値段下げて!って言わなきゃ(笑) 追加料金を取られるのってのが気に入らないね〜この条件でこの料金だと思ったから購入を決定したんだろうにさ ねぇ。けどいいな〜ウチはまだ録画ができないDVDレコーダーだけだよ・・・5年後までにテレビは買い換える事になるのかな〜デジタルチューナーの値段がもっと下がってくれるといいのだけど(我が家ってば無駄にテレビばっかりいっぱいあるからさ) / まるるん。 ( 2006-08-16 14:53 )
朝一で抗議!と販売店に10時過ぎに着いたら・・・、今日の開店は10時15分からだってよ。(ヘ;_ _)ヘ しばし待って、抗議したさ〜。昨日の担当者が居たから話は早かった!やっぱりプレートの表示間違いだった。しょうがないからなるべくお手ごろ価格で条件の合うものをってことで、どうにか追加金を払って無事ゲット♪ついでにお子様花火をサービスしてもらって帰って来た。う〜ん・・・、こんなんでごまかされたのもナンだけどな〜。ま、しかたあるまい。 / ブラキヲン ( 2006-08-16 12:56 )

2006-08-14 母の自由研究?!

行ってきました、インスタントラーメン発明記念館。

あの「てるてる家族」であのラーメンが出来るまでってのが紹介されてから、
ずっと気になってた、この館。

今日はホントは美術館に行こうと思ってたら朝になって調べたら休館日で、
急遽ココに行くことに。

思った以上に楽しかったです。
夏休み企画中なので、小学生には無料配布のパンフもあり、クイズに答えながら進んだので、
ゆっくりじっくり観察しながら行けたのが良かったのかも。

最後に、メインイベント?!
オリジナルカップめんを作ってきました。

ホントは自分で作る!っていう、袋麺の体験をしたかったんだけど、今日はやってなかった。(ヘ;_ _)ヘ 


そして、記念にしばらく置いておこうかなと思ったそのカップめんも、
今日の夕食になってしまった。

スープと具(4つ)は自分で選べるので、なかなか味わえない一品に。
注文する時にあがっちゃって・・・、
豚肉を入れてもらうはずが、エビって言ってしまった。(-_-;)
なんともマヌケだわ。

でも美味しかった〜。んふ♪

一応カップは記念に・・・と思って、食べた後すぐに洗って保存中。
どうしてもスープがこびりついちゃって取れないんだけどね。


ふ〜、そして今日も疲れた。
何か知らないけど、夫が花火やりたいなんて言い出すから、暗くなるまで待って線香花火とかちっちゃい花火をしたり・・・。
今日は夜になっても暑かった〜。


先頭 表紙

AmysBee★さん、そうでしょそうでしょ。(o^-')b グッ! 何を描けば良いのか?筆が進まない私に比べて息子と娘の真剣なまなざしはすごかったよ。息子のは今ハマりまくってるカーズのキャラクターで、私もビックリするくらい良く描けてたよ。娘はチマチマ描くけどカップめんのキャラを必死で・・・。本人いわくちょっと絵が小さかったな〜ですって。夫のは毎度へのへのもへじです。コレしか描けないらしい。しかも3人の顔しか・・・。ウチは4人じゃん!(-_-;) / ブラキヲン ( 2006-08-18 11:12 )
ねえねえ!すごくない?絵よ〜めちゃ上手!!もちろん息子と娘作よ〜〜〜^^しかしいつもながらいい所に行くよね〜感心尊敬感動!やはりそこの家族に季節ごとに参上したい^^; / AmysBee★ ( 2006-08-16 11:42 )

2006-08-13 アッチに行ったりコッチに行ったり

盆休みです。

ちょっとね、張り切って遊びすぎて、グッタリです。

昨日は、某動物園に行き、あまりの暑さに、歩き疲れて半分しか見てないのに、
ライオンも、キリンも、トラも見たし・・・、もう帰ろう・・・
なんてことに・・・。

ココの名物である「キウィー」を見るのを忘れてたのを思い出したのは・・・、
帰りの車中。(-_-;)

 そういえばココのサルって、オランウータンしか居なかったな〜。

と言うので、そういえばそうだったな、動物園にも得意分野ってあるのかな〜なんて言ってたら、
あ!!
パンフを見たら・・・、サルはまだ見てないほうにいっぱい居たみたい・・・。(-_-;)


結局・・・、なんだかいっぱい見逃してたみたいね。


でも、珍しいのも見れたんだった。
タンチョウのヒナとか、冠のあるツルのヒナとか・・・。(^_^)v
あと、なんだっけ、アノ模様のきれいなカメ・・・、それがえさの草をバリバリ数匹で食べてるのも見た。
食べる姿って、すごく面白かったな〜。

そして夜は近くの学校でやってる盆踊りへ。
急遽行くことにしたから、娘の浴衣なんてすっかり忘れてたよ。
開始時間が聞いてた時間より早かったので、行ったときにはかなり込んでて、何を買うにも行列行列・・・、
コレに懲りて?というか悔しくて?、夫は今日も行くぞ!と宣言する。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


そして、今日は、2割引のチケットをもらったので、フェリーに乗ってA島へ。
橋を渡るより安いし、ラッキ〜♪
フェリーなんて・・・、息子が1歳の頃以来だわ。
久しぶりでとっても新鮮♪
子供たちもデッキに立って、かなり満足していたな〜。
気持ちよかった〜。

で、香りの館・・・に行ったんだけど、
コレは、う〜ん・・・、私たちにはイマイチだ〜、
ってことで、足を伸ばして、
あの、地震の爪あと・・・、野島断層を残している記念館に行ってきた。

正直・・・、こっちの方がかなり勉強になったな。
断層も生々しいし、当時を再現している家も公開している。
外壁が、あんなにずれてる〜!!
とか、
溝が曲がってる〜!!
とか、
こんなにずれるものなのか!とビックリでした。
ついでに、震度7の体験もしてみたけど、
う〜ん・・・、あのときの揺れ方じゃなかったな。
もうちょっと縦揺れが強かったはず・・・、と周りの方たちも口にしていた。
たしかに・・・、私たちもそう思ったわ。

そして、夜はまたもや祭りへ。
明るいうちから並んだから・・・、行列になることもなく、サッサと買えた。
しかし・・・、連日の屋台モノ・・・、あんまり食欲がわかないです。
無料配布のアイスキャンディーをもらって、早めに帰って来た〜。

あ〜、疲れた〜。


先頭 表紙

香りの館・・・、イマイチだったけど、ソフトクリームは美味しかった〜。私は混ぜ物があんまり好きじゃないのでバニラだったけど、夫と子ども達は「ラベンダー」「ローズ」「バニラとラベンダーのミックス」なんて頼んでた。それでも美味しかったそうな。へ〜珍しい。で、よく思い返したら今日はアイス類、食べすぎだよ。ソフトクリーム、屋台のカキ氷、無料配布のアイスキャンディ(子供のみ)・・・、おなか大丈夫かな〜? / ブラキヲン ( 2006-08-14 00:11 )

2006-08-10 え?私もやるの・・・?トホホ

去年、お泊まり帰省が出来なかった分、今年はとっても楽しみにしていた子供たち。

 今年は泊まれるんやんな?
 はやく、6日にならないかな〜?

と、ずいぶん前から言い出し、
もう、明日行くから早く寝なさいとせかしてるのに、なかなか寝なくて、
目をつむる真似をしながら、

 あ〜明日に早くならないかな〜・・・
って、
そんなに言わんでも、明日は来るよ!!
と、仕舞いには怒りモードに変わる私でした。

で、3泊4日の帰省もあっという間に終って、昨日帰宅。
今年は、実家の都合や妹一家の都合が合わないとかで、
結局日曜出発の、平日帰宅。
せっかく買ってもらったお土産やら、実家で家捜しして引っ張り出してきた食器やマンガや・・・その他モロモロ・・・、
夫に迎えに来てもらって車に乗っけて・・・って言うのが出来ない。
  自分たちで持って帰ろうと思ったけど、結局宅配便にしてもらっっちゃった〜。あはは。
  だって重いんだもん、ドラえもん10冊とか・・・、買ってもらった本とか、服とか・・・。(^^ゞ

コッチなんて、アチラの都合に合わせてたせいで、
せっかく当選していた某工場見学をキャンセルし、
アトリエでの夏休み企画も諦め・・・の帰省だよ。
まったく・・・、何だよ〜ってカンジだったわ。
でも、仕方ない、そうすることが一番あわせやすいんだから・・・。
その分、た〜っぷり楽しんできたから、もうブツブツ言うのはやめとこう。



さてさてそんなこんなで、帰宅した後は、だらけた身体に活を入れつつ、でもすっかりだらけモードだったり・・・。
イマイチ、午前中は勉強タイムだよ、なんて言っても、9時に届いてしまった宅配便からマンガを引っ張り出してきて、集中できない。
今やっとなきゃ、午後からは暑くてやってられないのに・・・。まったく!


それから、今日は一週間ぶりのバレーボールの練習日。
〇♪ちゃんのアドバイスどおりに、息子に伝授。
今日は、今日は・・・、サーブの空振りはなかったよ〜!!!
ま、まだコートの半分くらいにしか届かないんだけどね。(^^ゞ
でも、方向も定まってきたし、他のママさんたちからは、前回より上手くなってきたねって言われたし、
オッケーなんじゃないかな。(^_^)v

しかも、今日なんてさ、助っ人に大人も借り出されて、
私まで・・・、サーブ打たされちゃったよ。
子供たちの手前、飛ばなかったらカッコ悪〜って、思ったけど、無事入ってホッとした〜!

あ〜、それにしても今日も暑かった〜。
お茶とスポーツドリンクがあれよあれよと無くなっていったわ。
なんか、近所のお祭りと日が重なるからって、次回の練習が急遽キャンセルになって、
大会まで、後一回の練習になっちゃった。
かな〜り不安を抱えてるけど、ま、もう今更しょうがないわね。(苦笑)

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、ええ〜?長く押したらそうなるのん??私も気をつけようっと。私・・・、寝ぼけながら書いちゃうと変なこと書いちゃいそうになるし・・・。最後に自分の名前入れちゃうとかね・・・。ドキドキ〜。 / ブラキヲン ( 2006-08-14 00:14 )
5回クリックしたというか・・・「つっこみを入れる」ボタンをポチッとしながらなんでか画面をボ〜っとしばらく眺めちゃったのよ! 途中で気が付いて慌てて手を離したんだけど手遅れだったわ・・・気が付かなかったら一体いくつのつっこみを入れていたんだろう・・・ドキドキ☆ / まるるん。 ( 2006-08-13 23:56 )
まるるん。ちゃん、なになに?5回クリックしちゃったの?一瞬、え?こんなにツッコミが???とドキッとしちゃったよ。あはは。マジで笑った!!なので、大丈夫っすよ、気にしないでね〜。(p_;)\(^^ ) / ブラキヲン ( 2006-08-13 23:35 )
まるるん。ちゃん、そうそう、空振りは0だったよ〜!なんかまだ当て方はへたくそだわ。ボテッと落ちるカンジなんだけど、一応自分のほうのコートの真ん中辺りに落ちるの。力の入れ具合も違うのかな〜???レシーブ・・・、これはもう無理。(ヘ;_ _)ヘ 逃げてるもん。ま、練習なら上向きにあげる・・・って出来ると思うけど、実際には気づいたら・・・・コートから出てたりするし・・・。(-_-;) 目標は来年の試合か・・・?!(苦笑) / ブラキヲン ( 2006-08-13 23:32 )
AmysBee★さん、おお〜、帰ってきたらついでによって〜。って、全然ついでじゃない位置か・・・。(^^ゞ かな〜り暑いよ〜。そちらの11℃って・・・、メチャさむ〜。プルプル。あら・・・、お引っ越ししたのね。連絡待ってま〜す。(((o(^。^")o)))ワクワク / ブラキヲン ( 2006-08-13 23:28 )
レイちゃん、そうなの〜、入ったのよ〜。ホントにもしも入らなかったら・・・と思うとかなり気合入れちゃったわ。なんていうか、こんなことまで子供の頃の復習なんてしたくないのに〜。(T_T) ウチはこの折り返し地点で実家・・・ってパターンだからコレ過ぎちゃうとお盆休みがあってそれが終るとかなり焦るの〜。なんか今年はまともに仕上がってるものが少なくてね〜。どうしましょう・・・・。(@_@;) / ブラキヲン ( 2006-08-13 23:24 )
すまないね〜すまないね〜ホンット申し訳ないね〜ごめんね〜(-_-;)  / まるるん。 ( 2006-08-13 10:17 )
うひゃ!今朝見たら\(◎o◎)/!状態。とりあえず今の時間だと削除できたのでご報告〜。ツッコミ返しはまた後ほど〜。(^o^)丿 / ブラキヲン ( 2006-08-13 08:57 )
あれ?今見たら五重やった・・・(涙) / まるるん。@反省中 ( 2006-08-13 00:36 )
な、な、なんじゃこりゃ〜〜!!松田勇作もビックリな何じゃコリャだよ(-_-;) ↓ゴメンよ〜ゴメンよ〜・・・・っで、この書き込みまでまた三重になってたらどうしよう?ドキドキドキドキ・・・・ / まるるん。 ( 2006-08-13 00:35 )
お!息子くんボールあたったね♪おめでとう ・・・後はネット越えですな。右手の手首の内側で打つ事になるよね?実際の動作としては殆ど見た目変わらないのだけど 気持ち的に手首の内側が天井ではなくてネットの方へ向けることを意識してボールを打つとちょっと違ってくると思うよ。本当は手取り足取り教えてあげたいのだけど・・・あぁ〜もどかしい(笑) あとレシーブはとにかく受けたら上に上げる。上に上げれば誰かがフォローしてくれる・・・よね? / まるるん。 ( 2006-08-13 00:33 )
私も久しぶり実家に帰りたいかも〜でも暑いからここでいいや^^;だって今朝は11度よ〜さむっ!ブログあちら休憩して他に移ったよ又連絡するわね^^ / AmysBee★ ( 2006-08-12 08:47 )
ブラキヲンちゃんもサーブ入った!それだけで十分だわ♪すごいすごい!夏休みも折り返し地点だね・・・うちはまだ実家に泊まる泊まらないでモメてます--# / レイ ( 2006-08-12 00:03 )

2006-08-03 まずは、まずは・・・、当てなきゃね。

まずは、サーブから・・・ですね。(ヘ;_ _)ヘ 

息子の地区対抗のバレーボール大会までの練習が計6回。
今日で2回目終了。

うにゃ〜・・・、参加しても、戦力になりませんわ〜。

ドッヂボール大会でも大騒ぎで、
とにかくボールが怖くて、
チームメートを盾にして、
当たったら当たったで、泣きながらでも足取り軽く外野へ出て行ったのよ。

バレーボールなんて・・・、
自らボールに腕を当てに行くなんて・・・、
大変だぁ〜、こりゃ・・・。┐('〜`;)┌


ま、とりあえずチームは同学年の子達限定になったので、
彼の特性を知る子達でよかった。
でもって、円陣パスで練習って時も、
 はい、スミオ君、行くよ〜
と、初めに受けられるようにボールを回しくれたり・・・。
おお〜、ありがとうね〜って感じだったわ。


しかししかし・・・、
試合となったら、そんな悠長なボールは回ってこないわけだし、
困ったもんだね〜。
とりあえず参加・・・だけでいいと思ってたのに、
 いやいや、そんな遠慮しないで〜、
 全員試合には出てもらうからね〜
って・・・役員さん。(@_@;)


それならば、とりあえず受けるのは任せるとして、
サーブだけでも練習しよう♪
これがまた、なかなか空振りしたりしてね〜・・・、

道のりは長〜い。(ノ_-;)ハア…


とにかくとにかく、まずは腕にボールを当てて、ボールを前に押し出す。
相手まで届かなくても良いから、ソコだけは決めよう♪

と、妥協案を提案する・・・母でした。


あ〜、あと1回は参加できないけど、そのあとの3回で・・・、
どこまで出来るようになるんだろうね〜。
タララ〜ン・・・。(ノ_-;)ハア…


  ちなみに、ココまでして何故参加にこだわるのか?
  だってね、中学になったらバレーボール大会って絶対あるやん?!あるんだって〜。
  それならば、とりあえず今の内から、ちょっとでも経験、けいけん〜♪って思ってさ〜。
  何でも先取り経験が役に立つからね〜、彼の場合。
  役に立ちそうになかったら、私だってこんなめんどくさいの・・・参加表提出しなかったよ〜。(/ヘ ̄、)グスン

先頭 表紙

AmysBee★さん、な、長袖・・・!!一日ですごく気温差があるんだね〜。 それでも湿気がないなら爽やかだろうな〜。コッチはさ〜、風が吹いてきてもなんだか熱風よ〜。一階と二階の温度差もあるある!!それでもどうにかかんばるわ。(^_^)v / ブラキヲン ( 2006-08-06 09:22 )
頑張ってるね〜^0^こちらは夜は寒くて長袖必要になってきてるよ。でも昼間は暑いけどね湿気が無い分過ごしやすいヨ^^猛暑体に気を付けてね〜 / AmysBee★ ( 2006-08-06 08:09 )
まるるん。ちゃん、おおぉ〜!!的確なアドバイス、ありがとうごさいますぅ〜!!とっても参考になりました〜。そうなんよね、一回上に投げてから打とうとするから空振り・・・、運良く当たってもポロン・・・。今度の練習日には実践させてみるわ〜。 / ブラキヲン ( 2006-08-06 00:05 )
あ、んふ♪って書いたつもりが、ぬふ♪って・・・、何かマヌケ〜。(ヘ;_ _)ヘ  / ブラキヲン ( 2006-08-06 00:04 )
レイちゃん、ぬふ♪感じてくれた〜?!そう言ってもらえて元気出てきたわ〜。 / ブラキヲン ( 2006-08-06 00:03 )
まりんさん、私もですよ〜、サーブが入らなくてね〜。(T_T)あれって痛いですよね。皆はどうしてあんなに入るのか・・・。5年生なのに、5年生なのに・・・、コートの端からではなく、そのもっと後ろからサーブして余裕で入ってるんですよ〜。腕の作りが違うんでしょうか〜??? / ブラキヲン ( 2006-08-06 00:02 )
最初のうちは下から打つ方法でサーブした方が無難よ?動き的にはボールを持つ左手と右手を交換するぐらいのつもりで 右手をグーにしてちょっとだけ力を入れてあげるだけでキレイに弧を描いてネットを越えてくれると思うんだけどな? / まるるん。 ( 2006-08-05 10:01 )
そうやって先を見越していろいろ考えてあげてるブラキヲンちゃんの愛を感じる♪ / レイ ( 2006-08-04 22:10 )
うひゃ〜私もバレーボール痛くて苦手・・そっか〜絶対あるのか・・兄様出来るかなぁ・・? / まりん ( 2006-08-04 09:48 )

2006-08-02 びっくり、そうくるのか・・・。

え?
え?
ええ〜??

そういうハンテーなん??

ダウンしとったやん。

え?ダウンって・・・、あんまり点差がないだって??


び、びっくり〜!!

先頭 表紙

JAIちゃん、ダウンだけだったら2点差なんだってね。ええ〜??そんなもんなの〜?って驚いたよ。パンチとかの内容の専門的なことは分からないけど、盛り返してるようなとこもあったけど、やっぱり印象としてはやられてたよね〜。 / ブラキヲン ( 2006-08-04 00:01 )
レイちゃん、あはは、私もず〜っと張り付いて見てたわけじゃないんだ〜。どよめきがある度に観戦って感じかな。ま〜、KOじゃなくてもいいかなと思ってたけど、あれで、勝った勝った!と喜ばれてもね〜・・・って感じだったわ〜。 / ブラキヲン ( 2006-08-03 23:59 )
まるるん。ちゃん、ついさっき見たニュース番組では各ランドごとに採点していって最終的にどっちか?になるってことで、その各ラウンドの採点で同点はないんだってね。引き分けっぽくても10対9とかでとにかく点差をつけないといけないんだって。ってことは、その採点表をチラッと見せてくれたのではほぼ10点か9点で結果的に3人のジャッジを合わせるとあれれ〜?な結果になったのかな?なんてのが我が家の見解ですわ。でもイメージ的にはかなりやられてたよね〜。 / ブラキヲン ( 2006-08-03 23:56 )
とりあえず、明日のテレビやら新聞やらを見てからお返事するね〜。 / ブラキヲン ( 2006-08-02 23:49 )
点差ないなんて嘘こけやー(笑)。相手がダウンしてたら絶対大差だったと思う。僅差で勝ち、はあやしすぎ〜! / JAI ( 2006-08-02 23:40 )
あ、結果しか知らなかった。KOが売りなのにハンテーになったのねって。そうなんだ〜。 / レイ ( 2006-08-02 23:13 )
疑惑の判定だって言われてるね〜。ついつい私も見入っちゃってたんだけど アレおかしいよね? 最後には親孝行の息子 お涙頂戴の感動の試合みたいに番組は終了してたけど 第一声が「どんなもんじゃー!」だしね(-_-;) あんなに足元フラフラしてたくせに・・・。 / まるるん。 ( 2006-08-02 22:36 )

2006-08-02 この日を待っていたかのように・・・?

今日は月一の粗大ゴミの収集日。

先月は大雨だったり、朝早くに出掛けないといけなかったりで出せずにいたのよね。
で、ず〜っと置きっぱなしになっていたカーペットやらお布団の古いのやらをようやく出せた。

はぁ〜すっきり♪

ってホッとして、玄関先で朝顔の写真を撮ったり、ノンキにしてたらさ、

ゴトッ!
バキバキ〜!!

って音がした。

ん?
お隣のウチか??

え?
ウチ??

何の音??
何か不安定に置いてたものってあったっけ??

と、玄関から覗いてみると・・・、
娘が鳥のえさのケースを持ったままずっこけてる。
床には散らばったエサ、エサ、エサ・・・・。

そして、その横には倒れた扇風機。
ギョッ!
羽根のカバーが外れてるしぃ〜、
羽根の欠けたのが転がってるしぃ〜・・・。
慌てて持ち上げると、
グイングインと強引に回転しようとする・・・。

扇風機・・・、壊れた!(ヘ;_ _)ヘ 

もともと安物だったから、首を振るたびにきしむ音がして、
不評ではあったんだけどね、
何も何も・・・、
夏真っ盛りに壊れることないやん。(T_T)

コレ、羽根が欠けたけど、まだ回るし・・・なんて思ったけど、
今日は粗大ゴミの収集日・・・、
そのままサヨナラしてきました。(ノ_-;)ハア…

年代モノの、夫の扇風機に、コレからアッチ行ったり、コッチ行ったりと活躍してもらうことになるな。

ちなみに今年もう一台買って、各寝室で使おうと思ってたのに、
ショック〜。
2台も買うことになるんかな〜??

シーズンオフまで待つかな・・・。


あ、それと、娘は無事でした。

先頭 表紙

JAIちゃん、私も〜♪その2 (^^ゞ / ブラキヲン ( 2006-08-02 23:47 )
まるるん。ちゃん、私も〜♪ / ブラキヲン ( 2006-08-02 23:46 )
レイちゃん、わ〜い、時間があるときで良いから知りたいな〜。 / ブラキヲン ( 2006-08-02 23:46 )
つづき、あはは、私も興味津々♪でも、電磁波の強さからいったら携帯よりはレンジなのかな〜?って気がするけど、う〜ん・・・、コレに関しては私も他にネタ持ってるわ。 / ブラキヲン ( 2006-08-02 23:45 )
JAIちゃん、粗大ゴミは45リットルのゴミ袋に入らない大きさで、小型のもなのよ。これは今のところタダなのね。大型家具とか自転車とかになると・・・、あ、コレもタダで、だけど事前に届出が必要って所なの。一応、例えばこんなものは大型ですよ〜とかパンフに書いてあるんだけど、まだまだ微妙な出し方だから、拒否されて残されてたりするよ。だいたい何年か前なんだ〜、少し分別がきつくなったのは。まだまだ甘い方だよね。 / ブラキヲン ( 2006-08-02 23:43 )
↓某所で読みたい〜♪その2^^ / JAI ( 2006-08-02 23:39 )
↓某所で読みたい〜♪ / まるるん。 ( 2006-08-02 23:25 )
え?興味ある??せっかくだから某所に書こうかしら?!シゼンショクキチガイなのです^^;矛盾だらけだからつっこみどころも多いんだけど^^; / レイ ( 2006-08-02 23:15 )
あ、私もレイちゃんの妹さんのお家興味あるー。どうして電子レンジダメなの?電磁波キライ?じゃあ携帯も持てないじゃん?…ってここで聞くなって(笑)?ハイ。(って聞いてるし。) / JAI ( 2006-08-02 11:05 )
お嬢様がご無事でなにより^^。それにしても、ブラキヲンちゃんところは粗大ゴミ出すのただ?うちは粗大ゴミ用カードを買って電話して取りに来てもらうんだよー。めんどくさいわお金はかかるわ…。ぶつぶつ。 / JAI ( 2006-08-02 11:02 )

2006-07-31 一区切り・・・、中盤戦に入る?!

あ〜やれやれ、今日でラジオ体操は終っちゃいました。

明日の朝・・・、家庭内ラジオ体操するんでしょうかね〜?こどもたち・・・。


そして、学校のPTA主催プールも明日で終わり。
コレが終っちゃうと、な〜んかつまんないです。
朝、慌てて用意することがなくなる分、のんびりムードに突入しそうで怖いわ〜。


今日は曇り空だったからか、
夕方からは結構涼しい風が入ってきて、
夜には、なんだか冷え冷え〜っとするような風まで入ってきてたよ。
どうなんでしょう・・・、明日のプールってちょっと寒いんじゃないかしら?

それから、朝顔はどんどん咲き始めて、ヒマワリもだんだん種が重くなってきたのか頭が垂れてきました。
ヒマワリは種が膨らみ始めると、結構大きな花に見え始めました。
そういうものだったのね・・・。

だけど、その存在を忘れそうになっちゃう綿の苗。
やっぱり日照不足ですかね〜?
かなり貧弱です。
花なんて咲くのかしらね〜?ってくらい貧弱。
去年は虫にやられて一つも育たなくてつまんなくて、
今年はようやく二つは本葉が増え始めたのに、な〜んかね〜・・・、無理かな??
ま、まだ諦めてはいないけど、期待も出来そうにないな〜。
もうちょっと日当たりのいい場所に植えればよかったな。
巨大化したヒマワリや、ココにきてフサフサになってきた朝顔の陰になっちゃったかな。
はじけるコットンボールを楽しみにしてるのになぁ〜。


そうそう、フサフサになってきた朝顔の葉っぱを使って夏休みの自由研究にしようと思ったんだけど、
どうかな〜?
水遣りが途絶える期間も予定してて・・・、
途中で枯れてたら困るわ。
う〜ん・・・、ペットボトルを埋め込んでおくっていうの・・・、
とりあえずやってみる価値あるかしら?
それ自体がお湯になりそうで怖いんだけど・・・。( ̄ヘ ̄)うーん?

先頭 表紙

レイちゃん、あ、ソレソレ!逆さにして・・・っての。なんか鳥のくちばしみたいな部品をつけてやるんだけどね、その部品を買おうか買うまいか・・・。( ̄ヘ ̄)うーん?・・・ってところなのよね。確か百均であったはずなんだけどさ〜。朝顔ね、満開のところ撮ったんだけど、いらんものがいっぱい写っちゃってさ〜、修正も難しいだよ〜。また角度を変えてチャレンジしてみるわね〜。 / ブラキヲン ( 2006-08-01 22:58 )
ペットボトル埋め込むって全部埋め込んじゃうの?逆さにして口だけ(素焼きの水遣りみたいの、あるよね?あんな感じ??)・・・じゃなさそうよね? / レイ ( 2006-08-01 22:37 )

[次の10件を表示] (総目次)