himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-21 文鳥レポート 番外編
2006-06-21 アンタたち・・・、何に変身するの?
2006-06-18 文鳥レポート 生え変わり編6
2006-06-15 懐かしい味
2006-06-14 文鳥レポート 生え変わり編5&十プラス1
2006-06-12 文鳥レポート 生え変わり編4 &ゆらゆら〜
2006-06-11 ようやく快方?
2006-06-10 何のウィルスなんだよ〜。(@_@;)
2006-06-09 まだ続くんかい!(ヘ;_ _)ヘ 
2006-06-07 私いつまで・・・?


2006-06-21 文鳥レポート 番外編

今日、久しぶりに息子の友達たちがやってきた。

まだまだかわいい子達です。

ウチの文鳥ちゃんを見て、

 わ〜、文鳥 飼ったんや〜。
 いいな〜。
 え〜、手に乗るん〜?
 肩に乗ってるなんていいなぁ〜。
 僕にも乗せて〜。

なんて言うので、

そっと手を出して。
ほら、ソッチに乗るよ。

そう言って文鳥ちゃんを渡すと、
くすぐったそうにしたり、
受け取ったものの、どうしたらいいのか分からないってカンジで固まってしまったり・・・。
(* ̄m ̄)プッ


で、なんだかんだと質問が出てくる。

 卵から飼ったん?

ほへ??
いくらなんでも卵からは売ってませんし、飼えませんけど・・・?


いやいや、卵からじゃなくてさ、ヒナからよ。
ピーピー鳴いてね、エサをやるのよ。
そしたら、手に慣れて、手乗りになるねんよ。

 ふ〜ん・・・。
 そうなのか〜。
 卵からと思った〜。

ペットショップで見たこと無い?
ヒナがピーピー鳴いてるの。

 う〜ん・・・、そういえば・・・??


そして、別の子は、

 文鳥ってさ〜、卵いっぱい産むやんな〜。
 ココも卵いっぱいになるかな〜? (((o(^。^")o)))ワクワク

あの??もしもし??
ウチには一羽しか居ないから、卵産みませんけど?
あ、それともメスだったら、無精卵・・・産むのかしら?? (; ̄ー ̄)...ン?


なぁ〜んか、不思議な質問の連発でした。

一番強烈だったのは、やっぱり「卵から飼い始めたのか?」って質問ね。
もともとツガイで買ってたなら・・・っていうなら分かるけどさぁ〜。
彼の頭の中では、どう想像されてたんだろうか?う〜ん・・・。

で、文鳥ちゃんといえば、なんか異様な雰囲気を察して、なかなか鳥かごから出てこなかった。
だってね〜、断りもせず、勝手に!鳥かごに手を突っ込むんだもんな〜。
オバちゃん見てたけど、あえて黙ってたけど・・・、何か断りの言葉が出るかなと思って・・・、
結局出そうも無かったし、そのままではムギュッと捕まえそうな様子だったから、

なに?触ってみたいの?

と声を掛けて、出してやったけど・・・、
う〜ん・・・、自分ちのように振舞うのは・・・、かぁ〜つ!だよな〜。

帰る間際に勝手にテレビをつけようとしたから、
こりゃ!勝手にテレビをつけない!
と、言っておいたけど、
う〜ん・・・他所様のお子様まで躾けてる余裕は無いんですが・・・。(ヘ;_ _)ヘ


その前に・・・、
着いた途端、
 オバちゃん、僕喉かわいたからお茶ちょうだい♪
だもんな〜。
いや、お茶くらいいいんですけどね・・・、
もうちょっと・・・、なんていうか・・・、
遠慮がちに言ってくれないかしら?

オバちゃん・・・、アポなしピンポンでこの状態では・・・、疲れますぅ〜。 

先頭 表紙

JAIちゃん、卵から・・・って聞いてきた子は、結構優秀な子だったから、その子が口にしたから余計にビックリだったのよ。あはは。大人とのやり取りでちょっといい気になってるお子様が居るのは確かよね。 / ブラキヲン ( 2006-06-24 22:45 )
まるるん。ちゃん、あ〜、あの後どうなってるんだろうって気になってるよ。どうなのどうなの?(って野次馬〜)ウチの場合は、う〜ん・・・イヤミの無い子達なんだけど、だけどだけど、私にも慣れすぎて遠慮がなくなってきてるんだろうなぁ〜。時々はビシバシ言わなくては!と思うんだけど、他所のお子様にはなかなかねぇ〜。┐('〜`;)┌ / ブラキヲン ( 2006-06-24 22:39 )
鳥が好きで好きで大好きで番で飼ってて卵うんだのをそのまま孵化させて育ててる人とかいるからそういうの想像したかな。お子様は今の世の中、とても大事にされてる家庭が多いから、大人は自分たちの言うこと聞くと思ってる子が多いんかなあ?…やだな^^;。 / JAI ( 2006-06-22 08:35 )
ウチも悩まされている・・・他所のお子。大人数で来られてシッチャカメッチャカになるのも困るので最近は4人以上になったら外行ってっていってる(ホラ学校が近いから校庭とか行け!ってね) それこそ他所様の保護さんに一度聞いてみたい 「お宅ではお子様をしつけている余裕は無いのですか?」って あぁ〜愚痴が止まらない・・・・ / まるるん。 ( 2006-06-22 00:20 )
しかも・・・、帰るとき「忘れ物ないね?」って念を押したのに、「うん!」って答えてたのに、いざチャリンコに乗ったら・・・「あ!でぃーえす忘れた〜」「あ!俺も!」だもんなぁ〜。ヾ(- -;)オイオイしっかりしてくれよ〜。 / ブラキヲン ( 2006-06-21 23:53 )

2006-06-21 アンタたち・・・、何に変身するの?

ココに引っ越してきて、楽しく庭いじりをしています。
前のトコのように、遠慮がちに、だけど好きなようにやっていて、
時にはご近所のおばちゃんが水遣りに便乗して・・・
とは違って、
ココでは当然自己責任。

カットするには忍びなくて残した木(何かわかんない)から枯葉が落ちてきて、その後始末に追われ、
ニョキニョキ生えてくるドクダミには舌を巻き、
カットしまくって、さらに位置を替えたアジサイは今年は花芽が無く、
春に楽しませてくれた球根類はすっかり上部が枯れ、
つい最近まで咲きまくってたユリの花も最後の一つになり、
ようやく朝顔や、ヒマワリの季節になるな〜なんてカンジです。

で、春まで楽しませてくれたパンジーたち、
そろそろお終いかな〜と思いつつも、エイッと抜けない私はそのまま最後のつぼみまで咲ききるのを待っていた。
ところが、この頃、花がやたらと食われた跡があるな〜と思っていた。
ナメクジにでもやられたか、ダンゴムシか?とよくよく観察してみると、
なにやら初めて見る黒いケムシがソコに陣取っていた。

初めは当然ほっそいケムシだったので、コレも自然界の事だよな、と放っておいたら、
ヤツラは日に日に大きくなっていく。
今じゃ、とてもじゃないけど退治できそうに無いくらいの太さだよ。

家族には、

玄関先のあの鉢には近づくな。
ケムシには触るな。

と警告している。

皆から遠ざけたいと思っても、アレだけ大きくなられたら、植木鉢を持って移動なんて怖くて出来ない。
もしも触れちゃったら・・・、ひぇ〜!! でしょ?!

あ〜、早くさなぎになってくれないかしら。
そうなったら処分はしないでも、庭の隅に移動させられるのに・・・。

で、出てきたら・・・、何になるの?
やっぱ、蝶じゃなくて・・・、ガよね?

調べればいいんだけど、調べるのも怖いわ。

なになに?何なの〜????


先頭 表紙

AmysBee★さん、いろんなことに観察の好奇心って、そんなおおげさな〜。(^^ゞ だってさ、今娘の学年ではモンシロチョウの観察とかあってね、学校の廊下には飼育ケースに入った芋虫やらソレがさなぎになったものやら、そこから羽化したアゲハとか・・・そんなのが置いてあるんだよ〜。ソレと一緒よ〜。あはは。蝶って近くで見ると気持ち悪いって私も思う。 / ブラキヲン ( 2006-06-24 22:35 )
まるるん。ちゃん、まずかったかしら?(笑) ホントに最初はギョッとなったんだけどね、見てると面白いんだよ〜。モグモグの仕方とかね。とにかく記録しなきゃと思って、夢中でシャッターを切りました〜♪ / ブラキヲン ( 2006-06-24 22:29 )
うっさすがいろんな事に観察の好奇心があるだけあってすごいものを撮っているね^^;私は蝶が駄目なので想像してしまうわ〜^^;しかしすごい勢いで食べるんだろうね〜パソコンが不調で今日復活です又返事しますね^^ / AmysBee★ ( 2006-06-22 12:58 )
グ、グ・・・グロすぎる(T△T) 冷静にシャッターを切ることが出来るブラキヲンちゃん すごいわ!! / まるるん。 ( 2006-06-22 00:17 )
やっぱり怖いもの見たさで調べちゃいました。どうやら『ツマグロヒョウモン』の幼虫らしいです。美しい蝶だって♪毒も無いんだって〜♪よかった。で、終齢期は30ミリってことはもうサナギになる直前?でも幼虫で越冬とも書いてある。年に何回か卵を産むってことかな〜?ドキドキ〜。見てたらマニアの方はさなぎの状態で家に持ち込んで観察なんて書いてあった〜。で、出来ない、そんなこと!!(-_-;) / ブラキヲン ( 2006-06-21 10:41 )

2006-06-18 文鳥レポート 生え変わり編6

日に日に顔つきが変わってしまうので、急いでアップ♪

頭はかな〜り黒くなったでしょ?!
後は頬っぺたもだいぶ白くなってきたから、すごく模様がはっきりしてきたっていうのかな。

でも・・・、ヒナの時のあの愛らしさは、ちょっとなくなってきちゃったのは残念。(@_@;)

すっかり凛々しくなっちゃったってカンジなの。
っていうか・・・、きつい顔?!

でもって、結構つついてくるんだよ〜。
痛いんだよ〜。
耳を出してる夫や息子は、耳たぶカジカジされてるんだよ〜。
メガネをかけてる夫には、そのツルっていうの? ソコを止まり木代わりに止まりたがるの。
困るの〜。

でもでも・・・、ゆっくりゆっくりなでてやるとウットリする姿は、

やっぱ、かわいい〜♪


先頭 表紙

まるるん。ちゃん、でしょ?でしょ?あのヒナがこんな風になるなんて、改めてビックリ〜なのよね。夫なんてペットショップの成鳥をみて「ウチのもあんな風になるんかな〜?信じられん」と言ってたのよ。あはは。で、なになに?愛が足りない?じゃ〜、LOVE★⌒ヾ(^-'*) それから (p_;)\(^^ ) いー子いー子♪ / ブラキヲン ( 2006-06-21 09:27 )
JAIちゃん、そ、そうかしら覚えるかな・・・、ちゅんきち・・・ちゅんちゅん・・・。でも世話しないとダメなんだよね・・・。あはは。なでられてウットリするまでは寝つきの悪い子みたいに結構暴れるのよ〜。┐('〜`;)┌ / ブラキヲン ( 2006-06-21 09:15 )
ほのぴ〜さん、えっと、えっと・・・、ピンクのお鼻・・・?クチバシかな〜??たしかに、鼻の穴は際にポチッとあるのですが・・・。(^^ゞ 動く姿はスズメそのもので〜す。かわいいですよ〜。 / ブラキヲン ( 2006-06-21 09:14 )
ひなの頃の画像を改めて見直してきたよ。本当に凛々しくなったわ★ 私も撫でてもらうとうっとりします(笑)誰かアタマ撫でていー子いー子して〜〜   ・・・・愛が足りないらしい(-_-;) / まるるん。 ( 2006-06-20 00:27 )
鳥さんは一番世話してくれるお母さんから呼ばれる名前を覚えますよ、ふふふ(笑)。うちのピイちゃんもなでるとうっとりして、その隙にひっくり返されたり掴まれたりいろいろされてる(笑)。 / JAI ( 2006-06-18 18:18 )
ピンクのお鼻がかわいいですね〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-18 16:55 )

2006-06-15 懐かしい味

そういえば、つい先日、前に済んでたトコを通りがかった時、
元近所のオバちゃんがちょうど外に出てきてた。

 あら、ブラキヲンさん。
 お久しぶり〜。
 あ、そうだ、ビワ持って帰り〜。

って、去年まで毎年楽しみにしていた、敷地内のビワをおすそ分けしてもらっちゃった♪

ホントにね、今年はもうお金を出してビワを食べるしかないな〜なんて思ってたんだよ。
イヤ〜嬉しいね〜、またこうやって食べられるって。
もちろん、お店に並ぶような大粒じゃなくて、
しかも時々ハズレで酸っぱかったり、
たまには鳥がつついた後があったり・・なんだけど、
やっぱ季節モノ。
コレと梅シロップを飲まないとね、6月は。(o^-')b グッ!

梅シロップは、今年は穴をツンツン開ける方法じゃなくて、ところどころ皮をむいちゃうって方法でチャレンジ。
この方法・・、ずいぶん荒い方法だなって思ったんだけど、
ホントに一気にエキスが出てくる♪
結構、私向きかもよ。
コレなら短期間で済むし、ビンを買い足さなくても、もう一回や2回・・・浸けられそうね。
一応ね、去年アドバイスを受けた〇ちゃん♪のラッキョウ酢で浸けるってのもチャレンジ中。
こっちは爪楊枝でツンツンした後、冷蔵庫に保管中なので、ゆっくりゆっくりしぼんで行くのかしらね?


庭に元々植えられていたアジサイは、場所を移動させたり、木を切るついでにカットされちゃったりで、今年は葉っぱだけで終りそう?
どうみても花芽が無い。
う〜ん・・・、何色に咲くんだったんだろう?

そして元々植えられていたドクダミは色んなところから「こんにちわ」状態。
あんまり好みじゃないんだよな〜なんて時々グイグイ抜いてたら・・・、
なんと!これでシミが薄くなる化粧水が作れるとな?
あんもう、今残ってる分ぐらいじゃ作れそうに無い・・・、
しゃあない・・・、来年トライしてみようかな。
なんか面白そうじゃん。


あ〜、今日は大雨。
昨日のうちに、元のトコからホオズキを持って来ておいたらよかったな。
そのビワをもらった日、
 ブラキヲンさんが置いていったホオズキが咲いて、もう実がなってるわよ。
 持って行きなよ〜。
 雨の降る直前がいいんじゃない?
って、言われたんだよね。
ホントに見事な緑の実が一杯なってるホオズキたちがいっぱい育ってた。\(◎o◎)/!
あ〜、懐かしいね〜。
ホントに・・・うちに連れて帰ってやらなきゃな。
待っててね〜。\(^o^)/


先頭 表紙

AmysBee★さん、いや〜、私は引っ越してからは敷地内は敷居が高くて踏み入れて無かったわ〜。でもかつて植えてた植物の事は気になってはいたんだよね。植木鉢のんは持って来れたんだけど、直植えしてたものは掘り起こせなくて置いてきちゃったの。すごい勢いで増えててビックリだわ。あら、馬油で・・・って興味あるんですけど〜、何か参考になるものある?またメールするわ〜。 / ブラキヲン ( 2006-06-17 20:49 )
近くでの引っ越しでも懐かしかったりするよね〜分かる分かる私も時々引っ越した後に覗きに行った事逢ったよ〜。琵琶のじきなのね^^そうなんだ〜ドクダミってシミにもいいんだ〜シミっていえば馬油で消えたのよ私の顔のシミ!!! / AmysBee★ ( 2006-06-16 10:00 )
色はイマイチだったけど、甘いのはあったよ〜。 / ブラキヲン ( 2006-06-15 14:58 )

2006-06-14 文鳥レポート 生え変わり編5&十プラス1

一気に進んだカンジじゃない?

頭の毛がグレーから黒に変わっただけでもかなり違うな〜と思ってたけど、
頬っぺたがグレーから白に変わり始めると、

すごいやん、すごいやん、
文鳥やん!

って、感じです。

なので、記念撮影です♪


ちなみに、今日は息子の誕生日。
ハマりまくってるプチシリーズ(ミニチュア付きお菓子ね)の箱を抱えて、大満足です。
この話はまた後日書くことにしよう。


先頭 表紙

JAIちゃん、あれま、『プ』と『リ』は離れてるし、『チュア』と『キュア』は似てるけど・・・。あはは。えっとね、文鳥ちゃんの名前も個人情報かと思って・・・、あえて伏せてたよ。えへへ。『Qちゃん』っていうんだけどね。実は私はイマイチ気に入ってないんだな〜。なので、勝手に「ちゅんちゅん」とか「ちゅんきち」とかって私は呼んでたり・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2006-06-17 20:45 )
最近見間違い大王な私。プチシリーズ(ミニチュア)をプリキュアと読み間違えちゃったわ、ハッハッハ。文鳥ちゃんかわい〜♪文鳥ちゃんのお名前って聞いたっけ? / JAI ( 2006-06-15 14:59 )

2006-06-12 文鳥レポート 生え変わり編4 &ゆらゆら〜

やっと1人の時間が出来た〜☆

娘・・・、どうにか熱も下がったので、朝一の診察でもOKが出たので学校へ。
ゴホゴホ咳は残ってるけど、明日の遠足は行けるだろうとのこと。
よかったな〜、ホッ♪

って、ことは・・・、明日は弁当が要るのか・・・。(ヘ;_ _)ヘ 


さて、文鳥さん、だいぶ、羽の色が変わってきた。
頭の部分はかなり黒くなってきたよ。
黒くなってきたけれど・・・、でもまだまだら部分もあって、しかも根元部分が白いから・・・、

まるで、

まるで・・・、

白髪混じりのオヤジ?!

これはこれで、また笑えるんだな〜。

どうだろう、写真で分かるかな〜??



ところで、今朝5時ごろ、かすかに揺れるのを感じて目が覚めた。
この揺れの後どうなるの〜?としばらく身構えちゃったけど・・・、
ココラではたいしたこと無かったみたいね。
夫は気づかなかった〜とか言うし。
今、逃げろ〜とか言われても、困るんだよね。
去年の後処置のため、しばらくまた杖ついてるし。


先頭 表紙

まるるん。ちゃん、そちらの様子はどう?娘は遠足にも行けたけど学校はサボりたい方だから、何かと不安げな顔してるよ。コレが演技なのか本気なのか見分けるのが大変。(-_-;) 13人お休み情報は誤報かも・・・だったわ。だって教頭が知らないって言うらしいし。私ったら聞き間違えたのかしら。(^^ゞしかもその情報を流しまくってるし。オオボケだったわ。まりりん。ちゃんお大事にね。 / ブラキヲン ( 2006-06-14 09:24 )
復活おめでとう☆今度はウチの番らしいぞ・・・学校から電話もらって引き取りに行って現在38度よ でも ま、もともと高熱が出やすくて熱に強いタイプなので まだまだチョロイって感じかな。明日学校どうしようかな〜〜。 / まるるん。 ( 2006-06-12 21:53 )
AmysBee★さん、うん、きょうはどうかな〜?と思ったけど、案外元気に帰って来たよ。でもちょいとおなかの調子が気になる状態。でさ、今日は他のクラスで13人休みだって〜。やっぱり何か流行ってるのかな〜?ウチの実家の近くは今頃インフルエンザで学級閉鎖とか言ってるし。生え変わりの表現、そうそう!!その通りよ。ストローの先に羽根が入ってて伸びてくるって。う〜ん、うまいな〜。 / ブラキヲン ( 2006-06-12 21:09 )
あ〜良くなったみたいで良かったね。うちはいよいよ明日歯医者だよ(><)文鳥チャンの生え変わりで思い出したインコを飼っている時も生え変わりがあって頭の所にストローの細い感じの中に羽が入っていてそれが何本もあってなんだかそれはちょっと鳥肌がたってじっと見れなかった思い出がある^^;そうそうパンアップしてみたよ〜 / AmysBee★ ( 2006-06-12 12:42 )

2006-06-11 ようやく快方?

どうにか、どうにか、快方に向かってきたようだ、娘の体調。

昨日点滴をしたのが良かったのか、あるいは薬が替わってよく効いたのか、
それとも、ただ単に娘の身体が頑張ったのか・・・。
よく分からないけど、とにかくよかった〜☆

一応、明日は朝一に診察を受けてから学校に行くことにしよう。

で、体調がよくなってきた娘・・・、昨日からマンガばっかり描いてる。
そんなに体調がいいなら、まずはもらってあるプリントを済ませてからにしてよね。゛(`ヘ´#) ムッキー


ところで、昨日、娘の診察を受けるとき、息子も連れて行った。
ややこしいから連れて行きたくなかったんだけど、何故か昨日は行く〜って言うからさ。
でも、連れて行って正解だった。
点滴って30分はかかるからね。
思ったより時間かかっちゃって、不安にさせるより良かったよ。
で、その待合室で、名前を呼ばれた子たちが入る待合室2ってのがあるんだけど、
そこで、向かい合わせに座った3,4歳の女の子が居たの。
スカートはいててね、まだまだ恥じらいも無く・・・、チラチラとパ〇ツが見えちゃう。
それを息子が・・・
 おかあさん、た、たすけてぇ〜。
 み、みえちゃう〜。
 えっち〜。
って、小さい声で、私にしがみついてきた。
しかもご丁寧に自分の目を覆ってる。
あはは!!
そりゃそうだわな。
丸見えだもんね。
目のやりどころに困るよね。
仕方ないから、見えちゃうんですぅ〜って事情を話し、その子と同じ向きになるように息子の座る位置を替えてもらった。
これで、もう視界から外れるね。安心安心♪
それにしても、その訴えてくる姿・・・、かなり笑えた〜☆


で、今日、ようやく娘もプリントを済ませ、
息子も高学年らしい宿題に取り組ませた。
高学年らしい宿題・・・、
ホントに急に求められる内容が高度になった。
今まではテスト前は、範囲を指定されて自分流の勉強で済んだのに・・・、(ちなみに教科書に沿った市販のドリルをしてた)
今度の先生の主義なのか、高学年流の勉強法なのか、
教科書をノートにまとめてきなさいってのが多くなった。
まとめる・・・、これってかなりテクニックがいるやん。
教室には、まとめ方のいい例の子達のノートがコピーされて並んでいる。
う〜ん・・・、難しいな〜。
今回のまとめは、先生が作ってくれたプリントにある程度、
このあたりを箇条書きでまとめるとか、ココを読んでの感想・・・とか、
具体的にどうするかが書かれていて、書き込み式だった。
う〜ん、う〜ん・・・、書き込む欄も息子にとっては小さめだし〜、
疑問に思ったこと、わかったこと・・・、これもまた難しいことを聞いてくるじゃないか。
コッチもかなり工夫しないとやっていけないな〜なんて思ったよ。
まとめ宿題・・・、また週末にありそうなんだな。
親にも余裕がないと取り組みにくい宿題じゃ〜。(ノ_-;)ハア…

先頭 表紙

2006-06-10 何のウィルスなんだよ〜。(@_@;)

今朝、娘の診察を受け、朝は36.7度でしたと伝えると、
 
 いや、これはもうちょっとあるな。
 熱が出てる身体やで。
 ん〜、しつこい熱だな〜。
 そろそろ治まってほしいな〜。
 胸も関係無さそうやし、耳も中耳炎にはなってない、喉だけやな、赤いし膿み持ってるし。
 ん〜、そうやな〜、点滴しとくか。
 それから、検査もさせてもらうな。
と、先生。

ええ、ええ、お願いしますよ〜。
もう、こうなったら、原因究明にチカラ入れてくださいな。

ということで、点滴&検査でした。

点滴をする部屋に行くと、既に2人先客あり。
ん〜、やっぱり何か流行ってるのん?

で、検査結果は、
白血球が6000・・・、これは8000以下なので細菌性じゃなく、ウィルス性だな。
ナントかは、ナントかで・・・(忘れた)関係ないしな。(なんだっけ?)
この時期、プール熱の可能性あるけど、反応ないし、だいたい目も充血してないし、違うな。
ん〜、結局は本人に免疫力が無い状態やな。
ウィルス性やったら、抗生物質効かへんし、本人が頑張らんとな。
クスリは替えるからな。

んにゃ〜、どこまでややこしいこっちゃ。(ヘ;_ _)ヘ 
これでは・・・、来週の校外学習も行けないかもな〜。

待合室で娘のクラスメートのママに会って聞いたところによると、どうやら他にも子の一週間休んでいる子が居るらしい。
同じように校外学習は諦めるかも・・・と言ってたって。
はぁ〜・・・、だよな〜、例え復帰したとしても、いきなりバス遠足で振り回されたら、ヘロヘロだろうな〜。
あ〜、残念。

娘は、点滴のおかげか、元気になってきて、はしゃいでるし、
 火曜日の遠足は行く!行きたい!
と、勝手に決めてるし。

ん〜、どうなるかね〜。

おかげで、私まで頭が痛くなってきた。
でも・・・、熱は無いからホッとした〜☆

先頭 表紙

JAIちゃん、↑こうなってきたからだいぶマシだよ〜。ありがとうね。ちなみに今日は私がおなかユルユル〜。(T_T) / ブラキヲン ( 2006-06-11 21:02 )
お嬢様の具合はどうかな〜?ウィルスなら迂闊に学校にもやれないしねえ。お大事に〜!ブラキヲンちゃんももちろんね! / JAI ( 2006-06-11 20:24 )

2006-06-09 まだ続くんかい!(ヘ;_ _)ヘ 

はぁ〜・・・、娘の体調不良・・・、まだ続いてます。

もういいかげん、治ってくれないとイヤになっちゃうよ。

もう熱は無いかな〜?
と思って測ると・・・、今朝も37.3度。(@_@;)
あ〜、今日も休みですか・・・。(ヘ;_ _)ヘ 

来週には校外学習が控えている。
出来れば参加させたい。
先生も、無理しないで、来週参加できるようにゆっくり休んでくださいって言ってくれてたし。
病院で今週はおとなしくしとけって言われたし。
でも、こんなに長引くとは・・・。
なんてこったい。

今週は授業公開ウィークだって言うのに、ほとんど観に行けず。

昨日は息子の2回目の給食委員会の放送日。
前回の「ございます」は今回はしないで、「今日は普通〜♪」と宣言して出掛けたので、
きっと普通に読むんだろうな・・・と思いながらもちょっとドキドキ。
偶然出会った役員ママさん達と一緒に会議室で放送を待った。
と、その前にクラスの子達に出会って、
 今日はな、スミオ君やから、皆スミオ君がやるって知ってるから、静かに聞くねん。
と言っていた。
う〜ん・・・、ある意味・・・、いい影響なのか???(苦笑)
で、放送が始まると・・・、
ほんっとに、ふつう!に読み上げていた。
かなり練習したわりには、途中詰まってたけど、ま、ヨシとしよう。

その後、出会った保健の先生や、音楽の先生に「今日も良かったよ〜」と声を掛けてもらった。
や、やっぱり・・・、有名アナウンサー??(@_@;)
本人は、また担当が回ってくるのを密かに楽しみにしてるみたいだし・・・。
しかも、来年は『ほうそういいん』を狙ってるらしいしぃ〜。(-_-;) 
アンタ・・・、マジで?



あ〜ぁ、それにしてもそれにしても・・・、めんどくせぇ〜。
ご飯だって作っても・・・、食べたくない・・・なんて言われちゃったり。
で、変な時間に「おなかすいた〜」だもんね〜。
そして、お昼過ぎ・・・、38.1度。
いや〜ん・・・、来週行けるのぉ〜?????

先頭 表紙

2006-06-07 私いつまで・・・?

娘の体調・・・、昨日のぐったり感はちょっと薄れて、
今朝の体温は38度。
意外とあるもんなんだなぁ〜ってのが感想だわ。
朝は食欲無いけど、スープなら飲むって言うのでインスタントスープを作り(お湯を入れただけか?)、
デザートのイチゴもほしいと言うので用意する。
それでも気持ちとは違って身体はそんなに受け付けないようで、
スープ半分、イチゴはう〜ん・・・、8粒くらい?
イチゴは結構食べたね。
それでも、昨日ゲロしたときに赤いのんが出たから、今日はコレでやめとく〜と言いながら、一粒だけ残した。
う〜む、アナタがなめたフォークの突き刺さってるイチゴ・・・、勿体無いけど、うつりたくないから私も食べられない。
あ〜、勿体無い。(T_T)

そして朝一に診察を受けると、
意外にも、月曜日の段階よりはひどくなっていないとのこと。
熱は出るって予告してたよな?と念を押され、あ〜、そうだったなと納得。
色々立て込んでるので・・・とコチラの事情を話すと、
 点滴するか?どうする?
と聞かれる。
うにゃ?私に判断しろと??
と聞き返すと、
 頑張れるんやったら、それでいくし、ちょっとでも早く治したいって言うなら、
 そりゃ点滴したほうが早いやろうな〜とは思うけど、
 だけど、頑張れるんちゃう?
って、う〜ん・・・、そりゃ早く治したいけどね〜。
出来れば強引にじゃなくて、自力で・・・がいいかな〜なんて、でも薬は飲んでるんだから一緒か?とも思ったり・・・。
でも、ここはやっぱり本人に頑張ってもらうことにした。
昨日よりは断然元気がありそうだし。
それに本人が、点滴はイヤ!ってことだしね。

そして、今週一杯はおとなしくしてるように・・・なんていう会話をしっかり聞いていた娘、
家に帰ってお布団に包まりながら、少しニヤつきながら聞いてきた。
 
 ね、わたし いつまで 休むの?

その時の顔・・・、な〜んか期待してるって感じだったな。
またアンタ・・・、サボりたい病だね?
そうでしょ〜?
と、聞き返すと、
 ううん、ううん・・・、ちゃうで〜。
と言いながら、顔はニヤニヤしてる。
じゃ、体温測るよと言うと、
嬉しそうに腕を持ち上げる。
 ね、何度?何度?
とうるさい。
あ〜、(熱が)なさそう・・・とつぶやくと、
 え〜?うそやろ?あるよね?あるよね?
って顔をする。

コヤツ・・・、絶対サボりたい病だ!!
いや、体調不良はホントなんだろうけど、それに便乗してる感じは絶対ある!!
だって、今日なんてお昼になったら
 あのさ〜、2階で寝ていい?
と聞いてきた。
え?何でよ?
と返すと、案の定・・・、
 なんか・・・、マンガ描きたくなってきた・・・・・……(-。-) ボソッ
って〜!!
こりゃ〜!!そんなの許さんぞ〜!
サッサと寝て、風邪治せ〜!!!

う〜ん、ここで、休んだらそれだけ授業は進んでるんだよとか、そんなことを口にするとややこしいので一応黙っているが、
私としては、やっぱり学校の内容も気になるところ。
ほぼ1週間休むと、結構いろんなこと抜けちゃうよね。
このまま何もしないで過すことにはかなり抵抗があるものの、
でも、体調が元に戻るのは最優先だし、
まだ低学年だから、いいか・・・とも思ったり。
あ〜、揺れるわ〜。

とグダグダ言ってるのは、明日から一山あるから。
去年の後処置があるので、3,4日バタバタする予定なんだな。
あ〜もうぉ、夫よ、自分で準備物用意してよ〜。
とイラつき中なのさ。

先頭 表紙

AmysBee★さん、抜き打ち英語テストって・・・、あはは。予約時間にいけなくても払うって、そりゃキャンセルされたら困るんだろうけど、そんなに高いなんて・・・這ってでも行かなくちゃ・・・だね。 / ブラキヲン ( 2006-06-09 21:10 )
こちらは来週の月曜10時半に歯医者の予約取れたよ。一応友達の紹介で日本人の先生です。だけど受付は英語なのでドキドキしたけど優しく対応してくれてこんな私でもできました^^;今日抜き打ちの英語テストのように歯医者から予約の確認の電話がきてビックリ^^;歯医者の予約時間に行けないと治療費くらいとられるの。ちなみに1万円以上治療かかりそうみたい(><)お互い早く治したいね〜 / AmysBee★ ( 2006-06-09 03:51 )

[次の10件を表示] (総目次)