himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-12 あら、大事な日が過ぎてたわ。
2006-05-10 起こされちゃたまらん。
2006-05-09 ちょっとチクッとなりますよ〜。2006
2006-05-06 黄金週間 2006
2006-05-02 他の子たちは行ったのに・・・?
2006-05-02 昨日と天気を替えてほしい。
2006-04-30 イテテ・・・のその後
2006-04-30 もう少し 移動してほしい。
2006-04-29 連休初日になんてこと・・・。痛いっす。
2006-04-28 家庭訪問 第2弾


2006-05-12 あら、大事な日が過ぎてたわ。

一日休息日を過し(夜に怒り爆発であったが・・・)、昨日は集会Uの日であった。

ココでも、いろんな先輩ママたちの話を聞かせてもらえ、また自分&息子の話を聞いてもらい、ホッとした時間を過ごせた。
共通、あるいは共感できる話が出来るママたちの集まりは、やっぱり継続していきたいなって思った。
結構ね・・・、離れていく方々も居るのよね。
ま、それは合う合わないがあるから、仕方ないことだけど・・・。
私は合うタイプでラッキ〜♪ってとこかな・・・。あはっ。

しかしね〜・・・、思うに・・・、色々と現状は厳しいってことだな。
あんまり先々の心配してもしょうがないんだけど、今出来ることを・・・と思っても、なんかな〜、親の私がフラフラしちゃうな〜。


さてさて、その話は置いといて、
よくよく考えれば・・・、
私ったら・・・、大事な日のことを忘れてたよ。
今月1日で、丸2年ココで過し、これから3年目だって言うのに・・・。あはは。
ま、これからもグダグダと書かせてもらおうっと。
できれば・・・、楽しい記事が多くなりますように♪


そして、もう一言。
我が家の文鳥ちゃん♪
最近よく毛が抜けるな〜と感じてて、大人の羽根に生え変わり?と気にしてたの。
そしたらさ・・・、あはは、頭のてっぺんが一部分、ほんのちょっと黒くなってきてる〜!!
いよいよ大人の桜文鳥に変身か?!
楽しみだよ〜ん。

先頭 表紙

まりんさん、どうもありがとう。いや〜、ソチラの制服の件、長く書きすぎて何回も修正しちゃってなんか中途半端になっちゃいました。『知らない』って怖いな〜と今じゃ苦笑いなんですけどね。で、私服で入るって・・・よくよく考えたらワルな子達がやってることだったようで・・・。きゃ〜、そんなつもりは〜!!って後でドキドキしちゃったんです〜。 / ブラキヲン ( 2006-05-12 23:10 )
3年目突入おめでとう御座います♪ / まりん ( 2006-05-12 22:57 )
レイちゃん、ありがとう。続くかな〜?って思ってたけどなんだかんだと楽しんでるわ。こちらこそよろしく♪ここのところ毎日何度もソチラを覗きに行っちゃってるよ。ふふ。 / ブラキヲン ( 2006-05-12 22:33 )
3年目突入おめでとう♪早いね〜。これからもよろしくね^^ / レイ ( 2006-05-12 20:54 )
JAIちゃん、うん、ありがとう♪私のほうこそよろしく〜♪ぜひぜひ会議をしたいね。 / ブラキヲン ( 2006-05-12 17:25 )
まるるん。ちゃん、そうね、あ〜なつかしや〜イエローパーク♪あの劇的再会は・・・本当の運命の出会いだったわ。よろしくよろしく〜♪そうそう!打てば響く仲・・・いいね〜。 / ブラキヲン ( 2006-05-12 17:23 )
ね〜♪>便乗。おめでとう♪3年目も私もどうぞよろしくね^^。 / JAI ( 2006-05-12 15:52 )
三年目突入おめでとう!!そうか〜私たち知り合ってもう2年以上も経つんだね なんだか信じられない☆これからもどうぞヨロシクネ♪ 打てば響く仲間って嬉しいよね〜〜ヽ(´ー`)ノ / まるるん。 ( 2006-05-12 13:22 )

2006-05-10 起こされちゃたまらん。

今日がどれだけ待ち遠しかったか・・・。
何にも予定の無い日。
朝から・・・寝ちゃいたいなって密かに計画中だった・・・。ヽ(´▽`)/へへっ

ところが・・・、
いざ寝室に向かうと・・・(前に昼寝はなかなか出来ないと書いたけど、今日は本格的に眠りたかった)
なんと!!
そこには・・・、夫のケータイが充電されたまま忘れられていた。

あん、もうぉ!
ケータイを忘れて行ったってことは・・・、
取りに戻って来るってことなんだわ。
ケータイが無いと仕事にならないんだと。
ま、そりゃそうだわね。

ってことはだよ?
私がグースカ寝てるときに、戻ってくるって事で・・・、
それはあまり見られたくないわね〜。
いや、見られたことはあるけど・・・。
でもやっぱりちょっとこれから仕事って人に、あんまりな態度よね・・・。(体調不良の時は別だけど)

で、考えた・・・。
んふっ♪
ケータイを玄関に置いておいてあげたら親切? (o^-')b グッ!

ってことで、
ケータイと一緒にメモで「ココにケータイを置いておくね」と添え書きしておいた。
なんて気の利く奥さん♪

で、ウトウトとしかけた時、案の定夫は帰って来た。
でもってすぐに玄関のケータイに気づき、上がりもせずに、また声も掛けずに出て行った。

おお!大成功だわ♪
で、私はそのままグースカ・・・、お昼まで寝てしまった。
一回も起きなかったから・・・、よっぽど疲れてたらしい。(って私のことだけど)

でも、ま、結局夫が帰宅して「ケータイありがとうな。で、何処に出掛けてたん?」と無邪気に聞かれ・・・、
2階に居た・・・、実は寝てた・・・って告白しましたけど。(^^ゞ
なんじゃそりゃ?と呆れられちゃった。あはは。


しかしね〜、その後、夜になって娘にごねられた。
9時前になってもお風呂に入らず、眠いんだったら着替えて寝てよと言うと、これまたイヤだとか・・・。
あんまりな態度に腹が立ち、コッチも大声&叱り声で応戦。
とうとう夫に仲裁に入られる。
しかも!息子まで、実は宿題を全部終えてなかったことが分かり、また怒り爆発!
あまりな大声&叱り声のため、
ホントに珍しく、夫に「いい加減にしとけ。そんなにゴチャゴチャ言うな。」と言われ、
私・・・かなりムスッとなる。
口も聞かずにその場を離れ黙々と台所の後始末&アイロン掛けをして気を紛らわした。

結局、娘はお風呂に入るがすでに10時を過ぎる。
しかも!絵の具のパレットを明日持って行くのに洗っていないと言い慌てて洗っている。
あ〜!もう呆れる〜!!
もう知らん!

私だってこんなに怒りたくないよ。ブ〜ブ〜。

先頭 表紙

amysBee★さん、え〜??それこそ amysBee★さんも〜??だよ〜。それがさ、息子ったら娘を怒ってる時に子機を使って「お父さん大変だ!〇ちゃんがお母さんにやられてるんだ〜!早く来て〜!」って助けを呼んだんだよ。これがまた腹立つ〜!!ヤツは子機を使いたかったのとケンカが嫌いなだけなんだけどね、決して妹を助けるためじゃないんだけどさ〜。しかも娘「助けて〜」って叫ぶんだよ。言葉の使い方が間違ってるよね!!ねっ?! / ブラキヲン ( 2006-05-12 17:20 )
レイちゃん、私の時には居たよ。いくら家で反抗してる母でもこの子には言われたくないってあるわ〜。えっと・・・、書いていないだけで・・・、しょっちゅう怒ってるよ・・・私。(^^ゞ ただこの日はちょっとあまりにヒステリックだったなと、そんな怒り方しても無駄だな〜と思いつつ止められなかったってのが反省。でもね〜、夫ったら、「落ち着いたら降りておいで」なんて悠長に言うからそんなことしてたら夜中になっちゃう!って余計にイライラしたんだよ〜。 / ブラキヲン ( 2006-05-12 17:15 )
まりんさん、あら・・・、まりんさんも?ふふ。叫びたくもなりますよね〜。 / ブラキヲン ( 2006-05-12 17:09 )
いいのよ〜愚痴って〜。そういうこまっしゃくれたっていうのか、イラッとさせられる子って、はっきり!イヤ〜ン!!だったら来ないで〜!!だよ〜。↓このわがままボスだった子は小学校卒業とともにひっこしぃ〜で、どれだけホッとしたか。最後に書いてもらうノートに「お別れなのだ〜」とかってなんだか甘え言葉で書いてあって、ケッと思ったわ。結局その子のことをよく思ってる子が居なかったって後から知って、ならなんで皆ついてたのさ〜ってまた腹が立ち・・・。w / ブラキヲン ( 2006-05-12 17:08 )
まるるん。ちゃん、その昔、私の母のことをそう表現した友(そういのって友なのか?疑問だけど)が居たよ。そうそう小学生でした!まりりん。ちゃんはソレを聞いてどう感じたのかしら?私は母の目の前ではなかったけど、そう言われてメチャクチャ腹が立った!喧嘩もするけどやっぱり母は母!アンタに言われたくないよってムッとなったよ。きっとまりりん。ちゃんもムカムカきてるはずよ〜!! / ブラキヲン ( 2006-05-12 17:01 )
なんかホッとしたひとこまで私だけじゃなかったんだ^^;って安心してしまいました〜。ママもこんなに怒りたくないのよ!って怒っている事がまた腹立たしかったりするのよね〜! / amysBee★ ( 2006-05-12 04:12 )
まるるん。ちゃん、そんな子いるの〜?!ブラキヲンちゃんが珍しいね。うちは毎日夕飯辺りで衝突。挙句にたまに衝突がないと寝る前に「ママ、きょうおこらなかったね〜」誰だよ!怒らせてんのはっ!! / レイ ( 2006-05-11 20:51 )
これを読んで思い出し、息子に叫んでる私・・ / まりん ( 2006-05-11 20:13 )
↓あぁ〜こんなところで愚痴ってるよ(-_-;) ごめんよぉ〜〜(涙) / まるるん。 ( 2006-05-11 02:01 )
私は今日はウチの子の友達にブ〜ブ〜。5時になったから帰れって言ったら「私は家の人に6時まで帰って来なくてもいいって言われたから」って・・・そんなんじゃ ウチが困るんだよ!!結局、帰ってもらいましたが・・・小さな声で「まりりん。ちゃんのお母さんってイロイロいい過ぎやわ」と言ったのを私は聞き逃しませんでしたよ!ブー!ブー!私だって怒りたくない 怒りたくなるような周りが悪いんだもん ブーブー!! / まるるん。 ( 2006-05-11 02:00 )

2006-05-09 ちょっとチクッとなりますよ〜。2006

さてと、またもや気持ちはあるけど書く気が出にくくなってきた。

とりあえず連休明けて、ヨレヨレの身体で用事をこなしてます。

昨日は集会Tを開催。
めずらしく参加人数も多く、初めての方もいて新鮮♪でした。
男の子には何か運動を・・・と言う話になって、
あ〜、そうだよな〜、泳げるようにはしてやらにゃな〜・・・とシミジミ。
普通のスクールではムリだろうからね〜、候補の教室はあるんだけど、一歩が踏み出せないでいるんだな〜。
めんどくさいと言うか何と言うか・・・。


そして、今日は、毎年恒例の住民検診。
今年はいつもの会場の日に用事があって行けないことが発覚。
急遽、別会場まで足を運んだ。
採血前に一食抜いていかないといけないので、できれば朝の方がいい。
お昼を抜くのってそのあとの用事がずれ込んじゃって好きじゃないのよね。
で、午前検診をやってて近い会場となると・・・今日になった。
初めて行くところなので、ちょっと余裕を持って出掛ける。
こういうのって初めが肝心?
ちょっと出遅れちゃうと受付までがとっても時間がかかる。
なので、早め早め・・・。あはは。
ついたらそうね〜、本来の受付時間の40分前?
でもすでに先客が・・・。
私は4番でした。
で、やっぱりにらんだとおり・・・、受付は15分以上前に始まった。ラッキ〜♪
で、これまたにらんだとおり?4番までが初めの第一団として呼ばれる。
でもって・・・、3番までの方達はご年配の方たち。
ちょっぴり若い私は最初の受付で確認する事項が少ないから、次にまわされるのが早い。
レントゲンカーには一番で受け付けてもらえたわ。
去年もそうだったんだよね〜。
そして、全部終わって出てきた時にはその列は・・・長蛇になってた。
やっぱりほんのちょっと早く家を出てきて正解だったな。

さてさて、そんなことより問題は結果よね。
去年引っかかっちゃてるからドキドキだわ。
どうか・・・何も出ませんように〜。(-人-)


先頭 表紙

レイちゃん、そうそう、タイトルに悩んじゃって、なんか意味不明になっちゃったね。お察しの通り、採血の時に言われた言葉よ。私って血管が見つけにくいらしくていつも看護士さんに苦労されるの。 / ブラキヲン ( 2006-05-11 00:14 )
AmysBee★さん、早いような早くないような・・・。でも早いかな?あはは。私ってやりだすとマジメに参加しちゃうんだよね。って、行かないことにまたドキドキしちゃったりで・・・。そうそう、あの手帳・・・どんどん記帳が増えてきたよ。私も受けるたびにあのときのことを思い出すんだよ。(^ー^* )フフ♪ / ブラキヲン ( 2006-05-11 00:11 )
ちょっとチクっとなりますよ〜は検診の採血かなにかかしら??? / レイ ( 2006-05-10 20:33 )
一年て早いよね〜。やはりその家に生まれていたら健康診断も忘れずにいけるのにな〜^^;健康の手帳思い出すな〜エヘへ / AmysBee★ ( 2006-05-10 10:38 )
そっか〜一年て早いよね〜やはりその家に生まれていたらきちんと健康診断も忘れずにできそうだハハハ^^;健康診断の手帳思い出すな〜エヘへ / AmysBee★ ( 2006-05-10 10:36 )
↑ワイン城にて。ビーフ館もふれあい動物もなくなっちゃってさみし〜と思ってたら、なんと今年は牛の品評会なんてやってたよ。どの牛のお肉が上等か?って当てるの。ポイントは何なの??仕方ないから、ちょっとかわいい牛とか、力強そうな牛とか・・・、各人で答えてきました。当たれば抽選でお肉がもらえるんだって。当たるかな〜?あはは。 / ブラキヲン ( 2006-05-09 11:58 )

2006-05-06 黄金週間 2006

遊びすぎて、疲れちゃって・・・、PCに向かえなかったわ〜。

さて、忘れないように、メモっておこう。

3日
思い切って遠出しました。
京都でやっていた、発明王エジソン展へ。
出掛けるまでに手間取っちゃって、出遅れた?
高速道路は、やはり大型連休だけあって、渋滞。
渋滞の先は・・・?と思ったら、事故ってたり・・・。
この日は、結局行きも帰りも事故多発でした。
巻き込まれなかっただけマシかな?

肝心のエジソン展では、百年前の円柱型レコードを当時の蓄音機で聞くというのがあったり・・・。
へ〜へ〜ってカンジでした。
そういえば、今、大人の科学雑誌でもプラカップに溝を掘って自分の声を録音するって蓄音機があったっけ。
会場でも自分の声を録音してくれたけど、人が多すぎて諦めちゃった。

4日
実家父母と妹と姪がやってきた。
お家探訪である。
思ったより母には好評であった。
え〜、普段は片付けないものも紙袋にしまっちゃったりして・・・、結構ごまかした片付けでしたけど・・・。
実はホントは弟夫婦もやってくるかも?ってことだったんだけど、都合が合わず来れなかったのだ。
ってことは、ホントに気を使わなくていいって感じでね。
いや、母にはチェック入れられないように・・・と思ってたけど、意外とOKでホッとした。
その後、みんなでお出かけしてご馳走になる。ムフッ♪
お昼からステーキなんか食べちゃって・・・夜は作る気が出ない〜とか言って、うどん屋さんへ。これまたムフッ♪

5日
恒例、ワイン城へ。
もうすっかり寂れちゃってるのかな〜と思ったら、意外や意外!!バーベキュー客でごった返していた。
そして・・・、私たちも初めてバーベキューに参加。
もしかしてココって閉鎖しちゃうかも?ってことで、その前に絶対食べたいって言うからさ〜。
ファミリーセットって3人分か6人分って中途半端なセットなので、3人分頼んだら・・・、やっぱり物足りない。(-_-;)
追加注文するためには長蛇の列なので諦めちゃった。
そして、このとき犬連れの方が多数だった中、ずっと鳴き続ける犬2匹が居て、キレた他のお客さんから野次が飛んだ!
それを応援する人、反発する人・・・、ヒェ〜ってカンジでした。
っていうか・・・、そんなに鳴かせてまでずっと居座ったその方もすごいな〜と思ったけど。

そして、今日、6日。
有馬冨士公園へ
ここって・・・、広いし、緑が一杯だし、車の音が聞こえなくていいんだけど・・・、
広すぎて・・・、体力がない時に行くと・・・、めちゃくちゃ疲れる〜。(-_-;)
特に、遊びすぎて、また腰に来ちゃってる私には辛すぎ。(T_T)
駐車場、入場料無料ってのは魅力なんだけどね。
で、どうしてもオープンしたての串カツの店に行きたいというので、夜はソコへ。
あ〜、注文でミスったな〜。
満腹感が無いうちに予算オーバー。
美味しかったけど、麺類なんて頼むんじゃなかった〜。(T_T)
気持が満たされないので・・・、アイス屋さんに行った。
そこで食べたチョコアイスがとっても美味しくて・・・、ようやく満足♪
あ〜、すっきり♪


先頭 表紙

AmysBee★さん、盛りだくさん過ぎて・・・最後の日曜日はヨレヨレでした。子供たちも月曜日からしっかり6時間あったしね。私も今週は用事が多くてダル〜。え?なに?ウチの子になりたい?あはは。それは楽しいかも〜。ビシバシ鍛えるよ〜。あとでそっちに伺うね。デジカメがあったら楽しいことになるよね。ワクワク♪ / ブラキヲン ( 2006-05-09 11:28 )
レイちゃん、天気が良かったのと実家父母たちのおかげでホクホクできたからね〜。私たちもこんなにめいっぱい遊んじゃうとは思わなかったよ。肝心の・・・はもう目の前だよ、きっと。忙しくなるね〜。ファイト〜。 / ブラキヲン ( 2006-05-09 11:25 )
ほのぴ〜さん、でしょ?いってきま〜すって言いたくなっちゃう。あ、ちがう、私は「いってらっしゃ〜い」かな?あはは。 / ブラキヲン ( 2006-05-09 11:22 )
合格!って私が太鼓判押しても駄目か^^;本当にあれこれの予定が盛りだくさんでまたもや感動!!!私もそこに生まれたかったな〜良かったら今からでも^^;そうそうちょっとあっちも少し更新しました。デジカメをやっと手に入れたので^^; / AmysBee★ ( 2006-05-08 11:32 )
おぉ♪今回もめいっぱいお出かけだったのね^^いつもえらいな〜。お出かけというほどでなくても子供の相手してるだけで十分疲れた〜><なのに足腰が痛くなるばかりで肝心のはなかなかやってこない^^; / レイ ( 2006-05-07 21:53 )
なんともうれしそうなかえるさん。どこへおでかけ? / ほのぴ〜 ( 2006-05-07 15:29 )
↑父母達と出掛けた時に出会ってしまったカエルさん♪ コレと違うブリキのカエルさんたちは近くのスーパーの雑貨屋さんに一杯並んでてイマイチだったんだけど、これは・・・!!!なんて愛らしいお顔!一体何処に置くの?と言われつつ・・・、買ってもらっちゃった〜。置物としては結構大きいだけどね。ブリキ製なので雨ざらしのところでは錆びるとのことなので室内に。どうか・・・誰もひっかけてこけないでね。 / ブラキヲン ( 2006-05-06 20:17 )

2006-05-02 他の子たちは行ったのに・・・?

ま〜さすがにこの天気じゃね〜、
と、遠足には行っていないだろうと思ったら、
なんと!なんと!
娘と息子の学年以外は、行ったんだと〜!!!

実は、今回、娘と息子の行き先は同じだったんだわ。
ちょうどペアになる学年ってことなのかな?
1年生と6年生が一緒のところに仲良く出掛け、
2年生と5年生は別々のところだけど、どうにかこの天気でも過せるところってことで出掛け、
そして・・・この子達の行く先は、遊具で遊ぶところだから?
延期になっちゃった〜。

だけど、学校でお弁当を広げて、念のため持って行ったおやつを食べるのもOKだったらしい。
特別に許可されたんだってさ。

ってことで・・・、
再来週・・・、もう一度お弁当を作ることになりました。(ヘ;_ _)ヘ 


しかもよ・・・、本当なら今日の給食メニューって、ちまきがあったんだよね。
子供たちにとっては、ざんね〜ん!なんじゃないの〜??
ちなみに、再来週のメニューは、ビーフストロガノフとフルーツカクテル・・・、
これも非常に残念・・・かな?




話しは違うけど、息子の、昨日宿題として出された算数のテスト勉強、
月曜日に備えて、連休中も忘れないようにしなきゃな〜とハッパをかけようとしたら、息子が
 もう、今日 やった!
と言うではないか。
なぬ〜??
遠足が延期になったからって・・・、テストは前倒しかい???
じゃ〜、じゃ〜・・・、ノートに書いて提出って言うテスト勉強はどうすりゃいいの???
昨日は家にあったプリントで済ませちゃったんですけど〜。
ノートにしてませんけど〜。

しょうがないから、学校に電話をかけて確認してみた。
やはりテストは今日実施されたそうな。
で、提出物として、やはりノートは必要なんだって。
何でもいいから、勉強したっていうことをノートで示すことってことだった。
プリントで勉強したことは伝えたが、「提出物」の条件に合わないということで、
うにゃ〜・・・、こんなことなら、学校のドリルでもノートに書かせりゃよかったか。
今日のうちに済ませないと、遊べないよな〜。タララ〜ン。

と、こうやって書いてたら・・・、
 もう、おわったよ・・・。
と息子がやって来た。

あら、そう・・・。
そりゃよかったわ。ホッ。

先頭 表紙

2006-05-02 昨日と天気を替えてほしい。

昨日は暑かったな〜。
出掛けた先の銀行もメチャ混みで、でもホントの大連休前には済ませておかなきゃって並んだけど・・・、暑かった〜。

そして、息子の耳鼻科も・・・、受付の段階で30人待ち。どひゃ〜!!
持って行ってよかった・・・、漢字の宿題。
前のイスとの間隔の狭い長いすを机にしてやらせて・・・、ちょっと辛かったかな。
でもね〜、この待ち時間・・・、遊び場だけで過ごすのには勿体無さ過ぎる。
小さい子もいっぱい居たしね。
同じオモチャを奪い合うには、アンタ・・・大きすぎるからね。
いや、体型じゃなく年齢・・・。
全部終わっても、まだ回ってこない順番・・・。
もう1個持ってきていた算数のプリント。
連休明けにテストなんだって。
自主勉強をノートにすること・・・ってなってたんだけど、とりあえず家にあったプリントと教科書だけは持ってきた。
ノートじゃないけど、ま、一応やっておくか・・・プリント。
どうせ、明日は遠足だし〜。

と思ったらさ〜・・・、
なんと!!今朝は雨じゃん。
よりによって、この日に雨って・・・ね〜。(T_T)
しかも・・・、朝のうちだけ?
延期になったらまた今度お弁当作らにゃならん。なんてこったい・・・。

あ〜あ・・・、結局延期になったのかな〜?
どうなのかな〜?
勉強道具と遠足の用意、両方持たせたけどさ・・・。

しかも、ランドセル背負わせて、リュックを手に・・・って格好。
こんなに持っていくの〜?学校で置くトコないやん!って娘は文句言ってたけど・・・、
そっか、後で考えたら・・・、勉強道具は手提げにでも入れていけばよかったのか・・・。
すまないね〜、気が利かなくて・・・。


ちなみに、耳鼻科は1時間ちょっとで呼んでもらえたわ。
回転が速いのね〜。
これが小児科だったら・・・絶対3時間コース。
そして、息子の蓄膿症治療は今回からスタート。
3ヶ月か〜・・・、
長いな・・・。(ノ_-;)ハア…
ま、2週間に1回のペースで通院でOKってことだけど・・・。
う〜ん、う〜ん・・・。


先頭 表紙

↑左上:今年もヒョロヒョロした茎になっちゃったけど咲いたラナンキュラス。右上:そしてオレンジを買ったはずなのに、ピンクも混じってたラナンキュラス。後ろはチューリップ(バレリーナ)。左下:期待した色じゃなかったけどきれいに咲くフリージア。右下:新色2つ(中と右)を買って増えたカランコエ。また冬に室内に入れる鉢が増やしちゃったよ。(-_-;) / ブラキヲン ( 2006-05-02 11:19 )

2006-04-30 イテテ・・・のその後

昨日からの腰痛は、今朝にはずいぶんマシになりました。
お見舞いメッセージ、ありがとうございました。
まだあやしい状態ですが、激痛がやってくることも無いので、どうにかこのまま治ってほしいものです。

本文に初めに書いていたのが、長すぎてハネられました。
なので、もう1個、これだけで追加更新です。(*_ _)ペコリ

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、騙し騙しで、いけるよね?ね?ドキドキ・・・。ムリは禁物だけど・・・遊びの計画だけは着々と・・・。('-'*)エヘ / ブラキヲン ( 2006-05-02 09:15 )
レイちゃん、整体とか鍼灸ってさ〜、どんな人がやってるの〜?ってカンジでなかなか踏み込めないわ〜。ま、そういうのは評判を聞いてから行くものだろうけどさ〜。とりあえず・・・一時的なもの・・・と判断して、ゆっくりしておこうと思ってるんだけど・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2006-05-02 09:14 )
騙し騙しヤマを越すのを祈ってます。ムリは禁物よ☆ / まるるん。 ( 2006-05-02 01:58 )
よかったよかった。でももしかしたら一度整体みたいの行ったほうがいいかも?だましだましやっててもどっかでまた来ちゃったら困るしね。お大事に☆ / レイ ( 2006-04-30 22:39 )

2006-04-30 もう少し 移動してほしい。

なんかな〜・・・、モヤモヤ〜ン。

実は、先日から家の前に一台車が停まるようになりました。
夜には絶対に停められるので、きっとどこかのお家の関係者の臨時停車だとは思いました。
そういう臨時の時ってあると思います。
帰省中のご家族とか・・・。
だから、絶対禁止とは思ってません。
夫は、車庫に入れにくいな〜と言いながらも、左バックじゃなくて右バックで入庫させてました。

ところが、昨夜遅くに戻ってきたのでしょう、今朝気づいた時にはその車はウチの車庫の前に近かったのです。
今まで遠慮がちに端のほうに停めてあったのが、特に考えもなくだろうけど、今朝はコッチに寄っているのです。
ウチの車は出せなくは無かったけど、かなり気を使う距離。
どうする?手紙、挟んどこうか・・・。
ということで、もう少しずらして停めてほしい・・・、そう思って書きました。


 持ち主様
 
 車庫の前なので、もう少し端に停めてください。

          ブラキヲン(もちろん本名でね)4/30


ストレートすぎるかな、でも、クドクド書くのもな〜。
思い切って、フロントガラスに挟んでおきました。

でも、こういう日にかぎって、なかなか持ち主はやって来ないようで・・・。
夕方、2階のベランダで夫と作業をしている時に、その車に若い女の子?がやってきました。

そして、ようやくその手紙に気づいたので、
コチラも慌てて、声を掛けました・・・、2階から。

もう少しずらしてほしい・・・と手でジェスチャーして・・・。

そうすると、後から父親らしき男の人がやってきました。
女の子は、動揺したように、その男の人に、こんなものが・・・と説明しているようです。

私ももう一度声を掛けました。
「あの〜、もうちょっと、端に〜。」

すると、その男の人は、堂々と
「あ〜、もう駐車場借りてますから」と手を挙げる。

「あ、そうですか〜、じゃ〜・・・どうも〜、すみませ〜ん」

あ〜、私ったら・・・、なんであやまる・・・。(-_-;)

そして、女の子は車を動かし、男の人は、その駐車場とやらに案内?するように歩いていってしまいました・・・・。


なんだろう・・・、この違和感。
夫も無言だ・・・。

なんかカンジわるぅ〜。
私がボソッと言うと、そうやな・・・と夫。

普通・・・、まず「すみません」だよね?
なんなの?
やだわ〜。

ご近所トラブル・・・、絶対イヤなのに。
近所の人なんだよね?あの人・・・。(やって来た方角だけはわかったけど、どなた?)

(ノ_-;)ハア…

夕食時、モヤモヤ抱えたまま、夫も無言・・・。
「すみません」がなかったよね・・・、駐車場うんぬん・・・より先だよね?

 そういう対応するヤツなんや。
 もう終わったこと、済んだことで、放っておけ・・・。

う〜ん、う〜ん・・・、あの雰囲気・・・、忘れないよ・・・、会っちゃったらどうしよう・・・。
ヤダナ〜。

アチラも、車に挟んだ手紙を見る前だったから(女の子が内容までは見せてない)カチンときたのかもしれない・・・、
2階から声を掛けたものよくなかったのかもしれない、
だけど、だけど・・・ね〜・・・。


あ〜、やだな〜、こういうのって・・・、尾を引くんだな〜、私の中で・・・。

先頭 表紙

↓なんか読みようによっては・・・だったので、ちょいと修正しました。 / ブラキヲン ( 2006-05-02 11:38 )
まるるん。ちゃん、その子にとっては前日までと同じ位置だったのか?その日はほんのちょっと寄ってるってこと、気づいてもらえなかったみたいだし。前の住人は軽だったから小回りきいたのかもしれないけどウチのは・・・、ある程度の幅が必要なのよ〜。坂だからさ〜、逆向きで入庫させるとグンと踏み込まなきゃならないし・・・。スレスレなのに、ヒヤヒヤもんだよ。しかも、その車の持ち主、若葉だったんだよね〜。だから距離感がイマイチ?だったのかしら・・・。移動お願い・・・毎回わかってる相手だけにしんどいよね。(ノ_-;)ハア… / ブラキヲン ( 2006-05-02 11:37 )
amysBee★さん、何か言う方もヤダよね〜。後味悪いわ〜。それがさ〜、あの雰囲気では親の方がソコにでも停めておけって言ってた感じなのよね。そして次の日が1日って、駐車場の契約ケチったんじゃないの?って気がするんだけど・・・。昨日近くの駐車場に停めてあるのを見かけたわ。あ〜忘れよう。あ、ソレと文鳥の記事のコメントありがとうね。気づくのが遅れて返事が出来なかったわ。 / ブラキヲン ( 2006-05-02 09:04 )
レイちゃん、言う方も言われる方ももうヤダワ〜。なのに・・・、なのに・・、今日はお向かいの方が・・・。(T_T) 2階のベランダに居るとときにペコリと会釈されたので、「もう少し端に〜」とはもうさすがに言えなかったよ。もしも夫がどうしても入庫できないってことになったら移動してもらおう、夫に言ってもらおうと思ったわ。(ノ_-;)ハア… / ブラキヲン ( 2006-05-02 09:00 )
ウチのカーポートの前も決まった車が・・・ってお向かいさんの車なんだけどさぁ〜。まともに車の出し入れが邪魔な状態で一時停車してます ま、商売をやってらしてその荷物の出し入れのホンのちょっと時間だけとか思っているらしいんだけど ずらせって行ってくれればすぐずらすし〜って思ってるからなのか・・・「すいません車の移動お願いします!」と声を掛けに行くのが日常茶飯事になっているよ。悪びれた様子が無いだけに・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2006-05-02 01:57 )
分かる分かるその気持(><)きっと私もきっと同じ心境になるよ。。。。娘も我がままな子で親もそう思っていたところだったのかもよ〜 / amysBee★ ( 2006-05-01 09:04 )
それはヤダね〜。でも私も注意されたことあるわ。たまたま一回だけなんだけど夫の実家の近所で・・・大丈夫だと思ったけど確かに言われればバックするときの向きによっては入れにくくしてしまったようで・・・車に乗ってから声掛けられて車から降りて平謝りに謝ったわよ。住んでないとはいえ、焦った〜。そしたら別に停めたって構わないから次からもう少しずらしてねって。もうそこには絶対停めないけど--; / レイ ( 2006-04-30 22:37 )

2006-04-29 連休初日になんてこと・・・。痛いっす。

腰が痛いよ〜。(T_T)

ぎっくり腰かしら・・・。
こんなの初めて〜。(T_T)

朝起きた時、なんかグギッてカンジ?!
ちょっと前から腰が痛い傾向にはあったんだけど、
今朝は特に身体も硬くなっていたのか・・・。
ゆっくり起き上がればよかった〜。(後悔)

初めて参加できそうだった明日の「のら仕事」もキャンセル。
今日は娘がプラネタリウムを観たいって言うから出掛けたけれど・・・。

これから大型連休というのに、(月、火は別だけど)
予定を色々考えてるのに・・・。
寝込んでしまうなんてことにならんとってくれよ〜って・・・、
私だって寝込み連休なんてイヤよ〜。ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

頼むよ〜、私のからだ〜。(T_T)/~~~

先頭 表紙

JAIちゃん、うん、健康な身体に戻りた〜い。 / ブラキヲン ( 2006-04-30 22:16 )
まるるん。ちゃん、ココまでひどいのは初めてよ〜。コレが世間で言う「ぎっくり腰?」ってカンジ。とにもかくにも腰の事しか考えられない、何してても心ココにあらずだったわ。うんうん、寝る時は横向き、温めるね。昨日の夜からはシップも貼ってるの。かぶれないでね〜ってお願いしながら・・・。 / ブラキヲン ( 2006-04-30 22:15 )
レイちゃん、どうにか悪化せずって感じです。レイちゃん、あと少しだよね。ちゃんとって・・・、ふふ、産める産める!大丈夫さ〜。がんば!よ〜。 / ブラキヲン ( 2006-04-30 22:12 )
 ひょえーん、お大事にー! / JAI ( 2006-04-30 18:01 )
初めての体験?ちなみに私は腰痛持ちよ ハタチの頃にギックリをやってから疲れが出ると腰に来るわ・・・ムリしちゃダメよ ゆっくりゆっくりね。座るより横になる 横になるときは仰向けはNG 寝る時は横向きよ。温めてあげると良いかも。 / まるるん。 ( 2006-04-29 23:24 )
大丈夫〜?ブラキヲンちゃんもお疲れが出ちゃった?私も腰とか足の付け根とか痛い〜><こんなだったかな、10ヶ月って。こんなんでちゃんと産めるのか不安だわ--# / レイ ( 2006-04-29 20:48 )

2006-04-28 家庭訪問 第2弾

昨日更新するはずが、出来なかった〜。

昨日は娘のほうの家庭訪問でした。
担任の先生は、息子の元担任で、同じ3年生の時の先生。
だから、前の家も知ってるので、ウチに来て家の話もしちゃったり・・・。
娘に関しては、まだそんなに把握していないのか・・・、当たり障りの無い内容。
そこへ、息子がチラッと姿を見せたものだから、
結局後半は、息子の成長ぶりの話になってしまった・・・。(-_-;)
先生は結構面白いことを言ってくれてた。

 スミオ君がチョコチョコッと描く絵が見れなくなって寂しいわ〜。
 ほら、よく消しゴムに顔を描いてたり・・・、鉛筆に描いてたりして、それを並べると繋がった絵になってて・・・。
 楽しみだったんですよ〜。

いやいや、先生・・・、それは、喜んでいいのか・・・?(^^ゞ
ま、いいのかな・・・可愛がってくれてるってことで・・・。

それと、家庭訪問は玄関先でって思ってたから、前日にもまして昨日は部屋が片付いていなかった・・・。
家の話題になったとき・・・、ひょっとして、先生、中を見たかったのかしら?
シマッタわ〜、こんなことなら片付けておいて、披露すればよかった・・・?

そして、先生をお送りして・・・、よくよく考えたら、
あ〜!ばかばか〜!!
娘は給食が苦手です、バスには酔います・・・。
と、伝えなきゃいけないことを、な〜んも言ってなかった。

ま・・・、いっか・・・、もう自分で先生に交渉できるよね・・・?

ご、ごめんよ〜、むすめ〜。(@_@;)

先頭 表紙

レイちゃん、そうそう、その場で言った方がいいよね・・・。ばれなけりゃ・・・、あはは。でもよく娘に確認してみると、お残しに関しては結構寛大らしいよ。食べる前に結構減らせるらしい。あのね、パンだけは持って帰っていいのね。でね、知恵のある子はコッペパンの中に何でも詰めて持って帰るらしい。ウチの子たちもいつの間にやらその手を使うことがあったな。あはは。お残し用のビニール袋が減ること減ること!!一枚も使って帰ったことが無いって言う子も居ると言うのに・・・。 / ブラキヲン ( 2006-04-29 19:56 )
か、肝心のところが〜〜〜?!大丈夫、バスは遠足のときとかその場で言ったほうがきっと覚えてもらえるし。ばれなければいいよね?!>誰にじゃ? / レイ ( 2006-04-28 21:24 )

[次の10件を表示] (総目次)