himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-23 文鳥レポート 水浴び編
2006-04-22 ゲット第一弾♪
2006-04-21 これから3ヶ月・・・。(T_T)
2006-04-20 ようやく重い腰を上げて・・・。
2006-04-20 昔の名簿・・・別件
2006-04-16 久しぶりのオシャレ靴で足が痛い。
2006-04-13 扇風機始動
2006-04-12 えんどう豆・・・今度はホンモノ♪
2006-04-11 これから大雨なのかな〜?
2006-04-09 鳥かごデビュー♪


2006-04-23 文鳥レポート 水浴び編

むふっ♪
リクエストにお答えして、ヒナの今日この頃。

先週の同窓会の時、お昼のエサやりは必然的に夫の係りになったのですが、
 一回くらい抜けてもいいんやろ?
なんて弱気の返事でした。

何 言ってんの!
やり方を言うから、しっかりやってよ!(怒)
と、えさの温め方、栄養剤の添加の仕方などを伝授した。

そしたらね、夫が張り切ってやろうとエサを口に持っていこうにも、
チョコッと開けるだけで、そのまま一粒一粒ついばんだらしい。

ま、その前日にもソレらしき行動はとってたけど疲れちゃうのか、
途中でやっぱり食べさせて〜ってピーピー鳴いてたんだよね。

で、あの日から・・・、徐々に自分でついばむ回数が増え、今ではすっかり自分で♪
だけどね〜、まだしっとりふやかしたエサがお好みみたいで、手間はそれなりにかかってます。
乾いたエサも食べ始めているんだけどさ。
癖をつけさせちゃったのか、かごの外に出て食べたいってうるさいし。


写真の説明をすると、

娘が何やら作り始めた。(材料はティッシュの空き箱)
小鳥の遊び場だそうだ。
う〜ん・・・、私にはワナ・・・にしか見えないんですけど・・・。(@_@;)
ヒナはヒナで・・・、屋根を取り付けられたはしから、カチカチ咬んでます。あはは。
結局・・・、紙の柱じゃ屋根は支えきれないとようやく気づき、また明日?硬い棒でやってみるわ〜だってさ。
(いらんっちゅうに・・・。)

最近の水浴び用の容器ってこんなのがあるの〜。
私が子供の頃は、陶器の楕円形の容器だったな〜。
で、この最近の水浴び容器、周りをグルッと囲んでるから、水が飛び散らないってシロモノ。(でも結構飛び散ったぞ〜??)
しかも戸口に外に向けて付けられる。
でもね、やっぱいきなりココに入るのは怖がっちゃってムリでした。
まずは、屋根の部分をはずして、下の部分に水を入れて挑戦させて、
慣れたかなって思われた今日、ようやく屋根付で水浴び成功♪ やった〜!!

私たちが本や新聞を読んでると、その紙をカミカミしてくる。
ドラえもんってどんな味〜?
そして、あらま、くつろぎすぎた?
ポトリと手の上に落し物・・・。
よかった〜、大事なドラえもん(私が子供の頃のだから、黄ばんでる〜!)が汚れなくて。


そうなんよね、遊んでやるのはいいんだけど、ポトリと落とされちゃうからな〜。
娘は買ってきたばかりの書道セットのカバンにピュッてつけられたし・・・、あはは、ウンが付いてよかったね?!
朝、昼は子供たちが相手して、だけど、子供が学校に居る間はしかたなく私が肩に乗せたままウロウロ〜としたり。
夜は、夫が抱え込み・・・、眼鏡をかじられて、やめろ〜!といつも騒ぐ。
そして夫の手のひらがジャストサイズなのか、そこでジッとしてるのもお気に入り。
なんかね〜、かごの中でピーピー鳴くと、赤子をあやすように夫は出してくるんだよね。
これって、ヒナの思うツボ?
と思うんだけどね〜。

外見的には、くちばしがかなり桃色になってきた。
羽根もずいぶんしっかりしてきたけど、まだ色はハッキリしてこないね。
飛ぶ力はかなりついて、部屋の端から端までは飛べるように。
飛んでる姿が映る鏡は怖いらしいし、今日は子供たちがもらってきた風船が浮かんでると、驚いて狂ったように飛び回ってた。
こういう時、何処にぶつかるか分からないから気をつけなければ・・・。


先頭 表紙

まるるん。ちゃん、十姉妹は繁殖しやすいから楽しいって聞くよね。でも・・・確か、十姉妹って手乗りにはならないんじゃなかったっけ?その昔近所の子で十姉妹を飼ってるけどたまたまヒナが生まれなくてウチのブンチョウを、しかもよく慣れてたヒナばっかりあげたことがあるな〜。後に残されたヒナが手に乗らなくておかしいな〜と思ったら、母に「だってアンタ、すぐに戸口に出てきた慣れてる雛ばっかりあげてたやん!」って指摘された。アチラは喜んでただろうけど・・・手放してしまった私はガックリだったのを思い出す。 / ブラキヲン ( 2006-04-26 11:01 )
↓なつなかん・・・じゃなくて、ハムスターはなつかないんですか・・・です。修正しようにも重過ぎる今日・・・。 / ブラキヲン ( 2006-04-26 10:56 )
麦さん、うふっ♪娘が飼いたいと言い出した時はワクワク半分、知恵のある生き物を飼うのは大変だぞ〜って思いとで考えちゃいましたけど、やっぱりかわいいですぅ〜。そっか、ハムスターはなつなかんですか・・・、それはちょっと残念ですね。それに・・・私、マウス系はちょっとムリです。(-_-;) そういえば底に鏡のついた水浴び容器ってのもありました。なんだろう・・・、縁に立ったときに眺めるんでしょうかね〜?まさにナルシス・・・? / ブラキヲン ( 2006-04-26 10:55 )
レイちゃん、いや、ホント・・・赤ん坊に似てるよ〜。いいところも・・・世話の焼けるところも・・・。でもでも自分に向かってきてくれるのはかわいいよ〜。 / ブラキヲン ( 2006-04-26 10:15 )
JAIちゃん、つつくよね〜。らぶらぶ〜♪ / ブラキヲン ( 2006-04-26 10:12 )
ほのぴ〜さん、これからもっとピンクになる予定ですよ〜。意外や意外!夫がこんなに抱え込むとは・・・、って感じです。かわいいですぅ〜。 / ブラキヲン ( 2006-04-26 10:10 )
AmysBee★さん、あ、やっぱり?私に似たのかな〜?(^^ゞ え?ちがう? / ブラキヲン ( 2006-04-26 10:08 )
私、小鳥って う〜〜んと昔に十姉妹が家にいたんだけど世話なんてしたことなくて親任せだったのでどんな風だったか全然記憶にないんだけど 人になつくのねぇ〜って感心しちゃう。そうそう・・・ハムスターを過去に飼ってたけど全然なつかないんだよねぇ。 / まるるん。 ( 2006-04-26 01:04 )
可愛い〜、なついてくれるところがハムスターと違っていいよね(笑)水浴びの容器もヒーターの必要も昔と違うのね。これなら飛び散らないね。右上のかしげた頭が可愛い〜。昔飼ってた子達は鏡が大好きでした。アップもよろしくね。 / ( 2006-04-25 12:42 )
かわいいね〜♪なんかほんとに人間の赤ちゃんのお世話に似てる?手間がかかるだけ余計にかわいい?! / レイ ( 2006-04-24 23:25 )
ピイちゃんも本読んでるとつつくよー♪超らぶり〜♪ / JAI ( 2006-04-24 21:37 )
めろめろですね?ピンクのくちばしがかわいい〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-24 20:37 )
わ〜気品があるお顔だね^^でも子供っぽい可愛らしさもまだ残っていて愛らしいわ〜^^ / AmysBee★ ( 2006-04-24 09:35 )
う〜ん・・・、写真の大きさがイマイチだね〜。オリジナルサイズにするとスッゴク大きすぎたし。今度はアップで一枚つけてみようっと。 / ブラキヲン ( 2006-04-23 23:22 )

2006-04-22 ゲット第一弾♪

今年も行って来ました、カブトムシの幼虫ゲット。

去年初めて行った時は、スーパーの上階の方だったので並ぶのに苦労したんだよね。
駐車場の入り口に待機する親子、下の方の階からエスカレーターやエレベーターで上がってくる親子、
どう考えても文句でそうな受付だったんだよ。

そして、今年、整理券配布になってた。
やっぱりね・・・。あはは。

こりゃ安心だわって思ったんだけど、配る場所が一階って・・・、
これは・・・こどもだけで並ぶ可能性高いよね。
親は後からゆっくり朝の後片付けしてから合流ってことがあるな〜、
ってことは、子供たちだけで結構早くから並んでるかも・・・。

と、考えて、私たち、思いっきり気合入れて現地到着。
  (あまりに早すぎて夫は駐車場の開場待ち)

あり??
一般のチケット確保のための大人以外、誰も居ませんがな。
ココでいいんかいな?と不安になる。
実は、チラシの書き方がミョウで・・・、ココであってるのかどうか分からない。
後からやって来たジイチャンと孫たちも、ここでしょうか〜?って不安げ。
次にやって来た親子も、ココですかね?
なんか、違うような表示だけど、でもココの可能性は高いですよね?
それともアッチに二手に分かれようか?
なんて、ゴタゴタしちゃった。
けど、自信持って並ぶオジサンもいて、ココしか考えられないと言ってくれてね、
とりあえず関係者が来るまでココで待ってみた。

結局ココであってて・・・、あらためて・・・、私たちって先頭・・・かぁ〜。(^^ゞ
時間に近づくに連れて、どどど〜っと子供たち&保護者たち・・・。
知ってる顔がチラチラと見えたり・・・。
 何時から並んでるの〜?
なんて聞かれたり・・・。(*ノノ)キャ〜〜〜

で、無事ゲットできました。
チラシの表示がややこしくて並ぶ場所を悩みました〜って明るく、受付の責任者らしき方に並んでる時にお話したからか・・・、小学生限定の整理券を「お母さんもどうぞ」って配られた。他の人はもらってなかったみたいだし、どう考えてもクレームつけたってことになるのかしら?ええ〜?そんなつもりは〜・・・ってカンジなんですけどぉ〜。(@_@;)

それから、今日は100年ぶりに里帰りしたっていう浮世絵を観賞しに出掛けました。
子供用のガイドブックが用意されてたので、ソレを見ながら回ると結構楽しかったな〜。
最近の展示会ではよくあるよね、子供用ガイドブック。
こういうのが無いと、ス〜ッと見て終わってしまうんだもん。
今回のは、絵の中のある部分が出されてて、それが展示物の中の何処にあるか?ってのが問題だった。
必死で探したわ〜。

あと印象的だったのは、ただの雲に乗ってる人の絵かな〜と思ったら、その雲は象の顔だった・・・とか、
妖怪絵巻に出てくるろくろ首の首の描き方が、スッゴク細くて、へぇ〜なんて感心したり・・・。

ま、子供たちにどれだけ印象に残ったのかは分かんないけど、普通見れないものだしね、行ってよかったってことで・・・。


先頭 表紙

麦さん、え?ソチラでは新聞屋さんで??それはやっぱり、購読してるご家庭限定なんでしょうか?私はスーパーか電器店でしかもらったことが無いです。我が家では第2弾を予定してます。小学生までなので後数年だな〜なんて・・・。そういえば昨日だったかしら?某所で自然の中で幼虫を掘り起こすってイベントがありました。ちょっと遠かったのでいけなかったけど、ソレも面白いかも〜と思ってます。でも・・・有料はイヤ〜ン。 / ブラキヲン ( 2006-04-23 23:34 )
レイちゃん、そうそう、そんな季節なのよ〜。なまじっか一番乗りだったから、ホントにヒヤヒヤしたよ。ゲットできてよかった〜。 / ブラキヲン ( 2006-04-23 23:30 )
AmysBee★さん、熱心・・・かな〜?自分が好みのことをやってるだけだと思ったりもするんだけど・・・。(^^ゞ 尊敬なんて・・・、AmysBee★さんってば〜、私とは違う行動力があるやん!!ソレが私はうらやましいよ〜。 / ブラキヲン ( 2006-04-23 23:28 )
新聞屋さんで配るヤツ?(ウチの近所ではそうでした)ウチの長男は上げるといわれても、死なせたらイヤだからって貰ってこないのよ。経験だと思うんだけどね。蝶もオタマもめだかも育てたけど、カブトムシはやったことないの。元気に育つといいね。 / 麦@文鳥ちゃんの近況プリーズ! ( 2006-04-23 15:51 )
あ〜、もうそんな季節なのね(笑)そういうの、困るよね〜。後からどんどん並ばれてもし違ってたら・・・なんて思うとドキドキじゃない?無事ゲット、おめでと〜♪ / レイ ( 2006-04-23 15:35 )
本当に毎回いろんな事に感心してしまうけど熱心だよね〜きっとうちの上の子が落ち着きがないのは私がそういう子供を通しの共通の楽しみを持たないからかもね〜反省そして尊敬^^ / amysBee★ ( 2006-04-23 08:07 )
上:唯一写していい場所で。レンジャーもののポスター用ポーズで構える。なんでや? 下:ご存知幼虫で〜す。 / ブラキヲン ( 2006-04-22 20:20 )

2006-04-21 これから3ヶ月・・・。(T_T)

まいったな〜。

鼻水タレ雄と鼻水タレ子を耳鼻科に連れて行ったら、

タレ雄・・・蓄膿症だって。

が〜ん・・・。

しっかりレントゲンに写ってる・・・と説明を受けた。
あ〜・・・ヨロヨロ〜。

去年から、喉をガーッと鳴らしてて、おっさんみたいやからやめろ〜!!って注意してたんだけど、
原因がちゃんとあったんだわ・・・。

やっぱ早めに連れて行くべきだったか・・・。(ヘ;_ _)ヘ 

今から3ヶ月服薬して・・・、
子供の治癒率・・・ 

70%

だって。

残りの30%は・・・大人まで持越しだって。

やだ〜!!(T_T)


治ってくれ〜!!

でもな〜、遺伝的には・・・鼻は弱いかもな〜。
私も夫もグスグスするタイプだし。


幸い・・・?
タレ子のほうはいつものようにアレルギーからくるってことで、レントゲンも撮らなかったけどね。

それにしても、まいったな〜。

これから2週間に一度は通院だってさ。
次回はとりあえず急性期のクスリってことなので早めに通院だけど。
タララララ〜ン。

先頭 表紙

AmysBee★さん、やっぱりそっか、どうやって迎えに行ったのかな〜と気になってたんだ〜。もしもアシが無かった場合は、スクールバスか〜。う〜ん・・・。元気でいてもらうしかないね。 / ブラキヲン ( 2006-04-26 12:17 )
早退のお迎えしたよ〜オフィスで寝てた(><)日本で言う保健室みたいなのはオフィスにあるのよ。たまた上の子の事業参観みたいのがあって友達のママに車で乗せて行ってもらっていたから帰りに一緒に乗せて帰って来たの^^;じゃなかったら通常どおりにスクールバスで帰宅してもらうところだった^^; / AmysBee★ ( 2006-04-24 09:32 )
AmysBee★さん、ええ〜?早退って、そういうとき・・・ソチラでもお迎えに行くの?バスで?朝には平熱って・・・なんだったんだろうね〜。治癒率・・・これでも大人よりは高いんだからって・・・。う〜ん・・・でしょ。(-_-;) / ブラキヲン ( 2006-04-23 23:26 )
うちは昨日学校から電話かかってきて早退(><)微熱から嘔吐。。夜中に高熱(><)なのに朝平熱^^;良かったけど油断は禁物だね。しかし治癒率のパーセントって厳しい物があるんだね / AmysBee★ ( 2006-04-23 08:03 )
レイちゃん、まずいことになったわ・・・って落ち込むわ〜。なんか受付においてあったパンフでも2〜3ヶ月服薬するって書いてあったわ。長期で根気よくって・・・。そうそう、今回は説明受けてないけど手術ってのも書いてあったな〜。ただ、子供は治癒率高いってことだからソッチにかけるしかないな〜。でも体質的にやばいタイプだと思われるわ。(ノ_-;)ハア… / ブラキヲン ( 2006-04-22 19:15 )
うわわ〜んToTかわいそうだね。3ヶ月病院通いでも治るなら・・・。3ヶ月できっちり結果が出ちゃうの?そういうものでもないような印象があるんだけど。投薬の次は手術とかなんか方法はあるのかな、なんて思ったり。って手術もイヤだよね--# / レイ ( 2006-04-21 19:51 )
ちなみに、大人の治癒率は50%を切るそうだ。あ〜・・・こまるこまる〜!!鼻が悪くなると集中できなくなるんだよね〜。 / ブラキヲン ( 2006-04-21 19:00 )

2006-04-20 ようやく重い腰を上げて・・・。

う〜ん・・・、ちょいとめんどくさい病になってますな〜。
  書くのも、画像を用意するのも・・・。
  書きたいことは色々あるのにな〜。


日曜日、同窓会に出掛けたのはいいんだけど、
そこからやっぱり、疲れたな〜、今週は何かと行事があるから今日は寝ちゃえ〜とかで・・・、
いつまで経っても、やる気が出てこない。
でもって、この家に来てから、前の家と違って昼寝するにも一応2階の寝室に行くってことになるんだけど、
そこまでして寝ないといけないか?ってカンジになって、
イマイチ寝た気がしない。
テレビの部屋でうたたねしたほうがよっぽど眠れるってカンジかな。


さて、ま、私のやる気のことは置いといて〜。

昨日久しぶりに息子の体育の様子をフェンスの外から見てみた。
潜伏については後日相談ってことになってるから、あんまり堂々と見にいけないな〜ってことでね。
いや、行ってもいいのかもしれないけど、そこから伏線張られても困るし。
で、昨日はリレー・・・。
先日のタイム発表でドンケツだった彼のチームには、一番俊足の女の子がいた。
あ〜・・・、なるだけ平均的なタイムのチームを作るためとはいえ、私としてはきついものが・・・。
今年も彼女の活躍の場を奪っちゃうのかな〜なんてね。
どうしても早い子のチームにはドンケツの子が配置されちゃってね〜。
いくら一番速くても・・・、一番で帰って来れないことが多くてさ〜。
気になるわね〜・・・、私としては。
しかも、去年とバトンの渡し方が逆なんだよな〜。
去年、息子の先生だけが、右で受けて左で渡すって方法で、他のクラスと逆だったのよ。
今年の先生は、左で受けて右で渡す方法だった。
  ちなみに私が子供の頃は右受け左渡しだったな〜。
それだけでも、馴染むまでに時間かかるやん!(-_-;)
しかも一番走者になってるし・・・、あかんってば〜、一番走者が彼だと・・・なかなか取り戻せないと思うんだけどな〜。
早く子供たち気づいてくれないかしら・・・、走る順番。

なんて、外からモンモンとしてしまったわ。
これが・・・近くにいれば、それなりに対処できたんだけどな〜なんてね。
  走る順番は別としても・・・バトンの渡し方とか、やる気を出させる・・・とか、さ。
ま、子供たちの自主性に任せるしかないんだけど・・・、
だけど、
だけど・・・、

あ〜、付き添いてぇ〜。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、そうそう!!人のはしっかり見に行けるんだよ〜。サラサラと書いていたつもりが、よくよく時計を気にしながらやってみると結構時間かかってたり・・・で諦めちゃう。でも昨日辺りからちょこっと書く気が復活してきたわ。 / ブラキヲン ( 2006-04-21 18:59 )
レイちゃん、利き手・・・はないよね。ふふ。なんだろうね〜、右でしっかり受けて左で渡す方がいいと思ってたんだけど、右でしっかり渡す方が効率がいいんだろうか?来週家庭訪問の時に聞いてみようかな〜。どうやらその時の学年によって違うとか・・・?困るわ〜統一してくれないと〜。あ、でもどうだろう、世界大会とかではどっちで渡してるんだろうか?? / ブラキヲン ( 2006-04-21 18:56 )
AmysBee★さん、そうそう!!何か落ち着かないというか、私も変な夢見ちゃうの〜!!目覚めはとっても悪いよ〜。やっぱテレビの部屋だよね・・・お昼寝は。(o^-')b グッ! / ブラキヲン ( 2006-04-21 18:53 )
そうそう 私も書きたいこともいっぱいあるし書きたいと思う気持ちもあるんだけど いざPCの前に座ると眠気が来ちゃうんだよね〜。書く前に10分だけ寝ようか・・・なんて思っちゃうともうダメ(-_-;) 人のは読みにいけるんだけど自分のが書けないんだよね〜(;´Д`) / まるるん。 ( 2006-04-20 22:26 )
右で受けて左・・・かな。先生によって教え方が違うの?利き手とかは関係ないのか・・・って渡し手と受け手が一緒とは限らないからそれはないか。 / レイ ( 2006-04-20 17:28 )
昼寝ね〜私もブラキヲンさんと同じ気持で仕方なく2階でかしこまった感じで寝た事あるのよ〜そしたら下か物音がする気がして寝付いたもんだから泥棒の夢なんかみて(><)めちゃ目覚め悪かったの。。。だから今でもテレビのあるソファの上でzzzzz^^: / AmysBee★ ( 2006-04-20 11:57 )

2006-04-20 昔の名簿・・・別件

えっと、昔の名簿関連です。

以前住んでたところでは、自治会役員以外に子供のいる家庭、それも小学生がいる家庭に回ってくる役員がありました。
学校施設を使っての行事関連の地域の活動のための役員です。
他の地区では、この役は自治会のメンバーで分担しているのがほとんど、いやウチの自治会だけが例外だったのだと思います。
で、その学校施設関連役員が、ウチの息子が1年生になったときに回ってきました。
普通・・・1年生では回ってこない役です。
だって、学校にも慣れてないしね。
でも少子化というか、この自治会では小学生がスッゴク少なくなっちゃってて、手の空いてるのが(要は仕事していないのは)私だけだったのよ。
つまりココには年配者か、成人に近い子供を持つ家庭とか、新婚ホヤホヤとか未就学児までの子供たちを持つ家庭とか、独身者がメインで住んでるんだよね
しょうがないじゃん・・・、シングルマザーで頑張ってる方たちに先にやってよ〜とも言えず・・・さ。
で、ま、そこは潔く引き受けて活動したの。
月イチで集会があり、また行事のある時は準備係をやったりとかね。
ま、私の場合、娘が幼稚園児だったし、息子の事情も話していたので、出来る範囲でいいよって言われてたけど。
他のメンバーは結構年配者だったりして、定年後のオジサンもいたりしたしね。

で次々と毎年、その役は引き継がれていってたのよ。

そんなのすっかり忘れてた今日この頃・・・の今夜。
電話が鳴ってさ、相手は懐かしいその時の役員長さんだったの。
今でもずっと責任持って役員長をやられてるのね。
で、話の内容が・・・、

 あ、ブラキヲンさん?
 私、役員長の・・・です。お久しぶり〜。

 あのね、あなたが前住んでたところの役員さんね、今どなたかしら?
 新年度になるんだけど誰も来られて無くてね、去年の方にお電話したら引っ越されたって聞いたの。
 その方は次の方がどうなったか知らないってことなので、その前の方に電話したらね、
 その方も引っ越されてたのよ。
 で、どんどんさかのぼっても引っ越された方ばっかりで、で、ブラキヲンさんが・・・ってなったんだけど、あなたも引っ越されたって。
 でもブラキヲンさんなら誰に連絡したらいいか分かるんじゃないかと思ってね、こうしてお電話してるの。

ヾ(- -;)オイオイ、何で私なら分かるはずって思うのさ〜、
って・・・思ったけど、確かに近年マトモに参加していたのは私ぐらいだろうと思われた。
お仕事してる方が多かったんだよね、後に続いた方達は。
ま、ソレをどうこう言うつもりはないけれど・・・(出来る範囲で・・・だし)、
最後の方〜!!せめて、せめて・・・誰かに引継ぎしてから出て行ってくれよ〜。(-_-;)

結局、今ソコに在住中の小学生の居るご家庭といったら、う〜ん・・・新入生を含めて・・・3家庭かな〜。
そのうち、1家庭はしっかりした方で、以前やったことがあるから名簿に残っているらしいし、その方に連絡を〜ってお願いしちゃったけど、
その役員長さんったら、
 じゃ、ブラキヲンさんご推薦ってことで連絡してみるわね〜って。

ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ 困るわよ〜そんなの〜!!!
その方はそんな根に持つ方ではないけれど、私の名前は出さなくてもいいじゃ〜ん!!(T_T)
イチ情報だよ〜。

昔の名簿を辿っていきました〜って言ってくれたら、ソレで済むじゃんよ〜。

と、電話を切ってから、ジタバタしました。
きっと・・・シャレよね?
そうよね?

先頭 表紙

レイちゃん、そうなんよ、たどっても・・・ま、4年前なんだけどね。でもって、その間の人たちと私&その前の人・・・皆引っ越してるって・・・。委員長さんは地域の年配者でね、余裕でお話してくれるんだけど、時と場合によっては、私推薦ってヤバイヨ〜でしょ?!ま、その方はアッサリしてるから心配は無いけどさ〜。子供関係の名簿はせめてクラスの分くらいは全員ほしいんだけどね、知らない場合は学校経由で連絡なんだよね。忘れ物された時はややこしや〜だったよ。 / ブラキヲン ( 2006-04-22 19:10 )
辿って辿ってブラキヲンちゃんまで戻ってきたこともすごいけど・・・冗談だとは思ってもこういう第3者が絡むやり取りとか、昨今の名簿事情からするとなんか釈然としないよね〜。リンの幼稚園でもさっそく名簿の取り扱いをどうしたいか聞かれました。クラス全員の同意が取れれば開示して構わないってのが文科省の指導なんだって。ブラキヲンちゃんたちに教えてもらってなかったらそれだけで目がテンだったかも^^; / レイ ( 2006-04-21 19:56 )
今朝になって修正してたら、長すぎるってハネられた〜。昨日の時点でも何回もハネられて、削って削って・・・だったのに、めんどくさ〜い。 / ブラキヲン ( 2006-04-21 08:31 )
あ、日付調整したら・・・前に来ちゃった。ま、いっか・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2006-04-21 00:07 )
余談だけど、その活動の中にプール当番ってのがあった。夏の一時期、土日にプールが地域に開放されるの。その当番、実質3時間拘束されるんだけど、この当番だけは手当が出る。4回担当したら・・・諭吉さんお一人とちょっと頂けるのよ。ちょっと嬉しかったり・・・。日に焼けるし、安全には気を配らないといけないし、後片付けはしないといけないけどね。私は2回くらいしか出られなかったけど・・・。それでもホクホク♪ / ブラキヲン ( 2006-04-21 00:06 )

2006-04-16 久しぶりのオシャレ靴で足が痛い。

今日は、都会の街まで同窓会に出掛けてきた。

つ・・・疲れたぁ〜。(ヘ;_ _)ヘ 

なんせ滅多に出掛けない場所で、しかも今回はTホテル。
会費が今までで一番高いよ〜と出席を渋っていたんだけど、
先生にお会いできるのはいつまでか分からないな〜とやっぱり出掛けることにしたんだわ。

洋服が無いって親に泣きついて・・・買ってもらい・・・。(まだネダルか・・・。)
春用にヒラヒラスカートだったのに、
急に寒くなった昨日・・・ちょっと焦りました。
服はあっても・・・、春用のコートまでは・・・。(-_-;)
いや、全く無いわけじゃないけど・・・、今風のスカートに一昔前のコートじゃね〜。(T_T)
当然、靴やバッグまでは気が回らず・・・。
もういいや〜ってカンジ・・・。

しかも、昨日はカットまでしたのに、
美容院の方に「メイクしはったらいいのに〜」なんて明るく言われる始末・・・。
えっと・・・、別にこの顔・・・ノーメイクじゃないんですけどぉ〜。(@_@;)
だめっすか?
あ〜、どこまでヤボったいのかしら・・・私って。

ま、そんなこんなで、ハラハラしたんだけど、今日はどうにか晴れてくれて、
しかもそんなに寒くなかったからホッとした〜。
良かった・・・ホントに。
(ちなみにまだ桜が咲いてた)

今日のは、お二人の先生に関わった方たちの縦のつながりの同窓会だったんだけど、
私の同期は8人中6人出席。
相変わらず・・・出席率の良い私たち♪
ま、このあたりに住んでるっていう強みもあるけどね。

昔の話やら、最近の話で盛り上がって帰って来たけど、
やっぱ参加してみるとグッと楽しいものだったわ、よかった、行って。


そして、私がいない我が家では、

ヒナのエサを食べさせられたかな〜?
 →夫が試みたところ、エサをやらなくても用意してる容器から自分で最後までついばんで食べてたらしい。ほ〜、最近ついばむな〜とは思ってたけど、全部自分で食べたとはね〜、成長したんだね。夜も試してみたら、自分で食べてた。自立も近いか?

息子、床屋さんデビュー♪
 →ちっちゃいころ、美容院でカットしてもらったことが2回ほどあるだけで、後はママカットで済ませてたんだけど、さすがにちょっと無理があるかな〜ってことで、夫の行きつけに連れて行ってもらった。今まで何回も連れて行って〜って言ってたのをようやく実行してくれた。そしてスッキリかっこよくしてもらってた。おお〜よかったね。(o^-')b グッ!


あ〜、だめだ〜、疲れちゃってるので・・・、ここまで書いてダウンします。
突っ込み返しはまた明日以降にね。(*_ _)ペコリ

あ、そうそうチューリップが咲き始めました〜♪

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、あ〜ん、残念。待機してみたんだけど、どうも居ないな〜って・・・。ま、そういうこともあるわね、来客やら電話やら・・・。(^ー^* )フフ♪ / ブラキヲン ( 2006-04-22 19:05 )
↓ペットのところで待ってようかと思ったら 電話が掛かってきちゃって長長々〜電話になっちゃったの(×_×;) / まるるん。 ( 2006-04-20 22:23 )
まるるん。ちゃん、授業参観どうだった〜?服って困るけど、参観日ってウチはジーパンの人もいるし、オシャレな人もいるし・・・だな〜。でもさ〜、あんまり普段と違う格好で行くと、なんか違和感があってね〜。結局いつもの服でちょこっとだけ、こぎれいなものを身に付けていったり・・・になっちゃう。あ〜、今日と明日は参観無しの役員決めメインの懇談会よ〜。でも私は来年まで免除組だから気楽気楽〜♪ / ブラキヲン ( 2006-04-20 09:07 )
レイちゃん、実はさ、出掛けるまではホントに気が重くてね〜。着る物も気になるし、帰って来てからの家事とかを考えるとさ〜。でもやっぱ電車に乗った頃からはウキウキしてきちゃったよ。やっぱ行ってよかった〜。みんなのエネルギーをもらって帰って来たって言うかね。捨てられずに(諦めきれずに・・・か?)まだ残してあるスーツ・・・は〜・・・どうしましょうかね〜。 / ブラキヲン ( 2006-04-20 09:04 )
あ、おはよう。どこにいるの〜。まるるん。ちゃ〜ん!! / ブラキヲン ( 2006-04-20 08:59 )
おはよ〜!! / まるるん。 ( 2006-04-20 08:57 )
明日授業参観なの〜なに来て行こうかな〜?とか小さく悩みながらいつもと同じになるんだろうな 毎週、図書ボラで学校に行ってるからいつも同じ格好だ!とか思われないかしら?授業参観だけはちょっと特別な服が良いかしら?と頭の中でグルグルするも・・・持っていないんだってことに最後の最後に気が付く・・・(;´Д`) / まるるん。 ( 2006-04-18 23:38 )
お疲れさま〜♪それでも楽しい時間が持てたみたいでよかったね^^着るもの、着るもの・・・うちも来年辺りから困りそうだなぁ。勤めてたときものじゃなぁ、でも一回かそこらのセレモニーだしって。今年は妊婦だし、なんちゃって入会式だからいいとして・・・。あ〜ぁ。 / レイ ( 2006-04-17 13:06 )

2006-04-13 扇風機始動

なかなかスッキリ晴れない今日この頃・・・。
洗濯物が家の中でフラフラフラ〜と扇風機の風に揺られてる〜。

これって・・・結構寒いやん。(T_T)
ようやくエアコンのスイッチを入れずに過せるな〜なんてホッとしてるのに、
暖かくないし、湿気も多くて、結局洗濯物は乾かない。
で、今日は扇風機を出してきたんだけど、
ヒュルヒュル、風を感じちゃって・・・、寒い。
だめだこりゃ・・・。

明日からようやく子供たち、給食が始まる。
どれどれ?って献立表を眺めてると・・・、あら、いきなり人気メニュー?
その次の日も??
どうしたのだ?と思ったら、
4月は一年生が楽しく食べられるようにって、人気メニューの大行進♪なんだってさ。
へ〜へ〜・・・。
その反動が来なければいいけどね〜・・・来月。

そこで・・・、給食に欠かせないのが、給食グッズ。
ランチョンマット、お箸、給食用ハンカチ&ティッシュ、マスク(当番だけとか全員とかクラスによって違う)、お残し用のビニール袋
これらを巾着などに入れて持っていく。
それでね、問題はランチョンマットなの。
1年生の時はビニールクロスのチッチャイ版ってカンジのマットを使ってたんだけど、
結構破れるのよね。
で、布製に変えたんだけど、既製品って一枚300円位したり・・・。
おまけに、娘ったら、幼稚園児の時や1年生になりたての頃はピンク大好き♪娘だったのに、
いまはすっかり水色大好きっ子に。
そんなに急に好みを変えないでほしいわ。
ピンクのマットはイヤだな〜とか言い出す。
ま、確かに1年間使ってるとみすぼらしくなってきてたけどね。
去年もそうだったけど、今年は大きなテーブルクロスを自分でカット&ミシンで二人分のマットを作っちゃえ〜って計画してた。
いつやるか、取り組むか・・・なんて考えることもなく・・・。

なので、今日は夕方、大きなクロスを切って切って切って・・・、アイロンで端かがりの下準備をして、取り組みましたよ。
もちろん、水色で二人分。(水色なら息子もOKだし)
結局時間が無くて、とりあえず明日の分さえ揃えばいいや!って・・・、一枚ずつだけね。
こういうこと・・・、結構間際にならないとやらない私・・・。
というか、やる気が起きない。
で、そのままサッサと巾着に用意すればいいのに・・・、実はまだセットしてなかったり・・・。
コレをセットするのは子供たちの役目よね・・・?(^^ゞ
と言いながら、いっつも朝、慌ててセットしてしまうんだな〜。

さ、明日は久しぶりに6時間分フリーだわ。
あ〜・・・、横について指導したい・・……(-。-) ボソッ
今日は、百マス計算の宿題が出て、おお〜っとソレ苦手なんだよな〜、ほら、マスが多いとワ〜ッと迫ってくるのがイヤなんじゃないかな〜。
目が泳いじゃうって言うか・・・。
解けるけど、取り組むまでが大変だな〜って思ってたら、
そしたら、どうやれば取り組みやすいですか?って聞いてくれた。
あ〜しようか、こうしてみようか・・・ちょっと相談できた。
こうやって考えてくれるって、やっぱいいカンジよね。

先頭 表紙

まりんさん、今年はホントにスッキリ晴れ渡る1週間ってないですよね〜。しっとりしてて花粉には悩まされにくいかな〜とは思うんですけど、気持ちが晴れない。手作り・・・そろそろ自分で作ってほしいな〜なんて思ってます。あ、でも、まりんさんの作品なら大きくなってからでも大喜びじゃないんですか〜。素敵ですもの〜。 / ブラキヲン ( 2006-04-20 08:58 )
レイちゃん、学校によって違うけどね〜。ウチの学校なんて連絡帳袋(一応大体のサイズ指定)も要るのよ〜。幼稚園のバザーで出すと年長さんに売れる売れる〜♪100マス計算・・・ちょっと前から流行よ〜。本屋でも一杯並んでるよ。みてみて〜。実際には20年前ぐらいからはあるらしいけどね。私はやった記憶が無いけど。(-_-;)  / ブラキヲン ( 2006-04-20 08:55 )
まるるん。ちゃん、うんうん、よかったね。とりあえずホッとしたよ。そうそう、幼稚園時代も作ったな〜。でもその時は2枚重ねでちっこかったから楽勝だった。子供も仕上がりにはうるさくなかったし。今はガラがイヤだとか、大きすぎるとか小さすぎるとか・・・人目も気にするからうるさいうるさい。ウチも今年はまだ給食で悩まされて無いみたい。よかった。 / ブラキヲン ( 2006-04-20 08:52 )
本当に洗濯物がいつまで経っても乾かなくて困ります。手作り品を使ってくれるのも小さい内だけですからね〜 / まりん ( 2006-04-14 20:16 )
えぇ?!小学校でもそういうのが必要なのね・・・。100マス計算ってなぁに?>忘れてるだけか??取り組み方を考えてくれる先生、いい感じ♪ / レイ ( 2006-04-14 13:32 )
ウチの小学校はトレイに乗って給食が出てくるからランチョンマットは無し・・・でも幼稚園の頃はいろんな柄のを数種類 布で作ったな〜。新しい担任は給食のお残しに関しては優しいらしくウチのちびっ子のプレッシャーも少なくなったみたい☆ / まるるん。 ( 2006-04-13 22:51 )
アッチでも書いたけどウチも悶々を思い切って担任に電話連絡。今後の対応がどうなるのかはこれからだからなんとも言えないけれどとりあえず報告したって事だけで自分の心が少し軽くなった気がするよ。煩い保護者だと思われるかとドキドキするけど何か起きてからじゃ遅いしね 思い切って良かったと思ったよ。 / まるるん。 ( 2006-04-13 22:51 )

2006-04-12 えんどう豆・・・今度はホンモノ♪

なんと・・・、わたくし・・・初めてざんす。

豆ご飯炊いたのって・・・。ヽ(´▽`)/へへっ


自分では豆を買ってまで・・・って状態だったんだけど、
何を思ったか、
いや、この前のえんどう豆粘土細工のせいか・・・、
生協のカタログに、さや付きのえんどう豆が載ってて・・・、
数量1って書いちゃったのよ〜。
だってさ、豆ご飯のレシピつきって但し書きもあったから♪

そんなもん簡単じゃん!って言わないで〜。(/・_・\)

でもってさ、昨日の午前中ソレが届いたんだけど、
夕食にいきなりチャレンジするのはためらわれ・・・。
だって、もしもよ、もしも失敗して・・・、みんなのブーイングにあったら・・・、
夜ご飯無しになっちゃうもん。

だ・か・ら・・・、今日のお昼にチャレンジしてみました〜♪
結構イケるやん♪
ちょい手間だったけど・・・。
昆布をあらかじめ水に浸しおくとかさ、
豆はサッと茹でておくとかさ。
こんなことさえも億劫なのよ〜私って。

で、子供たちで試してみたわけだけど・・・、
思ってたより塩味が薄かったのか、
ちょっと食が進まず・・・、
美味しいとは言っていたけれど・・・、
仕方ないから塩を足してやるとパクパクでした。

あ〜あ、5年生って初夏に5泊の合宿があるのに、ふりかけ無しで食べられなくなってる息子はヤバいな〜。
う〜ん・・・、おかずでご飯を食べてほしいんだけどな〜。
あ、でも夫も何かつけて食べるのが好きだったっけ・・・。
彼の遺伝か??
それとも私のしつけか・・・?( ̄ヘ ̄)うーん?


さてさて、息子のこと、まだお試し期間中ってカンジで、先生も注意深く見てくれているみたいだ。今日は新学年の抱負を作文にする時間があったらしい。潜伏については、まだはっきりと言い出せずにいて、私も様子見状態だから、彼の様子はよく分からない。ただ、聞くところによると初めは自分の世界のことを書いていたらしいが、先生が助け舟を出すと、勉強を頑張りたいというようなことを習っていない漢字も使って書いたらしい。その様子を見て先生も「やる気があって嬉しい」とコメントをくれた。漢字の出来不出来は家庭学習によるところが大きいんですよ、しっかり出来てるからいいですね。と言ってもらえて私も嬉しい。そして、5年生から始まる委員会活動。息子は給食委員に立候補したらしい。自分からの希望だもんね。よかった。ウニャムニャに図書委員あたりになるのかな〜なんて思ってたから、ちゃんと希望があるんだって分かってこれまた嬉しい。ムフ♪


先頭 表紙

まりんさん、ええ〜、ダメなんですか〜。で・・・、今頃になって、そっか・・・えんどう豆ってグリーンピースか〜と分かった私。収穫する時期(豆の状態?)によって呼び名が違うんですね。お恥かしい〜(^^ゞ そうそう、合宿ではきっと食べるんじゃないかと思ってます。給食でもそんなにふりかけは出てないはずだしね。でも・・・ドキドキ〜。 / ブラキヲン ( 2006-04-20 08:49 )
レイちゃん、私も子供の頃はバターライスは大好きだったよ。今は・・・胃にもたれるから・・・パス・・・かな・・・。 / ブラキヲン ( 2006-04-20 08:46 )
AmysBee★さん、ツヤツヤご飯って美味しいよね〜♪ずっと前節約のためディスカウントショップでお米を買ってたことがあるんだけど、ご飯が美味しくないとおかずも美味しくなくなることに気づいて・・・お米に関しては超節約は諦めたって過去があります。(-_-;) あれ?ココラではみんな5年生は5泊の合宿するんだよ〜。聞いてなかったっけ?荷物も重すぎて一人で持てないとか・・・。どうしましょう。う〜ん・・・。 / ブラキヲン ( 2006-04-20 08:45 )
すみませ〜ん、ウダウダしているうちに、遅くなっちゃいました。今からお返しします〜♪ / ブラキヲン ( 2006-04-20 08:41 )
グリンピースは食べられません〜合宿とか林間って友達に釣られるから白米だけで食べてくれないかな? / まりん ( 2006-04-14 20:17 )
う〜ん、バターは確かにしつこいかも。すぐには全部食べきらないしね。でもリンあたりはこういう味付け喜びそうだなぁ^^; / レイ ( 2006-04-13 16:22 )
私大好きなのよ〜マメごはん^^でも久しぶりにご飯のツヤが違うって所に目がいってしまったよ^^;おいしそ〜ご飯の上に何かをかけるとかっていうのは遺伝かも。。うちは下の子が白ごはんが好きなの丼物が苦手でも私と上の子ごはんの上になにか乗せるの大好き★絵〜5泊も〜す、すごいね〜 / AmysBee★ ( 2006-04-13 12:52 )
なんだか外に出にくい・・・。ガスの工事で道路を掘り返している模様。う〜ん・・・今のうちに買い物に出かけたいんだけどな〜。う〜ん・・・行っちゃうかな・・・。ダッシュで。・・・と思って外をチラリと見てみたけど、家の前でゴチャゴチャしてるな〜・・・、やっぱ後回しか・・・。チッ。 / ブラキヲン ( 2006-04-13 11:55 )
JAIちゃん、私は大人になってから好きになったよ。子供の頃は白ご飯が好きだったからね。よかった、JAIちゃんもコレが手間って言ってくれて。ウフッ♪もしかして私も時間が出来るかもしれないからちょっとは広げないとな〜と思うんだけど、なかなかね〜・・・、ゴニョゴニョ・・・。 / ブラキヲン ( 2006-04-13 11:42 )
レイちゃん、こんなんみつけた〜。http://mbs.jp/puipui/kitchen/recipe/03_0416.html さやと一緒に炊く・・・だってへ〜へ〜。私としてはバターは要らないな〜。つやつやかもしれないけど・・・。新学期、ドキドキは続く〜。でもちょっといいカンジ♪ / ブラキヲン ( 2006-04-13 11:39 )
まめご飯好き〜!でも時間はたっぷりあるのにこういう手間のかかる料理はほとんどしない私^^;。 / JAI ( 2006-04-12 23:39 )
キレイに炊けてる♪私が作るとなんかお豆の色が茶色っぽくなっちゃったりお豆がつぶれちゃったりするんだよねぇ^^;やっぱり新学期はドキドキだねぇ。いい方向に行きますように☆ / レイ ( 2006-04-12 19:59 )
あ、上のほうにあんまり豆が乗ってない状態だった・・・。(^^ゞ画像的にはちょっと、イマイチ?w / ブラキヲン ( 2006-04-12 17:12 )

2006-04-11 これから大雨なのかな〜?

昨日は新担任発表の始業式、
そして今日は新一年生がやってくる入学式&他学年はほんのちょっとの時間の登校日。
こんな日は休みにしてくれよ〜ってくらい短い。
だって・・・、9時10分下校だよ。
6年生は迎える側として参加するけどね。
来年・・・、息子もやらなきゃだけど・・・、ドキドキだわね。
1年生の手を引いて、壇上で名前を読み上げてあげるんだけどさ〜。

ところで、昨日の事。
校長先生が学年担当の先生方を学内テレビ放送で(雨天だったからね)読み上げていったのよ。
ドキドキの瞬間だよね〜、子供たちにも・・・。

結局、息子には、中堅のチャキチャキした女の先生。(聞くところによる人気者)
娘には、息子の以前の担任のベテランの女の先生。(息子にはとても親切だったけど子供たちにはちょっと不人気?)
ま、私としては・・・いいかな♪ってカンジ。


で、今日はさ〜、なんかすごい大雨の予報だよね。
午前中に買い物を済ませて・・・と思ってたら、
お道具箱を点検していた娘が、今になって・・・、
 
 あ〜、セロテープがない〜。

だと。
なんだよ〜、さっきあるって言ってたじゃん。
もうヤダよ、買いに行くの。

替えのテープはあるんだけど、テープカッターが割れて処分したのを忘れていたらしい。(ま、私も忘れてたけどさ)

仕方ないから・・・、ちょうどテープが無くなったメンディングテープのケースを代用することに・・・。
よかった、出掛けなくて済んだ。


ところで、なんかこの数日の間に、チューリップとか植木鉢に球根として植えてたものがあっという間に延びてきた〜。
昨日までは無かったはずなのに、チューリップもつぼみが見えてた〜♪

あ〜、春だね〜。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、昨日はムフッ♪夫は負け試合だったからあの後5分ほどで見るのをやめてるんよ。だったらそんなにウロチョロ催促するように来ないでほしかったわ。せっかくだったのに・・・。ウチは明日から給食開始だよん♪1年生が慣れるようにって人気メニューのオンパレードだよ、4月は・・・。 / ブラキヲン ( 2006-04-13 11:48 )
AmysBee★さん、なかなかホッとできるスタートですわ。おお〜、木の芽が?ということは、気温が上がってきたってことかな〜? / ブラキヲン ( 2006-04-13 11:45 )
レイちゃん、え〜、そんなに一気に開ききっちゃうものなの〜?暖かいのかな〜?レイちゃんち。リンのチューリップって・・・かわいい〜♪ / ブラキヲン ( 2006-04-13 11:44 )
ほのぴ〜さん、うんうん、咲くのが楽しみです♪なんかホントに一気の伸びてきたってカンジなんですよ。 / ブラキヲン ( 2006-04-13 11:43 )
ウチは時間割が決定していないのだけれど「仮の時間割」で今週から授業が始まっているよ 先週からの流れでペースがつかめずオロオロしている私(-_-;) 担任の先生も不安いっぱい出しな〜本家で書くのが気が引けるので ちょいと悶々。 / まるるん。 ( 2006-04-12 16:33 )
新担任にも恵まれて絶好なスタートだね^^ホッとした〜♪こちらも木に芽がついてきたよ〜 / AmysBee★ ( 2006-04-12 10:49 )
チューリップ♪昨日義母の庭でチューリップ切ってもらってリンが持って帰ってきて「リンのチューリップ」ってご満悦だったんだけど挿して数分で開いてきちゃって慌ててお花だけ冷蔵庫へ。今朝も空き瓶(笑)に挿してやって10分かそこらで完全に開ききっちゃったToT慌てて冷蔵庫に入れてみたけどもうダメだったわ。処分するときに気が付かれないようにしないと。 / レイ ( 2006-04-11 21:07 )
咲くのが楽しみね。 / ほのぴ〜 ( 2006-04-11 12:34 )

2006-04-09 鳥かごデビュー♪

あ〜・・・、鳥かごデビューしたのに・・・、写真撮るの忘れた〜。(-_-;)
もう寝室に移しちゃったし・・・、わざわざこのためだけに電気点けて撮るわけにもいかず・・・。

一羽が悲しい結果になってから、なんとなく書く気が起きなかったけれど、
もう一羽は確実に成長しています。
一羽になってしまってから、とっても寂しがり屋だという事も分かりました。
エサの時間になって、私がカチャカチャとさじを使ってえさを混ぜる音を立てると、さらにうるさく鳴きます。
でもって、満腹になった後は、しばらく抱っこしてくれ〜、構ってくれ〜とばかりに騒ぎます。
かごの中に戻そうとしても、入りたがらず、
たとえ戻しても・・・、ピ〜ピ〜暴れます。(-_-;)

結局・・・その後15〜30分ほど?両手の手のひらで包み込んでやることに・・・。
そうすると・・・、うっとりと眠ります。(~_~)


はぁ〜・・・、時間配分に困っちゃうわ。
今は娘が「私がやりた〜い」ってやることもあるけどさ〜、
明日から学校やん?!
朝と昼は確実に私の係りやん・・・。
こまるぅ〜。
かわいいけどさ〜・・・。

そうそう、それで今日の鳥かごデビューの話だけど・・・、
やはり初めて入れた時は・・・、大暴れでした。
そしてせっかく用意した巣にもまだくつろいで入ってくれない。
何回か強引に?入れてみたけど、ビビっちゃってダメだわ。←ホントはダメよね、こんなこと。(^^ゞ
もうしばらく時間がかかりそうね。

ソレと、今日の笑っちゃうのが・・・、
いくら娘が一緒に遊ぼうとヒナと遊んでいても、ヒナはやっぱり私のところに向かってくることがあるの。(ちょっと優越感♪)
で、夕方、私が洗面所で何かやってたら、娘と遊ばされてた(笑)ヒナがコッチに向かってきた。
いつもの事だ〜と思ってたら・・・、
コッチに向かってきたヒナが、洗面所の鏡に映った自分の飛ぶ姿に驚いて、私の腕に着地する寸前で、
大慌てで引き返していった・・・。
その慌てぶりったら・・・、(* ̄m ̄)プッ
すごかった〜!!
まさに、ぎゃ〜!!ってカンジだったな。あはは。

先頭 表紙

レイちゃん、うん、分かるよ。姿として見分けてるかどうかは分からないけど、動いてると何かあるって思うみたいね。そうそう、まさに赤ちゃん状態なのよ〜。(T_T) ちっちゃ〜い脳みそってのがメチャうけだったわ。たしかにすごいかも・・・。 / ブラキヲン ( 2006-04-11 11:09 )
JAIちゃん、やっぱりそうだよね〜♪ただ今のところ子供たちは無茶することもあるから嫌がってるのかも・・・だけど。w 鏡はとにかくビックリしたみたいよ。自分が黒っぽいからそれがバサバサ〜っと写っちゃったものだから・・・。今度また落ち着いてるときに見せてみようかな〜。 / ブラキヲン ( 2006-04-11 11:06 )
鏡に映った姿なんかわかるの??すごい〜。甘えん坊ちゃんなのね。寝かしつけまでしないといけないのかぁ。なんかほんとに赤ちゃんと一緒ね^^それにしても人まで見分けてるんだぁ。ちっちゃ〜い脳みそなのにすごいよね。 / レイ ( 2006-04-10 14:07 )
ピイちゃんもママの言いなりよ^^;。明らかにママとその他の人間に態度違う。一番世話してくれる人をわかってるんだろうねえ。ちなみに鏡は大好きなの。ナルシストめw。 / JAI ( 2006-04-10 08:31 )

[次の10件を表示] (総目次)