himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-10-14 お久しぶりです
2010-08-20 実家で活躍中のまるい奴!
2010-08-17 小鬼たちの居ぬ間に・・・
2010-08-04 ちょうどいい高さに成熟中
2010-07-29 え?まさかの買い替え?
2010-07-24 おもちゃの話だけのはずが・・・
2010-07-24 想像していたよりずっとよかった、おもちゃのお話
2010-06-27 傘が無い〜!
2010-06-24 リズムに乗れない・・・^_^;
2010-06-07 今年も咲いた すかしゆり〜♪


2010-10-14 お久しぶりです

今日は、プリザーブドフラワー講習に参加してきました。

ココ、忘れていたわけではなく、
ちょっと他のことに気を取られているうちにどんどん日がたち、
そろそろ更新しようと思った矢先に、

パソコン・・・ダウン!

もうえらいっこっちゃでした。


メーカー直接の3年保証に入っていたので、
初めは、あれこれ電話でサポートを受け、指示通りにいじってみましたが、
どうにもならないと観念されたメーカー修理工場へと引き取られて行き、
無事戻ってきたのが、先週のこと。
電源が入らなくなってから、かれこれ・・・2週間でしたね。
(私が問い合わせするまでにも日がかかったので)

結局、
マザーボード交換、
グラフィックボード交換、
メモリ(2GB*2)交換
という、大工事?でした。

でも、一番気になっていた、初期化は免れたので、
バックアップを取ってなかったデータはそのままで・・・

どれだけホッとしたことかw


こまめにバックアップしておかなくてはいけませんね。
(って、まだやってなかったりする私ですが)


その他、
まぁ〜、年齢を重ねるっていうことでしょうか、
色々と体にガタが来ています。

一番の問題は、目ですね。
かなり凹んでますが、ま、今は目薬で抑えつつのドキドキ状態です。
眼圧が高くなりやすいって・・・はぁ・・・。

歯医者も行ってみたり(でも今回は虫歯らしいものはナシ、けどなんか違和感)
婦人科系も行ってみたり・・・、年齢より早めにホルモンバランス悪し?

ほんと、ヤレヤレです。


さて、そんな凹みそうな気分を今日はこの出来具合で、
癒されようと思います。

どうでしょうw
ちょっとだけクリスマスを意識して、深紅のバラを選んでみました。

使い慣れない色を選んだので、ま〜、作ってるときから、
バランス、これでいいの?どう?どう?と連発しながらの作業でしたよ。w


先頭 表紙

レイちゃん、うんうん、おひさしぶり〜・・・wなんかココまで間があいちゃったのはちょっと悔しかったり。プリザさ〜、わざと自分が使わない色を選んだらホント大変だったよ。けど、好きなオレンジを選ぶと意外と難しいって経験もあって。結局センスの問題かしらねw困ったわ。 / ブラキヲン ( 2010-10-16 08:43 )
ちるとらさん、わ〜ん、ツッコミありがとう〜♪まぁ〜色々あって書きそびれてたら肝心な時にパソコンが〜って、オロオロしましたよ。古いのを起動させて見ることはできたんだけど、複数のことができなくてねぇ〜。この花いいでしょう。でも他の人と比べると、うっく・・・って感じよw / ブラキヲン ( 2010-10-16 08:36 )
わ〜い\(^o^)/こちらはお久しぶり☆2カ月ぶり!なんだかそんな気しないけど^^;確かにブラキヲンちゃんには珍しい色?!プリザーブドっぽくないのね。生花みたいに見えるわ。かわいい♪かわいい♪♪ / レイ ( 2010-10-14 22:44 )
ごめん・・・しっぱいしちゃった>< / ちるとら ( 2010-10-14 21:08 )
わあわあ!とってもステキです♪それにしても、もう更新されないのかな・・・と、心配してましたよ〜。よかった^^パソコンの具合が悪くなると、本当に大変ですよね。しかも、まだ買って間もないじゃないですか!私は会社のパソコンが調子悪くて、それはさすがに不味いって事で(経理なので・・・)早々に買い換えることに。楽しみ〜〜〜(^0^) / ちるとら ( 2010-10-14 21:05 )
わあわあ!とってもステキです♪それにしても、もう更新されないのかな・・・と、心配してましたよ〜。よかった^^ / ちるとら ( 2010-10-14 21:03 )

2010-08-20 実家で活躍中のまるい奴!

しまったぁ〜、
寝ぼけて、記事書きあげてたのにブラウザー閉じちゃってた!


もう要点だけ書きなおし!



先週実家に帰省した際、
お掃除ロボが!


どんなのか見せて〜っておねいがいして、
音は大きいけれど、なかなかいいのでは?
と思ったよ。


でも、お値段がねぇ〜。トホホ

先頭 表紙

レイちゃん、ありゃw セキュリティ開発部の方も色々考えなきゃ面倒な事になるのね〜。いちいち確認に来られても困るしね。で、慣れっこになっててホントの時に来るのが遅れた困るし。ヤレヤレ。 / ブラキヲン ( 2010-11-10 16:46 )
そこを角度(?)で調整するらしいよ。小動物とかもそうみたいだけど、床下○cmはセンサー反応しないようにとか。 / レイ ( 2010-10-18 10:43 )
そこを角度(?)で調整するらしいよ。小動物とかもそうみたいだけど、床下○cmはセンサー反応しないようにとか。 / レイ ( 2010-10-18 10:43 )
そこを角度(?)で調整するらしいよ。小動物とかもそうみたいだけど、床下○cmはセンサー反応しないようにとか。 / レイ ( 2010-10-18 10:42 )
そこを角度(?)で調整するらしいよ。小動物とかもそうみたいだけど、床下○cmはセンサー反応しないようにとか。 / レイ ( 2010-10-18 10:42 )
レイちゃん、分かってくれた?このお掃除ロボw セキュリティかぁ〜なるほどね〜。あれ?でも、知り合いの知り合いの所(結局私は知らない相手w)は最新の設備の家で使ってるはず・・・、もしかしたら鳴らしちゃってるのかなぁ〜。今度聞いてみよっと。見えない壁のセンサーで行ってほしくないところは行けないようになってるってのがすご〜いと思ったんだけどなぁw / ブラキヲン ( 2010-10-16 08:30 )
つっこむつもりがつっこみそびれ・・・このまるい奴!セキュリティ泣かせらしいわ。外出時の警戒センサーに引っかかるんだって。ペットとかいるお家は角度調整するらしいんだけど、掃除機はノーチェックだったのが最近これで警報が鳴るケースが激増したんだって。 / レイ ( 2010-10-14 22:47 )

2010-08-17 小鬼たちの居ぬ間に・・・

網戸の張り替えと、新規網戸作成を頼んでます。

決心したのは、
先日・・・っていってもちょっと時間経っちゃったかな、
お風呂場の大きな窓からアシナガ蜂が3匹も入ってきちゃったから。
しかも巣づくり計画中?って感じで、
あの様子はどう見ても、♀一匹&♂2匹!
くっついたら離れたり、くつろいだり嗅ぎまわったり!
やめてぇ〜、乾燥機能付き換気扇に巣作りは!と思った。
色々奮闘した結果、ジェット噴霧で退治しちゃったけどね。
だって、このままだと出ていきそうになかったんだもん。
以前外で巣作りされた時は、見守ったけれど、
コチラに危険が及ぶ時は退治させていただくわ!

それで改めて思ったこと。
お風呂場の大きなレトロガラスの入った窓は気に入っているけれど、
網戸がないのが難点!

ガバッと開けて空気の入れ替えができるのがよかったのに、
虫が入ってこれない幅にしか開けられないって辛い!


それで、ついでついで・・・で、別の窓の張り替え&新規をお願いした。


下見に来るらしい。
え?
入室ですか?

当然でしょうが!

手配してくれた妹に呆れられる。

ともかく、今日一日がんばりまっす!


子達、今日から学校復活です。
息子は最終学年ゆえ、早くも補習クラスへ。
娘はゆるゆる部活へ・・・、しかも仲の良い他の二人が、二人とも今日はお休み。
さて、彼女は半日頑張ってこれるか?
腹痛で帰ってきそうな予感もしないではない・・・。(苦笑)




息子・・・最終学年・・・、
部活も引退してしまった今年、級友たちと交流の無いまま過ごしていたけれど、
昨日だったかな、私が駅前まで出かけると、
夏季講習に通っているであろう大集団に出くわした!
(送迎バス停まで講師引率の大移動だったみたい)

あぁ〜・・・、なんだか出遅れた感がした。
あの集団で、宿題がまだできてない子たちは居ないんだろうなぁ〜。
トホホ。
っていうか、マジで仕上げさせなきゃ!やばいわ!

先頭 表紙

アンジーさん、おまたせ〜。えっとね、ネット検索してたら、一応アシナガ蜂は益虫ってできたのです。害がないようならそのままでって。虫とか食べてくれるんですよね〜。あくまでも身の安全を第一ですから、気になる場所の巣は取り払っていいと思いますよ。スズメバチは絶対困るけどね〜。 / ブラキヲン ( 2010-10-14 15:02 )
質問!アシナガ蜂って、益虫なんですか?(自分で調べなくてごめんなさい。)いっつも巣を作られるので、スズメ蜂の巣と同じくやっつけていました。刺されると痛いし・・・ / アンジー ( 2010-08-20 16:21 )
レイちゃん、アシナガ蜂は益虫ってことなので、うまく住み分けられたらいいんだけど、さすがにお風呂場はねぇ〜。暗くなったら活動が弱まるからと思って待つつもりだったんだけど、そうなるとお風呂場の電気もつけられなくなるし、コチラの電気をつけると突進してきそうだし、やっぱり明るいうちに退治だわと奮闘しましたぁ〜。網戸、はやくきて〜ってかんじ。 / ブラキヲン ( 2010-08-19 23:39 )
まりんさん、課題提出日である登校日まで1週間切りました!ひゃぁ〜、もうやるしかないですけど、おちつきませ〜ん。 / ブラキヲン ( 2010-08-19 23:37 )
アシナガバチ、先週夫実家に気が付いたら巣ができてて・・・どうする?駆除業者探す?なんて相談してたら家の塗り替えセールスに来たお兄ちゃんが駆除してくれたって・・・ちょうど業者選んでたしね、と塗り替え話が進み。ヘンな業者だったらイヤだなぁと思ってたけどお盆の時期に連日やって来て毎日日替わりでいる私たちに同じ説明を延々させられ、挙句値切られ(笑)・・・家族がいるってわかってる時間にやってきては説明するならヘンな業者じゃないだろう、と。ハチさんは巣を作るとイヤね。 / レイ ( 2010-08-17 22:44 )
夏休みもラストですよね〜ベィビィブラザー大丈夫かな・・ / まりん ( 2010-08-17 18:21 )

2010-08-04 ちょうどいい高さに成熟中

昨日、ようやく我が家も地デジ化へと一歩前進しました。

光でテレビです。
これっていつから出来るようになってたのかしら?
去年光に変えたときに同時工事しなかったのは・・・なんでだったんだろw

ともかく、テレビの端子?つなぐところっていうんでしょうか、
あれを全点検する、
各部屋に分配している分配機?の場所でも操作する、
そんなこんなで、
この散らかった我が家の一巡されると聞いて・・・、
めまいがしたものです。


前日までかかって、
いや、当日もさりげなく隅にモノを追いやりながらの案内w

やっとやっと終わった昨日は脱力の一言!
今日あたりからゆっくりいろんなことに取り組めるわ。

あ、でもまだテレビがアナログなんよねw
どのテレビがいいのかなぁ〜また迷うことができて、
ちょっとめんどうだw



さて、それとは別に、今年の我が家の庭は、
定番の・・・
ひまわりも
あさがおも
綿も

ない!
寂しいったらありゃしないなんだけど、
かわりに、
今年の新顔!

かぼちゃです。
きゅうりです。

かぼちゃはなんとなくホームセンターでみかけた、
ロロン
ラグビーボール型に成長するそうですよ。

しかも、土地面積が少ないからって、途中から無理やり支柱に絡ませて、
上へ上へと誘導したところ、
ちょうど外壁の上あたりに実がなった!
いい具合の棚になるがなw

落っこちないように、とりあえず見守ってます。


で、キュウリは、いぼが特徴の「四葉(すうよう)」!
形は超いびつに成長中だけど、
おもしろいで〜す。


ロロンの出来具合にとっても期待しているんですが、
どうかなぁ〜。ドキドキワクワク♪


先頭 表紙

あれ?わたしったら、寝ぼけていたみたい。↓「ようすう」とは知らなかったよって、ちゃうや〜ん!「すうよう」とは知らなかったよ〜だよ。私のばかばかばかぁ〜!w / ブラキヲン ( 2010-08-16 01:38 )
レイちゃん、え?四葉きゅうりってよく見かける種類だった?そっちの方がビックリ。私も「ようすう」とは知らなかったよ〜。いまだに「すうよう」だったか「ようすう」だったか分からなくなる時がw  / ブラキヲン ( 2010-08-14 23:16 )
ひゃっ><「よつば」きゅうりだと信じて疑っていませんでした^^; / レイ ( 2010-08-05 20:46 )

2010-07-29 え?まさかの買い替え?

先日・・・、
急遽娘の友達が遊びに来ることが決まり、
あわてて掃除をした私達。

私は階段の拭き掃除やらトイレ掃除やら、
普段、見えない見えない!って目をふさいでいたところを拭き拭きした。

そして娘が、掃除機担当!
最近は、ほら、例のコードレスの掃除機が主流になっていて、
っていっても、片付かない我が家ではそんなに・・・ごにょごにょごにょ・・・。

で、そのコードレスも、充電が足りなくてギブアップ。
新製品の方はフル充電まで20分ってことで気は楽なんだけど、
それでもとりあえず間に合わないってことで、
久しぶりにコード付きの掃除機を使った。


う?
におう?


ちょっとちょっと〜って、あわてて止めさせて、
ごみの袋の所とか確認したけれど、
特に溜まっている感じがない・・・。

こりゃフィルターが汚れてるんだなと思って、
取り出してみて、
うん、コレ洗ってみようとガサゴソやっていると・・・、
ボロボロボロ〜とスポンジ部分が崩れた!

どっひゃ〜!

どういうこと????


慌てて、処分して、購入店に電話してみた。
もちろん取扱説明書を片手にね。

で、その時改めてこの掃除機の誕生年を知る!
H10年・・・
え?
そんなに古かったっけ?

そっか〜そんなになるんだぁ〜。
あはは。
確か年末に、開梱品だからってちょこっと値引きしてもらったんだよね。
今じゃぁ〜重くってさ、階段で持ち運ぶのが嫌で2階に置きっぱなしだった。


で、問い合わせて注文した結果、
ついでに排気口のフィルターも注文できそうで、また使えるわって喜んでいた。



が!
今朝になってまた連絡があり、
メーカーに在庫なし!
古すぎるってことらしい。
そりゃそうだわね〜。

でもでもでも、
主部品でもないフィルターがないばっかりにボツって・・・、
なんかモヤモヤ。

買い替えか?と頭をよぎったけれど、
よくよく聞いてみると、
在庫がないのは、ついでに取り替えようと思った排気口フィルターの方で、
ぼろぼろに崩れた方はあるって!

それなら、とりあえずはそれで使い続けておきたい!


ちょっとホッとした。

これから地デジ化に備えて色々出費があるのに、
いっぺんには困るわって思ってたし。


コードレスで普段は十分だけれど、
やっぱ吸引力はコードアリの方なのよね。
いざって時にないのも困るし。
ま、人力の箒はあるけどさぁ〜。w

先頭 表紙

レイちゃん、ご希望はどんなの?wやっぱりさ〜、大型家電は引っ越し先に初めから設置してもらった方がいいよね。引っ越しさせちゃうと傷むって言うし。もうちょっとなのかな?頑張ってほしいね〜洗濯機。で、コーヒーメーカーが?なんか定番のモノが壊れたり調子悪いと、気になっていろんなことに集中できないわね。ウチも実はこれだけじゃないんだぁ〜調子悪いの。はふぅ〜。 / ブラキヲン ( 2010-08-01 21:21 )
まりんさん、いやぁ〜あの掃除機がそんなに前のものだったなんて・・・あらためてビックリでした!そう言えば買った頃、子たちも小さかったなぁ〜とかw 他にも色々ガタが来てて、一気は困りますねぇ〜。 / ブラキヲン ( 2010-08-01 21:05 )
掃除機ほし〜。ここに来ていろいろなものが・・・10年って節目だなぁと思って。もともと壊れがちな洗濯機は買い替えるつもりだけど引っ越しまで持つか持たないか怪しいところ。先に買っちゃうと設置料かかるというセコい理由なんだけど。と思ってたらコーヒーメーカーがヘンな動きをする--#悩むほどの値段じゃなくてもモノが壊れるってイライラする〜。 / レイ ( 2010-07-30 23:47 )
いつの間にか古くなっちゃっているのよねぇ・・家も何から壊れるか・・ドキドキ / まりん ( 2010-07-30 18:44 )

2010-07-24 おもちゃの話だけのはずが・・・

一つ前の記事に続けて書いていたら、ハネられたw



せっかくなので、分割してアップしておこう。


何だか突然話が始まるけれど、続きなので、このままにしておこうっと。




ちなみに、最近の私、リアル畑の活動が忙しくなって、
そっちの記録係の任務だけで精一杯になっちゃって、
あとはあっちこっちのネット遊びに熱中し過ぎて、ココが放置されてしまっていたわ。

息子は先日部活を引退し、代わりに娘が夏休み中は部活に出ることになった。
といっても、娘は美術部なので、原則土日は休み・・・、
運動部に比べれば、その点はユルユルなのねぇ〜。

あ〜そうそう、息子の方は、最後の試合にはペア数制限があったので出場しなかったけれど、
その前の地区大会では、一年下の子とのペアとして初勝利をして、みんなで喜んだのよ。(次の試合ではあっさり負けたけれど)
結局、通算3勝という成績だったわ。
入部したころはどうなるかと思ったけれど、最後を飾れてよかったな。

それと、学期末に発行された修学旅行の文集で、なぜか?彼の作文が各クラス4人のうちの一人に選ばれて掲載され、どびっくり!
本当に今年の担任は息子のいいところを引き出して、認めてくれる、そんなことがとっても嬉しい。
去年は色々とトラブったことが何だったの?と思えるくらい、今年は楽しい、嬉しいことが多い。
(でも、細かい小さいトラブルはあるけれどね)
最後の一年間、いい思いで過ごせたら万々歳だなぁ〜なんて思う。

娘は、まぁ〜スタートはいい感じで切れてるかな。
学習面では、ちょっと戸惑いを感じるけれど、
娘の得意とする部門で何かと「採用」されることが多くて、その点では張り切っている。
っていうか、試験一週間前にも大きな課題を持ち帰ってくるので、ちょっと時間配分を考えてくれ〜とハラハラする私。
だってね、イラストの課題なんだけれど、それに没頭して燃え尽きて?
勉強する気力がなくなるんだもの、ちょっと考えちゃうわよね。

ま、そんなこんなで、日々中身がこゆ〜い毎日を過ごしています。

先頭 表紙

2010-07-24 想像していたよりずっとよかった、おもちゃのお話

久しぶりに書きたいと思ったきっかけは・・・、

トイ・ストーリー3だった。


娘に観に行きたいとせがまれたとき、
 もう中学生だから子供同士でも行けるんちゃうの?
なんて、めんどくさそうに答えたんだけれど、
 いやいやいや、あの映画を一緒に観に行ってくれる友達なんていないしぃ〜
って言うので、付き合ってみた。
半分・・・寝る覚悟でw


そしたらさ、
これがよかったんだわ。
実は、1も2もテレビでは見たことあるけれど、
真剣に見たわけでもないし、なんとなく見ていたって言うのが本当の所。
だけど、今回のは、いろんなところにツボがあって、
笑ったり泣いたり・・・意外な展開に、え?と意表を突かれたり・・・で、
なかなか中身の濃い時間だった。

家を出るのが遅くなったわりには、待ち時間がほとんどなくて席を確保できたっていうのも、
いい感じだったのかもしれない。
もちろんいい席は取れなかったけれど、私達は前の方の席は苦手なので、
後ろの席さえ取れたら、一番端っこ以外なら端の列でもOKなのよね。
今回は、真ん中の席は前半分しか空いてなかったけれど、
端列なら後ろはがら空きだったし、ゆったりできたわ。

けど、一つ不満を言えば、
その席だと、通路側の席についている階段の明かりって言うのかな、
あれが視界に入ってきちゃって、気になってしょうがなくて、
仕方がないので、3D眼鏡の横にハンカチを挟んで視界に入らないようにしちゃったw
何だかへんてこな格好で見ちゃったわ。


色々と印象に残ったところはあるけれど、

あ!

っと思ったところは、
昔実家にもあったおもちゃが出演していたこと!w

実は私、一応帰国子女なんよね。
いや、今の英語力を思えば、声を大にしては言いにくいんだけどさw

でね、そのころに持っていたのが、あの転がすと目がくるくる動く電話機!
あれ、うちにもあったんだよねぇ〜。
あのかわいらしさは、トップクラスだよね。
結構私達が大きくなるまで実家に残っていたはずだけれど、
さすがに今はないだろうな。

どこだっけな、県内のおもちゃの博物館?どこでだったか忘れたけれど、展示されていたこともあったな。

いやぁ〜懐かしい懐かしい!


そんなわけで、ちょっと記録として残しておこうという気になったので。

先頭 表紙

nayutaさん!いやんいつの間に突っ込み?と思ったら、よかった数日前で!12日まで帰省してたから余計に気づくの遅れちゃったわ。そうそう、よかったのよ〜。ただ、この後テレビで2をやってて、あら、展開は似てる?って思っちゃったけど、でもおもしろかったよ〜。そうなの、あのキャラも出演してたよ。そう言えば話題になってたが気する。ふふふ。 / ブラキヲン ( 2010-08-14 23:22 )
やっぱいいんだ〜!実は私も見たかったのよ!なんだか余計見たくなって来たf^^;私たちがママさんコーラスで歌った懐かしい○○○も出て来るらしいじゃん!みた〜〜い! / nayuta ( 2010-08-11 13:55 )

2010-06-27 傘が無い〜!

今日、濡れたままでおいていた傘を外に干した。

青いのは駐車場と玄関の間に、
もうひとつ、私のは駐車場の門から内側に向けて引っ掛けて。


夜になって、
あ〜そうだそうだ、取り込まなくっちゃ
って外に出て、
青いのを回収〜。

駐車場に回って、私のを・・・、

ん?

???

はて?


もう取り込んだっけ?
あれれ?



無いんだわ、私のが!

周りを見回しても、もう暗いからよく見えないけれど、
でも傘らしきものは無い。


え〜?
うっそぉ〜ん。

あれ、お蔵入りしてたのを最近だしてきたんだよね〜。
そうね〜、もう15年くらい前のかなぁ〜。
当時の私には珍しく、いや、今もそんな柄を選ぶことはないけれど、
緑色がきれいな持ち手で、ガラスのような感じで、グラデーションになってて、
柄はとってもいろんな色が入った花柄で、
どんな色の服を着ていても、使えるなぁ〜って言うので買ったのだわ。

絶対と言っていいほど、同じのをさしてる人に出会ったことはない!
ましてや、もう15年も前の傘だよ。

もしも、もしもよ、
あの柄をさしてる人が居たら・・・、
声かけてもおかしくないよね?

それ、どちらで?って。


やだなぁ〜、風で飛ばされたのならしょうがないけれど、
そんな簡単に飛ぶかなぁ〜あそこから。

持って行かれた?
それならそれで、すっごく嫌なんだけどぉ〜!




う〜ん、ヤダヤダ。

何してても、集中できないわ。

明日、明るくなってからもう一度家の周りを探してみるかなぁ〜。

先頭 表紙

ちなみに、この時の傘は・・・、たぶんごみ収集に出されたと思われる。しかも、ごみ日が終わったその日の夕方、娘が、あれ?そういえば昨日近所の溝に傘が刺さってるなぁ〜と思って眺めた記憶が!なんていうのだよ。もっと早く気付け!報告しろ!全くがっくりだよ。でも、ま、持って行かれたわけではなさそうなのでホッとした。だってやっぱそうなら気持ち悪いもんね。 / ブラキヲン ( 2010-07-24 21:14 )
まるるん。ちゃん、ふふふ、そう書いたものの、気づけば一カ月放置だったりするわぁ〜。今日は書いてみようと覗きに来たら、突っ込まれてたw このタイトルで、新着欄に載るのはめっちゃ恥ずかしいだけどw / ブラキヲン ( 2010-07-24 21:11 )
ちょっ!! ↑サブタイトル欄大笑いなんですけど〜〜〜!! 真夜中に声出してワロタ〜〜〜!! / まるるん。 ( 2010-07-21 00:48 )
ちょっ!! ↑サブタイトル欄大笑いなんですけど〜〜〜!! 真夜中に声出してワロタ〜〜〜!! / まるるん。 ( 2010-07-21 00:48 )

2010-06-24 リズムに乗れない・・・^_^;

自分の生活のリズムに上手く乗れないというか・・・、
要領の悪さがとっても出ちゃってる。


書きそびれていることがいっぱいあるけれど、
子たちもそれぞれ自分の持ち味を生かせることは生かし、
苦手な事は・・・それなりに対処して乗り切ってきている。

私も、なんだかんだと今年も色々と初体験なこともあって・・・、
あたふたしちゃってるなぁ〜。

そんな我が家でも、豪快にユリが咲き、
昔はそんなに好きでもなかったけれど、
ユリってゴージャズで、咲いたら楽しいなぁ〜と思う。
また新種・・・買っちゃおうかなぁ〜って気になってしまう。

そして、この梅雨時と言えば、紫陽花ですね。
今までピンク色が主流だったうちのも、
今年は何か私配合をしたんだったかな?
色が変わりました!
待望の青系!
もう毎日うっとりと眺めてしまいます。
咲いてる期間も長いし、紫陽花も増やしたくなっちゃったなぁ〜。


先頭 表紙

アンジーさん、ありがとう。紫陽花は土の性質で変わりますねぇ〜。ウチもこれはほとんどピンクだったはずですが、色々土に混ぜ込んだせいかな、今年は青が出現でした。いつどう調整すればいいのか、まだ私も分かって無いので、来年はどうなるかなぁ〜ってところです。 / ブラキヲン ( 2010-06-27 20:56 )
あじさいキレイですね♪うちの実家は青を買って植えても、翌年はピンクになっていました。土のせいだって言われたようです。 / アンジー ( 2010-06-25 19:37 )
ありゃ?こうやって写すと青系って感じじゃないなぁ〜。実際にはもっと青が濃いんだけど。^_^; / ブラキヲン ( 2010-06-24 21:09 )

2010-06-07 今年も咲いた すかしゆり〜♪

いやぁ〜、なんだかんだとありますが、
とりあえず今年もユリの季節になりました。

我が家では3種類だったかな、ユリを育ててますが、
まず咲き始めるのがこれ!

一番初めに育て始めたユリです。
色が気に入ってたんですが、
他のユリを育て始めると、これが意外と小さいサイズで・・・、
結構大きく『花』って感じに咲くのが好きなので、
ちょっと物足りなくなってきたw

でもやっぱり、ここから始めたので、思い出いっぱいのユリだわね。

一度・・・新しい土に変えてやらなきゃ・・・と思いつつ、
毎年気付いた時には、新しい芽が出始めてるんだよねw

ま、いっか。



あ、一応記録として・・・、
娘、先週木曜日に発熱のため早退!翌日も欠席!
う〜ん・・・中学で休むと授業の進み方が結構痛いんだよねぇ〜。
参った参った。

ちなみに、その木曜日の朝、
頭痛い・・・食欲ない・・・
とか言う娘に、

もうそんな演技はいらんから!
って学校へ追い出してました。

副担任から
え〜、娘さん、保健室で測ったら37.9℃ありまして、帰しますね
と電話があった。

うげっ!
ホンマやったんやぁ〜(@_@;)

ちょっとね、そこまで出てるとは私も『全く』気づかず、
いつものイヤイヤ病かと思ってたよw
で、その日は、かなりつらそうに寝てました。
翌日の朝も、だいぶ熱が下がったものの、頭がくらくらする〜とかで・・・、
ちょっと焦りましたが、
夕方にはどうにか起き上がって出てこれたし、
ま、食欲も出てきたのでOKってことで、
結局病院にも行かずで済ませてしまった。

そろそろいつもの小児科を卒業して、
新しく内科医院を開拓したかったんだけどねぇ〜、
また先延ばしになっちゃったわ。

どこを主治医にしようかなぁ〜。
目をつけてるところは、坂の下・・・、
発熱の状態の時そこまで通うのはしんどそうなんだよね。
かといって、一番近くのはおじいちゃん先生で、空いてる時は休憩されてるようだし・・、
もう一つの所は、年輩だけど、ま、地元の先生って感じらしいけど、
そこも微妙な距離・・・、坂ではないけれど。
やっぱ、そこにするのが無難かなぁ〜。
坂の下の医院は、評判もまずまずで、比較的新しいってのが魅力なんだけど。

どうしようかなぁ〜。


でも、予防注射は断然いつもの小児科なんだよね。
注射を打ち慣れてるから、痛さが全然違うらしい。
針の細さも違うしね。


先頭 表紙

何だかうまくピントが合わなかった・・・。お見苦しい画像でしつれ〜い。 / ブラキヲン ( 2010-06-07 20:02 )

[次の10件を表示] (総目次)