himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-04 あくまでも・・・模型
2006-03-02 菜の花〜♪
2006-02-25 出かけることに執着しすぎた。
2006-02-24 今朝の動き
2006-02-24 午後の出来事
2006-02-23 ホッとしたところに、発熱って・・・。
2006-02-21 悩める時期
2006-02-20 探し物は何ですか〜?
2006-02-19 ブラブラ品定めしたいのに。
2006-02-18 久しぶりのカット


2006-03-04 あくまでも・・・模型

なんかな〜・・・、ちょっと期待はずれだった。

換気扇の吸い・・・、
弱いんだよな〜。
ショールームで見せてもらった吸い方のミニチュアモデル・・・、
すっごい空気の流れが変わるのが分かってさ〜、
こりゃいいわ〜って、
それもこのタイプに決めた理由なんだよね〜。

なのに、なのに・・・、あ〜ぁ・・・。
プロペラタイプとは空気の吸い方が違って、コレは押し上げるタイプなんだって〜。
だから???
密閉された部屋では特に効果が薄いんだって?
・・・隙間風を感じる木造ですが・・・?
ぜ〜んぜん、高気密じゃないですけど・・・。(-_-;)

それでも、試してくれたタバコの煙は・・・、たしかに吸われていった・・・。
 通常の状態ですね〜・・・、って。

はぁ〜・・・、確かにね・・・、吸ってるようですね。
でも、魚焼いた時のにおいは充満したんですよ〜。

 あ〜、臭いと煙とは・・・違うんですよ。
 臭いは吸い取ってくれないんで・・・。

そうなん?そうなん??
思いっきり換気してくれるのを期待してただけに・・・、が〜ん・・・。
窓を開けろってか?

部屋の空気が寒くなるくらいの換気を期待してたのに・・・、
すっごくワクワクしてたのに〜、
う〜ん・・・、コレじゃ〜、期待はずれだわ〜。
ミニチュアモデルと全然イメージが違うから〜、がっくり〜。

って言っちゃったよ。

 すみませんね〜、あくまでもあれは吸い方の空気の流れが分かるミニチュアモデルなんで・・・。

なんだよ、なんだよ〜!!゛(`ヘ´#) ムッキー

扇風機でも回しながら、換気扇を回せば効果あるかしら?

あ〜・・・、懐かしや〜、くるくる回る換気扇〜。

先頭 表紙

レイちゃん、そうなんよ、臭いは別なんだってさ〜。匂いならいいんだけど臭いはね〜・・・。(-_-;) 結局ね、キッチンに関しては換気扇以外は気に入ってるのよ。だけど、ね〜・・・、他のメーカーも似たような作りだったような気がするんだけど、どうなのかしら?その性能・・・ってとっても気になるわ〜。 / ブラキヲン ( 2006-03-06 17:38 )
そ、そうなの?!匂いと煙は別扱い?!し、しらなかった><その場にない匂いまで考えて選ばないよねぇ--# / レイ ( 2006-03-04 18:49 )

2006-03-02 菜の花〜♪

なんか疲れたな〜と思う日が続いて、ココはサボリがち・・・。

さてと、この前の梅見をしたとき、そのすぐそばに菜の花畑がありました。
黄色い花がいっぱいだね〜なんて覗いてみたら、看板が立ってました。
備え付けの袋に一杯で〇〇〇円(値段を忘れた)ですって。
摘み取っていいそうだわ。
へ〜、いいね〜・・・、
なんて思ったものの・・・、
実は実は・・・、
私、
菜の花を調理したことがありません。
出来合いの菜の花の入ったおかずは食べたことがあるんだけど、
自分で買ったことは無いんだよね。
で、どう調理するのかも知らず・・・。
しかも、どの辺りを摘み取ったらいいのかが分かりません。
はっぱ?茎??花???つぼみ????

なので、今回は観賞だけにしました。(^^ゞ


でもさ〜、
何か気になってね〜、菜の花。
先日、生協に寄った時、売ってたんですよ。
減農薬栽培だったし、チラッと見たら、袋におひたしやサッと茹でて・・・とか、てんぷら・・・とかって書いてあったし。
これは、とりあえず挑戦してみなければ・・・と買ってみました。

で、サッと茹でて・・・、
実家の母からずいぶん前に送ってもらった、だし醤油っていうのに浸けてみました。
 ちなみにこのだし醤油って、引っ越しの際にご近所のおばさんに「これ美味しいから持って行き〜」って大きいパックをもらったんだよね。あ、実家から送ってきたのと同じだ〜。そっか、忘れてたな〜開けるの、ってね。たしかに美味しいわ。

なんとなんと!!
これはまたなんて美味しいんでしょう♪
病みつきになりそうです。
ほんのりした苦さがたまらないわ〜。
夫も珍しく(ホントに珍しい)、「美味しい〜♪」と言ってたし〜。
子供たちは食べなれてないからか、ダメだったけどね。
いいのさいいのさ、これは大人の味さ〜♪

ちょっと余っちゃったぶんは、翌日の私のお昼ご飯に♪
食べきっちゃったら、その夜、夫が
 アレ残ってないの? 昨日の菜の花。
って言ってたわ。
残念でした、ゴメンね〜、私が食べちゃったよん。ムフッ。

いや〜、チャレンジしてみるもんだね〜。
(って、チャレンジとは程遠いか・・・。あはは)

さてと、明日は息子達・・・、二分の一成人式という名目で「将来の夢」ってのをそれぞれ発表する。
一分間スピーチなんだけど・・・、
原稿用紙1枚以上を仕上げるって・・・、む、ムリだ〜。文が続かん。(-_-;)


先頭 表紙

AmysBee★さん、2個あったから1個消しといたよ〜。(笑)そうそう、3月1日が解禁日だったよ。そのちょっと前から、ざら目や醤油やしょうがが売り出されてた。で、ご近所さんからは・・・、炊く香りが流れてくるよ〜。私はまだ挑戦したことが無くてね。一度はやらねば・・・と思ってるうちにシーズンが終わっちゃう。イカナゴが大きくなりすぎてさ〜、ちょっとグロテスクで・・・。(^^ゞ 花の香りも色々するようになってきたよ。 / ブラキヲン ( 2006-03-04 08:47 )
2分の1成人式か〜なるほどね^^面白そう〜!そっか〜春も近いね〜春と言うとイカナゴの炊く香りもを思い出す私です^^;それといろんな花の香り日本は春の香りに包まれるわね^^ / AmysBee★ ( 2006-03-04 08:31 )
JAIちゃん、テレビでやってたのとは違うかもしれないけど、コチラは各クラスで自分の将来の夢を語るってのでした。なんか作文なのに、妙に笑えるのもあったよ。息子のも・・・笑いをとってた・・・。(苦笑)菜の花、美味しくてさ〜、病みつきになりそうだよ。これから毎年恒例で食卓に上りそうだわ。 / ブラキヲン ( 2006-03-04 08:14 )
レイちゃん、やっぱり大人の味だね〜。私も小さい頃は好きじゃなかったはず。なんかさ〜、そういうのって多くない?今になって食べられなかったものがミョウ〜に食べたくなるって・・・。私はこれ以外に茗荷もなんか食べたくなるんだよ。あ、そうそう昨日はその辛し和えってのをやってみました。美味しかった〜♪ありがとうね〜、アドバイス。 / ブラキヲン ( 2006-03-04 08:11 )
ほのぴ〜さん、おお〜、そりゃ春が待ち遠しいですね。もう私は寒いのに戻りたくないですぅ〜 / ブラキヲン ( 2006-03-04 08:09 )
昨日テレビで見た!2分の一成人式。結構感動的らしいねっ。うちも生協の菜の花買ってある。今日食べようかな。 / JAI ( 2006-03-03 08:45 )
菜の花はやっぱりオトナの味かな^^?そのだし醤油にちょっとからしを入れて辛し和えなんてのはどう?お好みにもよるかもしれないけど^^; / レイ ( 2006-03-02 22:03 )
まだまだこちらは冬です / ほのぴ〜 ( 2006-03-02 19:43 )

2006-02-25 出かけることに執着しすぎた。

ホントは金曜日に提出しなきゃいけないレポートを、息子が休んだために、
印刷が間に合いませんでした〜とか言ってまだ仕上げてない。
それなのに・・・、まだココに来て遊んでるしぃ〜。(@_@;)

さて、息子の様子もマシなようなので、もう昨日の時点で、今日は梅見に行くと決めちゃってました。
いいのか???
車中でゲロッとなったりしないよな?
しんどくなったり、熱が出たりしないかな?
ちょっと気になりつつも、久しく遊びに出かけてない我が家としては、決行したい。
なんか・・・、暗黙の空気が流れてたな〜。(^^ゞ

今回は初めての梅林で、ちょっと遠出でした。
西のほうに行くので、道路代が安いのは嬉しいわ♪

でもね・・・、うっかりしてました、わたし達。
ただひたすら行くことに執着してて・・・、
開花状況の確認を忘れてた!!

梅林入り口にたどり着くと、そこには・・・

 ただ今 咲きはじめ

と看板にありました。

うっ!嫌な予感!

あ〜、全くその通りやん!

咲いてない。
全くとは言わないけど・・・、
これでは・・・、つぼみを見に来たようだ。
咲いてたのは・・・、4,5本?

あ〜、誰だよ〜!今日絶対梅を見に行きたいって言ったのは〜!!!! (T_T)

来月の初旬が見頃らしい・・・。
もう一回行くか・・・だって?

その頃は当然混むだろうね〜。
しかし、コレでは満足できないぞよ。

あ〜・・・、行くのか?
同じところに・・・、もう一回・・・。
ヤレヤレ。


先頭 表紙

レイちゃん、こういうアングルはきれいに撮れるよね。意識してやってみたんだけど、それでもこの枝しか咲いてなかったり・・・でさ〜。時間さえあればもう一度行きたいらしいですわ、娘と夫。 / ブラキヲン ( 2006-03-02 16:07 )
あら♪でも青い空に梅がコントラストになっててキレイよ^^ / レイ ( 2006-02-27 21:24 )

2006-02-24 今朝の動き

皆さん今朝は早起きしたようですね。
ウチもですのよ。

と言っても、私は、ま、目覚まし時計通りに起きたと言うか・・・。(^^ゞ
荒川選手にかろうじて間に合ったって感じだったわ。
あ、ちがう!
その前の、コーエン?そこからかな?見れたのは・・・。
夫は、私の「荒川がメダル確実になったで〜、今1位やで〜」の言葉に、
「お、そりゃ見なな。」とゴソゴソ起きてきた。
その時既に・・・村主も終わってたっちゅうねん。あはは。

荒川選手と村主選手の衣装は素敵だったな〜と私。
 安藤はどうして黒の衣装なのか?と夫は言う。
 この子は黒は似合わんって言っとるのに!
(は?誰が??伝えたのか?そのことを・・・)


ところで、息子の容態は・・・、
なんでしょうね〜?
今朝は微熱程度だし、でも朝ごはんも一口二口しか食べられず、
やっぱり重病?
夜も何回もうなされてたしな〜。
で、気になるので、一応小児科へ。
一時の混雑振りはなくなったのか?受付開始直後に行って、5番目だった。

で、結局は胃腸風邪ってことでした。
喉が赤いんだと。
お腹も張ってるんだと。
ピーピーになるかもな。
次々うつるから気をつけて!とも言われて。
ま、でも顔色はいいな。
3日間は、食事には気をつけて。
じゃ、月曜日見せて。

う〜ん・・・、月曜日か〜。
出かける予定なんだけどな〜。
学校行かせてから午後診でもいいかしらん?

って、その頃には治るつもりでいるんだけど・・・、
しかも・・・、梅見に行きたいなんてまだ諦めないでいる人が居るんだけど・・・。
いいのか?出かけても・・・。
知らないぞ〜。

先頭 表紙

レイちゃん、インフルは学校全体としては学級閉鎖が9クラス?くらいでたらしいのよ。だから大変だったみたい。息子はソレを潜り抜けたものの・・・、今週に入ってもなんか調子が今ひとつ。ヤダワ〜。 / ブラキヲン ( 2006-03-02 16:05 )
うちは夫に起こされました〜^^;胃腸風邪もまだ流行ってるのね。インフルエンザがそれほどでもなかったのかな〜なんて思ってたんだけど。あ〜、そんなこと言って気を抜いてると来るんだよね〜。週末には元気になってくれるといいね☆ / レイ ( 2006-02-24 22:49 )

2006-02-24 午後の出来事

今朝の事は書いたんだけど、午後のことを書くのを忘れてた。

今日は低学年の娘の参観日&懇談会があった。
息子が休んでるのに、参観できるのか?と気を揉んだんだけど、
どうにかできました。
娘のクラスは、今までの生い立ちについてそれぞれが絵本にしているのを、読み聞かせてもらうっていう企画。
あら・・・、娘にとっては得意分野だね。
そういえば、ちょっと前に、「私の小さい頃ってどんなんやった〜?」と聞かれたんだよな〜。
これがその時の結果なのね。
娘が誕生した時、保育器に入ったことを初めて教えて、そして衝撃の?保育器の中の写真も見せたんだっけ。
ショック受けるかな?と思ったけど、もう受け入れる態勢だったみたいで、へぇ〜ってカンジで見入ってたな。
合計6ページほどの絵本を見せられて、なかなか上手いじゃん♪と私も喜んでたら、
最後の感想を言う時に、クラスの子が
 メロンうさぎさんのが、絵が上手くて、字も上手でよかったです♪
って発表してくれて、娘・・・テレテレ〜となってました。
私の横でソレを聞いていたママ友が、しきりにウンウンと頷いて同調してくれたわ。
うれしいね♪
母もそう思うよ♪


でだ、そんなこんなで早めに退散して、家に戻り、おやつタイムなんて楽しんで、
お兄ちゃんが病気だからって、娘にもお友達を呼ぶのを断らせて、グ〜タラしてたら・・・、

アポなしピンポ〜ン♪

 わたしぃ〜
と、カメラに向かって話す・・・お義母さん。
当然、お義父さんもね。

いや〜、そろそろ招待せねば・・・とは思っていたが、なんせまだチョコチョコと手直しが残っててね〜。
呼ばずにいたし、合鍵の件も特にコチラから言い出してないし〜・・・で。

雛あられを一袋持って、
 はい♪ メロンうさぎちゃんに♪
って・・・。

あ〜、ソレって口実だろうな〜と思いつつ、
お時間があれば、どうぞ♪
と誘ってみた。

 あら?そう〜?じゃ〜、せっかくだから〜
なんて、待ってましたとばかりに入室。
そりゃそうだわね、見たいよね。(苦笑)

しかし、こんな日に限って、片付けておきたいものが出しっぱなしなんだな〜。トホホ。
決してソレを責める方たちではないけれど・・・。

そして、一通り見て出た義母の一言。
 畳の部屋は無いんか?

出た〜!!その言葉。
言われると思ったんだよな〜。
ずっと前に私と新築マンションの見学(ひやかし?)に行った時も、
購入対象者の私を遮って、
 畳の部屋が無いんだけど、どうなってるのか?
なんて聞いたんだよな〜。
 今は和室は需要が低くて・・・。
と答える売主会社の方に、と〜っても不満げな顔してたんだよね。
いやいや、お義母さんが買うんじゃないでしょ?なんて困惑した私でしたわ。
私は和室に執着してませんがなと・・・。

が、今回はお義父さんがその言葉に反論。
 畳は掃除が大変や。ダニかっておる。フローリングがええんや。
と。
またもやお義母さん、ムスッとなる。

あ〜ヤレヤレ・・・。
畳が恋しくなったら、カーペットみたいな畳を敷きますわ
と答えておいたよ。
 そうやな♪
って返事をもらったけど・・・、まさかまさか・・・?買ってこないよね?

ついでに、何かお祝いをしたいとか・・・。
額縁とか言い出してるしぃ〜。
こ、困るわ・・・、額縁なんて。
何も無いシンプルな壁が魅力なのに。

このことは夫に強調してもらおう。絶対に!!!

先頭 表紙

レイちゃん、想像して、想像して〜♪私もさ〜、和室は嫌いじゃないのよ。だけど、管理がね〜。掃除嫌いの私向きじゃないのよね。言われてみれば子供が小さいと畳ってすぐゴロンとなれるしずっこけてもそんなに痛くないし・・・で利点はいっぱいあったのね。気づかなかったわ。あはは。だからと言って・・・、フローリングもそれはそれなりに欠点もあるわよね。ゴツンと凹ませちゃったり・・・。あ〜ぁ・・・・。 / ブラキヲン ( 2006-03-02 16:03 )
畳がないお家でシンプルな壁♪なんか想像膨らんじゃう^^>ってここつっこむとこじゃない?掃除だとか畳替えのこと考えると子供がある程度の大きさになったらあんまり利点がない気がするのよね、畳は。って逆にうちはまだ小さいのに和室がないからまいったな〜と思ってるんだけど。 / レイ ( 2006-02-25 22:26 )

2006-02-23 ホッとしたところに、発熱って・・・。

悩まされると思っていた↓のこと。

アノ電話の後に、去年もお誘いを受けたママ友からメールが来た。
なり手が居なくて困っているであろう内容だった。

でもでもでも・・・なのだ。
どう返事しようかと一晩考えて、電話にしようかメールにしようか・・・。
結局ゴチャゴチャ言い訳を聞かせるのもナンかな〜と思って、
メールで返信した。

義務教育の間に、やれることはやりたい。
そこを強調した。
フラフラ〜とその仲間になりたいと傾きかけたけど、やっぱり私が今やらなきゃいけないことは息子の事。
ソレこそ私しか出来ないと思ってる・・・とも。

それで、分かっていたけど再確認したかったと返信が来た。
ちょっとホッとしながらも、その困り具合はやっぱり痛いほど分かる。

そして今日は参観&懇談、そしてママさんコーラスの反省会。
そのコーラスで、顔をあわせた。
近くでは本部役員さんたちも集まっていた。
どんな顔で挨拶すればいいかな?なんてドキドキしたけど、別の役員さんから声がかかった。

 わたし達、ブラキヲンさんが思ってるより軽く考えて誘っちゃってたわ。
 悪かったな〜と思って。
 スミオ君のこと、義務教育の間に・・・ってのは、確かにそうだよね。
 ・・・云々。

分かってもらえて、ホッ、そしてありがとう。
これでコソコソ隠れなくて済んだ。(イヤ、別に隠れてないけどさ・・・)


それから、コーラスの先生を囲んで、反省会&4月からの活動について話し合う。
お菓子をつまみながらね。
先生が引退されちゃうので、指導者探しと、部員の確保について・・・。
とりあえず現役ママさんが少ないので、私は副部長となった。
部長はメールしてきたママ友。
副・・・を私に譲ってくれたんだろうな。ありがとう。


とりあえず心労は減り、ヤレヤレと思ったのもつかの間・・・、
帰宅して息子の様子が少し変。
いや、今日は午前中から、トイレに行ってもスッキリしないとか、なんかゴチャゴチャ言ってたんだよね。
また膀胱炎か?とビビッタけど、どうもそうでもなさそう。
が、夕食直前にゲロっとなる。
おやつの食べすぎか?
念のために体温を測ると、
ギョギョ!!38℃ありますがな。(/・_・\)アチャ-・・
いつから熱が???

明日は娘の方の参観なのに、行けるのか?
あ〜、今頃・・まさかまさか・・・インフルエンザ?????
イヤ〜ン!

先頭 表紙

AmysBee★さん、ええ、魅力的なメンバーなので参加できない(しない?)のは残念です。息子は胃腸風邪とのこと。次々うつるぞ〜って某先生にはニヤッとされたよ。まったくもぉ〜なんだわ。しかし薬の説明となるとマジメ顔に戻るんだな。じゃなきゃ困るけど。でもま〜、本人は食欲はないけど、元気っすよ。学校休めるのもちょっと嬉しいように見えるのは気のせいじゃないような・・・。妙なところ演技派だからな〜彼は。 / ブラキヲン ( 2006-02-24 11:08 )
レイちゃん、胃腸風邪でしたわ。まだピーピーではないけど、そうなる可能性はあるとか。ヤレヤレです。おかげで私はこんな時間にPCに向かってたりするんだわ。ま、今朝は元気になってるんだけどね。 / ブラキヲン ( 2006-02-24 11:03 )
痛みや思いも沢山分かってくれるメンバーだよね又それをはっきりと意思を言えるブラキヲンさんも偉いし受け止めてくれる方達で良かった^^ドラマだったね〜インフルエンザ?いや〜んお大事にね(><) / AmysBee★ ( 2006-02-24 01:24 )
一難去ってまた??でも一件は片付いたのかな?やっぱり見てる人は見てるし誠実にやってる姿はわかってくれてるんだわ、と思ったら本当によかった。 / レイ ( 2006-02-23 23:01 )

2006-02-21 悩める時期

どうすればいいのやら・・・。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

去年の今頃もたぶんブツブツ言ってたはず。
今年も始まった、学校の本部役員へのお誘い。

3年前、ママ友の一人が役員に。
え〜?そうなん?
それにしても、大変そうだな〜。

2年前、もう一人ママ友が役員に。
え?あなたも?まだ下の子(ウチの娘と一緒)が一年生じゃん?

このお二人とは何かと一緒に学校行事に参加していたのに、
役員さんになってからは、一緒に参加ってなかなか出来なくなったから、
色々と時間の制約があるのだなと感じたのよね。

そこへ、去年、ウチにも打診があった。
2年交代だから、後からなったママ友が一緒にやろうよ〜と声を掛けてきた。
いや、嫌いじゃないよ、そういう活動。
でもさ〜、ウチにはまだ補助の必要な子がいるんだよ〜。
去年は他にも行事があったからやっぱり困るって断ったんだよね。
おかげで?ブラキヲンさんが断ったからウチに回ってきちゃったよ〜って、第3のママ友に苦笑されたっけ。

そして、今年。
先日の引っ越しの直前に、推薦されましたって手紙を持参した役員さんがやって来た。
悪いけど、白紙で返したよ。
2日後、また同じ役員さんが、同じ同意書をもってやって来た。
 そこを何とか、お願いします。
って、言われても、ごめんなさい、私コレを受け取っても、白紙で返すしかないんです。
って、その場で断った。
アチラも嫌な役回りなんだと分かっていただけに、ごめんねだったわ。

そして、そして、今日!
長い休み時間に家に戻って用事をしてたら電話だよ。
代わりに回ってきたっていう第3のママ友から。
 もう、ブラキヲンさんしか居ないの。
 お願いだから、入って〜。
 息子君の事情も分かってる。
 抜けるときは抜けていいから・・・云々。

(ノ_-;)ハア…
アチラの事情も分かる。
なかなか引き受け手がいないってことも。
でもさ、抜けるときは抜けていい・・・って、
そういう判断って、私に出来るかしら?
やっぱり頑張っちゃうと思うのよね・・・、色々と犠牲にしてでも。

アチラも私が困ってることは分かってる。
分かってるけど、嫌な電話になってゴメンねとも言ってくれてる。
いや、私だって掛けるほうだってイヤだってことは分かってるよ。

でもな〜でもな〜・・・。
今なら知ってるママ友が居る。
だけど・・・1年だけにしてって言える?
やっぱりズルズルと2年たってしまうよな〜。
そうなったら、息子は最終学年だよ。
次の進路に悩まされる頃だよ。
ただでさえ、今も悩まされてるのに・・・。

あ〜、とりあえず、一人では返事できないってことで、
だって、家族中にかかってくる問題だもの、
その場は電話を切ったけど・・・。

はぁ〜ヤレヤレ・・・。
やっぱ夫は反対だろうな〜。
去年も半分傾きかけた私に、
 何もウチが引き受けんでもいいんちゃうか?
 ウチにはウチの事情がある。
 断れるんやったら、断ったほうがいい。
そう言ったんだよね。

そう、ウチにはウチの事情がある。
たしかに・・・。
でも他の人も事情がありつつ、引き受けてるんだろうな〜
なんて考え出すと・・・、あ〜悪循環。

しばし・・・、悩まされそうだわ。
しかも・・・今週は2日間、参観&懇談会があるんだよね。
顔あわせてしまうよな〜。
説得されるんかな〜??
決して嫌な方たちではないだけに・・・、う〜ん・・・う〜ん・・・。

先頭 表紙

AmysBee★さん、キャッ♪リアルタイムで一緒にPCに向かってるみたいね。忙しいのもそうなんだけど、息子の自立に対してやりたいと考えてることが出来そうに無い、ソレが一番ネック。義務教育の間にやっておきたいことがある・・・そう返事しました。仲間として素敵なのわかってるんだけどね、辛いわ・・・。 / ブラキヲン ( 2006-02-22 13:14 )
レイちゃん、お役に立つかどうかは??だけどさ〜、他人の評価を気にしちゃうからきっと能力以上に張り切っちゃうと思うんだよね。自分で言うのもナンだけどさ〜。今朝・・・一応断りたいと返事しちゃいました。向こう(↑第2のママ友)も分かってたけどね、再確認だったのって返事だったわ。いつならできるか・・・、それはなんとも答えられないし・・・。 / ブラキヲン ( 2006-02-22 13:10 )
いや〜究極の選択だよね〜(><)でも楽しそうな本役のママ仲間だよね〜私ならやっちゃうかも。勿論忙しいのは分るよ。だけどこのお話のメンバーは芸能界並だねきっと。ブラキヲンさんにはマネージャー付きってどうよ!って冗談言っている場合ではないわね。どのへん迄融通がきくのかちょっと話し合いも必要だよね。 / AmysBee★ ( 2006-02-22 13:04 )
一度引き受けたら名前だけってわけにも行かなくてお役に立ってしまうのよね、ブラキヲンちゃんは。頼まれる方もそのヘンを見越して狙ってきてるのかな。とはいえ、今でも十分忙しいし。どっちを優先させる?!みたいな場面が増えると気持ちの上でも負担になりそうね。せめて進路が落ち着いてからメロンウサギちゃんのほうでとかそういうのもなし?? / レイ ( 2006-02-21 20:54 )

2006-02-20 探し物は何ですか〜?

すぐ使うから・・・、

そう思って最後に詰めたはずのものが・・・、
なかなか見つからないって・・・、
疲れる〜。
探す時間が勿体無い。(T_T)


まずは引っ越し当日の夜。
ヤレヤレと夜になってお風呂に入っていったものの・・・、

ドライヤーが見つからない。

髪の長い娘までもが、タオルドライで寝なくちゃいけないって・・・、
すまないね〜。
おかげで朝は髪が爆発!

そんな状態が2日続いた。

出てきたところは、なんてことはない、最後に詰めまくった雑物の中。


夫・・・、
 眼鏡ケースが無い!
と騒ぐ。
寝る前に最近は仕舞うようにしていたケース。
結局出てきたのは、当日貴重品を入れて持ち歩いてたリュックの中。
ちゃんと確認してよね!


そして今日。
ついさっきだよ。

 PCのサイトのパスワードを書いてた紙切れ。
 アレ何処やった?

う〜ん??出してなかったっけ?
えっとね〜、大事なものだから〜、でも最後まで使うかもしれないからってあの日に詰めて〜、
何処に入れたっけ?
あれ〜??

その間・・・、30分以上??
そして、出てきたのは、PCのソフトが入ってた箱の中。
それだけでは中身が空いてたからって、一緒に入れたんだよね〜。
で、忘れたら困るからって、夫にもココに入れたからね、忘れんといてよ!
って、目の前で入れたんだよね。

二人して忘れてたら意味なし。(-_-;)

ま、とりあえず出てきたからホッとしたけど、
私の30分を返して〜!!
またお風呂に入る時間が削られた〜!!
あったまるだけでも入ってこようっと。
そして、夫はもう寝てるしぃ〜。ずるい!!゛(`ヘ´#) ムッキー

先頭 表紙

レイちゃん、あらあらレイちゃんまで・・・。(='m')くすくすっ♪ メインのページで再発行よ〜♪ / ブラキヲン ( 2006-02-22 13:05 )
JAIちゃん、あらま。でもほらメインのページに「忘れた時は・・・」って載ってたわよ。早めに手を打っとく? / ブラキヲン ( 2006-02-22 13:04 )
AmysBee★さん、やっぱりコレってアリがち?(^^ゞ 実は・・・一箱目だけは写真を撮ったりしたんだけど、インスタントカメラじゃないからプリントアウト作業が面倒だってことが分かって止めたの。それに・・・最後はもうやけくそで・・・ヨレヨレ状態で詰め込んだから余計に記憶無しだったんだよね。間際にドタバタってこれだからダメなのよね〜。って反省してもきっとこの性格は・・・変わらんわね。あはは。 / ブラキヲン ( 2006-02-22 13:02 )
↓JAIちゃん、私も忘れてる(汗)どうしよう?! / レイ ( 2006-02-21 20:51 )
私リ●リーのパスワードキレイさっぱり忘れた上に行方不明よ、ふっふっふ。…強制ログアウトさせられたらドオしよう(ーー; / JAI ( 2006-02-21 14:08 )
あるある!引っ越しはそれが大変なのよ〜その時は記憶にあるんだけどね^^;人間の脳って不思議。。。こっちに来る時に箱の中の物を全部書くのね税関を通るから。だから今回はその紙があるから何がどこの箱に入っているか全部把握できて助かったよ^^ / AmysBee★ ( 2006-02-21 13:53 )

2006-02-19 ブラブラ品定めしたいのに。

今日は家の中でチョコチョコッと目に付き始めた不具合を修正してもらうために、午前中がつぶれた。
仕方ないけど・・・、なかなか出かけられないのにはちょっとね〜。

で、ようやく出かけて、あっ、でもいつものスーパーよ。
でもココは全館改装のため売り尽くしセール中。
食品売り場だって狭くなってるし、品数が〜・・・。
確かにセールでラッキ〜ってモノもあるんだけど、ほしいものは無かったり・・・。

先日オープンしたインテリアショップだって、近くに出来た〜って喜んでたんだけど、
実は車でしか行けない場所で・・・、頑張ったらバスで近くまで行けるけど、そこからの徒歩が・・・。(T_T)
チェ〜だわ。
せっかく落ち着いたら、ブラブラと品定めに行こうと思ってたのに、
休日の家族でのお出かけでしか行けないとなると、
 まだか〜??
の連呼で、落ち着いて見てられないじゃん!
あ〜、つまんない。

これから数日間はなんか天気もイマイチらしい。
梅見には行けるんだろうか?
計画だけは立ててあるんだけどなぁ〜・・・。

先頭 表紙

レイちゃん、だよね〜。何を買うわけではなく・・・、こんな商品があるんだ〜?ってキョロキョロするのが楽しいのにね。まだか〜?まだか〜?って言われると、ガク〜よ。レイちゃんはそろそろ遠出は気をつけないと・・・。(って、自分が言われたんだけどね、その頃)とりあえず明日は洗濯日和らしい。まったくね〜。 / ブラキヲン ( 2006-02-20 23:28 )
ね、ね、私も一人でお買い物したい〜!ってもうそれどころじゃないんだけど--#お天気、今週はこっちもダメそう。あ〜、一日が長い。 / レイ ( 2006-02-20 21:28 )

2006-02-18 久しぶりのカット

今日は久しぶりのアトリエ&S教室。

アトリエに子供たちを放り込んでいる間に、私は10月?あたりにカットしたまま伸び放題だった髪をカットに。
いや〜、久しぶりに揃えてもらったよ。
なんてったって、あまりのボサボサ髪に、大概の人が「お疲れなの?」って聞いてくるんだよね。あはは。
ところで、ココの美容師さん、結構豪快?にカットしてくれちゃうから、ドキドキだけど、
今日は若い方で、「寒いんで〜」って言ったらほどほどカットにしてくれた。ホッ。

さて、そのアトリエで、この春から、新イベントが始まるそうな。
畑を借りて、畑仕事だってさ。
ホントのお仕事にしてる方に比べれば、お遊びレベルなんだろうけど、
興味津々の私だわ。
家族で参加OKだし、4年生以上なら子供だけでもOKだし、登録さえしておけば、参加できるときだけで良いって。
かなりポイント高いわ。
で、夫に相談したら、
 いいんちゃう?
 面白そうやん。
だって。
あら、すんなりOKなのね。
月2回日曜日の午前がつぶれるの・・・OKなのね??
ま、私は月1回くらいでいいやと言ってみたけど。
でもでも、なんだか楽しくなりそうな予感。
近々申し込みの連絡入れておこうっと。
ムフッ。
収穫祭もあるんだって。
一番の楽しみはコレかもしれない・・・。

あ、そうだ、そういえば今度学校でコーヒーの講習会があるんだけど、
残念なことに、T教室の保護者会と重なってるんだな〜。
ショック。
毎年欠かさず、ケーキ付きの紅茶やコーヒーの講習会には参加してたのに・・・。
300円で美味しいケーキも食べれるのに・・・。
ガ〜ンなんだわ。

それから・・・、今日はそのあとS教室にて英会話。
娘ははりきってて、前回には特別に家でも勉強したいって宿題まで出してもらってた。
なかなか楽しいらしい。
私は・・・、裏でコックリコックリ・・・居眠り三昧でした。(^^ゞ
だって〜、先生も「お母さんお疲れやろ〜?ゆっくりしとき〜」って言ってくれてたし、
ちょうど毛布もあったし〜、
もちろんイスに座ってだけど・・・、しっかり寝てました。
おかげで今日はシンデレラタイムが過ぎても平気で起きていれたりするんだな。(苦笑)

先頭 表紙

レイちゃん、ちゃうちゃう!!私は基本的にはグータラ寝てたいタイプよ〜!!なのに何故こんなにバタバタ??なのよ。え?自分で選んでる??(^^ゞ 畑も楽しそうだけど、実は私はお米作りをしたい。ま、でも植物が育っていくのはやっぱり楽しいな。そういえばアトリエで大きく育つヒマワリの種もゲットしてきたんだわ。今年はどうなるか?非常に楽しみなの〜。 / ブラキヲン ( 2006-02-20 00:05 )
ブラキヲンちゃんってやっぱり基本的にじっとしてるより動いてたい人よね^^収穫ができるって楽しそう♪ / レイ ( 2006-02-19 21:31 )

[次の10件を表示] (総目次)