himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-04 いよいよ、迫る。
2006-01-31 呼び出し&大当たり (T_T)
2006-01-30 にわか職人&お誘い
2006-01-27 コレに懲りずに・・・って。(@_@;)
2006-01-26 娘は80歳♪
2006-01-25 イスとベッド
2006-01-23 ヨタヨタ滑る(?)のを見学
2006-01-22 ひたすら疲れた一日。
2006-01-17 いないと思ったら、寝てた。
2006-01-16 憧れのブーツ♪


2006-02-04 いよいよ、迫る。

いよいよ明日です。

一週間あれば大丈夫やろう〜♪
なんて言ってましたが・・・・、

ちょっと泣きが入ってます。

なんで〜??
どうして〜??
こんなに小物?雑物?が出てくるのぉ〜???

詰めようと思ったって、上手く詰まらないし〜。

タラララ〜ン。

あ〜、近くでよかった。
自力で持って行ってやれ〜って、カンジ。

ゴミを山ほど・・・、いっぱい出して・・・、
ついでにこんなにいらんやろう〜って捨てちゃった古新聞。

足りないことに気づいて・・・、
お隣さんに

古新聞ちょうだ〜い!

って電話する始末。(-_-;)


それから、気になってたガスコンロの行く末。
買ってから1年・・・、捨てちゃうのが気になってて・・・、
昨日、ダメ元でご近所のおばちゃん(ほら、自転車の鍵の・・・)に声を掛けてみた。

らっきぃ〜♪
ちょうど調子悪かったらしい。
もらってくれることに決定〜♪
あ〜よかった。


さて、最後の一踏ん張り頑張るかな。
次はいつ更新になるかな〜?( ̄ヘ ̄)うーん?

もう一人のご近所のおばさん、最近大変な事にあってなかなか会えなかったんだけど、最近ウチの移動のことを聞いて慌てて電話してきてくれた。この方には自治会役員をやっている時にホントにお世話になってとっても助けられた。感謝しても仕切れない。そしてアチラも同じように思ってくれていたようだ。それからお餞別と書くともうお別れみたいだから、そんなのイヤだからって、お祝いとして頂き物を。そんなお気持ちが嬉しくて、大変なあの一年だったけどこの方と親しくなれてよかったな。やっぱり出会いって大切だな。シミジミ

先頭 表紙

JAIちゃん、うん、手洗い、うがい・・・かなりやったおかげか・・・、今のところ無事です。応援ありがとう♪ / ブラキヲン ( 2006-02-10 12:57 )
レイちゃん、結局熱の下がった娘も手伝わせてどうにか完了したよ。詳しくはまた・・・。 / ブラキヲン ( 2006-02-10 12:57 )
まるるん。ちゃん、寒波なんて困る〜って思ってたんだけど晴れてよかったよ。それに自然冷蔵庫ってかんじで、冷蔵庫の中身もへっちゃらだった。らっき〜♪その他詳しいことはまた後日。応援ありがとう\(^o^)/ / ブラキヲン ( 2006-02-10 12:56 )
体調にだけは気をつけてね♪応援してるよ♪ / JAI ( 2006-02-05 11:41 )
いよいよ、なのね〜。メロンウサギちゃんはどう?よくなってるかな?この週末は全国的に寒いみたいね。無事完了して一家でお祝いできるようにお祈りしてます♪ / レイ ( 2006-02-05 00:13 )
ラストスパートだね がんばれ〜!!寒波が来るのと重なっちゃってるやんと心配しておりますが大丈夫かな? 新居に到着しだい寝込むなんて無いようにウマいこと手を抜けるところは抜いてがんばって頂戴!! / まるるん。 ( 2006-02-04 15:07 )

2006-01-31 呼び出し&大当たり (T_T)

なんてこったい、寝耳に水です。

まだ微熱のある息子を休ませ、私はセッセと荷造りに専念してた。
お昼にうどんを食べたいと言うので、ちょっくら買出しに出かけた。

ほんの十数分後に戻ってきたら、留守電が光ってて・・・、

 娘さんがしんどそうで、熱も少しあるようなので迎えに来ていただきたいのですが、また連絡します。

って、担任の声。

うげっ!
今朝変わりなく出かけた娘が???
く〜、息子の風邪がうつったか・・・。
チッ。

保健室に迎えに行くと、ふにゃ〜となった娘が横になっていた。
あら・・・?重症??

 お熱は37.3ぐらいですけど、お兄ちゃんのがうつったかな〜?
なんて保健の先生。

じゃ、連れて帰りますと帰宅。
そして、そのまま横になってるうちに、なんだかかなりしんどそう。
やばいかも・・・。
熱を測ると、見る見る数字が変わっていく電子体温計。

39.3・・・。
げげげのげ〜!!
なんてこったい!

即診察じゃないか!!
これは息子のパターンとは違うぞよ。

そして、間違いないやろうな・・・と言われた検査結果は、

 パチパチパチ〜♪ 大当たり〜♪ (^.^)/~~~

と、先生に出迎えられて、A型にくっきりライン。
あううぅ〜。(T_T)

日曜日、引っ越すんですけど・・・。

 おお〜、ソレは大変やな。
 次々かかるとして、他の人・・・やばいな。

なんて、予言され・・・、タララ〜ン。

かからないためには、どうしたら・・・?

 ま、手洗い、うがいやな。
 それに疲れないこと。
 引っ越し準備、夜遅くまで頑張らないこと!
 ほら、普段触らんとこまで触るやろ?
 ほこりっぽいやろ?
 粘膜やられて、弱くなるやろ?
 んで、抵抗力低くなってるやろ?
 ふふふふ〜ん・・・。(  ̄3 ̄)〜♪

って、そんなぁ〜、ムリだってばぁ〜。
手洗い、うがいは出来てもさ〜。
 それにせんせぇ〜、そんなに嬉しそうに言わないで下さいよぉ〜!!

いや〜、まいったね〜。

って、ノンキに言ってる場合じゃないわ。(ヘ;_ _)ヘ 

先頭 表紙

レイちゃん、あ、御礼忘れた。念じてくれてありがとう♪きっと効果があると信じてるよ〜。 / ブラキヲン ( 2006-02-02 16:29 )
レイちゃん、そうなんよ〜、こんな事態です。(@_@;) いやいや、がんばれば乗り切れると信じてるんだよ!とにかく手洗いうがいで、ウィルスが増殖する前に流してしまおう!!と自分に言い聞かせてるんだけど・・……(-。-) ボソッ / ブラキヲン ( 2006-02-02 16:28 )
JAIちゃん、うん、診断後即連絡したよ。お祈りありがとう♪実は後者タイプの先生だったりする・・・。(@_@;) ま、この日は雨で前日は40人待ちだったのが夕方でも5,6人待ちだったから余裕?気楽?だったんじゃないかな。今では私も言い返すことができるようになったけど。「先生!目が笑ってる!!(怒)」って言ったら、シマッタ!サングラス掛けとくんだったななんて言ってたけど・・・。こういうのに付いていけない方は離れていくらしい。あはは。 / ブラキヲン ( 2006-02-02 16:26 )
AmysBee★さん、頑張るしかないわ。とりあえず娘は今週いっぱい休みに決定。息子は咳は残ってるものの診察してから遅刻で学校に行きました。あとは親が乗り越えるしかない。見守りありがとう〜♪ / ブラキヲン ( 2006-02-02 16:20 )
そんなことになってたとは・・・がんばれ〜ってここから念じてもダメ?ニンプの友達も子供がA型にかかっててあ〜、自分も時間の問題って言ってたけど離れるわけにもいかないもんね。メロンウサギちゃん、お大事に☆ミ / レイ ( 2006-02-01 22:01 )
学校には連絡した?しなくていいのかな?あ、厭が応にも明日するか。ブラキヲンちゃんがひかないように、心からお祈りしてるね(ー人ー)。それにしても病院の先生、忙しいだろうにご機嫌だね。いいことあったのか…はたまた人の大変が嬉しいのか…。後者だったらある意味すごい先生だ^^; / JAI ( 2006-02-01 15:40 )
本当そういう時に限って。。。。う〜頑張れ〜とりあえず親がうつるのは絶対に避けたいよね。。。陰ながら見守っているからね / AmysBee★ ( 2006-02-01 13:18 )

2006-01-30 にわか職人&お誘い

段ボール箱相手に奮闘をちょっと休憩して・・・。


昨日は、にわか植木職人と家具塗装職人を体験♪
先週ほどではないけれど、疲れた。

そして、移動のための見積もりを。
1週間前に見積もりって・・・、ノンキ過ぎ?(^^ゞ
業者さんが家財をざっと見回して・・・、出た言葉

 えっと〜、お荷物多いですね・・・。

あれれ・・・、やっぱり??(^^ゞ

 一週間、荷造り頑張ってくださいよ!!!
 しっかり荷造り終わらせておいてくださいよ!!

かなり強調されました。

え?そうなの??
だって、タンスの中のハンガーにかかってるのは当日でいいんでしょ?
着物だって、当日にって言ったよね?
ま、タンスの引き出しとかの中は出さなきゃだけど。
あと、本だってもうずいぶん詰めてあるはずだし。
プラの衣装ケースは、そのまま入った状態でいいって言ったし。
おもちゃが入ってるプラの引き出しだって、おもちゃが入ったままでいいって言ったよね?
息子の合体モノの重たいのが入ってるよって言ったけど、いいんでしょ?
だったら、そんなに無いじゃん?詰めるものって・・・。
食器は確かに大変だけど、でもクッションシートくれたし。
電化製品はプラグだけ抜いておけばいいって言ったし。
一体何がそんなに大変なの??

う〜ん・・・、わたし達の考えが甘いのか??( ̄ヘ ̄)うーん?
あ〜、でも箱だらけになって、生活の場が狭まるから、そこのところをよく考えて・・・なんて言ってたな〜。

そして、この様子じゃ・・・ってことで、トラックは往復することに。
その方が、当日も詰められるからだそうで・・・、
へぇ〜〜へぇ〜〜。

あ〜、しかし当日は朝から夕方までか・・・。疲れそう。(ノ_-;)ハア…

さて、そんなバタバタしてるところに、ご近所さんの訃報の知らせが・・・。
もうかなりのご高齢だったんだけど、私が育ててる花を見ては、
 奥さんにお似合いのお色の花ですね。
 奥さん、お花を育てるのがお上手だから、いつもココはきれいでいいですね。
などなど、褒めてくれた、一人暮らしのおばあさん。
熱心なクリスチャンだったそうで、前夜式というものに初めて参列した。
なんだか明るいお別れでした。
もちろん娘さんたちは、涙しておられたけど・・・。
先日倒れられたって聞いてたから、気になってて、でもきっちりお別れできて良かったな。

さてと、荷造り再開するかな〜。

あ、そうだそうだ。全くもぉ〜な話。先日から変な問い合わせがあったんだよね、ママ友から。やっぱりそうだった!本部役員へのお誘い状。勘弁してくださいってばぁ〜。ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ しかも今日なんて息子が発熱中。インフルではなさそうとのことだけどさ〜。

先頭 表紙

AmysBee★さん、ヤバいわ。明日ゴミの日なんだけど、いろんなところで紙箱を使ってたから出る出るゴミの山〜。それにやっぱりいらないよな〜って決心(今頃)した服とかが・・・。収集の方に怒られないかしら。ドキドキ〜。 / ブラキヲン ( 2006-02-02 16:19 )
JAIちゃん、私もお初よん♪ ようやくエンジンがかかったところなの。 / ブラキヲン ( 2006-02-02 16:17 )
レイちゃん、私も初体験でさ〜。ドタバタですわ。色々手続きがあるんだよね〜。 / ブラキヲン ( 2006-02-02 16:16 )
私もこっちに来るのにただ事ではなかったよ出る出るゴミ。。。でるでる区別できない物。。。しかも持って来れないものとかあったからムービングセールしたよ(;;)体調気を付けてね / AmysBee★ ( 2006-02-01 13:22 )
タダでさえ忙しそうなのにまあ…。大変だねー。私も本格的な引っ越し経験ないけど、転勤族だからそのうち…。やだにゃあ。 / JAI ( 2006-01-31 14:03 )
あ〜。実は本格的な引越しってしたことのない私。でもこの賃貸からいつかは動かねば・・・そう思い続けて結婚当初から荷物を増やさないことを目標にしてきたものの・・・1匹増えるとそれなりに増えるんだよね。忙しそうだけどブラキヲンちゃんに風邪菌来ないように気をつけてね。 / レイ ( 2006-01-30 19:58 )

2006-01-27 コレに懲りずに・・・って。(@_@;)

今日は保健委員会主催の「睡眠について」の講義があった。
一応高学年の児童対象で、関心のある保護者も参加OKっての。
教室潜伏ついでに、私も覗きに行ったら、
なんと!
保護者席は一番前だった。(T_T)

おまけに!!
参加した保護者は役員さん5人以外、一般保護者(全員知り合いだった)が5人のみ・・・。

でもって、でもって!!
最後に「ぜひご感想を!」って、一人一人マイクが回ってきた。(-_-;)

ひょえ〜・・・でした。

帰り際、保健の先生に「コレに懲りずにまたご参加くださいね。」って言われたけど、
十分、懲りましたからぁ〜!!!


国語の時間、詩を習っている。
今日の課題は、各行の頭の文字を横に読むとキーワードが隠されてるっていうパターン。
それぞれ、作ってみましょうって事で・・・。

まず、キーワードを徳島として、
出来上がったのがコレ↓

 とっても
 くいたい
 しまの
 まんじゅう

ナンじゃコレ?ッて作品だけど、
思わず噴出してしまった。(* ̄m ̄)プッ

しまのまんじゅうって・・・?
チョコ饅頭の事かな〜?
たしかお土産品として、そんなのがあったな〜。
ま、思いつきで書いたんだろうけどさ。あはは。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、おお〜、ありがとう♪その突っ込みもさすがだわ。私には思いつかなかった。なるほど・・・と感心感心。 / ブラキヲン ( 2006-01-30 14:11 )
レイちゃん、やっぱり文章になってないと詩としては変なんだけど、先生もプッて笑ってたわ。うん、頑張るわ。 / ブラキヲン ( 2006-01-30 14:10 )
AmysBee★さん、たしか「きんちょうまんじゅう」とかってあったよね?なんてこじつけてる私よ〜。もう疲れてるよ〜。(-_-;) / ブラキヲン ( 2006-01-30 14:09 )
笑点のオオギリのコーナーを思い出しちゃうわ♪座布団3枚置いてくよ〜■■■ / まるるん。 ( 2006-01-29 22:38 )
あいうえお作文みたいなもの?国語でこんなのやるのね〜。いよいよ!倒れないようにがんばれ〜☆ / レイ ( 2006-01-28 23:33 )
しまのまんじゅうって^^;いよいよバタバタなのね〜その後が結構疲れるから気を付けてね〜 / AmysBee★ ( 2006-01-28 11:58 )
ただ今、バタバタしてまして・・・、自分の更新は出来ても皆さんのところにはしばらくツッコミ出来ませ〜ん。読んではいますけど・・・。そこのところよろしく〜♪ / ブラキヲン ( 2006-01-27 23:53 )

2006-01-26 娘は80歳♪

今朝、娘が言った。

 わたしねぇ〜、80歳やったねん。
    この、やったねん、って言う言い方、すっごく気になるときがある。
    これって、関西以外の人が、関西弁を無理やりしゃべる時に使わないかい?
    〜〜したねん、〜〜やったねんって、関西弁では、〜〜してん、〜〜やってん、じゃないのかな〜?( ̄ヘ ̄)うーん?


へ?
あ〜、今、はやりのアレですかい?

 昨日な、〇〇ちゃんのところでやってん。
 それでね〜、〇〇ちゃんも80歳やねん。

へぇ〜。

それって、どうなん?
小さい子は答えられない問題もあるんちゃうん?
それやから、80歳になっちゃったんやろ?

 ううん、全部分かったで〜。
 ちょっと考えてたらな、あかんらしいねん。

 それでな、△△さんはな、77歳やねんて〜。
 すごいやろ〜?!

へ?
すごい?

えっと・・・、77歳はすごいん??

 うん♪ 
 だって、77歳やで! 
 すごいやん!


う〜ん・・・、そうなんか・・・。
ふぅ〜ん・・・。

先頭 表紙

レイちゃん、やったらしいよ〜。レイちゃん、やってみたいの?なんかいろいろ皆さんのデータを聞いてると、自分がやった時・・・怖いわ〜。 / ブラキヲン ( 2006-01-27 23:32 )
ほのぴ〜さん、あら、娘と同級生ね♪ / ブラキヲン ( 2006-01-27 23:31 )
JAIちゃん、あら、20歳!音声認識があるってつい最近知ってさ〜。おもちゃ屋さんで必死に見本品の画面に口を近づけてる子がいたから不思議だったんだけど、何やってるんだろうと思ってたんだよね。あはは。 / ブラキヲン ( 2006-01-27 23:31 )
え?メロンウサギちゃんもやったの??あ〜、やりたい〜〜〜〜。 / レイ ( 2006-01-26 22:12 )
私も80歳だったわよ・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-26 20:41 )
私は二十歳。おーほほほ。 音声認識の方はね、音声の聞き取りが悪かったりするからねえ。一概に80歳が悪いと限らないんだよ。私はいつも声を出さない方の(もあるの)脳年齢チェックしているよー。 / JAI ( 2006-01-26 16:12 )

2006-01-25 イスとベッド

今日のオオボケ。

妹のセンスを伺いながら、食卓用のイスを買いに行った。
食卓は作ってもらったから、それに合うようにどれを買えばいいかって相談。
センスよく揃えようとすると、ぎぇ〜ってお値段になり、
いくらなんでもイスにそこまで掛けられないってことで、どうにかならないかしらん?
って、お手ごろ価格でもどうにかなりそうなものを探す。

店内で、似たような作りなのに、なぜか千円(も!)違う商品があった。
なんでだろうね〜?
って、聞いてみたら、旧商品の表示と間違えてたとか・・・。
その価格でOKなの?と思ったら、「撤収しま〜す」だって・・・。
チッ、交渉し損ねた。

で、どうにかイスは決定して、
どうせなら、ってことでついでにベッドも検討。
元々候補は決まっていたので、ソレがいつ搬入可能か念のため聞いてみる。

2段ベッドは、なんと!!ちょうど売り切れたらしくて、展示品しかないという。
しかも(アチラが言うのには)これも組み立てたばっかりだそうで、展示期間が短いらしい。
でも展示品ということで、割引♪ らっきぃ〜♪

そして調子に乗って、大人用も候補品に決定する。

あ〜、色々まとめて決められてスッキリしたね〜♪
って、気持ちよく帰る途中・・・、
ハッ!と気づく・・・。

ねぇ、私、大人用のベッドの方、2台注文したっけ?
なんか・・・安かったよね? 支払い・・・。


あ〜ぁ、なんてこったい!
1台しか注文してないわ。
ばかばかぁ〜!!


がっくり・・・、
おかげでもう一度、夕方出かけるハメに。

そして、またそこでショックを受ける。

 あ〜、実は・・・お電話でもよかったんですよ〜。
 お届けのときにお支払いくだされば・・・。


あ〜、またもや、ばかばかぁ〜!!

いくら電話が苦手って言っても、こういうときはちゃんと電話して聞いてみるものね。

(/ヘ ̄、)グスン

先頭 表紙

レイちゃん、いや〜、なんか色々準備がとろくて、落ち着かないわ〜。 / ブラキヲン ( 2006-01-27 23:27 )
ほのぴ〜さん、えへへ・・・。(^^ゞ オオボケの一日でした。(/ヘ ̄、)グスン / ブラキヲン ( 2006-01-27 23:26 )
お疲れさまでした〜。でも着々と準備が整ってるじゃない♪楽しみだね〜。 / レイ ( 2006-01-26 22:13 )
ありゃま・・・・・・・ははは・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 19:16 )

2006-01-23 ヨタヨタ滑る(?)のを見学

今日は例年通り、T教室のスケート教室参加。

いや、もちろん私は去年同様「2年前に頭打ったから、(私の参加は)勘弁してください」ってことで、見学ね♪

しかしこの見学・・・、結構きつい。
まず寒いでしょ。
ただでさえ、昨日の今日で、身体は、いてててて〜状態で。
座り込んでの作業だったから、おしりの筋肉もメチャ痛い。
座る時も、「いてててて・・・、ウッ」ってカンジで勇気が要りますの。
そんな身体にこのスケートリンクの寒さはきついです。
おまけに、見学ついでにってことで、他の母子さん達の写真を頼まれて、
アノ親子は撮ったかしら?えっと、この親子はT教室の方??なんて考えながら撮ってると、もうワケわかんない。
もう適当じゃ〜って撮りまくったけど、後で仕上がったときが怖いわ。
わたし達写ってな〜いって言われるのもヤだけど、
ピンボケだらけとか、真っ黒だらけ(フラッシュはたいたと思うけど)だったら困っちゃうな〜。(@_@;)

と言いつつ、ちゃっかり自分の子はデジカメで動画で撮ってみたり、写真で撮ってみたり・・・。
ま、当然だけどね♪
久しぶりだわ、メモリーカード全部使い切ったのって。
あとでPCに取り込んでみようっと♪

あ〜、そうそう、でもね・・・、今日は学校で午後から理科の実験があったのよね〜。
ちょっと私的には残念。
実験は2回やってもらえないしな〜。
息子本人は、スケートだけでいいって言うから、最後まで留まったけど、
せっかくなら早めに切り上げて授業に戻らせたかった・・・私。
ウ〜ン・・・、うまくいかんもんじゃのう。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、そうなのそうなの!!アレを見て、私も出来るんじゃないかって錯覚起こしてトライして・・・、とんでもなかったです。アレだけ滑るには相当スピード出さないとダメなのね。とてもじゃないけど・・・怖くてできなかったよ、2年前。前後にふらついちゃってダメダメ〜。(-_-;) / ブラキヲン ( 2006-01-25 18:27 )
恒例のスケートだね♪フィギュアスケートの中継をテレビで何度か一緒に観るうちに うちの子も「やってみたい!!病」を発症中・・・でも県内にスケートリンク無いんだもんな〜唯一あったのが閉鎖されちゃったし・・・まさに憧れのスポーツになりましたわ / まるるん。 ( 2006-01-25 17:40 )
しーの。さん、今日確認したら、かなり楽しそうだったみたいなんです、昨日の実験。やっぱり教科書だけの世界より実際に見るのとでは違いますものね。でも・・・、今でこそそう思う私ですが、学生時代(小学生も含めて)の実験はめんどくさかったです。(-_-;) そのあとにレポート書くのがね〜。この子達も最後の10分で書くんですがポイントを書いてないと不合格なんです。(ノ_-;)ハア… スケートはなかなか家族では行かないのでこういうチャンスは逃せません。 / ブラキヲン ( 2006-01-24 22:28 )
レイちゃん、デジカメとフィルムのと2機あったのよ。でも私が担当したのはフィルムの方で・・・。(-_-;) ホント、出来上がりが怖いわ〜。 / ブラキヲン ( 2006-01-24 22:23 )
私はスケートより理科の実験が好きでした・・・・・。スケートも楽しそうだけどね。 / しーの。 ( 2006-01-23 23:36 )
参加者の写真っていうのはデジタルじゃないカメラで撮るの??デジカメならすぐ判断できるのにねぇ。 / レイ ( 2006-01-23 18:00 )
あ、そうだそうだ、お昼はお弁当持参なんだけど、昔買った工事現場の人が使うような保温お弁当箱に二人分一緒に詰めて持って行っただけあって、お昼は温まったわ。ホカホカのご飯って美味しい♪汁物も持っていけるし、そのころ高かったけどやっぱり持っててよかったな保温お弁当箱♪ / ブラキヲン ( 2006-01-23 16:46 )

2006-01-22 ひたすら疲れた一日。

にわか・・・塗装工を体験。
1階と2階の床塗り。
掃除して、マスキングして、水拭きして、
塗っては均し、ふきふきふき・・・。
玄人さんを頼むとお高くなるからってことで、半玄人2人と素人1人(私)で・・・。

つかれた・・・。(ヘ;_ _)ヘ 
ねむい。
からだがいたい。
くびがいたい。
うでがいたい、だるい。
ついでに・・・、てのひらがいたい。

あと2週間・・・、これからが踏ん張りどころ。
箱詰めできるかな〜?
その前に、処分しなきゃならないものの判断だな。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、手伝ってほしいよ〜。(T_T) なんか捨てられないものが多くて、どこから詰めていったらいいのやら・・・。うぅ〜。 / ブラキヲン ( 2006-01-25 18:25 )
実は私・・・引越しの為の箱詰めウマいのよ♪(笑)ウマいっていうか そういう黙々とした作業が好きだったりする。ほらほら、一応これでも転勤族の妻の端くれなので三年ごとに荷造りしてた時期があったからね。近所だったら間違いなくお手伝いに行くんだけどな〜 / まるるん。 ( 2006-01-25 17:44 )
レイちゃん、体中痛くて、何をするにも「いててて・・・、よっこらしょ」状態です。(T_T) 愛着沸くやん、なんて言われてるけど、今は痛いしか言えない。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2006-01-23 16:30 )
お疲れさま〜。でも自分でやったと思ったら後からいい思い出になるかも?!なんとか無事終了まで倒れないように気をつけてね。 / レイ ( 2006-01-22 23:32 )

2006-01-17 いないと思ったら、寝てた。

さて、ご心配をおかけした息子のぼうこう炎。
無事治りました。

今日は再診ということで朝一で病院へ向かったのですが、その病院へバスで行くのは初めてで。
というか今まで通ったこと無いしね。
で、時刻表を調べてみると一時間に1本か2本。(-_-;)
9時の予約に間に合うように乗るには駅前8時半発に乗らねばいけない。
ということは8時に家を出るってこと?
うっひゃ〜!

しかも帰りのバスを確認すると、9時20分、50分、10時、10時半・・・となる。
う〜ん・・・なかなか帰れそうに無いなってのが感想だな。

でもって、9時ちょっと前に着いて、受付を済ませると、4番という札。
ビミョウな番号だな〜。いつ呼ばれるんだろう??
泌尿器科って一人一人時間かかりそうな気がする・・・。
しかもおじさん?らしき方が3人ほど座ってるしぃ〜。

と、まだまだ呼ばれそうに無いから、
息子にはきっと学校に行ったら一人だけ受けさせられるであろう都道府県名のテストの再確認をさせていた。
うん、よし今日はバッチリだななんてお互いニッコリしてた。
で、そのあとすることが無くなる。
算数の教科書も持ってきたけど、さすがにチョコッと気になるところだけやったらもうやる気なし。
仕方ないな。

あ〜いつ帰れるのかな〜なんて思ってたら、
なんと!2番目に呼ばれた!!
らっき〜♪

で、検尿の結果もきれいだったので、イスに座る間もなく、はいおしまい♪でした。

そこからが勿体無い時間・・・。
会計を済ませた頃に行ってしまった帰りのバス。
30分待ちぼうけでした。(ノ_-;)ハア…

ま、そんなこんなで、3時間目から復帰。

ところがところが・・・、
4時間目ごろから頭が痛いとか騒ぎ出し、勉強したくないからだなと思って放っておいたら、
5時間目に授業参観で戻った私の目には彼の姿は無く、
やはりあの後も痛いと騒いで、今は保健室で寝てると言う。

ホントだったのか???
熱は無いらしいので、ま〜・・・インフルエンザでは無さそうだけど、
何だよなんだよ〜!!
もう体調不良は勘弁してよ〜。

家に帰ってからも、寝ておこう♪なんて誘って、私も寝ちゃった〜。(^^ゞ
おかげで少し私は元気♪
本人?
本人は、宿題をしようとすると都合よく頭が痛くなる。
でもなんとか頑張って消化してたわ。
終わってしまえば・・・、ルンルンと遊びだしてたし、心配は無いだろうな・・・、
きっと・・・、
たぶん・・・、
絶対・・・。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、いいよ〜何回でもツッコミしてくれて♪やっぱりPCってテレビ見ながらがいいかしらね〜?(ただ今思案中)それにしてもまるるん。ちゃんのPCってば、脳死って・・・せめて全部思い出してからにしてよ〜だね。データ・・・ウチもこまめに取っておかないと思いつつそのままシャットダウンの毎日。そろそろ記録しなきゃな〜。 / ブラキヲン ( 2006-01-20 23:45 )
あり?さっきつっこんだはずなのにって思ったら・・・下につっこんであった(-_-;) ダンナのPCはテレビを観ながら遊べないので不便だわ 私のPC どうやら当たり所が相当ヤバい所だったのか脳死らしい(ToT)  / まるるん。 ( 2006-01-19 21:23 )
レイちゃん、うん、大丈夫だった。ホッ。ブーツはそうよね、今しか履けそうに無いし、サイズも今だけだろうな〜。履いてるところ写真撮っておかなきゃな〜。 / ブラキヲン ( 2006-01-18 21:38 )
うん、大丈夫・・・絶対!!無事治ってよかったね。あはは、娘ちゃん、そりゃあ今のうちに履かないとね^^暖かくなったら履けないし。来年にはサイズ変わってるかもしれないし。せっかくおそろいであったんだもん、履きたいよね♪ / レイ ( 2006-01-18 00:17 )
ちなみに保健室で寝てる間、「妹の方の参観をしてあげて〜」って保健の先生に言われた。なかなかゆっくり見れないもんね。だけど途中で目覚めて呼び戻された。(-_-;) 娘は娘でブーツを履いて仲良しさんとこの寒いのに公園に出かけた。そんなに履きたいのかね〜。(* ̄m ̄)プッ / ブラキヲン ( 2006-01-17 23:33 )

2006-01-16 憧れのブーツ♪

さっき(七時半過ぎ)夕食を皆で食べてたら、電話が鳴った。

誰かしら?
と、身構えながら出てみると、娘の仲良しさんだった。

なので、娘に交代すると、
 ええ〜?? 
 今、〇〇(スーパー)にいるのぉ?
 こんな時間にぃ〜?? 
などと、電話口に向かって言っている。

そして、
 え?ブーツ?
 えっとねぇ〜・・・
と続く。

ははぁ〜ん。あのことだな。

実は先日、たまたま見かけた子供用ブーツが半額になってて、しかも娘のサイズにピッタリだったのよ。
というか、そのサイズしか並んでなくて、2つしかなかったし。
で、私も子供の頃、ブーツって憧れで・・・、でも子供の足なんてすぐサイズ変わるからって買ってもらえなくて、
中学生?高校生?いつだったかな?
もう変わりそうに無い頃に、母か叔母のお下がりで編み上げのブーツをもらったんだ〜。
もう嬉しくってね〜、すっごく愛用してたのを思い出したり・・・。

で、わが娘にはどうするか?
結構考えてたんだけど、近頃はお手頃価格のもあるんだけど、だけど、踏ん切りつかなったんだなぁ〜。
そして、その半額のブーツを見かけちゃって、どうしましょう?ってなったんだよ。
娘は、ほしい!ほしい!攻撃の視線を投げかけてくる。
たしかに・・・ソレはオシャレであった。( ̄ヘ ̄)うーん?

自分で買う?
ほら、お年玉があるやん!

そんな提案をしてみた。
娘は、
 ええ〜?! ほしいけど・・・お年玉がなくなるのもイヤ・・・。
 でもでも・・・ほしい。

結局、ほしい!って気持ちが強くて・・・、お年玉で買うことに決定♪
    買ってやれよ〜って値段なんだけどね。だって・・・990円。(-_-;)

そして、今日、当然学校には履いて行けず、放課後、遊びに行く時に、
わざわざ!!それに合うズボンに履き替えて、ソレを履いて出かけてた。
その行き先が、その仲良しさんの家。
そこで「コレ買って(!)もらったんだ〜」って披露したらしい。
  (まだ自分のお年玉が減ったことに気づいてない??)

それが引き金になったんだな。
その仲良しさん・・・、お父さんを巻き込んで買いに出かけたらしい。
で、売り場が分からなくてケータイからコチラに電話してきて、
 どこ?どこ?何階?どの店?わからな〜い、どこよ〜??
となったらしい。

ピンときた私が「△階の〇〇の前よ〜。棚の下のほう〜」とか横で言ってるのを娘が伝える。
「だけど、20センチしかなかったよ」と付け加えたんだけどね。

そしたら、
 あった!あった!コレちゃうかぁ〜?
と横から聞こえてきたらしい。
見つかったのかな?
だけど・・・サイズ合わないだろうな〜。
仲良しさんのほうが大きいはずだし。
残念がってるだろうけど・・・。
それとも強引に履いちゃうか??

明日・・・結果が分かるな。
どっちと思う〜? 

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、コレ↑って履き心地はよく分からないんだけどね、見た目だけはかっこよかった。で、私の気持ちもくすぐったんだよね〜。千円でお釣りが来るなんてラッキ〜♪だったよ。これなら今年限りでおさらばでも納得ってね。ところでコチラで長靴=カッコ悪いなんだけどソチラではやっぱり雪のため必須ってこと? / ブラキヲン ( 2006-01-20 23:38 )
いいね〜ブーツ 可愛いのを見ると買ってあげたいと思うんだけど・・・お財布と相談してるともう冬も終わりそうで じゃ、来年ねってことになっちゃう(苦笑) こっちは長靴を履くことが多いから実際ロングブーツって実用性がないんだよ 欲しい気持ちはよ〜〜〜〜〜ぉっくわかるんだけどね。私だって足が細けりゃ欲しいもん(笑) / まるるん。 ( 2006-01-19 18:39 )
ちなみにブーツは横がチャック付で編み上げになってて白で心持ち?厚底だよん。 / ブラキヲン ( 2006-01-17 15:10 )
レイちゃん、そう思うよね〜。しかし・・・、買ったんだって〜!!かろうじて履けたらしい。ウチの子には多分ほんの少し大きめだったかなとは思うんだけど、だけど彼女にはチトきついかと・・・。でも嬉しくって嬉しくって夜の9時半まで(寝るまでってことよね)ず〜っと履いてたそうな。お年玉で買えたってのもよかったらしい。その子のママも苦笑しながらも嬉しがってるからよかった〜って。まさかその値段とは思わなかったとも言ってたわ。あはは。ま、よかったね♪ってことだね。 / ブラキヲン ( 2006-01-17 15:10 )
諦めるかな・・・それにしてもブーツに合わせてコーディネート変えるなんてやっぱり女の子だね^^あのかわいいブーツは?ああいうのじゃなくてもっとオトナな感じになるのかしら?あれ、私と一緒♪とかって息子は喜んで履いてたけどどこか女の子チックであることに気が付いたらしい^^; / レイ ( 2006-01-16 22:47 )

[次の10件を表示] (総目次)