himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-02-24 懐かしく戻ってみた、観たぁ〜
2015-12-30 あらあら・・・年末ですね
2015-08-19 トライ♪トライ♪
2015-08-16 特に変わりなく
2015-06-24 あ、明日休みだ!
2015-06-20 気づけば・・・やっぱ楽しく過ごしてる
2015-05-07 巣作り発見!!!
2015-05-05 食べた!
2015-05-04 GWちゅう〜
2015-04-26 GW前に・・・


2016-02-24 懐かしく戻ってみた、観たぁ〜

先日、進路先の決まった娘がのんきにしてるので、
2人でひっさしぶりにUSJに行ってみた。
たまには、娘と二人っきりの時も過ごしてやらんとね・・って思いもあってねw

あ、一応娘は、
大学からの課題提出が毎日あったり、
車の学校に通ったり(のんびり予約を入れるもんだから年末から通い始めたのに未だに卒検に至らずw)
最後までお世話になりたいというので塾にも通い(でも数回寝坊して忘れ、振り替えをしてもらってるという・・・怒!)
日々何もしてないわけじゃないんだけどね。

で、話を戻して、そのUSJ
今まで入ったことがないアトラクションやら盛り込んでたら、
意外と時間がかかって、思ったよりは見れなかったんだよね。
それに、長蛇の列に並ぶことがこんなに苦しかったとは!
マジで歳を重ねたな・・・私・・・と思ったのでした。
座れそうな場所が来るたびへたり込んだ私でしたよw

ハリーポッターのマントを着てる人も多かったけど、
進撃の巨人のマントを着てる子が多かったぁ〜。
詳しくない私は、初め、皆同じマントかと思ったよw
よく見たら色もマークも違ったw(当たり前だけど)


んで、娘、「バック・トゥ・ザ・フューチャーを観たい」と言い出した。
小さいころ1回乗ったっきり、乗ってないからぜひ!
そうやったね、あの時怖すぎてずっと下むいてなんにも見てないもんねアナタw

ってことで、並ぶ人も少なく、割と早く乗れたんですが、
あららら〜、これはいくらなんでも・・・ってくらい古臭くなってたww
もうちょっと映像キレイにしてくれないと残念すぎる〜

って、出てきて、娘と会話していると、どうもいろんなことがわからず見ていたようだった
そりゃそうだよね、映画見てないと、面白さがわからんでしょう。
私も一つ一つ解説するのも面倒だし、記憶も怪しくなってるし・・・ってことで、


娘が借りてきましたよ、レンタルDVD3本!
子達と総復習ですw

ワクワク感はやっぱり1作目だけど、全部がつながっていくのも面白いな。
あ〜よみがえる(私の)青春!!!


ちなみに・・・、2作目を見終わってテレビのスイッチをいじっていると娘が驚く!
え?ちょっと待って・・・、今一瞬ドクが見えた!
え?え?
なんか今・・・パート3のシーンが見えた気がする!

うひゃひゃ、後で確認したら、その日はパート3をBSで放送中だった。
しかも、3週連続?で1〜3まで流してたという・・・
なんてタイミング!!
もう笑うしかないw

ま、レンタルだとおまけ映像もあるしね、
自分の好きな様に見れたしね・・・
と、自分に言い聞かせる娘

こんなことってあるんだな

先頭 表紙

2015-12-30 あらあら・・・年末ですね

今年も残すところあと1日・・・
いっぱい書きたいことはあるのに、つい後回しで今日になっちゃった

前回の記事から・・・色々ありました。

今年最大の関心事・・・娘の進路は無事決まりました。
どうなることやらと思ってたけど、
イヤダイヤダと拒否ってた面接のある入試も、塾の先生に後押しされて、
いや、バンジージャンプで後ろから押された感じ?(苦笑)で
校内締め切り3日前という状況で申し込みしてどうにかクリア・・・
本試験も無事クリアして現在に至る・・・です。
そして、受験がもうないなら・・・と、
バイトさせるつもりでいたらなんかチャンス逃しちゃって決まらず、
結局、自動車学校に通う・・・ことを目標に変えちゃいました。

そして、びっくりなこと
イマドキの実車練習は・・・実車講習前に体験したシミュレーション運転のことは忘れて下さい!と言われたそうで。
なんで?と思ったら・・・
実車は・・・ハイブリッド車だった!
エンジンのかけ方とかその他諸々・・・全然違うしっ!だってさ。
けど・・・、免許取得後、どれだけの人がハイブリッド車を運転するのかね・・・
普通のも練習させてくれよって感じですw

ま、そんなこんなで・・・娘も半年前には想像できなかった日々を過ごしてます。


息子の方は、4月に就職して、恵まれた環境・・・問題なく過ごせてるのが何よりです。
それとは別に登録メンバーである団体のイベントにはほぼかかさず参加し、
自立体験で1週間合宿所から通勤・・・なんてことも体験させてもらえ、
また、年末には会社の忘年会、ボーリング大会、所属部署の忘年会・・・と、スケジュールびっしりw
ホント、良かったなぁ〜と思う。

そして、私はというと・・・
今の職場に入って2年半・・・、ようやくメンバーが固定されてきて楽しさ安定♪
相変わらずのシャチョウだけど、まぁ、心底悪い人ではないのでね、
コノヤローと思うことは多々あるけれど、笑い話として皆で愚痴られるから良しとするw
そのシャチョウに制度上どうしても・・・と懇願されて、秋から所長扱いになっちゃったけど、
まぁ日々の生活が大きく変わるわけでもなく、ちょっとだけ雑用は増えたけど、どうにかやってるって感じかな。
ま、恒例で年末年始は特に忙しい・・・けどね。

という感じで・・・、
来年もまた楽しいこと、嬉しいこといっぱいだと良いな。

ココもほそぼそと続けていきます、よろしくねん♪

あ、娘だけやっとガラケーからスマホに替えました。
iPad miniの私とLINE・・・まだまだ会話は続きませんなw

先頭 表紙

まるるん✿コウちゃん、お、おめでと。えっと、明けちゃってるね、すっかりw1月に書いてたと思ったら書いてなかったぁ〜あれれ〜wともかく今年もよろしく。で、案の定寒中見舞いも書き損ねましたw / ブラキヲン ( 2016-02-24 10:14 )
あけましておめでとう♪ お、細々と続けていく宣言だー!w 私はどうしようかなーーーーって思いながら続けていくんだろうなって感じ。 今年もヨロシクネ! / まるるん✿コウ ( 2016-01-05 05:08 )

2015-08-19 トライ♪トライ♪

ちょっと前に、また別の子育てサークルにスタッフ扱いで(何も出来ないのにw)参加させてもらった。

その時に新しく知り合った方々、
面白いネタをいっぱい持ってらっしゃって、楽しかった〜。

で、教えてもらった引き締め体操。

この夏は二の腕を引き締めましょってことでね。
まずは期間限定でネット仲間と体操をしては報告し合いっこしてた。

はじめは、イテテイテテと悲鳴を上げながらやってたけど、
これがまた快感になってきちゃったりしてねw

ちょっとは効果出てきたかなぁ〜って感じ。
いやマジで効果あったんだけどさw期待が大きすぎたw

参考にするアプリも教えてもらって、
さらにプリッとしたオンナになろ〜ぜ〜って誓い合うw


なんだかんだ・・・毎日楽しいんだな♪

ごめんね、楽しく過ごしちゃってて・・・って気もしないでもないんだけど、
安心しててねってことにする。

夏の終わりが近づくとどうしてもね・・・鼻の奥が痛くなったり、胸が苦しくなるんだな。

先頭 表紙

あ、一個消しといたよ〜。 / ブラキヲン ( 2015-08-26 20:19 )
レイちゃん、うんうん、ありがとう〜。ちゃんとやれてるかな?って振り返ることもあるけれど、そうね、もう前を向くしかないしね。これからも楽しみを増やしつつ、新しい明日を迎えようと思う。そして・・・泣けちゃう時は泣いちゃうよ、スッキリするもんね。 / ブラキヲン ( 2015-08-26 20:18 )
あれ、ふたつ入っちゃった。ごめん(・_・; / レイ ( 2015-08-20 00:18 )
毎日が楽しい🎶ってよかったなーって思ってから、最後のとこ読んだら泣けてきた。前を向いて誰よりも頑張ってきたブラキオンちゃんがそんなこと思う必要少しもないのにって。ブラキオンちゃんの思いは私なんかには到底わからないかもしれないけど、肩肘張らずにやるべきことをきちんとやって、自分の世界も広げてきた当然の結果だと思う。きっと嬉しく思って見守っててくださるわ。 / レイ ( 2015-08-20 00:16 )

2015-08-16 特に変わりなく

お盆だけど、普通に過ごしちゃったな〜


今日は畑で作業してたら、
枯れ草がたくさん集まったので、
野焼きしちゃう?
ってことで、着火☆

送り火だね〜なんてね。

パチパチ火がつき始めると
なんでこうワクワクしちゃうんかな〜w

火の魔力だね

あ、もちろん、健全に使う火でね。


先頭 表紙

ありゃ、画像の向きが変わっちゃってるわ^_^; / ブラキヲン ( 2015-08-16 21:50 )

2015-06-24 あ、明日休みだ!

思いがけず・・・、丸一日休みになった!

元々、半休だったんだけど、
元P会長として学校評議委員会(夕方集合)に出席要請があって、
シフト交代できたら出席できますって返事してて、
職場で、シフト交代を打診してみたらOKが出た!

今回は、シャチョウに理由も聞かれず、
ただまぁ〜、困るけどしょうがないね・・・っていう感じ?
ともかく思ってたよりははるかにすんなりOKが出たんだよねw

さぁ〜、委員会の時間は別として、
何して過ごそうかなぁ〜♪

え?
あぁ〜まぁ〜・・・そうだね、掃除だよね・・・
と、つぶやいたら、

そりゃそうだ・・・と娘に頷かれる・・・。トホホ・・・。


ところで、里中満智子の天上の虹って最近までまだ完結してなかったん?
知らなかったわぁ〜。
描き下ろしの部分は読んだことがなかったってことだな、私。
図書館にあるかなあ〜。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、それがさぁ〜、10巻までしか蔵書になかった!23巻まであるのにさ。電子でも配信されてないし、紙媒体で買うしか無いのか・・・あるいはレンタルか・・・誰か持ってないか聞いてまわろうかとw一応出かけないようにして家に篭もる予定〜。で、ネットでウロウロっていう半日になりませんように・・・(^_^;) / ブラキヲン ( 2015-06-24 08:52 )
なんだなんだ!掃除しないで図書館に行っちゃうんだな?www / まるるん✿コウ ( 2015-06-24 07:59 )

2015-06-20 気づけば・・・やっぱ楽しく過ごしてる

昨日職場で、性格診断?の質問票をシャチョウに渡されてミンナでやってみた。

早くやってみてよ〜と、仕事中にもかかわらず急かすシャチョウw
いや、仕事の流れがあるんだから、質問票より仕事優先でしょうがww


と思いつつも、合間にサッとやってみた。
こういうのは深く考えずささっと答えるのがいいんだよね・・・と、
しっかりもののスタッフYと一緒に答えていく・・・。
しかし、私とスタッフYとは、
「これ、こう答えたらこう判断されるんだろうなぁ〜って予測しちゃうから、答えにくいんだよね」
と二人で苦笑いする。


さて結果、プロモーター、サポーター、コントローラー、アナライザーのうち・・・

私とスタッフYは、アナライザーw
うん、私とYは検索大好きだもんね♪

シャチョウは、プロモーターw
シャチョウにもバンバン意見する(時に優しく接する)別のスタッフTもプロモーターw
オレたち、直感で生きてるもんなぁ〜とシャチョウww
ちなみに、シャチョウはアナライザー度が一番低い点数・・・−6点って!!大笑いさ。

昨日は居なかったスタッフNはさて・・・、どれかな〜とミンナで予想・・・
きっとサポーターだよってw
うん、シャチョウのお話し相手が得意だもんねぇ〜w
結果がたのしみだ。

一番年長のスタッフIは・・・、どれだろう?
その場に居たミンナで、う〜ん、サポーターかな、いや、アナライザー?
よし!当てた人には明日のランチおごるよ!
とか言い出すシャチョウw
いやいや、アンタ明日早帰りするとか言うてたやん!ランチ出来ないでしょうが!
あ〜、そうだった、オレ明日午後用事あるんだった!って、オイッ!



ま、そんなわけで、このところ、まぁ不満がないわけじゃないけど・・・
ってか、大いに不満はあるけれど(まぁあのシャチョウだからさ、期待しちゃダメなんだよねw)
ソレ以上に毎日のハプニングも含めて面白いんだな。


いろんな人が居て、ソレがうまく混ざり合って・・・、
日々過ごせてるだなぁ〜と実感。

このまま浸かりきっていないで、進化していきたいけどね。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、あは、コントローラー高かったですか、そうですか・・・。えっとえっとwwけど、サポーターも高いから、いい具合なのかな。私サポーターがマイナスでwあれ?私の態度って・・・偽善だったのか?って苦笑いです(^_^;) / ブラキヲン ( 2015-06-24 08:55 )
コントローラーの点数:4 プロモーターの点数:-3 サポーターの点数:4 アナライザーの点数:3…コントローラ・サポータータイプだってさ。 なんじゃプロモーターのマイナス3ってのwww / まるるん✿コウ ( 2015-06-24 08:14 )
あ〜、コレだな出典元は。http://www.jah.ne.jp/~pegira/cgi-bin/coach/coach.html 結果をみて気持よく働かせて欲しいもんだw / ブラキヲン ( 2015-06-20 06:02 )

2015-05-07 巣作り発見!!!

去年の今頃は、ムクドリの巣作りに悩まされてましたが、
今年もかなり苦戦しておりました。

雨戸の入り口に詰め物(本屋でもらうような黒いレジ袋にボロ切れを入れたもの)で塞いでみたんだけど、
ソレを奴らはつついて落としていたようなのよね。

一度、その下である換気扇近くで、すごい音がして、鳥の騒ぐ声もしたのよ。
慌てて見に行ったら、ムクドリが近くにいて、その詰め物が下に落ちてたし!

そんなわけで、何度か詰めては落とされて・・・を繰り返したので、
今度は針金ハンガーで抑えを付けて、さらに、麻ひもに結びつけた使わなくなったCDをぶら下げてみたら、
ようやく諦めてくれたようよ。
それまでは、なんどか窓に、巣の資材を咥えたムクドリの影が写ったりして、
やめて〜〜〜と、窓を叩いて脅して、詰め物を詰め直したりしてたもんです。

最近もまだ近くで鳴き声が聞こえたりしてたんだけど、
ようやく諦めてくれたよう・・・。


で、ヤレヤレと思って油断してたら、
なんと今日は、アシナガバチが簡易ビニールハウスの中で巣作りを始めてるのを発見!!!

いやもう、勘弁して下さいよ・・・(T_T)

まだ、部屋数も少なく、ハチも一匹だったので、
アシナガバチは益虫と言われるけれど、
蜂用の噴霧力の強い殺虫剤でさよならさせてもらいました。
(数年前にも別の場所に作られて、念の為に買っておいた殺虫剤)

もちろんそのまま巣も落としました。
たっぷり殺虫剤をかけて、落ちたハチと一緒にビニール袋にまとめて入れて次の回収日に出す予定。

この季節、鳥の鳴き声とヒュ〜ンと飛んでくる蜂にはストレスがたまる!!

先頭 表紙

2015-05-05 食べた!

去年は、ちまきと柏餅を食べそこねたので、今年は逃さないぞと心に決めてたんだけど、
臨時にリアル畑仕事をしに行ったら、すっかり忘れてて、
夕方ちょっと寝ちゃおうかな〜と思った時に、
あ!!!買いに行かなきゃ売り切れちゃう!
と、慌てて生協に行ってきました。

やっぱ、夕方には、欲しかったちまきは売り切れてて「簡易」製品のほうしか残ってなかったわ。
簡易版って・・・、ちまきを巻いてる紐が・・・よくある針金入りのビニール?なんだよね、
ちょっと興ざめ・・・
ま、美味しかったからいいけどさ。

ホントはもっと本格的な和菓子屋さんの食べたい気もするけど、
そこまで買いに行くのが億劫でね〜。


で、明日でとうとう終わりだなぁ〜。
今週はきっと激務のはずだけど、来週辺りから少しずつ落ち着いてくるかな。


と、期待したい!
そろそろ(仕事上)のんびりシーズンになってほしいよ。

先頭 表紙

2015-05-04 GWちゅう〜

私にとってやっとGWがやってきた。
久しぶりの4連休。
今年は秋にもあるんだってね、連休が。
それはそれで・・・前後が忙しいからナンなんだけどさ。
休みに入ってしまえばしばらくいろんな事から離れられるな〜。


が、今年は、就職した息子が通常通り土日しか休みじゃなく、
うっかり今日は休日ダイヤだということを認識しつつもバタバタと出て行ったので、
夕方になって、ふと室内干ししていた洗濯物を見たら・・・、
社内着の帽子がまだ干されていて・・・、
あちゃぁ〜、忘れていっちゃったか・・・、
昨日みんなで温泉に行って遊んじゃったしなぁ〜、
私も帰りに夜ご飯買って帰っちゃって、そのままぐっすりリビングで寝ちゃってたしなぁ〜、
今朝の準備とか後手後手になっちゃって、世話しきれなかったからなぁ〜、
すまんのぉ〜
と思ったよ。

オマケに娘は娘で、
GW?予定なんて無いしっ!課題があるしっ!
って言ってたので、
昨日温泉に出かけたので今日は勉強の日なんだなぁ〜、
それなのにまだ起きてこないんだなぁ〜、
今日も半日潰すのかぁ〜?
なんて思ってたら、
あ!やべ〜、今日部活ある日だった!
副顧問から着信4件入ってた、あははは・・・
って!!おい!

バスに乗っていかなきゃならん学校なのに、
一体部活開始からどれくらい時間が経った頃に到着したのかねぇ〜。
まったく!


ま、そういう私も、ようやく今から(もうすっかり夕方w)始動なんだけどね。
フリーなのは今日だけ・・・
明日はリアル畑に臨時作業、でもま、これは友だちがぜひ参加したいというので新鮮な気持ちで案内できるという楽しみがあるからいいか。
で、明後日は、地域のお祭りの手伝いだな。
毎年のイベント、親御さんたちが仕事で忙しくて連休にどこにも連れて行ってもらえない子たちのために・・・って開催されたのが最初なんだってさ。
ソレを企画した方は今はもう亡くなってるんだけどね、その精神だけは続いてる。
輪投げコーナー担当ですわ。
ナマイキな子たちもたくさん来まして、ちょっと扱い方もましになったかなとは思うけど、
コドモ相手・・・やっぱいまだに苦手です。

最後の日が↑これって・・・、微妙だなw

そして、連休明けの木曜日や金曜日は・・・激務間違いなし。
欠品だけは避けたいのだが、その下準備でさえ、シャチョウは(早く帰りたいから)「今日やらなくていいんじゃない?当日で!」と言った!
なんだよもぉ〜〜〜、連休前にやり残しして帰るのって、明けがしんどいのにぃ〜〜〜!


でも、今日はいいことあったからいいや〜♪
大好きな作家さんの漫画、迷って迷って、電子書籍で買っちゃって、
もう嬉しくって、一気読み♪
紙媒体じゃないのは残念だなァ〜なんて思ってたけど、
きれいな画像で見られるのはソレはソレで良いなぁ〜って思った。
場所も取らないしね。
(中古で買うのもアリだけど、作家さんの収入にはならんもんね。ま、そんな心配はいらんだろうけどw)
それに何より、持ってなかった作品がとっても良くて、
可愛い絵柄にほっこりして、笑って、そしていっぱい泣いちゃった。
泣くって大事って聞いたことあるけど、ホントよかった〜。
なんか色んな物出ちゃった感じでスッキリやぁ〜。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、どう表現しようかなぁ〜とやっと思いついたのがコレだったんだけどwそっか、そっちになっちゃうかwま、持ち上げられるのが大好きな方だから、イメージ的にそうかもね〜^^; / ブラキヲン ( 2015-05-05 23:25 )
カタカナで書くと「シャチョサン、シャチョサン…ニューボトル一本オネガイネ〜♪」っぽいんですがwww  / まるるん✿コウ ( 2015-05-04 18:24 )

2015-04-26 GW前に・・・

シャチョウの、先の読めなさに、まったくもぉ〜。

毎度のこと・・・なんだけど、ホント学習しない人だな。



先日、多方面の外部関係者を呼んで、スタッフも参加して・・・の、ちょっとしたパーティがありました。

ひとしきり食べて歌って騒いで・・・w

その帰り道、私達と一緒に駅まで歩いた外部関係者(確か経理関係?)の方に、
別れ際、

 シャチョウさん、悪い人じゃないんですよ、どうぞよろしくお願いしますね。
 支えてあげてくださいね。

なんて、お願いされちゃいましたよ。



うん、そうなの、悪い人じゃないの、悪い人じゃないんだけどね、
何でそうするかな???
なんで今ソレなの???
ってことをやらかすんだよなぁ〜。


まったくね。
今日なんて忙しくなるのわかってて・・・、あんな事やこんな事・・・するから、
んもぉ〜〜〜〜!
ってなるんだよ。


しかし・・・、いろんな人が、
シャチョウさん、悪い人じゃないんですよ
と表現するのw
ホントお得な人だよなぁ〜w

で、自分は人脈があるだのなんだの・・・、
人が集まってくるだのなんだの・・・w

影でみんながヨイショしてることに気づいてないらしいw

ま、毎日ホント飽きさせないところは面白いっちゃ面白いんだけどね。
これを楽しめない方は・・・辞めていくんだよねぇ〜って、スタッフ談w


インフルエンザがまた流行ってるんだってさ。
参ったね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)