himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-04 思いがけず、嬉しかったこと♪
2005-12-03 倍以上かけて・・・。
2005-12-02 意外や意外、役に立つんだな。
2005-12-02 意外や意外、役に立つんだな。追記分
2005-11-29 親指の爪がネック。
2005-11-27 久しぶりの庭作業
2005-11-26 処分するには・・・。
2005-11-25 ハスキー声に憧れた時もあったなぁ〜。
2005-11-24 もっと響き合いたいのに〜。(T_T)
2005-11-23 し、しろい!


2005-12-04 思いがけず、嬉しかったこと♪

夕方、夕食の準備でドタバタしてる時、ピンポ〜ン♪って鳴った。

あ〜ん、もうぉ〜、また(!)新聞の勧誘かな〜?

なんて、不機嫌にインターホンに出ようとしたら・・・、

 ■■で〜す。

って・・・、
あらま、ご近所さんだったわ。

 
で、用件が・・・、
息子のために(?)、わざわざ用事も無いのに出掛けて、
車屋さんからもらってきてくれたリモコン式プラモデルミニカーのプレゼント♪
■■さんトコのご主人が、スミオ君が好きだろうからって、特別にもらってきてくれたらしい。

いや〜ん、嬉しいじゃないの〜。(ToT)
ありがとう、ありがとうぉ〜!!

あ〜、こんなにかわいがられて、よかったね〜、息子よ〜。


ちなみに・・・、
ココのおじさんには・・・、
私と娘のさび付いた自転車のカギを直してもらったことがあるのだ。('-'*)エヘ
あ〜、重ね重ね・・・ありがとう〜。

先頭 表紙

レイちゃん、そうそう、あのおじさんよ〜。wカギの時もかなりの時間を費やしてくれたの。それで、今回のは・・・、ちょっと裏技を使ったらしい。ホントありがとうね〜だわ。でさ〜、このプラモ・・・、8+なのに・・・、夫が必死になってやっと出来上がるって言うくらい組み立てが難しかった。 / ブラキヲン ( 2005-12-06 21:49 )
まるるん。ちゃん、うん、びっくりうれし〜だった♪実はさ、サンタからの贈り物としてとっておこうかと思ったんだけど、それじゃ〜、息子からお礼の言葉を言わせられないことに気づいて、やっぱり即渡すことに。(^^ゞ  / ブラキヲン ( 2005-12-06 21:39 )
あぁ!あのおじさん!!って思い当たった私はかなりマニアックw?いい人たちだねぇ^^ / レイ ( 2005-12-05 20:14 )
うれしいね〜!ちょっと早めのサンタさんだ☆ / まるるん。 ( 2005-12-05 10:15 )

2005-12-03 倍以上かけて・・・。

先月辺りから、アトリエの後にS教室に行くっていうパターンが続いている。
S教室の方は不定期講習なんだけどね。

で、今日はアトリエで、クリスマスツリーもどき?を作成。
12月は子供たちからのリクエストが多いそうです。
 クリスマス関係のものを作りた〜い!
 年賀状関係のものを作りた〜い!
 カレンダーを作りた〜い!
などなどだそうで・・・、とりあえずすぐにやってくるクリスマスから消化していこうということで。

う〜ん・・・、出来上がりに満足できず、子達・・・不完全燃焼のようでした。
息子なんて・・・、やり直した〜い!!と喚いております。(-_-;)
持ち帰る間に(コレにはわけがある。以下に↓)半壊状態だし・・・。(@_@;)

で、S教室の方では、チマチマと絵を描いたり、プラ板でキーホルダーを作ってみたりとそれなりに楽しみました。
が、息子は午前中でやる気を使い果たしたようで・・・、やる気なし。
ま、いいでしょう・・・、好きな時間を過ごす事も可!の教室ですから・・・。(^^ゞ

でもって、S教室の先生とお話しているうちに、
 スミオ君は、体力有り余ってるんじゃないか?
 もっと鍛えなあかん!
 スポーツとか固く考えんと、走ること、歩くことから始めたらどうや?
とアドバイスを受ける。

う〜ん・・・、それに付き合う親の方が体力ありましぇ〜ん!(@_@;)

 見てるだけでもいいやないか?
 走らせとったらいいやん!

う〜ん・・・、どうでしょうかぁ〜??
あ〜疲れた〜とかって言うんですよ〜、彼は・・・。

 そら、あかんわ!
 よっしゃ、今日は一緒に歩いて帰ろう!!
 お母さんもやで。
 いいか?!

・・・・(ヘ;_ _)ヘ 
マジですか???

確かに・・・、歩けない距離ではないとは聞いたことはあるけど、
かなりあるやん!(@_@;)
歩けるんでしょうか・・・、わたし・・・。

あまりの不安顔の私に、
 お母さんだけ、バスで帰るか?
なんて言われても・・・、
はい!と答えるわけにもいかず・・・。

歩きましたよ。
くら〜くなり始めた裏道を・・・。
バス通りを外れると、こんなにも暗いのね。
先生が居なけりゃ、私は怖くてイヤだわ、こんな道。

で、普段なら・・・20分弱で帰れるところを、
40分強!!かけて帰りましたです。
それも、先生の足にあわせた、かなりの早足で・・・。

イヤン、続けられそうに無いわ。
でも、やらなきゃ・・・なのよね・・・・。

ちょっとは痩せたのかしら?

あ、そうそう、帰る時、息子の持たせた二人分のツリー・・・、乱れてました。(/・_・\)アチャ-・・

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、それがさ〜、40分の内容がね・・・、坂道が多いのよ〜。もちろん登りね。平地なら40分はちょっとした運動で済むんだけど、坂が〜・・・ネック。(T_T)自分がそういえば、子供の頃はバスが嫌いでさ〜、習い事の帰りに一駅くらいなら歩いたのにな〜。しかし・・・、歩く楽しみを知らないかも・・・ウチの子たち。ちょっと本腰入れてトライしてみるかな。 / ブラキヲン ( 2005-12-06 21:35 )
レイちゃん、暗い道ってのがかなり抵抗アリだったわ。ほら、レイちゃんも書いてたけど、実は私も後ろからバイクで抱きつかれたり、自転車からつかまれたり・・・があるんよ。だから今でも若モンとすれ違うとかなり警戒しちゃう。対象外だろうとは思うんだけどさ。あとね、ママ友の知り合いがお〇じ狩りにあったらしくてね、ココラではないけど、でもやっぱりイヤよね。寒いのは・・・、これからよね。安全な道でファイト〜♪ / ブラキヲン ( 2005-12-06 21:25 )
自分一人なら良い運動できるチャンス☆って思って嬉しいかも。 でも、子供が一緒だと風邪ひかさないかとか心配だし 子供のテンポで歩いても運動にならんし・・・なんて言い訳でもついつい車乗っちゃってるな〜こうやって歩く楽しみを知らない子供が一人出来上がっちゃうのかも(-_-) 私は歩くの好きなのよ。 / まるるん。 ( 2005-12-05 10:20 )
運動にはなりそうだけど・・・これから寒くなるしねぇ。暗い道ってまたイヤだわねぇ。こんな世の中だし。ってつい私も車に頼っちゃうけど、これから運動不足にならないようにできるだけ歩かないといけないのに・・・寒いなぁ>結局ここに戻る(笑) / レイ ( 2005-12-04 20:40 )

2005-12-02 意外や意外、役に立つんだな。

ネタはあるのに、書けないときって、う〜ん・・・、不完全燃焼で床に着くって感じだわ。

今日は絶対書きたいわ〜ってことで、洗い物もせずに、ハリポタを観ながらPCに向かってます。

息子の学年では、今福祉に関する勉強をしている。
クラスだけではなく、学年全体で希望した内容のグループに分かれて、調べたり体験したりする。

あるグループは、紙幣の隅っこにある、視覚障害の方のための識別マークについて調べて発表していた。

マークがあるのは知っていたけれど、へぇ〜、こんなカタチだったんだ〜と再確認。

知ってた?
千円札は・・・横棒で、
五千円札は・・・多角形(何角だっけ?それとも丸?)
一万円札は・・・直角に交わった縦と横の棒。

ふむふむ・・・と思ってたら、

 なぁ〜、なんか他のお札ってあったよな〜?
 なんやったっけ?
 2まんえんさつやったっけ?
と、つぶやく子がいた。

ヾ(- -;)ちゃうちゃう!!
2千円札やってばぁ〜。
と思ったら・・・、

 あ、ちゃうわ。
 2千円札や!
 それでさ〜、2千円札にはどんなマークがついてるん?
と質問が出た。

 さぁ〜?何かあると思うけど・・・。
と発表した子たちが答える。

そして、実物も無いので、この話はこのまま終わることになった。

そのとき・・・、フッと思い出した。
そういえば、今年、買い物のお釣りに「ほら、珍しいでしょう?」って、受け取ったんだよね、2千円札。
あのとき、こんなんどうするねん?と思ったけど、
コレを受け取るのって3回目だな〜、
コレを手放したらもう手に入らないかな〜?なんて思いが出てきて、
そのままキープしてたんだわ。
まだあったはず・・・とカバンの中を探すと・・・、
ありました!ありました!!
そうそう、このお札、しわが無かったんだよね、だから余計に残したくなったんだったっけ。

で、「今持ってますけど・・・」って差し出しました〜。
もちろん、見せて、触らせるだけよん。

ちなみに、2千円札は、丸が3つ縦に並んでるマークでした。

いや〜、何が役に立つか分からんものね〜。
そういえば・・・私って、ドラえもんのポケットって言われたことが今までに何回かあるわ。
やっぱりそうだったのか・・・?(^^ゞ

先頭 表紙

レイちゃん、やっぱり忘れてた?ふふ。私もさお釣りでもらったときビックリしたよ。わ〜、まだ出回ってるんだ〜って。でもね、先日銀行で(銀行からのお釣りがコレだったらしい)やり取りしてるの見てね、たまたまソレが出てきて・・・、お互いにコレで受け取ってくださいってやってたよ・・・。みんな要らないみたいだった・・・。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-12-04 13:50 )
うわ〜。うわ〜〜。うわ〜〜〜。ほんっきで存在を忘れてたわ2000円札!!!すごい!素晴らしい♪ほんと、4次元の世界のことのよう(笑) / レイ ( 2005-12-02 23:31 )

2005-12-02 意外や意外、役に立つんだな。追記分

ところで、
息子が選んだのは、あいますく・たいけん。
アイマスクをして、学校内を歩いてみるというもの。
もちろんペアの子がいて、片方が介助役。
ただ、体験して楽しかった〜♪だけでは、学習の意味が無いので、
介助するにはどういうことに気をつけるか?ってのが、ホントのテーマね。

で、グループの子達は、何故か白杖を作ることから始めようとする。
設計図を用意しなきゃ〜なんて言い出すので、どんな杖を作る気だ?とビックリしたが、
結局は、偶然手に入れた箒の柄に白ガムテープを張ることで出来上がり〜♪となった。ホッ。
ところで、この白杖・・・、他のグループの子たちにはうらやましかったらしい。
使ってない時は、貸して貸して〜と、寄ってくる。
ふしぎだ・・・。

そして、今日は最終仕上げの発表会。
調べたり体験したりする時は、学年全体で・・・だったのに、発表会はクラスでって・・・。(-_-;)
結局、同じグループだった子達とは一緒のクラスじゃなかったから、
発表は同じような内容をやった子達と急遽グループを組むことになる。
そこからして・・・、無理があるよね〜?!
せっかく調べたこと、体験談・・・は、ずいぶん省略されて、なんじゃらほい?って内容になってしまったよ。ブツブツ・・・。


いよいよマイホームの解体作業が始まった。めくってみないと分からないと言われていた骨組みは、昔ながらのしっかりした作りの木造建築ということが分かり、ホッとしている。基礎もしっかりしているそうでよかったわ。さて、これから造作作業になるんだけどドキドキしちゃうわ〜。

先頭 表紙

レイちゃん、だよね〜?私自身のときは疑問にも思わず過ごしてたことが(その点レイちゃんって、自覚してたってえらいわ〜)、子供が体験してるのを見ると、あれ?あれ?なんてことが出てきたわ。どうもね〜、自分で考えるってのは大切なんだけど、結果どういうことを学ばなけりゃいけなかったのか?そういうポイントが分かってないってカンジで、そういうフォローってやっぱり塾とかになるのかな〜?なんて思い始めてる。ウチは・・・家庭でやるしかないから大変だ。(-_-;) / ブラキヲン ( 2005-12-04 13:45 )
それは確かに無理があるだろうね。う〜ん、体験させるとかそれを基に考えさせるとかそういうことに重点を置いてるのかな〜。実際、学校でやってみてることで上手に完結しないことって案外多くない??って私、学生のころそんな風に思ってたんだけど。 / レイ ( 2005-12-02 23:34 )

2005-11-29 親指の爪がネック。

コーラス発表会第2弾・・・、終わりました〜。

で、今は疲れて眠いです。
なれない靴で・・・足が痛いです。
筋肉痛は明日以降かな?と思うけど、足の爪が・・・痛いし(T_T)、
足の裏とか指が・・・・靴ズレ・・・。(T_T)

元々私の親指の爪って、結構上向きなのよね。
だから靴の前の方がきゅっと狭いのは、爪が上から圧迫されて泣きそうになっちゃう。
今日は痛くなるのは覚悟してたものの・・・、家に帰って靴を脱いだら・・・
親指の爪のところから・・・、ストッキングが破れてた。(-_-;)

あ〜ぁ・・・、ぴったりフィットする靴、かつ・・・かっこいい、オシャレな靴に出会ってみたいもんだ。


ところで、コーラスの出来ですが・・・。
ま、会場がホールだったので・・・、気持ちよかったです。
スポットライトが当たったわけでないけれど、全体に浴びるライトは気持ちよかったです。

先生は練習中はダメ出しばかり出すけれど、本番では必ず胸の前で(o^-')b グッ!とサインを送ってくれる。
あ〜、きもちよかった〜♪

それでも・・・、来期のコーラス部存続の事に話題が向くと・・・、とっても困ってしまう私たち。
先生は居なくなるし、伴奏の先生もおやめになると・・・。
しかもしかも、部員の大多数がOBで・・・、今期が限度・・・と考えてる方が多数。
う〜ん・・・、かなり危機です。
ま、何処の学校も抱えてる問題だけどね。

でもでも・・・、やっぱりこの先生に指導してもらえてホントによかったな♪
なので・・・、さよならは・・・やっぱり残念。(/ヘ ̄、)グスン


ちなみにですが・・・、同じ日の午前中、義母もこの発表会に参加していた。「アンタ達は何番に出るんや?」と昨日電話が・・・、「なら、アンタの出番も見てから帰るわ」とのこと・・・。いや、いいですってばぁ〜。(-_-;) で、本番中・・・、一般席に陣取る・・・義母と・・・義父??え?え?義父さんもですか??? 歌ってる最中に・・・そこからフラッシュが数回。撮影までせんでもいいですってばぁ〜。それとも専属の写真屋さんのフラッシュだったのかな〜?分からないけど・・・。で、舞台から降りたときにソチラを見ると・・・、思いっきり手を振ってるしぃ〜・・・(@_@;)、私も振り返しておきました。あ、ありがとうね、観覧してくれて・・・。ε=( ̄。 ̄;)フゥ 

先頭 表紙

AmysBee★さん、電話はさ〜孫が気になってかけてきたのよ〜。ま、同じ趣味を持ってると喜んでるらしいのよ。私としては・・・同じなんだろうか・・・とちょっとばかし抵抗が無いことも無いのよ。(^^ゞでもこういう方たちでよかったなとも思うの。先生のグッのサインがもう見れなくなると思ったら・・・、ウルウルよ〜。さすがに歌う時はこらえたけど、終わってからナミダしてる人たちはいたわ。先生の指導は楽しかったのに・・・、残念だわ。 / ブラキヲン ( 2005-12-02 22:16 )
麦さん、え?え?血まで流して・・・。(-_-;) きっと私の足に合う靴ってボテッとした靴なんだろうな〜と思うとなかなか探しにいけなくて・・・。いい嫁かどうかは、?状態ですが、基本的にはイヤミの無い(時々ムムムッとなることはありますが)方たちなので、私もホッとしています。 / ブラキヲン ( 2005-12-02 22:10 )
レイちゃん、お義父さんまで・・・、聞いてないよぉ〜・・・でした。でも、よく考えれば・・・ありうる・・・です。(-_-;) そうなんだよね、処分できないの。でもね、先日さすがに古びてきたかな?どう考えてもコレが無いと困るってことは無いよな?ってのを処分しました。二足だけ。それでも・・・、あ〜茶色の服にあう靴が無くなった〜と後悔したりするんです。 / ブラキヲン ( 2005-12-02 22:05 )
す、素晴らしい^^電話かけて見にきてくれるなんて〜緊張&照れくさいけどブラキヲンさんの普段の人柄だね〜偉い偉い^^先生の胸の前でグッのサインはは泣けるね〜ウンウン / AmysBee★ ( 2005-11-30 12:13 )
学校説明会など行くと、踵から血を流してるお母さんを見かけたりします。みんな頑張ってはいてるんだなあ・・って思うよ。本番お疲れ様です!お義母さまお義父さま、いいわ〜ブラキヲンちゃんがいかにいいお嫁さんか解かります♪ / ( 2005-11-30 05:03 )
お疲れさま〜。お義父さまとお義母さまおそろいで?!ひゃ〜☆靴かぁ、もうず〜〜っと履いてないものばっかりだけど洋服ほどはやりすたりもサイズの変化もないから処分できない^^;結構これが一番の場所ふさぎかも。 / レイ ( 2005-11-29 22:32 )

2005-11-27 久しぶりの庭作業

久しぶりに、ガーデニング?作業してみました。

な〜んか今年は紫蘇が頑張っちゃってくれたおかげで、な〜んも植えられなくて、
ヒマワリも伸びなかったし、朝顔も上手くいかなかったし・・・。
ホオズキもぜーんぶ虫にやられちゃったんだよね。

で、遅ればせながら、チューリップとかの球根を買ってみました。
いえ、先週買ったままほったらかし状態だったんだっけ。
ついでに球根じゃ地上に何も無いので、パンジーを3つ。

今日は温かかったし、午後からも珍しく余力があったんだよね。
あ、そっか、昨日はお出かけらしきお出かけが出来なかったから、体力余ってるんだわ。

形はあんまり好みじゃなかったチューリップの『バレリーナ』。
オレンジ色がたまらなく好みだったので、やっぱり今年も買っちゃいました。

それと、好みの色が咲くのか?オレンジ色の水仙の・・・名前は何だっけ?忘れちゃった。
それと、今年白で挑戦したラナンキュラスのオレンジ。きっと・・・小さいんだろうな〜花が。
 そういえば、知り合いの店員さんがいて、「ブラキヲンさんの好きなオレンジ色の花がいっぱい入荷されてきたわよ〜。」って声を掛けられたんだっけ。
 「ええ、もう一部入手してま〜す。」ってレジに並んだんだったわ。えへへ。


植木鉢をこれ以上増やしたくないので、何が植わってたか分からなくなった植木鉢から、
チョコッと芽が出かかった球根たちを取り除き、
新しく土を入れてこれらを植えてみました。
うまく咲きますように♪

ちなみに取り除いた球根たちは、まとめて別の、球根が一杯入ってるはずの大きな植木鉢に無理やり押し込んじゃった☆
春になったらどうなるのか・・・この植木鉢・・・。(^^ゞ

あとは、そろそろ寒くなってきたから部屋の中に避難させなくちゃいけない植木鉢が数個・・・。
う〜ん・・・、何処に置きましょうかね〜。
去年より増えちゃったんだよな〜個数が。
しかも一個一個の茎が伸びて、ボリュームも増えちゃってて・・・。
どうしましょう・・・。( ̄ヘ ̄)うーん?

先頭 表紙

レイちゃん、上手かどうかは・・・?だけど、お手軽のばかりだし・・・。(苦笑)それよりアンセリウムって何だ?と思って検索してみました。お〜、見たことあるある!!こんなりっぱなのはやったこと無いよ、私は。本格的に咲かせたいならネットで検索だね。私はNHKのテキストや他の雑誌を1年だけ買ったことがあるよ。あとは店先で立〇読み・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-11-29 21:39 )
ブラキヲンちゃん、お花咲かせるの上手だよね〜。あ〜、私、ダメなの。ガーデニング^^;でもね、初めてアンセリウムの株分けがうまくいったかも?!植え替えて2週間で枯れてなければ大丈夫そうだよね>このレベル^^;どうやったらまたお花が咲くかな〜って観察中←見てるだけ! / レイ ( 2005-11-27 23:09 )

2005-11-26 処分するには・・・。

今日はあの色の悪くなっちゃったモニターを引き取ってもらいに出掛けました。
先日問い合わせたB店です。
A店、C店とも、メーカーに直接お問い合わせ下さいって言う返事だったのに、
B店だけは、有料になりますが、2千円でお引き取りしますって。

で、メーカーにってのはめんどくさいので、当然B店へお願いすることにした。
さて、出掛けた先のサービスコーナーから店員が出てきたので、モニター処分の件を伝えると、
 それはサービスコーナーの方へって言うの。
え?アンタ、サービスコーナーから出てきたやん!
と思ったが、どうやらレジを担当するために控え室から出てきただけだったらしい。
で、改めてサービスコーナーの中(!)に居る店員に声を掛ける。
が・・・、これまた訳分かってないバイト店員だった。(-_-;)
分からんのなら、さっさと責任者に聞けよ〜と思ったけど、
ま、お待ちしましょうと黙ってた。
そして、仲間内?で出してきた答えが・・・
 3千円になります。
でした。
すかさず夫が、
 2千円って聞いたけど?
・・・・
 あの・・・?と困った顔の店員。
なので、つい私も言ってしまった。
一度コチラに問い合わせしてるんですよ。
その時に2千円って聞いたんですけど・・・。
・・・・
 少々お待ち下さい。と裏に消える店員。
その間、夫とどうする〜?と目配せ。
3千円なら3千円で仕方ないかな?と思ったからさ。

で、再び出てきた店員は、
 スミマセン、コチラの手違いで2千円になります。

ヾ(- -;)それって、黙ってたらどうなってたんかな〜?
それとも処分料って決まってるようで決まってないのか?
よく分からんが、ま、2千円でいいことになったから、いっか。

この話題って夫が嫌がるんだけど、笑える話。
ウチの夫、電話口の声のトーンが高い。
で、しょっちゅう私と間違われて、ママ友からの電話でそのまま話を続けられる。
あわてて今替わりますと言って交代するのだが、え〜まさか夫様と思わなかった〜って言われます。
で、先日、夫宛の電話で相手にまた間違われる。
私(本人)です!と答えているのに、なんと!!
 お母様ですか?と言われたそうな。
なんでココに“おかん”が出なあかんねん!と怒ってました。
いや〜、か・な・り・・・ヽ(;´Д`)ノわらえた〜っ!!


来週の月曜日からour houseのビフォーアフター計画が実施されることになった。で、今日はご近所数軒にご挨拶。
どの方もいいカンジの方たちでホッとする。あ〜いよいよです。ドキドキだわ。

先頭 表紙

AmysBee★さん、大事よね♪でも小心者の私はなかなか突っ込めないのよ〜。ホントなんだから〜!!! / ブラキヲン ( 2005-11-27 22:37 )
レイちゃん、イヤ、マジですの。私もさ、初めて電話口で聞いた時はショックだったんだ〜、余りの声の高さに・・・。(-_-;)私の実母と妹も同様の反応だったの。だいたい私が低いから余計にかもね。夫はホントにこのことに触れると機嫌が悪い。ウチの電話機のせいだって言うんだけど、ソレは違うと思う・・……(-。-) ボソッ。 バーコードって信用しちゃダメよ〜。日替わりのセール料金が誤登録されてたことあるもん。 / ブラキヲン ( 2005-11-27 22:36 )
つっこみは大事よ!^^; / AmysBee★ ( 2005-11-27 14:11 )
えぇ〜?!男女の違いくらいは???でも笑えた〜!!あはは、私も今日同じようなことあった!電器屋でハガキ用紙買おうと思ったら同じものに400円と800円っていう値段がついてて400円のを持ってレジに行けばいいんだけど気になったから店員さんに聞いたら800円は打ち間違いだって。でも気がつかないで800円で買っちゃう人いるんじゃないかなぁ。バーコードとかでそんなことないのか?? / レイ ( 2005-11-26 23:37 )

2005-11-25 ハスキー声に憧れた時もあったなぁ〜。

少しまだ咳が残ってます。
特に乾いた空気が入ると辛いです。
ずっと永く咳き込んでいるわけではないんだけどね。

来週にママさんコーラスの発表会第2弾があるから、
用心のために耳鼻科へ・・・。

隠さず、先生には、発表会があることを伝えたら、
喉の奥を調べてくれようとする。
舌をガーゼで包んで押さえつけ、
 「エ〜」と高い声を出してください。
と言われる。
どうしても、「エ〜」と声を出そうとすると、
オエェ〜ってなっちゃう。
この状態で、声を出せって言うのは無理ですよ〜。(T_T)

結局、あまりにオエェ〜ってなるので、鼻から内視鏡を入れて、喉の奥を調べてくれた。
モニターに映し出され収めたものを見せながら、
 声帯はきれいですよ。
 ただ、その奥の気管支の方が真っ赤ですね。
だから、ここで空気の流れが悪くなって、咳き込むのでしょう。
だってさ。

発表会があるからって訴えたおかげで、きつめのクスリを一日分出してもらう。
これで、ちょっとは声が出るようになるかしら?

で、フッと思った・・・。
今日の処置代って、高いのかな〜?
だって、内視鏡使ったもんな〜。

あぁ〜・・・・ぁ、(-_-;)
やっぱり・・・・高かったか。(ヘ;_ _)ヘ 

まいったなぁ〜。

先頭 表紙

AmysBee★さん、うん、声帯は無事と聞いてホッとしたんだけど(って、そんな、プロでもあるまいし・・・なんだけどね)、親切心からの検査だったんだよね、きっと・・・。いよいよ明日ですのよ、発表会♪でも明日から寒いんだって。なんてこったい!! / ブラキヲン ( 2005-11-28 18:23 )
う〜嬉しいけど切ない診察になってしまったね^^;なんとか無事コーラスを終えられますように / AmysBee★ ( 2005-11-27 14:07 )
ほのぴ〜さん、どうもありがとう。この調子だと火曜日には歌えると思います。たぶん・・・、きっと・・・。(@_@;) そうであってほしい・・・。 / ブラキヲン ( 2005-11-26 22:23 )
JAIちゃん、うん、ありがとう。お金には替えられないけど・・・やっぱ痛いよ〜。(T_T) / ブラキヲン ( 2005-11-26 22:22 )
レイちゃん、そうなのよ〜、何をやるのかと思ったら鼻から・・・だったの。ドビックリ〜。塩水のうがいはやったことあるけどお酢も入れるのか〜。今度やってみようっと。よく効くうがい薬・・・、どれのことだろう?( ̄ヘ ̄)うーん?余計な菌をもらうのは困るから診察券を出して一度帰るか、あるいは出口の近くで空気の入れ替わるところに陣取ってるよ〜。もちろんマスクは必須ね。 / ブラキヲン ( 2005-11-26 22:21 )
まるるん。ちゃん、計算したくないんだけど歯医者と耳鼻科で、かなり・・・。(ToT) 痛い・・・痛すぎる。 / ブラキヲン ( 2005-11-26 22:17 )
大丈夫ですか〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-26 18:04 )
お大事にね〜!健康はお金に変えられないから! / JAI ( 2005-11-26 10:55 )
は、鼻から内視鏡?!私もすぐのどにくるんだけど毎朝塩水にお酢を入れたものでうがいして、どうしてもダメなときは内科で処方してもらったうがい薬。このうがい薬がすごく効果あるからこれだけでも処方してもらいに行こうって思ってたんだけど産婦人科ではそういうとこ行って余計な菌もらうと困るからこちらで処方しますって言われてるの。ってお世話にならずに済ませるのが一番なんだけどさ。 / レイ ( 2005-11-26 00:11 )
ウチも昨日の医療費がデカかった〜レントゲンと血液検査プラス点滴だし・・・今日は予告どおり点滴だったんだけど抗生剤でお腹やられちゃって特殊な抗生剤も〜 週明けにまたレントゲンだって あぁ〜年末に向けてお財布が軽い(涙) / まるるん。 ( 2005-11-25 23:41 )

2005-11-24 もっと響き合いたいのに〜。(T_T)

なんだかややこしいことになりそうな予感。


今日はコーラス発表会の反省会だった。
他の団体さんの代表者同士が集まるって言うヤツね。

でも、今日は息子の彫刻刀使用の日だったから、遅刻して出席しますって予告してあった。
それに、役員ではないんだし、絶対に出席しなくても・・・なんて、ちょっと甘い考えも。

で、遅刻してたどり着いた時には、解散直後で・・・。(-_-;)
ありゃま〜でした。

でね、ま、お茶の一杯でも飲んでいき〜って言われてちょこっとそこらでお話。
話題は、これから4年間もがんばろうねって内容。

ん?4年間??
あ〜、え〜・・・、(-_-;)
せめて2年しか続けられないと思いますぅ〜。
もうね〜、息子連れて参加っていうの・・・、限界に来てるもん。
授業でイッパイイッパイの状態で、さらに放課後まで閉じ込めておくのって、
かなり無理が出てきたもん。
彼がホワイトボードにお絵かきして、それを他のメンバーが楽しみにしてるって言われてるけど、
かなり・・・、しんどいんだよな〜。(ノ_-;)ハア…
でもさ、一度も係をせずに退部なんて虫が良すぎるかなと思って・・・、
  それでなくても幼稚園時代から役員は免れてきてるんだし・・・。・・……(-。-) ボソッ
  (あ、去年、一度だけ学級の委員はやったけどね。)

だから、せめてコーラスの役員ぐらいはやらなくちゃダメだよな〜と心積もりしてるんだけどね。
ただ、限界に近いってことだけは一応話題に出しておいたのさ。


そして夕方、今年度最後の練習日。
来週の発表会第二弾に向けて皆で練習し終わった時、先生が言った。

 私、今季限りで担当を降りるわね〜♪

へ?へ??
いや、以前からそろそろ降りたいってことは口に出されていたけれど、
毎年毎年そうは言っても引き受けてくれてたのに・・・。

はぁ〜、とうとうですか・・・。(@_@;)

 今度が最後の舞台だからね♪
 みなさん、がんばりましょうね〜♪

って・・・言われても・・・。

ガ〜ン・・・・。
先生に指導してもらえないのもショックだけど、

来年・・・どうすればいいんでしょう・・・。
先生探しから始まるんかな〜??
そういえば、伴奏の先生もそろそろ・・・って言われてたんだよな〜。

来年・・・、誰がやるのん?部長さん。
あ〜、私なのかな〜?
出来るんかな〜?
ますます辞めたいとは言えないよな〜。

あ〜ぁ・・・・、どうなるんかな〜?

って、それよりまずは来週の発表会の練習だわ。
歌詞にね、「あなたと出会えてよかった♪巡り合えてよかった♪響き合えてよかった♪」ってあるの。
まさに、これは・・・先生との出会いのことだわね。

あ〜、さみしいぃ〜。(そして・・・不安)

先頭 表紙

レイちゃん、どうにかなるかな〜?とは思うものの、先生たちまでいなくなるとは・・・。想定外ではないけれどでも今季限りってのは考えたくなかったわ。だいたいさ〜今のメンバーってOBがほとんどなんだよね。お子様達が中学生なのよ。ってことは・・・よ、メンバーも減っちゃう可能性だって高いのよね。他の学校でも存続できなくてこの発表会のためだけに集まるってパターンもあるくらいだし。う〜ん・・・わが校も存続危機か?と勝手に推測してるの。怖い怖すぎる!! / ブラキヲン ( 2005-11-26 22:14 )
えぇ〜?!こんなに忙しいのに?ちょっとだけ大目に見て〜。ってそういうことを匂わせる努力はしてもはっきりとは言わないブラキヲンちゃんだから見逃してはもらえなくなっちゃうのかな〜。ってそういうとこに逃げ込むと後で自分の首を絞めることになる?なんて考えすぎ?? / レイ ( 2005-11-26 00:08 )
AmysBee★さん、何かと集ってしまうみたいだね〜。うんうん、役員をやると人との出会いがプラスにっていうのはあるよね。今回は辞めたいと言うより続けるのが難しいって事なのよね。そんな状態で引き受けられるのか?だけど、引き受けないって言うのもちょっとマズイよねって気がするんだわ。先生はね、自分お勉強時間を取り戻したいって事らしいの。介護問題もあるみたいよ。それにしても、とうとう・・・かぁ〜と思って、ガックリきてるところ。元気もらってたからさ〜、この先生からは。 / ブラキヲン ( 2005-11-25 22:51 )
こちらも日本人会でコーラスがあるらしいんだけど車無いと通えないから断ったんだけど、どこへ行っても日本人社会は集まって何かをするっていうのがあるね〜^^;そして何かの役員が回ってくるのも同じですわ〜だけどそれでいろんな人と出会えてプラス面は沢山あった^^先生が辞めるって(;;)ブラキヲンさんも責任感素晴らしい / AmysBee★ ( 2005-11-25 10:00 )

2005-11-23 し、しろい!

ま、まぶしぃ〜。(*_*)

きれいになったのはいいんだけど、画面が白すぎる〜。
一応調整はしたんだけど、私にはまだまぶしいよぉ〜って言ってるのに、
俺はこのくらいでちょうどいいって・・・・。
絶対まぶしいってばぁ〜!!(T_T)

えっと、昨日やってきたモニター♪
その日のうちに交代させたんだけど、
肝心の私が風邪でね〜・・・。(ノ_-;)ハア…
フッとしたときに入ってくる乾いた空気が私の喉を刺激する〜。
また耳鼻科通いが始まっちゃったのよ〜。
イヤになっちゃうわ〜。
しかも・・・、まだ虫歯治療も終わってないのに・・・。
先日も歯科治療中に、コホッて咳が出そうになって、
ちょ、ちょっと待ってください!!って、ちょこっと中断してもらったのよ。
で、まだ親知らずの治療が残ってるんだって。
どうしよう・・・、口を開けっ放しは辛いわ。
キャンセルした方がいいのかしらん?


でもね・・・、今日は出掛けちゃった。えへへ。
もう来年はなくなるかも?・・・の、わいん城へ。
この季節限定のほいりげを飲むためにね。

あ〜、有料になってたけど、おいしかったぁ〜!!
メチャ甘いけど、甘口じゃないと飲めない私にはぴったり〜♪

4月から入場料無料になったけど、すっかり閉店前ってカンジ。ふれあい牧場のラマだって、訳あってどっかの動物園に行っちゃったみたいだし。ホントに、訳あって・・・って書いてあったんだよ〜。バーベキューの材料売り場も縮小されてるし。あ〜、寂しい。我が家のお気に入りの場所だったのにな〜。残念。

さて、ここで忘れないようにメモ。
17日、恒例のケーキが届いた。私の叔母様から「ブラキヲンちゃんに特別よ♪」と毎年チーズケーキと洋ナシのタルトを頂くのよん。ありがとうね、叔母様〜。この日から喉が痛くなる。
18日、ママさんコーラスの発表会。また後日書くかな?準備で疲れた〜。喉の奥がなんだかムズムズ。身体もピンチだけど、モニターはさらに大ピンチとなる。さすがにヤバイと思ってネットで同メーカーのモニターだけを注文する。いつ届くのかと思ったらオススメ商品だったからかな?すぐだと分かってワクワクしたっけ。
19日、午前中アトリエ、午後S教室で英会話、夕方用事があって街へ。疲れた〜。夜、無理やりケーキを食べたからか?胸やけ。オエッとなりそうでなかなか眠れない。
20日、本格的に喉がやられたかも・・・。夫に昼寝を勧められる。('-'*)エヘ
21日、モニター出荷のメールあり。ワクワク感全開!
22日、さすがにヤバイと思って耳鼻科へ。その間にモニター宅配が不在届けに。(T_T)
慌ててセンターに連絡したらドライバーさんから「今近くをまだ回ってるんで届けていいですか〜?」って。わ〜い、持って来て〜♪しかし、眠くてね〜。書けませんでしたわ。


先頭 表紙

レイちゃん、コーラスは第2弾があるのよ〜。もうすぐなの〜。このモニターってメチャクチャまぶしいぃ〜。もう少しコントラスト落としてもいいのでは?って気はするんだけどね〜。おかげであの子もなんだかイメージと違ってて・・・、濃い色のエサをセッセとあげてるんだよ〜。 / ブラキヲン ( 2005-11-25 22:45 )
なんだかツラそうだね。コーラスがひと段落して気が抜けちゃった?お大事にね。そうだね〜、新しいモニターってなんかまぶしく感じるかも。シールド買う?なんて言ってたけどうちのはラップトップだからつけられない^^;でもすっかり慣れちゃったわ♪ / レイ ( 2005-11-23 23:49 )
↑これが有料になったほいりげ♪ 普段はこれよりちっこいコップで無料だったの。それでも何杯も飲んだけどね。 / ブラキヲン ( 2005-11-23 22:22 )

[次の10件を表示] (総目次)