himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-26 今日も蚊帳の外
2005-10-25 注射の決心
2005-10-24 これで未修理???
2005-10-22 電車がいっぱい
2005-10-21 コップか?お皿か?
2005-10-19 今日は、さ・ぼ・り。
2005-10-18 画質は上がったはず。
2005-10-17 かにさん歩きで、受け取りたい。
2005-10-17 昨日の都会
2005-10-15 記録更新中だけど、そろそろ・・・?


2005-10-26 今日も蚊帳の外

今日のクラブ報告。

『くいず・へきさごん』 でした。(ヘ;_ _)ヘ 

これって、テレビでやってたよね?
ほとんど見たことないんだけどぉ〜、
班の子達(6年)は、「それぐらい見とけよ〜」だってさ。
う〜ん・・・、そりゃムリでしょうが・・・。

案の定、やり方が分かりません。
クイズの内容も分かりません。
ついでに、クイズを読み上げる方になっても、スラスラ読めません。

どうすりゃいいのかね〜??
私は、コレは4年生にはムリなのでは???と思いますぅ。(T_T)
(ちなみに、対象年齢は8歳以上になってたけどさ〜。)

結局ね、学年対抗になったのよ。
つまり二人ずつのチームを組んで・・・。

息子のお仲間も、全然分からない様子。(ちょっとホッとした)
で、私がそばについてると、
「お母さんは答えんといてな。教えんといてな。」と上級生からの警告!(@_@;)
そう言いつつも、問題さえも難しすぎて読み上げられないのを見て、
「お母さんに読んでもらって〜」と助けを許可する。
都合のいい時だけ、許可出すのね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
仕方ないので、メリハリ付けて読み上げてやったよ〜。

問題です!正解率〇%!!
浜名湖で有名なお土産、「夜のお菓子」は何でしょう?(簡潔に省略)

こんな問題、4年生にはどうなのよ・・・。(-_-;)
でもこれはまだマシな方。
他には、
英語でみずがめ座はなんと言うか?
とか、
家計の中の食料費の割合をドイツの学者の名前をとって、何と言うか?
とか・・・。

答えられんでしょうよ〜。よっぽどマセた子じゃないと・・・。

4年生チームの二人は、どうすりゃいいんだ?状態・・・。
そりゃ、つまらんわな〜。
面白くないわな〜。
私に助けを求められても、困るしぃ〜。

途中で顧問の先生が参加してくれてチョコッと盛り上がったけど・・・、
4年生には・・・、こう言っちゃナンだけど実りのない時間だったよ。(ノ_-;)ハア…

で、そんな調子だったのに〜、
次回もコレなんだって〜。(T_T)
4年生にはムリですって言ってみなって、もう一人の子にけしかけたんだけど、却下された模様。
仕方が無いから、私からも「4年生には難しすぎるよ〜」って言ってみた。

そしたら、
じゃぁ〜あ、お母さんも入っていいことにしよう!
だって。

だけど、またあわてて・・・、
あ、正解率の低い問題だけお母さんが答えてもいいことにして〜。
だって。

ヾ(- -;)オイオイ、今日の問題で、正解率100%と言われるのでもこの子達は答えられてないんですけど。
だって、100%でも、東大生の問題じゃん。(-_-;)

はぁ〜、なにが面白いのか?よぅ分からんです。
大人同士なら盛り上がるかも・・・だけどさ。

あ〜ぁ〜、ルーレットまわすだけになるかな〜・・・、次回も。
後は、つまりながらも問題を一度は読むってことしか出来ないな・・・、きっと。

もうちょっとどうにからならんのかね〜、このクラブ。( ̄ヘ ̄)うーん?

先頭 表紙

続き、ウチの近所でもオセロ大会、将棋大会は毎月あるよ〜。行って見たい気もするけどどんな様子なのか? / ブラキヲン ( 2005-10-29 23:54 )
まるるん。ちゃん、買わなくて正解だと思うよ〜。だってさ、これって結局クイズが決まってるんだからある程度遊んだら全部答えが分かっちゃうじゃん。ながくは遊べないと思うよ。オセロ、トランプ、将棋、囲碁、カルタ、ウノ・・・これ以外のゲームはただの遊びだろうよ〜って思うよ。あ〜、気にいらねぇ〜!! / ブラキヲン ( 2005-10-29 23:52 )
レイちゃん、でしょ?決してイヤミたっぷりの子達ではないのよ。だけど、年下の子に配慮ってのが欠けてると思っちゃう。みんながみんなよく分かてないのにこのゲームをやりたがってるようにも思えるし。指導の先生はいるのよ、いるんだけど子供たちの自主性に任せているのか?内容については指導がないんだよね〜。コレに関しては不満だらけの私。あ〜、こんなの意味ない意味ない、もっと頭を使わせてくれ〜って感じよ。 / ブラキヲン ( 2005-10-29 23:48 )
昔はトランプで遊んでいるだけでも そんなんは正月にする遊びや そといって遊べ〜!!と家を追い出されたものだけど(私だけ?時代背景が古すぎ?)近頃コチラではテレビゲームに夢中になる子供たちを せめてボードゲームに呼び戻そうと大人たちは必死らしく 児童センターではしょっちゅうオセロ大会や将棋大会が開催されてるよ。 / まるるん。 ( 2005-10-27 00:46 )
確か去年の誕生日かクリスマスかの頃にウチの子欲しがってたんだよねこのゲーム 買わなくて良かった〜☆テレビ観とけって言われても確かリニューアルされちゃって今じゃ全然違うクイズ番組になっちゃってるよ〜。オセロやトランプ以外に範囲が広がっていくとなんだかねー。 / まるるん。 ( 2005-10-27 00:46 )
それは・・・それはあんまりでは?ちょっとルールが難しいよね、あれ。っていうか子供のすることじゃない気が--#テレビで見てないとついてけないって、だから見とけってそれもなぁ。指導の先生ついてないの?ってついててもそこをストレートに言うわけにもいかないのがブラキヲンちゃんの立場なのかな、って勝手にお察し申し上げます。 / レイ ( 2005-10-26 20:33 )

2005-10-25 注射の決心

え〜、昨日今日と、ややこしや〜・・・です。
息子の担任が急病だそうで お休み中。
同じ学年の先生方が、入れ替わり立ち替わり指導に来てくれるんだけど、
自分たちのクラスの授業もあるし、
内容によっては合同授業に。

はぁ〜、子供たちは落ち着きません。

こういう時、やっぱり学校の先生って大変だな〜、って思います。

翌日の授業予定も立たないし、宿題もなんだかとりあえず漢字ドリルって感じだし。周りの先生達も大変だね。


さてと、先日から娘がお鼻グシュグシュで耳鼻科に通っています。
今までは何かと体調不良になると、小児科へ直行だったんだけど、
小児科って・・・、
いっつも混んでる、ゲロゲロで来てる子達もいる、ゲリピーで来てる子もいる・・・、ゴホゴホしてる子もいる、
そう思うと、余計な菌にはさらされたくないし〜なんて、自己保身の考えが浮かび・・・、
熱もない、お腹も大丈夫、ゼーゼーも言っていない、
ただただ、鼻の奥がやられてる感じがするってことで、
耳鼻科の方がまだマシかも〜、
耳鼻科の方が鼻がスッキリするし〜
ってことで、耳鼻科通いが気に入ってる。

で、その受付でポスターが目に入った。
インフルエンザの予防注射か〜・・・。
今年はどうすべ?
例年通り小児科で受けるべきか?
それともこの耳鼻科で受けちゃおうか?
が、息子はまだココで受診したことがないし、大丈夫か?
それに、今年は潜伏を続けてる私も受けとくべきか?

う〜ん、う〜ん・・・。

まそう悩みつつも、今日の娘の受診で、やっぱり耳鼻科で受けちゃえ〜って気になった。
だって、やっぱり小児科より待ち時間が少ないし〜、
ココも予約は要らないし〜。

しかし、はぁ〜、私も受けるのか〜・・・。
またもや、しゅっぴだな・・・。
しょうがないけど・・・。

真冬のゴホゴホする子達がウジャウジャいる教室に潜伏・・・、
想像しただけで、おそろしや〜。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、ウチは小児科でも親子一緒に受けれるよ〜。あ、総合病院だからしっかり小児科として分けられてるのかな?で、今頃思い出したんだけど、小児科ならご褒美にシールとかのおまけをくれるんだけど、耳鼻科ではどうなんだろう?それに息子って少し騒ぐんだったわ。どうだろうか?4年生なんだしって言い聞かせて行くしかないな。もしもムリだったらコヤツだけ小児科へ連れて行くか・・・。う〜ん・・・。ややこしい。(-_-;) / ブラキヲン ( 2005-10-28 08:40 )
レイちゃん、うう〜、そういう時期のお薬、注射には敏感になっちゃうよね〜。先生によって色々意見もあるし。だけどインフルエンザは注射しててもかかるときはかかるって言うからな〜、ウチはたまたま注射しててもかかったことがないんだよね。だから逆に受けないとどうなのか?とドキドキしちゃって毎年悩むくせに受けてるんだわ。だけど、私は大人になってから初めての接種。これまたドキドキ〜。レイちゃんも冬は人ごみを避けてね〜。それとマスクで湿気をキープよん。 / ブラキヲン ( 2005-10-28 08:35 )
AmysBee★さん、きゃ〜お久しぶり〜、元気なの〜?で、なになに?無料だと思ったって?あはは!!いくらなんでもそこまで鯖読めないし(読みたくないし)ムリだね〜。ご年配の方からの情報だったのかしら?あはは。鼻掃除でスッキリするってことはあるよ。私はその本格的な装置がほしいくらいだよ。花粉症の時とかね。だけどその装置のお手入れも大変かな〜と思って。そういえばクスリのおまけでスプレー式の鼻掃除液をもらったことがあったけどソレはイマイチだったわ。 / ブラキヲン ( 2005-10-28 08:30 )
何年か前に一度だけ一緒に私も打ったなー。あんまりにも注射で号泣するコドモだったから 母も打つからキミもがんばれ!みたいな感じでね。で、見事にその時は泣かった。同時に受ける為に近くの内科に行ったんだけど 何故か彼女の思考は総合病院でなくて内科だと泣かないで打てると自己暗示を掛けたようでしばらくそこに通ってたな〜。 / まるるん。 ( 2005-10-27 00:52 )
うちは母子で受ける予定。って判明する前に予約しちゃって安定期に入らないと受けられそうにないけどどうするかは小児科の先生の判断だって。予防接種そのものは胎児に害はないけどインフルエンザにかかっても胎児に害はないんですっていうのが産婦人科の先生の説明。だったらかかりたくないんですけど。かかっても軽く済ませたいんですけど。ちっちゃいの、いるし--#夫も勤め先でできるらしいから受けてくるように指導したけどどうかな〜。 / レイ ( 2005-10-26 20:36 )
またまたお久で〜す読んだよ毎日本当に素晴らしいね^^私もここでインフルエンザの注射が無料って話しで行ったら、な〜んと65才以上だってさ(><)なんか不思議そうな顔していたわ^^;うちも下の子が鼻水が長い事続いているけどこっちは耳鼻科がないのよ!薬局で塩1%の鼻掃除するのがあるらしいけどそれでいいのかな?グすっ / AmysBee★ ( 2005-10-26 13:20 )

2005-10-24 これで未修理???

レンズ交換になるから、修理に2万円かかると見積もりされて、
キャンセルしたあのデジカメが、先日戻ってきた。
レンズがうんともすんとも、動かなくなって、閉じることも出来なくなったあのデジカメよ。

動かないんならもう要らないのにな〜とも思ったけれど、
前金8,000円から、診断料の2,800円は徴収されるってことで、とりあえずは受け取り、
そして残金を頂かなくては・・・と某電器店に出掛けた。

でもって、持ち帰った後、包装されたまま放り出されていたそのデジカメ。
今日、なんとな〜く、包装を解き、

 ね〜、コレどうする?
 もう動かないんやし、ポイしていいやんな〜?

って、聞きながら、
これまた、なんとな〜く、スイッチを押してみた。

そ、そしたら!!!
ギュイ〜ンって、レンズが開いたじゃないの〜!!!!

でも、そのときは、まだよく分かってなかった。

 あ、電池が入ったままだったんだな。
 『カードが入っていません』なんて表示が出てるよ〜。あはは。

へ〜・・・、
へ?
あれ?
ん〜???

 ね〜、ね〜、これ・・・、レンズ開いてるよ??
 ひょっとして、撮れるんちゃうん??
 直ってるんちゃうん???

 カード入れてみようか・・・。
と、入れてみた。

シャッターを押してみた。
写ってるよ・・・。
撮れてるよ・・・。

どういうこっちゃ?
直ってるやん!
直ってるのに、レンズ交換して、2万取るつもりだったのか・・・?
それともレンズに傷でも入ったのか??(まだ映りについては確認していないけど)
わっから〜ん!!!

コレは一体・・・、得したのか、損したのか・・・?
だって、新しいデジカメ買っちゃったのに・・・。
修理代よりは安かったけど。(ケチだから最新のは買えず・・・)

う〜ん・・・、中途半端に物が増えた・・・。

まったく・・・、
子供用にでもするか・・・。
う〜ん、それにしても・・・、スッキリしないぞ。

先頭 表紙

レイちゃん、PCのトラブルの件は結果的にはアラアラって感じだったね〜。原因がモデムとは・・・。ところで、デジカメってシャッターが遅いのってまだまだ改善されていないのかな〜。ウチのも遅すぎてイライラしちゃう。運動会なんて子供が走りぬけた後の写真が数枚・・・。(-_-;)レイちゃんちはこれからビデオもカメラも大活躍の時代に突入だね〜。ウチはビデオは眠ったままだわ。デジビデオほしいな〜。 / ブラキヲン ( 2005-10-25 23:02 )
う〜ん、確かにすっきりしない。うちのPCよりすっきりしないかもってそれはメーカーの言うことね、うちの場合^^;うちもデジカメ新しいのほしいな〜。3年半使ってどこも壊れてないんだけど何しろシャッターが遅くって。壊れないと踏ん切りつかないものってあるんだよねぇ。いざというときないと困るんだけどさ。 / レイ ( 2005-10-25 20:19 )

2005-10-22 電車がいっぱい

今日はね〜、寒いから予定変更して、ここに行ってきた。

ほんとはね、わいんじょうに行って、「ほ・い・り・げ」を飲みたかったんだよね〜。
でも寒いし、雨降るかも〜だったから、断念。


さて、現地では、昔懐かしの電車や汽車が沢山並んでた。
ついでに、親子連れも沢山だった。

一番感動は、ジオラマって言うのかな?
ミニチュアの電車を走らせる大型模型。
照明の明るさを変えて、昼にしたり夜にしたり・・・、
夜行列車が真っ暗な中を走っていく・・・。
BGMもなんだか哀愁に満ちていて・・・、いいなぁ〜ってカンジでした〜。

でもって、ここには、新幹線第一号が展示されてた。
おお〜、こだま号じゃないか〜!!
昔、子供の頃コレに乗って東京に行ったんだよな〜。
4時間もかかっちゃって、退屈しては、折りたたまれた紙コップを開いて冷却水を飲むのが楽しみだったり。(知ってる〜?)

ところで、今日は駐車場にたどり着くまで、道に迷いまくった〜。
おまけに、帰りも、なかなか出たいところに出れなくて、参った、参った〜。
ややこしや〜でしたわ。

先頭 表紙

レイちゃん、むふ♪やってみたの〜。掲示板を読んでやってみたんだけど、終わり方が書いてなくてさ〜。チョコッと試しに一行だけで投稿してみたの。そしたら、『行ってきた』ってこところまでリンク状態で・・・。あり?終わりはどうすれば??と悩んで、焦ったわ〜。あはは。今までのやり方で行くとこうかな?と思ってやってみたら成功した。ホッ。 / ブラキヲン ( 2005-10-24 23:29 )
うんうん。リンクだぁ♪どんどんレベルアップしてるね^^これはリンが好きそうだな〜。 / レイ ( 2005-10-23 23:34 )
おお〜、なんとかリンク?出来た。うまく「ここ」のところで切れなくてどうしたらいいのか試行錯誤でしたわ。どうにかできてホッとした〜。また一歩前進?(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-10-23 00:17 )

2005-10-21 コップか?お皿か?

晴れました♪

今日は遠足の日。
娘は普段どおりの集合時間だけど、息子はいつもより30分は早い。
お弁当を作る身としては、ツライ〜。(T_T)
つられて、娘は昨夜から超緊張状態。
朝の目覚まし時計をセットしなおしたり(いつもは置いてるだけで鳴らしてない)
服の準備をしたり、
リュックの中身を点検したり・・・。

で、今朝、5時半。
私はジリジリと鳴る時計を止めて、お弁当を作ろうとシブシブ起きた。
と同時に、娘まで、起きてくる。
ヾ(- -;)オイオイ、まだ幾らなんでも早すぎるよ。
もうちょっと寝ておけ!
と言っても、寝られない様子。
今日は娘達は電車移動だから、酔う心配はないけど、疲れるじゃろぉが・・・。
でもって、それにつられて、息子まで起きだす。
もぉ、ややこしいヤツ達じゃ・・・。(-_-;)

一番迷惑こうむったのが、夫。
30分早く朝ごはんだよ〜とは言ってたけど、
こんなに早くから、バタバタされるとは・・・。
すまないねぇ〜。

でもって、なんだか肌寒い朝。
日中はどうなるんかな〜?
そんな心配をしつつ、昨日用意していた服を着て子達は出掛ける。

娘は電車で・・ってことなので、見送りは出来ないけど
(というのも、ココラの人って小学生になってもついつい一部の人は見送りするのだ。)
息子はココから近くの道からバス出発だから、見送りに行ってみた。
今日に限って、誰も来てないや。(*ノノ)キャ

で、息子達がゾロゾロとやってきてバスに乗り込む。
3台のはずのバスが何故か違う学年のバスが1台一緒に停まってて、
間違えて乗り込む、某クラス。
間違っとるぞ〜と指摘されて、慌てて降りるそのクラスの子達・・・。
あはは、某せんせ〜い、しっかりしてくれよ〜。

息子は朝着せたはずのジャンバーを着てないし、
リュックに入ってるんでしょうね〜?と、気になるも、
座席がよく見えるようにと道路の反対側に待機してた私からは声を掛けられず・・・。
ま、いっか。
スッカリ顔見知りの私に、クラスメート達は男も女も関係なく、大きく手を振ってくれる。
キミたちかわいいね〜。
いってらっしゃ〜い!!
なのだ。


さて、ポカリと一日フリーとなった今日。
私は何をするべきか・・・?
う〜ん・・・。
こういう日に限って、眠る気もしないしな〜。
うにゃむにゃやってるうちに・・・、もうお昼前。
もったいな〜い。

さ、とりあえず、何か片付けようっと。

あ、タイトルは、息子達は焼き物をするんだよ。
だから、何を作るつもりか考えて来いって言われててね・・・。

先頭 表紙

そうそう、いたんだよ〜。すぐに突っ込み返しすればよかったんだけど、一旦メールチェックしに行っちゃったんだわ〜。 / ブラキヲン ( 2005-10-22 23:47 )
レイちゃん、なんかさ〜、忘れた頃に焼きあがった作品が手元に届くらしいんだわ。でね、出来上がりがビックリするくらいボロボロのもあるんだって。説明をしっかり聞いて作成しないといけないぞって事前に言われてたよ〜。レイちゃんにうらやましいと言われたこの日・・・、あることの打ち合わせの電話、メールのやり取りで終わってしまったよ〜。(T_T)  / ブラキヲン ( 2005-10-22 23:45 )
あは^^on timeでここにいたのね。 / レイ ( 2005-10-21 15:30 )
考えてみたら造形するの、難しそうよね。いいお天気でよかったね^^ってあ〜、なんだか今日はブラキヲンちゃんの時間がとてもうらやましい^^ / レイ ( 2005-10-21 15:29 )
【追記】帰りはバスの到着場が解散場所ってのが定番なのに、わざわざ学校まで戻るなんて〜。聞いてないよ〜。(T_T) しかも思ったより早く到着してて、娘が偶然「もうバス着てるよ」って教えてくれて慌てて飛び出したら、家とは逆の方向へ戻っていく息子達・・・。サンダルで飛び出した私は、一旦戻ってスニーカーに履き替えて学校へ。だって、さすがに靴下はいて突っ掛けサンダルじゃ、かっこ悪い。しかし、なぜ?なぜ?戻るんだ〜!!゛(`ヘ´#) ムッキー / ブラキヲン ( 2005-10-21 15:29 )

2005-10-19 今日は、さ・ぼ・り。

今日はちょっと潜伏♪をズルしちゃいました。

だってさ〜・・・、
保健の時間だったんだもん。(^^ゞ

先日はさ、体が大きくなっていくってことを再確認するって内容だったんだけど、
これは、参観日だったし、チョコッと照れる内容もあったんだけど、
他のお母さん方もいたしね〜。

だけど、今回は、私一人じゃん?!
内容が、ビデオらしいんだけど・・・。
どうなの?
『せ〇り』の話も出るらしいし。
コレについては、前回もサラリとその名称だけは出たんだけど、
その時に「だから〜、せんせ〜い、『せ〇り』って何よ〜? わけわから〜ん。」
と、マジに『?』マークが飛んでる子がいて、
特にそれが男の子だったりして、
その状態を私が今回一人で潜伏して聞いてるのって・・・、
正直、照れます。(*ノノ)キャ〜

どう言い訳して、サボろうか悩んじゃったけど・・・、
用事がありますぅ〜って抜けちゃった。あはは。
いいよね?

で、帰ってきて昼寝しちゃった私って・・・。(-_-;)
やること一杯あるのにねぇ〜。
自分に負けちゃった私です。

先頭 表紙

レイちゃん、いやいやいいのよ〜。またの機会にね♪それが、この頃何かと用事が入ったりして潜伏をサボリがちかも・・・。来週もカラオケランチを決行するかも・・・だし。(^^ゞ 親がいない方がいいかもってことは確かにあるんよ〜。空気に徹したいですって先生にも宣言してるし〜。 / ブラキヲン ( 2005-10-22 23:38 )
JAIちゃん、でもさ〜、この日の昼寝ってなんだか不完全燃焼(苦笑)だったんだよ。寒くなってきて、お布団が薄すぎたのかな〜。それとも寝過ごさないようにって気を張ってたからか・・・。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-10-22 23:32 )
昨日はごめんね〜。小さな文字が効果的。でもさ、なんでもかんでもまじめにやってても疲れるし。ただでもよくやってるんだもん、そのくらいでちょうどいいんじゃないかな。子供にとっても親が横にいないほうがいいシチュエーションっていうのはあるかもしれないし。 / レイ ( 2005-10-20 20:21 )
たまには昼寝しなきゃね〜♪いつもお疲れさまです! / JAI ( 2005-10-20 10:56 )

2005-10-18 画質は上がったはず。

久しぶりに、意味なく花の写真を撮ってみた♪
少しだけ画素数がアップしたから、きれいに撮れるかな〜?と思ってね。

これ、コスモスなんだけど、茎がグングン伸びてね〜、もう花は咲かないのかと思ってたよ。
そしたら、つい先日から花が咲き始めた〜。

で、撮ってみたんだけど、出来具合に差があるのか?とちょいと疑問だったり、
きれいに録れたような気もするしぃ〜。( ̄ヘ ̄)うーん?


ううぅ〜、今日こそは午後におひるねしたかったのに出来ず、
ネムネムゆえ、どうでもいいことを、書いちゃったぁ〜。


先頭 表紙

レイちゃん、えっと、そういえば実物よりは大きいです。市販されてるのより背丈は高いんだけど、お花は小さい気がする。こんなに伸びなくて良かったのに・・・。ひょろひょろと道路に出てきちゃってちぎられそうなのよ。 / ブラキヲン ( 2005-10-20 00:04 )
AmysBee★さん、そっか〜、押し花って手もあったわね。でも私はマスターしてないからこのまま咲かせておくわ。(o^-')b グッ! / ブラキヲン ( 2005-10-20 00:02 )
まるるん。ちゃん、もう、詩人なんだから〜。(笑) / ブラキヲン ( 2005-10-20 00:01 )
完全復活^^vどうもありがとね。これ、実物よりも大きいくらいに写ってる?? / レイ ( 2005-10-19 22:41 )
うわ〜可愛い最近また押し花押し葉にはまっているのでこのコスモスちゃんを奇麗にアートにしたいでしゅ*^^* / AmysBee★ ( 2005-10-19 10:40 )
コスモスさんがこっちにむかって『こんにちわ!』って言ってる(笑) / まるるん。 ( 2005-10-19 00:04 )

2005-10-17 かにさん歩きで、受け取りたい。

おもしろい、面白すぎる・・・、体育の時間。

運動会が終わった今、息子の学年は、ハンドボールまがいの試合をしている。
ルールは、みんなが理解するにつれて、改正されたりしてるんだけど、
基本的には、ゴールに向かってシュートせよってことよ。

で・・・、ワンマンでゴールしまくるのも、如何なものか?と、提案があり、
チームの中で、誰もがシュートできるようにってことも目標の一つ。

誰もが・・・かぁ〜。(@_@;)
できるのか?息子よ。

ちなみに、最初の内は、みんなもよく分かってなくて、息子にもシュートするチャンスはあった。
ゆる〜いボールでも、簡単に回ってきてたからね。

で、この子達ってば、ホントに律儀。
自分がシュートできた後は、まだシュートできていない子に優先的にボールをまわそうとする。
ヾ(- -;)、オイオイ、目の前にゴールがあるのに、わざわざボールを息子にパスするのかい?
あはは〜。

そして、今日はチームの中で息子だけがシュートできていない。
当然、ボールをまわしてくれる。

が、
相手チームに読まれてます、その作戦。

だ・か・ら〜、
ゴール前に陣取ってる息子の周りには、相手チームの子達が団子のようにまとわりついてる。(-_-;)

でもって、先生のアドバイスで、ボールを受け取る側が動いてボールを取りに行け!と。

よって、し・ん・せ・つ・なチームメイトが、息子を動かさせるために寄ってきて、さらにお団子状態。

ボールが遠くの方にあるのに、
群がってる中で、息子はかにさん歩きでアッチに行ったりコッチに行ったり・・・と
引っ張られるがままに動いてる。

いや〜、ホントに面白い。
そんなことしてる間に、相手チームからボールを奪ってこれるのに・・・と、
ついつい笑えてしまう私です。

だいたいさ〜、しっかりボールをキャッチできるように訓練する方がさきだよね。
それから、シュートの練習だな。

う〜ん、うのカードの次に、今度はボールを購入か・・・?

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、今日のんは悲惨だった。チャンスはいっぱいあったのに、遠くからの勢いあるパスは受け取れなくて、そのままコロコロとコートから出てしまうボール。何度「もうぉ!スミオ君ちゃんと取ってよ〜。」と女の子に責められること数回。相手チームの女の子は息子をマークしてへばりついてるし。こりゃマジでゴールも必要か?置くとこないけど。いや〜、参ったな〜。おかげで息子、機嫌悪いしぃ〜。(-_-;) / ブラキヲン ( 2005-10-20 00:00 )
ボールの次は ゴールも購入か!?ウソウソ(笑) しかし体育の授業の中でも体力だけでなくゲーム性のあるものになってくるとコリャまた課題ってことになっちゃうってことか・・・私自身も高学年でソフトボールが授業に出てきたときはルールがわからなくてチンプンカンプンやったな〜(野球のルールぐらいしっとるやろって感じで先生の説明もなかったし・・・) / まるるん。 ( 2005-10-19 00:15 )

2005-10-17 昨日の都会

終わった終わった終わったよ〜。
大変だ大変だ!と騒ぎまわってた同窓会。
私の大変だ!なんて、ちっぽけなものだったよ。
もう一人の幹事さん(先輩)は、もっともっと大変だったみたい。
だってね、会場の予約、当日の代表挨拶、乾杯の音頭とり、などなど、
そんな手配を一気に手配、お願いをしてくれていた。
さらに、顧問先生にご挨拶、問い合わせのお電話のたびに、毎回1時間だったらしい・・・。(@_@;)

ええ〜??いちじか〜ん??

 そうなのよ〜、先生、お話が長いのよ〜。(T_T)

そ、それは、お大変でしたね。
すみません、そんなこととは露知らず〜。 )゜0゜( ヒィィ

でも、ま、無事終わったしぃ〜。
いや、無事ではないか・・・?
名簿にミスが見つかり、凹む。
いや、ミスと言うより、私が聞いてなかった変更アリの方がいたんだな。
ま、いいや、正誤表と添付したらいいよね?!ってことで、解決済みだし。

さて、あとは、議事録作成とその他モロモロの発送だわ。
後ちょっと頑張らねば。

で、頑張るんだけどぉ〜・・・、
今度ばっかりは、先輩さんと協同で発送作業をしようねってことで・・・、
距離がある二人の家で、車を動かせない私としては、
どう考えても我が家に来てもらうしかない・・・。
この家へ・・・、
散らかってるのに・・・、
片付かないのに・・・、
どうすべ?? (@_@;)

あ〜、せめて来年だったらよかったのに・・・。(T_T)

ええ〜い、もういいや〜、どうにでもなれ〜・・・。
とりあえず、出来るところまでは片付けるけどさ・・・。


ところで、同窓会当日、先輩さんは顧問先生とも電話でお話してるので難なかったんだけど、
わたし・・・、
顧問先生に忘れられてました。(ヘ;_ _)ヘ 
会食までに、何回か近くをウロウロしてたのに、
な〜んか、よそよそしいなと思ってたんだよね。
分かってなかったらしい、私だってこと・・・。

会食の席で、お隣になって、しばらくして、

 あ!なんやキミ、ブラキヲン君かいな。
 わからんかったわ。
 なんや〜、そっか〜。

って、ヾ(- -;)せんせ〜い、さっきまで誰だと思ってたんですか、私のこと・・・。
そんなに顔変わってますか〜??
髪型は違うかもしれないけどさ〜。
私なんて、別の同窓会でも顧問先生と去年お会いしてるじゃないですかぁ〜。(/ヘ ̄、)グスン

で、私だって分かると、グチグチと・・・、

 今日のメンバーは、見たことない子ばっかりや。
 全然分からん。
 名前だって変わってるから、余計に・・・だ。

ま、仕方ないですけどね。
今回久しぶりに参加の方が多かったし。

私の同期も数名参加で、メチャクチャ久しぶりのメンバーだったから、
学生時代のあれやこれやと盛り上がったわ〜。

はぁ〜。
それでも久しぶりの都会は疲れた〜。
会場付近には、お馬さんの券売り場があって、そういう方たちが、どわぁ〜っと群がってて、
とてもとても、疲れた。
そんな群れの中、ドレスアップ?した私たちって・・・、かなり違和か〜ん・・・。あはは。

帰ってきたら帰って来たで、洗い物溜まってるし〜。
父子3人で過ごしてくれたのはいいけれど・・・。(ノ_-;)ハア…

さ、今日からまた1週間。
ふぁいとぉ〜。
あ、今日は歯医者の日だった・・・。ガ〜ン・・・。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、中1か〜・・・。確かに中途半端だな。私ってさなんか同窓会をしたいって盛り上がるクラスになったことがないんだよね。よく考えたら全然無いよ。この同好会の同窓会ともう一個の似たような同窓会しか・・・。コレは例年やってるものやし。いや〜・・・、ちょっと寂しいな〜。よくよく考えれば・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-10-19 23:56 )
楽しかったんだ〜良かったね♪私も中学1年ぐらいの同窓会ならしたいな〜←なんや 中途半端な学年で!(笑) どうやら初恋の愛しの君がいるらしい・・・わはは。 / まるるん。 ( 2005-10-19 00:20 )
あ、そうだそうだ、デジカメ買っちゃったよ〜。私が出掛けてる間に買いに行ってもらった。修理代より安いのん。私たちにはコレで十分やってことで・・・。いや、私としては満足はしてないけどねぇ〜。予算がないから、ま、いいか〜ってことよ。さて、何から撮ろうかな〜と思ったら、昨日早速撮ったらしい。何を?お昼にうどん食べてるところだってさ。散らかりまくってるこの部屋でうどんをすする子供たちの姿。なにもPCにまで取り込むことないのにねぇ〜。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-10-17 09:13 )

2005-10-15 記録更新中だけど、そろそろ・・・?

いよいよ明日が同窓会。
自治会の大掃除をサボって出掛けないと間に合わない。
サボると・・・、千円徴収。
うぅ〜、千円・・・を惜しいと思ってしまう悲しい私。
雨で掃除が延期になったら払わずに済むのに、
だけど、出掛ける時に雨もイヤだしな〜。
チッ。


昨日と今日とで慌てて名簿の作成仕上げで、バタバタしていて書きそびれていたことが。

あの、カブトムシの最後のオス。
そろそろ、その時が近づいてきたようです。
足に力がなくなってきて、ひっくり返ってる朝を何回も迎えています。
角を持って体勢をもどしてやると、一応ですが、弱々しげに動きます。
だけど、角を持たれた時にバタバタと動かしていた足が、ヨワヨワ〜です。

我が家での飼育記録を大更新だわ。


昨日とおとといは、参観日だった。低学年と高学年が分かれてたから2日連続。疲れた〜。娘は同じグループの子達が発表したくて手を挙げてるのに一人だけ手を挙げず、先生に「あら、めろんうさぎさんはどうしたの?手を挙げないの?」と聞かれ、本人は私の顔色を伺う。ヾ(- -;)オイオイなのだ。息子は、ココでは書ききれない・・・としか言えない。(T_T) 鼻歌歌ってるんじゃないよ〜。窓の外見てるんじゃないよ〜。蚊に咬まれた〜なんて騒ぐんじゃないよ〜。お話聞いてないのに手を挙げるんじゃないよ〜。S教室の先生が見に来てくれたのに、その態度。(ノ_-;)ハア… それでもS教室の先生には、よくがんばってるねとナデナデしてもらって、うん!と答える。バカタレ〜、わたしゃ腹の中煮えくり返ってたよ〜。゛(`ヘ´#) ムッキー

先頭 表紙

AmysBee★さん、おひさ〜♪お元気〜?え?毎日ドラマのよう?そ、そうかい?(^^ゞカブトムシね〜・・・、とうとう昨日旅立たれました。普通はひっくり返った状態でさよならしてるんだけど、この子は何度も体勢を直してあげたからか、ひっくり返らずに・・・でした。というか、支えられてたのかな?周りに。あ〜、夏が終わったんだな〜って感じです。ところで、オーロラって本物見たら私だったらどう思うんだろう〜。あれってゆらゆらしてるの〜?また感想文読ませてね。 / ブラキヲン ( 2005-10-17 08:34 )
お久で〜す私のブログはすっかり冬眠中ですみません^^;毎日本当にドラマのように展開するね〜素晴らしい!カブトムシ気になる〜こちらは先週オーロラ2回目を夜空に見れたよ〜^0^ / AmysBee★ ( 2005-10-16 09:56 )

[次の10件を表示] (総目次)