himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-13 にまんろっぴゃく円
2005-10-12 コチラも本番に向けて特訓中。
2005-10-11 1ヵ月後の本番に向けて。
2005-10-09 初日と、見納めの日。
2005-10-07 キモチの表れか?!
2005-10-04 付録にワクワクする元少年。
2005-10-03 このところの成果を収めるはずが・・・。
2005-10-01 運動会前夜。
2005-09-30 体験記?
2005-09-29 歌ってみよう〜♪


2005-10-13 にまんろっぴゃく円

2万600円になります。



へ?
2まん〜???

運動会当日の、あ・さ・に、なって故障した我が家のデジカメ。
修理代が、これ↑だそうです。
レンズ交換になりますので、前金を含めて、この↑修理代です。

冗談でしょ?
なぜにこんなに修理代払わにゃならん。
ウチのよりランク上のでも、今じゃ〜2万切ってるのに。

即お断りしようと思ったけど、念のため、「夫と相談します」と一旦電話を切る。


で、かえるコールしてきた夫に、この↑値段を伝える。

 はぁ〜???

案の定の反応。(* ̄m ̄)プッ

帰宅した夫に、詳しくお話しすると、

 買い換えるか?!

そだね。  心の中の私は・・・(o^-')b グッ!

思い切って、今売れ筋のにする〜?
メモリーカードが使えるから同じメーカーでいいよね。

と、キャッキャと気持ちはすっかり売れ筋のにするつもりだったけど・・・、

あ!でもさ〜、あれって、それなりの値段してたよね?
よく考えたら、ちょっとそこまで用意できないよ。

チョコッとランク上の、アレでいいんじゃない?
一応、今のより画素数多いし。
お値段下がってたし。
某電器店がオープンセールしてたし。

うんうん、アレにしよう。

と、あっさり決定した。

今度のお休みに買出しだわ。嬉しいような、悲しいような・・・。


あ〜あ、それにしても、予定外の出費・・・、多すぎる。(T_T)

同窓会の名簿を作らなきゃ〜と騒いでたわりに、まだ作ってない。今度の日曜日なのに。原本は出来上がってるんだけど、コピーしに行ってないの。やば〜い。明日、明後日が勝負だわ。出来るのか?いや、やらねばならぬ!本気でやるぞ〜。って、これって、まさに夏休み前の子供の頃の私じゃん。試験前の学生時代の私じゃん。あ〜、ばかばか〜、まだこんなことやってる私って・・・。(-_-;)

先頭 表紙

欲しいもの・・・、あるあるある〜!!! 必需品だと思われるものも、モノによっては後回しにしてるしぃ〜。夜になったら電気が付かない部屋もありです・・・。今頃壊れるんだもん。くっそぉ〜、買うもんか〜! / ブラキヲン ( 2005-10-15 22:02 )
欲しいものいっぱいあるんだけど お金って沸いて出てこないのよね(-_-)  / まるるん。 ( 2005-10-14 08:49 )

2005-10-12 コチラも本番に向けて特訓中。

今日は予定が変わって、ママさんコーラスの日。

来月半ばに発表会を控えて熱が入るわけだけど・・・、
どうも今年は、いまいちノリが悪い。
幼稚園の頃のコーラスは、課題曲も若々しく、子供向けのものが多かったんだけど、
小学校になると課題曲からして、お・と・な。
もろコーラス曲になっちゃうのよね。
きれいな曲なんだけど、な〜んかノりきれない。
英語の曲も、スッゴク短いの。
短いんだけど、出てくる歌詞も繰り返しが多いんだけど、
同じような歌詞なばっかりに・・・、つい、メロディがどうだっけ?と楽譜を見てるのに、読みきれてない。
あれ?あれ?
休みのところが長いと、次に入るところが分からなくなる。(-_-;)
先生もさすがに呆れてる。
う〜・・・どうしましょう・・・。
これって、簡単な曲なのに・・・って。

せんせ〜い、簡単なようで簡単じゃないですぅ〜。(T_T)

やっぱ小学生の母達は、お仕事持ってたり、役員をやってたりで、
午後の練習はもう集中できていないのかな。

私も全然集中できない。
眠かったり〜。他のことと考えちゃったりで・・・。

あ〜あ、行くのが楽しくて仕方なかった頃が懐かしい。
ちょっと今は倦怠期かも。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、まだその金曜日については聞き逃してるまんまだ〜。また今度ね。コーラスはね〜、やっぱり私にとっては選曲に問題ありかな。大人すぎるんだよ〜。(T_T) アニメ曲でいいんだよ〜、歌謡曲(死語?)でいいんだよ〜、私なんて・・・。 / ブラキヲン ( 2005-10-15 21:58 )
そうなんだよ 趣味であれボランティアであれ 自分の生活の中で時間に余裕があるからこそ出来るのであって他の事を差し置いてまで一生懸命にまでなれないんだよね。だからこそ それぞれにそれに向う温度差ってものがあったり難しいと思うよ。でも、またその人なりに役割ってものもあって責任も果たさなきゃならないし煮詰まるってことあるある・・・。私は毎週金曜日が煮詰まってるしぃ〜苦笑。 / まるるん。 ( 2005-10-14 08:47 )

2005-10-11 1ヵ月後の本番に向けて。

さーて、今日から音楽会に向けて全体練習が始まったよ。
今までは、各クラスでパートごとに練習したり、学年全体でパート練習したり・・・。
それが、ココに来て、一気に体育館での学年練習に。
さてさて、ウチの子たちは、今年はどの位置で演奏するのかね。
ちなみに、息子は、例年ほぼ中央に位置してた。
これって、下手すると・・・、指揮者の先生の陰になって見えない位置。
頑張って観覧席の席取りのために早くから陣取ってても、結局よく見えなかったなんてことがあるの。
今年はどうなのかしら。ドキドキ。

そうそう、たとえば、楽器によってもよく見える位置と見えない位置があるのよね。
太鼓とか、トライアングル・・・これらは、最上段で演奏だからよく見える。
ところが、オルガンや、ピアノは床に置いての楽器だし、
もっと悲しいのが、アコーディオン。
これは、前の方の床で、しかもイスに座っての演奏だから、
一番前の席を確保しない限り観覧席からは見えません。

観覧席とは別に、ビデオ撮影席(立ち見)ってのが、端っこにあるんだけど、
自分の子たちが出る時以外も立ち見・・・が辛い。

それに、他の学校ではどうなんでしょうか?ってのが、
ウチの学校では、2部制ってこと。
片方だけに出演じゃなくて、子供たちは2回同じことを演奏するのよ。
親がね、体育館に全員入りきれないからなの。
だけど、2部のほうが最高学年の6年生たちの思い入れが違うのが毎年の事で、
6年生の親は2部に集中する。
一応ね、子供の在籍するクラスによって、1部か2部かの観覧指定がある。
兄弟関係で調整可能だけどね。

寒いんだよね、体育館って。
今年はどうなるかな〜と、演奏の仕上がり具合も不安だけど、当日の親の状態も気になるわ。

このところの息子の大泣き喚き。授業中にもやらかすので、私はうんざり状態。ソレを相談すると「お母さんがくっつきすぎ」が原因では?と簡単に言われる。そうなの?そうなの?簡単に私の行為を否定されて凹んだけど、でも担任はいつも通りでいきましょうと言ってくれた。ちょっとホッとする。2学期は行事が立て込んでるからな〜、疲れてるだけならいいんだけど、そろそろ収まってほしいと思う今日この頃。

先頭 表紙

うんうん、立て込んでくると、指導する先生も疲れてるし、親も気になって疲れるんだよね〜。で、当の子供たちが一番しんどいんだろうな。やっぱり土曜日がないと毎日こなしていかないといけないことがビッシリになって、しんどいしんどい。 / ブラキヲン ( 2005-10-15 21:54 )
まるるん。ちゃん、リハーサルっちゅか・・・、子供は子供で児童音楽会ってのがその3日ほど前にあるんよ。だから・・・ね〜・・・。6年生では感情入りすぎて1部から泣きながら歌ってる子もいるよ。その子、2部ではどうだったんだろう?と今でも気になるわ。ズッコイ人はいるのかもしれないけど、一応総入れ替えで、先生が入り口に立ってるんだわ。私なんてバレバレのような気がして両方は見たことがないよ。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-10-15 21:51 )
子供はいつでも全力疾走だからね 行事が立て込めば疲れるよ。大人でもその調整ができなくて体調を崩したりしがちだったり・・・子供ならなお更ね。家庭だけじゃなくて学校側も決めの細かい配慮をして健康維持に努めてもらえたら嬉しいね。 / まるるん。 ( 2005-10-12 00:47 )
なるほど・・・確かに2部制ともなると 演奏する側も1部をリハーサルぐらいに思っちゃうこともあるのかな?いやや、観客がいるんだからそんなわけでもないかな?ズッコイ人はウマイ事やって一部、二部とも両方観ちゃうって人も出てきたり?とにかく 折角なんだから我が子がコチラから見えるところにいて欲しいね。 / まるるん。 ( 2005-10-12 00:45 )

2005-10-09 初日と、見納めの日。

お疲れ〜♪

昨日は、きょうりゅう博に行ってきて〜、
今日は、今年で見納めになってしまった菊にんぎょう展を開催中の遊園地に行ってきた。

昨日は雨だったからね、遊園地はムリだろうと、室内で過ごせる恐竜はくに行ったんだけど、
入場までに25分待ちだった・・・。(T_T)
待ってる間にも雨が降ってきて・・・、大変だった〜。
みんな考えることは一緒だったのかな・・・、室内の催し物を選ぶって・・・。
ま、昨日は特にココの会場の初日だったしね。

でっかい、ティラノサウルスの骨格模型が展示してあって、ソレが呼び物なんだけど、
私が驚いたのはそれよりも、始祖鳥の骨格模型。
始祖鳥ってさ、あんなに小さかったのね。
あんなにって、表現も曖昧だけど、
私はもっと大きくて、そうね〜、人間ぐらいの大きさはあると思ってたんだよね。
そしたら、今回の模型では、あれ?って思うくらいの大きさだった。(鳩よりは大きかったけど)
へぇ〜へぇ〜へぇ〜。

まだデジカメが直ってないから、フィルムのカメラを持っていかなきゃって思ってたのに、
ソレすらも忘れて・・・(-_-;)
画像なし。
あ〜んもぉ〜!!なのだよ。


でもって今日、
菊人形なんてたいして興味もなかったんだけど、
夫が「見納めやし、行っとこうや〜。」と言うので、
え〜、そうなん?う〜ん、そんなに言うなら・・・と行ったのさ。

そしたらさ〜、これまたすごい人、人、ひと〜。
キク人形だって、すごい行列だったんよ。
最後尾では1時間かかりますって・・・。

へ?うそっ?
と疑ったわ。
結局夕方の方が空いてるかもと思って待ってたんだけど、
同じだった・・・。(-_-;)

コレを見に来たんだから、諦めるわけにはいかないんだよ〜。
と、渋々並びましたわ。
思ったより、ずっと速く進んだからそんなにかからなかったけどね。ホッ。
だけど、やっぱり皆さんも見納めだから並んでたのかな〜?
今日だけでも入場者数って、どれくらいだったんだろう?
気になるわ〜。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、遅くなってゴメン。(^^ゞ イヤイヤ私だってさ〜、そんに思いいれも観賞する気もないんだよ〜。だけどココのんは一応大河ドラマをテーマにしてるからね、ふむふむと説明文を読みながら見れるのよ。菊は開催途中で衣替えするらしいから、なんだか枯れ始め?のころに観に行っちゃったみたい・・・。すこししぼんでたような・・・。で、来年からは催し物が未定だそうで、どうなるんかな〜といらん心配をする私なのよ。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-10-15 21:46 )
罰当たりな私。ウチのお隣の県でも結構有名な菊人形展が毎年あるんだけど それを見てなんとも思わなかったんだな(もう10年ぐらい前かな〜)・・・へぇ〜っで終わっちゃった  有り難味のわからない自分を反省しつつ 身の丈にあった作品展に出かけるべきだなと思ったものでしたわ。地味だったのよ もっと時代に合わせた人形にしてくれると興味もわいたかもしれないのに・・・ってのは 内緒ね。 / まるるん。 ( 2005-10-12 00:53 )

2005-10-07 キモチの表れか?!

ふぅ〜。
なんだかココに来るまでにエネルギー使い果たしちゃって、ネムネムです。

今朝は、フッと自分の寝言で目が覚めた。
6時に歯医者だから・・・
そう言った覚えがある。

その声で夫が目覚めて、何か返事をしてくれたけど、
私としては、自分で目が覚めちゃったし、でもめんどくさくて返事しなかったわ〜。あはは。

後になって今朝のこと聞いてみたら、やっぱり私の声でしっかり目が覚めたらしく、ご迷惑だったみたい。ありゃま。

で、それから、
あ!!朝のご飯炊くの忘れてた!! )゜0゜( ヒィィ
慌てて飛び起きて、パンが4枚残ってるか確認したよ。
あってよかった〜!!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

はぁ〜、朝から疲れる〜。

そして、何であんな寝言を言ったか・・・。
その通りに、今日は歯医者の日。
奥歯・・・、思いっきり削られました。(T_T)
神経抜くだけでもかなり削られたと思ったのに、
そこって、かなり大きく虫歯になってたらしくて、(いや一応そう言われてたんだけどね。)
さらに周りも削られて・・・、あ〜あ、歯が無くなったってかんじ。(-_-;)
今日は型取りしてね、かぶせる金属が出来るんだって。
ん〜・・・、歯は丈夫だと思ってたから、やっぱショックだな〜。
口を開けてる時間も長いし、治療も苦痛〜。(/ヘ ̄、)グスン
それになにより、めんどくさい・・・通うの。


まだまだナイショだけど、買っちゃった〜、はうす。あんもぉ、りかちゃんはうす じゃないのよ。(苦笑)まだこれからお直しするんだけどね。ワクワクの半面、片付くんだろうか?ココの荷物・・・、とっても不安だわ。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、私も激しくしゃべってるかも〜。昔はね、よくケンカしてるときの言葉を発してたのよ〜。イライラしてたのかな〜?「もういい加減にしてよ!」コレが定番だった。(-_-;) 寝言を口にして、自分で目が覚めるって、ミョオ〜に恥かしいんだよ。(^^ゞ 人の寝言は分析したくなるわ〜。夫様・・・、ナンだったんだろう。気になる〜。 / ブラキヲン ( 2005-10-09 22:54 )
「うん おるよ(居るよ)」←コレ ウチのダンナの昨夜の寝言。何の気持ちの表れなんだろう・・・子供の頃にネボケ癖があったと聞いているんだけどいい歳になった今でも激しく喋ってるよw / まるるん。 ( 2005-10-09 01:04 )

2005-10-04 付録にワクワクする元少年。

お天気が悪いですね。
なかなか移動が大変だわ。
晴れてる時は、サッサと歩けるのに、この頃の道や店のフローリングは滑りやすくって怖いの。


ところで、話は変わりますが・・・。

帰宅した夫が、いそいそとカバンから何やら出してきました。

はぁ〜??
そんなものまで買って、余韻に浸りたいんかね、

  はんしんゆうしょう記念号雑誌

でね、でね、
なんか袋とじになってるものがあってね。
ワクワク♪した様子で開けていたよ。

出てきたものは、
 おとうさん、なに?なに?なにやった?
と娘に聞かれて・・・、

しゃ・し・ん♪

と答える。

子供が楽しみにしている、キャラモノのカードみたいやね。

で、娘に言われる。
 よかったね♪

(* ̄m ̄)プッ
笑わずにいられません。

そんなん無駄やん。
私は冷めた目で見てた。

しかし、
 さ〜て、額縁買ってこなあかんかな〜?
 何処に飾ろう〜♪

んなもん、
却下に決まってるわ〜!!!

先頭 表紙

ぎょ、見直さなかったら、まるるん。ちゃんが・・・、へんてこりんになってた。ごめ〜ん。(-人-) / ブラキヲン ( 2005-10-07 16:07 )
まるうん。ちゃん、そうそう、許可できません。(苦笑)トイレでもイヤ〜ン。リラックスする場所なのに〜。いらないいらないいらな〜い!!2年前の優勝記念号だってまだ本棚に残ってるのに〜。あのときは・・・、監督のトーク番組まで録画して保存版にしてるんだから〜。いらんよ〜。ヾ(≧へ≦)〃 / ブラキヲン ( 2005-10-07 16:06 )
JAIちゃん、いやん、私の趣味じゃないのよ〜、あの球団は〜。喜んでる姿はからかい甲斐のある姿だったよ。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-10-07 16:03 )
飾るのはめんどいんじゃなくて同じ部屋で過ごす家族として許可できないよね〜(笑) 100歩譲ってトイレにでも飾る!? / まるるん。 ( 2005-10-06 08:08 )
飾るのは確かにめんどいから却下したいけど、そういうので喜んでる旦那様はそれこそ少年の部分を失ってない感じでいいと思うけどなあ。 / JAI ( 2005-10-05 11:31 )
なんで、そんな黄色いシートに選手達の姿が映ってる写真を飾らなあかんのよね〜。プリプリ。 / ブラキヲン ( 2005-10-05 08:31 )

2005-10-03 このところの成果を収めるはずが・・・。

運動会、無事終わりました。

と、表現していいのかな〜???


まず、場所取り。
8時に着いても、全然余裕。
パイプイスなんて取り放題。
しかし・・・、ウチの子がどの辺りに座るのかチェックし忘れた。
とりあえず、学年の真ん中辺りに陣取る。
お弁当用の場所も日陰はあんまりなかったので、適当なところで・・・ってことで。
義父母用に敬老席(テント下)を2個最前列で折り傘で確保。

で、一旦帰宅。

お弁当を持って、ようやく出掛ける気になった夫と出向く。

で、ハタと気づく。
あ、私の帽子忘れた。
イスに座って、日傘を差すなんて・・・贅沢すぎる雰囲気だし・・・。

もう一度帰宅。

戻ってきたら、初めの体操は終わってて・・・。
さて、とりあえず、一枚写真を撮っておこうかねと、カメラを構えると・・・、

フォーカスエラー

は?
なにこれ?
これって、警告?
見たことないよ?

ん?
シャッターは切れたけど、ピントが合いませんよ?
どういうこと????

一度電源切ってみようっと・・・。(汗)

んん〜??
レンズが閉じませんけど?????

いや〜ん・・・、
なにもこんなときに〜!!! ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ


結局、デジカメ・・・修理行き。
前金8,000円。
あ〜、もうぉ〜。(T_T)/~~~


もう、出鼻をくじかれた〜。
仕方ないから、使いきりカメラを買いに走った。
夫所有の中途半端なコンパクトカメラに、家にあった昔のフィルムを突っ込んで、舞い戻った。
フィルムって、使用期限があったのね。
後で思い出した・・・。
ちゃんと撮れてるのかな〜?
まだ現像に出してないけど・・・。
悔しいから現像するのに安いところを探してて、いまだカバンの中。(T_T)

あ〜、色々書きたいことがあったのに、繋がらなくて・・・、書く気が失せた。
とにかく、デジカメ・・・ショックが大きすぎる。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、うん、疲れた〜。一応自分のところで、カメラを用意したからホッとしてるけど、それでもこれから約3週間の記録が撮れないと思うとガックリ。ウチは充電がイヤで乾電池で操作するタイプにしたの。もしもの時はコンビにでも買えるからって。そのかわり分厚くなるカメラ本体。(-_-;) / ブラキヲン ( 2005-10-07 16:01 )
あ、書き忘れ。レイちゃんちのパソ・・・、早く直ってね〜。まってるよ〜。ウチはモニターの色調がコロコロと変わったりする日が・・・。相当やばいかも。まだ作成していない・・・名簿。ドキドキ / ブラキヲン ( 2005-10-07 15:58 )
レイちゃん、とりあえず曇ってる時間も合ったしカンカン照りじゃなくてよかった〜。デジカメは・・・、何もこんな時に・・・とがっくりだったよ。修理代もムムム〜だったし。 / ブラキヲン ( 2005-10-07 15:56 )
お疲れ様〜!!ウチもあったよ年中の時だった 運動会当日、その場所で ビデオカメラが壊れてることがわかって激凹み。壊れちゃってた〜って嘆きながら保護者仲間と観戦してたら その後、いろんなところからウチの子を写した写真やらビデオをダビングしたものやらをプレゼントしていただいて感謝感激だったことがあるわ。ウチのデジカメも古いから充電が長時間持たないんだよな〜新しいの欲しい・・・ / まるるん。 ( 2005-10-03 23:16 )
運動会、お疲れさま〜☆デジカメ・・・ショックだよねって今度はこっちがパソダメみたい〜><もしお腹空かせてたらよろしく! / レイ ( 2005-10-03 21:55 )

2005-10-01 運動会前夜。

明日は、うんどうかい。
今日は早く寝なくちゃね。
そう言って準備していたはずが、遅めの就寝になってしまった・・・。
なんでこんなにバタバタするんでしょうね〜、イベントの前日って・・・。

間際になってドタバタする・・・。
これって、結構当てはまる我が家。
いや、私だけと思ってたのに、夫もだった・・・?
そんなことを考えさせられた今日でした。

ウチの運動会は、基本的には観覧席は立ち見なの。
かろうじて、各学年に数個のパイプイスは用意されてるけど・・・。
あくまでも、数個だからね。
あとは、テント下の来賓席の横辺りに敬老席と称した席が、ん〜・・・、20席強かな?

で、義父母のために敬老席を2席確保するでしょ。
あと、やっぱり私もさすがにずっと立ち見は疲れるから、パイプイスをどうにか確保したいの。
さすがにね、私たち2人分のイスを確保するのは、独り占めみたいでやりにくくて、
夫は立ち見でもいいって言うからさ、去年はこれでOKだったのよ。

でも一応毎年、運動会前にはシーズンで出回る簡易イスを見ては、
 買う?
 いらんやろう〜。
と、やり取りをして・・・、
いつも買わずじまいだった。

それでね、今年も、要るかな〜?って聞いたのに、
 いらんやろう〜。
そう言ってたんだよね。
いいの?しんどいんじゃない?
そう、念を押したのに・・・。
興味無さそう・・・。
ふ〜ん、いいんだね、ならいいよ。


で、昨日の夜よ。

 な〜、やっぱ今年はイスが要るな〜。
 さすがに、ずっと立ってるのはしんどいわ〜。



だって・・・。
どういうこと?
アレだけ聞いたのに、いらん!って言ったやん!!!

しかも、
 買っとける?
ですと?

車もない、この日にですか?
はぁ〜?????
なんだよ〜!!!

だから、前に言ったじゃん!!
今年は要るんじゃないの?って!!!!
あん時買っとけば、今日はのんびり出来たのに。
くぅ〜!!!!ヾ(≧へ≦)〃

でも優しい私は、行ってきたよ。
ええ、買いに行きましたよ。
どんな大きさなのか分からないから、自転車で行くわけにも行かず、
重いのか軽いのか?それも分からないし・・・。
いまだに荷物運び用に使っている、ベビーカーを引きずって行ってきた・・・。(ノ_-;)ハア…

とにかくお手ごろ価格で、だけど座りやすいっていうの探して・・・。
なかなかいいのがありました。
そうなると、1個じゃなく、2個買っちゃおうかな?という衝動に駆られたけど、
ま、そう使うもんじゃないし、それにホントにすわり心地がいいか試してみないと・・・と、
今日はとりあえず1個購入。

さ、明日はこれ持って、お弁当持って、シート持って、
えっと、あ、そうそうお茶持って、コップ持って、
ん〜っと、日傘持って、おしぼりも忘れずに、
それからそれから、あ、デジカメだ。
ビデオは・・・、もう何年も撮ってないな。
めんどくさいし、いいや、今年も・・・。
目に焼き付けておこう。

さ〜て、どうなるかな、明日は・・・。

あ、ちなみに席取りは、8時でも確保できると踏んでるんだけど、今年はどうでしょうね〜。
とりあえず、義父母の分だけは確保しておかなきゃ。

あっ!その前に、お弁当作らなきゃいかんのだったな。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、ソチラの観覧席はレジャーシートを敷いたところなんだね。ウチは児童だけでトラック一杯になっちゃうんだよ。しかも3〜4列。その後ろにパイプイスが1列にぐるりと数個ずつ置かれてるの。で、その後ろに立ち見観客になっちゃうのよ。しかし、お義母様の70前だからって・・・、そりゃダイジなことだよね、本人にとっちゃ。ふふ。 / ブラキヲン ( 2005-10-07 15:54 )
コチラの運動会は本当にジリジリとお日様が照りつける暑い日だったのね レジャーシートは一番前に場所とってたから後ろの人の事を考えると日傘をさすのも申し訳ないし・・っで、義母にテント下の少しは涼しいかと思われる敬老席(一応70歳以上の方優先って事になってる)に行ったら?と勧めたんだけど 私はまだ70歳前だからと頑として行かなかったよ・・・そんな義母、今月末のお誕生日で70歳☆ / まるるん。 ( 2005-10-03 23:22 )

2005-09-30 体験記?

え?明日から衣替え・・・?

が〜ん・・・。

夫のワイシャツ・・・、まだ半そでしかアイロン掛けてない。
ひょっとして・・・明日は長袖着るつもりなんだろうか・・・?
もう寝ちゃってるし〜。
確認できないな〜。( ̄ヘ ̄)うーん?
もういいや、明日確認してからアイロン掛けようっと・・・。




さてさて、今日の潜伏では、アイマスク体験をしたの。
目の見えない人の身になって、色々体験してみるっていうの。
ペアを組んでの活動で、クラスの人数が奇数だから、私も参加することに・・・。
いやぁ〜、自分は目が見えるっていうことが新鮮でした。
内容はね、もう、キャ〜キャ〜言うようなことをやったんだけど、ココで暴露していいのか?って気がして・・・。
また後日書いてみようかな。

でも、ちょこっとだけ書いちゃうと・・・、
缶ジュースを自分で開けてコップに入れて飲むんです。
これがね、何を渡されたかが分からないって言う恐怖?が・・・。
で、第二陣として挑んだ息子・・・。
オレンジジュースは嫌いですって先に先生に伝えてあったんだけど・・・、
ま、まさか、ジュースという分類に炭酸飲料が含まれるとは思わなかったよ。
炭酸はオレンジジュースより嫌いで、飲めないのに、やばいかも〜。

そして、何も疑わずにゴクッと一口飲んだアイマスク姿の息子・・・、

ぐえぇ〜〜〜〜!!!

喉を押さえて、もだえておりました。
怒っておりました・・・。
泣いておりました・・・。

し、仕方ないんだよ、きっと・・・。
第一陣と同じジュースではスリルがないからね・・・。

息子以外にももちろんうろたえている子がチラホラ・・・。
ミックスジュースが飲めない(嫌い)のにぃ〜、とコップに大量に残した子も・・・。

こりゃ、子供によっては罰ゲームだな。


そして、その後、この体験の感想を書く。
息子・・・、文章より絵の方が得意。
アイマスクの絵→アイマスクを受け取る姿→アイマスクを装着する姿→終わってアイマスクを外す姿の絵を書いた。
ちょっと、ちょっと、なんか文章書こうよ〜。

そしたら、その横に・・・、
  「不自由になれるよ!」
と書いていた。

ヾ(- -;)オイオイ、「なれるよ!」ってアンタ・・・。(ヘ;_ _)ヘ 

先頭 表紙

2005-09-29 歌ってみよう〜♪

今日は色々ありまして・・・。
このことは後日・・・に書こうと思う。


今日はママさんコーラスの日でした。
夏休み前の練習日に、あの温厚な先生がお怒りでした。
あまりにみんなが練習してきてないって。

 何のために私(先生)がテープを作ったの?
     (パート練習用にそれぞれのパートの吹込みをしてくれた)
 時間がないから、テープで練習すればそれを補えるでしょ?
 そのために作ったんでしょ?
 皆さん、一度でもテープを聴いたの?

まさに、ありゃりゃりゃりゃ〜・・・。
静かに、静かに、お怒りでした。


で、コレじゃヤバイよね・・・、っていうので、
先生が来れない時は、テープで自主練習。

その成果があったのか・・・。
今日は先生は、いつものように笑いながら私たちに一喝。
 さ〜、今日は厳しく行くわよ!!

終わった時には、
 うん、音は取れてきたわね。
 じゃその次の段階ね。
 歌詞の内容をよく理解して、膨らませて。気持ちを込めてね。
 ま、今日はこれくらいでいいでしょう・・・。

はぁ〜、疲れた〜。
ホントは今日はサボる予定だったんだけど、とてもじゃないけどそんな雰囲気じゃなくて・・・。
渋々参加したんだけど、最後にはいいハーモニーが出来上がってて・・・。
やっぱ、気持ちいい〜♪

でも〜、どうやら合同発表会では、楽譜は見ないで歌いましょう・・・だって。

え?暗譜っすか?
この曲を??
・・・
・・・
・・・
あの・・・、
英語なんですけど・・・。
いや、短いんだけどね・・・、
でもね〜・・・。

で、もう一曲は英語じゃないけど・・・、
似たようなメロディがあるけど、微妙に違うってとこで・・・、つまずいてるんですけど・・・。

ひゃ〜、先生、目標高すぎるよ〜。(T_T)

先頭 表紙

レイちゃん、そんなに高くないってば〜。(苦笑)私はレイちゃんの日記を見て「あ〜、そういうこともあったっけ〜。」と思ってるよ〜。でもウチの子の場合、例外的なことも多くて・・・。当てはまらないことも多々ありよ。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-10-03 15:23 )
それでなくてもブラキヲンちゃんの毎日は十分レベル高いよ〜。日記読むと「そうだった!これもあるんだった!!」の連続だもん。 / レイ ( 2005-09-29 23:15 )

[次の10件を表示] (総目次)