himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-29 歌ってみよう〜♪
2005-09-28 地方版ルール・・・?
2005-09-28 こんなことまで指導しなきゃならんのか。
2005-09-26 窓際は暑いんだよ〜。
2005-09-25 時間が掛かりすぎ
2005-09-24 懐かしい’90年の会場跡
2005-09-23 土星に感動。
2005-09-21 だれでもあるけどさ〜、新人時代。
2005-09-18 後15日したら、見えない月だね〜。
2005-09-17 天板交換


2005-09-29 歌ってみよう〜♪

今日は色々ありまして・・・。
このことは後日・・・に書こうと思う。


今日はママさんコーラスの日でした。
夏休み前の練習日に、あの温厚な先生がお怒りでした。
あまりにみんなが練習してきてないって。

 何のために私(先生)がテープを作ったの?
     (パート練習用にそれぞれのパートの吹込みをしてくれた)
 時間がないから、テープで練習すればそれを補えるでしょ?
 そのために作ったんでしょ?
 皆さん、一度でもテープを聴いたの?

まさに、ありゃりゃりゃりゃ〜・・・。
静かに、静かに、お怒りでした。


で、コレじゃヤバイよね・・・、っていうので、
先生が来れない時は、テープで自主練習。

その成果があったのか・・・。
今日は先生は、いつものように笑いながら私たちに一喝。
 さ〜、今日は厳しく行くわよ!!

終わった時には、
 うん、音は取れてきたわね。
 じゃその次の段階ね。
 歌詞の内容をよく理解して、膨らませて。気持ちを込めてね。
 ま、今日はこれくらいでいいでしょう・・・。

はぁ〜、疲れた〜。
ホントは今日はサボる予定だったんだけど、とてもじゃないけどそんな雰囲気じゃなくて・・・。
渋々参加したんだけど、最後にはいいハーモニーが出来上がってて・・・。
やっぱ、気持ちいい〜♪

でも〜、どうやら合同発表会では、楽譜は見ないで歌いましょう・・・だって。

え?暗譜っすか?
この曲を??
・・・
・・・
・・・
あの・・・、
英語なんですけど・・・。
いや、短いんだけどね・・・、
でもね〜・・・。

で、もう一曲は英語じゃないけど・・・、
似たようなメロディがあるけど、微妙に違うってとこで・・・、つまずいてるんですけど・・・。

ひゃ〜、先生、目標高すぎるよ〜。(T_T)

先頭 表紙

レイちゃん、そんなに高くないってば〜。(苦笑)私はレイちゃんの日記を見て「あ〜、そういうこともあったっけ〜。」と思ってるよ〜。でもウチの子の場合、例外的なことも多くて・・・。当てはまらないことも多々ありよ。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-10-03 15:23 )
それでなくてもブラキヲンちゃんの毎日は十分レベル高いよ〜。日記読むと「そうだった!これもあるんだった!!」の連続だもん。 / レイ ( 2005-09-29 23:15 )

2005-09-28 地方版ルール・・・?

ウチだけじゃなかったわ・・・、ルールがわかっていない子は・・・。
ええ、↓に書いた『うの』のこと。

今回のゲームがコレと決まった時、仕方が無いからカードを購入したんだけど、
まずは、じっくりルールを確認しておこうと、ルールブックを読んでみた。

ふむふむ、親を決める時からカードを使うのね。
ふむふむ、持ちカードの中に捨てるカードがない時は、山から取ってきて、
え?そこから取ってきたカードをそのまますぐに捨てることができる・・・?
 へぇ〜、そうやったんか〜。なるほど・・・。
持ちカードが最後の一枚になった時に「うの〜!」と言う。
で、言わなかった時に指摘できるのは、最後の一枚になった時点から次の人がカードをすてるまでの間・・・。
 ん??それって、どうなの?指摘するのって次の人がカードを捨てるまでって・・・、ちょっと短くない?
 私の記憶では、そうじゃなかったような・・・?
ドローカード(+2)を出されたら、次の人が2枚強制的に取らされる。
で、カードは捨てられずに、次の人に順番を回す。
一人が上がれば、その時の持ちカードの点数が多いほうが低い順位になる。

ま、あれ?と思うようなことも書いてあったんだけど、もうめんどくさくなっちゃってね、いいや、その時任せで・・・。

で、本番です。
親を決める時・・・、じゃんけんでした。(@_@;) あれ?
同じの数字のカードがあったら、色が違っても一緒に出す。
ん?たしかに昔そうやってたことがあるけど、ブックには書いてなかったよ?あれれ?
ドローカードを出されたのに、2枚引いた後、カード捨ててたよ?
しかも出すカードがなかったらまた1枚引いてた。あれれれ?

なんかさ、地方版?ルールも存在するみたいね・・・。
でもって、息子以外にも、出し方が分からなくてオロオロする子がいたし、しかも他人の覗き込んでるし・・・。
それに、一人が上がれば終わりじゃないの?え???
数が少ない方がいいだろうと考えて捨ててるのに、最後まで上がれない人が決まれば終わりって・・・、調子狂うわ〜。

1回戦目、息子最下位で大泣き。
2回戦め、最後から2番目に上がって、ちょっとだけホッとする。

あ〜、疲れた・・・。

それにしてもこのクラブ・・・、『じぇんが』(積み木崩しみたいなゲーム)もありなのね・・・。
なんかよう分からんわ〜。
なんでもありだからな〜。
なんかな〜、なんかな〜・・・。
で、今度はさ、『へきさごん』だって。なにそれ??また調べなあかんのか・・・。(-_-;)


裏話。今日は漢字小テストがあった。2学期になって連続3回満点で来てる息子。朝にもう一度チェックしてから登校するのに、今回は惜しかった。一問間違えた。かなり悔しがる、そして泣く息子。その後もう一枚返されたテスト。小数の問題テスト。一枚の裏表それにおまけ問題で全部で満点が3箇所のテスト。返却される時に満点の数を呼ばれる。息子・・・満点3つ。やったね〜。(o^-')b グッ!コチラがビックリするほど嬉しそうな顔をして得意げに受け取っていた。いや〜、小数はちょっと理解力が足りないかなと思ってたから、私もビックリ。満点3つはクラスで数人だったんだわ。人生はテストの点数だけじゃないと分かってるけどやっぱり嬉しいな。

先頭 表紙

JAIちゃん、私はもうすっかり忘れちゃったよ・・・。たしかに事前確認が要るね。あまりに違いすぎたら、困っちゃう〜。 / ブラキヲン ( 2005-10-03 15:21 )
まるるん。ちゃん、あり?やったことない?そ、そうなのか、じゃ、トランプのように皆が体験って言うほどのゲームではなかったのか・・・。ページワンのローカルルール・・・、もう忘れちゃったわ。そうなのそうなの、クラブ活動ならもうちょっと指導ってないのか・・・。あ〜、言いたい言いたい!!! / ブラキヲン ( 2005-10-03 15:20 )
3だと一人飛ばしなの?!どうも同じ加賀でもルール違う部分あるようだ。ページワンは地方の違うところでする場合は事前確認が必要だね! / JAI ( 2005-09-29 10:56 )
うの 私もやったこと無いよ〜確かトランプのページワンみたいんだっけ?ページワンだとローカルルールあるよね Aはもう一枚出せて、2は2以外出しちゃだめ、3は一人飛ばしとかそんな感じ・・・クラブ活動でするんならルールのおさらいをする機会があればいいのにね。  / まるるん。 ( 2005-09-29 00:26 )

2005-09-28 こんなことまで指導しなきゃならんのか。

あのさ、『うの』ってやったことある?

息子の学校でのクラブ(室内でボードゲームとかするの)で、今度これをやることになったの。
前回は2学期の初めだったから、トランプだったんだよね。
トランプ・・・、これも我が家ではあんまりやってなくてね・・・。
というか、皆さんは、やっておられるのか??
とにかくトランプやカード類のゲームはやりなれてないのよ〜。

で、前回のトランプの時も、
 『だいふごう、だいひんみん』やろう〜!!
って、言われて、
およよ〜。オバちゃんそれ昔やったことあるけど、ルール忘れちゃった〜。
どうやるんだっけ?
そう言ったら、
 ルールは口では、よう説明できひん!
と言われて・・・。
仕方が無いから、ルールが分からない息子のために、ババ抜きや、七並べになったんだよ。
しか〜し!!これらも息子は慣れてない。(/・_・\)アチャ-・・
結局、ババ抜きはまだ息子なりに出来ても・・・、七並べは思いっきり私のアドバイスどおりに・・。(-_-;)
意味ないよな〜・・・。
しかも息子に説明しながら・・・と思っても、みんなのテンポが速い速い!!
あっという間に順番が回ってきて、考える時間がない。

そんな状況なのに・・・、今日は『うの』・・・。(ノ_-;)ハア…

一応ね、私は昔やったことがあるよ。
だけど、すっかり忘れてるじゃん?!
ちなみに、夫はやったことない・・・だって。え?そんなものなの??

仕方が無いので・・・、買ってきたよ、『うの』カード・・・。

でも時間がなかったというか、めんどくさくて、子供たちに指導する・・・ってとこまで出来なかったよ。

う〜・・・、なんてめんどくさいんだ・・・クラブ活動って・・・。(T_T)

今日の活動はまた後ほど・・・。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、そうなんだよ〜、疲れるんだよ〜、極められないんだよ〜。このクラブ、全員が一緒の事じゃなくて、4グループに分かれてるの。だからグループによって内容が違ってくる。子供たちの自主性に任せているのか、どうもこのクラブの意図するところがよく分からない。先生の指導ってないのかしら?ただのゲーム場になってるようで・・・ゴニョゴニョ・・・。言いたいことは山ほどあるよ。 / ブラキヲン ( 2005-10-03 15:17 )
ゲームが変わるたびにそんな状態じゃ疲れるよね。オセロならオセロでゲーム一つにしぼって極めてくれたほうが意味がありそうなんだけどな〜。将棋クラブだってボードゲームだけど 極めるんだもんね。 / まるるん。 ( 2005-09-29 00:29 )

2005-09-26 窓際は暑いんだよ〜。

ずいぶん涼しくなってきた〜と今日は朝から走り回ってたら、
2時間目から潜伏しなきゃ・・・で、その時にはしっかり日も照ってきて、暑くなってきた〜。

ついでの話だけど・・・。
教室の一番日当たりのいい場所が息子の今の席でして、
その横にへばりつくと・・・、モロに陽射しが・・・。(T_T)
背中がめちゃくちゃ暑いんです。
で、カーテンを閉めたいんですが・・・、
閉めると怒る子がいるのよ〜。
なんでも、カーテンを閉めると風通しが悪くなるんだと。
だったら、席替わってくれよ〜。ヾ(≧へ≦)〃
机が熱くなった。筆箱が熱い。イスが熱い・・・。
息子の機嫌が悪くなるんだよ〜。
ただでさえ、最近大泣きモードがひどいのに、
これ以上大泣きモード突入になるような原因は増やさないでくれ〜。


そうそう、運動会まであと1週間をきりました。
どうなんでしょう・・・、仕上がり具合。
息子は縄跳びの演技があるんだけど、どうやらテストがある、あった?らしい。
合格したのか、していないのか、ようわかりません。
していない子は特訓?というか、合格しないでどうするんや?と先生に詰め寄られております。
ウチの子には・・・、詰め寄ってないけど、もう諦めてるのかしらん?(^^ゞ

娘の方は、フラフープの演技です。
某炭酸飲料のCM曲がBGMで、部分的にしか家では踊ってくれないけど、
なんかね、お尻をキュキュッと振るシーンがあるらしい。
娘・・・出来てないんですけど・・・。(-_-;)
ニヤニヤしちゃって、腰触れてない。
体かたいな〜・・・。(ノ_-;)ハア…

で、新たに忍び寄る課題・・・。
11月の音楽会。
息子の学年は、ドラクエのロトのテーマ曲だってさ。
リコーダーで・・・難しい音が多いですぅ。
高い音のファって、知ってた?出し方。
後ろの親指が半開きだってよ。
細かいじゃん。(T_T)
練習用にテープ用意されても、難しいのは難しいよ〜。
一日3回演奏するだけで、もうや〜だよって止めちゃうし・・・。

あ〜、それと、息子にばかり目が行ってたら、娘の漢字テストが酷い。
百って字を、下の一本が多かったり・・・、右手を右毛って書いてるし。
うぎゃ〜、なんちゅう間違いするんじゃ〜!!
アホらしい!
で、昨日から習ってきた漢字は特訓中。
ま、そういいながら、娘は嬉しそうですかね・・・。
自分も特訓してもらえて・・・?

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、ひゃひゃひゃ〜。やれば出来るやん!ってかんじよ〜。楽しくなってきたよ。で、テクを手に入れたのに、どうも記事に出来ることがない・・・。平和なんだろうか・・・。う〜ん・・・、記事に出来ないだけで色々あるのはあるんだけどね〜。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-09-28 00:01 )
レイちゃん、エヘへ大成功でしょ。カーテンはさ〜、ダメじゃないんだけど、風が来ない〜ってブースか言う子がいるんよ。まったく、コッチの身にもなってよってカンジ。だからね、休み時間中に机をグッと横にずらしてやるの。にゃはは。私だってさ、その頃はヘタれてたよ〜。(^^ゞ周りのママ友にも振り回されたしぃ〜、子供にも振り回されたしぃ〜。ふふ。これからこれから。どんまいよ。 / ブラキヲン ( 2005-09-27 23:58 )
スゴイスゴイ〜♪いつの間にかテクニシャンになってるやん(笑) / まるるん。 ( 2005-09-27 00:47 )
パチパチ〜☆カーテン、ダメなの??そのくらい陽射しが強いと目がチカチカしてこない?いろんな子がいるよね〜。ブラキヲンちゃん、ほんとにエライです。たかだか2〜3歳の子供相手にヘタれてる私--# / レイ ( 2005-09-26 23:20 )
おほほ、出来たみたい。楽しくなってきたぞ〜。(o^-')b グッ! / ブラキヲン ( 2005-09-26 23:14 )

2005-09-25 時間が掛かりすぎ

モニターが不調・・・と言いつつ、まだ健在です。
日に何度か、色調が赤紫系になってしまうので、ちょっと調子狂っちゃうけどね。
途中で変わったのは一回だけなのよ、大概はスイッチオンしたときから赤紫系。
でもって、何事もなく調子いい時は、ブルー系。

それでね、やっぱり突然ピシッて画面が切れちゃったりしたら困るよねってことで、
雑誌で研究?(もちろん夫が・・・)をしまして・・・、
外付けHDを購入しました。
ちょうど電器店でお得意様セールしてたし、ラッキーでしたわ。

それがさ〜、雑誌で仕入れた情報でHDを探してて、
あ、これ、これ〜。って選んだのよね。
それと関連のソフトも手に入れたほうがいいってことなので、探し出し・・・。
会計を済ませたの。
そこで、フッと思い出したことが・・・。

あれ?昨日、お得意様セールのチラシを見て、コレ、コレって言ってなかったっけ?
あれ?今買ったのって、誰でもこの値段だったような?
お得意様の特典がないじゃん??

で、すぐにチラシを確認してみた。
おやん?今買ったのより安く載ってるよ?
どういうこと?
コレとコレは違うもの?同じもの?
ん〜???

そしたら、その動きを察知したのか、店員さんが寄ってきた。

 何か?

えっと、今買ったコレと、チラシのコレって違うものですか??

 え〜っと、ん〜・・・、あ〜、これはですね、ソフトが付いてるか、付いてないかの違いですね。

(/・_・\)アチャ-・・、今ソフトは別に買っちゃったんですよ。
ソフトは付いてなくてよかったんですけど・・・。

 じゃ、交換しますか?

うわ〜ん、親切だわ〜。ラッキー♪

陳列棚の隣の隣にソレはあったんだけどね、そんな違いのあるものが一つ間を開けて並んでるとは思わなかったわ。
ちなみに、隣に並んでたのは、容量が違うものだったんだけど。
その隣まではね〜、目が行かなかったわ。あはは。
それにしても、よくぞ声を掛けてくれたわ、店員さん。

さてと、それでCドライブとDドライブをバックアップしてみたんだけど・・・。
所要時間・・・3時間って。(-_-;)
うっそ〜??って感じです。
雑誌では・・・、数分?ってあったのに・・・。
ウチのデータがいっぱいなのかしら???

でもって、更新分だけその都度バックアップ更新ってのを選択したら、これまた作業時間数時間って文字が・・・。
ええ〜??やってられないわ〜。
なんか操作間違ってるのかしら?(私は操作してないけどさ)
更新分だけなら、短時間のはずなのに・・・。
どういうこと?どういうこと??

先頭 表紙

レイちゃん、大仕事になってる〜!!背に腹は替えられんと購入したんだけど、苦戦?してます。でもさ〜、しょっちゅうバックアップできないって変だよね〜?今日は夫は某掲示板をウロウロして情報を探してたけど、何でこんなに時間が掛かるのは謎のまま。購入した機種、ソフトはオススメ品だと言うのは間違い無いそうなんだけどなん話が難しいらしい。私はとにかくそっくり保存してくれてたらいいんだけどね。へへ。 / ブラキヲン ( 2005-09-26 23:12 )
なんか大仕事になってる?義母は外付けHD使ってたみたいんだけど私は使ったことないし〜。でも画像とか入ってるからほんとはあったほうがいいのよね。でもそんなに時間かかるとしょっちゅうはバックアップ取れないか?! / レイ ( 2005-09-25 22:32 )

2005-09-24 懐かしい’90年の会場跡

連休ゆえ・・・、出掛けてきました。

'90年の花博会場跡の公園です。

そんなに前だったかな〜と思っちゃった、あのときの花博・・・。
前評判よりは、なかなか良くて、4回くらい行ったかな?
2回目の時だったか、私は前もって休暇をとって(苦笑)出掛けたんだけど、
一緒に行った友(女よ〜)は、なんと!!
当日の朝、しかも、その会場の公衆電話から職場に、休みますぅ〜って伝えたんだよ。
あ〜、その強気の根性、私にも分けてほしいって思ったな。あはは。
小心者の私は、ぜ〜ったいそんな綱渡り的なことは出来なかったよ。

しかし・・・、そんな楽しかったあの会場も今じゃ広〜い広場になってて・・・、
いや、別に何かを期待して行ったわけじゃないけど、
疲れただけだった・・・。(-_-;)

あんまり広いとね、足が疲れるんだって・・・運転手さん。
日本庭園や、色んな庭園を見て回りたかったんだけど、
そこまで気力なし・・・。

う〜ん・・・、見れなかったからって、もう一回行く気は・・・ゴニョゴニョ。
広いところは近場でもあるしな〜・・・。
な〜んか、不完全燃焼で終わった一日だった・・・。

ところで、今日のテレビでビックリ。
『かきいれどき』って、『掻き入れ』じゃなくて『書き入れ』だったのね・・・。
ま、記帳の事かなとも思ったけど、まさかまさかでした。
あとね、四角い車輪の自転車が動くってびっくり。
あの地面のカーブがあの四角の一辺と同じ長さとはね〜、なるほどね〜。


先頭 表紙

レイちゃん、ありがとう〜、嬉しいです。あとはね、両方組み合わせた技を知りたいのよん。そうそう、左下ははえ取り草って名前でした。写真のそれぞれの名前を書こうと思ったんだけど、眠くて断念しちゃったのよ。へへ。また後日書き足しておくと思うわ。後日ね・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-09-25 22:19 )
まるるん。ちゃん、へ〜、そうだったのか・・・と思わず検索したら、三人組のデータのページが出てきて結成までのいきさつやら、組の名前をややこしいので変えさせられたとか・・・そんなことが書かれてて、へ〜へ〜と豆知識を蓄えてきたわ。でさ、あの王子様の声は、不良的ロック・・・と例えられてたわ。あはは。ちなみにサングラスさんは正統派美声でニセ・・・は優男(優男ってこう書くんだね)的だそうです。なるほどね。作戦大成功だけどまだご指導いただきたいことが・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-09-25 22:15 )
やったね♪成功おめでと〜☆左下のは食虫花かな?? / レイ ( 2005-09-25 15:43 )
花博はね〜某三人組が「FLOWER REVOLUTION」ってテーマ曲を歌っていたのですな ウキャ♪(笑) 早速、作戦成功ですな☆ / まるるん。 ( 2005-09-24 23:33 )
↑温室にてこんなのがいっぱい。あ、青いケシは高山植物だからクーラーガンガンの部屋だったけどね。 / ブラキヲン ( 2005-09-24 22:50 )
きゃは、例の事も出来ちゃったわ〜。うれしいぃ〜♪ / ブラキヲン ( 2005-09-24 22:47 )

2005-09-23 土星に感動。

出掛けてきました、科学館。(^o^)丿
先週行っていれば、イベントの関係で無料だったのに・・・と後になって気づく・・・。(/ヘ ̄、)グスン

今日の目玉は、プラネタリウム。
テーマは、『土星』でした。
プラネタリウムと言えば、どうしても睡魔に勝てず、いつもグ〜ッと寝てしまうことが多いんだけど、
今日のんは、初めに案内人が生で解説してくれたから、やっぱり違うわね、眠くないわ〜って思った。
だけどさ、生解説が終わって、本題の『土星』に切り替わったら、初めは良かったんだけど、
やっぱり途中・・・、グ〜って・・・。(-_-;)
しかし、今日は持ち直したよ。
映像はきれいだったし、初めのシーンは3D眼鏡もかけていないのに、すっごい迫力だったわ。
あ〜、よかったよかった、充実した中身だった〜。(o^-')b グッ!

さて、ここからちょっと、お試し。上手くいかなかったら、やり直しが出来るのか?ちょっと緊張だぞ〜。


裏話。上映が始まる直前に、息子が大泣きモードに入りかけて、かなり焦った私たち。頼むよ〜、出口から遠い位置に座っちゃったんだから、1時間、我慢してくれ〜。もうね〜、ハラハラしましたわ。そういえば幼少時代も大泣きして注意事項が流れてる時に出たことがあるんだよね。でも、どうにか持ちこたえたわ。ホッ。


先頭 表紙

レイちゃん、にゃはは、今頃ようやくチャレンジしてみたの。ずっと憧れてたんだけど、自信なくってさ〜。昨日たまたま会議できてね、ご指導していただいたのよ〜。これからグチグチ日記になっちゃうかも〜。なんちゃって〜。まだ試してみたいこともあるし、文章のセンスまで磨いてられないわ。へへへ。 / ブラキヲン ( 2005-09-24 22:57 )
まるるん。ちゃん、もう、上手いんだから〜♪記念日にさせてもらうわ。上げ膳据え膳はホント嬉しいよね〜♪そして、アドバイスありがとうね☆ほら、例の事も出来ちゃったよ。↑(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-09-24 22:53 )
おぉ〜☆文字サイズ変更成功おめでとう♪めざせ○♪ちゃん、かな?昔に比べて修正画面が軽くなったから失敗してもなんとか直しやすくなった気がするわ^^ / レイ ( 2005-09-24 20:36 )
「小さい字」にブラキヲンちゃんがチャレンジしたから9月23日は小さい字記念日(笑) 俵万智風☆ ウチは久しぶりにランチで外食(ランチかいっ!)でも 上げ膳据え膳って嬉しいわ〜☆ / まるるん。 ( 2005-09-23 23:34 )
↑こんな操縦席があって、上のほうには飛行機があります。いつもはさ、人が多くてなかなか順番が回ってこないんだけど、今日はわりと空いててゆっくり遊べたわ。 / ブラキヲン ( 2005-09-23 22:20 )
きゃ〜、できたわ〜、小さい字。○♪ちゃん、ありがとう〜、できたよ〜。 / ブラキヲン ( 2005-09-23 22:17 )

2005-09-21 だれでもあるけどさ〜、新人時代。

さてと、今日は歯医者の日でした。
私自慢じゃないけど? 大人になってから虫歯とは無縁だったのよ〜。
なのに、ココに来てボロボロと・・・。(T_T)

治療するのはいいんだけどさ〜、今度の歯医者さん・・・、流行ってるんだろうね〜、
次の予約が1週間後にしか取れない。
普通そういうもの??
こんなに治療に時間が掛かった事ってないから、まどろっこしいわ〜。

今日もね、ようやく奥歯の神経を抜いたのよ。
 (この2回ほどまずは炎症を鎮めてからって言われてて、延び延びだったの)
でさ、まだこの治療が続くんだけど、次の予約が目の前で1週間後の予約が満杯になっちゃった。
 (つまり私の前に会計を済ませて方に取られちゃった〜)
くぅ〜・・・、またさらに日が延びちゃったよ。(/ヘ ̄、)グスン

それにさ〜、今日の治療はちょっと針が痛いですよ〜って脅されてた?のに、
助手が〜・・・(T_T)
なんかモタモタしてるの〜。
名前を呼ばれて案内された時から、なんか新人っぽいな〜とは思ってたんだけど、
先生の指示が出るたびに、妙な間がある。
ソッチが気になって、私は緊張が増すじゃん。
そりゃね、誰でも新人時代はあるわよ。
だけど、今日だけはイヤだったわ〜。
最後の詰め物をコネコネ?してるのだって、先生に「もうちょっと硬くして!」なんて言われちゃってるし。
あ〜、サッサと用意してくれよ〜、って気分でした。

針が痛いなんて、たいしたことなかったよ〜。
それよりも・・・ゴニョゴニョ。(-_-;)

帰ってきて鏡を見たら、あ〜、かなり削られちゃったのねってカンジね。
神経を抜くって、どんなんかと思ったら・・・。
白い粘土みたいのが詰められてるし、これってガム噛んだら取れちゃうのかな〜?
ちなみに私、ペンギンさんのガム大好きなのに・・・。
一週間我慢するのって辛いな〜。
ま、最近はずいぶん噛むことが少なくなったけどね。

あ〜、それにしてもまだ治療の続きがあるらしい。
あ〜、早く終わってほしい。

今回のは、後で痛くなるかも・・・だって。
う〜ん・・・さすがにちょっとズキズキしてきたような・・・。
やだわ。

先頭 表紙

レイちゃん、今は痛いと言うより不味いって感じよ〜。詰め物の味がする〜。(T_T) 削られたからなんだかガリガリと端っこの舌触りが悪いし〜。今日はPCの雑誌を買ってきて外付け・・・の研究中よ(もちろん夫が・・・)。あの子のお世話が空いてなきゃ大丈夫だからね。もしも超腹減りのときはよろしく。 / ブラキヲン ( 2005-09-23 22:31 )
つづき、歯が痛いというより、なんかね〜根元が痛いような・・・なんですよ。今治療中の歯は、その奥の親知らずが押してるんです。で、そこが虫歯になりつつあるそうで、それとは別に、しみる部分があるので神経を抜きましょうってことだそうで。上と下の歯では麻酔の効き具合が違うそうですね。下は麻酔をかけるのも痛いんだって。もちろん抜くのも大変だって。ヒェ〜って感じです。色々情報ありがとうございます。 / ブラキヲン ( 2005-09-23 22:27 )
アンジーさん、は、半年〜???う〜ん・・・、今で一ヶ月なんだけど、これからどうなるんでしょう、私・・・。神経を抜くのはこの歯だけだと思うんだけど、まだ小さい虫歯?があるらしいんですよ。この白いのって石膏の味?がしますよね・・・。気になってやだわ〜。 / ブラキヲン ( 2005-09-23 22:23 )
なんか読んでるだけで痛そうだってまだそんなに痛くないのかな?その後、どうですか?間が空いたからPCもキチャッタのかと思ったのよ〜。 / レイ ( 2005-09-22 22:56 )
↓「お大事に」が2つも・・・。ついでなので、歯が痛いときは細かい字とか見ない方が楽になります。PCもほどほどがいいようです。 / アンジー ( 2005-09-22 20:10 )
お大事に・・・。神経を抜く時は、削ってそこに薬を入れて5日間以上間を空けます。それを何回か繰り返すから、時間がかかるかも・・・。産後9本治療したので、半年くらいかかりました。今も痛いからヤブだった???白いのは取れやすいので、なるべくその歯で噛まないようにした方がいいです。お大事に・・・。 / アンジー ( 2005-09-22 20:08 )

2005-09-18 後15日したら、見えない月だね〜。

危ないかも、危ないかも・・・と恐る恐るスイッチオンしています。
今日は一度あやしかったけど、それ以来順調。
一応モニターだけの購入って出来るのか、メーカーに問い合わせようと言ってたのに、
まだ問い合わせてない。
本体は大丈夫なんだしさ、まだ3年ちょっとのはずだし、モニターだけ替えちゃおうよ〜と提案中なの。

ところで、そんな心配をしつつ、今日は美術館に『絵本の原画展』を観に行ったよ。
駐車場が少ないから公共交通機関でいらしてくださいと書かれているのに、
どうにかなるやろう〜、と夫。
いつものようにマイカーで出掛けた。
そしたらさ、ホントにメチャ狭い駐車場で、かろうじて1台分空いてた。
ラッキー♪・・・なんだけど、狭くて切り返し切り返しでどうにか駐車。
ヒヤヒヤするわ〜。

娘がポスターとかチラシ、それからニュースで見かけてどうしても行きたいって言うから行ったのさ。
だけど、息子が・・・、現地について、見学を始めたらすぐに、
 ぼく〜、こんなとこきたくなかったぁ〜。
って、半べそ。
もうココまで来たんだし、とにかく見学しろ!となだめながら、回りました。
はぁ〜。つかれた〜。

それからね、お昼ご飯にって、ハンバーガーのMに入ったんだけど、
これがまた、メチャクチャ狭い駐車場。
臨時駐車場ゆえ、天井は低いし、柱が邪魔だし、コレもハラハラものでしたわ。


あ〜、今日は中秋の名月だったのね。
お月見団子買い忘れちゃった、食べ損ねちゃった。ガ〜ン・・・。
そうそう、息子が理科の時間に『月』を習っててね、
夕方になるとベランダに出て、今日の月の状態を確認している。
 今日の月は満月だ〜。15日したら〜、見えない月になるでぇ〜。
おお〜、しっかり復習してるな、おぬし・・・。
しかし、キミは昨日も「今日は見えない月だ〜」って言ってたよね。
ただ単に・・・、曇って見えないだけなのに・・・。
そりゃ新月とは違うんじゃよ。あはは。


先頭 表紙

レイちゃん、あ〜、ココで言わんでも・・・と思うことはよくあるよ〜。(T_T) 小さなスパイとも言うし。ウチの場合、お母さんが昼寝してる時な〜・・・と夫に話す。言わんでもいいやろうが〜!!寝てたなんて〜。 パソの件ありがとうね。どうなることやらとヒヤヒヤしてるんだけど、いまいち行動に移していないのよ。そっくりそのまま保存したいのにね〜、あ〜、調子悪いとややこしいね〜。 / ブラキヲン ( 2005-09-21 21:57 )
ハンバーガーのM,看板見るたびに「ここ、ハンバーガーたべるとこ。ママとたべたの」という息子。そんなの数えるほどやん!言わんでいいっ!とくにおばあちゃんの前では!!中身をそっくり移すって外付けハードってことかな?本体が大丈夫なら今は必要ないのかもしれないけど。私も結局使ったことないけどそれでバックアップを取っておくとデスクトップとかIEのお気に入りとかがそのまま残せるようです。もちろんもろもろのデータもね。値段は私が見たのは7〜8,000円くらいだったと思うけどあんまりちゃんと見てないから^^; / レイ ( 2005-09-19 22:04 )
↑美術館の庭には、こんなのが・・・。岡本太郎さん作だった。やっぱりね。太陽の塔の子供版って感じ? / ブラキヲン ( 2005-09-18 22:22 )

2005-09-17 天板交換

眠すぎて、昨日は書けなかったぁ〜。

あ、そうそうカブトムシ、最後の♂が頑張っています。
が、私の関心が薄れちゃってて・・・、ごめんね、今週は2回もエサを替え忘れました。
昨日は忘れちゃいけないと思って、夫の寝転んでる横に置いておいたんだけど、
やっぱり一人では替えてくれなかった。(ヘ;_ _)ヘ 
ま、しゃあないけど。

さてと、そうそう、昨日は、息子の机の天板を交換してもらいました。
よかったわ〜、コーティングがはがれちゃって、そのはがれたカスが服についたり、床に落ちたりで困ってたんだもん。
でね、実は友達のところも交換してもらったって聞いてて、
そのとき、机ごと交換かと思って全部きれいに空っぽに出しておいたのに、
天板だけの交換だった〜(T_T)とのことだったのね。
だから、私は、部屋の片付け(きれいにという訳ではなく、モノの移動ね)と共に、引き出しをそのまま外してたの。

そしたら、天板って一番上の引き出しとセットだったのね。(-_-;)
引き出しはどうしました?
なんて聞かれちゃって、ありゃりゃ〜よ。
あわてて、引き出しの中身を出して渡しました。
だけど、ほら、一番上の引き出しって鍵がついてるでしょ。
アレがね〜・・・、行方不明。(ノ_-;)ハア…
鍵まで探してなかったですぅっ・・・って言い訳しました。
あ〜、ホントにだらしない私。(/ヘ ̄、)グスン

で、交換してもらった天板、
とってもいいですぅ〜。
確かに前のとは木目が違うけど、全然違和感なし。
前のコーティングとは違う仕様になってるらしいし。
あ〜、よかった。


ぎょえ〜、書いてる途中で、モニターの色調がおかしくなってきた。
いや〜ん、急いでデータ保存しなきゃいけないかしら。
こわいよ〜。

先頭 表紙

レイちゃん、ダメじゃないです。エール送ってください。気を送ってください。でさ、↓にも書いたんだけど、この中身、そっくり移す事って出来るの?知ってたら今のうちに聞いておきたいのん。 / ブラキヲン ( 2005-09-18 21:58 )
まるるん。ちゃん、ううぅ〜、職場にはないと思われ・・・。だって、そんな案、夫の口から出てきてないもん。(T_T) とりあえず今は無事だけど、近々かも??ところで、もしもよ、もしも新PCを買ったとして、今のデータってそのままそっくり移動できないのん?音楽とか写真とかいっぱい入ってるのに。それに細々とした私のデータ。いちいちCD−Rに焼くのも手間だし。何か手っ取り早い方法ってあるのかしら?知ってる?? / ブラキヲン ( 2005-09-18 21:56 )
AmysBee★ さん、とりあえず今日は大丈夫です。でもあやしいの〜。(T_T) / ブラキヲン ( 2005-09-18 21:52 )
が、がんばれ!モニター!!とかここからエールを送ってもダメ?! / レイ ( 2005-09-17 22:18 )
いや〜んモニターくん。交換用のモニターダンナサンの職場にとか転がってないの?!>こらこら / まるるん。 ( 2005-09-17 13:35 )
え〜大丈夫?心配ドキドキ(><) / AmysBee★ ( 2005-09-17 12:55 )

[次の10件を表示] (総目次)