himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-05-17 来年はもっと?
2010-05-16 焼く!
2010-05-10 今年もこの季節 そらまめ〜
2010-05-07 遊んだり、準備したり、忙しかったり・・・
2010-04-20 家庭訪問週間
2010-04-18 桃色・・・?これが?
2010-04-12 体験教室行ってきたぁ〜。
2010-04-09 入学式
2010-04-07 感動の・・・
2010-03-15 最近笑えたこと などなどなど・・・その2


2010-05-17 来年はもっと?

アスパラガス・・・、
今年も気づけば伸びてきてたんだけれど、
結局3本くらい収穫した後、なんだかんだと忘れていたら、
しっかり伸びきって・・・、

花が咲いてた!



来年は、収穫アップできるのかな?
やっぱり鉢をもう一回り大きいのにすべきか?う〜む。


先頭 表紙

2010-05-16 焼く!

やってみました、ソラマメを皮ごと焼く!

えっと・・・、一番いい焼き方ってどんなの?
私は手っ取り早く、魚焼きコンロでやってしまったんだけれど、
焼き具合とか何度かは覗いてみたけれど、
気付いた時には、しなり〜んとなっていた!

これでいいのかしら??

で、中身の豆さんは・・・というと、
むむむ?
ゆでた時より剥きにくいw

でも〜、味は蒸し焼き状態になるだけあって、めっちゃ濃厚でした!

うん、剥きにくかったけれどねw


子達はと言えば、

 お?ん?おいしい〜!

と喜んだんだけれど、
やっぱり・・・剥きにくいw

ってことで、
我が家では・・・ゆでソラマメの方がいいよ〜・・・ってことになりました。

ちゃんちゃんw


一度はやってみたいと思っていたから、よかったわぁ〜。
庭のソラマメは後もう一回は楽しめそうだから、次はゆで!かな。


ちなみに、スナップエンドウは虫の被害にあい始めたので、
最後の収穫をして撤収しましたぁ〜。
また来年育てようっと。
ごちそうさまでした。


先頭 表紙

レイちゃん、え?そっちを連想?wでも、笑い事じゃなく・・・、今年は焼けちゃうかもしれない、リアル畑仕事で(-_-;) こうやってみると、つやつやしてきれいだね。本当に、美味しかったよ〜。剥きにくかったけど(え?しつこい?w) / ブラキヲン ( 2010-05-17 19:15 )
あはは。焼く!って今年は小麦色の肌?!って思っちゃった^^;こんなきれいなお豆さんだとなんかもったいなくなりそ〜。でもおいしそ〜〜〜☆ / レイ ( 2010-05-17 11:17 )
ビフォーアフター画像にしようと思ったけれど、あまりにアフターの姿がしなり〜んとなってたので、撮ることすらしなかった!w / ブラキヲン ( 2010-05-16 01:11 )

2010-05-10 今年もこの季節 そらまめ〜

数日前にも収穫してみたんだけれど、
まだ完熟じゃなかった。

今日こそは!と思ったけれど、
やっぱりお歯黒になってなかったぁ〜。

でも、塩ゆでにしたら、ほんのり甘くておいしかったなぁ〜。


お弁当のおかずや、普段のちょっとしたおかずに添えるのにとっても便利なんだけれど、
他にも待機している植物があるから、
さっさと完熟して、お仕舞にしたいな〜。

ちなみに、スナップエンドウの方は、
ハモグリバエがすっごくて・・・、葉っぱが無残な姿になりつつある。
豆自体はだいぶ収穫したけれど、残りはほとんど幼稚園児サイズのもの・・・、
待機している苗以外の面白そうなのにはチャレンジできそうにないなぁ〜




追記



寝ぼけながら書いていたから?
何だか意味不明の文章だわ。

ともかく、豆は早く収穫を終えて、次の苗に移りたいってことを書きたかったんだっけな。
ちびちび収穫できるのはうれしいんだけれど、
夏野菜が待機してるからねぇ〜。


先頭 表紙

アンジーさん、美味しかったですよ〜。これは種から育てたので、格別でした!無理そう・・・なんて言わずにぜひ一度植えてみてくださ〜い。楽しいですよ〜。 / ブラキヲン ( 2010-05-16 00:28 )
レイちゃん、リアルそらまめくんのベッド!そうだよ〜、ふわふわだったよ〜。もうさぁ〜、あっちは真剣にやりだしたらきりがなくて、やっぱり手を抜こうと思うんだけれど・・・思った以上に頭使うよねぇ〜。 / ブラキヲン ( 2010-05-16 00:22 )
ほのぴ〜さん、炭焼き!いいですね〜。私は魚コンロでやったんですが・・・焼き具合がぁ〜!でした。^_^; / ブラキヲン ( 2010-05-16 00:09 )
まりんさん、その食べ方聞いたことあります!で、今日初めてやってみましたよ〜。味が濃厚になりますね。 / ブラキヲン ( 2010-05-16 00:08 )
おいしそう♪昨日うちも頂き物のをゆでました。自宅で野菜が作れるといいですよね〜。私はサボテンも枯らしちゃうので無理そうです。 / アンジー ( 2010-05-13 15:13 )
リアルそらまめくんのベッド!あっちもこっちも次何植える?!みたいな^^; / レイ ( 2010-05-12 23:07 )
ソラマメの苗をいただいたの〜〜〜。今年は、炭焼きの上でやいてみるわ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2010-05-11 19:20 )
そら豆、今年は皮ごと焼いて(中味は蒸し焼きになる)食べました。 / まりん ( 2010-05-11 14:39 )

2010-05-07 遊んだり、準備したり、忙しかったり・・・

一つ前の記事、後で追記しようと思っていたら、
あれよあれよと日が経ってしまった。

またあらためて、追記分をアップしようかな(って言うだけ?w)



さて、バタバタした理由は何だろう・・・。
考えてみると、
進級の季節で、子供たちはもちろん、私自身のPTA委員引継ぎやら新委員就任とかでめまぐるしかったのと、
以前から関わっていたリアル畑仕事を今年は本格的に回転させようよ〜ってことで、
なんとなく主導権を握る立場になってしまって居る私が構想を練ることに・・・と、
息子の修学旅行準備、部活試合、娘の方は部活入部を検討、合宿準備・・・と続いたせいかな。

あ〜そうそう、それから、このGWだよね。
前半は試合があったのと、後半はまた姪っ子を預かっての家庭学習&遊び。

映画のアリスを観たいんだ〜という姪っ子に、
私が、私達も観たいと思ってるんだぁ〜、一緒に観に行こうか〜、
って声をかけたのがきっかけで、
(だって妹夫婦は連休中が稼ぎ時?またお留守番させられちゃうんだろうなぁ〜って思ったから、軽い気持ちだったんだよね)
結局お泊りになって、しかも2泊・・・。
勢いで引き受けたけれど、さすがにね、他のことは何も出来なかったです。

それでもって、この連休明けと言う今日に、PTA総会。
議長・・・大役だったけれど、セリフも決まっていることだし、
緊張する〜と口で言うわりには冷静だったかなぁ〜。
だって自分で指揮して決めなきゃらないことなんてないしね。

ま、そんなわけで、これからもココの更新頻度は低くなってしまいそう。
居心地はいいのにねぇ〜。


あ、そうそう、それでアリスですが・・・、
さすが人気ナンバーワンだけあるのね、
10時過ぎに映画館入りしても、夕方の部まで完売だった!
仕方がないので、夜の部の席を確保して(それも残り少なかったので端の席)いったん家に帰って待機したのよ。
ま、残念なことに、小学生を連れていくので、
3Dで吹き替えじゃなきゃヤダ〜って・・・、トホホ、ホンマモンの声が聞きたかったよ。
で、告白しちゃうけど、面白かったんだけど・・・
最後のクライマックスのあたり・・・睡魔に襲われました。(-_-;)
気づいたら・・・、アリスがほら穴から戻ったシーンだった。
やっちまったよ・・・。トホホ。

先頭 表紙

まりんさん、吹き替えでは確かに目を離していても話の筋は分かるんですけど、雰囲気が違うんですよね。う〜ん・・・、でもちびっこが居ると仕方がないです。(@_@;) 後もうちょっとの辛抱かな〜。まりんさんは、お仕事に加えて・・・でさらにお忙しかったんですね。お疲れ様でした。 / ブラキヲン ( 2010-05-10 21:35 )
吹き替えじゃあ、楽しみ半減ねぇ。私は四十九日と仕事のGWでした。 / まりん ( 2010-05-07 00:38 )

2010-04-20 家庭訪問週間

二人分の家庭訪問終了〜♪

久しぶりに、いい感じのスタートを切れて嬉しいな。

また後で本文は追記しようっと。





とりあえず、このつぼみを発見したので!アップ


先頭 表紙

まりんさん、え?ええ〜?中学もないんですか? / ブラキヲン ( 2010-05-07 00:11 )
中高は家庭訪問無くて助かります。 / まりん ( 2010-05-01 01:59 )
まるるん。ちゃん、もうね〜行事が押せ押せで迫ってるからだと思うの。あ、うちの学校って一学期の中間テストもあるからね、そのせいかも。近隣の学校は1学期は期末試験一発ってところが多いかも。それはそれで大変で、範囲は広いわ、教科が多いわで・・・一度で評価が出ちゃうのが難点かなぁ〜。私も連休明けまで引きずるよ〜。あ、その後も続くかも・・・。(-_-;) / ブラキヲン ( 2010-04-23 08:25 )
レイちゃん、ともかく終わったぁ〜。でもこの後・・・修学旅行の説明会やら保護者会やら引継ぎやら総会やら・・・、連休後まで引きずりますぅ〜。私もランチは組めないけれど、駅前のママ友んちに押しかけて無理やりランチしちゃったよ〜。あは♪ / ブラキヲン ( 2010-04-23 08:16 )
家庭訪問早いね〜!ウチは、今日授業参観&初学年懇談会&PTA総会だよ。家庭訪問は、GW明けから〜〜。 んじゃ、ガッコー行ってきま〜す☆ / まるるん。 ( 2010-04-21 12:34 )
家庭訪問も個人面談も始まるね〜。幼稚園のお友達は小学校がバラバラで、どこ微妙に日程違うからやっと落ち着いてきたのになかなかランチが組めないの〜。それにしてもそういうのってひとつ終わるとすっきり☆しない? / レイ ( 2010-04-21 10:40 )

2010-04-18 桃色・・・?これが?

確か購入時、桃色と言うことだったけれど、
これがそうなの?

しばらく考えちゃった・・・、
この水仙、何を期待して買ったんだっけ?って。



異常に寒かったりで変な気候だけれど、
暦の上ではどんどん暖かくなるってことで、
私の中では活動的な春!ってことになって、
あっちこっち参加して・・・、
一日があっという間!

忙しいけれど、ウキウキすることもたくさん出てきた。
このウキウキ感・・・持続できたらいいな。


ちなみに、学校の委員・・・、
思い切って、娘の方でなっちゃいました。
本当は辞退資格があるんだけれど、
娘が3年生の時に資格消失ってのがなんとも恐ろしやぁ〜ってことで、
二人が同時に通っているうちに、やれるならやってしまえと・・なりました。
本部さんにママ友が数人いるし、そのあたり苦じゃないかな〜ってことでね。
トラブルさえなかったら、何とか乗り切れるでしょ・・・たぶんw


先頭 表紙

レイちゃん、そうだったみたい・・・中心部分が桃色。^_^; それがさ〜、黄色のと比べたいところなんだけど、微妙に咲く時期が違うの〜。黄色の方が先で終わっちゃってたのよw これらは秋に植えたから咲いてるけれど、今年は・・・庭も畑にしちゃおう計画なの。ヒマワリと朝顔と綿・・・これがないとさびしいなぁ〜なんだけどね。w / ブラキヲン ( 2010-04-23 08:30 )
桃色ってお花の中(?)の部分が桃色なのね♪桃色って言われると花弁が桃色かと思っちゃうかも〜。黄色と並べて植えたら違いがわかって楽しいかな?!いろいろなお家のお庭を眺めながら歩くのが楽しい季節になってきました^o^ / レイ ( 2010-04-21 10:38 )
まりんさん、お疲れ様です。私も思い切ってやってみることにしました。 / ブラキヲン ( 2010-04-20 17:57 )
私も中学で役員になっちゃいました。 / まりん ( 2010-04-18 20:45 )

2010-04-12 体験教室行ってきたぁ〜。

今日は大雨の中、ママ友2人と一緒にレッツゴーということで、
こんなの↓作ってきましたぁ〜。

こういうのって・・・、
色選びに時間がかかっちゃうので、スタート時点で出遅れちゃうのよね。^_^;

んでも、こだわってこだわって選んだ甲斐があったなぁ〜。
ちょっとマーブル柄の向きが気に入らないけれど、
色具合は好み♪

3人それぞれが個性ある色選びでお互い笑っちゃったぁ〜。
一人はピンク系、一人は黄色系、そして私は・・・コレ↓w

マーブル柄の向きは・・・、ま、体験教室ってことで、
出来るだけ無駄のないようにフィルムをカットしてくださいとのことだったので、
柄の向きまで考えてカットできなかったんだよね。(え?言い訳?w)


で、楽しかったぁ〜、
せめてもう一作品くらいは製作してみたいよね〜ってことで、
たぶん・・・あと1回以上は習ってくると思います。

それにしても、やっと暖かくなるのかと思ったら、
また寒いじゃん・・・。

真冬から穿いていたズボンはさすがに暑いかなぁ〜と、
春夏用のズボンに変えてみてびっくり!

ぱっつんぱっつんなんですが!

ど、どうしちゃったの私の体!
お肉が付き過ぎなんですがぁ〜!!!(+o+)

いや、本当に、非常にまずい体型になっていることに今頃気づいた!

ど、どうしよう・・・!
穿ける普段着用ズボンがない!(-_-;)


先頭 表紙

まりんさん、ありがとう♪私も気に入ったのができてよかったです。参加してよかったなぁ〜って思いました。 / ブラキヲン ( 2010-04-20 17:59 )
あら♪可愛い♪ / まりん ( 2010-04-18 20:46 )
まるるん。ちゃん、いいでしょいいでしょ♪下絵はあってのことだからね、色選びとリードの仕上げ方だけかな・・・自分のセンスが出ちゃうのはw 不透明のを入れたのがよかったみたい。体型ねぇ〜、だってさ、ジーパンのお尻のラインが・・・ですぎやろ!ってかんじでまずいのよ!穿けるものがなくなっちゃうじゃん!切実よ(T_T) あら?まるるん。ちゃん・・・これから主役じゃないの?ほらほらPTA役員のさぁ〜。(^_-) 会長? / ブラキヲン ( 2010-04-18 18:38 )
いいね〜♪春らしくて可愛いわ♪ しかし、非常にまずい体型・・・え?気付いたの?気付いたことにしちゃうの?素晴らしい!勇敢だわ!! 私は・・・何年も前から見て見ぬふりしてるけど〜〜w 気付かない気付かない・・・もう私が主役になる事なんて無いんだも〜〜ん(^◇^;) / まるるん。 ( 2010-04-12 23:14 )
グラスアートのフォトスタンド。チューリップ柄では幼稚かなぁ〜と心配だったけれど、花弁を2色使いにすればずいぶんと変わるもんだなぁ〜。ちょっと隙間ができちゃったけれど、いい感じだわぁ〜。 / ブラキヲン ( 2010-04-12 23:11 )

2010-04-09 入学式

娘、ちゅう〜学生になりました。


このところワンレングスで伸ばしていた髪も、
卒業式の数週間前になって

 私、前髪作ろっかなぁ〜

って言いだして、切りました。
(だから卒業アルバムは、ワンレンの愛想のないままの姿が記念として残されてます。)

そして、やたらと髪を整えるのに時間がかかるようになりました。


お年頃やのぉ〜
と、私は笑えます。

ええ、まさに中学生の頃の私ですからね。
私も髪を触る時間が長かったです!w




そして、本当に一年生って笑えます。
髪の長さ、スカートの長さ、靴下の長さ・・・
何とか工夫してかわいく見えようと涙ぐましい努力?w

スカートなんてね、
うちはひだスカートなんだけど、
娘の友達は、少しでも短くしようと、胸の下あたりまで上げて釣っているらしい!w
アンタ・・・そりゃワンピースになってしまうだろうがw
それでも理想の丈にならないらしくて、

あ〜やだやだ、ださ〜い!

って嘆いているらしい。
あはは。

もちろん髪形は、基本を守りつつ、
三つ編み、二つ結び・・・と日によって変えていく予定らしいw

おしゃれな子は違いますねぇ〜。
娘はそんな友達を横目に、

 おかあさんおかあさん、きょうさ〜、3年生やねんけど、
 めっちゃ短いスカートの人おった!
 びっくりした〜。

だそうで。
あはは、あれをおしゃれと思うか思わないか・・・、
確かに微妙だよねw

それにしても、今年の一年生って・・・
髪の長い子が多い!
2つ上の息子たちの時は、髪を結んでもちょんちょんな長さの子たちが多かったのに、
娘たちは・・・、やたらと同じように長い髪を二つに結んでる子が?
びっくりです。
たぶん外すとみんな違う髪型なんだとは思うんだけど。
前髪を妙なところでピンでとめてるとかね、ちょっとしたところで自己主張しているいようです。


ってことで、やっぱりこの学年って、場馴れしてるって言うか、
アイドル世代の子たちって感じなんだなぁ〜。
写真を撮るときのポーズもいつもアイドル並みだし・・・

と思って子達を眺めていたその目で、保護者を見ていたら・・・

な〜んとなんと、
辻ちゃんばりの大きめリボンを、
アップにした頭のど真ん中に着けている保護者が2名も!


芸能人以外であのかざりって・・・
初めて見ました。


中学の入学式の保護者なのに?
私の頭が固すぎるのかしら??

いやぁ〜びっくり!

でも残念ながら?wクラス写真は一緒じゃなかったかも・・・w

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、目立っちゃいけない・・・、もしかして私が気づいてないだけ?あれれ?うちの学校でもあるのかなぁ、そういうの・・・。あんまり上下関係で悩んだって話は聞いてないんだけどねぇ〜。私が中学生の頃は、確かにそういう感じではあったけれどw 先輩からの呼び出しなんて、ホントやだ〜、そんなところに神経使わなきゃならないなんて、しんどいね〜。辻ちゃん報告ね・・・これからもありそうよ〜。w / ブラキヲン ( 2010-04-18 18:32 )
可愛くできて羨ましいよ〜 ウチなんてとにかく目立っちゃいけない。髪なんて結えようもんなら「カワイコぶってるんか」って先輩から呼び出しだってよ〜(って、実際先輩に呼び出されちゃった子もいるみたいし)なんだよ〜軍隊かよ〜って 親が思っちゃうぐらいだよ。もっと楽しく青春して欲しいんだけどね(-_-;) そりゃ〜、親が辻ちゃんになって登場したら・・・後からの娘の行く末が心配だわwww / まるるん。 ( 2010-04-12 23:18 )
まりんさん、う〜ん・・・どうなんでしょうね〜、朝食抜きなのかなぁ〜?お弁当が二人分になっただけでもひと手間多くなったのに、娘の髪を結うことも増えて・・・朝は私が食べるのがずれます。普段から結びなれていないので結ぶのに苦労するって・・・困ったものです。ちなみに私自信は長くても結ばなくてよい学校でした。 / ブラキヲン ( 2010-04-12 22:33 )
倒れる子って、やっぱり朝食抜きなのかしら・・中学生高校生の頃って、朝鏡の前から離れられなかったよねぇ。懐かしい・・ / まりん ( 2010-04-10 10:54 )
余談。式の間に、ぶっ倒れる子が2人、気分が悪くなって座る子1人!バタンと倒れられたときはびっくりしちゃったよ。そういえば、小学校の離任式でも10人以上の子たちが後ろのベンチで休んでいた。う〜ん・・・、ま、入学式は緊張しているからかとは思うけど、離任式でねぇ〜・・・、倒れる子多すぎないか?って思ったよ。 / ブラキヲン ( 2010-04-10 09:53 )

2010-04-07 感動の・・・

娘たち・・・感動の卒業式・・・でありました。
もちろん先月のことだけどね。

雨の降る中、会場は体育館、角送りも校舎内の廊下、
その後の各自の記念撮影だって体育館・・・、
そのあたりはバタバタ、(狭くて)ぎゅ〜ぎゅ〜で閉口したけれど、
子達の歌声はとってもきれいで感動モノでした。
ハモリも上手だったし、しっかり声も出てたしね。

私はと言えば、両脇のママさんたちがウルウルし始めたのに出遅れたのと、
ハンカチが足元に置いた鞄の方に入っているのに気づいて、
こりゃごそごそと動けないな〜と、ぐっと我慢しました。
だってね、保護者席の一番前に座れちゃったんだもん。
子達と対面式なので、変な動き出来ないでしょw

とうとう小学校ともお別れだわ〜としみじみ・・・。
でも、娘が最後の写真撮影で、いつものようにクラスの子たちとは交われないで、
結局は隣のクラスの子たちにまぎれて一緒に写してる姿が
う〜ん・・・大丈夫なのか?
と心配になったり・・・でした。

今は、中学生になるにあたって、
そのあたりのことを脅しているんだけれど、(あまりにマイペースだとハブにされるぞ!とかさ)

大丈夫だってば〜。
出来るって〜。(うまくかわせるって〜)

と、なぜか強気。
本当に大丈夫なのか?友人関係・・・w


ちなみに、入学式に向けて今日になって制服姿を確認。

ね〜このスカート長くない?
上着・・・大きくない?
とか色々うるさいです。

髪形だって、肩より長い髪の子は、一つくくりか二つくくり(一つ結びか二つ結びかってことね)
耳より下で結ぶことなのに・・・、

かわいく見えるのが嫌だ!と
変な考えを持っているので1本結びにしようとするのを、

頼むから、最初が肝心なんだから、2本結びで行こうよ!
ぜったいかわいいから!

と説得して、入学式は2本結びで出席させる予定。

逆に娘の友達は・・・と言えば、
いかに可愛く見せるかってことで、
一本くくりでも片耳の下に一本で結んでいいですか?と先生に確認したら却下されたらしい。w

なかなか面白いです、新入生の準備はね。


ってここまで書いて、実は本題は別だったりするんだけど。w
息子がね、始業式を終えて帰ってきて言うの。
○○先生(新担任)が、
 △△(息子)は、純粋な子だ!
 純粋過ぎて〜失敗することもあるけれど、いい子だ!
と、言ってくれた・・・と。
え?息子だけに言われたの?
 いや、クラスの皆の前で言った。

去年から今まで、息子は学校で何かとトラぶった。
級友たちと、部活で部員たちと、最後には上級生ともトラぶった。
そんなことがふっと浮かんで、この新担任の言葉!
思わずこみあげて泣けてしまった。
そうなんだわ、純粋ゆえの行動で・・・それで誤解されるんだよね。
純粋なんて言葉、きれいすぎて嫌いだったけれど、
今日はなんかいい表現だなぁ〜と思った。
この一年間、期待したいな。

先頭 表紙

まりんさん、どうもありがとう♪そうそう、子ども一人ひとりを理解しようとしてくれる姿勢が嬉しいです。 / ブラキヲン ( 2010-04-12 22:34 )
卒業、入学おめでとう御座います。子供の本質を解ってくれる先生、良いですよね。 / まりん ( 2010-04-10 10:56 )

2010-03-15 最近笑えたこと などなどなど・・・その2

そして、笑えないこと・・・?
娘たちは、スキー合宿が終わって、最後の参観日が終わったあたりから、
卒業式に向けて猛練習が始まっている・・・らしい。
お辞儀の仕方、声の出し方、声の大きさ、はっきり言えてるか否か?
式の流れによる起立、礼の順番&時間とかタイミング、壇上へ向かうまでの歩き方、卒業証書の受取り方・・・、
などなどなど・・・。

そんな中、数名のやんちゃ坊主たちが、しょうもないいたずら・・・だけど、取り返しのつかないことをしでかして・・・、
まぁ〜一種の器物破損ですね、
それで、ただいま謹慎中ってことで・・・、
卒業式練習からはずされているらしい。
いやぁ〜、なんていうか、何故この時期にそんなことする?ですわ。
かなり残念・・・。
ヤレヤレ。

ところで、卒業と言えば、私の頃は「サイン帳」ってのが流行ってましたが、
今は何?プロフ?
よく知らないけれど、適当な紙が回るらしいですね。
私の頃(くどい?)は、サンリオの表紙の固い日記帳みたいなので、
一人書き終われば次の人に・・・と時間がかかりましたが、
あ〜でも、中学の時は、カラールーズリーフが一斉に回ってたっけな。

で、今は一人一枚のが回ってるらしいけど、学校からのお達しがあったようです。
紙を渡すのは先週の金曜日まで、そして書き終えたものを渡すのは今日、15日限定。
書くのは家庭でのみ、学校では書いてはいけない。
先生方には渡すことすら禁止。
だそうですよ。
まぁ〜確かにね、書くことに必死になって学業がおろそかになったり、書くことに追われる可能性はあるもんね。
中学の時、受験期にそういうことになるからって、
学年トップを争う某女子は試験勉強に支障をきたすからと、
家には絶対持ち帰らず、学校の休み時間に書き終えてたっけ。(;一_一)

ま、そんなわけで、そういうお別れの紙が回ったり回したりするんだけれど、
娘と、超まじめ友達Tさんは・・・
 そう言うのって(値段が)高いし・・・、メモでも回すわぁ〜
だそうで、
私は見ていないけれど、手書きのメモ用紙(何を書いてるか知らないけれど)を、
友達数名(ほんとにいつものメンバーだけかもw)に渡しただけなんだってさ。
男子になんてとんでもない!とか・・・。そうなの??w

そっかぁ〜、私ってばほぼクラス全員に書いてもらったもんだけどなぁ〜。
(絶対に合わない人にはお互い渡さなかったってのはあるけれどさ・・・、そのことで傷ついたり傷つけてたり・・・)


ちなみに・・・、
娘たちの学年で、ただいま『恋バナ』で盛り上がってて、
誰と誰が両思いだとか、誰と誰がプリクラを取りに行ったとか、
誰が誰を好きだけれど、その子は別の子が好きで・・・とか・・・、
なかなか興味津津な話題をふりまいてくれます。
その中で、ぜったい口を割らない好感度男子が居るとかで・・・、私も興味ありです!w
その男子の発言を待ってる子たちが数名いるそうで・・・、
娘よ、キミはどうなのさ?
 え?私?ありえへんし。いやいや、ホンマやって!興味ないし!
うっそだぁ〜、あやしいなぁ〜、とにらむ母です。

先頭 表紙

アンジーさん、ね、懐かしいですよね〜。私も捨ててはいないはずなので、どこかから出てくるはず・・・。私も赤面モノですよ〜。 / ブラキヲン ( 2010-03-31 21:14 )
サイン帳!・・・私も全員に回しました。実家にまだあるかもしれないけど、反抗期真っ只中だったから見るのは怖いです。 / アンジー ( 2010-03-28 09:11 )
まりんさん、ね〜、ありましたよね♪はっきり覚えていないけれど、確か私は・・・男女のキャラの・・・ザ・ボードビル・デュオ(検索で確認!)のサイン帳だったと思います。(^^)v / ブラキヲン ( 2010-03-20 23:16 )
サイン帳、有りましたねぇ〜懐かしいわ〜 / まりん ( 2010-03-18 19:37 )

[次の10件を表示] (総目次)