himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-14 あしゆ
2005-08-14 ぐるぐるじゃなくて、まあるいのんがいいだと?
2005-08-12 自然ってきびしぃ〜。
2005-08-12 ・・・なんか雰囲気違う・・・?
2005-08-10 なんとかならないの?って・・・。(ヘ;_ _)ヘ 
2005-08-09 夢・・・かぁ〜。
2005-08-08 福毛よりやっぱあの笑顔だわ〜☆
2005-08-07 子供・・・パンダ、母・・・サル。(-_-;)
2005-08-06 パシャパシャ・・・やっぱり疲れたぁ〜。
2005-08-06 思いがけず一つ完成。


2005-08-14 あしゆ

で、本題の今日ね。

温泉街の玩具博物館に行ってきたよん。

特別キャンペーンとかで、お安くなってた。
当然子供は、学校からもらってる「パス」で無料だと思って、パスを提示したら、
ココは市や県の施設じゃないので、パスは使えないんです。
なんて言われちゃったよ。
ありゃま、ずっとパスが使えると思ってたわ。あはは。

ココでは外国の木のオモチャとか、世界のからくり人形とか、日本のからくり箱とかあって、
その他にブリキのオモチャや鉄道模型があった。
一番印象的だったのは、からくり箱。
子供の頃、箱根に行った時、からくり箱って買ってもらったことがあるの。
結構高いのに、珍しくてどうしてもほしくて買ってもらったんだよな〜。
それも飾ってあって、あ〜懐かしいな〜って。
それでね、近代のからくり箱がすごく魅力的〜♪
前に何かで読んだんだったかな〜?ある人のHPをブックマークしてあったんだけど、
その人の作品も置いてあった〜。
なかなかどれも開けられないんだけど、
さいころ型とか卵型のもあって、開けられた時は、わ〜お!!って嬉しくなっちゃった〜♪
どうしても開けられないのがあってね、
ショップに同じものが売られてて、お店の方にどうやって開けるのか聞いちゃった〜。
卵形のんがほしかったんだけど、やっぱりお高くて・・・諦めました。
一万円超えちゃうと、やっぱり簡単には手が出ないわ。(/ヘ ̄、)グスン

で、そこを出たら、ショップにも飽きた夫と息子が足湯に浸かってた。
きゃ〜ん、気持ちよさそう〜♪
早速私と娘も足を入れてみた。
あっつぅ〜〜〜!!
入れてられない。(T_T)
なんでみんなあんなに快適そうにしていられるの〜??
と、思ったら、一番熱い湯が出るところだった。(-_-;)
4箇所入れられるところがあったんだけど、熱いのと少しぬるくなってるところがあったんよ〜。
即、移りましたわ。
あんまり気持ちよくって、すっかり長居しちゃった。(^^ゞ

ウロウロと回って、またお決まりのペロペロタイム。
目に付いたところは、ソフトクリーム400円。
た、高くないかい??
で、お手ごろ価格を求めて、ウロウロ〜。
で、ようやくたどり着いた喫茶店。
もう疲れちゃってたのね、アイスぜんざいや、カキ氷に惹かれて入っちゃった。
私は抹茶づくしっていう、バニラと抹茶のアイスと白玉とあんこと寒天が入ってて、その上から抹茶のシロップをかけるっていう品。
メチャクチャ美味しかったです。
夫や子供たちはカキ氷系。
頭がキンキンする〜って騒ぎながら食べてたわ。
実は私はカキ氷はあんまり好きじゃない。
だって〜、シロップを飲んでるだけって気がして・・・。あはは。
しかし・・・、一つ600円はした。
完全にソフトより高いじゃん。
何のためにウロウロしたんだか・・・。(T_T)
味は超満足だったけどね。

それで、体が冷え切った私たち。
もう一回足湯したい!っていう娘の希望で、エッチラオッチラまた登って、浸かってきました。

ぎもぢよかったでずぅ〜!!!
足首までじゃなくて、膝まで浸けたい気分だったよ。
結構膝に来るんだよね、歩き回ると・・・。
そんなことない?!あはは。


で、今夜もまたお茶漬けになっちゃった。
期限ギリギリの笹かまぼこもつけたけど・・・。


楽チ〜ン♪


さすがに明日はそういうわけにはイカンだろうけどね・・・。
あぁ〜、私の夏休みがもうすぐ終わる〜。(/ヘ ̄、)グスン


先頭 表紙

AmysBee★さん、ウチはマイナーな所に行っちゃうんだよ〜。足湯はホントに気持ちよかった〜。ウチはココには紅葉観賞に来るの。温泉街に足を伸ばしたのは初めてよん。 / ブラキヲン ( 2005-08-18 22:22 )
レイちゃん、ほんとに出掛けまくりました。運転手だから疲れてるかな?中日で休息日にしようかと提案しても、大丈夫やと言う夫。私のほうが疲れたり・・・。家帰っての夕飯のしたくは絶対イヤだわ〜。私の眠気もあるんだから〜。えへへ。 / ブラキヲン ( 2005-08-18 22:15 )
さすが行く所が違うわ!きっと私だったらありきたりの所で又この夏終わってる(><)しかもきっと子供の習い事の役員をしているから夏祭りとかで汗かいているかも^^;足湯いいね〜アイスはこちらは負けないくらい美味しいけど甘味系食べたい〜最近甘い物が食べたくて仕方ない時があるねんf^^; / AmysBee★ ( 2005-08-15 14:55 )
う〜ん、毎日すばらしくお出かけ中ね^^お出かけして夕飯家で食べようと思うと結構困るよね〜。うちなんかまだ「待つ」ってのが無理だからさ、空腹と眠気には勝てないし^^; / レイ ( 2005-08-14 22:35 )
最後に見た鉄道模型。なんと個人のものを寄贈されたそうな。走らせてるところをぜひ収めようとしたんだけど、フラッシュ無しだと、速さについていけず。それと、しんでれら城のモデルになった城の模型も♪よ〜くみると窓はなんとステンドグラスになってる(模様かな?)。 / ブラキヲン ( 2005-08-14 22:20 )

2005-08-14 ぐるぐるじゃなくて、まあるいのんがいいだと?

またまた疲れちゃってサボリン♪

えっと昨日は、ジンベイザメを見てきたよ。
よくよく考えたら・・・、去年もおととしも、この時期ココに行っている私たち。(-_-;)
他に行くところないんかい?(^^ゞ

ココってさ、ちょっと出遅れちゃうととお〜い駐車場に案内されちゃうの。
無料の送迎バスを出してくれるんだけどね、めんどくさいじゃん?!
で、今年は早め早めに出掛けて、臨時駐車場にうっかり誘導されそうになっちゃったけど、
いや、行ってみな分からん!
と、一応その水族館の駐車場に向かう。
ほらやっぱり、まだ空いてるやん!ラッキ〜♪
しかも〜、エレベーターの近くだったし〜、それに乗って行ったら、チケット売り場の目の前だったし〜、
これまたラッキ〜♪

で、館内へ・・・。
そんなに並んでいなかったけど、やっぱり人は多いわね。
去年も買ったのに、娘は今年も『たんけんノート』がほしいと言う。
シャーペン、消しゴムつきの、館内のお魚や動物を観察しつつ質問に答えていくって言うノートね。
去年はなんだか親が手伝わないと書けなかった問題にも、今年は自分で挑戦できそうって言うので、また買っちゃった。300円だし。
で、息子は要らないそうで・・・。(遊びに来たのに何故にレポートを書かなきゃならんの?ってカンジ?あはは)

で、自分で答えていくから、一つ一つ丁寧に観察する。
なかなか移動させてくれない。
疲れる・・・。(ヘ;_ _)ヘ 


上から下まで、ゆ〜っくり観察して出てきた時には、外では長い列が出来ていた。
あ〜、やっぱり早く来てよかったね。


で、お隣の建物でお昼ご飯。
これまた人が多い。
多すぎる。
トイレに行こうと思っても、女子トイレ・・・すっごい行列。
並ぶ気も失せました。

お昼を食べて、一通り回ったら、ペロペロしていこうか?と夫。
アイスですかい・・・?
んじゃ、ソフトクリームでも探すか〜・・・。
と思ったのに・・・、娘が〜
 やだ!アイスが食べたい!ソフトじゃなくて、まあるいのんが乗ってるのがいい。

はぁ〜???
んなもん、一緒やがな!

 ちがうもん!ちがうもん!

ややこしいこと言うなよ〜!
アイスって言ったら・・・お高いハー〇ンダッツしかないじゃん。
もったいないじゃんよ〜。

 それがいい!そこのん食べる!食べたい!

夫まで一緒になって、ええやん、こういう時くらい・・・って。

なんだよ〜、こういう時くらいって・・・、もう充分、羽根生えて飛んで行ってるのに〜!!

しかし・・・、仕方なく折れました。
お高いだけあります。
悔しいけど、美味しいです。
コーンの味がまた美味しいです。
美味しいです。
満足です。

お財布だけが・・・寂しいです。(T_T)


しかも・・・、お腹いっぱい過ぎて、色々と満足しすぎて、
夜はお茶漬けでした。
楽チ〜ン♪
ついでに、実家から和歌山の梅干が贈られてきて、めちゃくちゃ美味しかった〜♪


先頭 表紙

AmysBee★さん、ぐふふ、おいしいいよ〜、う・め・ぼ・し♪ / ブラキヲン ( 2005-08-18 22:23 )
なんだか結局美味しいお話でこちらまでお腹いっぱいになる気分でしわ^^最後の梅干しなんかやった〜!なんて喜んだ私。。。食べたい〜〜^^; / AmysBee★ ( 2005-08-15 14:49 )
左:ジンベイザメなんだけど、フラッシュ無しだとこんなのしか撮れず。右:イヤン、撮らないで〜ってカンジのタカアシガニ。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-08-14 22:16 )

2005-08-12 自然ってきびしぃ〜。

さて、本題の今日。

暑くなくて〜、歩き回らなくて〜、楽しいところ・・・。
ソレが今夏の条件。
一体そんなところってどこ??
ってカンジでしょ?

で、盆休み初日。
映画を観てきたよ〜。
こうていぺんぎん

小さな映画館でやってて、やっぱり画面は小さい。
う〜ん、ペンギンの生態が分かって、いろいろ発見があったわ。

だけど、あれよね、自然の世界って厳しいね。
オトナに成長するまでに、何回も危ない場面が・・・・。
実際あんなことが起こるとは・・・とビックリする場面があって、
はぁ〜、生き残るって大変なことなんだな〜って思った。

子供には、クスって笑えるシーンもあったけど、
う〜ん・・・息子はちょっと退屈だったのかな?
終わり近くになって「何時に終わるの?」と言い出してた。
ま、私も実は・・・・ちょっと睡魔に襲われた。あはは。

その後は「こっぴー」のエサを買いに行ったり、
帰りにレンタル屋に寄って、ドライブ用のCDを借りに行ったり・・・で
かな〜り疲れた。
足が棒だわ。


歩き回らないところって出掛けたはずなのに、
しっかり歩き回った。

足がしんどいってぼやいたら、
 
 オレなんか、もっとしんどい!

確かにね・・・、疲れたね〜。
でも、レンタル屋に行きたいって言い出しのは、ご自分ですからね!
お間違えなく!!

先頭 表紙

AmysBee★さん、そちらでは映画は観ないのかな?これはフランス映画だったけど、吹き替えのナレーションが気になると言えば気になる・・・。ところで、7.11って??とかなり悩んだわ〜。日付が何故ココに?とかってね。そっか、コンビニってことだよね?(^^ゞココでは目の前に店があるからホントに助かるわ〜。えへ。 / ブラキヲン ( 2005-08-14 22:29 )
へ〜なんか面白そう^^わたしもそういえば歩いてないな〜昨日も今日も一歩も外に出ていないよ^^;だってここは不便だから歩いて一番近いお店は7.11で20分くらいかな〜。暑いのに本当に偉いよ〜感心感心 / AmysBee★ ( 2005-08-13 11:39 )

2005-08-12 ・・・なんか雰囲気違う・・・?

昨日は書く気力がなくてサボリ。
思い出して書いてみる。

コッチの近くに両親および妹と姪っ子に来てもらいました。
今度は買い物三昧かな〜と思ったけど、
前日のケンカ?でちょっと気まずいかも・・・と。

私が電話で娘へのお土産があまりに趣味から離れてるって文句言ったもんだから、
どうやらそのあとすぐに、妹のところへ愚痴電話をかけたらしい。
ま、私もお土産だって言うのに、ケチつけすぎたかな?とちょっと反省。
だけどさ〜、よく考えたら、母も私が送った母の日のプレゼントを散々コケにしたことがあるんだからぁ〜。
妹からメールで、なにも直接文句言わずに黙ってコッチにソレを回せばよかったのに〜って書かれちゃったけど。
要は、私の態度が下手だったってことか??
ま、いいんだよ、アレくらい言っとかないと、また変な土産渡されちゃうからね。
って、この態度がいけないのか?あはは。


で、ま、そんなこんなだったんだけど、
2日目としては、そのことはお互いブチブチ文句言いながらも美味しいもの食べて、
子供たちに好きなもの買ってもらって、
ま、満足かな。

ま・・・ってつくのは、またひと悶着あったからよ〜。
母と妹は、ヒラヒラの服が好き。
二人して、あら、あれいいわね〜なんてやってるの。
で、アナタもこれくらい着なさいよ〜ってひらひらスカートを持ってくる。
ええ〜??似合わないでしょう〜。
だって、運動靴だよ?いっつも履いてるの。
サンダルって足が痛くなっちゃうんだもん。
今は何でもアリだから、大丈夫大丈夫って??
いくらなんでも似合わんでしょうよ〜!!
そう言って、そのスカートをあてて鏡を覗き込む。

 ・・・・なんか雰囲気でないわね。

だから言ってるじゃん!

 やっぱ、その髪の毛がダメなのよ。

あ〜んもう!だって、ふわふわヘアーじゃないんだからさ〜、
そんな雰囲気には程遠いんだってば〜。

はぁ〜・・・、しかし確かに街に出掛けると・・・野暮ったい自分にちょっと凹んだ。

先頭 表紙

AmysBee★さん、あはは、凹んでたんだけど、母から美味しい店の梅干が届いたから元気に♪でもちょっとボサボサ状態は改善せねばと思いました。えへ。 / ブラキヲン ( 2005-08-14 22:23 )
いや〜ん凹まないで〜 / AmysBee★ ( 2005-08-13 11:37 )

2005-08-10 なんとかならないの?って・・・。(ヘ;_ _)ヘ 

はぁ〜・・・、言われちったよ、母に。

 なぁ〜に?またそんな散切り頭にしちゃって・・・。

え?がんばってワックスつけたのに・・・? (ヘ;_ _)ヘ 

 ずいぶん真っ黒じゃない!

だって・・・プールに付き合ったんだもん。日焼け止め禁止なんだもん。(ヘ;_ _)ヘ


なんかなぁ〜、オシャレな街が似合わない私になってるよな〜と、
ショーウィンドーに映る姿に・・・ため息。


帰宅した後に電話口で、

 それにしても、ずいぶんダボダボのズボン履いてたわね〜。
 どうにかならないの? あの格好・・・。
 
だって〜、夏はアレしかないもん。
楽なんだもん、軽い素材だし。

 それにしても、上が黒で下も黒っぽいのじゃ、夏は暑苦しくて、センス悪いわよ。
 もっと白っぽいズボンないの?
 アレじゃ、ダメよ!
 なんか全然よくなかったわよ。

ううぅ〜・・・。
わかってる、わかってる、センスよく買い物できないんだもん。○| ̄|_
自分でオシャレな服って選べないんだもん。(T_T)


あぁ〜あ・・・、若い頃から磨けていないセンス・・・、
どうすりゃいいのさ。


オシャレな母から・・・、やぼったい娘・・・。
このままでは、そのまた娘も・・・やぼてん?
磨いてやらにゃ〜いかんかもしれないけど・・・、どうやって???
自分で磨いてくれるだろうか?


あぁ〜あ、娘へ伝えていく自信ない・・・。
りょうりも、そうじも、けしょうも、せんすも・・・。

先頭 表紙

JAIちゃん、気にしないって・・・う〜ん、そう言い切れないところがまたナンでして・・・。(^^ゞ そんなに言うなら、センスのいい服でも買ってくれ〜、服だけじゃダメだよ、ぜ〜んぶコーディネートしてくれないと小物も全然揃ってないからねって言っておいたわ。あはは。そういうことは言えるんだな〜。 / ブラキヲン ( 2005-08-12 22:53 )
まるるん。ちゃん、それがさ〜、言えば言うほどややこしくなる状態だったの〜。母はお肌のお手入れも大好きだからこの夏は真っ白しろ〜だったし。(^^ゞ あ〜、もう扇子でパタパタしたい。力入っちゃうよ〜。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-08-12 22:49 )
私も母親がセンスいいとはいわないけど、私のセンスがヒドいとはよくいわれる。でも気にしない(笑)。 / JAI ( 2005-08-11 10:31 )
夏だもん ボブぐらい黒いのが今風よ!って、それぐらい言っとかないとお母様に☆ 料理は・・・うむ〜(-_-;) 掃除は伝えてるつもりが・・・ぜんぜん伝わらない(-_-;) 化粧は・・・素顔で勝負してくれ(-_-;) センスは・・・扇子で・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2005-08-11 00:58 )
母から外国土産に孫娘へとアロハのドレスをもらった。幾ら自分がダンスに使うからってウチの子にはこれは着れませんがな。もう一人の孫は喜んで着てるって?そりゃあの子は幼稚園児。年齢が違うやん。家で着せなさいよ〜って、ムリだってば〜。今はズボン派なのに。そしたら私の格好に飛び火。楽しかったはずの今日一日がズドーンと暗くなった。まったく!ごめんよ、こんな娘でさ!!プンプン。 / ブラキヲン ( 2005-08-10 23:46 )

2005-08-09 夢・・・かぁ〜。

また一つ、完成したぁ〜♪
いや、させた・・・かな?(^^ゞ

「将来の夢」を描く。
二人ともハッキリしてるからね、取り組みやすい。

しか〜しナンだね・・・、息子よ、電車の運転手って・・・う〜ん・・・。
そういえば学年が上がるごとに、大きいものの運転手になっていく・・・。
タクシー→バス→電車
来年は飛行機?スペースシャトル?あはは
そっか、一回だけみょうな「将来の夢」があったんだっけ・・・、
「ぼくもジェットコースターにのってみたいな〜」ってのが・・・。

娘は・・・、
ヾ(- -;)オイオイあのさ〜、ずっとかたくなに夢見てるのはいいんだけどさ〜、
去年とほぼ同じ構図って・・・どうなん??
指摘したら、
 あかんの?あかんの?
 だって、猫は描いてないもん。(去年は自分の姿の横に猫も描いてた)
 背景の色が違うもん。
って・・・、そういう問題??
いいんかな〜???


だけど帰宅した夫がそれらを見て、
 おお〜!!よく描けてるやん!
 そうやな〜、これ見たらアレや!って分かるわな〜。
と、嬉しそう・・・。

はぁ〜・・・、そうなんですかね??
カリカリした気分の私って・・・なんだったの??
ハイレベルなことを期待しすぎたのかなぁ〜??

先頭 表紙

AmysBee★さん、あれ?上の突っ込みかな?まぁ〜母にしてみればやっぱりスッキリスマートに決めてる娘になってほしいのかな〜って気はするよ。でもね〜、年に数回しか会えないのに、そんな言い方しなくても・・・って。やっぱ長女には昔から色々求めるんだよ。ただ妹はねオシャレなの。その違いがまた目立つらしいんだわ。(^^ゞ 魅力が他に沢山?そ、そう?そう言ってもらえて嬉しいわ。ありがとうね♪ / ブラキヲン ( 2005-08-12 22:45 )
まるるん。ちゃん、ええ〜?アレで手を抜いてる??やっぱすごいわ〜。工作関係ばっかりいいのかな〜?と思いつつ、無理してもね〜・・・と思ったり。親がヒントを与えなくちゃ進まないような気もするし、難しいな〜。 / ブラキヲン ( 2005-08-12 22:35 )
AmysBee★さん、なんか夏休みに入ってすぐにはなかなか課題をこなせない我が家。お盆過ぎたら課題のてんこ盛り〜よ。お休みのお話はボチボチ書きますわ。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-08-12 22:32 )
ん〜私も昔から母のひと言にズキンときます(><)出かける直後に「そのカッコで行くの?」とか^^;もう少し気を遣ってひと言言ってほしいよね〜。でもブラキヲンさんの魅力はそういう事じゃなく他に沢山あるから全然大丈夫よ〜^^ / AmysBee★ ( 2005-08-12 06:37 )
今年は手抜いてる イヤ私がさ(笑) 自分自身が嫌いじゃない分ついつい横から絵の具はみ出たのとか修正入れたくなっちゃうんだよね・・・だけど見て見ぬフリで我慢我慢 忍の一文字よ。自由研究 終了しました。残るは絵本だけ〜それが辛い(-_-;) (読書感想文は当初のヤル気がスッカリなくなってシッカリ忘れてくださったようで ヨシヨシ♪(笑)) / まるるん。 ( 2005-08-11 00:55 )
子供の成長って嬉しいよね〜うちはさ全然幼稚園から二人共変ってないよ上の子は私のヒントで画家^^;下の子は確かお花屋さん。そっか〜宿題ってギリギリにならないと出来なよね(><)旦那さんお休みの遊びまくりはどちらへ?いいな〜 / AmysBee★ ( 2005-08-10 11:41 )
えっと、なんちゅうか・・・、うれしいのよ、うれしんだけど、ありがたいんだけど、夕方6時になって「コレ、お肉や〜。コロッケもあるで、・・・20個」って渡されても・・・もうメニューは決まってるのに。明日からお休みモードで出来合いモノ買う予定なのに。(T_T) 遊んだ後に夕食作るの・・・疲れるやん。(ノ_-;)ハア… ってそんな贅沢言ったらダメよね。 / ブラキヲン ( 2005-08-09 22:36 )

2005-08-08 福毛よりやっぱあの笑顔だわ〜☆

泣いてます。(T_T)
かおが〜、かおが〜!!
ものすごいことになってますぅ〜。
朝起きて、これは・・・あまりにひどい!
干からびてます。
一日中、ほてりをケーキとかの保冷材を使って冷やしてますの。
だけど、治んないの〜。
はぁ〜・・・、やっぱ甘かったな、炎天下のプール・・・。
もう今更しゃぁないけど・・・。(-_-;)
おろないん・・・塗ったら治りが早いかな・・・・・……(-。-) ボソッ


ところで、今日テレビを見てたら〜、
体操のお兄さんが出てた〜。
あ〜、そういえば〇♪ちゃんがファンだっけ〜なんて見てたら・・・、
あら〜ん♪ひがしくんも出てるじゃん。
やっぱ男前〜♪ちょっと痩せちゃったけど・・・。
で、よく見ると、
う〜ん・・・お兄さんと服装がカブッってる?
ちょっと気になった・・・。
そうそう、ひがしくんのチャームポイントは・・・、笑顔♪
きゃん♪ すてき☆
照れた笑い方も、きゃぁ〜☆
でも・・・最近の彼の行動は知らないんだな〜。
ってことはホントにファンじゃないのかな・・・わたし・・・。(^^ゞ

あ、それとようやく我が家も宿題が気になり始めました。
普段のプリントは、まぁ曲がりなりにも自分で出来るけど、
自由提出の絵とか貯金箱とか理科や社会の自由レポートとかは、さすがに自分で考えてってまだ無理なんだよな〜。
それに忘れてるのか、私がハッパを掛けないのが悪いのか、
2年生フラフープ&鍵盤ハーモニカ、4年生縄跳び&リコーダー
ぜんぜん取り組んでおりません。
やばいよね?やばいよね?
こればっかりは最後の追い込みで何とかなるものでも無さそうだし、
2学期の体育と音楽の時間でバレルよね・・・、練習しなかったこと・・・。
あ〜、やだな〜、まだ暑いしさ〜、付き合う気起こんないよ〜。
盆休み・・・、帰省はしないけど、日帰り遊びを2回入れてて、
その後、夫の休みで遊びまくる予定。
休み明けたら、ホントに宿題地獄かも〜?
だってさ、遊んだ後じゃないと絵は描けないって言うんだもん。
おじいちゃんおばあちゃんの絵もあるのに、コッチの・・・じゃなくて実家の祖父母を描きたいなんていうんだもん。
仕方ない・・・、とりあえず明日は「将来の夢」だけでも描かせちゃおう。

あぁ〜あ・・・、やっぱり計画的じゃない私・・・、子供にまで遺伝しそう・・・、怖いわ。(@_@;)

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、あの番組ではひがしくん☆ちょっと影薄かった。(/ヘ ̄、)グスン でもやっぱ素敵は素敵♪ お兄さんはやっぱ旬やね。輝いてた。そうそうほてりを抑えるスプレーって去年ダンナ用に買った残りがあったんだけど、ほんのちょっとしか残ってなかったの。暑い中薬局まで出掛ける気も起こらなくって、今はしっかり定着してしまったよ。(T_T) あ〜夏休み、あとちょっとで課題のてんこ盛りの日々が待ってるわ〜。フラフープ・・・運動会用なんだよ。貸し出されて持って帰ってきてるんだよ〜。(T_T) / ブラキヲン ( 2005-08-12 22:28 )
タイトル見て今日のお兄さんの事だ〜〜!!って思って飛んできたらやっぱり♪(笑) カッチョエエわ〜弘道ラブラブ♪ 日焼けのほてりを抑えるスプレーみたいのが確か薬局で売ってるはずだよ?私はスネと腕から脱皮し始めてきたよ 痛くはないんだけど汚くてね〜(^^ゞ ウチもさ純粋に動ける夏休みって何日あるのかな お盆や夏祭りでどんどんつぶれていっちゃいそう(>_<) ネックの絵本がぁ〜〜(涙) しかし・・・フラフープなんて宿題あるの!?そんなん汗出してまでしてられんやんっ 熱中症になっちゃうよ〜〜(@_@;) / まるるん。 ( 2005-08-08 23:06 )

2005-08-07 子供・・・パンダ、母・・・サル。(-_-;)

痛いです・・・
        太ももが・・・。

鏡を見て\(◎o◎)/!ビックリ!
か、顔が〜・・・、日本ザル。(T_T)
しかも髪の毛の生え際から2センチほどまでは白く、その下から赤い。
あぁ〜、スイミングキャップのばかぁ〜!!

そしてそして、手の甲。
手首までは、れいのウェットトップ着用のためまだまし、ほんのり痛いけど・・・。
だけど、手の甲は違う。
完全に赤黒い・・・。(T_T)

それにしても何故にこの太ももが赤くなる??
一体いつ??
だってさ、プールでは水の中、休憩時間はテントの下で過ごしたのに・・・よ?
なんであかくなるの?それも一番・・・。
ひょっとして、数秒間の背泳ぎの時?そんなわけないよね??
とにかく濡らしたタオルを乗っけていないと、痛くてやってられません。


子供はね、ゴーグル着用のため・・・、逆パンダ状態。
かっこわるぅ〜。
あ、もちろん、身体は水着の型そのままに・・・。
かろうじて私は水着型には焼けてないけどね・・・たぶん。あぁ〜、ウェットトップさまさま〜♪


何でこんなことになってしまったか・・・。
今日がホントに最後の地域開放プールの最終日。
無謀なことに?午前も午後も行ってしまったの〜。
夫は延び延びになってた、免許更新に出掛けるし、ちょうどいいやってね。
最後だから、もう夏休みにはプールに連れて行けるチャンスは無いから、
そう言って、午後からも夫一人で行動させて、
しかも
 夕飯は、レトルトカレーでいいよね?
なんてむちゃくちゃな?ことを押し付けて・・・。

ひょっとして・・・、家事をサボりたいから、プールへ?と思ったかな?
そんなことないよ〜・・・。えへへ。

だけど、夫は私の意気込みに圧倒され、挙句にレトルトカレーなんて提案したものだから・・・、
肩を震わせて笑ってたよ。
なんだよ、これだけ子供に付き合ってやってるのに・・・。
遊びちゃうで〜!子供のためやで〜!!



疑ってる・・・?
決して、決して、私が泳ぎたいから・・・じゃなくてよ。


それにしても、
気持ちよかった〜♪
お水きれいだし〜♪
体軽くなるし〜♪


ただし・・・、帰りの足取りはメチャクチャ重い。
私の身体って・・・、こんなに重かったっけ?ってくらいに、足が前に行かない・・・。

疲れたぁ〜。○| ̄|_

先頭 表紙

レイちゃん、そうそう、遊びじゃないんよ〜。子供のためじゃなきゃこんな炎天下にすっぴんでプールなんてやりませんわ〜。プールの水をきれいに保つため何もかも禁止なんよ。こっそり聞いたらうすーくクリームでも塗ってきたら?なんて言われたんだけど今回はジャブジャブ顔浸けて付き合うつもりだったからね、諦めたんだけど、やっぱすごいことになっちゃった〜。ウェ〜ン(T_T) / ブラキヲン ( 2005-08-08 23:02 )
お、お疲れさまでした〜〜〜。うんうん、遊びじゃないんだよね。子どものために日焼け止め禁止?!えらい、ほんとにえらい!!お疲れさまでした。 / レイ ( 2005-08-07 23:56 )

2005-08-06 パシャパシャ・・・やっぱり疲れたぁ〜。

で、あれよ、ワックスを洗い流さなきゃならない理由ってのが、ようやく決心してね、学校のプールの付き添いよ。
日焼け止めクリーム禁止、化粧禁止、貴金属とメガネ禁止、厳しいんよ。
そして、小2までは親の付き添いが必須。
付き添いイコール水着着用で一緒に入水。
今の私は、日焼けはもちろんイヤだけど・・・、シミになるのがもっとイヤ。(T_T)
肩丸出し、背中丸見えの若かりし頃の水着しかないのに、困るのよ。
で、おととしTシャツ着用で付き添ったのに、去年Tシャツはダメって言われて(繊維が絡まるんだと・・・)泣く泣く水着のみで入水。
今年は日焼け防止用にウェットスーツ?そんな感じのものを用意しました。
それも拒否されたらどうしようかと迷ったんだけど、思い切って行ってきました〜。
よかった♪何にも言われなかったわ。(それともこのいでたちに圧倒されてダメですって言えなかったとか??)

そんな重装備をして・・・、ようやく子供たちをプールに連れて行けました。
昔水泳は得意だった私だけど、どうだろう?泳げるかな?と思ったら、結構いけた。
でもね、ずっと続けてバタバタしてたら、心臓バクバク?足が重い?
やっぱ・・・いつまでも以前のように出来るわけではないのね。○| ̄|_
ヤバいわ、調子に乗って遊んでたら・・・。あはは。
それでもキャーキャーと子供たちは喜んでたんよ。
私ったら・・・、一緒に遊んであげてる?なんて先生に言われてたのに、しっかり『指導』してしまったわ〜。あはは。
だって〜、なかなか泳げない(泳がない?)わが子達・・・、歯がゆいのよ〜。(@_@;)

そして、体が重た〜くなって帰って来た私。
なんだか・・・、腕がヒリヒリしています。
え?え?あんなに薄曇りだったのに・・・、


日焼け???

イヤ〜ン。(T_T)

しかも、今日が最終日だと思って必死で行ったのに・・・、
明日まで延長になったんですと・・・。
午前も午後もあるですと?
娘「行きた〜い」ですと??

ウェ〜ン。
気持ちよかったけどさ、だけどさ〜・・・、
夫は明日用事があるから私は空いてるけどさ〜・・・。(T_T)


行くことになるんだろうか・・・?

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、そうそう、この年齢辺りが親子運動会で怪我しやすい世代なんだってよ。頭の中で出来るはず・・・のことが体が衰えてて出来なくなってるのがわからない、自覚できてないんだって〜。あ〜、でも私は・・・自覚してしまった。ホントに余計な肉も付いてる〜って思い知らされたし・・・。水着からはみ出るわがお肉。(@_@;) / ブラキヲン ( 2005-08-07 21:15 )
いつの間にか体が動かんようになってるんだよね・・・逆上がりができなくなってて 回りきることができずに洗濯物みたいにブランブランしてしまった自分が切なかったよ。うす曇のほうが日焼けするみたいですぜ? / まるるん。 ( 2005-08-06 23:29 )

2005-08-06 思いがけず一つ完成。

やっと一つ・・・子供たちの宿題が完成した。
今まで絶対に手が付けたことがない・・・『ポスター』。
だってさ〜、ポスターってさ〜、難しいじゃん?
テーマがハッキリしてるし、標語がいるし、それにあった絵を描かなくちゃいけないし・・・。

それを、今年何故完成させたか・・・。
なんてことはない、アトリエで今日の課題にしてくれたのさぁ〜。
そっか〜、習い事ってそういうことにも活用できるのね。
もう今年は私のほうがネタ切れでね、実は貯金箱でさえ、S教室の先生にヒントをくださ〜いなんて頼んでて・・・。
それが、環境に関するポスターが出来上がっちゃうなんて、ラッキ〜☆
ま、ポスターとしての仕上がりは・・・、ナンだけどね・・・。(@_@;)

その間・・・私はアトリエの近くにある、2ヶ月前に飛び込んでみた美容室に行ってきた。
ココの店長さん、カットするのが上手♪
高校生の頃以来、ほとんどショートにしていない私の髪をジャキジャキとカットしていく。
あ、前々回別のところで短くして、イマイチだったんだっけ。
でもココは、カットの仕方が違う。
自信を持ってやってるってカンジ。
こういう方って大好き〜♪
でね、最後にワックスで仕上げてくれるんだけど、自分では絶対出来ないっていう仕上げで・・・、あはは。
きょうもしっかり固めてくれたけど・・・、よく考えたら・・・、帰宅早々洗わなきゃいけないハメに・・・。
あ、そうそう、短くカットすればするほど・・・白いものがブワァ〜っと出てくる。
ホントにね〜、いつの間にこんなに白くなっちゃったんでしょう?
美容院の方いわく・・・、こういう風に堅くてしっかりした?髪は白くなりやすいタイプなのよね、だそうで・・・。
あ、やっぱり・・・?( ̄ヘ ̄)うーん? 昔は自慢のサラサラストレート黒髪だったのにな〜。
いや、若い頃からチラホラとはあったけどね・・・、最近ママ友に指摘されることが多くなったんだよな〜。(^^ゞ

その指摘されかたもね〜、

 え?どうしたん?ストレス溜まってるん?白いのが・・・。

って・・・、

イヤンもう。分かってるってば〜。(T_T)
ストレス?
そんなもん、いつでもあるわい!・・……(-。-) ボソッ

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、え?なんでご主人さまうらやましがる??美容院に行きたいのか??私もさ〜ノビノビにしちゃうんだけど短い髪だと結構サイクルも短くなるよね・・・。2ヶ月に一回はやってもらうのには気持ちいいけどオサイフは・・・。(T_T) / ブラキヲン ( 2005-08-07 21:11 )
最後の一行に激しく頷く私(苦笑)美容院って言えばさ 私が行くたびにダンナが「いいな〜俺も行きたいな〜」って言うんよ 毎月行ってる男が半年から一年に一度いくか行かないかのヨメに言うんさ スケベなオトコやから伸びるん早いんじゃボケーっ!!と一度言ってやりたい(-_-) / まるるん。 ( 2005-08-06 23:26 )

[次の10件を表示] (総目次)