himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-29 どうすりゃよかったのか? その3
2005-06-28 どうすりゃよかったのか? 中間報告
2005-06-27 どうすりゃよかったのか? その2
2005-06-27 どうすりゃよかったのか? その1
2005-06-26 しまった、遅かったか・・・。
2005-06-25 ごほごほゴッホ
2005-06-24 どこでしょう・・・。
2005-06-23 はしる〜、はしる〜。
2005-06-21 暑い・・・。
2005-06-20 え?アポ無しで???


2005-06-29 どうすりゃよかったのか? その3

火曜日の夜になっても、メスは出てきませんでした。
せっかく遊びに来てくれてた息子の友達もいたというのに、
捕まえてもらうチャンスだったのに・・・。

だけど、私もいい加減なところがあるんだよね〜、
寝るときまで用意しなかったのさ〜、振り分け用のケース。
せめてケースを出しておくとか、
そしてもっと用意して、昆虫マットを敷き詰めておくとか・・・。

出てこないならいいや〜って、電気を消して布団に入ったの。

で、やっぱり真っ暗にすると・・・、
ガサゴソガサゴソ・・・。

あ、出てきたみたいだな。
と思ったんだけど、またなんか様子がおかしい・・・。

電気を付けたら〜!!!!

よ、四匹になってる〜!!!!!! (T_T)/~~~

しかも〜!!!
2ペアに分かれた状態で〜!!!
なんと!ひっくり返っていたオスもしっかりメスを捕まえていて、
まさに、その体勢に〜〜!!!! (*/∇\*)キャ〜〜〜〜

う、うそ〜!
なんで?なんで〜???

とにかく『らんこう』状態よ。

す、すごすぎる!!

でも、私もパニックになってるわけにはいかないわ。

今夜は幾らなんでも、分けなくっちゃ。
ってことで、慌てて飼育ケース2個用意して、くぬぎマットを敷き詰めて、
その次が問題よね。
どうやって取り出すか。
手で?・・・、イヤ〜ン!!

あ、そうだ、スコップだ!
慌ててベランダに出て、スコップを取り出し、挑戦する!
が、これまた難しい。(T_T)

手で摑めよ〜!って思うかもしれないけど、イヤですから〜!!

とにかく汗だくになりながら、ほんとに汗が滴り落ちてきてたんだから〜!
とにかくメスを隔離せねばと連れ出しました。
もう、私だってゼ〜ゼ〜言うよ。

で、オス同士はケンカするかもしれないから、
とは言うものの、もう既に1匹は瀕死の状態でひっくり返ったままだけど、
だけど、ケースに付けてた防虫ネットにはしがみつく力は残ってて(あ、メスを捕まえてたくらいだもんね)
それに、また新しいオスにブンブン飛び回られたら、また激突するかもしれないし、
とにかく新しいオスだけでもマットの少ない飼育ケースに移さなきゃね
ってことで、オスを連れ出そうとするんだけど、
む、むずかしい・・・。(T_T)

ちなみに、あとで、飼育係長にこのことを報告すると、
あのな、小さい方の角を持てばよかってん。って・・・。
だって〜、まだ成虫に成りたてだから、柔らかいかもしれんやん。
すでに一匹目のオスの角は折れちゃって、この日にはもぎ取れちゃってたんだから〜。って反論しましたが。

で、どうにか新しいオスも隔離して、無事作業は終わりました。

このとき、既に時計の針は、1時半を過ぎてました・・・。

もぉ〜やだぁ〜!!(T_T)

それにね、隔離するのがメスだけのつもりだったから、止まり木が足りなくて、次の日にも買出しですよ。
まったく、余計な仕事が増えるわ〜。

写真の追加↓
新しい方のオスです。ちょっと分かりにくいけど角があります。


先頭 表紙

レイちゃん、ウケタかしら?ヽ(´▽`)/へへっ だけど、ホントにね〜、手首までは力入ってるんだけどそこから先が言うことを聞かないのよ〜!!だからうまく捕まえられない。ホントにポタポタ汗が流れたんだから〜。(T_T) / ブラキヲン ( 2005-07-04 23:46 )
まるるん。ちゃん、私もしょっちゅうそう思ってるよ。(T_T) ええ、決して寂しいから・・・じゃなくて。一時間でいいから出て来い!だよ。PC不調の時も、カブト虫たちのときも。まったく・・・。だけど、実は昨日は思いっきりムクレてやった。あんまりノンキなんだもん。コッチにしわ寄せ来てんだよっ!ってブ〜たれてしまった。あぁ〜、大人気ない私・・・。それで結局顔色伺うように行動する係長。ますます、あぁ〜、何て態度を取っちゃったんだって、反省中の私。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-07-04 23:42 )
あまりの奮闘ぶりにキャハキャハしちゃった私って罪深い?!ほんとにほんとにお疲れさま〜。ドドっと疲れが出ないようにしてねん☆ / レイ ( 2005-06-29 22:36 )
飼育係長 アナタこそ脱走して来い!って気分になったわ(-_-;) / まるるん。 ( 2005-06-29 21:42 )

2005-06-28 どうすりゃよかったのか? 中間報告

今日は時間がなくて書けないけど、

あれから、メスは一回も地表に出てこないまま、夜を迎えてしまいました。

その後の展開は、明日・・・?にでも書きます。


それにしても、すごいことになってしまった・・・。(-_-;)


おかげで・・・連日、寝不足。(T_T)

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、いや〜、まりりん。ちゃんのお言葉・・・面白すぎ〜。お散歩させるって発想も、あはは〜。だけど、母は笑い事ちゃうのよね〜。で、その処理は、一体誰が・・・?QP・・・頼ってしまおうかしら・・・。が、買出しも面倒だったり・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-06-29 20:24 )
更に下のつっこみからの続き。っで、泣くかと思いきや「あ〜このコ ナメクジになれるかも☆(^▽^)v」・・・・なんでやっ!全てはダンナの監督不足 私がダンナに八つ当たり下のは言うまでも無い。ブラキヲンちゃんこんなときこそQPよ! / まるるん。 ( 2005-06-29 00:37 )

2005-06-27 どうすりゃよかったのか? その2

その姿は、あまりにショックだった。

力尽きた・・・、そういうカンジで、ひっくり返ってる・・・。

(ノ_-;)ハア…、まったく・・・、この事態を飼育係長にどう報告したらいいのかね・・・。

で、まだこの時点では部屋の電気も付けていなくて、窓からの明かりだけで確認してた。
だから、奥の方に、メスまでひっくり返ってる!
そう見えてた。

そうこうするうちに、息子が起きてきた。
「あのさ〜、カブトムシ、昨日出てきたんだけど、飛び跳ねすぎて(だけじゃないけどさ)しんじゃったよ。」
そう伝えると、寝てるフリをしていたのか、娘が
「え?なんで??」
って、目をパチリと開ける。
おお、いつも寝起きが悪いのに、こんなことで目が覚めたか・・・。(*_*;

で、みんなして飼育ケースを確認する。
あ〜あ、残念だったね・・・、
そんな言葉を交わしながら・・・。

でも・・・、
あれ?お母さん、メスはいないよ?
もぐってるんちゃうん?
しんでないで。
昆虫マットが、ささくれ立ってて、メスに見えたんちゃう?

ホントだ、メスはいないや。
ってことは・・・、メスはまだご存命で?
ちょっと・・・期待。

で、朝の身支度をさせて、学校へと送り出し、
私は今日の排水管工事のためにベランダなどを片付ける。

で・・・よ、
台所の洗い物も片付けておこうと・・・、
何気に・・・カーテンに目が行く。
なんか、黒いものが視界に入ったからよ。

ぎょえ〜〜〜〜!!!!
メスが、メスが・・・こんなところに〜!!!

な、なんで?なんで〜???

どうしよう、どうしよう、
出来るかもしれないけど、やだ〜!!触りたくな〜い!!!

でも、どうやって、ここへ???
ミステリ〜。
飼育ケースを見ると、フタを確かに一度開けた形跡が・・・、しっかりは閉まってはいない。
だけど、いくらなんでも持ち上げるほどではないでしょうよ・・・。

たぶん・・・・
きっと・・・。

だって、大きめサイズのケースだし・・・。

まさか、子供たちが??
それとも私・・・、開けたっけ??覚えないけどな〜・・・。

ま、それより、この現実をどうするか・・・。

ピ〜ン。
そうだ! ちょうど工事の人が来るじゃん。

ええ、捕まえてもらいました、あんちゃんに・・・。

あ〜、寒気した〜。
見るのはいいけど、やっぱ、気持ち悪い。
だって、足なんて・・・、ゴ○○○にそっくりじゃん。

だけど、今夜ももしや次の成虫が出てきたらとんでもないから、
昆虫マットと昆虫ゼリーと止まり木を買ってきました。

しかし・・・だれが移すねん?

あ、息子の友達、今日くるんだよね・・・、頼んじゃおうかな。
それまでに、メスが地表に出てきてくれないと困るけど・・・。
ダメだったら、子供たち・・・やってよね。
お母さんはイヤですから!!!

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、ココラではさ〜、トンと見かけないカタツムリたち・・・。何でだろう?いるのは、殻の無いヤツラばかり・・・。いらんっちゅうのよね〜。グチャ・・・がリアルすぎて、鳥肌〜。ぎもぢわるい〜〜〜〜。(T_T) / ブラキヲン ( 2005-06-29 20:21 )
AmysBee★さん、いやいや、貴女なら出来るわよ〜。だって〜、私は昔から触りたくない方だったもん。だからさ〜、面白くないってば〜、泣いてるんだから〜。でも、ダンナ、笑ってたよ。ブブゥ〜。 / ブラキヲン ( 2005-06-29 20:19 )
JAIちゃん、大丈夫ではないけど・・・、とりあえずケースはまだ数個あるし・・・、あとは、私の度胸だけ・・・?(^^ゞ ホントにね〜、考えて見れば弊害だらけなんよ〜。なのに、毎日暇な時間を過ごしてると思ってるらしい。バカタレ〜!そんなヒマあるか〜!って怒ってやりました、数日前・・・。 / ブラキヲン ( 2005-06-29 20:17 )
レイちゃん、笑ってられないのよ〜。泣いてるんだから〜!!脱走はね、たぶん・・・きっと・・・ヤツの仕業だと思われる・・・。いまだに白状しないけど。っていうか本人の自覚が無いまま脱走されたのかもしれないけど、でも開けてないって言い張るんだよね〜。あやしいあやしい、その後に続く事態を知ればかなり、あやしい。虫・・・、イザ触るとなると鳥肌立っちゃう。 / ブラキヲン ( 2005-06-29 20:14 )
下のつっこみからの続編ね。かたつむりね〜ダンナと子供で世話をするって約束だったのに ケースを洗うために子供が「カタツムリを散歩させるんだ〜」って自分の足元に放置したまま飼育ケースを洗い始めたのよ。なんか危なげだなと思ってみてたんだけど・・・ご想像通り、飼い主自ら「グチャ」昇天させました(-_-;) / まるるん。 ( 2005-06-29 00:34 )
ゴ○○○って^^;しかし私も昔触れたけど。。。という事はもう私も触るの無理ね〜(><)旦那さんもそのストーリー面白いだろうね〜ブラキヲンさんは又これからハラハラドキドキだね〜 / AmysBee★ ( 2005-06-28 06:25 )
マットとゼリーと止まり木あったらだいじょぶなん?ダンナ様がいない弊害がこんなところにもでるんだねえ。 / JAI ( 2005-06-27 19:03 )
工事のお兄さん、あまりにタイムリーな登場で笑っちゃった*^^*なんで脱走できたんだろうね?油断も隙もないわね。ところでブラキヲンちゃん、虫ダメなの? / レイ ( 2005-06-27 14:34 )

2005-06-27 どうすりゃよかったのか? その1

昨夜、寝る前にご報告しようかと思うくらい、うれしいことがあった。
なのに、とんだハプニング?で、それも・・・、悲しい?結果になってしまった。

飼育係長が不在の今、いつ成虫が出てくるんだろうか?とドキドキしてました。
ええ、あのカブトムシたちです。
今年は張り切ってゲットしたため、幼虫4匹がいるはず。
さなぎになってるのは、何匹かしら?なんて時々のぞいたり・・・、

で、先週の中ごろかな、かすかにさなぎのお部屋が見えてるな〜ってのが1匹いて、
それが、あれれ?お部屋が崩れてる??って、もしや霧吹きをかけたとき、手荒に扱って、壊れちゃった?
そう思って気になってたんだけど、私としてはあんまり関わりたくない。(^^ゞ
そのまま放ってたら・・・、

なんと!! 昨夜、地表に角が見えてきた!!
わぁ〜、無事成虫になったんだ〜!!
関わりたくないけど、嬉しいな〜♪
でも待てよ、今はまだ昆虫マットとか昆虫ゼリーとか用意してないよ。
ま、いっか一日くらい・・・。

で、そのまま寝たんだわ、私・・・。

そしたらさ〜、ウトウトし始めたとき・・・、ガサゴソガサゴソ・・・。
初めは何か積み上げてた書類が崩れ始めたのかと思ってたら、どうも違うみたい。
止まらないんだもん。
しかも・・・、異様な激しさで・・・。

そっか、あのオスだな・・・って、薄明かりの下、飼育ケースを覗くと・・・、
ギョギョギョ!!!
い、一匹じゃない!!! 
に、二匹いる〜〜〜〜!!

慌てて、電気をつけたら、
ぎょえ〜〜〜〜!!!
さっきのオスの下には、メスが〜〜〜〜!!!

なに、なに、なに〜????
メスも出てきちゃったの???

どうしよう、どうしよう、このままだったら、ナニをして、すぐしんじゃうよ〜。
でもでも、この真夜中に、こんなに興奮してる2匹をつかみ出すなんて私には出来ない。
ええ〜い、もういいや、一晩楽しみやがれ〜!って、見てるうちにも、すごいことに・・・。
はげしすぎて、書けませんわ。(*ノノ)キャ〜〜〜

で、私は見なかったことにしようと、そのままにしてたら・・・、
かなり・・・だ。
鳴き声も凄すぎ。

うるさくって、眠れやしない。(T_T)

いっそのこと玄関に持って行こうかと思ったけど、それもめんどくさい。
とにかくすごいことになってる中・・・、どうにか私は眠りについた。

で、あれはいつごろでしょうか・・・、
ブ〜ン、ブ〜ン・・・、ガツン、ガツン。
どっちかが、飛び回ってるよ。(-_-;)
静かにしてくれよ〜。
どうせそこからは出られないんだからさ〜。


で、明け方・・・、
さてさて、どうなってるかなって覗いたそのケースには・・・・、

ガ〜ン、

ひっくり返ってるオスがいた・・・。
しかも・・・、角・・・曲がっちゃってるし・・・。

アンタ・・・、元気ありすぎだよ・・・。バカ〜!!

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、きっと突っ込んでくれると思ったよ。大量にもらって、一ケースに???ソレは・・・どのサイズのケースで??怖いんですけど・・・ギューギュー詰めの・・・彼ら・・・。想像したくないわ〜。(T_T) / ブラキヲン ( 2005-06-29 20:11 )
AmysBee★さん、お、面白いって・・・。(*_*; 写真撮ってる余裕はなかったよ〜。(T_T) / ブラキヲン ( 2005-06-29 20:07 )
レイちゃん、そうなのよ〜、もうビックリの世界よ〜。リアルすぎて・・・。メスが気の毒に見えたり・・・。(*_*; / ブラキヲン ( 2005-06-29 20:06 )
ブ〜ンブ〜ン・・・ガツンガツン あぁ〜一昨年お中元にと大量に貰って仕方なく一つのケースにしか押し込めるしかなかったときまさにこんな状態だったわ(^^ゞ もういらない〜ダンナに世話してねってお願いしてもウチこそ本当にアテにならないんだもん。カタツムリだって・・・無事に冬眠をこえて目を覚ましたと言うのに・・・つづき。 / まるるん。 ( 2005-06-29 00:31 )
実況中継面白過ぎっ〜凄過ぎ〜写真のアップみたいな(^^) / AmysBee★ ( 2005-06-28 06:16 )
ひゃ、ひゃ〜〜〜☆そうなの?!知らなかった。あまりの展開にドキドキ^^; / レイ ( 2005-06-27 14:32 )

2005-06-26 しまった、遅かったか・・・。

明日、ベランダの排水管の工事だというのに、今の時間になっても片付けてない・・・。
はぁ〜、めんどくさ〜。


ソレとは関係ないけど、いや、あるかな?やる気がなくなったんだから・・・、

それがさ〜、ずっと気になってた通販のグッズ数点。
思い切って買っちゃおうかな〜なんて、意を決してネット注文の操作をしたら・・・、


1点、品切れ


あ〜、しまった〜、やっぱり気になったときに申し込むべきだったか・・・。
ガクゥ〜・・・。(ヘ;_ _)ヘ 


でもでも、決してお安くは無いから、そんなにすぐには注文できないしね〜。
あ〜むずかしや〜。

それにしても・・・、皆さん、早いご決断だったのね。
ていうか、私が遅すぎ???

それにね、後の商品も、1ヶ月待ち・・・。
イヤン、それじゃ間に合わないわ。


はぁ〜、1ヵ月後に届けられてもな〜。意味無いわ。

あ〜、もう止めた止めた〜。



来年にしようっと・・・。


そんなに人気があったなら、来年値下がりするかな・・……(-。-) ボソッ

先頭 表紙

あ、レイちゃん宛ね。↓・・・、また寝ぼけてきちゃった。あぶね〜あぶね〜。 / ブラキヲン ( 2005-06-27 21:56 )
何をって・・・、あはは夏に使うものよ。あ、夏限定ではないか・・・正確に言えば・・・。 / ブラキヲン ( 2005-06-27 21:54 )
何を注文しようとしたのかしら?あるある!アマゾンとかでまとめて頼むとなんか1点だけ時間がかかったりしてそれに合わせて全然モノが届かないとか。便利だけどそういうこともあるのよねぇ。 / レイ ( 2005-06-26 23:40 )

2005-06-25 ごほごほゴッホ

今日はさ〜、がんばって、ゴッホ展に行ってきたよ。

しかし、都会ってとっても暑いね〜。
アスファルトの地面や、ビルの壁からの熱気がすごすぎる〜。
駅から美術館まで、歩いているうちにクラクラしたよ〜。

そして、始めての場所で無事行けるかなと不安だったけど、
駅からそちらに向かう人の流れが出来てて、まるでありさんの行列のようについていったわ。

そして、入場すると、まず、初めの一枚の絵に皆が群がるから、
げげげ、見えません。(-_-;)
ましてや、子供たちには額縁ぐらいしか見えていないのでは??
そういえば、ネットで調べた時、人数制限入場制限するかも・・・って書かれてたな〜、なんて思い出したり・・・。

で、仕方が無いので、子供たち用に配られたパンフのクイズに答える事にした。
これが結構面白かった。
何も無かったら、きっとス〜ッと見過ごしちゃうようなことが書かれてて、なんだかとっても得した気分。

子供たちの答えもクスッと笑えるようなことが書かれてたよ。

先頭 表紙

レイちゃん、この暑さはなにかしら?汗が吹き出る吹き出る!参るわ〜。よく考えたらこんな芸術観賞って結婚後始めてかも〜。子供たちが興味持たなかったら行かなかったかも〜。 / ブラキヲン ( 2005-06-27 21:52 )
JAIちゃん、取水制限はヤダよね〜。と〜っても心配だわ〜。ゴッホ人気すごかったよ〜。ある方が「こういうのは少し離れて見るものよ〜」って言ってるのが聞こえてきたけど、離れたら見えないんよ。(-_-;) / ブラキヲン ( 2005-06-27 21:49 )
暑いね〜、ホント。芸術鑑賞♪混んでたりすると余計に疲れるんだよね〜。お疲れさまでした☆ / レイ ( 2005-06-25 23:12 )
6月とは思えない暑さだったしね…。水不足が心配だあ。ゴッホ、人気あるんだねえ。 / JAI ( 2005-06-25 23:04 )

2005-06-24 どこでしょう・・・。

最近息子の事が多いようだから、娘のひとコマ。

私が教室潜伏を続けるうちに、そして最近のゴタゴタのために、
娘はお友達と遊ぶ時間がトンと減ってしまった。

もうちょっとの辛抱だからね、そう思って、おやつを用意して置いておく。

そして、今日の私の娘への伝言。


 ささもちを おやつに!

 スミオ君と お母さんが かえってから
 いっしょに たべよう。

 がまんできなかったら、チューペット1本だけ。

 △時すぎてから かえると 思うよ。

         お母さんより♡


このように、置き手紙をしていた。


そして、予定より遅くに帰宅した。

家に入ると、まず玄関になぜかぬいぐるみ・・・。???
その横にも、麦藁帽子の下にぬいぐるみ・・・?

なんじゃこれ?
と思って部屋に入ると・・・、
私の置き手紙に、なにやら文が続いている。

ん?

  あー、さきにささもちたべちゃった〜〜〜・・・・
  よかったんかな?ってだめだよね。
  公えんにいます。(カギもって)←しかし、この行は線で消されていた。気が変わったのか?
  いえのどこかにかくれているよ。(にんぎょうも) メロンうさぎより☆

 ソレとは別に隅っこに、
  ぬいぐるみはぜんぶで16!

って書かれてた。


は?
『私』を探してってことかいな・・・。
そんな、こんなに狭い我が家で隠れるところなんてないよ・・・え?
で、すぐさま見つけて・・・、なのに、娘ったら・・・、
「ね〜、ちゃんとぬいぐるみ探した? 16あるねんで〜!」


ヤダよ〜!!
そんな悠長な時間ない!

お断りしました。(-_-;)   

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、同じ同じ!!でも、ウチはカーテンの束ねたところに入り込んでて、夫も予期してなかったから、ドビックリしてた時があったよ。あはは、これはかなり驚いていたよ。 / ブラキヲン ( 2005-06-25 22:34 )
レイちゃん、いや〜、まるるん。ちゃんも書いてるけど↓、付き合うのも大変よ〜。ワクワク感を壊しちゃいけないし、あまりに白々しく探すとバレちゃうし・・・。で、その後、トイレットペーパーの上に寝かされた小さなぬいぐるみとか、足拭きマットの下から人形とか、全部回収できたのかな?いまだ行方不明の子もいるかもしれない・・・。娘は回収はしなかったぜ。(*_*; / ブラキヲン ( 2005-06-25 22:31 )
ウチはダンナの車がガレージに入ってきた音がすると「ママ言わんといてや 黙っとってや」と必ず隠れる娘。絶対わかるやろって所に自信満々で隠れるよ(笑) 私は目で「アッチに隠れとるよ〜」と合図しながらダンナに「まりりん。ってばトイレに入って出てこんのやって〜」とかすっ呆ける役。ダンナは見つけたときは大げさに驚いた振りする役(苦笑)。そんな年頃なんやろうかね〜(^_^.) / まるるん。 ( 2005-06-25 00:49 )
ははは☆宝探し気分で?!かわいいね〜。えらいね〜。ちゃんとママが忙しくてもムクれないでお留守番してて。で、隠されたぬいぐるみはメロンうさぎちゃん自分で回収したのかしら?? / レイ ( 2005-06-24 23:47 )

2005-06-23 はしる〜、はしる〜。

今日はハラハラドキドキの日でした。

息子の学年でクラス対抗リレー大会があったのよ〜。
元々は秋の運動会に向けての予行演習なんだろうね。
体育で縄跳びの演技練習が終わって、リレーが始まったと思えば、
バトンパスの練習、チーム分け、そしてタイムの競い合い、クラス内でのトーナメント戦、と続いた。。

もうね〜、体育の時間がしんどくてね・・・、わたしが・・・。
いや、体力的に・・・じゃ無くてよ。
辛いんよ・・・、バトンパスが下手なこと、走るのが遅いこと、それらを責められてるのを見てるのが・・・。
その前には、縄跳びが出来ていないのを目の当たりにしてたし・・・。

このチームが遅いのは息子のせいだ・・・とは、皆は言わない。
言わないけど、態度で分かるよ。
そして当の息子は、のほほ〜ん・・・。
これがまた、皆を苛立たせる。(*_*;

ごめんね〜、きっと息子は遅いよ。
と、初めのチーム分けのときから伏線を張っていた私。
でも、その時は、
 だいじょうぶ、スミオ君、速いはずやで〜。
 だって、どっかに行っちゃう時、めっちゃ速いもん。
あ、そうなの・・・。そ、それはそれで困ったことじゃないか・・・。(-_-;)

そうして迎えた今日という日。
朝から級友達は気合入りまくり。
休み時間だって、チームで練習だよ。
はぁ〜、どうなることかね〜・・・とヤキモキの私。

ところがどっこい、レースが始まると、息子のクラスの全チームが速い速い!!
すごいことになっちゃった〜。
5レースとも1位だったよ。

息子はさすがにね・・・、1位で受け取って、微妙に3位まで下げちゃったけど、
それでも後の子達が挽回して、アンカーが1位でゴールイン!!
よ、よかった〜、私もホッとしたよ。

で、このレースを見て、誰もが思ったことは、
日々の練習、努力って報われるんだな〜ってこと。

他のクラスの先生方、そして子供たちが、かなりメラメラと燃え始めていたのを感じたわ。

今回はダントツ優勝だったけど、
これは・・・運動会本番はどうなることやら・・・、怖いわ〜。

そして、浮かれて帰って来た私たち、教室に戻ったら、息子にクラスの子が言った。
スミオ君、次は縄跳び頑張らないとな〜。

うわ〜ん、厳しいよ〜。(T_T) ←私の心の声。

先頭 表紙

JAIちゃん、あはは、皆が興味津々ってことだったね♪ / ブラキヲン ( 2005-06-25 22:26 )
レイちゃん、ふふ、レイちゃんも行ったのね。応援ありがとうね。そうそうホントに考えてみれば貴重な体験なのよ。潜伏自体は楽しいよ。でも見たくないものも見えちゃってね〜。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-06-25 22:25 )
まるるん。ちゃん、うん、そうだったね。私も一瞬、16日の何処だ?と探しちゃったよ。 / ブラキヲン ( 2005-06-25 22:20 )
JAIちゃん、あはは、思い出したよ。そうそう、間違えてる〜(T_T)って、意味だったのに、ん??のお返しでどうしようかと思ってそれ以上は止めたんだったわ。こうして気づいてもらえたからいいよん♪ 競技自体が少ないからね、逆に誰かが一位になるって競技はないよ。皆平等って考えがあるからね〜。(-_-;) / ブラキヲン ( 2005-06-25 22:17 )
まるるん。ちゃん、なんかさ〜、速い子とウチの子じゃ気迫が違うのよね〜。こればっかりは、私が頑張るわけにも行かず・・・。っていうか、私もビリッけつタイプだったんだもん。風を切って走る・・・なんて体験してみたいたいもんだわ〜。(*_*; で、近々・・・をお待ちしておりますぅ。 / ブラキヲン ( 2005-06-25 22:13 )
つっこみの日付見て書いたな、前日の日記だったかもしれないな、と思いつつ確認せずにいたらまるるん。ちゃんがしてくれた(笑)。ありがとう〜!しかもレイちゃんまで読み返してくれるとわ(笑)。 / JAI ( 2005-06-25 11:42 )
↓JAIちゃんのとこ、読み返しに言っちゃったwブラキヲンちゃん、ほんとに貴重な体験してるな〜って感じます。ほんとにほんとに母は偉大だと思います。しんどい思いをすることもあるでしょうけどそれでも一緒に参加できるってなかなかできないよ。潜入記を読むたびにそう思います。こういう気持ちは絶対に実を結ぶものだと思うし、そうなるようにお祈りしてます。 / レイ ( 2005-06-24 23:56 )
えっと...じゃいちゃんに横レス 5月17日じゃなくって5月16日のじゃいちゃんの日記だね きっと。おせっかい許してね。 / まるるん。 ( 2005-06-24 20:38 )
ごめん、たまたま過去の日記みてて、5/17の日記、ブラキヲンちゃん、って書くべきところをレイちゃんって書いて、その上それを指摘してくれてるブラキヲンちゃんにトボケた返事返してる自分を発見したわ!「私だよ」を「私もだよ」と勘違いしてたみたい。当時間違えてるって気付かなかったんだね、ごめんねごめんね>おそいっつーねん。ところで、昔はリレーは足の速い子の競技だったのに、全員の競技になったのだねえ。 / JAI ( 2005-06-24 16:13 )
運動神経はね・・・ウチの子もぶち切れてるよ。メチャクチャ走るの遅くってその走る姿がまた醜い 下手に知恵が付いてるもんだから走らなきゃイケない遊び(鬼ごっことか)は上手く理由をつけてコッソリ逃げ出す・・・自分自身も体動かすのを得意としていなかったから仕方ないかと諦めつつも しかし酷すぎる クラスの仲でもダントツビリなのさ(-_-;) あぁ・・・つっこみ欄じゃ書ききれない・・・近々どこかで書かせて〜でも すぐに書けない〜体力が(-_-;) 最近9時に寝ちゃってる私(涙) / まるるん。 ( 2005-06-24 09:07 )
実は各チームのタイムを計っていたらしい。息子のチームだけが他より遅め、でも2秒ほどだよ。でもそのことで、チッと舌打ちする子が・・・。(-_-;) だけど、今回はミスもなくそれなりに走ってたじゃん。これ以上何を期待するんだよ〜。(@_@;) / ブラキヲン ( 2005-06-23 22:15 )

2005-06-21 暑い・・・。

毎日暑いよ〜。(T_T)
梅雨は何処へ行った〜?
このままでは、水不足だよね・・・、やだよ〜、取水制限なんて・・・。(*_*;

ところで、今日は息子の音楽に潜伏してたら、初めての?木琴を練習していた。
いや、木琴担当になってたのは知ってたけど、練習がどこまで進んでるかは知らなくて・・・。

で、グループで活動中なんだけど、一人ずつ練習している時は、ほら、自分のペースで弾けるでしょ?!
だから、気持ちよくやってて、「スミオ君、うまいね♪」なんて褒められてた。
だけど、木琴仲間と一緒に演奏すると・・・、リズムが狂っちゃうんだよね。
で、自分だけ音がずれたり、慌てるから間違えたり・・・。
そこで、「初めっからやり直して〜!」と大泣き。(ノ_-;)ハア…
「やり直しは出来ないから、続けて演奏してね」って言われても、ウエ〜ン。(T_T)
まったく、ややこしいヤツです。

でもって、教室移動するときもまだその気持ちを引きずっていて・・・、
上級生の教室の前を通りながら・・・、ウエ〜ン。(T_T)
バカタレ〜、こんなところで泣くな〜!!

そして、たまたま廊下に出てきた上級生達には・・・、
「あ、スミオ君や、泣いてるで〜」って言われてたよ。(-_-;)

あのぉ〜・・・、スミオのことをご存知で???
ひょっとして、騒ぐ子として・・・ゆうめい??
(*ノノ)キャ〜〜〜。
勘弁してよ〜・・・。(T_T)


参ったな〜、どおりでこの前、同級生の子のお兄さんに「あ、スミオくんや〜」って、某所で声を掛けられたんだよね・・・。
あれって、こういうことで、面が割れてたのね・・・。ガ〜ン。

とにかく『出来ない』ことに、とても不快感を示す彼。
分かってなくても、皆と一緒に手を挙げる・・・。
ヾ(- -;)オイオイ、答えを考えてから手を挙げてくださいな。
そして、手を挙げて当ててもらえないと・・・、泣く。まったく〜ヾ(- -;)オイオイだぜ。


ところで、話は違うけど、先日息子のテストが返されてきた。
生き物に関するものだったのに・・・、
観察した生き物は何ですか?とかいう質問に、
名前:「      」として、空欄があったら・・・、
そこへ自分の名前を書いていた息子・・・。
アンタ、いつから観察されるような生き物になっちゃったのよ???
ココは、生き物の名前を書くんだよ〜。
まったく〜、『名前』だけに反応してるんじゃないよ!!ブブゥ〜。疲れるやっちゃ〜!

先頭 表紙

JAIちゃん、ま、そうだね、いじめられてはいないようだわ。やはり温かい学校だとはよく言われます。でも全てにおいて・・・と言うわけではなさそうだけどね。(^^ゞ  / ブラキヲン ( 2005-06-23 21:41 )
レイちゃん、ええ、笑ってやって〜。夫にもこのテストを見せたら大ウケして、「ある意味、合ってるよな〜」だってさ。この欄は点数が関係と無い質問だったんだけど、その後の「選んだ理由」にゴチャゴチャ書いてて、それにしっかり何重にも丸を描いてくれていた担任・・・。(-_-;) イヤ、お気持ちは嬉しいですけど、やはり先生も大ウケで???(*_*; / ブラキヲン ( 2005-06-23 21:38 )
でも、知られてていじめられてるとかならイヤだけど、そういう風に温かい目で(?)見ててくれるんならまあいいんじゃないかな。いい学校っぽいよね、ブラキヲンちゃんとこ♪ / JAI ( 2005-06-22 10:14 )
ごめん、最後のとこ笑っちゃった。ちゃんと質問読んでなかったんだよね、多分^^;・・・私もやっちゃいそう、そういうの♪ちなみにうちのはまだ「観察される生き物」の分類でいい気がするわ♪ / レイ ( 2005-06-22 00:37 )

2005-06-20 え?アポ無しで???

今の時間、ブラック・○ャックとかコ△ンが始まって、子供たちが固まっちゃったよ。
しゃあない、今のうちに更新しておくか・・・。
あ〜これでまた寝かせるのが遅くなるな・・・。(-_-;)

ところで今日の怒りと言うか、呆れ・・・というか・・・。

数日前からベランダの配水管から水漏れなんだわ。
最初はね、ベランダの床に水が溜まり始めて、
おや??洗濯機の寿命か??
と思ってたんだよね。
だけど、洗濯しなかった日まで水が溜まってる。
何でだ?
と、何気に配水管に目が行くと・・・、上のほうからチョロチョロと水が滴り落ちてきてる・・・。
おややや〜ん??
これは、洗濯機の不調じゃないね・・・。

で、連絡して補修工事になったわけなんだけど、まずは第一回目の下見。
このときは、確かほんのちょっと前ながらも予告ありで・・・。

問題は、今日よ。
夕方突然ピンポ〜ン♪ 下見させて下さいって・・・。(-_-;)

ベランダなんだから、部屋の中を通るのよ。
今日はさ、たまたま子供の友達が来るって言うので、布団は片付けてたし、遊ぶスペースは確保していたよ。
だけどね〜、これが別の日だったらどうなったわけ??
いきなりアポ無しで来られても、部屋には上げられませんことよ!!
洗濯物だって取り込んだまま、バサーっと置いてたんだから、見られたくないモノだってあるじゃんね〜。
しかもまだ干してるものもあるんだし・・・。

あ〜やだわ〜。
しかもよ・・・、先日の下見の人が補習箇所を確認していったのに、今日の方たち・・・、違うところを見てる。
キッチンを取り替える件はお聞きになっていますよね?って・・・。
へ?? ヾ(- -;)オ〜イ、ソレは違うでしょうよ〜。
ちゃんと連絡取り合ってるのかね!!
知らんぞ、わたしゃ〜。(賃貸だし、共有部分だし・・・。)

そして・・・、
あのぉ〜、工事の日はもうお決まりになっているんですか?って聞いたら、
ええ、○曜日です。って・・・。
またまたヾ(- -;)オイオイ、それでいいですか?というお伺いはないのかね???
特別な用事のない日だけど、こちらの都合もあるんだからさ〜、まったく〜!!!!

あまりにアッサリと言われて、拍子抜け〜。
ちょっとやそっとのことでは驚かなくなったのか?わたし・・・。!(ノ_-;)ハア…

さ、後片付けでも始めるか・・・。
あ〜、月曜日って、かったる〜い。

先頭 表紙

AmysBee★さん、いきなりって・・・ホントに困るよ〜。っていうか・・・、普段からもっと片付けてりゃいいのかしらね・・・?(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-06-21 21:31 )
へ〜日本もカナダと変らない業者になってきたね〜へへへ(^^;)とにかく、いきなりは困るよねホント!来てやったって感じなのかしらね。ったく(><) / AmysBee★ ( 2005-06-21 04:57 )

[次の10件を表示] (総目次)