himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-27 どうすりゃよかったのか? その1
2005-06-26 しまった、遅かったか・・・。
2005-06-25 ごほごほゴッホ
2005-06-24 どこでしょう・・・。
2005-06-23 はしる〜、はしる〜。
2005-06-21 暑い・・・。
2005-06-20 え?アポ無しで???
2005-06-19 レイオー〜♪って??
2005-06-19 接続できないって辛い〜。
2005-06-08 しょうぎ


2005-06-27 どうすりゃよかったのか? その1

昨夜、寝る前にご報告しようかと思うくらい、うれしいことがあった。
なのに、とんだハプニング?で、それも・・・、悲しい?結果になってしまった。

飼育係長が不在の今、いつ成虫が出てくるんだろうか?とドキドキしてました。
ええ、あのカブトムシたちです。
今年は張り切ってゲットしたため、幼虫4匹がいるはず。
さなぎになってるのは、何匹かしら?なんて時々のぞいたり・・・、

で、先週の中ごろかな、かすかにさなぎのお部屋が見えてるな〜ってのが1匹いて、
それが、あれれ?お部屋が崩れてる??って、もしや霧吹きをかけたとき、手荒に扱って、壊れちゃった?
そう思って気になってたんだけど、私としてはあんまり関わりたくない。(^^ゞ
そのまま放ってたら・・・、

なんと!! 昨夜、地表に角が見えてきた!!
わぁ〜、無事成虫になったんだ〜!!
関わりたくないけど、嬉しいな〜♪
でも待てよ、今はまだ昆虫マットとか昆虫ゼリーとか用意してないよ。
ま、いっか一日くらい・・・。

で、そのまま寝たんだわ、私・・・。

そしたらさ〜、ウトウトし始めたとき・・・、ガサゴソガサゴソ・・・。
初めは何か積み上げてた書類が崩れ始めたのかと思ってたら、どうも違うみたい。
止まらないんだもん。
しかも・・・、異様な激しさで・・・。

そっか、あのオスだな・・・って、薄明かりの下、飼育ケースを覗くと・・・、
ギョギョギョ!!!
い、一匹じゃない!!! 
に、二匹いる〜〜〜〜!!

慌てて、電気をつけたら、
ぎょえ〜〜〜〜!!!
さっきのオスの下には、メスが〜〜〜〜!!!

なに、なに、なに〜????
メスも出てきちゃったの???

どうしよう、どうしよう、このままだったら、ナニをして、すぐしんじゃうよ〜。
でもでも、この真夜中に、こんなに興奮してる2匹をつかみ出すなんて私には出来ない。
ええ〜い、もういいや、一晩楽しみやがれ〜!って、見てるうちにも、すごいことに・・・。
はげしすぎて、書けませんわ。(*ノノ)キャ〜〜〜

で、私は見なかったことにしようと、そのままにしてたら・・・、
かなり・・・だ。
鳴き声も凄すぎ。

うるさくって、眠れやしない。(T_T)

いっそのこと玄関に持って行こうかと思ったけど、それもめんどくさい。
とにかくすごいことになってる中・・・、どうにか私は眠りについた。

で、あれはいつごろでしょうか・・・、
ブ〜ン、ブ〜ン・・・、ガツン、ガツン。
どっちかが、飛び回ってるよ。(-_-;)
静かにしてくれよ〜。
どうせそこからは出られないんだからさ〜。


で、明け方・・・、
さてさて、どうなってるかなって覗いたそのケースには・・・・、

ガ〜ン、

ひっくり返ってるオスがいた・・・。
しかも・・・、角・・・曲がっちゃってるし・・・。

アンタ・・・、元気ありすぎだよ・・・。バカ〜!!

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、きっと突っ込んでくれると思ったよ。大量にもらって、一ケースに???ソレは・・・どのサイズのケースで??怖いんですけど・・・ギューギュー詰めの・・・彼ら・・・。想像したくないわ〜。(T_T) / ブラキヲン ( 2005-06-29 20:11 )
AmysBee★さん、お、面白いって・・・。(*_*; 写真撮ってる余裕はなかったよ〜。(T_T) / ブラキヲン ( 2005-06-29 20:07 )
レイちゃん、そうなのよ〜、もうビックリの世界よ〜。リアルすぎて・・・。メスが気の毒に見えたり・・・。(*_*; / ブラキヲン ( 2005-06-29 20:06 )
ブ〜ンブ〜ン・・・ガツンガツン あぁ〜一昨年お中元にと大量に貰って仕方なく一つのケースにしか押し込めるしかなかったときまさにこんな状態だったわ(^^ゞ もういらない〜ダンナに世話してねってお願いしてもウチこそ本当にアテにならないんだもん。カタツムリだって・・・無事に冬眠をこえて目を覚ましたと言うのに・・・つづき。 / まるるん。 ( 2005-06-29 00:31 )
実況中継面白過ぎっ〜凄過ぎ〜写真のアップみたいな(^^) / AmysBee★ ( 2005-06-28 06:16 )
ひゃ、ひゃ〜〜〜☆そうなの?!知らなかった。あまりの展開にドキドキ^^; / レイ ( 2005-06-27 14:32 )

2005-06-26 しまった、遅かったか・・・。

明日、ベランダの排水管の工事だというのに、今の時間になっても片付けてない・・・。
はぁ〜、めんどくさ〜。


ソレとは関係ないけど、いや、あるかな?やる気がなくなったんだから・・・、

それがさ〜、ずっと気になってた通販のグッズ数点。
思い切って買っちゃおうかな〜なんて、意を決してネット注文の操作をしたら・・・、


1点、品切れ


あ〜、しまった〜、やっぱり気になったときに申し込むべきだったか・・・。
ガクゥ〜・・・。(ヘ;_ _)ヘ 


でもでも、決してお安くは無いから、そんなにすぐには注文できないしね〜。
あ〜むずかしや〜。

それにしても・・・、皆さん、早いご決断だったのね。
ていうか、私が遅すぎ???

それにね、後の商品も、1ヶ月待ち・・・。
イヤン、それじゃ間に合わないわ。


はぁ〜、1ヵ月後に届けられてもな〜。意味無いわ。

あ〜、もう止めた止めた〜。



来年にしようっと・・・。


そんなに人気があったなら、来年値下がりするかな・・……(-。-) ボソッ

先頭 表紙

あ、レイちゃん宛ね。↓・・・、また寝ぼけてきちゃった。あぶね〜あぶね〜。 / ブラキヲン ( 2005-06-27 21:56 )
何をって・・・、あはは夏に使うものよ。あ、夏限定ではないか・・・正確に言えば・・・。 / ブラキヲン ( 2005-06-27 21:54 )
何を注文しようとしたのかしら?あるある!アマゾンとかでまとめて頼むとなんか1点だけ時間がかかったりしてそれに合わせて全然モノが届かないとか。便利だけどそういうこともあるのよねぇ。 / レイ ( 2005-06-26 23:40 )

2005-06-25 ごほごほゴッホ

今日はさ〜、がんばって、ゴッホ展に行ってきたよ。

しかし、都会ってとっても暑いね〜。
アスファルトの地面や、ビルの壁からの熱気がすごすぎる〜。
駅から美術館まで、歩いているうちにクラクラしたよ〜。

そして、始めての場所で無事行けるかなと不安だったけど、
駅からそちらに向かう人の流れが出来てて、まるでありさんの行列のようについていったわ。

そして、入場すると、まず、初めの一枚の絵に皆が群がるから、
げげげ、見えません。(-_-;)
ましてや、子供たちには額縁ぐらいしか見えていないのでは??
そういえば、ネットで調べた時、人数制限入場制限するかも・・・って書かれてたな〜、なんて思い出したり・・・。

で、仕方が無いので、子供たち用に配られたパンフのクイズに答える事にした。
これが結構面白かった。
何も無かったら、きっとス〜ッと見過ごしちゃうようなことが書かれてて、なんだかとっても得した気分。

子供たちの答えもクスッと笑えるようなことが書かれてたよ。

先頭 表紙

レイちゃん、この暑さはなにかしら?汗が吹き出る吹き出る!参るわ〜。よく考えたらこんな芸術観賞って結婚後始めてかも〜。子供たちが興味持たなかったら行かなかったかも〜。 / ブラキヲン ( 2005-06-27 21:52 )
JAIちゃん、取水制限はヤダよね〜。と〜っても心配だわ〜。ゴッホ人気すごかったよ〜。ある方が「こういうのは少し離れて見るものよ〜」って言ってるのが聞こえてきたけど、離れたら見えないんよ。(-_-;) / ブラキヲン ( 2005-06-27 21:49 )
暑いね〜、ホント。芸術鑑賞♪混んでたりすると余計に疲れるんだよね〜。お疲れさまでした☆ / レイ ( 2005-06-25 23:12 )
6月とは思えない暑さだったしね…。水不足が心配だあ。ゴッホ、人気あるんだねえ。 / JAI ( 2005-06-25 23:04 )

2005-06-24 どこでしょう・・・。

最近息子の事が多いようだから、娘のひとコマ。

私が教室潜伏を続けるうちに、そして最近のゴタゴタのために、
娘はお友達と遊ぶ時間がトンと減ってしまった。

もうちょっとの辛抱だからね、そう思って、おやつを用意して置いておく。

そして、今日の私の娘への伝言。


 ささもちを おやつに!

 スミオ君と お母さんが かえってから
 いっしょに たべよう。

 がまんできなかったら、チューペット1本だけ。

 △時すぎてから かえると 思うよ。

         お母さんより♡


このように、置き手紙をしていた。


そして、予定より遅くに帰宅した。

家に入ると、まず玄関になぜかぬいぐるみ・・・。???
その横にも、麦藁帽子の下にぬいぐるみ・・・?

なんじゃこれ?
と思って部屋に入ると・・・、
私の置き手紙に、なにやら文が続いている。

ん?

  あー、さきにささもちたべちゃった〜〜〜・・・・
  よかったんかな?ってだめだよね。
  公えんにいます。(カギもって)←しかし、この行は線で消されていた。気が変わったのか?
  いえのどこかにかくれているよ。(にんぎょうも) メロンうさぎより☆

 ソレとは別に隅っこに、
  ぬいぐるみはぜんぶで16!

って書かれてた。


は?
『私』を探してってことかいな・・・。
そんな、こんなに狭い我が家で隠れるところなんてないよ・・・え?
で、すぐさま見つけて・・・、なのに、娘ったら・・・、
「ね〜、ちゃんとぬいぐるみ探した? 16あるねんで〜!」


ヤダよ〜!!
そんな悠長な時間ない!

お断りしました。(-_-;)   

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、同じ同じ!!でも、ウチはカーテンの束ねたところに入り込んでて、夫も予期してなかったから、ドビックリしてた時があったよ。あはは、これはかなり驚いていたよ。 / ブラキヲン ( 2005-06-25 22:34 )
レイちゃん、いや〜、まるるん。ちゃんも書いてるけど↓、付き合うのも大変よ〜。ワクワク感を壊しちゃいけないし、あまりに白々しく探すとバレちゃうし・・・。で、その後、トイレットペーパーの上に寝かされた小さなぬいぐるみとか、足拭きマットの下から人形とか、全部回収できたのかな?いまだ行方不明の子もいるかもしれない・・・。娘は回収はしなかったぜ。(*_*; / ブラキヲン ( 2005-06-25 22:31 )
ウチはダンナの車がガレージに入ってきた音がすると「ママ言わんといてや 黙っとってや」と必ず隠れる娘。絶対わかるやろって所に自信満々で隠れるよ(笑) 私は目で「アッチに隠れとるよ〜」と合図しながらダンナに「まりりん。ってばトイレに入って出てこんのやって〜」とかすっ呆ける役。ダンナは見つけたときは大げさに驚いた振りする役(苦笑)。そんな年頃なんやろうかね〜(^_^.) / まるるん。 ( 2005-06-25 00:49 )
ははは☆宝探し気分で?!かわいいね〜。えらいね〜。ちゃんとママが忙しくてもムクれないでお留守番してて。で、隠されたぬいぐるみはメロンうさぎちゃん自分で回収したのかしら?? / レイ ( 2005-06-24 23:47 )

2005-06-23 はしる〜、はしる〜。

今日はハラハラドキドキの日でした。

息子の学年でクラス対抗リレー大会があったのよ〜。
元々は秋の運動会に向けての予行演習なんだろうね。
体育で縄跳びの演技練習が終わって、リレーが始まったと思えば、
バトンパスの練習、チーム分け、そしてタイムの競い合い、クラス内でのトーナメント戦、と続いた。。

もうね〜、体育の時間がしんどくてね・・・、わたしが・・・。
いや、体力的に・・・じゃ無くてよ。
辛いんよ・・・、バトンパスが下手なこと、走るのが遅いこと、それらを責められてるのを見てるのが・・・。
その前には、縄跳びが出来ていないのを目の当たりにしてたし・・・。

このチームが遅いのは息子のせいだ・・・とは、皆は言わない。
言わないけど、態度で分かるよ。
そして当の息子は、のほほ〜ん・・・。
これがまた、皆を苛立たせる。(*_*;

ごめんね〜、きっと息子は遅いよ。
と、初めのチーム分けのときから伏線を張っていた私。
でも、その時は、
 だいじょうぶ、スミオ君、速いはずやで〜。
 だって、どっかに行っちゃう時、めっちゃ速いもん。
あ、そうなの・・・。そ、それはそれで困ったことじゃないか・・・。(-_-;)

そうして迎えた今日という日。
朝から級友達は気合入りまくり。
休み時間だって、チームで練習だよ。
はぁ〜、どうなることかね〜・・・とヤキモキの私。

ところがどっこい、レースが始まると、息子のクラスの全チームが速い速い!!
すごいことになっちゃった〜。
5レースとも1位だったよ。

息子はさすがにね・・・、1位で受け取って、微妙に3位まで下げちゃったけど、
それでも後の子達が挽回して、アンカーが1位でゴールイン!!
よ、よかった〜、私もホッとしたよ。

で、このレースを見て、誰もが思ったことは、
日々の練習、努力って報われるんだな〜ってこと。

他のクラスの先生方、そして子供たちが、かなりメラメラと燃え始めていたのを感じたわ。

今回はダントツ優勝だったけど、
これは・・・運動会本番はどうなることやら・・・、怖いわ〜。

そして、浮かれて帰って来た私たち、教室に戻ったら、息子にクラスの子が言った。
スミオ君、次は縄跳び頑張らないとな〜。

うわ〜ん、厳しいよ〜。(T_T) ←私の心の声。

先頭 表紙

JAIちゃん、あはは、皆が興味津々ってことだったね♪ / ブラキヲン ( 2005-06-25 22:26 )
レイちゃん、ふふ、レイちゃんも行ったのね。応援ありがとうね。そうそうホントに考えてみれば貴重な体験なのよ。潜伏自体は楽しいよ。でも見たくないものも見えちゃってね〜。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-06-25 22:25 )
まるるん。ちゃん、うん、そうだったね。私も一瞬、16日の何処だ?と探しちゃったよ。 / ブラキヲン ( 2005-06-25 22:20 )
JAIちゃん、あはは、思い出したよ。そうそう、間違えてる〜(T_T)って、意味だったのに、ん??のお返しでどうしようかと思ってそれ以上は止めたんだったわ。こうして気づいてもらえたからいいよん♪ 競技自体が少ないからね、逆に誰かが一位になるって競技はないよ。皆平等って考えがあるからね〜。(-_-;) / ブラキヲン ( 2005-06-25 22:17 )
まるるん。ちゃん、なんかさ〜、速い子とウチの子じゃ気迫が違うのよね〜。こればっかりは、私が頑張るわけにも行かず・・・。っていうか、私もビリッけつタイプだったんだもん。風を切って走る・・・なんて体験してみたいたいもんだわ〜。(*_*; で、近々・・・をお待ちしておりますぅ。 / ブラキヲン ( 2005-06-25 22:13 )
つっこみの日付見て書いたな、前日の日記だったかもしれないな、と思いつつ確認せずにいたらまるるん。ちゃんがしてくれた(笑)。ありがとう〜!しかもレイちゃんまで読み返してくれるとわ(笑)。 / JAI ( 2005-06-25 11:42 )
↓JAIちゃんのとこ、読み返しに言っちゃったwブラキヲンちゃん、ほんとに貴重な体験してるな〜って感じます。ほんとにほんとに母は偉大だと思います。しんどい思いをすることもあるでしょうけどそれでも一緒に参加できるってなかなかできないよ。潜入記を読むたびにそう思います。こういう気持ちは絶対に実を結ぶものだと思うし、そうなるようにお祈りしてます。 / レイ ( 2005-06-24 23:56 )
えっと...じゃいちゃんに横レス 5月17日じゃなくって5月16日のじゃいちゃんの日記だね きっと。おせっかい許してね。 / まるるん。 ( 2005-06-24 20:38 )
ごめん、たまたま過去の日記みてて、5/17の日記、ブラキヲンちゃん、って書くべきところをレイちゃんって書いて、その上それを指摘してくれてるブラキヲンちゃんにトボケた返事返してる自分を発見したわ!「私だよ」を「私もだよ」と勘違いしてたみたい。当時間違えてるって気付かなかったんだね、ごめんねごめんね>おそいっつーねん。ところで、昔はリレーは足の速い子の競技だったのに、全員の競技になったのだねえ。 / JAI ( 2005-06-24 16:13 )
運動神経はね・・・ウチの子もぶち切れてるよ。メチャクチャ走るの遅くってその走る姿がまた醜い 下手に知恵が付いてるもんだから走らなきゃイケない遊び(鬼ごっことか)は上手く理由をつけてコッソリ逃げ出す・・・自分自身も体動かすのを得意としていなかったから仕方ないかと諦めつつも しかし酷すぎる クラスの仲でもダントツビリなのさ(-_-;) あぁ・・・つっこみ欄じゃ書ききれない・・・近々どこかで書かせて〜でも すぐに書けない〜体力が(-_-;) 最近9時に寝ちゃってる私(涙) / まるるん。 ( 2005-06-24 09:07 )
実は各チームのタイムを計っていたらしい。息子のチームだけが他より遅め、でも2秒ほどだよ。でもそのことで、チッと舌打ちする子が・・・。(-_-;) だけど、今回はミスもなくそれなりに走ってたじゃん。これ以上何を期待するんだよ〜。(@_@;) / ブラキヲン ( 2005-06-23 22:15 )

2005-06-21 暑い・・・。

毎日暑いよ〜。(T_T)
梅雨は何処へ行った〜?
このままでは、水不足だよね・・・、やだよ〜、取水制限なんて・・・。(*_*;

ところで、今日は息子の音楽に潜伏してたら、初めての?木琴を練習していた。
いや、木琴担当になってたのは知ってたけど、練習がどこまで進んでるかは知らなくて・・・。

で、グループで活動中なんだけど、一人ずつ練習している時は、ほら、自分のペースで弾けるでしょ?!
だから、気持ちよくやってて、「スミオ君、うまいね♪」なんて褒められてた。
だけど、木琴仲間と一緒に演奏すると・・・、リズムが狂っちゃうんだよね。
で、自分だけ音がずれたり、慌てるから間違えたり・・・。
そこで、「初めっからやり直して〜!」と大泣き。(ノ_-;)ハア…
「やり直しは出来ないから、続けて演奏してね」って言われても、ウエ〜ン。(T_T)
まったく、ややこしいヤツです。

でもって、教室移動するときもまだその気持ちを引きずっていて・・・、
上級生の教室の前を通りながら・・・、ウエ〜ン。(T_T)
バカタレ〜、こんなところで泣くな〜!!

そして、たまたま廊下に出てきた上級生達には・・・、
「あ、スミオ君や、泣いてるで〜」って言われてたよ。(-_-;)

あのぉ〜・・・、スミオのことをご存知で???
ひょっとして、騒ぐ子として・・・ゆうめい??
(*ノノ)キャ〜〜〜。
勘弁してよ〜・・・。(T_T)


参ったな〜、どおりでこの前、同級生の子のお兄さんに「あ、スミオくんや〜」って、某所で声を掛けられたんだよね・・・。
あれって、こういうことで、面が割れてたのね・・・。ガ〜ン。

とにかく『出来ない』ことに、とても不快感を示す彼。
分かってなくても、皆と一緒に手を挙げる・・・。
ヾ(- -;)オイオイ、答えを考えてから手を挙げてくださいな。
そして、手を挙げて当ててもらえないと・・・、泣く。まったく〜ヾ(- -;)オイオイだぜ。


ところで、話は違うけど、先日息子のテストが返されてきた。
生き物に関するものだったのに・・・、
観察した生き物は何ですか?とかいう質問に、
名前:「      」として、空欄があったら・・・、
そこへ自分の名前を書いていた息子・・・。
アンタ、いつから観察されるような生き物になっちゃったのよ???
ココは、生き物の名前を書くんだよ〜。
まったく〜、『名前』だけに反応してるんじゃないよ!!ブブゥ〜。疲れるやっちゃ〜!

先頭 表紙

JAIちゃん、ま、そうだね、いじめられてはいないようだわ。やはり温かい学校だとはよく言われます。でも全てにおいて・・・と言うわけではなさそうだけどね。(^^ゞ  / ブラキヲン ( 2005-06-23 21:41 )
レイちゃん、ええ、笑ってやって〜。夫にもこのテストを見せたら大ウケして、「ある意味、合ってるよな〜」だってさ。この欄は点数が関係と無い質問だったんだけど、その後の「選んだ理由」にゴチャゴチャ書いてて、それにしっかり何重にも丸を描いてくれていた担任・・・。(-_-;) イヤ、お気持ちは嬉しいですけど、やはり先生も大ウケで???(*_*; / ブラキヲン ( 2005-06-23 21:38 )
でも、知られてていじめられてるとかならイヤだけど、そういう風に温かい目で(?)見ててくれるんならまあいいんじゃないかな。いい学校っぽいよね、ブラキヲンちゃんとこ♪ / JAI ( 2005-06-22 10:14 )
ごめん、最後のとこ笑っちゃった。ちゃんと質問読んでなかったんだよね、多分^^;・・・私もやっちゃいそう、そういうの♪ちなみにうちのはまだ「観察される生き物」の分類でいい気がするわ♪ / レイ ( 2005-06-22 00:37 )

2005-06-20 え?アポ無しで???

今の時間、ブラック・○ャックとかコ△ンが始まって、子供たちが固まっちゃったよ。
しゃあない、今のうちに更新しておくか・・・。
あ〜これでまた寝かせるのが遅くなるな・・・。(-_-;)

ところで今日の怒りと言うか、呆れ・・・というか・・・。

数日前からベランダの配水管から水漏れなんだわ。
最初はね、ベランダの床に水が溜まり始めて、
おや??洗濯機の寿命か??
と思ってたんだよね。
だけど、洗濯しなかった日まで水が溜まってる。
何でだ?
と、何気に配水管に目が行くと・・・、上のほうからチョロチョロと水が滴り落ちてきてる・・・。
おややや〜ん??
これは、洗濯機の不調じゃないね・・・。

で、連絡して補修工事になったわけなんだけど、まずは第一回目の下見。
このときは、確かほんのちょっと前ながらも予告ありで・・・。

問題は、今日よ。
夕方突然ピンポ〜ン♪ 下見させて下さいって・・・。(-_-;)

ベランダなんだから、部屋の中を通るのよ。
今日はさ、たまたま子供の友達が来るって言うので、布団は片付けてたし、遊ぶスペースは確保していたよ。
だけどね〜、これが別の日だったらどうなったわけ??
いきなりアポ無しで来られても、部屋には上げられませんことよ!!
洗濯物だって取り込んだまま、バサーっと置いてたんだから、見られたくないモノだってあるじゃんね〜。
しかもまだ干してるものもあるんだし・・・。

あ〜やだわ〜。
しかもよ・・・、先日の下見の人が補習箇所を確認していったのに、今日の方たち・・・、違うところを見てる。
キッチンを取り替える件はお聞きになっていますよね?って・・・。
へ?? ヾ(- -;)オ〜イ、ソレは違うでしょうよ〜。
ちゃんと連絡取り合ってるのかね!!
知らんぞ、わたしゃ〜。(賃貸だし、共有部分だし・・・。)

そして・・・、
あのぉ〜、工事の日はもうお決まりになっているんですか?って聞いたら、
ええ、○曜日です。って・・・。
またまたヾ(- -;)オイオイ、それでいいですか?というお伺いはないのかね???
特別な用事のない日だけど、こちらの都合もあるんだからさ〜、まったく〜!!!!

あまりにアッサリと言われて、拍子抜け〜。
ちょっとやそっとのことでは驚かなくなったのか?わたし・・・。!(ノ_-;)ハア…

さ、後片付けでも始めるか・・・。
あ〜、月曜日って、かったる〜い。

先頭 表紙

AmysBee★さん、いきなりって・・・ホントに困るよ〜。っていうか・・・、普段からもっと片付けてりゃいいのかしらね・・・?(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-06-21 21:31 )
へ〜日本もカナダと変らない業者になってきたね〜へへへ(^^;)とにかく、いきなりは困るよねホント!来てやったって感じなのかしらね。ったく(><) / AmysBee★ ( 2005-06-21 04:57 )

2005-06-19 レイオー〜♪って??

ホントはこれを書こうと思ってたのに、前置きが長すぎて、それだけで記事一個↓になっちゃった。

えっと、今日は『ちゃりてぃこんさーと』に行って来ました。
T教室の先輩ママさんとその関係者さんたちが主催のちゃりてぃこんさーと。

なかなか楽しかったです♪
知ってる曲が流れると、うれしいよね。
ほら、あの有名なミュージカル映画に出てくる、羊飼いがどうのこうのって曲。
あれ、好きなんだよね〜。
子供たちも好きで、ついつい口ずさんじゃう♪
それなのに、途中で娘が「レイオ〜・・・って、何?」なんて聞いてくる。
そんなのどうでもいいのに・・・。そんなことまで知らんよ、わたしゃ。(*_*;

子供たちがちょっと飽きてきた頃には、手遊び歌もあって、
真剣に取り組む息子・・・。
もちろん娘も真剣。
結構意地になって手を開いたりグーにしてみたりする私・・・。(^^ゞ
いいタイミングで組み込まれてたわ〜。

そして、会場の皆さんで歌いましょうって曲が、見あ〜げてごらん〜。よるの〜ほ〜しを〜♪だったから、
わお〜!去年ママさんコーラスで歌った曲じゃん。
得意得意〜っていうので、大声で歌っちゃいました〜。
あ〜、気持ちよかった♪

なんだか元気をもらって帰ってきちゃった。
さ、今週もがんばろうっと。
あ、適当に息抜きはしてるつもりだから、大丈夫だからね。
たぶん・・・きっと・・・。(^^ゞ


先頭 表紙

AmysBee★さん、おお〜心強いですわ。(^o^)丿 / ブラキヲン ( 2005-06-21 21:29 )
オッケー子供達も気にしてたよ。うちで聴き取れないときは友達近くにいるから大丈夫だっぴょ〜ん(^^) / AmysBee★ ( 2005-06-21 04:53 )
AmysBee★さん、いきなりツッコミ返しだけど、ごめん、え○ごリアンのことの返事を書く前に新記事書いちゃって、ツッコミ返しが出来なくなっちゃった。だから、ここで。えっとね、サイモンが依頼されるでしょ?そこのセリフからほしいの。だいぶ聞き取れてきてるんだけど、あとね、象のだと、何を聞かれているか?大体の意味は分かるんだけど、英語のセリフが知りたいの。訳はなくてもいいよ。とりあえず英語のセリフをしりたいの。早口だと聞き取れないのよ。詳しくはメルするわ。 / ブラキヲン ( 2005-06-19 22:40 )
↑先日のさなぎが無事に蝶になりました。もう何日も前の事だけどさ。これって、蛾じゃないよね?調べてないんだけど、これはまだ羽根を乾かしてると思うのよ。とまってるときには羽根が閉じてたから・・・蝶だよね?あ、そうそうもう一個の色の違ったさなぎはやはりダメでした。さなぎにもなり損なってたよ。何がダメだったんだろうね〜。 / ブラキヲン ( 2005-06-19 22:31 )

2005-06-19 接続できないって辛い〜。

いや〜、ほんとに長いことご無沙汰だったわ〜。
一時はどうなるかと・・・、ひょっとして来月までネット接続はお預けか???と思ったよ。
PC修理中の時は、ゴタゴタがあったし、どうせ時間も無いやって、気分的に諦めるのが早かったんだけど、
無事直って帰ってきたのに、2,3日で、『接続できません』のエラーが出た時には、クラクラ〜って感じだった。
ど、どうすりゃいいんだよ〜???
不調処理主任がいない今、私にどうせよ!と???
ホントにホントに焦ったさ。
だってさ、直前まで私が使ってたのに、息子が接続したらなんだか変な警告が・・・、
で、仕方なく『無効化』ってボタンをクリックしたら、エラーばかり・・・。
私、息子に当り散らしました・・・。(-_-;)
どうしてくれるんだよ〜って・・・。
PC直りました。ってメールを皆に配信したばかりだったっちゅうのに・・・。

そして、不調処理主任の助言どおりにLANケーブルを新調してみたり、どこかにヒントが無いか?
と、いじくっていた私に希望の光が差してきたのは、集会Tに参加したとき。
参加者の一人が「私も接続できなくなって困ったんですよ〜。電話サポートで聞いて直りました〜。なんだったか『無効』を『有効』に替えるだけでした〜。」って。
よくよく聞くと、同じプロバイダー。
ウチが悪いんじゃなくて、プロバイダーの不調???
ひょっとして直るかも〜♪
そんな期待を持ちつつ、一体今の私に電話サポートを受ける時間があるのか??
が、ラッキーなことに、息子が遠足で私がフリーの日があったのさ。むふふ。
掛けましたわよ、電話サポート。
一見つながったようで、なかなかつながらない電話サポート。
時間に余裕がある時しか掛けられないわよね。

そしてそして、オペレーターのお姉さん?の指示に従って操作すると、
あ〜ん、もう!!こんなところに有効化のボタンが〜!!!
何回も調べていた画面なのに、まさかココとは!!

しかししかし嬉しかったよ〜。
 有効をクリックしてください。
そう言われただけで、もうワクワク状態。
 どうですか?つながりましたか?
そう聞かれて、
ええ、たぶん、つながりそうです。
あ、つながりました〜!!!!(まさに歓喜の声!)
ありがとうございました〜。うれしいですぅ〜。
そう伝えながらも、ついでになぜこうなったかも伝えた。
警告が出て、無効化にするしかなかったんですけど、その後からつながらなくなって1週間です。
この1週間を返して〜って、愚痴ですな。あはは。
おねえさんは、そうでしたか。すみません。(謝るってことは、やはりアチラに不備が??謎だ。)

あ〜、でも嬉しいな♪
またこうして皆に会えるし、やっぱ寂しかったよ。(T_T)
ココもすっかり生活の一部やね。

ではでは、皆様今後もよろしゅう♪

先頭 表紙

AmysBee★さん、ええ、しっかり行き詰まりますよ。(-_-;) 分かったようで、実は分かってないことがいっぱいよ〜。(T_T) / ブラキヲン ( 2005-06-21 21:28 )
JAIちゃん、うんうん♪ / ブラキヲン ( 2005-06-21 21:26 )
なるほど〜ブラキヲンさんでも行き詰まる事があるのか〜^^;私なんか尚更やわ〜 / AmysBee★ ( 2005-06-21 04:49 )
こちらこそよろしゅう☆また遊んでね♪ / JAI ( 2005-06-20 00:03 )

2005-06-08 しょうぎ

やらなきゃいかんことがあると書きつつ、今日のお話。

今日は息子の全校クラブのある日。
今回息子のグループは、『将棋』でした。
前回は『オセロ』だったんだけどね、今度は『将棋』か〜。
ってな訳で、お安い将棋盤と入門書を買いました〜。
で、その本の気に入ったのが、コマの動かし方を絵で書いてくれてるってこと。
分かりやす〜い。

で、息子と娘、本を見ながら結構動かし方をマスターしていた。
T教室の先生にも、将棋にハマっていることを伝えたら、先生もお得意?のようで、早速相手になってくれた。
動かし方はマスターしているようですねって言われたし。
へ〜、やるじゃん!

で、ナニの件(分かんない人ゴメンね)で何かと顔を合わせるようになった義父も得意らしくて、会うたびに手ほどきを・・・。

おかげで、今日の対局は無事こなせました。
お相手は同じ学年の子なんだけど、意外と将棋を出来る子っているんだね〜。
そういえば昨日無理やり?(これについては色々ネタがあるんだけどまた今度ね)遊びに来た息子のクラスメートも「僕も出来るから相手になってあげる」って言って対局してくれてたな〜。

で、今日の対局はね、ほんとに笑えるものでした。
お互い、周りで見ている私たちの予想と違うコマの動かし方で・・・。(^^ゞ
しかも、息子ったら・・・、自ら『王将』を差し出すような動きまでしてくれちゃって・・・。ヾ(- -;)オイオイ

ま、まだまだじゃの〜。

ところで、次回はなんと、『億万長者ゲーム』・・・だそうで、
ソレは幾らなんでも、買ってまで練習することないよな〜。
『人生ゲーム』はほしいけどさ〜、私が・・・。(^^ゞ

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、いや〜たった3行の突っ込みでも笑わせてくれるわ〜。何度見直しても・・・のところ・・・、大笑いしちゃった。あ、だめだった?笑っちゃ・・・。本文の方も楽しみにしています♪ / ブラキヲン ( 2005-06-19 21:39 )
わざわざメルありがとうね!ゆっくりお返ししたいところなんだけどなんだか時間がなくって(^^ゞアセアセ 今日はこれから半年振りに某三人組のライブに行ってきます☆のん気にしてたらなんとZ列目だったよ・・・何度見直しても2列目じゃなくって アルファベットのZ・・・こんなん初めてじゃ(苦笑) ま、チケット取れただけ良かったか〜 行ってきます〜〜♪ / まるるん。 ( 2005-06-18 12:44 )
JAIちゃん、お、応援ありがとうね。(^^ゞ お祝い何時かな・・・。むふふ♪ / ブラキヲン ( 2005-06-18 00:12 )
レイちゃん、お祈りありがとう。 / ブラキヲン ( 2005-06-18 00:10 )
AmysBee★ さん、もうこれで不調は終わりにしたいわ。 / ブラキヲン ( 2005-06-18 00:10 )
まるるん。ちゃん、毎度ありがとうね♪助かりました。一度目の電話ではしっかり敬語だったのに、この前のはすっかり馴れ馴れしく・・・。(^^ゞ 朝早くから怪しい電話しちゃって・・・ごめんね〜。 / ブラキヲン ( 2005-06-18 00:08 )
レイちゃん、そうなのそうなの、人生ゲームって密かにブームなのよ〜。子供の頃ウチには無くて、あの車に人を乗せていくのに憧れたんだわ〜。今ほしくて訴えてるのに、夫は却下だって・・・。何でだよ〜!!ブーブー。でもこれを機にOKでるかも・・・?って、将棋盤と本は聞きもせず勝手に買った私だけどさ。あはは。効果はあったんだから文句は言わせないわ〜。だから次は・・・。ムフフ。 / ブラキヲン ( 2005-06-18 00:06 )
AmysBee★さん、お待たせ♪将棋はかなり気に入ったらしいよ。義父に会えないと残念そうにしてるし・・・。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-06-18 00:02 )
ホントにお騒がせしました。ようやく復活です。なんだか接続のところのある部分の無効を有効に替えるだけ・・・それだけのことだったんだけど、分からなかったんだよな〜。だって〜、無効になっているのって他にもあったんだもん。冒険できなかったわ、一人では・・・。ボチボチ返しますのでよろしく♪ちなみに今日は息子、プラネタリウムに行ってます。しばしの休息ですの♪ / ブラキヲン ( 2005-06-17 12:16 )
そうだったのか!>また遅い。早く直るといいね!応援してるよ…って応援じゃ直らないかorz。とりあえず、お帰りを待ってるね。帰って来たらお祝いしなきゃ☆ / JAI ( 2005-06-14 22:27 )
まるるん。ちゃん、ありがとう☆ブラキヲン家のPC、早く復活しますように☆☆ / レイ ( 2005-06-12 17:15 )
う〜〜〜(::)いつもまるるんさんありがとう。ブラキヲンさ〜〜ん / AmysBee★ ( 2005-06-10 11:52 )
ブラキヲン家のPCが直ってよかったよかったと安心した皆様へ☆残念なお知らせです(>_<) なんとまたまたPCが不調らしいです。正確には設定が怪しくて繋がらなくなっちゃった(!?)って感じらしいです。 あぁ〜早期復活お祈りします! / まるるん。 ( 2005-06-10 09:50 )
将棋、まるっきりわからない^^;4年生で覚えられちゃうものなのね〜。そういえば弟は高校生くらいから麻雀よくやってたけど成績悪いのになぜあのルールが覚えれらるのか不思議だった。人生ゲームってひそかな(?)ブームだってどこかで見たけどほんとなのかしら?? / レイ ( 2005-06-09 14:19 )
お〜パソコンの件も読んだよ〜本当に大変だったね。待って待って待ったよ〜(;;)寂しかったわ〜。将棋か私は将棋を箱の中に入れて積み立て音がしないように一つづつ取り駒には金額が決めてあり取り終わって金だけ4個皆から取り出して出た数を自分の持っている駒から払うって遊びをよくしたわ。金を振って斜めに立ったら100じゃなかったかな?ってこんなこた〜いいてばね(^^;)義父も嬉しいだろうね(^^)とにかく又ブラキヲンさんの話しが聞けて嬉しいわ☆ / AmysBee★ ( 2005-06-09 04:04 )

[次の10件を表示] (総目次)