himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-15 最近笑えたこと などなどなど・・・その2
2010-03-15 最近笑えたこと などなどなど・・・その1
2010-03-09 事前撮影
2010-03-08 詰まる!
2010-03-06 急にやってくる・・・ってこれかぁ〜、トホホ。
2010-02-24 つぼみを集めるには・・・
2010-02-23 おみごと!
2010-02-20 春っぽくなってきたなぁ〜。
2010-02-18 やれやれ終わった〜
2010-02-15 う〜ん、人生の半分あたりかな?


2010-03-15 最近笑えたこと などなどなど・・・その2

そして、笑えないこと・・・?
娘たちは、スキー合宿が終わって、最後の参観日が終わったあたりから、
卒業式に向けて猛練習が始まっている・・・らしい。
お辞儀の仕方、声の出し方、声の大きさ、はっきり言えてるか否か?
式の流れによる起立、礼の順番&時間とかタイミング、壇上へ向かうまでの歩き方、卒業証書の受取り方・・・、
などなどなど・・・。

そんな中、数名のやんちゃ坊主たちが、しょうもないいたずら・・・だけど、取り返しのつかないことをしでかして・・・、
まぁ〜一種の器物破損ですね、
それで、ただいま謹慎中ってことで・・・、
卒業式練習からはずされているらしい。
いやぁ〜、なんていうか、何故この時期にそんなことする?ですわ。
かなり残念・・・。
ヤレヤレ。

ところで、卒業と言えば、私の頃は「サイン帳」ってのが流行ってましたが、
今は何?プロフ?
よく知らないけれど、適当な紙が回るらしいですね。
私の頃(くどい?)は、サンリオの表紙の固い日記帳みたいなので、
一人書き終われば次の人に・・・と時間がかかりましたが、
あ〜でも、中学の時は、カラールーズリーフが一斉に回ってたっけな。

で、今は一人一枚のが回ってるらしいけど、学校からのお達しがあったようです。
紙を渡すのは先週の金曜日まで、そして書き終えたものを渡すのは今日、15日限定。
書くのは家庭でのみ、学校では書いてはいけない。
先生方には渡すことすら禁止。
だそうですよ。
まぁ〜確かにね、書くことに必死になって学業がおろそかになったり、書くことに追われる可能性はあるもんね。
中学の時、受験期にそういうことになるからって、
学年トップを争う某女子は試験勉強に支障をきたすからと、
家には絶対持ち帰らず、学校の休み時間に書き終えてたっけ。(;一_一)

ま、そんなわけで、そういうお別れの紙が回ったり回したりするんだけれど、
娘と、超まじめ友達Tさんは・・・
 そう言うのって(値段が)高いし・・・、メモでも回すわぁ〜
だそうで、
私は見ていないけれど、手書きのメモ用紙(何を書いてるか知らないけれど)を、
友達数名(ほんとにいつものメンバーだけかもw)に渡しただけなんだってさ。
男子になんてとんでもない!とか・・・。そうなの??w

そっかぁ〜、私ってばほぼクラス全員に書いてもらったもんだけどなぁ〜。
(絶対に合わない人にはお互い渡さなかったってのはあるけれどさ・・・、そのことで傷ついたり傷つけてたり・・・)


ちなみに・・・、
娘たちの学年で、ただいま『恋バナ』で盛り上がってて、
誰と誰が両思いだとか、誰と誰がプリクラを取りに行ったとか、
誰が誰を好きだけれど、その子は別の子が好きで・・・とか・・・、
なかなか興味津津な話題をふりまいてくれます。
その中で、ぜったい口を割らない好感度男子が居るとかで・・・、私も興味ありです!w
その男子の発言を待ってる子たちが数名いるそうで・・・、
娘よ、キミはどうなのさ?
 え?私?ありえへんし。いやいや、ホンマやって!興味ないし!
うっそだぁ〜、あやしいなぁ〜、とにらむ母です。

先頭 表紙

アンジーさん、ね、懐かしいですよね〜。私も捨ててはいないはずなので、どこかから出てくるはず・・・。私も赤面モノですよ〜。 / ブラキヲン ( 2010-03-31 21:14 )
サイン帳!・・・私も全員に回しました。実家にまだあるかもしれないけど、反抗期真っ只中だったから見るのは怖いです。 / アンジー ( 2010-03-28 09:11 )
まりんさん、ね〜、ありましたよね♪はっきり覚えていないけれど、確か私は・・・男女のキャラの・・・ザ・ボードビル・デュオ(検索で確認!)のサイン帳だったと思います。(^^)v / ブラキヲン ( 2010-03-20 23:16 )
サイン帳、有りましたねぇ〜懐かしいわ〜 / まりん ( 2010-03-18 19:37 )

2010-03-15 最近笑えたこと などなどなど・・・その1

 おか〜さん、次は、『げげげのじょぼう』だって。


なんじゃらほい?
っていうか、何の話題だよ?


 新しいのが始まるんだってさ。

と言いながら、某局の朝ドラを眺める息子・・・。


おい!
女房だろうが!
ジョボウって何だよ、ジョボウって!全く!



息子たちのスキー合宿の写真申し込みから数日後、手元に写真が届けられた。
もちろん息子に任せて申し込みさせたけど、
念のために、
 自分が写ってるのにしてよ!
と、一言添えておいた。
 うん、分かってるって!
と言ったわりには、
手元の写真、9枚のうち・・・、2枚は写ってないじゃん!
どうやら、自分が司会をしたお楽しみ会のことで余韻に浸りたいらしい。
司会をしつつ、演技者と一緒に写ってるのはもちろん納得できる。
けどさ、男子1名が歌っている姿のみ&男子一名と担任が踊る姿のみ・・・の2枚って、どうよ〜。
本人いわく、
 オレ、司会やったしなぁ〜、思い出になると思って。
いやいやいやいや・・・、そこまで浸らんでもいいやんか!(-_-;)

先頭 表紙

2010-03-09 事前撮影

こんな雨の日に、こんな寒い日に・・・、
娘達、卒業生は、卒業証書授与の記念撮影でした。

何で今日なんだ?ってくらい、雨が降ってて、
当日の衣装を持ってくるようにとのことだったけど、
ホントにハラハラしたわ。
登校中に雨で汚れないか?とかさ。
ま、うちは近くだからマシだけど。


去年の式では、ドラマの影響か、メイちゃんスタイル(だったよね?)が多かったようだけど、
娘は、スカートはイヤ!
ってことだったし、
何かと利用できるようにと、去年のこのシーズンに黒のパンツスーツをゲットしてあった。
うん、法事とかね、使う機会は悲しいかな・・・結構あったから元は取れたかな。

それで、ま、今年の式でも着れる様にと少し大き目を買っておいたので、
今年はばっちりです!
髪の毛も、今までワンレンでロングだったのを、つい先日、
前髪作りたい!
ってことで、ロングをキープしつつ、カットしました。
その姿は・・・、あ、あら?昔の私??w
顔は違うけれど、笑っちゃったよw

そして、今日の撮影会で、どうだった〜?
帰宅したときに聞くと、娘はニッコリ!

かっこい〜♪って結構言われた!
『かわいい』とちゃうで!『かっこいい』やで!
私、そのほうが嬉しいわ〜。

満足そうでした。
そして、同じ格好の子は居なかったそうで、そこも彼女の心をくすぐったようw
妙なところ、自分だけワールド・・・に浸ってますね。

しかも、今日は学校帰りに近所の塾に6年生だけが行く日だった。
これは、塾の先生の配慮による6年生だけの英語の補講日。
そんな日に集まっちゃったものだから、先生も記念写真撮ろうよってことになったらしくて、
全員で着替え!w(人数は5人だっけな、少ないしね)
なんだか、大いに盛り上がっているようでした。w
いつもより帰ってくるのが30分以上遅かったし。

で、そりゃよかったね〜楽しそうだね〜と、話を聞いていたら・・・、


 でもさ〜、えへへ、今日は「式での返事」の声が小さい人はやり直しで居残りやってん。
 えへ、私残された!(^^ゞ
 あ、私一人ちゃうよ、何人かおったよ。
 先生にさ、真顔で「だめ!やり直し」って言われて居残り組やってん。
 でさ、「○○さんは・・・、空気が抜けるような声やなぁ〜」って言われちゃったぁ〜。^_^;


おい!
頼むよ〜、しっかり返事して、証書を受け取ってきてよ〜。

あ〜、ほんとあと何日だ?
式まであっという間だねぇ〜。

ちなみに、中学は明日が式!
在校生は、体育館に入りきらないので14時まで自宅待機です。
しかも、宿題出されてるしぃ〜。
しっかり学習してもらいましょ!
PTA有志と先生方は、今日は夜間パトロール!w
聞くところによると、一部の先生方は泊り込みとか?(今年もそうなのかは知らないけれど)
みんなみんな、大きな行事の前は大変なんだなぁ〜。


先頭 表紙

レイちゃん、うんうん、晴れてほしい!そういえばレイちゃんのところ、雨で・・・って記事多かったよね。娘・・・確かに頼もしくもあるけれど・・・やりにくくなってきたってのも本音ですのよ。(-_-;) / ブラキヲン ( 2010-03-14 20:19 )
ちるとらさん、小学校で制服なんですね?そっかぁ〜そうなると、髪型や髪飾りで凝るんですね。なるほど。いよいよ近づいてきましたよね。天気、気になるところです! / ブラキヲン ( 2010-03-14 20:16 )
本当、当日は晴れてほしいね〜。すべての行事といっても過言でないほど、うちは雨にたたられてきてる〜><娘ちゃん、いいねぇ。しっかり自分がある感じ。頼もしい♪ / レイ ( 2010-03-11 21:35 )
姪の学校は制服なのでその点、楽な半面、楽しみが無いわ〜。みんな髪型に凝るらしくて、姪も「お団子にしてね!」とリクエスト。先日もかわいくて派手になり過ぎない学生らしいシュシュを見つけて購入。楽しみです^^式まであと、少しですね!お互い、当日のお天気がよくなりますように! / ちるとら ( 2010-03-10 10:13 )
↑ピンボケだけど、パセリの発芽状態。なかなかいい具合に育つことが分かったので、数を増やそうと種まきしました。ココまでは水のみで、この後は水耕栽培用の肥料で育てます。 / ブラキヲン ( 2010-03-09 23:09 )

2010-03-08 詰まる!

そういえば書き忘れていた!

先週、うちの台所の排水溝の流れが悪くなった!
う〜ん・・・、いつぐらいからかな、台所の片づけをしたときに、
ズゴゴゴゴ〜ッて音がして流れていくことがあったのは・・・。


で、結局、その日の前夜から、流れが悪い、ひょっとして流れない?
ドキドキドキドキ・・・と、とりあえず一晩。
朝、お?流れたか?
とほっとしたのもつかの間、やっぱり次に蛇口を開くと溜まる!

うわぁ〜ん、どうすべ?(T_T)


見て見ぬ振り?をして、用事を済ませるために出かけ、
戻ってきてもやっぱり微妙に溜まったまま・・・、
仕方が無いので、近所の子供の同級生のママに電話した。

っていうのも、その方、何かと排水溝に物を詰まらせることが多くて、
よく水道屋さんを呼んでるんだ〜って言ってたのを思い出したから。

その友だちに紹介してもらって、2時間後には水道屋さんに来て貰えた。ホッ♪

で、詰まりの原因は・・・、まぁ〜排水部分の老朽化で溜まる部分があったため、
そこで油が冷えて固まっていったってことのよう。
家の外の部分は先住の方のままの物を使ってたからね、まぁ〜仕方ないっす。

とりあえず、それなりのお値段と引き換えに掃除をしてもらえたのでホッとした。
あ〜よかったぁ〜。
水道屋さんも親切だったし〜。

それにしても、水道の詰まりって・・・めっちゃ緊張するわぁ〜。
去年だったかな、お風呂の排水も怪しかったんだけど、
これは、いくつか試した後、最後のお試しだ!と思った某排水溝クリーナー(ネット注文)で、
あ〜コレも効かないか〜と諦めながら、水がちんたらと流れていくのを眺めていたら、
ある瞬間に、ずぼぼぼぼ〜っと流れていって感動したっけ!
今回は、そのクリーナーのことを思い出したのが遅くて、注文したときにはもう深刻な状態だったんだよね。

ま、スッキリしたので、もういいけどね。


結局、屋外の敷地内マンホール部分を取り替えなきゃいけないってことになった。
ただ今、見積もり中〜。
きれいになるのは嬉しいし安心だけど、工事って・・・めんどくさいんだよね〜。


先頭 表紙

レイちゃん、見えた見えた!救いの手を差し伸べる・・・姿!w 逆流は考えられなかったけれど、ほら、トイレじゃないから流すほうも様子見ながら加減できるからさぁ〜、でも怖かったわぁ〜このまま詰まったままだったら・・・って。前の晩からそのことばっかり考えてたし。パセリね、なかなかいい感じだったのでまた種まきしておいたわぁ〜。フレッシュでいいよ〜♪ / ブラキヲン ( 2010-03-09 22:36 )
このまま逆流したらどうしよう・・・みたいな緊張感、たまらないよね><水道屋さんが神様に見えなかった??パセリがこの規模であるって使い勝手よさそう^^ / レイ ( 2010-03-09 22:06 )
先日収穫した後のパセリがコレだけまた伸びてきたぁ〜。ヤッホ〜♪ / ブラキヲン ( 2010-03-08 22:58 )

2010-03-06 急にやってくる・・・ってこれかぁ〜、トホホ。

私、視力を両目1.5でキープできていることが、へへ〜ん♪って思ってることでした。(^_^)v

が、ココに来て、あやしいことになってきた。


ちょっとした距離の文字、人の顔・・・に、

ピントが合わな〜い!!!  (T_T)


うっそ〜ん!
やだ〜!


で、ちょっと前から目の調子が悪くて(ショックなことに眼圧高し!)眼科通いが続いてるんだけど、
元々アレルギーがあるし、ドライアイって言われたし、
散々だわ。

眼圧に関しては、かなりびびってる・・・、
視野検査しても今のところ大丈夫だけど、定期的検査だとか・・・。
はぁ〜ゆううつ〜。
でも、視力検査は・・・1.5キープ・・・、
嬉しいけれど、けどけどけど・・・
確実に、年を重ねてるってことですね。


ちなみに、医者には、
あ〜、目のよかった人は、(急に調子悪くなる)そうなることが多いね。
って・・・、
あ〜確かによく聞いてたことだけど、これか!これなのか!!!(-_-;)




さてと、そんな、はぁ〜・・・(T_T)/~~~となる日々だけど、
世の生き物達は確実に次へ次へと進んでますね。
ウチの庭で・・・、気づけば芽吹いたり、ググンと大きくなったりしてきました。

春だなぁ〜。

って、書いている今日は、めっちゃ寒くて雨だってよ。
洗濯物がたまりまくりだよ〜。トホホ〜。(T_T)


先頭 表紙

ちるとらさん、お待たせ。乱視のせいかぁ〜、それは私も可能性あるかもなぁ〜、私自身は言われたことはないけど、母が乱視なんだよね〜。ただ、眼圧が高いのって・・・ちょっと怖いです。今日もテレビでやってて・・・ちょっと憂鬱です。とりあえず薬が効いて眼圧は下がってますけど・・・。 / ブラキヲン ( 2010-03-14 20:13 )
私も5〜6年前までは両目とも1.5で自慢だったの!でも数年で急激に視力が低下して・・・乱視のせいなんですが、これが近視になったのなら「生涯メガネいらずのラッキーな人になれる」って眼科医にいわれました^^;時間がかかってもピントが合ってくるんなら、まだ軽症だけど乱視かもしれませんね。私も最初はそうでしたから。今はもう、2m先のTVの文字がほとんど読めません。人の顔もぼんやりしてて色々と不便です。 / ちるとら ( 2010-03-10 10:07 )
まりんさん、そうそう視力は変わらないですよ。花粉も関係あるのかもしれないですね・・・、私の場合も。けど・・・ピントが合うまで時間がかかるようになった気はするんです・・・、これってやっぱり・・・進み始めてるってことかなぁ〜。ドキドキ〜。 / ブラキヲン ( 2010-03-07 22:47 )
春先は花粉で、目、見えにくいですよ〜毎年この時期メガネが合わない気がします。視力は変わらないのに。 / まりん ( 2010-03-06 19:33 )
↑上段:アジサイの葉っぱが日に日に伸びてくる!下段左:ソラマメの水耕栽培。花はたっぷりついてるんだけど、果たして・・・どれだけ実になるんでしょ?ドキドキです。下段右:葉牡丹が一気に伸びてきてた。いつの間に??!w / ブラキヲン ( 2010-03-06 10:38 )

2010-02-24 つぼみを集めるには・・・

一体どれだけ育てれば、スーパーで売ってるような蕾の束ができるんでしょ?


自家製で食べてみたいなと思っていた菜の花。
先日ようやく蕾が出来ました♪

茹でちゃうとさ、あら?蕾はどこ?
ってくらいの量だったけどね。w


それで、育った育ったって喜んでいたけれど、
ご近所さんの地植えの菜の花を見たら、全然大きさが違って、が〜ん!
一つの苗からいくつも蕾が出来てたし、
やっぱ・・・水耕栽培とは違うのかしらん??

ま、楽しめたからいいけどね。
出来るとわかったからには、
来年はもうちょっと数を増やして育ててみようっと。


先頭 表紙

↓今頃読み返してみて、ありゃま!なんという誤字だらけ!栽培で着てる方→栽培出来てる方、育っていく家庭→育っていく過程・・・いまさらながら、一応訂正^_^;  / ブラキヲン ( 2010-03-08 12:35 )
レイちゃん、ふふふ、わかるわかる、気になるとよく見ちゃうってw 花とか実・・・ものによっては、大量に栽培で着てる方も居るんだよね〜。育てるにも酸素を送る装置とかつけるとだいぶ違うみたいんだけど、水槽のブクブクさえケチった我が家にそんなもんないしね。w 育っていく家庭を眺めてるだけでも楽しいよ♪採れたてだから、やわらかさはピカイチよw / ブラキヲン ( 2010-03-06 10:11 )
今日、菜花茹でながらよくみちゃったわ^^花とか実になるとやっぱり土なのかな〜。葉物はクセがなくておいしそうだよね、水栽培も^^ / レイ ( 2010-03-03 21:46 )
まりんさん、クセ・・・う〜ん、どうだろう、特に感じなかったってことは少なかったのかなぁ〜。土栽培ほど勢いが無かったのは、私の育てた方に問題があったのかもしれないし、水耕栽培の限界だったのか・・・どうでしょうね〜。まぁ〜室内なので、『基本的に』虫食いが無いのが嬉しいです。 / ブラキヲン ( 2010-03-03 18:20 )
水栽培だと、クセは少ないのかしら・・土だとぐんぐん育ちますよねぇ。 / まりん ( 2010-03-01 17:47 )

2010-02-23 おみごと!

今朝、食べ損ねてて皮がしわしわになりかけたみかんを絞ってジュースにして飲んだ。


みかんの周りの白いところが入ると苦くなるので軽く絞った。
そのまま処分するにはちょいともったいない気がした。

なので、
そのまま、メジロ目当てで庭に置いてみた。

メジロって、2月ぐらいじゃないと来てくれない。
ちょっと暖かくなると来ないんだよね〜。
餌がどこかに豊富に出来るのかしら?



で、出先から戻ると、こうなっていた!

おみごと!


まぁ〜、完食したのはメジロじゃなくて、ヒヨドリだろうけどね。

やっぱ、ラブリ〜なのはメジロだわ。
泣き声もかわいいし、色もステキだし、
何よりあの目よね。
しかも、ほぼ毎回ツガイで来てくれる。
あの姿が2羽一度に見られるなんて、デレデレ〜となるわ。

フン公害が気になるから、しょっちゅうは呼んであげられないのが残念!


先頭 表紙

↑みかんの小袋まで無くなってる〜。思わず、おお〜となったよ。 / ブラキヲン ( 2010-02-23 16:43 )

2010-02-20 春っぽくなってきたなぁ〜。

このところ、春らしさを感じる陽射しです。

それに伴ってかな・・・、作物の成長が早くなってきたようです。

水耕栽培・・・結局いいのか悪いのか・・・イマイチよく分かりません。
レタスとかはいい感じで育つし、やわらかいし、気に入ってるんだけれど、
どうにも微妙な物もあるのは確か。

今日は、コカブの残り2個と、パセリをいただきました。
パセリ・・・、ほしいときに少量っていいわね。
まぁ〜そうは言っても、あんまりほしいときは無いんだけどさ。
今日はハンバーグに刻んで混ぜちゃったw


そして、庭の袋栽培にしている大根・・・、
これさ、素人にありがちな密植状態だったんだけど、
ともかく疎植がよいとアドバイスがあったので、
もったいないなぁ〜と思いつつ間引いて・・・食べちゃった〜。

まぁ〜、一本くらいはまともに「大根」って感じのがほしいから、
ここはその一本のために、抜いちゃったってことだわね。
残ってる大根たち・・・おっきくなってね。



今日のショック・・・、
去年台所でほったらかしていた里芋が芽を出しちゃったので、
そのまま植えて、ソレが大きくなって・・・と楽しんだんだけれど、
今年は、もうそんなことにならないようにと気をつけてたのにさ・・・、
またやってしまった!
芽が出ちゃってたよ里芋・・・2個!

はぁ〜・・・、また植えることになるかなぁ〜。
いいんだけどさ、葉っぱが大きくて楽しかったから・・・。
でも、土嚢袋に替わる、アレくらいの容量の何かいい袋がないかなぁ〜と思ってね。
土嚢袋・・・、あれって陽射しに弱くて、ひと夏過ぎるとボロボロになって土に入り込んじゃうから、処分に困ったんだよね。
もうちょっと丈夫な何か・・・ないかなぁ〜。
内の5キロの米袋ではちょっと小さいしなぁ〜。
う〜ん・・・、

あぁ!そういえばミニバラや梅やらの植え替えとかも・・・出来ないまま月末になりそうだな。
う〜ん・・・、
時間があるようでないな。
天気が悪いとやる気でないし出来ないし・・・ね〜。



と、特別な内容も無いけど、更新ぽち!


先頭 表紙

あ、↑大根は間引きの分ね。こんなひょろひょろが収穫じゃないですよん。 / ブラキヲン ( 2010-02-20 23:53 )
↑上は、土の袋栽培の大根、したが水耕栽培のパセリ。収穫を先延ばしにしてたら、パセリはちょっと開いちゃってるね。 / ブラキヲン ( 2010-02-20 23:51 )

2010-02-18 やれやれ終わった〜

と、喜んでいたら・・・「聞いてないよ〜」となるようなことが!


今日は、PTAの委員会があった。
本部さんたちとの運営委員会のあと、
次年度の委員選出の進行係の説明会、
そして、メインの委員会最終回と続いた。

メインの委員会では、私が委員長なので司会担当のつもりで、
ずいぶん前から、そのことで頭がイッパイなところがあった。
委員会に用意する予算内でのお茶菓子の手配、これも気になることではあったけれど。
とりあえず、お茶菓子は、副委員長さんと一緒に2日前に手配できてホッとしていた。
そして、司会・・・しかい・・・シカイ・・・と頭の中を占めていたところに、
副委員長さんが、「前回、私が記録をしたので、今度は司会を交代しましょうか?」と申し出てくれた。

なんて親切なお言葉!
え?替わってくれるの?わ〜ん、お願い、ありがとう〜。
即答でした。
どちらかといえば、メモして書くほうが私にはあってる!
(逆に、副委員長さんは書くのが大変だったらしい)

ってことで、今日は少々の不安はあるものの、ずいぶんと肩の荷が下りた状態で参加できた。


が!意外な事実発覚!
なんとなんと、今日で一段落、後は次年度の委員選出の進行係が大きな仕事だなと思っていたのに、

会長の発言で、

 では、次年度の「総会」での議長を、今年の1,2年生の学年委員長の方お二人にお願いしますね。

って、顔を向けられたのよ!


え?え?ええええええ〜〜〜〜〜〜?
聞いてないっすよ〜、そんな仕事!
総会の議長????
うっそ〜ん!


確認すると、議長といえど、台本はしっかりあり、前半と後半で交代して進行してくれればよいとのこと。
いやぁ〜、いくら台本があるとはいえ、え?え?ええええ〜?です。(ToT)

ひとしきり、聞いてないよ〜と騒いだものの、まぁ〜しょうがないので引き受けましたけれどね、
ともかく、まいったまいった〜。
コーラスとは違う発声練習しとかないと!

あ〜え〜い〜お〜う〜♪


先頭 表紙

レイちゃん、あは、どんまい!私も最近入らないことが多くて、でもグッと我慢なんだねきっと。ところで大役って名ばかりよ〜、実質2回しか委員会は無かったんだし。ま〜運営委員会は2月に1回はあったけど、苦じゃなかったし。幼稚園だと小さいうちにやったほうが気楽ってことない?大変だろうけど、お互いカバーして・・・うまくいったらいいね。カブ・・・思ったより出来がよかったw / ブラキヲン ( 2010-02-20 23:09 )
↓ごめ〜ん、なんかつっこみ入らないと思ったら--; / レイ ( 2010-02-18 23:32 )
お疲れさまでした☆そんな大役だったとは!今年は幼稚園、逃れられないかな^^;お手伝いするのはいいんだけど、やっぱりリンの送迎がネックだわ。んなこと言って逃げてるみたいに思われるのもヤダな〜、とか。このカブちゃん、かわい〜☆葉っぱも柔らかそう♪♪♪ / レイ ( 2010-02-18 23:20 )
お疲れさま〜☆そんな大役だったのね。あ〜、今年は幼稚園、逃れられないかなぁ^^;このカブちゃん、かわい〜☆葉っぱも柔らかそう^^ / レイ ( 2010-02-18 23:17 )
↑水耕栽培のコカブ。ひょうたんみたいな形のが出来ちゃった〜。w / ブラキヲン ( 2010-02-18 23:02 )

2010-02-15 う〜ん、人生の半分あたりかな?

一度試してみたいね〜って言っていたのに、
誰も、自分の誕生日に希望しない!!


なので!

私が自分のために買ってみた。


おめでとう自分!w



ちなみに、お味は、想像するよりずっとあっさりでした。
口に含んでフッとしたときに・・・
ママの味がしましたw

んでも、次は・・・普通のケーキを用意しようっと。(~_~;)


先頭 表紙

ちるとらさん、ありがとう〜。あはは、まぁ〜その人生をどの程度に設定するかによって違うしね〜w 私の家系は長寿なんで、今回は高齢を想定して半分・・・としました。ちなみに、祖父は102歳でしたのよ。あくまでも「あたり」ですから、102を2で割らないでねw それより、ハート型豚まん!なにそれ?って検索しちゃいましたよ。今回間に合わなかったけれど、サツマアン?のハート型もあるんだってね。 / ブラキヲン ( 2010-02-18 22:39 )
レイちゃん、ありがとう〜。でしょでしょ?姪っ子ちゃんのケーキ、今年はどんなのかなぁ〜。画像忘れないでね〜。 / ブラキヲン ( 2010-02-18 22:35 )
おめでとう!人生の半分か〜(笑)私はもう、過ぎてるかな^^;こんなロールケーキがあるのね!私、551のホウ○イのハート型豚まんってのにすごく惹かれるの。でも、あげたい人がいなくて未だに買えてません。来年当たりは自分用に買おうかな・・・。 / ちるとら ( 2010-02-16 11:12 )
お誕生日おめでとう♪そうだ、そうだ、そうだった・・・週末、姪たちのバースデーケーキ手配しなくちゃ☆末の姪とブラキヲンちゃんは同じお誕生日なんだよね^^ / レイ ( 2010-02-15 23:32 )

[次の10件を表示] (総目次)