himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-17 探し物が見つかった〜♪
2005-05-16 課題に取り組む。
2005-05-14 ぶんぶんぶん・・・。(T_T)
2005-05-13 勘違い・おん・ぱれーど
2005-05-12 効率よく回ったけどさ〜。
2005-05-11 爽やかなんだけど、まだまだ続く。
2005-05-10 爽やかな5月♪
2005-05-09 イライラモード。
2005-05-08 ははのひ 2005
2005-05-07 お祭りのフタコマ


2005-05-17 探し物が見つかった〜♪

今夜は仕上げたい作業があるから・・・夕方のこんな時間に。(^^ゞ

え〜、嬉しいことがありました。
耳鼻科の診察券、見つかりました〜。わ〜い♪
なんと耳鼻科の受付から返してもらってなかったそうな。
そりゃ幾ら探しても無いものだわ。あはは。
あ〜、よかった私のボケじゃなくて・・・。
しかし、前回にも返してもらえなかったのに・・・、何処にあったんだろう???

そうそうそれに、週末から気づけば難聴が気にならなくなってたの〜。
なんとなく首と肩がコリコリしてるかな?なんて気はするけど、OKかも〜♪
ちょっと強めの薬を飲んでるから、徐々に減量しないといけなくて、通院は続くんだけどね。
よかったよかった〜。あ〜嬉しい♪

で、今日は潜伏は無しでした。
子供たちは遠足に行っていました。
息子は家族で春に行ったH城へ、娘はお山へ。
私も久しぶりに家での時間がありました。
ただね、迎えはあって、迎えに行くにしても遠足じゃん、時間が読めないんだよね〜。
大体の予定が決まってると言っても、電車に乗り遅れるとかでずれていくでしょ〜。
心持ち早めに家を出て、待つこと・・・、1時間・・・。(@_@;)
さすがに・・・疲れた。
駅から戻ってくるであろう道筋の、学校の近くの公園のベンチで待っていたものの、
風が強くて・・・、涼しいを通り越して体が冷えちゃったよ〜。(T_T)

ま、いいけどね・・・。

あ、そうそう、先日の娘の眼科通いを今日もしました。
娘も頼もしくなったものです。
一人でふもとの眼科へ診察券を出しに行けて、番号札をもらって戻ってこれました。
助かった〜、これで待ち時間を家で過ごせるしね。
成長したな〜。ウルウル。
でね、ほら、先日のとき、片目の処置のはずが両目って・・・ってぼやいてたでしょ?
先生にチクッてみたの〜。
そしたら、洗ってるのと同じだから、両目でいいんだよだって・・・。
そうなの??う〜ん・・・、洗ってるとは思わなかったけど、先生も了解済みならOKにするしかないわね。
今日も両目するからね、なんて念を押されちゃったよ。あはは。
しかし、今日の眼科のスタッフたちは今までのようにテキパキしてたな〜。
この前はナンだったんだ・・・?


先頭 表紙

Amysbee★さん、あ、下のには★つけるの忘れちゃった〜ごめん。インナースケートか〜、私は2列になったローラースケートしかしたことないや〜。←っていつの時代や?あはは。このところ子供たちの成長はめまぐるしいです。うれしい♪耳もだいぶ快調よ。ありがとうね♪ / ブラキヲン ( 2005-05-18 22:53 )
ぎょぎょ、誤字だ。↓膳族じゃなくて、専属ですぅ〜。(*ノノ)キャ〜〜 / ブラキヲン ( 2005-05-18 22:50 )
レイちゃん、春一番の遠足は1年生は6年生のお兄さんお姉さんと一緒に過ごすんだよ。膳族のペアが決まっていてね、かっこよく『バディ』なんて言ってるの。初めて聞いた時笑っちゃったよ〜。イマドキなんだな〜。お花は楽しいよ〜。こんな大人になってから観察するのが楽しいの。今別の木にイモムシがいてね、葉っぱをモグモグしてて、いつサナギに変わるか観察中♪ / ブラキヲン ( 2005-05-18 22:49 )
スミオぼっちゃん遠足今回は晴れて良かったね〜うちも下の子が来月6日にあるみたい。上の子はインナースケートがあるらしいぞ〜!っしかしメロンうさぎちゃん病院に診察券を出しに行けるって凄いかも〜いつの間にか子供って成長しているのよね。ブラキヲンさんのお花の香りがここまできてるよ〜ウ〜ンいい香り★体冷えたみたいなので風邪引かないようにね。耳も治って来て良かった良かった(^。^) / AmysBee★ ( 2005-05-18 12:56 )
そっか、遠足も学年で行き先が違うのね。久しぶりに自分の時間が持てたかな?ブラキヲンちゃん、お花育てるの上手だよね、ホント♪ / レイ ( 2005-05-17 21:07 )
(ガーデニング日記) トリトニア:想像したより赤みの強い朱色でちょっとガックリだったんだけど、今年はなんと先祖帰りかな?ピンクの花が咲いたよ。球根だから毎年楽しめま〜す♪ / ブラキヲン ( 2005-05-17 18:41 )

2005-05-16 課題に取り組む。

今日は、とうとう1〜6時間、潜伏してきちゃった。あはは。
ま、成り行きって事だな。

1,2時間目は図工だったんだけど、専科の先生で、
図工室に移った子供たちは、ヤンヤヤンヤと大騒ぎ状態。
こりゃ息子にまでは手が回らんわな。
ホントは図工はお任せしちゃおうかなって思ってたんだけど、
先日製作途中の作品を見かけたとき、どうも課題内容が分かっていないのでは?って気がしてね。
今日潜伏してみて・・・、やはり分かっていなくて、好きなように自分の世界でやっていた。

ならば・・・と、ちょっとしたアドバイスをする。
今日は『生き物』を描くだ。
何を描きたい?魚?動物?虫?
選択肢が必要なのだよ。
で、息子はこれまたマニアック。
図鑑の中から、なんだか妙な魚??を選んでた。
いや、結構そういうのを選ぶ息子が私は好きなんだけどね。(^^ゞ
でも先生は「ね、ハチは?カマキリは?」とちょっと描いてほしいものをオススメしてくる。
でも頑固として、コレ!だってさ。あはは。
で、決まってしまえば彼は作業は早い。ほらね、サッサと出来た。
そしたら、前回描いた妙な背景の絵とは合わなくなってきた。

これに合う背景を描こうか。
何処にする?魚だよ。
海!
そっか、ならば海の中を描くよ。
そのままでは、息子は青一色で塗りつぶす勢いだ。
ちょっと待て。目をつぶって、はい想像して〜♪海の中には何がある?
う〜ん、岩!
ならば岩描いて。

また目つぶって〜、他に何がある?
・・・イソギンチャク。
じゃ描いて。

目つぶって〜、何がある?
・・・船。
じゃ、上の方に描こうか。
なんと!船の底からは、鎖まで出てきたよ・・・。これ・・・きっと『シャークテイル』の影響だな。あはは。

そこまで出来上がった作品は、前回のモノとは比べものにならない。
潜伏した甲斐があったぜ。

最終的には、その生き物と自分の姿の写真を合わせて、そして背景とあわせた、そんな作品が出来るそうな・・・。
こりゃかなり楽しみだよ♪

って、2時間の授業って、大人になってしまえばあっという間やね。いや〜楽しかったわ〜♪

長い休み時間にはちょこっと家に戻って、トンボ帰りを繰り返したけど、
潜伏すればするほど発見があって、当分止められそうにないな〜。

明日は遠足だから、私もやることやってしまおう。

先頭 表紙

Amysbeeさん、ありがとう♪飛んできてくれたのね〜。嬉しいです。いや〜、息子がハマることによって私たちの知らなかった世界が広がるのよ〜。ほんとに面白いの。そんなヘンテコな魚を選んで、今度はそれを水族館で探してみようとかね。考えようによっちゃコッチもホントに勉強になるんよ。って、結構親バカ。あはは。また作品は例のところでお披露目するかも。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-05-18 22:44 )
レイちゃん、あはは、図工は苦手だったの?w 大人になってしまうとホントに時間って速いわ〜。(ってこういうときのはやいは、これでいいのか??)公園の4〜50分は長いよ〜。もう戻れないわ〜。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-05-18 22:40 )
早速飛んで来てしまいました〜。素敵なとこで長居してしまいそうですエヘ★子供に対してのこういうのを選ぶ息子が好きっていう表現がとても素敵な言葉だなって思いましたですわ。そういう評価は子供の成長にとても良いと思いました私もそういう発見で見守っていこう(^^)その完成した作品見てみたいな〜★ / AmysBee★ ( 2005-05-18 12:47 )
図工とか苦手でね、そういう時間はほんとに長く感じたけど実際40〜50分だもんね、あっという間なんだろうね。いや、今も公園の40〜50分は長いような短いような・・・^^; / レイ ( 2005-05-17 21:04 )

2005-05-14 ぶんぶんぶん・・・。(T_T)

今日は、家族デーでした。
行き先は、きたはりまよかそん公園。
かなり距離あり。
ナビ(私ね)がしっかりしなければ・・・なのに、初っ端から(しょっぱなってこんな漢字だったのね。)ヘマばかり。
クッソ〜!『地図の読めない女』には絶対!なりたくないのに!!(こういうことだけには気が強い。(^^ゞ)

それでも、大きく迷うことなく行って来ました。
とにかく緑の多いところで、ノンビリを大いに期待して〜♪

着いたら、やはり行楽日だからか、保育園の遠足バスが数台。
賑やかに、色とりどりの帽子を被った子供たちで一杯でした〜。
広場には多くのシートを広げた親子たち。
大きな遊具には、うじゃうじゃと子供たち。
ひゃ〜、何処でシート広げる〜??ってカンジよ〜。あはは。

で、まずはコンビニおにぎり(いつのように♪)でお腹を落ち着かせ・・・、
落ち着いたら、い・つ・も・の・よ・う・に、私はシートでお留守番。(^^ゞ
いや〜、楽チン楽チン♪
で、芝生の上で、ボーっとしていようっと、とワクワクしてたら、
ダメなのよ〜、ココって、小バエのような虫がブンブン飛んでたの〜!!(T_T)
全然リラックスできない。
頭の上に、ワンワンやってくる虫を払いながら、ず〜っと手を振ってたよ。(T_T)/~~~
くやし〜!!

一通り遊んだ夫と子供達が戻ってきて、バラ園と菖蒲園を覗きにいったんだけど・・・、
これまた、あれれ・・・、
まだバラは咲いてないし、当然菖蒲なんて・・・まだまだ状態。(T_T)
庭園に行ったって・・・、イチャイチャカップルが寝転んでるし・・・、
そんなとこ、そそくさと通り過ぎるしかないじゃん。(*_*;

ちょっと、ちょっと・・・、不完全燃焼。

で、広場って言ったって・・・、意外と狭くて・・・、
やりたがってたキャッチボールも、かろうじての省スペースで決行。
一応子供たちも納得、満足する。
しかし、このときも見学の私の頭の上には・・・・、小バエたち・・・。(T_T)
ナンなんだ!!緑はきれいだけど、これじゃストレス溜まるよ。
夏ならもっと虫が・・・?
イヤ〜ン・・・・。

結局、なんだか満足したのか、してないのか・・・、
いや・・・、私は不満足だけど。(-_-;)

今度は、その手前にあった公園に行こうかなと計画中。
今度こそ、気持ちよく過ごしたいよう〜。

きっと、今回は、花も咲いてなかったし、人が多すぎて、おまけに小バエたちのせいだよね。
うん、きっと、そのはず・・・。
って・・・、もう行かないかな・・・。(^^ゞ


先頭 表紙

レイちゃん、ほんとにいい気持ちの季節だよね〜♪今日はなんと、息子が蚊にくわれましたわ。あはは。え?レイちゃんが、『地図の読めない女』??w標識は私も得意よ〜。目はいいんだもん♪ / ブラキヲン ( 2005-05-16 23:32 )
やっと気持ちのいい季節!と思ったらもう結構虫がいるんだよね--#「地図の読めない女」になりたくないって(笑)私、運転するくせに「地図の読めない女」なの。夫は私に地図を見ることは期待してないけど標識だけ見ててくれって頼みます。そういうのだけは夫よりちゃんと見てるの^^ / レイ ( 2005-05-16 14:26 )
JAIちゃん、ホントにブンブン、ワンワンとイライラしちゃったわ〜。それだけ自然の中だって事なんだけど、やっぱりイヤンよね〜。 / ブラキヲン ( 2005-05-15 21:36 )
コバエキラーイ。こないだダンナと山登った時も帰り水際にいっぱいいてイヤだった〜。 / JAI ( 2005-05-15 10:01 )
↑山がきれい、緑がきれい、白い花(何かな?)がきれい、そして、銅精錬所跡。遺跡ってことやね。ま〜、考えてみれば緑には癒されたかな・・・。 / ブラキヲン ( 2005-05-14 23:50 )

2005-05-13 勘違い・おん・ぱれーど

いや〜、今日は朝からオオボケ〜★

朝、ハッと目が覚めて、時計を見たら、6時20分。
目覚ましが鳴ってもいい頃なのに、うんともすんとも・・・、音なし。
ん〜、もぉ!と、起き上がり、
朝ごはん炊けてるかな〜? なんだかいい匂いも、機械の音もしないような・・・?
って、炊飯器を点検したら、
んん?ランプが・・・、緑??
あり?スイッチ入ってない???
なんで???
ヾ(- -;)、オイオイ??後20分後には炊き上がってるはずじゃないの??
何で緑?なんで動いてない??

ええ〜???
どうしよう、ごはん〜・・・!!

でもおかしい、壊れてるはずないし。
タイマーだって幾らなんでもそこまでずれてないだろう・・・。

もう一度、目を凝らして、大きい時計を確認。
ありゃ?? まだ5時半だわ。

何だよ〜、アホらしい。
もう一時間寝られるじゃん。

朝から疲れるわ〜。


そこから始まった今日の私。
耳鼻科へ行けば、サイフにあるはずの診察券がない。何でや?診察券なんて今まで一度も失くしたこと無いのに。
結局今も見つからず。謎だ。何処へ行った?

夕食のご飯もタイマー予約してたのに、確かに6時20分に炊き上がるようにセットしたのに。
30分前になってもスイッチが入っていない。
何でや?
およよ、明日の朝の予約になってるよ。あ〜、ばか!!

ナンなんでしょう・・・、頭回ってないのかな? (@_@;)


ところで、今日は娘の眼科受診。
今の時期って学校の定期健診の結果が出始めて、眼科、歯科、耳鼻科は学校からの通知を持った子達で溢れてる。
特に眼科はね〜、視力検査で引っかかる子が多いんだろうね〜。
でね、ウチの娘も小学生。
勘違いされたんだろうな〜。
いきなり、「じゃ、検査しましょうね〜」って、助手?の方に連れて行かれる。
あの??今日はモノモライですけど・・・?
今までなら久しぶりに行くと「今日はどうされましたか?」って聞かれるのに、
今日の方、新人さんだったのかしら?
いきなり検査って、アンタ・・・検査代かかるんだから止めてよね。
目はいいほうなのよ、視力検査も引っかかってないんだしさ〜。
気分はちょっとムッとなったけど、一応顔は穏やかに・・・。(^^ゞ
でもって、診察は済んで、感染性は無いけれど、分泌線が詰まってしこりが出来てるから点眼剤で治療だって。
で、また別の助手?の方が点眼剤を入れてくれる。
が、しかし、片目のはずなのに・・・、何故に両眼に入れる!!!
一瞬、感染性がないことを忘れてて、念のためかな?なんて勝手に解釈したけど、やっぱ変??
気に入らんな〜。今まで助手の方々ってとっても教育されてて感じよかったのに、今日はガックリだ。
しかも要らない薬を娘にさせてしまったかと思うと、親として自分の判断の甘さ、人任せにしちゃったことも腹が立つ。
今度確認してみたいぜ。本当に必要だったのか!!
って、こんなトコでぼやくことちゃうな〜。しっかりしなくっちゃ!


先頭 表紙

続き、自信たっぷりに・・・って。w なんでしょう??ってレジの方にされるのが溜まらなく、(*ノノ)キャ〜だよね。しかし・・・私の診察券、いまだに行方不明。わかんないな〜、サイフ以外に何処へしまったんだろうか??? / ブラキヲン ( 2005-05-14 23:57 )
まるるん。ちゃん、あ〜ん、視力は凹むよね〜。ただ私はいまだに裸眼だから眼鏡が憧れだったんだけど、実験では必須だったからそれで眼鏡選びしたり。w でも最近老眼・・・を意識してしまう。そろそろか・・・。ドキドキ。娘ちゃん、しばらくはそこで留まってほしいよね。うんうん、悪くならないで〜。 / ブラキヲン ( 2005-05-14 23:55 )
レイちゃん、確かに袋入りだと使い切れないことあるよね。自家製だと新芽は小さいし。実は前日は蒸らしの最中にスイッチ切っちゃったんだわ。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-05-14 23:52 )
スーパーのレジでそのお店のカードを出すハズが自信たっぷりに病院の診察券を出したのがここ最近で一番恥ずかしかったかな・・・だって診察券ってまともに名前書いてあるやん? / まるるん。 ( 2005-05-14 00:32 )
ウチの子また視力落ちたんだよ 凹む〜(-_-;) 担任からも座席替えで前から1,2番目ばかりだとイロイロなお友達とも接する機会も少なくなりますからそろそろメガネを・・・なんて言われた←コレに関しちゃアンタは目医者じゃないんやからアンタが言う事じゃないやろ とは思ったんだけど・・・きっと眼科へ行ってもメガネ勧められちゃうんかな〜と思うと ちょっと憂鬱(まだ病院へ行けの紙は来てないんだ) / まるるん。 ( 2005-05-14 00:18 )
紫蘇の葉♪お家にあると便利だよね〜♪袋とかで買っちゃうと使い切らなかったりさ。フル稼働の疲れが出てきたかな?ご飯のタイマーって便利な反面うまく作動してなかったときがやっかいよね。私も数日前、タイマーセットしたのに動いてない!って思って慌てて変なとこ押したらほんとは動いててそれが炊き上がり1分前だったから問題なかったけどほんとに炊きかけだったらどうなってたかと思うと--# / レイ ( 2005-05-13 23:43 )
あ、そうそう今日は子供たち、避難訓練&引き取り訓練でした。引き取り訓練・・・、災害等が起こったときに親が学校まで子供を引き取りに行くというときのための訓練。う〜ん・・・、災害時に学校までたどり着けるんだろうか?なんて親達はゴニョゴニョ言ってるんだけどね〜。ま、親子で再会を確認してきました。 / ブラキヲン ( 2005-05-13 23:30 )
↑新モノの紫蘇の葉。自家製よん♪これからしばらくは新鮮なやわらかい葉っぱが楽しめそう。うれしいな〜。これでストレスイライラ減るかしら?(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-05-13 23:28 )

2005-05-12 効率よく回ったけどさ〜。

さてさて、今日も潜伏中。

が、その前に私は年一回の地域検診に行ってきました。
ここ数年は、ママ友と一緒に行っていたんだけど、
そのママ友が海外に移住しちゃったんだよね。
だから、今年は一人でサッサと行ってきた。
いつも早めに行く私だから、当然5番以内。あはは。
雨も降り出しそうだからと、予定より30分も前から始めてくれて、これまたラッキー♪
受付の事前問診、レントゲン撮影、尿検査、血圧測定、医師による問診、採血。
効率よく回れた。
しかししかし、医師の問診・・・、私が目の前に座ってから、やおらカバンの中からゆっくりと眼鏡を探す医師。
ヾ(- -;)、オイオイ用意が遅すぎやしませんか??
今までより私にとっては、高めの血圧だったけど、酒もタバコもやらない、ついでに運動もしていないけど、
「はい、健康、優秀ですね。」の一言でした。
はぁ〜、難聴は・・・、対象外なのね・・・。
別にこの検診にそこまで期待はしていないけど・・・。
後は3週間後の検査結果を待つのみ。
まさか、何も出てこないでよね。頼むわ〜。

そして、今日は4時間目の算数と6時間目の国語に潜伏。
図工や体育や音楽は、今は見に行かなくてもいいや〜ってことでね。
少し時間的には楽でした。
算数の前には、体育の試合結果を反省し、泣いている子がいたり、
ほ〜、そういうことがあるのね〜なんて、また知らなかった世界が展開する。
国語では、今、とっても楽しい内容のお話。
セリフがあって、面白い。
それを昨日の息子の読みっぷりが良かったから、楽しかったからって、クラスの子達からリクエストの声がかかる。
ええ〜?そういうものなの???と、私は苦笑い〜。
本人? 本人は、何で僕なのだ? 昨日も読んだ!(昨日も読んだのに何で今日も僕が読まねばならん?)と答えてたけど・・・。
結局最後に、熱烈なリクエストに、じゃ〜・・・と答えて、読みました。
が、しかし・・・、その部分は得意な部分ではなくて、漢字も読み間違えたままだったよ。
参ったね〜。
しかも、何ですと?明日もその続きを息子に読んで〜って・・・。
いやん、今日は特訓じゃん。
本人はやる気になってたけどさ〜、すらすら読み・・・出来るのかいな???あはは。

だけど、残念、明日は学校に潜伏出来ないんだわ〜。
理科もあるのに、ソーラーカー・・・続きも参加したかったな。う〜ん、惜しい。

先頭 表紙

レイちゃん、結構ねワクワクするよ。あはは。私自身も子供の頃ボ〜ッとしてて聞いてないタイプだったらしいから(懇談でよく言われたそうな)、その分を今取り返すってカンジよ〜。う〜ん・・・、学生に戻ったというか、子供に戻ってるね、私。子供の頃の内容と・・・、う〜ん、今は何かとキットがあるのよ。工夫が足りないよって思うことはしばしば。既製品でしか指導できない現状みたい。例えば朝顔の支柱とか・・・、パッと開くだけでいいんだもん。針金の巻きつけ方とかしないのよね。 / ブラキヲン ( 2005-05-15 21:34 )
一緒に楽しめてるっていうのがいいよね。自分が授業を受けてた頃とはまったく感じが違うんだろうね。強いて言えば(別に言う必要はないけど・笑)教育実習生みたいな感じ?? / レイ ( 2005-05-13 22:46 )

2005-05-11 爽やかなんだけど、まだまだ続く。

爽やか爽やか〜♪
このままこういう季節で過ごしたいな〜。

さてさて、今日の私、かなりハードでした。
朝一、息子のT教室。
終了後、学校に送り届けたあと、
休み時間の間に、ダッシュで帰宅して、洗濯物を干す。
で、また学校にとんぼ返りして、教室に潜伏。
給食時間に帰宅して、昼食をとり、サッと買出しに出掛け、
また学校へ、そして帰宅。

あはは、我ながらアッパレじゃ。

これも爽やかなこの季節だから出来るんだろうな〜。
梅雨時になったら・・・、(*ノノ)キャ〜、想像したくないわ〜。


で、まぁ〜、息子の教室に潜伏中なんだけど、
今のところ気も張ってるのかな、身体はキツイとは思わないだよね。
それより、収穫の方が多いってカンジ。
家でモンモンと、学校のことを考えているより、
生きた教科書ガイド?(笑)先生の生の授業を受けられるって、考えようによっちゃ、ラッキーじゃん♪
授業をどう進めているのか、どう説明しているのか、手に取るように分かる。
国語の本読みだって、色んなやり方があるだろう。
宿題で読んできた子、宿題をしなかった子、てきめんに態度に出る。
詰まらずにパーフェクトに、誰が初めにクリアするか。
そんな達成感を皆に期待してるようだ。

息子は、当てられると、私が言うのもなんだけど・・・、
それはそれは感情を込めて、時には皆の笑いを誘いつつ、途中で詰まってしまうまで読んだ。
「スミオ君のように、気持ちを込めて読めたらいいね。最後まで詰まらずにその調子で読めるようになろうね。」
そんな言葉をかけてもらって、本人はどう思ってるのかは???だけど、私は満足だった。
よかったな、少しでも練習してて。

興味のそれそうな教科は、時々小突いてやらないと、心ココにあらず状態。
少しでも、集団の中で指示の通る子にしてやりたい。
今はそのことでいっぱいいっぱいの私。
ホントは明日、園仲間のランチの誘いがあったけど、
ごめん、今は息子に張り付いていたい、って断っちゃった。

って、それだけが理由じゃないけど・・・、
まだまだ私も医療費かかりそうだし、
今日よく見たら、娘の目にモノモライ・・・?(@_@;)
明日って休診日じゃん・・・。
金曜日は二つ掛け持ちで診察か〜・・・。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

あ〜、バタバタと今週はまだ続く〜。ヒョロロロ〜。

先頭 表紙

レイちゃん、うんうん、ありがとうね。頭は下げなくっていいのよ〜。ひょっとしたら私の自己満足だけかもしれないし〜。(^^ゞ 思い切って家を飛び出して良かったよ。学校での様子が見えなかったモヤモヤがスッキリして気分だけは♪状態。ココありがたみもホントに感謝だわ。 / ブラキヲン ( 2005-05-12 23:25 )
まるるん。ちゃん、いや〜、嬉しいわ。こうやってココでそう言ってもらえるのはほんとに幸せ♪まるるん。ちゃんも少し良い方向に?よかったね♪ / ブラキヲン ( 2005-05-12 23:22 )
おぉ〜!一日フル稼働!って感じね。充実してるのがわかるよ^^ブラキヲンちゃんの姿勢にはほんとに頭が下がります。みんながみんなできることじゃないと思うし、やっぱり親の愛情だなって思う。 / レイ ( 2005-05-11 23:08 )
いいね 爽やか☆何が爽やかって ブラキヲンちゃんの日記が爽やかよ! 本当に一日終わってヒョロロロ気分だろうけど 今日一日分の達成感がコッチまで伝わってくるよ。私も見習わなきゃ〜〜(今日はお昼寝できたので少し元気♪) / まるるん。 ( 2005-05-11 23:08 )

2005-05-10 爽やかな5月♪

外はとっても爽やかな五月の風〜♪
こういう日はホントに気持ちいいね。
身体だって心なしか軽やか。

でも、相変わらずの難聴。
薬を減らす方向にってことだったけど、イマイチなので続行。
今度は肩こり関係を和らげようと・・・。

う〜ん・・・、やっぱりストレスか〜??(苦笑)
血の巡りが悪いんだろうかね〜・・・。

ゆっくりでもいいから、スッキリ、クリアにさせてくれ〜って感じだな。


ところで、今日はまた息子のクラスに潜伏してきた。
理科の授業で、ソーラーカーを作ったんだよ。
いや〜、驚いたね、高学年ってこういうものなのか、
手取り足取りの説明はなく、自分で、グループで、考えながら始めましょう・・・。
オヨヨ〜、私でさえ迷っちまうよ。
それにプラモデル作りも苦手なのに・・・。(^^ゞ
「いや〜、おばちゃんもこういうの苦手やわ〜」なんて照れ笑いしながら、
アッチの子を観察したり、コッチの子を観察したり・・・。
大人の私のやり方を真似ようとする子もいるんだけど、私じゃ当てにならないぞ。あはは。
作業も細かい細かい、ビニール銅線をカットしたり、銅線を抜き出したり、巻きつけたり、部品をカットしたり・・・。
投げ出したいです。(T_T)
息子よ、頑張れ。

ま、でも行ってよかったな。
ってか・・・、行かなかったら息子、出来たんでしょうか・・・?

午後も算数に潜伏。
割り算の筆算。
ちょっとしたことなのに、つまづく子供たち・・・。
ヤレヤレ、三十数名のウチの一人・・・、なかなか大変だわ。


爽やかな風のおかげで、身体は楽だったから、しばらく潜伏を続けようっかな♪
私も小学生になっちゃえ〜♪

先頭 表紙

レイちゃん、気持ちいいね〜♪私も天気さえ良かったら公園で寝たいわ〜。あ、レイちゃんは放ってる間寝てるわけじゃないだろうけどサ〜。あはは。小学校の授業は、大人になってからも面白いよ〜。あやしかった記憶も蘇るかしら〜・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-05-11 22:57 )
いい季節だよね。こちらもいいお天気だったから大きな公園で放ってきました。気分転換♪考えてみたら小学生っていうか学生のころってそうやって一日に何教科もやってたんだよね・・・なんか新鮮w / レイ ( 2005-05-10 23:00 )

2005-05-09 イライラモード。

モヤモヤ、モヤモヤ〜。

私もイラついてる。
この際だ、私も書いちゃえ〜。

ええ〜い!!

新学期、特に春の新学期は、ストレスが溜まる。
新しい環境、新しいクラス、新しい友達、新しい先生、新しい保護者・・・。

一通りのご挨拶、顔みせ・・・、とりあえずは終わった。

で、今だよ。

ちょっと前から、難聴気味・・・、スッキリしないのに加えて低音が聞き取りにくい。
聞こえてはいるんだけど、ボーとした音が邪魔をする。
イライラする〜。
ご年配の方が耳が遠くなるってこういうことなのかな?
そんなこともまで考えてしまうよ。

そこへ来て、なんだか思ったようにいろんなことが進まない。
そう簡単に進むわけは無いんだけど、だけど、進まないことがイライラする〜。
いや、内容は大したことであったり、なかったり・・・。

ココのところ毎夜、怒ってる。
子供たちだって、寝る前のひと時、心穏やかではないだろう。
布団を敷くのに、床にオモチャが散乱してる。
片付けなさい!
早く!!
ヒステリックに叫んでるよ。

でも、もう慣れっこになってるのか、二人ともそんなことでは簡単に動かないのが、また頭に血が上る!

いいかげん、自分達でやれよ!

そう言いながら、あ〜、だけど出来るように指導してないのも私だな・・・。
そう思ったり・・・。

はぁ〜・・・、今日は娘までもが、簡単な?計算に躓いている。
いや、簡単ではないんだろう・・・、習ったばかりだもんね。
だけど、今まですんなり出来ていた宿題につまるなんて・・・、勘弁してくれ。
そういう勝手な私の思いが、私を鬼にさせる。
自家製タイルを出してきて、目の前で展開させて計算させるも、イマイチのみ込みが悪い。
穏やかに教えれば、きっとこんなことは無いんだろうな、そう分かっていても、今日はそこまで私の気持ちも治まらないよ。

ただでさ、今日は息子のクラスに潜伏してみて、集中できていない彼の姿を目の当たりにして、イラついてる。
このままでは、ヤバイよ。今までのように放ってはおけない。
この思いが一番強いんだろうな。

朝から先日の刺抜き後の診察、学校を抜けてまで行きたくは無かったけど、
包帯の指は6時間目まで持ちそうにないし、
行ったら行ったで、すぐには呼ばれないし、(8時前に診察券を出したのに結構な人数)
呼ばれたら、もう大丈夫だね、の一言でおしまいだし・・・。チッ。

私だって、今日は集会があったのに、開始寸前に滑り込み。
慌しくて、なんだかあれでよかったのか・・・。

何でこんなに余裕が無いんだろう・・・。
はぁ〜・・・要領悪いったら・・・ありゃしない・・・。

先頭 表紙

レイちゃん、ええ、書く勇気が出ましたの、ソチラを覗いて・・・。w 想像は・・・更年期じゃあまりにリアルすぎて怖かったのよ〜考えるのが・・・。でもさ、よく祖母が自分の世界に入っちゃってたときって聞こえなくて話題に入れなかったときだったんだよね、ちょっとその時の心境ってこんなカンジなのかなって、思い出しちゃったの。身体は重くないんだけどね〜。 / ブラキヲン ( 2005-05-10 22:26 )
JAIちゃん、GW疲れならいいんだけどさ〜。(^^ゞ リフレッシュの集合かけてね〜♪ / ブラキヲン ( 2005-05-10 22:22 )
仲間かな(笑)?大人も5月病かな、なんて。循環が悪いときってそのまま回ってしまうような。関わるもの、人が増えるとさらにそうなるのね〜。ブラキヲンちゃんは年配の方を想像しちゃった?私は更年期障害を想定しました--# / レイ ( 2005-05-10 21:54 )
GW明けで疲れてるんじゃないかな?どっかでリフレッシュしたいところだね。 / JAI ( 2005-05-09 23:49 )

2005-05-08 ははのひ 2005

昨日は、母の日の前日ということで、アトリエでこんなの↓を作りました。

フラワーアレンジメント・・・、
大人が考えると、色々雑念が入って、とにかくまとめようとしてしまうのかもしれないけど、
子供たちは、自由気ままに、作ってました。

ホントはね、牛乳パックの模様をもう少し工夫してねって感じだったんだけど、
アクリル絵の具ってイマイチノリが悪かったのか、
筆を選ばなかったのがいけなかったのか・・・。
もうどうにでもなれって感じで塗りたくってましたわ、二人とも・・・。

お花を生ける時は、想像していたよりなんだかとっても楽しそうでした。
好きなだけ(って言ってもある程度は他の人の分も考えて・・・だけど)、好きな花を生けていいって、いいわね。
私が用意してたら、きっとケチくさいことを言ってしまったに違いない・・・。あはは。


と、自分のものは用意してもらったものの・・・、
実は私たちは、義母、実母にまだ用意してない・・・。(-_-;)
いや〜、出遅れちゃってね・・・、日傘の購入申し込みをし忘れてたのさ〜。あはは。

もしかして・・・、今も待ってるかも・・・。
電話しとくかな・・・、今日は行けません・・・って。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

電話してくれないかしら・・・、夫が・・・。(@_@;)


先頭 表紙

レイちゃん、そうそう、生花よ。ほんとに好きなように生けてたから子供ならでは・・・だったわ。母の日のプレゼント、来週の配達だった・・・。(-_-;) しかもまだどっちに連絡してない。ヤバヤバ〜。 / ブラキヲン ( 2005-05-10 22:28 )
お花は生花なのかな?楽しそうね^^うちは母の日は各妹たちに任せっぱなし。声だけかけとく(笑) / レイ ( 2005-05-10 21:50 )
↑左が娘作。右が息子作。 / ブラキヲン ( 2005-05-08 14:30 )

2005-05-07 お祭りのフタコマ

そういえば、こんなイベントに参加したんだったわ。

ミニSLに乗って〜♪

消防士さんに変身〜♪

消防服は、夫も着たんだけど・・・、
かなり重いんだって〜。
あれ着て、何か作業するなんて、無理じゃ〜!だってさ。

体力いるのねん。


息子・・・、爪の中にとげが刺さって、
思い切って病院で処置してもらったら、局所麻酔までされるハメに・・・。
ほんまに、なんちゅう所にトゲを刺すねん。
爪の中じゃなければ、家で処置出来たのに・・・。


でも・・・、注射も痛かったよね・・・。
何故か、「Oh!NO!」って叫んでたけど・・・、何もこんな時まで・・・え○ごリアン・・・。(-_-;)
頑張ったよね・・・、最後には・・・「助けて〜」だったけど・・・。(*_*;


先頭 表紙

レイちゃん、地域のイベントよ。なんでも趣味でミニSLを走らせてくれる方がいるの。大人も乗れるのよ〜。宅配博物館ってそんなのがあるの?知らなかったわ〜。ぜひ制服姿を♪「OH!NO!」笑ってやって〜、「HELP!」が出ないだけ、まだマシだったわ。いや一人私はウケてたんだけどさ〜。今回のは子供保険でしっかり元は取りましたわ。それだけでも気が済んだ。(なんてことを言う親だ!) / ブラキヲン ( 2005-05-10 22:33 )
まぁ!楽しそうなイベント♪コスプレ(?)といえばなんか宅配便博物館みたいのがあってねこねこたっきゅうびんの子供サイズの制服とか着られるところがあるらしくて行ってみようと思ってるんだぁ。「Oh!No!!」ってごめん、笑っちゃったよ。子供って案外トゲ刺すよね。すでに数回、針とピンセットで抜いてます--# / レイ ( 2005-05-10 21:47 )
↑あ、小さすぎた・・・。(-_-;) ま、いいっか・・・。なんか縮小率が違うからへんてこりんだけど、もちろんミニSLの高さは消防車ほどありません・・・。 / ブラキヲン ( 2005-05-08 23:46 )

[次の10件を表示] (総目次)