himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-10 爽やかな5月♪
2005-05-09 イライラモード。
2005-05-08 ははのひ 2005
2005-05-07 お祭りのフタコマ
2005-05-06 連休明けの雨って、疲れる〜。
2005-05-05 もう2匹・・・。
2005-05-04 今日も眠った、眠った!
2005-05-03 表からクルッと回って見たら・・・。
2005-05-02 あ〜、イヤになっちゃうな〜。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2005-05-01 きゃなーぃへーぷゆ?


2005-05-10 爽やかな5月♪

外はとっても爽やかな五月の風〜♪
こういう日はホントに気持ちいいね。
身体だって心なしか軽やか。

でも、相変わらずの難聴。
薬を減らす方向にってことだったけど、イマイチなので続行。
今度は肩こり関係を和らげようと・・・。

う〜ん・・・、やっぱりストレスか〜??(苦笑)
血の巡りが悪いんだろうかね〜・・・。

ゆっくりでもいいから、スッキリ、クリアにさせてくれ〜って感じだな。


ところで、今日はまた息子のクラスに潜伏してきた。
理科の授業で、ソーラーカーを作ったんだよ。
いや〜、驚いたね、高学年ってこういうものなのか、
手取り足取りの説明はなく、自分で、グループで、考えながら始めましょう・・・。
オヨヨ〜、私でさえ迷っちまうよ。
それにプラモデル作りも苦手なのに・・・。(^^ゞ
「いや〜、おばちゃんもこういうの苦手やわ〜」なんて照れ笑いしながら、
アッチの子を観察したり、コッチの子を観察したり・・・。
大人の私のやり方を真似ようとする子もいるんだけど、私じゃ当てにならないぞ。あはは。
作業も細かい細かい、ビニール銅線をカットしたり、銅線を抜き出したり、巻きつけたり、部品をカットしたり・・・。
投げ出したいです。(T_T)
息子よ、頑張れ。

ま、でも行ってよかったな。
ってか・・・、行かなかったら息子、出来たんでしょうか・・・?

午後も算数に潜伏。
割り算の筆算。
ちょっとしたことなのに、つまづく子供たち・・・。
ヤレヤレ、三十数名のウチの一人・・・、なかなか大変だわ。


爽やかな風のおかげで、身体は楽だったから、しばらく潜伏を続けようっかな♪
私も小学生になっちゃえ〜♪

先頭 表紙

レイちゃん、気持ちいいね〜♪私も天気さえ良かったら公園で寝たいわ〜。あ、レイちゃんは放ってる間寝てるわけじゃないだろうけどサ〜。あはは。小学校の授業は、大人になってからも面白いよ〜。あやしかった記憶も蘇るかしら〜・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-05-11 22:57 )
いい季節だよね。こちらもいいお天気だったから大きな公園で放ってきました。気分転換♪考えてみたら小学生っていうか学生のころってそうやって一日に何教科もやってたんだよね・・・なんか新鮮w / レイ ( 2005-05-10 23:00 )

2005-05-09 イライラモード。

モヤモヤ、モヤモヤ〜。

私もイラついてる。
この際だ、私も書いちゃえ〜。

ええ〜い!!

新学期、特に春の新学期は、ストレスが溜まる。
新しい環境、新しいクラス、新しい友達、新しい先生、新しい保護者・・・。

一通りのご挨拶、顔みせ・・・、とりあえずは終わった。

で、今だよ。

ちょっと前から、難聴気味・・・、スッキリしないのに加えて低音が聞き取りにくい。
聞こえてはいるんだけど、ボーとした音が邪魔をする。
イライラする〜。
ご年配の方が耳が遠くなるってこういうことなのかな?
そんなこともまで考えてしまうよ。

そこへ来て、なんだか思ったようにいろんなことが進まない。
そう簡単に進むわけは無いんだけど、だけど、進まないことがイライラする〜。
いや、内容は大したことであったり、なかったり・・・。

ココのところ毎夜、怒ってる。
子供たちだって、寝る前のひと時、心穏やかではないだろう。
布団を敷くのに、床にオモチャが散乱してる。
片付けなさい!
早く!!
ヒステリックに叫んでるよ。

でも、もう慣れっこになってるのか、二人ともそんなことでは簡単に動かないのが、また頭に血が上る!

いいかげん、自分達でやれよ!

そう言いながら、あ〜、だけど出来るように指導してないのも私だな・・・。
そう思ったり・・・。

はぁ〜・・・、今日は娘までもが、簡単な?計算に躓いている。
いや、簡単ではないんだろう・・・、習ったばかりだもんね。
だけど、今まですんなり出来ていた宿題につまるなんて・・・、勘弁してくれ。
そういう勝手な私の思いが、私を鬼にさせる。
自家製タイルを出してきて、目の前で展開させて計算させるも、イマイチのみ込みが悪い。
穏やかに教えれば、きっとこんなことは無いんだろうな、そう分かっていても、今日はそこまで私の気持ちも治まらないよ。

ただでさ、今日は息子のクラスに潜伏してみて、集中できていない彼の姿を目の当たりにして、イラついてる。
このままでは、ヤバイよ。今までのように放ってはおけない。
この思いが一番強いんだろうな。

朝から先日の刺抜き後の診察、学校を抜けてまで行きたくは無かったけど、
包帯の指は6時間目まで持ちそうにないし、
行ったら行ったで、すぐには呼ばれないし、(8時前に診察券を出したのに結構な人数)
呼ばれたら、もう大丈夫だね、の一言でおしまいだし・・・。チッ。

私だって、今日は集会があったのに、開始寸前に滑り込み。
慌しくて、なんだかあれでよかったのか・・・。

何でこんなに余裕が無いんだろう・・・。
はぁ〜・・・要領悪いったら・・・ありゃしない・・・。

先頭 表紙

レイちゃん、ええ、書く勇気が出ましたの、ソチラを覗いて・・・。w 想像は・・・更年期じゃあまりにリアルすぎて怖かったのよ〜考えるのが・・・。でもさ、よく祖母が自分の世界に入っちゃってたときって聞こえなくて話題に入れなかったときだったんだよね、ちょっとその時の心境ってこんなカンジなのかなって、思い出しちゃったの。身体は重くないんだけどね〜。 / ブラキヲン ( 2005-05-10 22:26 )
JAIちゃん、GW疲れならいいんだけどさ〜。(^^ゞ リフレッシュの集合かけてね〜♪ / ブラキヲン ( 2005-05-10 22:22 )
仲間かな(笑)?大人も5月病かな、なんて。循環が悪いときってそのまま回ってしまうような。関わるもの、人が増えるとさらにそうなるのね〜。ブラキヲンちゃんは年配の方を想像しちゃった?私は更年期障害を想定しました--# / レイ ( 2005-05-10 21:54 )
GW明けで疲れてるんじゃないかな?どっかでリフレッシュしたいところだね。 / JAI ( 2005-05-09 23:49 )

2005-05-08 ははのひ 2005

昨日は、母の日の前日ということで、アトリエでこんなの↓を作りました。

フラワーアレンジメント・・・、
大人が考えると、色々雑念が入って、とにかくまとめようとしてしまうのかもしれないけど、
子供たちは、自由気ままに、作ってました。

ホントはね、牛乳パックの模様をもう少し工夫してねって感じだったんだけど、
アクリル絵の具ってイマイチノリが悪かったのか、
筆を選ばなかったのがいけなかったのか・・・。
もうどうにでもなれって感じで塗りたくってましたわ、二人とも・・・。

お花を生ける時は、想像していたよりなんだかとっても楽しそうでした。
好きなだけ(って言ってもある程度は他の人の分も考えて・・・だけど)、好きな花を生けていいって、いいわね。
私が用意してたら、きっとケチくさいことを言ってしまったに違いない・・・。あはは。


と、自分のものは用意してもらったものの・・・、
実は私たちは、義母、実母にまだ用意してない・・・。(-_-;)
いや〜、出遅れちゃってね・・・、日傘の購入申し込みをし忘れてたのさ〜。あはは。

もしかして・・・、今も待ってるかも・・・。
電話しとくかな・・・、今日は行けません・・・って。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

電話してくれないかしら・・・、夫が・・・。(@_@;)


先頭 表紙

レイちゃん、そうそう、生花よ。ほんとに好きなように生けてたから子供ならでは・・・だったわ。母の日のプレゼント、来週の配達だった・・・。(-_-;) しかもまだどっちに連絡してない。ヤバヤバ〜。 / ブラキヲン ( 2005-05-10 22:28 )
お花は生花なのかな?楽しそうね^^うちは母の日は各妹たちに任せっぱなし。声だけかけとく(笑) / レイ ( 2005-05-10 21:50 )
↑左が娘作。右が息子作。 / ブラキヲン ( 2005-05-08 14:30 )

2005-05-07 お祭りのフタコマ

そういえば、こんなイベントに参加したんだったわ。

ミニSLに乗って〜♪

消防士さんに変身〜♪

消防服は、夫も着たんだけど・・・、
かなり重いんだって〜。
あれ着て、何か作業するなんて、無理じゃ〜!だってさ。

体力いるのねん。


息子・・・、爪の中にとげが刺さって、
思い切って病院で処置してもらったら、局所麻酔までされるハメに・・・。
ほんまに、なんちゅう所にトゲを刺すねん。
爪の中じゃなければ、家で処置出来たのに・・・。


でも・・・、注射も痛かったよね・・・。
何故か、「Oh!NO!」って叫んでたけど・・・、何もこんな時まで・・・え○ごリアン・・・。(-_-;)
頑張ったよね・・・、最後には・・・「助けて〜」だったけど・・・。(*_*;


先頭 表紙

レイちゃん、地域のイベントよ。なんでも趣味でミニSLを走らせてくれる方がいるの。大人も乗れるのよ〜。宅配博物館ってそんなのがあるの?知らなかったわ〜。ぜひ制服姿を♪「OH!NO!」笑ってやって〜、「HELP!」が出ないだけ、まだマシだったわ。いや一人私はウケてたんだけどさ〜。今回のは子供保険でしっかり元は取りましたわ。それだけでも気が済んだ。(なんてことを言う親だ!) / ブラキヲン ( 2005-05-10 22:33 )
まぁ!楽しそうなイベント♪コスプレ(?)といえばなんか宅配便博物館みたいのがあってねこねこたっきゅうびんの子供サイズの制服とか着られるところがあるらしくて行ってみようと思ってるんだぁ。「Oh!No!!」ってごめん、笑っちゃったよ。子供って案外トゲ刺すよね。すでに数回、針とピンセットで抜いてます--# / レイ ( 2005-05-10 21:47 )
↑あ、小さすぎた・・・。(-_-;) ま、いいっか・・・。なんか縮小率が違うからへんてこりんだけど、もちろんミニSLの高さは消防車ほどありません・・・。 / ブラキヲン ( 2005-05-08 23:46 )

2005-05-06 連休明けの雨って、疲れる〜。

先日のキャッチボールのせいか・・・、左腕が筋肉痛らしいです・・・、夫。(@_@;)

 やっぱ、慣れんことすると痛いな〜・・・。

って・・・、
ならば、慣れていただいていいんですけど・・・。
毎週キャッチボールしてくれていいんですけど・・・。

如何でしょうか・・・?

 はぁ〜??却下。

だそうです。


さて、今日は子供たちは遠足の予定でした。
が、昨夜からの雨で延期です。
ややこしや〜。
お弁当日が増える〜。(T_T)

それにしても、連休の合間の今日、授業って身が入ったんだろうか?
覗きに行ったら・・・息子のクラスは6時間目、ゲームしてたけど・・・。
この天気じゃ、最後まで気合は入れられないか・・・。(ヘ;_ _)ヘ 


先頭 表紙

レイちゃん、お、一歩違いでソチラにお邪魔してましたわ。キャッチボールはほんとに出来ないよ、場所がね〜。駐車場なんて怖すぎーだし。ラナンキュラス、そうなの、花の形はとっても素敵、バラみたいでさ〜、だけど、ホントにこれはヒョロヒョロ〜なのよ。初めから花がついてて売ってるのはず〜としっかりしてて、全然比べ物にならないほどだったよ。チッ。 / ブラキヲン ( 2005-05-06 22:37 )
キャッチボールも今ってなかなかできるとこないのよね〜^^;ラナンキュラス、これだとゴージャスに見えるけど小さいの? / レイ ( 2005-05-06 22:30 )
まるるん。ちゃん、私も今回は甘かったわ。乗り切れると思ったのに・・・。頭の中がスッキリしないと、ホントにしんどいわ。ナ〜ンもやりたくないもん。って、これはいつもの事か・・・?(^^ゞ でもちょっと、老化・・・?と言う文字が頭をかすめてる今日この頃。身体だけは元気でいたいのに。遠足は17日に延期よ。どうなのかしら?その頃のお天気は・・・? / ブラキヲン ( 2005-05-06 22:17 )
私も今日耳鼻科に行ってきた〜もう体力の限界(-_-;) ヨロヨロ・・・。そっか〜遠足延期になったんやね どうやったかな〜って思ってたんよ。次の予定は週明けかな?てるてる坊主作らにゃね☆ / まるるん。 ( 2005-05-06 17:24 )
(ガーデンニング日記) ランキュラス:白の球根を植えたんだけど、キレイなんだけど、小さいよ。ショボすぎる・・・。これはかなりのアップで撮ったし。それと、いっぱい種を植えたのに、ほとんど新芽が食われてた〜!!ナメクジ、ダンゴムシのバカ〜!!(T_T) / ブラキヲン ( 2005-05-06 16:17 )
ちょっと落ち込み〜。耳の調子がよくなったつもりが今日はイマイチ。空気通してもらったんだけどね〜。(-_-;) それに息子の普段の様子を覗きに行ったら、あ〜まだそんなことやってるんかい!バカタレ!ってことがあって、この天気も加わってドヨヨ〜ン状態だわ。マジでマジでこの一年間、頑張らねばならないかもしれない・・・、イヤやらなきゃいかんなアレじゃ〜・・・。トホホ。 / ブラキヲン ( 2005-05-06 16:15 )

2005-05-05 もう2匹・・・。

今年はもしかしていつもの某電化店では、カブトムシの幼虫の配布がないかも・・・と思って、
早々と先日違う所でもらっちゃったんだけど・・・、
やっぱり今年も配布があった。

だけど、先着20名様。
う〜ん・・・、少ないじゃん。
並ぶ???
もう2匹、既に飼ってるんだし、どうする?
そんな会話をしたけれど、やっぱり羽化する確率が高くなるように、もう2匹ほしいんだと・・・、夫が!!!

それならば・・・と並んできました。
ココってちょっと穴場?
この日に配布って、もう既にどこぞでゲットしてる人が多いのか、もともと余裕なんだよね。
でもさすがに20名様じゃ・・・、ねぇ〜?

ま、でも早めに行ったおかげで、前から何組目かに並べました。ホッ。

その他にご年配の男性が並んでて・・・、
まさかね? 幼虫はお子様限定だし・・・、
と思ってたら、日替わり目玉商品のためにお並びでした・・……(-。-) ボソッ

なんだって? 6Kg容量の洗濯機が・・・2まん2せんえん。
や・・すいよね・・・?
あ〜ぁ、ウチも大きいのに買い換えたいな〜。
まだ使えるけどさぁ・・・。(@_@;)

って、どうでもいい一日でした。

今日はしっかりお布団を敷いて、お昼寝しました。ヽ(´▽`)/へへっ

あ、そうそう、一旦幼虫は玄関に置いて、お買い物に出かけたんだけど、
帰ってきたら、プラ容器から出てた〜!!
ぎょえ〜〜〜!! )゜0゜( ヒィィ


先頭 表紙

つづき、そうそう、一周年でしたの〜。こちらこそ、アッチでもコッチでもソッチでも、ドコゾでもよろしく〜♪ / ブラキヲン ( 2005-05-06 22:22 )
まるるん。ちゃん、ありゃ笑われちゃった。実は記事を書いてから、そうだそうだ鯉のぼりもつけちゃえって慌てて保留のままペイントで修正したから荒い仕上がりよ。きっと記事修正がすぐに出来ないと思ったからさ〜、もっと前もってやっておくべきでした・・・。あ、そうそう、ウチと同じかもその愛妻号。4.2なんて何で買ってしまったのか、後悔しっぱなしよ。 / ブラキヲン ( 2005-05-06 22:21 )
しかし!出遅れたよ〜〜!!ひまじん一周年おめでとう☆これからもよろしくね!ρ(⌒◇⌒)ノ / まるるん。 ( 2005-05-06 17:30 )
あはは。こりゃ背景が怪しすぎるよ(笑) でも努力が感じられますゴクローさま! ウチの洗濯機は4.2キロの愛妻号・・・4・2で愛妻なんて・・・全然妻に対しての愛は感じられなくてよ!一日3回回すなんてザラだもんね!せめて7キロが欲しいわ〜 しかし諭吉はウチに長期滞在してくれないのである(涙) / まるるん。 ( 2005-05-06 17:28 )
レイちゃん、そうなんよ、ウ〜ンたとえるなら、ミニトマトのパック?あんなカンジの入れ物だったんだけどね、ふたを開けて出てたの〜。ビニールに入れてあったから留まってたんだけどね、ビックリ〜。元気だって事よね。鯉のぼりは・・・団地サイズよ、これでも・・・。比較対照が無いからわかんないかもしれないけど。外に飾るものだから結構汚れるんだよね〜。それに風が強いとウチのは危ないの・・・。下にポソッと倒れてたことあるし・・・、怖いわ〜。紐がついてるから落ちはしないけど・・・。キーキー揺れるとドキドキしちゃう。 / ブラキヲン ( 2005-05-06 16:25 )
ひょえ〜☆幼虫が逃げるの?!こんな立派な鯉のぼり♪うちは鯉のぼりないけどこういうのは雨にぬれると大変みたいね。 / レイ ( 2005-05-06 13:51 )
↑まわりにいっぱい映りこんじゃってて、消せば消すほど・・・。(@_@;) 風が無くてダラリンと垂れ下がってるし・・・。そんでもって、今夜から雨だから・・・取り込んじゃった〜。雨が上がったらまた飾るんだろうか・・・? / ブラキヲン ( 2005-05-05 21:26 )

2005-05-04 今日も眠った、眠った!

さて、連休なかび、今日は、のうぎょうこうえん(つまりワインじょうですね。)に行って来ました。

ここってね、寂れてきちゃって・・・、春から入場、駐車場代がロハ・・・になっちゃったの♪
単純に嬉しい♪
でもでも、中に入ってみたら、人員削減がミエミエになっちゃってて・・・、ちょっとショボン。(-_-;)
ま、そうは言っても連休だからね、イベントがあったし、人の数はすごかったよ。
よく行く私たちでも、最近でこんなに混んでたのは久しぶり〜だな。

うっかり1月や2月に行くと、入場者って私たちだけ?なんて錯覚するくらい人が居なかったり・・・。(^^ゞ

やっぱある程度人がいるほうが、行楽地は楽しいわよね。

で、今回は初めてグローブとボールを持っていきました。
キャッチボール・・・、最近は公園では禁止されてるからね、こういう広い広場でしか出来ないでしょ?!
もちろん、私は見学(居眠りタイムともいう)でした。ヽ(´▽`)/へへっ
子供たち2人と夫でしばらくはしゃいでおりましたわ。
おお〜、親子のほのぼのタイムだね〜♪
実は、あの英語番組でフリスビー(フライディングディスク?)が出てて、やってみたいって子供たちが言ってたんだけど、
まだ買ってなかったんだよね、惜しかったな。現地でも売ってなかったし。チェッ。

そして、お昼時になったので、いつものコンビニおにぎりでモグモグ・・・。
もういい加減、このコンビニ店には私たち家族は覚えられているに違いない。(-_-;)
ちょっと恥かしいが、これくらい楽したいの。
遊びに行くのに私だけ早起きして、用意して、バタバタするのがイヤになっちゃったんだもん。
でも勿体無いなってあまりに感じる時は・・・、作るけどね。(^^ゞ

で、一番の楽しみ♪
芝生にシートを敷いて・・・、お昼寝〜♪
今日は日焼け対策バッチリで、シルバーコーティングの日傘を二本用意して、お顔の方はしっかり日陰に。
よく眠れたわ〜。
もうね〜、グーグー寝ちゃったよ。
夫もシートの反対側の端っこで寝てたよ・・・、陰を作らずに・・・。
もう、アンポンタン! また腕が真っ赤に日焼けしちゃって・・・、痛い・・・だって。
だから、日傘を用意していったのに・・・。゛(`ヘ´#) ムッキー

あとはね、牛やヤギ、ラマなどに餌やりをしたり・・・。
あ、牛にはやってはいけないんだって、管理されてるって・・・。
でも、ここでも削減・・・が見えて・・・、牛の数・・・減ってる・・・?
うさぎに触れるふれあい広場も、触れないように・・・、指を噛むようになっちゃったんだって・・・、うさぎも大変なストレスなのね。

で、帰る前にソフトクリームをペロペロして・・・、
ついでにビンゴゲームに参加してみたけど・・・、リーチどまり・・・。(*_*;

それとは違って、外に青空市場の集合体のようなお店が出来ていた。
新鮮お野菜がいっぱいだった〜。
ついでにアイスの一口試食もしちゃった♪

いや〜、久しぶりに、ワインじょうで満喫しちゃった〜。


先頭 表紙

レイちゃん、混みすぎは絶対イヤなんだけど、ね〜、それなりの盛況さはほしいわよね。夫は部分的にマメなんだと思うよ。全てにおいてではないから・・・決して!!そうそう外での子供相手は夫の係ってなんだかそうなってたわ、いつの間にか・・・。あはは。楽チン楽チン♪ / ブラキヲン ( 2005-05-06 16:19 )
そうそう、行楽地ってあんまり人いないとしらけるよね。といって混みすぎはイヤなんだけど^^;やっぱりパパがマメだよね。あ〜、いいなぁ。着いてって一人でお昼寝できるなんて・・・。 / レイ ( 2005-05-06 13:53 )
↑展望台よりのんびりタイム。ここって、ほんとに道路から離れてるカンジで騒音が無いから大好き〜♪でも今日は来場者が多すぎて、入りきれなかった車が中の通路に駐車させられていたわ〜。こんな光景も久しぶり〜の大盛況だったのねん。 / ブラキヲン ( 2005-05-04 23:20 )

2005-05-03 表からクルッと回って見たら・・・。

今日は、三連休って事で、少し脚を伸ばしてみよう。

え〜、『たいようのとう』のある公園に行ってきました。

ココへ行くには、それなりに心積もりをして、早くに出掛けないと・・・と思ってはいたのだけれど、
あ〜、こんなに天気がいいなら、もう一回洗濯機を回したいし、干したいな、
その前に朝のメールやネットチェックもしたいし、
ゴミ出しの日だし、
持ち物の最終チェックもしたいし、
(大目にお茶を・・とか、帰りの車中用の飲み物、キャンディとかガムとか、レジャーシートとか、もしもの時の着替えとか・・・。)
あ、それに、今日提出の生協の注文書に目を通してないわ〜とか・・・。

そんなことを全部こなしてたら・・・、出遅れちゃった。(-_-;)

もう1時間は早く出るべきだったな。
高速道路はすでに渋滞が始まってた〜。
途中スイスイ行けた〜って思っても、肝心の公園の駐車場が満車!マーク。

現地に着いてから・・・、1時間はそのまま道路にズルズルと・・・、
そして、その間、私は強烈な睡魔に襲われ


・・・寝てしまった。(@_@;)

そういうことしても全然怒らないのが、夫のいいところ。あはは。
しっかり眠らせていただきました〜。ヽ(´▽`)/へへっ

結局、満車と書かれてても、入れました。よかった。ホッ。

公園内は広くってね〜、とても一日では回りきれなかったわ。
緑が多かったから、また来てもいいね〜なんて感想です。
そうそう、森を上のほうから見れる遊歩道があってね、コレが良かったよ〜。


ところで〜・・・、「たいようのとう」の裏側って、知ってた?
表側ばっかりに気を取られてたら・・・、裏はこんなんでした〜。↓


先頭 表紙

まりんさん、そうなんですよ〜、ほんとにちょっと気を抜いちゃって・・・現地に着いてから「行き先変更する?」なんて口走ってしまった私です。「今更どうするねん」と呆れられましたが・・・。駐車できてよかった〜♪中ではホントに楽しめましたよ〜。 / ブラキヲン ( 2005-05-04 23:26 )
レイちゃん、そ、そうみたいね、ウチって・・・。連休前になると、何処にしようか・・・と悩むのは夫です。(@_@;) 私はノンビリ寝ていたときもある・・・今日この頃。そうそう、ココはあの万博の記念公園よん。どっちかというと私は遊園地の方にしか行ったことが無いのよね。ココはいいわ〜、緑がいっぱいだったし、ノンビリ出来る〜♪おかもとたろう氏の作品よ。 / ブラキヲン ( 2005-05-04 23:24 )
GWは出遅れると大変な目に遭いますよね。でも楽しめたようで良かった! / まりん ( 2005-05-04 21:41 )
ブラキヲン家ってお休みごとにちゃんとお出かけしてるよね♪パパママえらい!パパがマメなのかしら?これって前の万博の記念公園なんだっけ? / レイ ( 2005-05-04 20:18 )

2005-05-02 あ〜、イヤになっちゃうな〜。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

まさか、私もこんなことをするようになるなんて・・・。(-_-;)

この季節、私はお鼻グスグス、おめめカユカユになります。
で、今年も3月くらいから悩まされてたんだけど、行くのがめんどくさいってので、
市販薬でごまかしてたんだわ。
なんか合う薬があってね、それで今年は乗り切れるなって思ってたの。

ところがどっこい、先週辺りから、どうも鼻のかみすぎか、耳がツ〜ンとなったまま。
じきに治るかな〜って、違和感をと〜っても感じつつもそのままに・・・。

でもでも、ずっとこのままだと、やっぱり低い音が聞き取りにくい。
頭の中で、ボーっとした音が聞こえてるっていうか・・・。

で、今朝、意を決して耳鼻科へレッツゴー。(明日からまた連休だしね〜)

結果・・・、急性なんやらかんたらの低音性難聴だって〜。(T_T)
鼻を診てもらったり、耳を診てもらったり・・・、聴力検査して。
左耳が、低音を聞き取る力が落ちてるって〜。(T_T)

お薬が、今迄で初めて・・・なくらい多い。(T_T)

昔、おじいさんおばあさん向けに、お薬の仕分けボックスとか見たことあったけど、
今まさに私も必要だわ。
飲んだか飲んでなかったか、かなりアヤシクなりそう〜。(-_-;)

ビニールの小袋に・・・、さっき仕分けました。(ノ_-;)ハア…

難聴、なんちょう・・・・・・・・・・




(ノ_-;)ハア…

10日間は飲まないといけないんだって・・・。

(T_T)

先頭 表紙

レイちゃん、私はね、秋にもちょっと調子が悪くなるのよ〜。(T_T) 今回は多い多いと聞いていて、それでも勿体無いからって市販薬でごまかしてたのに、ココに来てとんでもないことに・・・だよ。(@_@;) 検査好きの先生みたいで・・・、検査って高額になるじゃん。(T_T) また後日アレルギーの検査も・・・なんてほのめかされて、もういいのに・・・何が悪いのか聞いたって・・・。花粉に間違いないってば〜。種類なんて今更聞いたって・・・。(-_-;) / ブラキヲン ( 2005-05-03 23:08 )
JAIちゃん、治るんかな〜?治ってほしい〜。でもね、昨日の夜眠いの我慢してネットしてて、大あくびしたら、トンネルを通った後のような違和感がスッと抜けたの。今まではそれでも無理だったのに。ちょっと明るくなった私よん♪お薬って・・・飲むのめんどくさい。 / ブラキヲン ( 2005-05-03 23:04 )
杉のピークは過ぎた(ダジャレじゃないよ)はずなのに私も未だにくしゃみとお目目カユカユToTひのきとかブタクサもダメだな、こりゃ。こんなの続いてたらほんとに鼻とか耳とかおかしくなりそう。 / レイ@これ以上医療費がかかるのは・・・ ( 2005-05-03 15:52 )
でもお薬で治るならよかったよね。早く治るといいね。 / JAI ( 2005-05-02 18:44 )

2005-05-01 きゃなーぃへーぷゆ?

今日は、一応・・・記念日だな。
ちょうど一年前に、ココを始めました〜♪

なのに・・・ネタが無い。(T_T)

どうしましょう・・・。( ̄ヘ ̄)うーん?


じゃ、えっとね、今、我が家で流行ってること。

某教育番組での えイごリ○ん (伏せなくてもいいけど・・・。)
番組は昼間なので、当然子供たちは見れないけど、HPが面白い。
きのこたち(正確にはきのこじゃないらしい)をクリックすると、それぞれにゲームが出てくる。
それでね、サイモンなる主人公が、依頼主のきのこたちを探しに色んな時代の国に行くのよ。
で、そこで難題を出されて、答えていくんだ〜。

ウチの子たち、このサイモンがきのこ探しを依頼されるシーンが大好き。

コンコンとドアを叩いて、“Are you Mr.Simon ?"
“Yes.
Can I help you?" (二人ともこれがメチャクチャ好きなセリフ)
“Yes, this is my eigorian. (と、何か写真みたいなのを見せるしぐさ)
 My eigorian is missing.(と悲しそう)
 Please find my eigorian.
 ・・・(略)・・・"
“Yes"
“Thank you,thank you Mr.Simon"

↑は、私が聞き取れないところ(意味は分かるけど)を省略したけど・・・、こんなやり取りを、毎日繰り返している。
サイモンを・・・、自分の姓に変えて・・・。
母と楽しむ時は、Mrs.に、妹とは、Miss に。

何回もやってるとさ〜、結構サマになるのね〜、発音って。
ゲームはゲームでもタメになるじゃん。

それでさ、他にも色々お話があるのよね。
娘が、「ねぇ、お母さん、『泡』って英語で何ていうか知ってる?」って聞いてきた。
「えっと〜、『バブル』 やろ?」
「うん、そうや〜、『バボー』・・・」

・・・(* ̄m ̄)プッ、随分発音がいいじゃん。
メチャクチャ、ウケた。ヽ(´▽`)/

気をよくして、娘、そのまんま、夫にも聞いていた。
そして、次の日も、『バボー』を連発。


ヾ(- -;)もう飽きたってば・・・。

先頭 表紙

レイちゃん、どうもありがとう。一年経ってしみじみ・・・ウチってほんとにワンパターンな連休だわ〜。この番組始めてみた時は、イマイチ・・・だったけど、HPは盛りだくさんで楽しいわ〜。こういうことを言ってるんだろうなってのは分かるんだけど、いざ子供に教えようと思うとなかなか聞き取れなくて、教えられない。(-_-;) これでも一応帰国子女の端くれなのに・・・。一応よ、一応・・・小さい頃の事だし。会話はできましぇ〜ん。(@_@;) / ブラキヲン ( 2005-05-04 16:11 )
一周年おめでとう!子供の耳ってほんとバカにできないよねぇ。えイごリ○ん、案外おもしろくって好き。 / レイ ( 2005-05-03 15:54 )

[次の10件を表示] (総目次)