himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-02 あ〜、イヤになっちゃうな〜。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2005-05-01 きゃなーぃへーぷゆ?
2005-04-29 泡立たない・・・。
2005-04-29 大型連休始まる。’05
2005-04-27 要望と希望は違うのね。
2005-04-26 あめちゃんってこわ〜い。
2005-04-25 今年も楽しみな・・・ようちゅう
2005-04-21 無事、玄関先で終了♪
2005-04-18 利き手、利き目、利き息継ぎ。
2005-04-17 切り替わりますって・・・。(*_*;


2005-05-02 あ〜、イヤになっちゃうな〜。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

まさか、私もこんなことをするようになるなんて・・・。(-_-;)

この季節、私はお鼻グスグス、おめめカユカユになります。
で、今年も3月くらいから悩まされてたんだけど、行くのがめんどくさいってので、
市販薬でごまかしてたんだわ。
なんか合う薬があってね、それで今年は乗り切れるなって思ってたの。

ところがどっこい、先週辺りから、どうも鼻のかみすぎか、耳がツ〜ンとなったまま。
じきに治るかな〜って、違和感をと〜っても感じつつもそのままに・・・。

でもでも、ずっとこのままだと、やっぱり低い音が聞き取りにくい。
頭の中で、ボーっとした音が聞こえてるっていうか・・・。

で、今朝、意を決して耳鼻科へレッツゴー。(明日からまた連休だしね〜)

結果・・・、急性なんやらかんたらの低音性難聴だって〜。(T_T)
鼻を診てもらったり、耳を診てもらったり・・・、聴力検査して。
左耳が、低音を聞き取る力が落ちてるって〜。(T_T)

お薬が、今迄で初めて・・・なくらい多い。(T_T)

昔、おじいさんおばあさん向けに、お薬の仕分けボックスとか見たことあったけど、
今まさに私も必要だわ。
飲んだか飲んでなかったか、かなりアヤシクなりそう〜。(-_-;)

ビニールの小袋に・・・、さっき仕分けました。(ノ_-;)ハア…

難聴、なんちょう・・・・・・・・・・




(ノ_-;)ハア…

10日間は飲まないといけないんだって・・・。

(T_T)

先頭 表紙

レイちゃん、私はね、秋にもちょっと調子が悪くなるのよ〜。(T_T) 今回は多い多いと聞いていて、それでも勿体無いからって市販薬でごまかしてたのに、ココに来てとんでもないことに・・・だよ。(@_@;) 検査好きの先生みたいで・・・、検査って高額になるじゃん。(T_T) また後日アレルギーの検査も・・・なんてほのめかされて、もういいのに・・・何が悪いのか聞いたって・・・。花粉に間違いないってば〜。種類なんて今更聞いたって・・・。(-_-;) / ブラキヲン ( 2005-05-03 23:08 )
JAIちゃん、治るんかな〜?治ってほしい〜。でもね、昨日の夜眠いの我慢してネットしてて、大あくびしたら、トンネルを通った後のような違和感がスッと抜けたの。今まではそれでも無理だったのに。ちょっと明るくなった私よん♪お薬って・・・飲むのめんどくさい。 / ブラキヲン ( 2005-05-03 23:04 )
杉のピークは過ぎた(ダジャレじゃないよ)はずなのに私も未だにくしゃみとお目目カユカユToTひのきとかブタクサもダメだな、こりゃ。こんなの続いてたらほんとに鼻とか耳とかおかしくなりそう。 / レイ@これ以上医療費がかかるのは・・・ ( 2005-05-03 15:52 )
でもお薬で治るならよかったよね。早く治るといいね。 / JAI ( 2005-05-02 18:44 )

2005-05-01 きゃなーぃへーぷゆ?

今日は、一応・・・記念日だな。
ちょうど一年前に、ココを始めました〜♪

なのに・・・ネタが無い。(T_T)

どうしましょう・・・。( ̄ヘ ̄)うーん?


じゃ、えっとね、今、我が家で流行ってること。

某教育番組での えイごリ○ん (伏せなくてもいいけど・・・。)
番組は昼間なので、当然子供たちは見れないけど、HPが面白い。
きのこたち(正確にはきのこじゃないらしい)をクリックすると、それぞれにゲームが出てくる。
それでね、サイモンなる主人公が、依頼主のきのこたちを探しに色んな時代の国に行くのよ。
で、そこで難題を出されて、答えていくんだ〜。

ウチの子たち、このサイモンがきのこ探しを依頼されるシーンが大好き。

コンコンとドアを叩いて、“Are you Mr.Simon ?"
“Yes.
Can I help you?" (二人ともこれがメチャクチャ好きなセリフ)
“Yes, this is my eigorian. (と、何か写真みたいなのを見せるしぐさ)
 My eigorian is missing.(と悲しそう)
 Please find my eigorian.
 ・・・(略)・・・"
“Yes"
“Thank you,thank you Mr.Simon"

↑は、私が聞き取れないところ(意味は分かるけど)を省略したけど・・・、こんなやり取りを、毎日繰り返している。
サイモンを・・・、自分の姓に変えて・・・。
母と楽しむ時は、Mrs.に、妹とは、Miss に。

何回もやってるとさ〜、結構サマになるのね〜、発音って。
ゲームはゲームでもタメになるじゃん。

それでさ、他にも色々お話があるのよね。
娘が、「ねぇ、お母さん、『泡』って英語で何ていうか知ってる?」って聞いてきた。
「えっと〜、『バブル』 やろ?」
「うん、そうや〜、『バボー』・・・」

・・・(* ̄m ̄)プッ、随分発音がいいじゃん。
メチャクチャ、ウケた。ヽ(´▽`)/

気をよくして、娘、そのまんま、夫にも聞いていた。
そして、次の日も、『バボー』を連発。


ヾ(- -;)もう飽きたってば・・・。

先頭 表紙

レイちゃん、どうもありがとう。一年経ってしみじみ・・・ウチってほんとにワンパターンな連休だわ〜。この番組始めてみた時は、イマイチ・・・だったけど、HPは盛りだくさんで楽しいわ〜。こういうことを言ってるんだろうなってのは分かるんだけど、いざ子供に教えようと思うとなかなか聞き取れなくて、教えられない。(-_-;) これでも一応帰国子女の端くれなのに・・・。一応よ、一応・・・小さい頃の事だし。会話はできましぇ〜ん。(@_@;) / ブラキヲン ( 2005-05-04 16:11 )
一周年おめでとう!子供の耳ってほんとバカにできないよねぇ。えイごリ○ん、案外おもしろくって好き。 / レイ ( 2005-05-03 15:54 )

2005-04-29 泡立たない・・・。

余談だけど・・・、書ききれなかったから・・・。

我が家では、休日の子供たちのお風呂は、夫が担当。
息子は自分で髪を洗うようになっていたんだけど、どうやら夫は洗ってやっていたらしい。
で、お風呂上りに、私が息子の髪をドライヤーで乾かしていると、どうも手触りがおかしい。
どうしても、手がべたつくの。

ねぇ、今日リンスした?(いつも息子はシャンプーだけ)
 「いや、してないよ、シャンプーだけやで」

そう答えながらも、夫はなんか違和感があったようで、
 「あの石鹸シャンプーって泡立たへんな〜」

へ?泡立たない?少なかったんちゃう?5回くらい出さなあかんで。
 「うん・・・」ちょっと弱弱しい返事。

あれ?ちょっと待って?泡立たないって・・・、あれって泡ポンプだよ?
泡で出てくるでしょ??
 「ん〜??いや〜???」

あやしい! あやしいぞ!

あのさ、あの容器だよね?
泡で出てくるはずだよ?泡じゃなかった?
 「ん〜???」

それ・・・、リンス(の容器)ちゃうの?シャンプーって書いてあった?
 「だって、石鹸シャンプーって書いてあったぞ」

お風呂場から、シャンプーとリンスを持ってきて、見せた。
コッチだよ?どれ使った?
 「あ、ソッチ・・・。だって、シャンプーって書いてある」

それは〜、石鹸シャンプー用リンス!!
最後の大きい文字の『リンス』まで読んでよ〜!

うわぁ〜ん、息子よ〜、キミの髪はリンスで洗われちゃったんだよ〜。(T_T)
どおりでべたつくはずだよ。私の手のひらが、潤っちゃってるよ〜。

でも・・・よく考えたら、夫は眼鏡無しの状態だもんね、じっくりは読めないか。
自分用のシャンプーとは違うもんね。
ま、しゃ〜ないか・・・。

しか〜し、夫、「ええやん、ええやん、サラサラになったんちゃう?」って・・・。
サラサラちゃうって〜、べたついてるんだってば〜!!(-_-;)

先頭 表紙

しかも娘にまで突っ込まれる夫。「お父さん、出るところが太い方がシャンプー。それで〜、細い方が〜リンスやで〜。分からへんかったん?」 イヤイヤ、娘よ、そりゃ言い過ぎだってば・・・。(@_@;) / ブラキヲン ( 2005-04-29 23:46 )

2005-04-29 大型連休始まる。’05

さて、今日からゴールデンウィークが始まりました。
ま、ウチは、暦どおりのお休みですが・・・。

我が家では、行き先は、いつも前日あるいは数日前に決めます。
夫が、レジャーマップをめくり・・・、「ココどうかな?」って考えて、
私が、「うん、そこにしよう♪」とか「え〜、そんなのヤダな〜」なんて答えます。
ま、泊まりで何処かへ行くなんてことは無いからね、直前に決めても大丈夫なんだな。

で、今日は何処へ行こうかな〜♪ってことで・・・、
某大型公園へ、飽きもせず(いや私は飽きてるんだけどさ〜)、レンジャーショーを目当てに行ってきました。
えっと、ほぼ毎年ココへ行ってるのですが、このレンジャーショーを観るためには、その前の、チンタラした(失礼)子供向け劇・・・交通安全の劇を観ないと始まらんのです。
レンジャーショーだけ観ようと思って、その頃に会場に来ても座れない、入れないって事です。
で、今年もアレを観なきゃならんのかな〜なんて、うんざり(これまた失礼)してたら、どうやら趣向が変わってた。
トップがダンサー達。(若いのか若くないのか、よく分からない女性達、失礼〜)次が若い(であろう)男の人で歌。そのまた次が、マジック&腹話術。そして、歌のお姉さん。そして、待望のレンジャーショー。
今までと随分違うな〜。
マジックってどんなのかしら???
そう思いながらも、あまり期待せず・・・、始まりました。

ビックリするほど、大ウケだったのは・・・、マジック&腹話術。
お兄さんが出てきた時は、うわ〜、しょぼいな〜・・・。
しかし、しかし・・・、しょうもないながらも、子供相手にマジックはさりげなく面白い。
そして極め付けが、腹話術。
あ〜!ハプニングが〜!!って、会場中が慌てて・・・大笑いの中、
ホントに慌てて総合司会のお姉さんまでフォローに出てきたんだけど、
どうやら計算づくのハプニングだったらしい。
あはは〜、一本取られたね。
いやはや、笑えて笑えて、娘も息子もイスから転げ落ちてたよ。
最後の最後まで、面白かった〜。
ホントにしつこいくらい・・・、いや、しつこいんだけどね。

あんまり大ウケだったから・・・、次のお姉さんの歌・・・、色あせちゃった。
ごめんね、ウチの娘、「まだ歌うの?」なんて言っていました。(*_*;

で、レンジャーショー。
去年の方達とは違う団体なのか?
基本は一緒だけど(悪役がいつも会場を沸かせるためしゃべって子供の相手をする)、
口調が柔らか??
家来にならないか?と誘われた会場の子供たち3人も、思う壺の回答をして、大いに笑わせてくれた〜。

しかし・・・、今日の発見。
このショーって、よ〜く観察すると、セリフを言うのはマイクを持って戦う悪役のリーダーだけ。
悪役もヒーローも、両方の声を出すから忙しい忙しい。しかも戦う。
でね、今日は女役の声もあるでしょ。
さすがにこれは録音テープかと思ってたら・・・、専用の司会のお姉さんが・・・音響の陰で(いや、堂々と)しゃべってた〜!!!
これは新発見だ〜!

あ〜、楽しかった♪

先頭 表紙

2005-04-27 要望と希望は違うのね。

今日から息子は初めてのクラブ活動。
母の希望は、パソコンやお絵かきは好きだけど、それは家でも出来るから、
だから、なるべくなら身体を動かすものを・・・、
って言ってたのに・・・(ってか、学校にはお願いしてたのに・・・)

室内のゲームクラブだった。

いんどあげーむ・・・
聞こえはいい、
イメージとしては、卓球とか簡単なスポーツかな〜なんて期待してた。

覗きに行って見てビックリ \(◎o◎)/!

ボードゲームするんかい・・・。(@_@;)
だってさ、オセロ、将棋、トランプなら分かるけど・・・、
じんせいゲームって・・・、それもアリなの???
ちょっと驚いた。

で、4〜6年生まで、縦割りで活動。
子供たち24,5人で先生は2人付く。
悪くは無いが・・・、上級生達が、息子を理解してくれるかな。
ちょっとそれが心配だったわ。

う〜ん・・・、こりゃ、しばらく様子を見に行こうかな。

帰宅して、息子のランドセルから出てきた「希望書」
1、インドアゲ〜ム(ありゃ、自分で希望してたんかいな・・・。)
2、サイエンス(これ、楽しそうじゃん!)
3、インドア(ん??ゲームが付かないと・・・卓球、バドミントンのスポーツなのね。これを先に書けよ〜。)

ま、いたしかたない・・・。
チッ、今度のクラブ日まで、オセロの特訓じゃな。
誰か〜、特訓してやってくれ〜。

先頭 表紙

JAIちゃん、一瞬・・・スキー??と思っちゃった〜。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-04-29 22:24 )
私もインドアゲームスキー♪ / JAI ( 2005-04-29 08:28 )
まるるん。ちゃん、ウチにはなかったんだよ〜。友だちンちで、やらせてもらって、あの車に子供を乗せていくのがワクワクだったわ〜。そうそう火災保険ってあったよね。今のは色んなタイプがあるんだけど、明るいのがいいな〜。 / ブラキヲン ( 2005-04-28 22:58 )
子供の頃ウチにも人生ゲームあったな〜。姉の所有物だったの 火災保険とか何とか意味もわからないでやってたのを思い出す。 / まるるん。 ( 2005-04-28 22:43 )
レイちゃん、ボードゲームは私も子供にかえって楽しいよ。ドラちゃんのスゴロクだって買ったんだもん。オンラインとか電子的なゲームだとコマを勝手にひっくり返してくれるでしょ?それがね、手作業になると、また難しいんだよね。手が触れてズレタとか・・・色々ハプニングがあるんよ。しかしね〜・・・人生ゲームはどうなんでしょうか?ホントに・・・遊んでるだけでは??? でも告白すると、私は人生ゲームがほしい。やりたいの〜。最近のブラックのではなく、明るいのがいいんだけどな〜。ブラックの中身って知ってる?へこむよ〜。 / ブラキヲン ( 2005-04-28 22:12 )
人生ゲーム(笑)ボードゲームってなんか新鮮じゃない?オセロの相手はやっぱりオンラインじゃダメだよねぇ。 / レイ ( 2005-04-27 23:43 )

2005-04-26 あめちゃんってこわ〜い。

ウチの子たち、去年から今年にかけて、つまり冬の間、結構元気で頑張った。
あやしくなった時はあったけどね、だけど、いつもの小児科に行くこともなく過ごした。
大きくなるにつれて、丈夫になるもんだななんて思って、病院に行く苦労なんてすっかり忘れてたよ。

そしたらさ、今年は息子の学年が日本脳炎の予防注射接種の年だった。(-_-;)
元気なのに、それなのに病院に行くって、かなりストレス〜。
短時間で終われるよう、受付終了間際に行こうと考えたんだけど、
それももし失敗したら夕食時にずれ込んじゃうな〜って、
だからもう少し早めに、つまりなんだか中途半端な時間に受付しちゃった。
8番目です、って言われたからね、そのままお目目カユカユのアレルギーの眼科にも行ってきた。
眼科のほうが早いかな?そんな気がして診察を待ったんだけど、
意外にコッチも時間がかかって・・・かなり焦ったわ〜。
小児科にも行くからって、清算を急いでもらって、走って戻ったわよ。

だけど、まだ呼ばれてなかった。ふぅ〜。時間のかかる子でも居たのかしらね?

それでね、呼ばれるまで待ってたとき、女の子が診察を終えて帰ろうとしてたの。
実はココってご褒美?に飴をもらえるんだよね。
いつものように?その子は口に入れてたのよ。
でね、ママと帰ろうとして、スリッパを棚に戻した瞬間・・・、

あれ?どうしたのかな?
何も言わずに、ママにしがみつくんだけど・・・?


ぎょぎょ!!
飴が喉に詰まったみたい。

涙ぐんでるんだけど・・・
え?息出来てる???(ドキドキ)

ゲロっとしたいんだろうけど、でないみたい。(T_T)
私もそばで見ていて、慌ててティッシュをカバンから探して・・・、
だけどこういう時に限って見つからん。

諦めて、受付のお姉さんに助けを求める。
息は出来てるから、ナンだけど・・・、やっぱり看護婦(師?)さんに来てもらって、結局飴が出てこないから、また診察室に戻っていった。

あ〜、びっくりした〜。ドキドキしちゃった。

なのに、なのに・・・、診察室から出てきたその子は、何事も無かったように、オチャラケたけど・・・。(*_*;


それでね、結局ウチが呼ばれたのは予想していた時間よりもかなり遅く。
帰宅して・・・慌てて夕食の仕上げをしたよ。
チッ、失敗だったな、今日決行したのは・・・。

しかし、息子・・・初めて?泣かない、騒がない予防注射だった。
先生には「覚悟は出来てるのか?」なんて確認されたから「一応注射だよって言ってあるんですけど〜」って言ったら、「う〜ん、それで納得できてるのかいな?」って笑われた。(-_-;)でもさ〜、今日は余裕余裕。先生もビックリさ。いや〜成長したもんだね〜。って今頃遅いか・・・。あはは。

先頭 表紙

続き、で、ダンナ様早くに気づいてもらえてよかったね〜。ちなみにトローチって穴が開いてるやん?あれって、喉に詰めた時息が出来るように・・・なんだよ。でも最近もらったトローチって穴が開いてなくて、ちょっとドキドキした。確かに車の中で、飴って・・・気になる時は気になるな〜。歩いてても・・・。でもウチって、ミルキーがメインだわ・・・クチャクチャしちゃう。歯に悪いけど。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-04-28 23:11 )
まるるん。ちゃん、実は・・・私も外で遊んでて、喉に引っかかったことある。飴が大きくなかったんだろうね、慌てたんだけど、かっこ悪くて言えなくて、自転車を乗り回して、ゲロってた・・・。そういうところホント私って見栄っ張り・・。(-_-;) あ、ちなみに小学2年生くらいかな?(^^ゞ 私も固い飴って、ちょっと苦手だな〜。 / ブラキヲン ( 2005-04-28 23:05 )
今中学生の姪っ子が車の中で飴ちゃん舐めようとしても 「そんな動いている車の中で飴ちゃんを舐めるなんて!」ってマジ激怒する・・・怖かったんだろうね〜。 あ、ダンナはしばらく真っ白になって倒れてたんだけどそれを見た今は亡きダンナの祖父が発見 逆さまにしてバンバン背中叩いて助かったらしいよ。 / まるるん。 ( 2005-04-28 22:49 )
ウチのダンナが子供の頃 飴で死に掛けたらしい。飴舐めて水飲んで ふざけて走り回ってたんだって 小学生にまだなってない程って言うくらいで正確な年齢はわからないんだけど。ダンナ本人は覚えていないらしいからずいぶん小さかったんじゃないかな?でね その死に掛けたのを観ていた義姉が 飴ちゃんトラウマで(笑) 未だに飴が食べられないんだって  / まるるん。 ( 2005-04-28 22:46 )
JAIちゃん、大人になってしまった私も注射はイヤよ〜。しばらくやってないよう〜。 / ブラキヲン ( 2005-04-27 23:40 )
いやー、私今でも注射怖いよ(笑)。 / JAI ( 2005-04-27 19:12 )
レイちゃん、多分3〜4歳と思う。ウチも飴は遅い方だったんだけどさ、息子はバリバリかじるタイプだったんだよ。その食べ方はどうかと思ったんだけど、長い時間口の中に無いし細かく砕かれるし、ま、いいかって。(^^ゞ困るのは自分のところが食べさせてるからってやたらとお菓子をくれる友。絶え間なく食べるのってイヤなんですけど〜。(-_-;) 小さい頃の市販薬を飲ませたことってほとんど無いわ〜。やっぱり診察しないと不安だったよ。 / ブラキヲン ( 2005-04-27 13:06 )
い、いくつくらいの子?飴つまらせたって。怖い〜ToTまだ与えたことないけどやっぱりまだまだダメだ〜。結構もう食べてる子もいるんだけどね。うちも冬はハナひとつ垂らさなかったのに暖かくなってからなんだかんだと。今日も咳が出てのどがガラガラするからいつもなら行かないけどお出かけ前ということで連れて行って来ちゃった。結局薬局で市販の薬買ったほうが安かった〜><忙しいのにお手数おかけしましたm_ _m / レイ ( 2005-04-27 00:23 )

2005-04-25 今年も楽しみな・・・ようちゅう

さてさて、なんだか色々書くことがあったはずなのに、
アッチ行ってはペチャクチャ、ソッチ行ってはメルメル、コッチ行っては読み読み・・・。
気づいたら、もう寝る時間・・・なんて日が多くって、すっかり何を書こうとしてたのか、???になってしまった。

先週末には、T教室の保護者会があって、親同士盛り上がっちゃってお昼も食べらないところへ子供たちの帰宅。
はぁ〜、お昼ご飯を抜いてウロウロすると疲れるね〜。


で、なんだかバタバタしたままの状態でお出かけをする日を迎えちゃった。
しかもよ、この土曜日、某スーパーで「カブトムシの幼虫プレゼント」があったのよ。
「お子様限定」って事だから、朝9時前に子連れで!並ばなにゃならん。(-_-;)
お出かけ前にどうしてもゲットしたいってことで・・・(当たり前だけど数量限定だからね)並んできました〜。(T_T)

それで配布場所が上階なのね。
一番近い入り口は、一つ上の階の駐車場。
行ったら、もう既に数組が並んでて、私たちが並ぼうとしてる時も車から急いで降りてきた子供たちが走ってきた。(^^ゞ
でさ、こいいうときって怖いじゃん、なだれ込んだりしたら・・・。
目の前のエスカレーターでは、ココに並んでた親子たちは、「走るなよ!危ないからな!」って声を掛け合ってた。ホッ。
しか〜し、その階に行くと、先頭に向かって、皆さん小走り〜。ヾ(- -;)走るなって言ってたのに〜。(@_@;)
そしてもっと怖かったのが、下の階から上がってきたエレベータから降りてきた親子たち。
ものすごい勢いでどどどどど〜っと束になってコッチに向かってきてたよ。キャ〜ってカンジ。
私たちは余裕で並べたけど、続々やってくる親子の多さに店員さん達もハラハラ。

でもでも〜、ゲットできました♪ 今年もうまく羽化できるかな〜♪ 楽しみ〜♪


そして、この日、出掛けた先は、ぬのびきハーブえん。
ロープウェイに乗って着いた先では、なんと! 人前結婚式 をやっていた。
お天気でしかも風が弱くてよかったね〜。
すっごい天候に左右されるところでやるんだな〜なんて感心しちゃったよ。
それに・・・、私は照れくさくて、人前だけはやりたいと思わなかったな。・・……(-。-) ボソッ

って、内容があるのか無いのか、よう分からん記事だな。(^^ゞ


先頭 表紙

まりんさん、たぶんこれからそういうプレゼントイベントはあると思うのですが、ここらではたぶん今年初めのイベントだったので集中したのかな〜。実はウチは毎年某電化店でゲットするんですけど、もしかして今年はそのイベントが無いかも?と思われたので〜。とにかく行列の中には知り合いがたくさん。みんな同じ事を考えてるんだな〜。 / ブラキヲン ( 2005-04-26 22:10 )
まるるん。ちゃん、え〜っと・・・、私はもちろん楽しんではいるんだけど、世話は一切してません。全部夫の係りです。並ぶのも家族総出で行ったし。それにさ〜、2匹だし。それにしてもまるるん。ちゃんのつっこみ、プププッと笑わせてもらいました。さすがに上手いな〜、表現が。 / ブラキヲン ( 2005-04-26 22:04 )
ほのぴ〜さん、どうやら↓のようです。私も写したものの、何だっけな?って感じです。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-04-26 21:58 )
レイちゃん、多分それかな。名前は見てこなかったんだけどそんな気がする。ハワイの花とは知らなかったけど・・・。羽化ね〜、秘訣があるのか無いのか、去年は久しぶりに成功したんだよ。今年は早くも土にカビカビが出てきて、かなりあやしい・・・。(-_-;) / ブラキヲン ( 2005-04-26 21:57 )
え〜幼虫貰うのにそんなことになるの?子供の日に彼方此方で配るよね・・? / まりん ( 2005-04-26 09:49 )
生き物を飼う事に関して積極的に それも自分も楽しむことができるお母さんってステキね〜。私にはそれができないのよ・・・(-_-;) 平気な顔を装っても心の中じゃ できりゃ 彼らを見ずに過ごしたいと考えてる。足は4本足までしか許せないのよ〜〜!!(ToT) / まるるん。 ( 2005-04-25 22:34 )
みたことある花だけど名前は知らないほのぴ〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-25 20:20 )
エンジェルス・トランペット!ハワイの花かな?ハワイアンキルトのモチーフに多いのよ。カブトムシの幼虫にそんなに並ぶんだ。ひゃ〜☆羽化させるのって難しいのかしら?楽しみ〜♪列車事故、すごいことになってるね。 / レイ ( 2005-04-25 19:33 )
大変な列車事故があってニュースで流れてる〜。ドラマも打ち切って流してる。すごいよ〜。(T_T) 私も列車事故は経験があるから、ドキドキしちゃう・・・。 / ブラキヲン ( 2005-04-25 11:51 )
ありゃ、久しぶりに画像アップしたら、大きさを調整するのを忘れた。ま、いいっか。これって、なんていう名前の花だっけな?忘れちゃった。 / ブラキヲン ( 2005-04-25 11:49 )

2005-04-21 無事、玄関先で終了♪

今日はノンビリマッタリ過ごしてます。
昨日まではとにかく、ドキドキハラハラで落ち着きませんでした。
なんてったって〜、かていほうも〜ん♪だったからよ〜。

でもでも終わったもんね〜。
あ〜、お気楽〜♪

何が気になってたかって言うと、先生とは何処でお話しするか?って事よ〜。
一応玄関先が基本よね。
だけど、もしかして、もしかして、あまりにお話しすることがあるからって、
部屋に上がったりしたら・・・、

(*ノノ)キャ〜〜、見せられないわ〜、ゴチャゴチャにひっくり返ってる我が家。

そんなこと言ってる間に片付けろ〜!と心の中では思ってたんだけど、
でもでも今更できな〜い!!

基本は玄関先なんだからいいじゃん?と思うでしょ?!

けど、けど・・・、実は、2年前息子の担任が
「じゃ、しつれいしま〜す。」
と、上がったんだよ〜。(T_T)

しかも予定時間より随分前に!!
いや、一応予告はあったのよ、
思ったより、訪問先のご家庭が近いから移動時間が少なくなる、
つまり、ちょっと早くなりますってね。

でもでも、ね〜、直前にそんな予告もらったって・・・。(-_-;)

結局ある程度は片付けていたものの・・・、取り込んだばかりの洗濯物の山の前でお話しするハメに・・・。(T_T)

ご老体だったから・・・、目に入ってなかったかも・・・だけど・・・。
でもね〜・・・、私の目は思いっきり泳いでたように思うわ〜。


そして、今年は外見は怖そうな息子の担任。
意外にも心配りのとってもある方で・・・、つまり片付け上手?テキパキと事を済ませるタイプ?
そんな気がしてきて、これまた余計にウチを覗かれたくないって気になっちゃった。
あ〜、ドキドキしたわ〜。
結局、一瞬あがるのか?っていう妙な間があったけど・・・、玄関先で済んだよ。
よかった〜!! ε=( ̄。 ̄;)フゥ 

しかしここで恐れていたことが発覚。
実は息子2年前に、掃除時間に校舎外でホウキを振り回していたらしく、その時に偶然2人の先生の車に傷をつけたらしい。あくまでも「らしい」なんだけど、その相手の先生のうちの一人が・・・今の担任。(-_-;) その当時はどの先生かは知らされなかったんだけど(はっきりと息子が・・・とは言えないからってことで)、息子に先生方の顔写真が載ってる広報誌を見せたら2人を指差したんだよね。その時から気になってたんだけど、昨日確認したら、やっぱりそのお相手の先生だった。ひゃ〜ってカンジよ。別に気にするほどの事ではないって仰られてたけど、当時は修理代はいくら〜?とビビッたものです。細かい傷って事だったし確定的じゃないから何もしてないけど・・・。またまた実はだけど・・・、知り合いの子供が車に投石して傷つけたって事で、3人が弁償として一人当たり50万払ったって聞いたことがあるの〜。それ聞いた時、クラ〜ッとめまいがしたよ。相手の方が外車で納車したてだったんだって。ひゃ〜、勘弁して〜でしょ。

あ、ちなみに娘の担任は、上がらないって分かってたからね、安心してたんだ〜。

先頭 表紙

レイちゃん、え?就職しても家庭訪問が?なにか特別な就職先ってことなのかな?それもドキドキだな〜。車の話はね、ほんとに怖いっすよ〜。↓にも書いたけど、投石って言うより落石ってことよね。こわこわ〜!とにかく他所の車には近づくなって言ってるんだけど、ほら、ランドセルにも金具がいっぱい付いてるでしょ。スレスレで通るとヒヤヒヤするよ〜。(ノ_-;)ハア… / ブラキヲン ( 2005-04-24 14:08 )
まるるん。ちゃん、どうやらね、眼下にあった駐車場にポトポト石を落として(だから余計に力が加わる)遊んでたんだって。で、総額150万の修理代。3人のうち2人が賠償保険に加入しててセーフ、しかしもう1人が(T_T)。分割かどうかは聞いてないんだけど。それを聞いてね、保険は絶対要る!って思ったよ。ウチは毎月100円で賠償を付けてる。でもこんなことは絶対起きてほしくないよ〜。心臓に悪い。 / ブラキヲン ( 2005-04-24 14:03 )
コタツムリちゃん、でしょ?でしょ!もしウチだったら・・・って考えたら、いやいや、絶対考えたくもないや〜、こんなこと〜。 / ブラキヲン ( 2005-04-24 13:57 )
ほのぴ〜さん、ええ・・・大変でした。終わってしまえばどうってことない家庭訪問ですが、終わるまでは何かと落ち着きませんでしたわ〜。従姉妹さんのところは如何だったんでしょうね〜。ふふ。 / ブラキヲン ( 2005-04-24 13:55 )
家庭訪問!そういうのもあるのね。そういえば妹の会社は新入社員(女子だけかな?)も家庭訪問があってしっかり上がって話していった。結構人数の多いとこだったんだけど。車の話、キャ〜ToTだね。 / レイ ( 2005-04-23 23:08 )
ゴ、ゴ、ゴ ごじゅ〜まんっ!!分割にしてもらえたのかしら・・・最近私の車の横に私の自転車を停めておいてたら突風で自転車が倒れて車が・・・(ToT) / まるるん。 ( 2005-04-23 01:17 )
後半がホラーだね!リアルホラー。本当にあったお化けより恐い話w。 / コタツムリ ( 2005-04-22 14:43 )
大変だね〜〜〜〜・・・・・従姉妹も今日家庭訪問だっていってたな・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-21 20:56 )

2005-04-18 利き手、利き目、利き息継ぎ。

子供の頃、水泳教室でクロールを習ってたの。
でね、そこで聞かれたの。
 息継ぎをする時、どっちに首を曲げますか〜?
その時、同じグループは10人前後、私以外は全員、右の人〜って時に手をあげた。
あり?私は左なんだけど・・・。
 え?ブラキヲンさん、左なの?・・・・変わってるわね。
へ?変わってるの?左で息継ぎするのが???
知らんかったな〜・・・。
その時一緒だった幼馴染の男子にも、
 ブラキヲンのためだけに先生も説明を2回しなあかんやんけ〜。迷惑なヤツやな〜。
って言われた。
な、なんだよ〜!!そっちこそなんでみんな右なんだよ〜。ホントなんか〜?右って〜。
なんて悪態ついた。
だけど右利きなら右で息継ぎするのかな〜?
私はさ〜、左には向きやすいけど、右って曲げにくいよ?
ちなみに右利きだけど。

皆さんはどうなのかしら?


あとね、利き目ってどっち?
私は、これまた左なんだな〜。
カメラのファインダーを覗くとき、万華鏡を覗くとき、望遠鏡を覗くとき、
左で見てるの〜。
だからさ、カメラだと鼻の頭の脂がよくついちゃうんだよね。
普段でも、あ〜左目で焦点合わせてるな〜って気づく時があるし、
これを右で見ようと努力すると、出来るんだけど、かなり意識しないとね〜。

しかし、この頃、ホントに目の調子が悪い。
きっと疲れてるんだろう、ネットのし過ぎで・・・。
細かい字は、辛い辛い〜。

で、私右利きですって、書いたけど、
実はパン屋さんとかで、あのトングでパンを選んでいくとき・・・、
右手にトレー、左手にトングってことが多かったり・・・。
何なんでしょう? なんかトングを左で持っちゃうことが多いのよね〜。
あまりにもつかみ損ねそうになると、右手に持ち替えちゃうんだけど・・・。

う〜ん・・・、気になるな〜。
利き目・・・、疲れてきたから、この数日、右目で・・・意識してるけど、疲れるのよね〜。
ヤダナ〜ヤダナ〜、目が悪くなるの。(T_T)

先頭 表紙

あ、それは私は右だ〜!そうだね〜、それが左って・・・珍しいかも〜。 / ブラキヲン ( 2005-04-24 13:53 )
まるるん。ちゃん、そうそうその方法で調べたわ〜。しかもその方法でほんとに利き目じゃないほうでは目標物がずれてるって事にすっごく驚いた記憶があるの。だって〜両目であわせてるってず〜と思ってたんだもん。そっか、首は左なのね。ほんとに速く泳ぐためには両方まんべんなく息継ぎできる方がいいらしんだけどね。 / ブラキヲン ( 2005-04-24 13:51 )
利き手とはちょっと違うけど 両手を指を交互になるように組んでみると(神様にお祈りする時みたいのね)どっちの親指が自分の方に手前になるかって言うのも私左なの・・・左って私の周りじゃ珍しいらしいんだ〜ブラキヲンちゃんはどう? / まるるん。 ( 2005-04-23 01:28 )
確か目標物を決める っで、その目標物に人差し指を重なるように指差す 次に片目を瞑って右目、左目の順に見てみて 目標物からより離れずに指差すことができるように見えているほうが利目だとか・・・私も首は左それ以外は右だな。 / まるるん。 ( 2005-04-23 01:25 )

2005-04-17 切り替わりますって・・・。(*_*;

以前書いた、郵便局の不在届けのお知らせの連絡方法。
受話器に向かって、そのままガイドに従って、声で答えるっていうの。
あれをね、今日もまたやったのよ。

この前も経験してるから、あれしてこれして・・・こうすればいいんだよね〜
なんて、頭の中で整理してから受話器を取った。
で、ガイダンスにしたがって、
まずは、受付番号10桁を。
3*********。
そう言ったのに、はっきりと!
なのに、音声ガイダンスは、確認します、5*********でよろしいでしょうか?って聞くのよ。
へ?3が何故5に聞こえるんだよ〜!!
仕方が無いから「いいえ!」(合ってない時はそう答える)って強く答えてやった。

そしたらさ〜、では受付番号を、ボタンで入力してください、だって〜。
はいはい、と入力したわよ。

でね、そこからは一切、私の声での返答を聞かれなかった。(*_*;

これって・・・拒否されたって事〜???(^^ゞ

まいったな〜、私の声じゃ受け付けてくれないんだ〜。鼻声だったから??ウエ〜ン。(T_T)


後で不在届け票を確認したら、
失敗しても、プッシュ入力に切り替わりますのでご安心下さいって書いてあった。


私・・・。失敗したの?
失敗したのはアッチだよね〜。

って、そんなことどうでもいいんだけどさ。(^^ゞ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)