himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-08 詰まる!
2010-03-06 急にやってくる・・・ってこれかぁ〜、トホホ。
2010-02-24 つぼみを集めるには・・・
2010-02-23 おみごと!
2010-02-20 春っぽくなってきたなぁ〜。
2010-02-18 やれやれ終わった〜
2010-02-15 う〜ん、人生の半分あたりかな?
2010-02-13 あらあら2月ももう半分近く・・・
2010-02-04 二つ揃って喜んでいたら・・・凹
2010-02-04 カブ収穫


2010-03-08 詰まる!

そういえば書き忘れていた!

先週、うちの台所の排水溝の流れが悪くなった!
う〜ん・・・、いつぐらいからかな、台所の片づけをしたときに、
ズゴゴゴゴ〜ッて音がして流れていくことがあったのは・・・。


で、結局、その日の前夜から、流れが悪い、ひょっとして流れない?
ドキドキドキドキ・・・と、とりあえず一晩。
朝、お?流れたか?
とほっとしたのもつかの間、やっぱり次に蛇口を開くと溜まる!

うわぁ〜ん、どうすべ?(T_T)


見て見ぬ振り?をして、用事を済ませるために出かけ、
戻ってきてもやっぱり微妙に溜まったまま・・・、
仕方が無いので、近所の子供の同級生のママに電話した。

っていうのも、その方、何かと排水溝に物を詰まらせることが多くて、
よく水道屋さんを呼んでるんだ〜って言ってたのを思い出したから。

その友だちに紹介してもらって、2時間後には水道屋さんに来て貰えた。ホッ♪

で、詰まりの原因は・・・、まぁ〜排水部分の老朽化で溜まる部分があったため、
そこで油が冷えて固まっていったってことのよう。
家の外の部分は先住の方のままの物を使ってたからね、まぁ〜仕方ないっす。

とりあえず、それなりのお値段と引き換えに掃除をしてもらえたのでホッとした。
あ〜よかったぁ〜。
水道屋さんも親切だったし〜。

それにしても、水道の詰まりって・・・めっちゃ緊張するわぁ〜。
去年だったかな、お風呂の排水も怪しかったんだけど、
これは、いくつか試した後、最後のお試しだ!と思った某排水溝クリーナー(ネット注文)で、
あ〜コレも効かないか〜と諦めながら、水がちんたらと流れていくのを眺めていたら、
ある瞬間に、ずぼぼぼぼ〜っと流れていって感動したっけ!
今回は、そのクリーナーのことを思い出したのが遅くて、注文したときにはもう深刻な状態だったんだよね。

ま、スッキリしたので、もういいけどね。


結局、屋外の敷地内マンホール部分を取り替えなきゃいけないってことになった。
ただ今、見積もり中〜。
きれいになるのは嬉しいし安心だけど、工事って・・・めんどくさいんだよね〜。


先頭 表紙

レイちゃん、見えた見えた!救いの手を差し伸べる・・・姿!w 逆流は考えられなかったけれど、ほら、トイレじゃないから流すほうも様子見ながら加減できるからさぁ〜、でも怖かったわぁ〜このまま詰まったままだったら・・・って。前の晩からそのことばっかり考えてたし。パセリね、なかなかいい感じだったのでまた種まきしておいたわぁ〜。フレッシュでいいよ〜♪ / ブラキヲン ( 2010-03-09 22:36 )
このまま逆流したらどうしよう・・・みたいな緊張感、たまらないよね><水道屋さんが神様に見えなかった??パセリがこの規模であるって使い勝手よさそう^^ / レイ ( 2010-03-09 22:06 )
先日収穫した後のパセリがコレだけまた伸びてきたぁ〜。ヤッホ〜♪ / ブラキヲン ( 2010-03-08 22:58 )

2010-03-06 急にやってくる・・・ってこれかぁ〜、トホホ。

私、視力を両目1.5でキープできていることが、へへ〜ん♪って思ってることでした。(^_^)v

が、ココに来て、あやしいことになってきた。


ちょっとした距離の文字、人の顔・・・に、

ピントが合わな〜い!!!  (T_T)


うっそ〜ん!
やだ〜!


で、ちょっと前から目の調子が悪くて(ショックなことに眼圧高し!)眼科通いが続いてるんだけど、
元々アレルギーがあるし、ドライアイって言われたし、
散々だわ。

眼圧に関しては、かなりびびってる・・・、
視野検査しても今のところ大丈夫だけど、定期的検査だとか・・・。
はぁ〜ゆううつ〜。
でも、視力検査は・・・1.5キープ・・・、
嬉しいけれど、けどけどけど・・・
確実に、年を重ねてるってことですね。


ちなみに、医者には、
あ〜、目のよかった人は、(急に調子悪くなる)そうなることが多いね。
って・・・、
あ〜確かによく聞いてたことだけど、これか!これなのか!!!(-_-;)




さてと、そんな、はぁ〜・・・(T_T)/~~~となる日々だけど、
世の生き物達は確実に次へ次へと進んでますね。
ウチの庭で・・・、気づけば芽吹いたり、ググンと大きくなったりしてきました。

春だなぁ〜。

って、書いている今日は、めっちゃ寒くて雨だってよ。
洗濯物がたまりまくりだよ〜。トホホ〜。(T_T)


先頭 表紙

ちるとらさん、お待たせ。乱視のせいかぁ〜、それは私も可能性あるかもなぁ〜、私自身は言われたことはないけど、母が乱視なんだよね〜。ただ、眼圧が高いのって・・・ちょっと怖いです。今日もテレビでやってて・・・ちょっと憂鬱です。とりあえず薬が効いて眼圧は下がってますけど・・・。 / ブラキヲン ( 2010-03-14 20:13 )
私も5〜6年前までは両目とも1.5で自慢だったの!でも数年で急激に視力が低下して・・・乱視のせいなんですが、これが近視になったのなら「生涯メガネいらずのラッキーな人になれる」って眼科医にいわれました^^;時間がかかってもピントが合ってくるんなら、まだ軽症だけど乱視かもしれませんね。私も最初はそうでしたから。今はもう、2m先のTVの文字がほとんど読めません。人の顔もぼんやりしてて色々と不便です。 / ちるとら ( 2010-03-10 10:07 )
まりんさん、そうそう視力は変わらないですよ。花粉も関係あるのかもしれないですね・・・、私の場合も。けど・・・ピントが合うまで時間がかかるようになった気はするんです・・・、これってやっぱり・・・進み始めてるってことかなぁ〜。ドキドキ〜。 / ブラキヲン ( 2010-03-07 22:47 )
春先は花粉で、目、見えにくいですよ〜毎年この時期メガネが合わない気がします。視力は変わらないのに。 / まりん ( 2010-03-06 19:33 )
↑上段:アジサイの葉っぱが日に日に伸びてくる!下段左:ソラマメの水耕栽培。花はたっぷりついてるんだけど、果たして・・・どれだけ実になるんでしょ?ドキドキです。下段右:葉牡丹が一気に伸びてきてた。いつの間に??!w / ブラキヲン ( 2010-03-06 10:38 )

2010-02-24 つぼみを集めるには・・・

一体どれだけ育てれば、スーパーで売ってるような蕾の束ができるんでしょ?


自家製で食べてみたいなと思っていた菜の花。
先日ようやく蕾が出来ました♪

茹でちゃうとさ、あら?蕾はどこ?
ってくらいの量だったけどね。w


それで、育った育ったって喜んでいたけれど、
ご近所さんの地植えの菜の花を見たら、全然大きさが違って、が〜ん!
一つの苗からいくつも蕾が出来てたし、
やっぱ・・・水耕栽培とは違うのかしらん??

ま、楽しめたからいいけどね。
出来るとわかったからには、
来年はもうちょっと数を増やして育ててみようっと。


先頭 表紙

↓今頃読み返してみて、ありゃま!なんという誤字だらけ!栽培で着てる方→栽培出来てる方、育っていく家庭→育っていく過程・・・いまさらながら、一応訂正^_^;  / ブラキヲン ( 2010-03-08 12:35 )
レイちゃん、ふふふ、わかるわかる、気になるとよく見ちゃうってw 花とか実・・・ものによっては、大量に栽培で着てる方も居るんだよね〜。育てるにも酸素を送る装置とかつけるとだいぶ違うみたいんだけど、水槽のブクブクさえケチった我が家にそんなもんないしね。w 育っていく家庭を眺めてるだけでも楽しいよ♪採れたてだから、やわらかさはピカイチよw / ブラキヲン ( 2010-03-06 10:11 )
今日、菜花茹でながらよくみちゃったわ^^花とか実になるとやっぱり土なのかな〜。葉物はクセがなくておいしそうだよね、水栽培も^^ / レイ ( 2010-03-03 21:46 )
まりんさん、クセ・・・う〜ん、どうだろう、特に感じなかったってことは少なかったのかなぁ〜。土栽培ほど勢いが無かったのは、私の育てた方に問題があったのかもしれないし、水耕栽培の限界だったのか・・・どうでしょうね〜。まぁ〜室内なので、『基本的に』虫食いが無いのが嬉しいです。 / ブラキヲン ( 2010-03-03 18:20 )
水栽培だと、クセは少ないのかしら・・土だとぐんぐん育ちますよねぇ。 / まりん ( 2010-03-01 17:47 )

2010-02-23 おみごと!

今朝、食べ損ねてて皮がしわしわになりかけたみかんを絞ってジュースにして飲んだ。


みかんの周りの白いところが入ると苦くなるので軽く絞った。
そのまま処分するにはちょいともったいない気がした。

なので、
そのまま、メジロ目当てで庭に置いてみた。

メジロって、2月ぐらいじゃないと来てくれない。
ちょっと暖かくなると来ないんだよね〜。
餌がどこかに豊富に出来るのかしら?



で、出先から戻ると、こうなっていた!

おみごと!


まぁ〜、完食したのはメジロじゃなくて、ヒヨドリだろうけどね。

やっぱ、ラブリ〜なのはメジロだわ。
泣き声もかわいいし、色もステキだし、
何よりあの目よね。
しかも、ほぼ毎回ツガイで来てくれる。
あの姿が2羽一度に見られるなんて、デレデレ〜となるわ。

フン公害が気になるから、しょっちゅうは呼んであげられないのが残念!


先頭 表紙

↑みかんの小袋まで無くなってる〜。思わず、おお〜となったよ。 / ブラキヲン ( 2010-02-23 16:43 )

2010-02-20 春っぽくなってきたなぁ〜。

このところ、春らしさを感じる陽射しです。

それに伴ってかな・・・、作物の成長が早くなってきたようです。

水耕栽培・・・結局いいのか悪いのか・・・イマイチよく分かりません。
レタスとかはいい感じで育つし、やわらかいし、気に入ってるんだけれど、
どうにも微妙な物もあるのは確か。

今日は、コカブの残り2個と、パセリをいただきました。
パセリ・・・、ほしいときに少量っていいわね。
まぁ〜そうは言っても、あんまりほしいときは無いんだけどさ。
今日はハンバーグに刻んで混ぜちゃったw


そして、庭の袋栽培にしている大根・・・、
これさ、素人にありがちな密植状態だったんだけど、
ともかく疎植がよいとアドバイスがあったので、
もったいないなぁ〜と思いつつ間引いて・・・食べちゃった〜。

まぁ〜、一本くらいはまともに「大根」って感じのがほしいから、
ここはその一本のために、抜いちゃったってことだわね。
残ってる大根たち・・・おっきくなってね。



今日のショック・・・、
去年台所でほったらかしていた里芋が芽を出しちゃったので、
そのまま植えて、ソレが大きくなって・・・と楽しんだんだけれど、
今年は、もうそんなことにならないようにと気をつけてたのにさ・・・、
またやってしまった!
芽が出ちゃってたよ里芋・・・2個!

はぁ〜・・・、また植えることになるかなぁ〜。
いいんだけどさ、葉っぱが大きくて楽しかったから・・・。
でも、土嚢袋に替わる、アレくらいの容量の何かいい袋がないかなぁ〜と思ってね。
土嚢袋・・・、あれって陽射しに弱くて、ひと夏過ぎるとボロボロになって土に入り込んじゃうから、処分に困ったんだよね。
もうちょっと丈夫な何か・・・ないかなぁ〜。
内の5キロの米袋ではちょっと小さいしなぁ〜。
う〜ん・・・、

あぁ!そういえばミニバラや梅やらの植え替えとかも・・・出来ないまま月末になりそうだな。
う〜ん・・・、
時間があるようでないな。
天気が悪いとやる気でないし出来ないし・・・ね〜。



と、特別な内容も無いけど、更新ぽち!


先頭 表紙

あ、↑大根は間引きの分ね。こんなひょろひょろが収穫じゃないですよん。 / ブラキヲン ( 2010-02-20 23:53 )
↑上は、土の袋栽培の大根、したが水耕栽培のパセリ。収穫を先延ばしにしてたら、パセリはちょっと開いちゃってるね。 / ブラキヲン ( 2010-02-20 23:51 )

2010-02-18 やれやれ終わった〜

と、喜んでいたら・・・「聞いてないよ〜」となるようなことが!


今日は、PTAの委員会があった。
本部さんたちとの運営委員会のあと、
次年度の委員選出の進行係の説明会、
そして、メインの委員会最終回と続いた。

メインの委員会では、私が委員長なので司会担当のつもりで、
ずいぶん前から、そのことで頭がイッパイなところがあった。
委員会に用意する予算内でのお茶菓子の手配、これも気になることではあったけれど。
とりあえず、お茶菓子は、副委員長さんと一緒に2日前に手配できてホッとしていた。
そして、司会・・・しかい・・・シカイ・・・と頭の中を占めていたところに、
副委員長さんが、「前回、私が記録をしたので、今度は司会を交代しましょうか?」と申し出てくれた。

なんて親切なお言葉!
え?替わってくれるの?わ〜ん、お願い、ありがとう〜。
即答でした。
どちらかといえば、メモして書くほうが私にはあってる!
(逆に、副委員長さんは書くのが大変だったらしい)

ってことで、今日は少々の不安はあるものの、ずいぶんと肩の荷が下りた状態で参加できた。


が!意外な事実発覚!
なんとなんと、今日で一段落、後は次年度の委員選出の進行係が大きな仕事だなと思っていたのに、

会長の発言で、

 では、次年度の「総会」での議長を、今年の1,2年生の学年委員長の方お二人にお願いしますね。

って、顔を向けられたのよ!


え?え?ええええええ〜〜〜〜〜〜?
聞いてないっすよ〜、そんな仕事!
総会の議長????
うっそ〜ん!


確認すると、議長といえど、台本はしっかりあり、前半と後半で交代して進行してくれればよいとのこと。
いやぁ〜、いくら台本があるとはいえ、え?え?ええええ〜?です。(ToT)

ひとしきり、聞いてないよ〜と騒いだものの、まぁ〜しょうがないので引き受けましたけれどね、
ともかく、まいったまいった〜。
コーラスとは違う発声練習しとかないと!

あ〜え〜い〜お〜う〜♪


先頭 表紙

レイちゃん、あは、どんまい!私も最近入らないことが多くて、でもグッと我慢なんだねきっと。ところで大役って名ばかりよ〜、実質2回しか委員会は無かったんだし。ま〜運営委員会は2月に1回はあったけど、苦じゃなかったし。幼稚園だと小さいうちにやったほうが気楽ってことない?大変だろうけど、お互いカバーして・・・うまくいったらいいね。カブ・・・思ったより出来がよかったw / ブラキヲン ( 2010-02-20 23:09 )
↓ごめ〜ん、なんかつっこみ入らないと思ったら--; / レイ ( 2010-02-18 23:32 )
お疲れさまでした☆そんな大役だったとは!今年は幼稚園、逃れられないかな^^;お手伝いするのはいいんだけど、やっぱりリンの送迎がネックだわ。んなこと言って逃げてるみたいに思われるのもヤダな〜、とか。このカブちゃん、かわい〜☆葉っぱも柔らかそう♪♪♪ / レイ ( 2010-02-18 23:20 )
お疲れさま〜☆そんな大役だったのね。あ〜、今年は幼稚園、逃れられないかなぁ^^;このカブちゃん、かわい〜☆葉っぱも柔らかそう^^ / レイ ( 2010-02-18 23:17 )
↑水耕栽培のコカブ。ひょうたんみたいな形のが出来ちゃった〜。w / ブラキヲン ( 2010-02-18 23:02 )

2010-02-15 う〜ん、人生の半分あたりかな?

一度試してみたいね〜って言っていたのに、
誰も、自分の誕生日に希望しない!!


なので!

私が自分のために買ってみた。


おめでとう自分!w



ちなみに、お味は、想像するよりずっとあっさりでした。
口に含んでフッとしたときに・・・
ママの味がしましたw

んでも、次は・・・普通のケーキを用意しようっと。(~_~;)


先頭 表紙

ちるとらさん、ありがとう〜。あはは、まぁ〜その人生をどの程度に設定するかによって違うしね〜w 私の家系は長寿なんで、今回は高齢を想定して半分・・・としました。ちなみに、祖父は102歳でしたのよ。あくまでも「あたり」ですから、102を2で割らないでねw それより、ハート型豚まん!なにそれ?って検索しちゃいましたよ。今回間に合わなかったけれど、サツマアン?のハート型もあるんだってね。 / ブラキヲン ( 2010-02-18 22:39 )
レイちゃん、ありがとう〜。でしょでしょ?姪っ子ちゃんのケーキ、今年はどんなのかなぁ〜。画像忘れないでね〜。 / ブラキヲン ( 2010-02-18 22:35 )
おめでとう!人生の半分か〜(笑)私はもう、過ぎてるかな^^;こんなロールケーキがあるのね!私、551のホウ○イのハート型豚まんってのにすごく惹かれるの。でも、あげたい人がいなくて未だに買えてません。来年当たりは自分用に買おうかな・・・。 / ちるとら ( 2010-02-16 11:12 )
お誕生日おめでとう♪そうだ、そうだ、そうだった・・・週末、姪たちのバースデーケーキ手配しなくちゃ☆末の姪とブラキヲンちゃんは同じお誕生日なんだよね^^ / レイ ( 2010-02-15 23:32 )

2010-02-13 あらあら2月ももう半分近く・・・

日が過ぎていく〜。

つい最近、娘が小学校生活最後の大イベント、スキー合宿から戻った。

どうだったのかな〜と気になる親心・・・なんだけど、
爆笑なことがチラホラと。


その1
運動はイマイチな娘、
初めっから「9班」希望は許さんぜよ!と釘をさしたからか、
それとも自ら楽しんだ後だったからか、
「最後の3日目は9班になった」だそう。

9班ってのは、
やっぱりスキーは苦手、この子は無理させたくないなってインストラクターが判断した子が入る、
のんびりやりましょう・・・な班。

初めの班分けで決まった班で一日目は過ごし(基本なことを習うので、誰でもそう)
2日目には一度、「どうする?9班に行かなくてよさそうか?」と先生に声をかけられたし、
自分でも行けそうだったからそのままの班で行動。
そしたら、
 滑っても滑っても、常に最後尾になってしまい、
 さすがに前に誰も見えなくなったときは焦ったぁ〜
ってことで、
3日目には、「9班いくか?」の問いに「はい!」と答えたそうな。
んでも、2日目には大体のコースは滑ったので、本人の中では大満足らしい。
3日目は天候悪化で、大きなコースにはどの班も行けなかったそうだし、
2日目から9班に入らなくてよかった・・・と本人も思ったらしい。
あはは、それにしても「先頭に走らせてやってくれ」と配慮してもらったのに、滑っているうちにやっぱり最後尾になってしまう娘って・・・w
ん〜、ま、がんばったね。


その2
お楽しみ会で、お情けで生徒A役だったけれど、やっぱり出たくなくて前夜になって「出たくないんです」と宣言して、出なかったそうな。
アンタ、その場に及んでそうするか?
逆に根性あるやん!と呆れるというか・・・笑えた。


その3
同じ部屋の子達のうち、2人が「恋バナ」で盛り上がってて、
残りの4、5人?が時間をもてあまして、ボケ〜っとしてたので、
しりとりでもしようっか・・・と提案して、意外にも盛り上がったそうな。
へ?恋バナの横で、しりとりですか???w
 だってさ〜、あの二人、本当に二人っきりで恋バナのことで盛り上がってるねんもん。
 布団の中にこもってさぁ〜、聞こえへんし〜。
だそうで、へ〜、なんていうか・・・しりとりに乗ってきた子達ってのも笑えるんですけど。w


さてと、これで娘達は、卒業に向かってまっしぐら・・・ですわ。
私も来週には、ちゅうがくのPTA活動が終了・・・の委員会があるし、
そこが今ずどどどど〜んと占めてます。
お茶菓子の用意、司会の心構え・・・、
ちょっと重くのしかかってきた・・・年に2回のことだけど、やっぱり緊張するわ。

先頭 表紙

レイちゃん、そうなのよ〜、実は本当に心配してたんだけど、意外にも楽しかったらしいよ。ま〜帰宅直後はイマイチな顔色だったんだけどね、ただ単に酔っただけらしい。それでもさ、自分を主張するにも、もうちょっとやわらかく表現したほうが印象悪くならないのになぁ〜ってことは多々あるのよ。頼もしくもあるけど不安もあるなぁ〜。w / ブラキヲン ( 2010-02-15 22:56 )
まりんさん、恋バナ・・・色々ややこしいそうですよ〜。ちなみに教室では、窓のカーテンに包まって話してるんだって。しりとりで盛り上がるって・・・恋バナも気になるけれど、まだまだ子供ってことですよね〜。ちょっと安心しました。(2人を除く・・・だけどねw) / ブラキヲン ( 2010-02-15 22:54 )
いいじゃ〜ん。娘ちゃんなりに楽しめてるみたいだし♪なんかしっかり「自分」がありそうだわ。学年末何かを忙しいね。小学校卒業なんてもう想像もつきません--; / レイ ( 2010-02-14 22:29 )
恋バナ〜女の子ならではよねぇ。私もしりとり組みかも〜 / まりん ( 2010-02-14 19:35 )

2010-02-04 二つ揃って喜んでいたら・・・凹

昨日、小学校で最後の文化講習を受けてきた。

息子のときにもチャレンジした、プリザーブドフラワーのコサージュ作り。

前回はアイボリーに赤紫系でまとめたので
今回は、青っぽいのがいいなぁ〜と思って挑んだんですが、
元々あまり組み合わせたことがない系統なので、何もかもに迷ってしまってとても疲れた。

娘の卒業だし、娘が水色が好きだし・・・
そこがポイントだったけれど、
だめだわ〜、どう組み合わせていいのか、もうこんがらがっちゃって、
最後の最後まで、講師の方を頼ってしまった。

青いバラと水色のバラ、そこはとりあえず決めたものの、
その中間色のくすんだ水色もあったのよね〜、
そこでその3色で迷い、
その後は、バックになるネコじゃらしのようなのをどう選べばいいのか・・・、
仕上がってから、白とピンクを選んだけれど、あ〜2本とも白にすればよかったかなぁーとか後悔したり。
青ばっかりじゃ寂しいからと、赤い丸いのを入れたんだけど、
それがあれば、ピンクのネコじゃらしは余計だったかしら?
ってね。

もちろん配置も、あわせればあわせるほど分からなくなり・・・、
最後に、飾り用の取り外し可能な細いリボン選びももう私の頭では無理だった!

講師の方に頼んで、選んでもらった。
いったんは私も選びに行って、コレはきつすぎるかな?なんて思っていた明るい水色のリボンを選んでくれた。
いやぁ〜私にはコレがあってるのかあってないのか、
もう分からないですw

帰宅して、娘に見せたら、

 あ〜かわいいやん!
 これ、私がもらっていいんだよね?

って、
オイオイ、貴女は学校から当日にもらうでしょうが!

 え〜だってさ〜、あれってニセモノやん!

んなもん、しょうがないやん・・・小学校で配られるコサージュなんだからさぁ〜。w


それで、会場でも盛り上がったんだけどね、
なんか勢いで作っちゃったけど、
自分の服のことなんてすっかり忘れてるんだけど、
コレ・・・合うのかしらね〜
なんてね。w

ま、私はコレが合わなかったら、2年前のがあるわぁ〜って思ってた。
で、今朝、そうだそうだ写真を撮っておこうと並べてみたら、

あ?あら??
2年前のが少し汚れてる・・・
よ〜く点検してみたら、
がっくり・・・カビてました。(ToT)/~~~

玄関先でずっと飾ってたから毎日見てたんだけど、
裏までは点検してなかった。

玄関は涼しいし、管理にはいいかなと思ってたけれど、
湿気てるときもあるみたいで、
葉っぱの裏からやられてたみたい。

ショック〜。


先頭 表紙

アンジーさん、いい感じですか?ありがとう。嬉しいです。自分の中でいい物を作りたいって思いが強すぎて、もう頭パンクでしたよ〜。雰囲気は左のほうが好きだったんですけどね、裏が・・・もう服には付けられないです。ざんね〜ん。 / ブラキヲン ( 2010-02-12 08:19 )
まりんさん、作ってる最中はなにがなんだかもう分からなくなりましたが、今ははぁ〜きれいだなぁ〜と思います。まりんさんだったらどう作られますか〜?ぜひ見てみたいです。 / ブラキヲン ( 2010-02-12 08:17 )
ステキ〜♪ピンクの猫じゃらし、いい感じですよーーー!!やさしい感じで好きです。左のもステキですね♪ / アンジー ( 2010-02-06 16:35 )
わぁ可愛いですね〜♪やってみたい♪ / まりん ( 2010-02-04 18:02 )
左が2年前の、右が今年のん / ブラキヲン ( 2010-02-04 09:35 )

2010-02-04 カブ収穫

でっきるかな〜ってやってみた、
水耕栽培の小カブ・・・


出来るのは出来たよ。w

途中、コレは悪くなっちゃったかなって思うような成長の仕方だったけれど、
なんとか、食べれそう・・・な感じ。w

土の中じゃないからか、
それとも日に当たりすぎちゃったのか・・・、
皮は結構硬かったw


剥いてる時にはかなり不安だったけれど、
一部硬いところもあったけれど、
ええ、食べられました。

え?味?
ま・・・とっても美味しいってほどもなくw
でもまぁ〜それなりに良かったかな。

って、
まぁ大感激な味ではなかった・・・
ってところが正直なところですね。

カブが出来上がっていく過程はなかなか面白かったけれど、
そうだなぁ〜、
カブはやっぱり土の中がいいかなw


先頭 表紙

まりんさん、ふふふ、葉っぱは立派でしたよ〜。 / ブラキヲン ( 2010-02-12 08:14 )
葉っぱが美味しそうじゃない? / まりん ( 2010-02-04 18:03 )
一応補足。カブの茶色い斑点は、ただの水耕栽培の培地を洗い流さずに写してしまったから。w / ブラキヲン ( 2010-02-04 17:19 )
あはは、ちょっとペイントで遊んでみたんだけど、気持ち悪い画像になっちゃった。 / ブラキヲン ( 2010-02-04 09:09 )

[次の10件を表示] (総目次)