himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-07 せんせい、さようなら。
2005-04-06 ウルウルじゃなくて、タララ〜ン。
2005-04-06 ありゃま、取り残された。
2005-04-05 切り替えスイッチはどこに?
2005-04-04 準備、じゅんび〜。
2005-04-03 思えば、色んなことが。会話編(下)
2005-04-03 思えば、色んなことが・・・。会話編(上)
2005-04-02 ピンポン、ピンポ〜ン、バタン!
2005-04-01 じんじいどうのはっぴょう
2005-03-31 手洗い、うがい励行


2005-04-07 せんせい、さようなら。

今日は学校の離任式。
朝から雨が降っていて、ありゃま、これは運動場では無理かな?体育館でやるのかしら?
なんて気を揉んでたら、曇りに変わって、結局雨は降らなかった。


それとあわせて、実はT教室の担当先生もご退職。
さみしいな〜。
で、地元の学校の式が終わって、即効そちらに向かったよ。
お別れのご挨拶をしに行けてよかった〜。


あ〜、今日は特に調子悪い。書けない。
このことを色々書きたかったんだけど、午後から疲れたんだよ〜。
だいたい、お昼までこの離任式関係でバタバタとして、帰ってきて一息つきたくて、ぼ〜っとしてたかったんだよ。
なのに、娘ったら、お友達を家に連れてきちゃってさ。
3人も。

え〜?お布団上げてないよ。部屋の中ひっくり返ってるよ。
そう抵抗したのに、いいやん、いいやん!って・・・。アンタね〜・・・。(-_-;)
仕方ないから、慌てて片付けたんだよね。

で、入ってきたお友達のうちの一人。
「プテランちゃんのお部屋は何処〜?」(無いですけど・・・。)
「ね〜、遊ぶもの何にもないね〜。」(何をして遊びたいねん?)
「遊ぶもの買わへんの〜?なんで〜?」(我が家はこれで、十分ですけど?)
「狭いね〜。引っ越しせーへんの?ね〜、引っ越ししたい?何でせーへんの?」
      (ここで決して冗談でも、お金がないねん、とは答えられない雰囲気)
トランプに飽きて、「何して遊ぶん?もう遊ぶもんないやん」(だったら外で遊べよ)
ドラえもんのサイコロゲームでコマの進め方が分からなくなり、「もうコレ、訳分からん〜」(何で分からんのさ〜、さっき説明したじゃん)
バランスゲームまがいのオモチャで、「え〜、何コレ〜?訳分からん」(なんでもかんでも訳分からんって言うな〜!)

訳分からんなら、やるな〜!!

子供相手に、私は疲れたよ。
ただでさえ鼻が詰まって苦しいのに、余計にイライラする〜!!゛(`ヘ´#) ムッキー







あ〜、大人気ない私。(ノ_-;)ハア…

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、もうね〜、かなりしんどかった。気の利いた返事が出来なかったことに、かなり落ち込んだわ。このほかにも色々あってさ。そんなこと大人に向かって言うなよ〜って感じだったの。でもさ〜、あんまり厳しく言うと違う形で返ってきそうで言えなかったんだな。このこともかなり、情けなくなった私。まさに・・・、恐るべし。(T_T) / ブラキヲン ( 2005-04-09 21:54 )
ウチなんてさ子供の友達に「いいな〜新しい家でお金持ちやから建てたの?」と聞かれ バカ正直に「銀行からお金貸してくださいってお願いして貸してもらって建てたんよ」と説明してしまった為 近所中に「まりりん。ちゃんのお家はお金持ちじゃないのに銀行からお金貸してもらって建てたんやって〜」と言って回ってもらったわ(-_-;) 「家の中もね〜広いんじゃなくって広く見せとるだけなんやって〜」とも・・・恐るべし子供は風の子なのだ / まるるん。 ( 2005-04-09 17:23 )
今日になって思い出した。訳分からんって言ってたんじゃなかった。意味分からんって言ってたんだ〜。書いててなんか変だな〜と思ったら・・・。(* ̄m ̄)プッ / ブラキヲン ( 2005-04-08 15:28 )

2005-04-06 ウルウルじゃなくて、タララ〜ン。

今日は幼稚園に行ってきた。
お世話になった先生方が違う幼稚園に転任になっちゃったから。
さよならする離任式。

いや〜、さすがに先生がたは4〜5年勤められてきただけあって、お別れにきた親子の多いこと多いこと。
どっひゃ〜でした。

久しぶりに出会う親子同士のご挨拶もあるし、もみくちゃな場面も・・・。

これはウルウルきちゃうかな〜と思ったんだけど、先生方がグッとこらえてお別れのお話をしてることだし、
ウルウルするわけにはいかないな〜なんて・・・。

なのに、肝心のさよならの歌を歌っているときに・・・、
タラ〜ン・・・と鼻水が〜。(T_T)
立ち上がって歌ってたもんだから、手元にもハンカチもティッシュも持っていなくて、そのまま歌い続けたら、絶対ハナタレ小僧だよ。
ヤバイと思ってあわててカバンの中からタオルを取り出して、お鼻グスグス・・・。

(/・_・\)アチャ-・・、完全に泣いているように見えただろうな〜。(^^ゞまいった〜。


ま、式自体はそんなに時間はかかんなかったけど・・・。
終わってから、一人一人先生にご挨拶・・・と思って先生の近くに行こうと思っても、ちょっとした行列・・・。
人気者だったもんね〜、先生達。

どうにか順番が回ってきて、子供たちはそれぞれ書いたさよならのカードを渡して、記念写真。

あ〜、ほんとにさよならだな〜。(T_T)/~~~

でもま、9月に同窓会があって、その時も来てくれるみたいだけどね。


話は違うけど、新学期の持参品、雑巾のことを忘れてた〜。
予定表を見たら、明後日始業式に持って来いと・・・。
ありゃりゃ〜、まだ用意してないよ。
う〜ん・・・作るべきか、買ってしまうか・・・。
作るにしても、明日中にだな〜。( ̄ヘ ̄)うーん?
買うにしたって、明日だ・・・。(-_-;)
どうしましょうかね〜。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、うん、去年はなんだかそこまで手が回らなくて買っちゃったんだけど、今年は家のタオルから作成。なのに、まだもう一枚持ってきてくれって。だったら、最初から2枚提出って書いてくれよ〜。(T_T)ココラの私立の先生は寿退社が多いみたいなんだよ。だからサイクルが早い早い。いつもピチピチの先生が・・・。一度関わってもらった先生は長く見てもらいたいよね〜。ずっと居てくれるって安心だろうな〜。 / ブラキヲン ( 2005-04-09 21:45 )
その昔は雑巾ごときを買うなんて!!ぐらいに思っていたけれど 今じゃ全然珍しくないんだよね〜 堂々と買いました♪言える世の中・・・でも私はやっぱり古いのかな雑巾ごときにお金は掛けなくないと頑なに思っちゃう。小さなポリシーってヤツ(笑) 幼稚園は私立だったから(ってか市内に公立の幼稚園がないのさ)先生は定年にならない限りそこにいてくれる それって改めて考えるとすごい安心感なのかも 娘の団体生活の原点が同じ場所に残ってるってのはありがたいことなのね。 / まるるん。 ( 2005-04-09 17:28 )

2005-04-06 ありゃま、取り残された。

今日は月一の不燃ごみの日。

朝からエッチラオッチラ、袋を出した。
はぁ〜、ベランダがスッキリ〜♪

あっ・・・!
整髪料のスプレーが残ってた。
中身は出し切って、穴は開けてあるし〜、
えっと??どうやって出すんだっけ?
このままでよかったかな?

と、ゴミだしルールのパンフを確認。

『ポリ袋に入れて、見えるように、そして、スプレー缶・キケンと貼る。』

なるほどね、
う〜ん・・・、スーパーの袋に入れちゃったけど半透明だし、いいっかな〜。
バッチリ見えるしね。
キケンのシールは・・・、いいかな〜?なくても・・・。
これしか入れてないし、どう見てもスプレー缶だしね〜。


が・・・、甘かったようだ。

お昼過ぎ、ゴミ置き場の前を通ったら・・・、
ルール違反の数袋と一緒に・・・、ウチのスプレー缶が取り残されてたぁ〜。(T_T)/~~~

あ〜、たったちょっとの手間を惜しんだばかりに〜。(T_T)

今までだったら、少々ごちゃ混ぜでも、持って行ってくれてたんだよな〜。
そういえば、最近の回覧板に、ルール違反のゴミは持ち帰りませんって宣言されてたんだよ〜。

う〜・・・きびしぃ〜。

いやいや、私が悪いんだけどね。(/ヘ ̄、)グスン


でも、よかった・・・、ほかのゴミの袋に一緒に入れなくて。
困るよ、大袋ごと残されてたら。
うん、このスプレー缶だけでよかった〜。

また来月、ちゃんとポリ袋に入れて、スプレー缶ってシール貼って出そうっと。

はぁ〜・・・それにしても・・・、取り残されるって・・・、いくらゴミでもちょっと寂しかったり・・・。(-_-;)

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、名前記入はイヤだ〜。でも噂には聞いたことがある〜。某芸能人が同棲解消した時にお布団に名前が書かれて出されてたって。それって・・・怖いって思ったよ〜。実はこの↑置き去りゴミ今もその場に放置状態なの〜。たぶんリサイクルに出すような中身だからだと思うけど。これからが怖いわ〜。それにさ〜、バス停が近いから掃除好きの方がそこのゴミをなんでもかんでもまとめて捨てていくのよ〜。困るわ〜。 / ブラキヲン ( 2005-04-09 21:37 )
コッチらはね ゴミに名前かいて出すのよ(-_-;) だから半透明の袋の外から中身が見えないように古新聞やチラシで厳重包囲ですわ←コレだって本当はルール違反なんだけど・・・ だって名前記入制ってあまりにもプライバシーがなさ過ぎでさ〜 / まるるん。 ( 2005-04-09 17:33 )
コタツムリちゃん、そうそう、うちも去年の年末あたりからなのよ、分別が細かくなったのは。でね、しばらくは大雑把だったんだけど、厳しくなるんだって。残されちゃった大袋は所有者持ち帰るのか?そのまま置き去りになっちゃいそうで、今自治会役員じゃなくてよかった〜なんて思う私。他所の家のゴミの分別処理なんてヤダワ〜。でもでも、どうなるの〜?今日残されたゴミ数袋。気になるわ〜。 / ブラキヲン ( 2005-04-06 23:40 )
京都市楽過ぎ…。ほとんど分別してない(゜∀。)アヒャ / コタツムリ ( 2005-04-06 19:09 )

2005-04-05 切り替えスイッチはどこに?

そろそろ本格的に、春休みモードからいつもモードに切り替えねば〜。

午前中は、昨日までよりは少し活動的に、洗濯やらちょこっとお片づけとかをした。
でもって、子供らのドリルを点検。
う〜ん・・・、息子よ、やっぱり文章題は苦手だね〜。
あと数日の間に、時間の計算をマスターしたいよね〜。
たとえば、Aさん宅からBさん宅へ行くの3時間40分かかる、11時20分に出掛けたら、何時何分に着くか?
そんな問題が結構ネック。
どう説明すればいいのかね〜?
11時20分+3時40分をまず時間どうし、分どうし足して、14時70分にして、それから15時10分にするか、
まず、分だけ足して、12時10分+3時に変えて、15時10分にするか・・・。
う〜ん・・・、ややこしい。
娘は・・・、おもちゃが増えたから気が散ってなかなか取り組めず・・・。


そして午後、役所の用事と銀行の通帳が満杯になったので交換に・・・。
銀行は行った時間が悪かったのか?混んでた〜。
それで役所の用事・・・、アチラの都合でこの件の受付が来週に延期されていた。(-_-;)
仕方が無いので・・・、ココの図書室に行ってみた。
やはり市民図書とは違うわね〜。
2週間で10冊も借りられるそうだけど・・・、10冊って・・・、すごいじゃん!
なんでかしら、息子と娘は一冊ずつしか借りなかったけど・・・。
息子の選んだのは、ばかぼんの作者の、点字絵本だったよ。
なんで、点字の本なの〜? 不思議なやっちゃの〜。

それで、今朝はマシかな?と思っていた、お鼻グスグス・・・、出掛けたら酷くなった。(T_T)
しかもいつもは夕食後に飲む薬を夕方に飲んだら、眠くてしょうがない。
いつまで続くんかな〜・・・・?(ノ_-;)ハア…


先頭 表紙

(ガーデニング日記) カランコエ:昨日まで室内の取り込んでいた。室内の方が色がよかったみたい。外に出したら、気のせいか色あせて見えるんだけど・・・?これでやっと室内の植木鉢が全部外へ。ホッ。 / ブラキヲン ( 2005-04-05 23:21 )

2005-04-04 準備、じゅんび〜。

今日は、ちょっぴり寒かったです。
お洗濯日和ではありましたが・・・。

で、今週の離任式関連で・・・。
朝早くから、連絡網が回ってきた。
う〜ん・・・、これがね〜、私の次の人がなかなかつかまらないんだよね〜。
で、しょうがないから、次の次の人に回すんだけど、これがまたつかまらない。(-_-;)
朝から、なんだか消化不良のまま過ごすのって・・・、すっきりしないわ〜。

それでもって、それとは別に、ずっと気になっていて、なんだか誰がまとめるんだよ〜?って思案ごとが・・・。
T教室の先生が離任されるので、お別れにお花を・・・なんて相談なんだけど、なかなかまとまらない・・・。
いったんは声かけ役をバトンタッチしたんだけど、なんだかんだとまたその役が舞い戻ってきた。
もう後数日なのに・・・。(*_*;
でも、気を取り直して、先輩ママ友さんに連絡。
いろいろ相談した結果、お花はその方が準備してくる、と・・・。
あと賛同する方に連絡するのは私が・・・。
やはりここでも、なかなかつかまらない人がいるんよね。
でも〜、どうにか夜になって連絡がついて、ホッとした〜。

そうそう、同じ夜になって朝の連絡網の次の方にも、珍しく早めに連絡が取れた〜。
よかった〜!!!これで次の次の方にもそのまま連絡してもらえるもんね。
は〜、スッキリ、すっきり〜。

さてと、あとは・・・、子供たちに、幼稚園の先生方にお別れのお手紙でも書かせるかね〜。
はぁ〜、それにしても、春休みって短いな〜。


先頭 表紙

↑自分のんじゃないけど・・・。近くで咲いてた〜。スノードロップ・・・かな?かわいいな〜。 / ブラキヲン ( 2005-04-04 22:40 )

2005-04-03 思えば、色んなことが。会話編(下)

会話編(上)より・・・続き。


息子が大きい組になったばかりのころ、私との会話は、オウム返しが多かった。
会話が上手くいかなかったのだ。
私もね、口数の多いほうじゃなかったから、色々周りからは言われたものよ。
 もっとお母さんが関わってあげたら?声かけしてる?物を渡す時、黙って渡してるんじゃない?
もう、うんざりだった。
もちろん、1歳半検診、3歳児検診では要観察状態。
行ったほうがよいと言われた公的教室にだって行った。
でも、近所の子達と同じように、幼稚園に入る前は幼児教室にって思っていたから、そこからは抜けた。
で、その幼児教室での秋の個人懇談で、「言葉だけの問題じゃないかもしれませんね。目線も合わないですし・・・。入園予定されている幼稚園の面接で相談されたらいかがですか?」そう言われて、現実を突きつけられた。
幼稚園の面接で相談し、そしてT教室を紹介され、それでもそのまま幼稚園には受け入れてもらえた。
そうね、小さい組の時のことは、また機会があれば書くことにしよう。

で、大きい組になって、彼は大きく成長した。
もう毎日いろんな成長を感じては、先生に連絡するのを忘れないようにノートに書きなぐっていたよ。

その成長の始まりを、今でも忘れない。
あれは、もうすぐ5月になるという4月の末。
いつのように、私は息子に聞いた。

今日、幼稚園で何した?

いつもなら、その後、答えが返ってこないので、
うた、歌った? 絵、描いた? おどった?
そうやって、選択肢を与えながら聞きなおしていた。
そうすると、息子は、歌った。とか、絵、描いた。とか答えていた。

だけど、その日は違った。

う〜ん・・・、と考えるような顔をした。
あれ?と違和感を感じ、しばらく私は彼を見ていた。

 こいのぼりの え〜 かいた。

え?

 こいのぼりの え〜 かいた。

ハッキリと言った。
選択肢も無いのに、息子は答えた。

時が一瞬とまるって言うのかな、そんな間が合って・・・、
私の顔は・・・、グショグショになった。

そっか〜、こいのぼり描いたん?と言いながら、むぎゅっと息子を抱きしめた。
うれしい、嬉しい、お母さんは嬉しい。そう言いながら。

息子は・・・、キョトンとして、何で泣いてるんだ〜?って表情で、私の顔を覗き込んでいた。
えへへ、悲しいんじゃないよ、うれしいんだよ。
だって、こんな返事が返ってきたの、初めてじゃん!


やだ〜、私ったら、これ書きながら、また泣いてるよ。(^^ゞ
ま、そんな大事件から卒園まで、この先生には、泣いたり笑ったり、時には困ったり、落ち込んだり・・・、それでもとにかくいっぱいいっぱい感謝することがある。

もう幼稚園の前を通っても、居ないんだな〜。ショボ〜ン。

う〜ん・・・、これからはお手紙攻撃だな。今の成長を書きまくっちゃうよ。

先頭 表紙

2005-04-03 思えば、色んなことが・・・。会話編(上)

今週は、かつての幼稚園、そして今の小学校の先生方の離任式が続く。

幼稚園・・・、思えば色んなことがあったな〜。当たり前だけど・・・。

息子と娘は、偶然にも同じ先生に大きい組のときにお世話になった。
この先生、後で聞けば、少し年上のママ友のお姉さんのお友達なんだそうな。
世の中狭いわね。
そのママ友が言うのには「あの先生、学生の時から変わってないのよね〜。」って。
う〜ん・・・、その頃からおばちゃんっぽかったみたい・・・。ふふ。
ま、そんなことはどうでもいいんだけど・・・。

息子はこの先生に受け持っていただいて、とっても成長した。
いや、たまたま成長する時期だったのかもしれないけれど、
それでもやっぱり嬉しい成長をこの先生と一緒に味わえて、喜んでもらえたのはよかった。

・・・つづく・・・。

先頭 表紙

2005-04-02 ピンポン、ピンポ〜ン、バタン!

あん、もうぉ〜。
娘が、出口の自動改札機に電車の切符じゃなくて、バスの回数券を入れてしまったよ。
ピンポン、ピンポンとうるさく警戒音がなって、バタンと扉が閉まっちゃってさ〜。
しかもよ、その駅は無人駅なんだよ〜。
インターホンで連絡してくださいってメッセージが出てさ〜、
そのままトンズラしようかと思ったんだけど、
このまま機械が閉まったまんまじゃ悪いかな〜と思って、インターホンを押したよ。
娘は、まだ手元に残っていた切符を入れて出てきたけれど・・・。
インターホンが繋がって、訳を話したら、係員が到着するまで時間が掛かるって・・・。
帰りにもココを通りますからって言うと、
 じゃ、帰りの駅で、降車駅の駅長室に寄ってください、とのこと。
参ったな〜。(^^ゞ

でも、間違えて入れてしまった娘だってかなり慌てていた。
これが、もしもよ、私が一緒じゃなかったら、もっと慌てただろうね。
もう少し学年があがったら、子供たちだけで行けるかなと思っていたから、
こういうこともあるんだなと、色んなことを想定して、言い聞かせておかなければ・・・。


でね、帰りの駅長室。

あの〜、すみませ〜ん、○○駅で間違えてバスの回数券を入れてしまったものですが・・・。

と、挨拶すると、

 あ〜、あれね〜、すぐに見に行ったんだけど、何にもなかったんだよ。
 何か噛んじゃうと残ってるんだけどね〜、何にも出てこなかったよ。

なんだか、迷惑そうに、そして、無愛想に・・・、言われた。気のせいか???

え?そんなんですか・・・。子供が間違えて子供用のバスの回数券を入れちゃったんですけど〜。確かに扉が閉まって、ピンポンが鳴ったんで、慌てて連絡したんですけど・・・。切符があったので出て来れたんですけどね〜。

私だって、入れたはずのものが無いなんて言われても困っちゃう。
で、どうしたらいいの?ウソ言ってないよ、なんて思いながら、

そうですか・・・。じゃ、仕方ないですね〜。どうもスミマセンでした。お騒がせしました。

と言って、その場を去った。


う〜ん・・・、回数券って切符より小さいし、薄っぺらいし・・・、
そういうのって、どっかに行っちゃうのかな〜???

わかんないけど・・・、100円損した気分。
イヤ、実際出てこなかったんだから、損してるけど・・・、
なんだかな〜・・・、モヤモヤ〜ン。
違うものを通しちゃったコッチが悪いんだけどね〜。

娘よ、今度からは慌てず、ちゃんと見て、切符を入れてくれよ〜!!

先頭 表紙

2005-04-01 じんじいどうのはっぴょう

今日は4月1日。
エイプリルフールとは違って、マジの人事異動がありました。
えっと、夫のではないです。
学校の先生方の・・・です。

新聞に載ってるかな〜なんて思って、今朝はスミからスミまで目を通してみたけれど、載ってなかった。
役所関係しか載ってなかった。
でも、夕方には、地区の高学年のお子様が、学校から配布された人事異動発表のプリントを持ってきてくれた。
慌てて確認したけれど、今までお世話になった先生は残留組のようだった。
よかった、ホッ。
私の勝手な願いだけど、やっぱりお世話になった先生には、これからも永く子供たちを見て頂きたいしね。

ところが、夕方になって今度は電話が掛かってきた。
幼稚園の頃の連絡網で回してますって・・・。ほへ?
残して置いてよかった〜、幼稚園の連絡網のプリント。
見たら、平成13年度のクラス連絡網って書いてあったよ。そりゃそうだけど・・・。
最近は連絡網が悪用されるからって、なかなか学校では配ってもらえない。
自分の入っている列の一筋分しか配られないの。
だから、もう終わってしまったクラスの連絡網も残しておくと役立つことがあるんよね。
でもまさか、今でも幼稚園のが役立つとは・・・。(^^ゞ

でね、内容は、幼稚園の先生がたの人事異動発表、および離任式の予定。
あ〜、息子と娘の両方の担任で、二人の成長をいつも喜んでくれた先生が異動になってる〜。(T_T)
娘のもう一人の担任も異動だ〜。(T_T)
これで、すっかりお知り合いの先生がいなくなっちゃったな〜、幼稚園。
つまんないの〜、さびしいな〜。


ところで、話は昨日の事だけど、
息子は、他にも買ってもらってたんだったわ。
まじっくすねーく とかいう、るーびっくきゅーぶを作った人の商品だって。
色んな形に変形させていけるんだけど、意外とむずかしい。
見本も書かれてるんだけど、あれ?あれ?ってかんじで、なかなか出来ないぞ。
ま、そういうのって、めんどくさいから私には合わないだけどね〜。
息子は結構気に入って、カチャカチャ動かして、挑戦中。
上級編の作品まで出来るかな〜?

あ〜、それにしてもかなりダレタ春休みを過ごしている二人。
いかんな〜、私もちゃんと付き合ってやらねばいけなんだけど、どうも身体も頭も休みたがってるのよ〜。
くしゃみ、鼻水のせいかしら〜?
え?気合の問題?
そう言われてもね〜、やる気が出ないんだな〜。
困ったな〜。このままじゃヤバイと思うんだけどね〜・・・。(ノ_-;)ハア…
あんぽんたんの2年生と4年生になっちゃう〜。ヤバイヤバイ〜!


先頭 表紙

↑今は閉まってしまった雑貨店でひ・と・め・ぼ・れ〜♪のカエルさん。他に何か楽器を持って腰掛けるような姿の、そして棚などの淵に引っ掛けるように座れるようになってたカエルさんも買おうかどうしようか悩んで結局この子だけにした。棚の端っこへなんて、ウチでは置けないからね。この首の傾げ方、たまらなく好き〜♪ / ブラキヲン ( 2005-04-02 07:59 )

2005-03-31 手洗い、うがい励行

お鼻グスグス、ハックショ〜ン。(T_T)


今日は、昨夜急遽決まった実家への旅に出ました。
いや、日帰りだけどね。

日帰りとなると、時間が短いから、朝早く(って言っても9時ごろだけど)コチラを出発。
それなのに、娘ったら、髪をといていて、思いっきり髪をブラシに絡ませた。
何やってんだよ〜と怒りながら解こうとするけど、かなり複雑に絡まってる。
朝からイライラするわ〜、結局は取れたけどさ〜。

さて、待ち合わせの百貨店では、父母も妹と姪っ子Tちゃんもまだ来ていなかった。
電話をすると、父が出て、「もう着いたんか〜。コッチはまだ家やねん・・・。」って、ヾ(- -;)オイオイなのだ。
仕方がないので、今日買ってもらうお土産の物色に行くことにした。
すみません、いっつも実家に行くと何かしら買っていただいています。(^^ゞ
今まで、息子は戦隊物の合体シリーズを狙っていた。
だけど今回は、もういい加減卒業しようよ〜と、言い聞かせていた。
だってさ、3年連続合体物かってたら、すごい量だし、おんなじ様なものばっかりじゃん。微妙に違うけど・・・。
娘の方は今ハマってるお菓子のおまけというか、おまけがお菓子というか、
そんな付録モノで『ドールハウス』に合いそうなのもの。
これがまたよく出来てるんだよね。
そして、何が当たるか分からないという、ばくち的なシロモノで、
1個買ったからって満足いくものが出ないこともあり・・・。
ココで種類が揃っているって事だから、かなり期待したんだけど、そうでもなかった。(-_-;)

結局、落ち合った父母に、
息子は、コンパクトタイプのココラの道路地図。
娘は、本屋で「こげぱん」の本(1冊だけじゃなく)、そして、おまけシリーズを母を言いくるめて?5箱も・・・。
もう満足満足で、(息子は少々不満げだったけど・・・)
 ね〜、ね〜、いつになったら開けていい?おばあちゃんチで開けていい?
とにかく、中身が何か気になってしょうがない。
家に帰ってから!というと、素直にリュックにしまったけど、気になる気になる。

ところで、このマンガ、「こげぱん」。
二人に今とてもウケている。
もう笑い転げて笑い転げ、呼吸困難になりそうよ。(特に娘は・・・。)
息子まで、セリフに気持ちを込めて、声に出して読んでいる。
しかも・・・、毎朝パンを焼くたびに、今日の、ちょっと焦げてるね〜、ってうるさい。
それにそれに、すっかり自分もパンになっているつもりか?朝起きてきて、いきなり、「もっと焼いてくれ〜」と寝転がる。
何なの何なの???

えっと、結局まとまらないけど、今日は疲れた、眠い、早く寝たい。
しかも、帰ってきたら妹から留守電。
 私体調悪かったんだけど、熱を測ったら、9度3分あってん。
 ごめんね〜、うがいと手洗いよくしといてね〜♪
って・・・、(* ̄○ ̄)ゝおーーーーーーいっ!今から私たち寝込みたくなんですけど〜。
その後にも連絡があり、
 とりあえず、インフルエンザではなかったわ。
 じゃ、そういうことだから・・・
って事らしい。
いやはや、まいったね〜。
でもどうか、何もうつりませんように。(-人-)


先頭 表紙

↑またもや今日の記事とは無関係の、カエルさん。ず〜っと昔に買った信楽焼きだったかな〜?覚えてないや。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-03-31 22:59 )

[次の10件を表示] (総目次)