himajin top
SEE YOU SPACE COWBOY...

しばらくの間、日記をお休みさせていただきます
御用のある方はメールにて・・・

emorinrin@yahoo.co.jp

 

中村隆道私設ホームページ”いつか辿りつく景色に・・・”へ・・・





別室:”CD100枚聴けるかな?”2004/1/10 UP!!


幸せの酒 銘酒市川







アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-08 ”残業の日々が始まるかも?”のこと
2002-07-07 ”画像でポン (パクってごめん・・・>あにぃ)”のこと
2002-07-06 ”45”のこと
2002-07-04 ”PHS紛失!!”のこと
2002-07-03 ”新しい職場、そして睡眠時間・・・”のこと
2002-07-01 ”飲兵衛たちに100の質問(その1)”のこと
2002-07-01 ”飲兵衛たちに100の質問(その2)”のこと
2002-07-01 ”飲兵衛たちに100の質問(その3)”のこと
2002-07-01 ”飲兵衛たちに100の質問(その4)”のこと
2002-07-01 ”飲兵衛たちに100の質問(その5)”のこと


2002-07-08 ”残業の日々が始まるかも?”のこと


今日(7/8)から5日間の夜勤が始まりました

今日は3時間残業でした

まあそれはいいんですが・・・

外部社員のS崎が休みました・・・






休み過ぎないようにしてくださいねぇ〜(^^V



それにしても、もう夏ですねぇ・・・

熱くて寝る気が起きません・・・

でも、寝なきゃ明日(7/9)は仕事にならない・・・




寝ます・・・




画像:7月7日、深○の七夕祭りで見つけました
   よくできてるなぁ・・・(^^;;;

先頭 表紙

あ〜ちゃん>うちわ祭りは7月20〜22日の3日間ですわ♪  ・・・行かないのか?(笑) / えもり ( 2002-07-11 09:18 )
じゃむぽっぷこ〜ん>いっちゃいました・・・(^^;;;  ちょうど深谷の知り合いのうちに泊まったもんで・・・ / えもり ( 2002-07-11 09:17 )
えむさん>これは多分ダンボールか厚紙で作ったやつだよ / えもり ( 2002-07-11 09:15 )
ちゃな坊さん>七夕祭りの一環で飾りのコンテストをやったみたいです / えもり ( 2002-07-11 09:14 )
まっきー♪>これ見た瞬間、うちの会社の人が「スパイダーマンになりてぇ〜!!」って豪語していたのを思い出した(爆) / えもり ( 2002-07-11 09:13 )
熊谷のお祭りももうすぐだっけ? …行かないけど。(笑) / AHchan ( 2002-07-11 03:42 )
七夕祭りいっちゃった??マジ??私も・・・。2日間もやるほどの盛り上がりではなかったかもだよね・・・。アハハ^^; / じゃむぽこぽん ( 2002-07-10 15:32 )
これってどうなってんの?!紙ではりつけてあるのか、それとも立体的なのか?? / えむ ( 2002-07-10 13:51 )
「地区入選」?ってことは,コンテストでもやっているのだろうか?? / ちゃな坊 ( 2002-07-09 18:25 )
ゆっくり寝て下さい。このクモ人間が夢にでてくるかもしれないよ(笑) / まっきー♪ ( 2002-07-09 14:42 )

2002-07-07 ”画像でポン (パクってごめん・・・>あにぃ)”のこと


声に出して読んでみてください(笑)

先頭 表紙

あ〜ちゃん>ここ知ってる?  熊谷市郊外だよ(マジで) / えもり ( 2002-07-11 09:11 )
さとーさん>その通りです(笑) / えもり ( 2002-07-11 09:10 )
まっきー♪>いや、様々な格闘技を極めてる人達かも?(笑) / えもり ( 2002-07-11 09:08 )
つまさん>これは間違いなく確信犯です(笑) / えもり ( 2002-07-11 09:07 )
じゃむぽこぽ〜ん>おいらは、就職活動し始めてから書けるようになった(笑) / えもり ( 2002-07-11 09:06 )
ゴエさま>うむ、確かめてみる価値はありそうなのだ!!(^^;;; / えもり ( 2002-07-11 09:04 )
さにゃえも〜ん>そうそう!じみ〜なところから伝説は始まるのです(笑) / えもり ( 2002-07-11 09:03 )
か ぶ さ い きょ う で ん せ つ / AHchan ( 2002-07-11 03:43 )
電話してみたい。。。「はい。サイキョウデンセツです」 でしょう? / さとー遊@つっこみどうもです ( 2002-07-10 01:14 )
この会社で働いてる人って、戦隊モノのヒーローとかなのかな(笑) / まっきー♪ ( 2002-07-09 14:41 )
こ、これはまるで狙ったかのような看板だ! / つま@遊びにきてみた ( 2002-07-08 22:51 )
私、未だに株式会社の「カブ」が書けないのですよ。。。きへんなんだよね。あーあ、おばかちゃん。。。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-08 22:34 )
そ、そんな!!?ヤツが働いているのかっ!? / ゴエ ( 2002-07-08 17:23 )
おおお!!最強伝説!! すんばらしい!! 伝説は以外と地味な所から発生しているのですね。 真理を見た気がします。 / さにゃえもん ( 2002-07-08 01:18 )

2002-07-06 ”45”のこと

今日はうちの母親の誕生日

妹の誕生日の時のように、同じ誕生日の著名人を調べてみると・・・


長塚京三

とよた真帆

瀬川瑛子


などの著名人が出てきました

(参考資料 http://www.internet-tourist.com/


うちの家系は酒好き!!
母親も例に漏れずに酒が大好き(笑)
ってことで、日本酒1升をプレゼントしました
銘酒市川さんのおかげです!!)

おめでとう!おかん!!




あっ、おいらのPHS見つかりました!!
予想通りI山さんがしまっておいてくれました

昨日オレに挨拶しないで帰ったからバチがあたったんだよ!」(I山さん)

すいません・・・もう2度とそのようなことがないように気をつけます・・・(激汗)

先頭 表紙

じゃむぽこぽんぽん>ば・・・ばれてる・・・(^^;;;  なぜ・・・?ま・・・まさか・・・某図書館で調べたんじゃあ。。。?(笑) / えもり ( 2002-07-11 08:56 )
嘘おっしゃいっっっっっっっ。ザル?まではいかなくても、飲めるでしょうがー。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-08 22:35 )
ちゃな坊さん>おお〜それは劣性遺伝ですかな?(笑) / えもり ( 2002-07-08 10:19 )
てるてるさん>よかったよかった♪  そうそう、不安になっちゃうのって現代病の一種なんでしょうか? / えもり ( 2002-07-08 10:17 )
じゃむぽこぽんぽん>まあしょうがない・・・(^^;;;<バチ  おいらもそんなにノメナイ・・・・・・あれ?・・・・聞こえますかぁ〜?・・・・ザアァ〜・・・・・・・・・・ / えもり ( 2002-07-08 10:13 )
うちの家系は,なぜかみんな酒が弱い・・・し,あまり好きじゃないらしい・・・私以外(汗)。 / ちゃな坊 ( 2002-07-07 15:49 )
みっかってよかったではないですか。携帯(PHS)って、急になくなるとすごく不安&不便なんだよねぇ・・・ / てるてる ( 2002-07-07 01:51 )
そんなバチってありかよおお!!(涙)それにしてもヨカッタね。うちの親も酒好きだよー。わたし?ああ。私はノメナイ♪←嘘っぽい? / じゃむぽこぽん ( 2002-07-06 23:02 )

2002-07-04 ”PHS紛失!!”のこと

 
  
大変です!!




おいらのPHSが行方不明です!!

仕事が終わって、着替える時にロッカーの上に置いたところまでは覚えてます
明日の朝、I山さんあたりが「忘れ物だよ」ってな感じで渡してくれればと願いつつ
家に帰ってきてからすぐにサービス一時中断の手続きをしました

というわけで、翌日未明からおいらのPHSは


お客様の都合により通話ができない状態


になりますので、ご注意ください






見つかってくれることを祈る・・・・・・・・・・・・・・

先頭 表紙

ゆきにん>お得だよねぇ〜♪  ちなみにおいらは、高3の終わり頃から携帯端末ってモノを手に入れましたわ(^^;;; / えもり ( 2002-07-08 10:02 )
ゆきにん>そうそう、『お客様の都合』には、料金滞納のほかにこういう理由もあります(笑) / えもり ( 2002-07-08 10:00 )
あぅ、消えてしまった・ H”の無料メールのお得さに負けて、ピッチユーザーに戻りました。 昔はネットのためにやすかったドコモだったんですけどね. / ゆきにん ( 2002-07-06 23:05 )
メールもできないわけですな。 そっか、メッセージを送ろうとすると、お客様の都合で…といわれるのか  じゃむぽこぽんさん>自分も携帯とピッチ共用ユーザです。 H / ゆきにん ( 2002-07-06 23:03 )
さにゃえも〜ん>無くした時には慌てず騒がず冷静に対応を取らなきゃね。。。  出てきましたよ〜&説教されましたよ〜(爆) / えもり ( 2002-07-06 22:56 )
じゃむぽこぽん>みつかったよ〜!そうなの、未だにピッチユーザーなのよ(笑) / えもり ( 2002-07-06 22:54 )
まっき〜♪>そうそう、携帯依存症ってかんじでね・・・みつかったんで助かりましたわ! / えもり ( 2002-07-06 22:52 )
私も一回亡くしちゃった事あるの・・・。ご飯食べに行って。 『誰かに悪用されたら〜〜!!!』ってすっごく不安でしたわ。 私は出てこなかったんだけどね。アドレスなくしたのが一番痛かった・・・。 出てくるといいね(祈) / さにゃえもん ( 2002-07-05 23:54 )
えー!怖い!そうだね、だれかがイロイロかけちゃったりする前に、中断しとかないとね。ああ、怖い。ちゃんと出てきてくれるといいね。えもりさんて、ピッチだったんだー^^ / じゃむぽこぽん ( 2002-07-05 16:45 )
あんなに小さいのに無いと困るよね。見つかるといいね☆ / まっきー♪ ( 2002-07-05 00:53 )

2002-07-03 ”新しい職場、そして睡眠時間・・・”のこと


7月に入って、初の出勤日
このまま勤務体制が変わらなければ、今日は夜勤のはずでしたが
7月から職場が変わるので、今日は朝から出勤

新しい職場といっても、今までいたところのすぐ隣りなんで
みんな知ってる人達ばっかり(笑)



さて今日は、新しくローテーションする交替勤務の班のリーダーI山さんの話・・・

I山さんは、おいらの5つ年上
I山さんは、おいらと同じぐらい身長がある
I山さんは、お笑い好き
I山さんは、よくおいらをイジってくれる(笑)

今日、I山さんに「ドラえもんの誕生日っていつ?」って聞かれた
西暦を含めた生年月日を答えたら

「さすが今年で49歳!!」って言われちゃいました(爆)

ついこの前は36歳とか言ってたのに(超爆)

まあ、どうせおいらはマニヤックですよ〜だ(ヤケ)

自分より10歳年上のズバット課長代理とも話が合いますよ〜だ(これはかなりの問題)

しかしI山さん・・・あなたもお笑いに関してはかなりのマニヤックですよぉ〜?( ̄ー ̄)

田口浩正がお笑い出身だったなんてよく知ってますよねぇ・・・
ってそのユニット名『テンション』を答えちゃうおいらもおいら・・・(汗)


今から来週の夜勤が楽しみです(笑)


睡眠時間のこと・・・
昨日、夕方4時ごろ起きました(笑)
それから一睡もしないまま、今日の夕方5時まで仕事してました
おいらってタフ〜!!(激汗)


画像:ウェンガーの時計『コマンドー』ナイロンベルト仕様です
   う〜ん・・・青島俊作な気分・・・
   

先頭 表紙

KUNさん>買おうよ〜オトナなんだから・・・(笑) / えもり ( 2002-07-04 23:04 )
でんぼっち>そうそう、これからの季節は大変でぇ〜!!(−ー;;;   そういえば、ドラはまだ生まれてないのでは・・・?(笑) / えもり ( 2002-07-04 23:02 )
さにゃえも〜ん>ドラえもんの誕生日は2112年9月3日ですわ♪ / えもり ( 2002-07-04 22:58 )
いいからビバップCDをオンパ新住所に送って下さい(笑) / KUN ( 2002-07-04 14:10 )
ナイロンベルトは、夏場はこまめに洗わないと汗で臭くなるんだよなアヲシマ!(涙)。        ちなみに私は毎年ドラえもんの誕生日、一人でひそかにドラのために乾杯するのであった。 / 電ボ屋 ( 2002-07-04 07:34 )
え?ドラえもんっていつ生まれたの? そういや知らないわ。 寝不足でマニア会話・・・・・すてき。 / さにゃえもん ( 2002-07-04 00:36 )

2002-07-01 ”飲兵衛たちに100の質問(その1)”のこと

酔った勢いでUPします!飲兵衛たちに100の質問


其の1 お名前(ハンドルネーム)を教えてください。

えもりorえもりあきら

其の2 お誕生日を教えてください

平成天皇即位の儀が行われた日のちょうど10年前

其の3 身長、体重は?

181cm、95kg・・・デカいです!デブです!(^^;;;

其の4 棲息地(住んでる所を差し支えない範囲で)

埼玉県名発祥の地
十万石まんじゅうの総本店があるところ
さきたま古墳群があるところ
根本要(スターダストレビュー)の生まれたところ
(しつこいっちゅうねん・・・)(−−;;;

其の5 あなたのHPのカテゴリーを教えてください。

ラジオの巡り合わせによって好きになったアーティストを
紹介、そして応援する、いわゆる『ファンサイト』

其の6 子供の頃何になりたかった?

コンピュータープログラマー

其の7 現在の職業は?

製造ラインのオペレーター

其の8 将来の夢は?

音楽に携わる仕事についてみたい・・・

其の9 初めてお酒を口にしたのは何歳?

3歳(爆)

其の10 アルコールなら何でも来いだ!

まあある程度なら・・・

其の11 週に何回位飲みに行きますか?

1回ぐらい?

其の12 好きなお酒は何?

最近日本酒が好きです

其の13 今までに1番飲んだ量はどれくらい?

覚えてない・・・(笑)

其の14 今までに飲んだお酒で1番美味しかったのは?

某二流アイドル(笑)のライブの開演前に仲間内で飲んだ缶ビール

其の15 また、1番口に合わなかったお酒は?

クコ酒・・・(母親が作ったやつ)

其の16 また、1番アルコール度数の高かったのは?

それはもちろん、スピリタス!!(確か99%!?)

其の17 飲んだ事ないけど1度は飲んでみたいお酒は?

ドイツの地ビール

其の18 あなた自身を国で例えると?

日本じゃないのか?

其の19 好きな映画を教えてください。

戦場のメリークリスマス
スパルタンX
はいすくーる仁義(ってこれ、Vシネじゃん・・・)

其の20 よく読む小説はどんなジャンル?

昔はファンタジー小説(某借金女王(笑)の書いたやつ)
今はあんまり読んでない・・・
でも、『シェリー詩集』はたまに読んでる

先頭 表紙

けり子さん>いらっしゃいませ〜♪甘いものが好きなおいらですが、母親が作ったクコ酒、氷砂糖の入れすぎで甘すぎました(^^;;; / えもり ( 2002-07-03 20:32 )
初めまして♪大きな方なのですねぇ〜クコ酒飲みたいですわ。 / けり子@薬用酒作ってます ( 2002-07-03 20:22 )
綺羅さん>昨日はお疲れさまでした〜来週の月曜は夜勤なんで、行けないですわ。。。 / えもり ( 2002-07-03 19:22 )
空。さん>昨日はお疲れさまでした〜またチャットしましょう! / えもり ( 2002-07-03 19:20 )
さにゃえも〜ん>おいらの場合は酒が好きってだけで、飲兵衛の領域までいってないんじゃないかって思います / えもり ( 2002-07-03 19:19 )
じゃむぽこぽん>届いたよ〜。こっちも今から送るねぇ〜 / えもり ( 2002-07-03 19:17 )
綺羅さん>だってホントのことですも〜ん(笑) / えもり ( 2002-07-03 19:16 )
今日はありがとうございました(^^)<うららんさんのチャット またよろしくお願いしまふ。 / 綺羅 ( 2002-07-03 02:34 )
日記はこちらなんですね。おやすみなさい♪ / 空。 ( 2002-07-03 01:24 )
私はアルコール分解が全く出来ないの(涙) 飲兵衛って言葉。憧れちゃいます!! 大人だわー。 / さにゃえもん ( 2002-07-03 00:32 )
超おもしろいっっ。クコ酒って・・・・!??えもりさんて、181センチもあるんだー!!ビックリ。ところでメール届いた??出したよーン。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-02 15:14 )
3、面白いです。何もそこまで言わなくても・・(^^) / 綺羅 ( 2002-07-02 10:04 )

2002-07-01 ”飲兵衛たちに100の質問(その2)”のこと

其の21 あなたのお薦めTVゲームは?

最近ファミコンにはまってます!!
スパルタンXだったら3周目クリアしました(笑)
ワッハッハッハッハッハハ!!(←例の(笑))

其の22 この解答している時もグラス片手にですか?何飲んでるの?

いえ、ビスケット食べてます(笑)

其の23 インターネット以外にパソコンで楽しんでいる事は?

着メロ作り
ゲーム
CD鑑賞(笑)

其の24 インターネットで検索した、お酒関係のキーワードは?

カクテル
バー
クロンダイクハイボール

其の25 飲む以外の趣味は?

CD集め(笑)

其の26 よく行く飲み屋街は?

飲み屋街・・・?熊谷あたりは飲み屋街って言うんだろうか?

其の27 色んな飲み屋さんを開拓するのが好き!

はい・・・(^^;;;

其の28 始めて入る店、入り辛い?気にしない?

全然気にしません

其の29 お店の人やお客さんとすぐに親しくなれるほうだ!

はい・・・(^^;;;

其の30 あなたのことを常連様扱いしてくれるお店が3軒以上ある!

あるね!(笑)

其の31 1人でも飲みに行けるほうだ。

最近1人で飲み行くほうが多い・・・

其の32 お店の人から見て嫌な客ってどんなだと思う?

いきなり吠えだす客(笑)

其の33 自分の指定席が空いていないと嫌なほうだ!

そんなことはない(笑)

其の34 よく行くお店で裏メニューって出されたことある?

裏メニューはないなぁ
メニューにないものを頼んだことはあるけど・・・

其の35 飲兵衛としては当然のようだが、昼より夜のほうが元気だ!

はい!そりゃあもう夜行性ですから(笑)

其の36 居酒屋派?それともBAR派?

一人で飲むときはBAR
大勢で飲むときは居酒屋

其の37 酒の肴、絶対頼む一品は?

チーズ系のものは必ず頼む

其の38 あなたの悪酔い防止法は?

とにかくつまみをたくさん食べる(笑)

其の39 それでも二日酔いになったら?

むかい酒(爆)
めったに二日酔いしたことないので・・・

其の40 今までに酒で失敗した事は?

あります!
詳しくは聞かないでください(^^;;;

先頭 表紙

じゃむぽこぽん>チーズいいよねぇ〜(^^)  ああ〜カマンベールが食べた〜い!! / えもり ( 2002-07-03 19:15 )
チーズものは私もダイスキだよー^^ / じゃむぽこぽん ( 2002-07-02 15:15 )

2002-07-01 ”飲兵衛たちに100の質問(その3)”のこと

其の41 差し支えない範囲で地元のお薦め店を教えてください。

『鳥浜』
田んぼのど真ん中にありまっす(嘘)

其の42 そのお店の料理、お薦めの一品は?

やっぱり焼き鳥!!

其の43 あなたのお酒の許容量は?

測る機械ってないのかなぁ?(^^;;;

其の44 好きなカクテルを教えてください。

昔は酔い冷ましに『ジントニック』飲んでました(笑)
今好きなカクテルは『クロンダイク・ハイボール』

其の45 赤ワインと白ワインどちらが好き?

赤ワイン(即答)

其の46 梯子酒、1番多いのは何軒?

2軒かな?
だいたい1つの店に長居することが多いので・・・

其の47 お酒は質と量どちらがいい?

質!
やっぱりいい酒を飲みたいです♪

其の48 家では何を飲んでますか?

最近あんまり飲んでない

其の49 奥さん、彼女(女性は自分自身)の作る酒の肴で絶品は?

彼女・・・いないから・・・(^^;;;

其の50 自宅にはホームバーまでいかないものの、10種類以上のお酒がある。

ありませぇ〜ん

其の51 缶チューハイは何が好き?

焼酎を飲むとなぜか悪酔いをするんで・・・(−−;;;

其の52 雨の日の休日の過ごし方を教えて下さい。

暗い部屋の中で 雨の音をひとり聞いている(えもりあきら:『君との時間』より抜粋)

其の53 焼肉なら食べ放題に限る!

そりゃあもう♪
さらに美味かったらいうことなしです♪

其の54 缶ビールの新製品がでたらつい買ってしまう!

買っちゃいますねぇ〜

其の55 アルコールのCM、印象深いのは?

中尾彬:『辛口一献』
「能書きはいい 飲めばわかる」

其の56 休肝日はありますか?

ここんところ毎日

其の57 実は、お酒もいけるが甘いものも大好きだ!

はい♪大好きです♪

其の58 寒い冬の夜、炬燵に入って熱燗。夏の暑い日差しの下で生ビール。どっちが好き?

いや〜どっちもいいなぁ〜(^^)

其の59 あなたの嫌いな食べ物は?

納豆!!
これだけは絶対ダメ!!

其の60 自分が開くとしたらどんな飲み屋にしたい?

静か〜なBAR

先頭 表紙

じゃむぽこぽん>納豆ダメなんですわ・・・(ーー;;;  おいらは夜勤明けなんて毎日発泡酒です(爆) / えもり ( 2002-07-03 19:13 )
納豆ダメなのかい??そりゃあビックリだす。私は缶チューハイダイスキ。バイト終わって、「こんちくしょう」という日には、一人でゴリッチュやtwo dogsなどを買って一人酒します・・・。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-02 15:16 )

2002-07-01 ”飲兵衛たちに100の質問(その4)”のこと

其の61 健康ランドって好き?その理由は?

好き
呑んで入って呑んで入って呑んで入って呑んで入って呑んで入って・・・(笑)
最近行ってないなぁ・・・行きてぇ〜!!!

其の62 パソコン(大切な物)にお酒を浴びせて泣いた経験がある。

村下孝蔵さんのライブビデオの歌詞カードに・・・
シミになっちゃった&一部剥がれちゃった。。。

其の63 ネット検索して探したお店にいったことがある?期待通りだった?期待はずれだった?

検索したことないなぁ・・・
あっ、でも行った後に検索したことはある

其の64 行きつけのお店が検索サイトに掲載されるのは、複雑な心境だ!

まあそれは別にいいんじゃないかな?

其の65 あなたが旅にでるとしたら車?電車?

電車
今は車を持ってないもんで・・・

其の66 あなたは宴会好きですか?

みんなでわいわいするのは好き

其の67 何か宴会芸はありますか?

ありませんわ♪
ん・・・カラオケで『モーターマン』か?(笑)

其の68 最近あった楽しい?宴会は?

うちの職場の飲み会
野郎ばっかり20人ぐらい集まって・・・(^^;;;
全く・・・なんでこんなに下ネタ好きな人ばっかりなんだろ(爆)

其の69 あなたは鍋奉行ですか?

いや、ちがいます

其の70 カラオケは好きですか?十八番は?

歌うのは好き。カラオケだとモノマネっぽくなっちゃう・・・それもまたいい!(笑)
サザンのバラード系が一番得意かな?

其の71 お酒にちなんだあなたの1曲は?(例=酒は涙かため息か)

酒にちなんだって訳じゃないけど、歌詞の一部に酒にちなんだのが入ってる
中村隆道:『waraushikanai』
疲れ切った身体に 流し込むアルコールが
何も救えない夜ほど つらく長い時はない


其の72 あなたのテーマ曲ってありますか?

えもりあきら:『そら』(作詞:me 作曲:えもりあきら)

其の73 某CM等の懸賞品の生ビールサーバーが欲しいと思ったことがある!?

実は欲しかったことがありました(笑)

其の74 奥さん(旦那さん)は飲む人がいい?

全く飲めない人よりは、飲めたほうがいいな

其の75 酔って記憶のない夜がある。

あります・・・
べろんべろんに酔っ払って、自転車で帰るとき(これも飲酒運転になります)
絶対渡らなきゃならない交差点2つを渡った記憶がありませんでした(汗)

其の76 日本酒風呂や、ワイン風呂なんてもったいなくて出来るかっ!

できないなぁ・・・
覚えてないだけでやった可能性がありそうで怖い(^^;;;

其の77 あなたは酔っ払っています。今の世の中を憂いてください。

平和ボケし過ぎて何をしてるのかわかんないけど
この国に生まれてよかったなぁ〜

其の78 あなたは何上戸?

笑い上戸だろ?(笑)

其の79 酒とタバコ、やめるとしたらどっちをやめる?

タバコに決まってるでしょ!?
くらべる必要はありませんわ♪(ヘビースモーカーのたわ言)

其の80 酒匠とソムリエどっちになりたい?

ソムリエかなぁ・・・

先頭 表紙

じゃむぽこぽん>2ヶ月ぐらい前まではセブンスターだったんだけど、ある朝起きたら苦しかったことがあって、それから、ケント・マイルド→ケント・スーパーライト→ケント・ワンと変えていきました / えもり ( 2002-07-03 19:11 )
あらっ、タバコをお吸いになられるの??何を吸ってらっしゃる??私はコンビニで働いてから、タバコに詳しくなっただよ^^ / じゃむぽこぽん ( 2002-07-02 15:20 )

2002-07-01 ”飲兵衛たちに100の質問(その5)”のこと

其の81 屋台って好き?

好き!
でも最近行ってないなぁ・・・

其の82 バーボンは男の酒だ!

いや、そんなことはないはずだ!

其の83 お酒の工場見学ってどこか行った事ある?

ちゃんと行ったことないなぁ・・・

其の84 どんな時お酒を飲みたいと思いますか?

嬉しい時、悲しい時、辛い時、頭にきた時、そして最後に、楽しい時♪

其の85 今までお酒を飲んで1番楽しかった思い出は?

約3年前の某チャットのオフ会のとき
某K氏がモバイラーだったために、酒を飲みながらみんなでチャット(笑)

其の86 無口な頑固おやじの店と、しゃべりすぎの女将さんのいる店、どっちに行く?

一人なら前者かな?
大勢だったら後者

其の87 お酒を飲む時あなたは何が必要ですか?

時と場合によって、音楽だったり、話し相手だったり、パソコンだったり(笑)

其の88 酔った勢いで愛の告白をした事がある!

まだないね
された・・・(以下省略)(^^;;;

其の89 1度お手合わせ願いたい芸能人っている?

林家こん平師匠(噺家)
落語界一の酒豪で有名だから

其の90 飲みに行ったところで出逢いはあった?

ついこの間、10歳年上のおねえさまにナンパされました(笑)

其の91 最近「飲まにゃあやってられっかあ!」てな出来事はあった?

夜勤明けなんて毎日ですよ(^^;;;

其の92 あなたはマニアック!と言われても耐えられる?

そりゃ、今でも「マニアック!」って言われてるから(笑)

其の93 飲みたくない時、お誘いの上手な断り方を教えて!

「金がないから・・・」
これで、「おごってやるよ」なんていわれた日にゃ・・・(ニヤニヤ)

其の94 今までで、1番嬉しかった贈り物は?

茨城に応援に行く前に、行き付けの店のマスターがジントニックを1杯サービスしてくれた♪

其の95 突然タイムスリップして禁酒法時代に迷いこんでしまいました。あなたならどうする?

禁酒法時代・・・カクテル・・・えへへへへへ・・・(にや〜〜〜〜)

其の96 座右の銘は?

好きこそものの上手なれ
継続は力なり

其の97 あなたにとっていい女(男)とは?

自分とは正反対の男かな?

其の98 お酒に関することわざ、格言、故事成語等、知っていましたら教えてください。

酒は飲んでも飲まれるな
酒は百薬の長

其の99 最後の晩餐、何を食べ何を飲む?

最後なら、ご飯と味噌汁、食後に常温の冷の状態の日本酒を・・・

其の100 100の質問に答えた感想をどうぞ!「あ〜しんどかった!」とかはなしネ〜!!

自分がつくづく酒好きだったことがわかった
これはやっぱり血なんでしょうか?
とにかく、酒で人生失敗しないように気をつけます
(身内に、酒で人生失敗した人間が2人ほどいるので・・・)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)