himajin top
SEE YOU SPACE COWBOY...

しばらくの間、日記をお休みさせていただきます
御用のある方はメールにて・・・

emorinrin@yahoo.co.jp

 

中村隆道私設ホームページ”いつか辿りつく景色に・・・”へ・・・





別室:”CD100枚聴けるかな?”2004/1/10 UP!!


幸せの酒 銘酒市川







アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-01 ”飲兵衛たちに100の質問(その4)”のこと
2002-07-01 ”飲兵衛たちに100の質問(その5)”のこと
2002-06-29 ”電車に詳しい方へ質問します”のこと
2002-06-28 ”『カウボーイビバップ』のCD−BOX”のこと
2002-06-24 ”村下孝蔵が旅立った日”のこと
2002-06-21 ”夜勤初日、定時あがり”のこと
2002-06-20 ”病み上がりに5時間耐久カラオケ大会”のこと
2002-06-18 ”激しい頭痛に襲われて・・・”のこと
2002-06-12 ”夜勤明けだっていうのに・・・”のこと
2002-06-06 ”『酒乱の会』に途中参加”のこと


2002-07-01 ”飲兵衛たちに100の質問(その4)”のこと

其の61 健康ランドって好き?その理由は?

好き
呑んで入って呑んで入って呑んで入って呑んで入って呑んで入って・・・(笑)
最近行ってないなぁ・・・行きてぇ〜!!!

其の62 パソコン(大切な物)にお酒を浴びせて泣いた経験がある。

村下孝蔵さんのライブビデオの歌詞カードに・・・
シミになっちゃった&一部剥がれちゃった。。。

其の63 ネット検索して探したお店にいったことがある?期待通りだった?期待はずれだった?

検索したことないなぁ・・・
あっ、でも行った後に検索したことはある

其の64 行きつけのお店が検索サイトに掲載されるのは、複雑な心境だ!

まあそれは別にいいんじゃないかな?

其の65 あなたが旅にでるとしたら車?電車?

電車
今は車を持ってないもんで・・・

其の66 あなたは宴会好きですか?

みんなでわいわいするのは好き

其の67 何か宴会芸はありますか?

ありませんわ♪
ん・・・カラオケで『モーターマン』か?(笑)

其の68 最近あった楽しい?宴会は?

うちの職場の飲み会
野郎ばっかり20人ぐらい集まって・・・(^^;;;
全く・・・なんでこんなに下ネタ好きな人ばっかりなんだろ(爆)

其の69 あなたは鍋奉行ですか?

いや、ちがいます

其の70 カラオケは好きですか?十八番は?

歌うのは好き。カラオケだとモノマネっぽくなっちゃう・・・それもまたいい!(笑)
サザンのバラード系が一番得意かな?

其の71 お酒にちなんだあなたの1曲は?(例=酒は涙かため息か)

酒にちなんだって訳じゃないけど、歌詞の一部に酒にちなんだのが入ってる
中村隆道:『waraushikanai』
疲れ切った身体に 流し込むアルコールが
何も救えない夜ほど つらく長い時はない


其の72 あなたのテーマ曲ってありますか?

えもりあきら:『そら』(作詞:me 作曲:えもりあきら)

其の73 某CM等の懸賞品の生ビールサーバーが欲しいと思ったことがある!?

実は欲しかったことがありました(笑)

其の74 奥さん(旦那さん)は飲む人がいい?

全く飲めない人よりは、飲めたほうがいいな

其の75 酔って記憶のない夜がある。

あります・・・
べろんべろんに酔っ払って、自転車で帰るとき(これも飲酒運転になります)
絶対渡らなきゃならない交差点2つを渡った記憶がありませんでした(汗)

其の76 日本酒風呂や、ワイン風呂なんてもったいなくて出来るかっ!

できないなぁ・・・
覚えてないだけでやった可能性がありそうで怖い(^^;;;

其の77 あなたは酔っ払っています。今の世の中を憂いてください。

平和ボケし過ぎて何をしてるのかわかんないけど
この国に生まれてよかったなぁ〜

其の78 あなたは何上戸?

笑い上戸だろ?(笑)

其の79 酒とタバコ、やめるとしたらどっちをやめる?

タバコに決まってるでしょ!?
くらべる必要はありませんわ♪(ヘビースモーカーのたわ言)

其の80 酒匠とソムリエどっちになりたい?

ソムリエかなぁ・・・

先頭 表紙

じゃむぽこぽん>2ヶ月ぐらい前まではセブンスターだったんだけど、ある朝起きたら苦しかったことがあって、それから、ケント・マイルド→ケント・スーパーライト→ケント・ワンと変えていきました / えもり ( 2002-07-03 19:11 )
あらっ、タバコをお吸いになられるの??何を吸ってらっしゃる??私はコンビニで働いてから、タバコに詳しくなっただよ^^ / じゃむぽこぽん ( 2002-07-02 15:20 )

2002-07-01 ”飲兵衛たちに100の質問(その5)”のこと

其の81 屋台って好き?

好き!
でも最近行ってないなぁ・・・

其の82 バーボンは男の酒だ!

いや、そんなことはないはずだ!

其の83 お酒の工場見学ってどこか行った事ある?

ちゃんと行ったことないなぁ・・・

其の84 どんな時お酒を飲みたいと思いますか?

嬉しい時、悲しい時、辛い時、頭にきた時、そして最後に、楽しい時♪

其の85 今までお酒を飲んで1番楽しかった思い出は?

約3年前の某チャットのオフ会のとき
某K氏がモバイラーだったために、酒を飲みながらみんなでチャット(笑)

其の86 無口な頑固おやじの店と、しゃべりすぎの女将さんのいる店、どっちに行く?

一人なら前者かな?
大勢だったら後者

其の87 お酒を飲む時あなたは何が必要ですか?

時と場合によって、音楽だったり、話し相手だったり、パソコンだったり(笑)

其の88 酔った勢いで愛の告白をした事がある!

まだないね
された・・・(以下省略)(^^;;;

其の89 1度お手合わせ願いたい芸能人っている?

林家こん平師匠(噺家)
落語界一の酒豪で有名だから

其の90 飲みに行ったところで出逢いはあった?

ついこの間、10歳年上のおねえさまにナンパされました(笑)

其の91 最近「飲まにゃあやってられっかあ!」てな出来事はあった?

夜勤明けなんて毎日ですよ(^^;;;

其の92 あなたはマニアック!と言われても耐えられる?

そりゃ、今でも「マニアック!」って言われてるから(笑)

其の93 飲みたくない時、お誘いの上手な断り方を教えて!

「金がないから・・・」
これで、「おごってやるよ」なんていわれた日にゃ・・・(ニヤニヤ)

其の94 今までで、1番嬉しかった贈り物は?

茨城に応援に行く前に、行き付けの店のマスターがジントニックを1杯サービスしてくれた♪

其の95 突然タイムスリップして禁酒法時代に迷いこんでしまいました。あなたならどうする?

禁酒法時代・・・カクテル・・・えへへへへへ・・・(にや〜〜〜〜)

其の96 座右の銘は?

好きこそものの上手なれ
継続は力なり

其の97 あなたにとっていい女(男)とは?

自分とは正反対の男かな?

其の98 お酒に関することわざ、格言、故事成語等、知っていましたら教えてください。

酒は飲んでも飲まれるな
酒は百薬の長

其の99 最後の晩餐、何を食べ何を飲む?

最後なら、ご飯と味噌汁、食後に常温の冷の状態の日本酒を・・・

其の100 100の質問に答えた感想をどうぞ!「あ〜しんどかった!」とかはなしネ〜!!

自分がつくづく酒好きだったことがわかった
これはやっぱり血なんでしょうか?
とにかく、酒で人生失敗しないように気をつけます
(身内に、酒で人生失敗した人間が2人ほどいるので・・・)

先頭 表紙

2002-06-29 ”電車に詳しい方へ質問します”のこと


”デハ”ってなんですくわ!?




我が地元に密かに走る秩○線の車両から・・・

先頭 表紙

ういばさん>ここ以外の『デハ』を探す旅に出てみましょう(笑)  ういばさんも日記書こうよぉ〜♪(懇願) / えもり ( 2002-07-02 05:03 )
ゆきにん>サンクス! / えもり ( 2002-07-02 05:01 )
こまっち〜>そうだろう。そうだろう。そうだろう。(謎) / えもり ( 2002-07-02 05:01 )
でんぼっち>えっ!?「知らないわけないじゃないですくわ」の間違いじゃなくて?(笑) / えもり ( 2002-07-02 04:56 )
プリ長さん>なるほど!そういうことでしたか!!! / えもり ( 2002-07-02 04:55 )
綺羅さん>おいらは会社に行く時は下り列車、帰る時は上り列車なんで、いつも座れます。でも夜勤で帰る時、下手すると通勤ラッシュに巻き込まれます・・・(^^;;; / えもり ( 2002-07-02 04:54 )
『電車』の“デ”らしいです。でもここ以外では見たことありません。 / ういば ( 2002-06-30 23:35 )
私鉄ですよね。 さすが西鉄関係はわかりません(汗) JRの車両記号についてはhttp://www6.plala.or.jp/makotaro/ec-kigou.htmlにのってます。 / ゆきにん ( 2002-06-30 00:21 )
なんだろう。なんだろう。なんだろう。 / こまち娘。 ( 2002-06-29 23:25 )
そんなこと、僕が知るわけないじゃないですくわ。 / 電ボ屋 ( 2002-06-29 21:01 )
「デ」は電動車、「ハ」は「イロハ」の「ハ」で三等車、今でいう普通車のこと…だと思います、多分。 / ぷりぷり所長 ( 2002-06-29 20:17 )
うーん、なんでしょうね(笑) すいている電車に乗れないことが多いので、車内で見ているのは、いつも誰かの頭です(とほ) / 綺羅 ( 2002-06-29 19:58 )

2002-06-28 ”『カウボーイビバップ』のCD−BOX”のこと


ある日、妹が貰ってきたアニメ情報が載っている冊子を
何気なく読んでいたときのこと・・・

カウボーイビバップCD−BOX発売の記事を見て
「発売日いつだよ!?」な感じで、妹にCDの予約をさせた

今回のCD(4枚組)を買った理由・・・
そりゃあもちろん、2040年頃に活躍した伝説のグループ
(大ウソだけど公式インフォ)シートベルツ!!
しかも、2001年の『ライブ音源』も収録されてるとなっちゃあ
買わないわけにはいかないでしょ!?ねっ、K○Nさん!?(笑)

ってなわけで、早速ライブ盤を聴きながら日記を書いてます。通勤のお供が、『エクストリーム』から、これになるのは間違いありません!!もう聴き倒しますよ!!(笑)


画像:そのCD−BOXの開封前の状態です
   自分で撮っててなんか気に入ってしまった・・・

先頭 表紙

でんぼっち>3つって・・・3枚?それとも3セット!?(激汗) / えもり ( 2002-07-01 00:55 )
風斬丸>あら、まるで作品は面白くないような言い方ねぇ・・・(笑)  「浮かんできた映像を並べただけ」なんてナベシン監督の悪口言ったら、管野よう子に殴られるわよ、マジで(爆) / えもり ( 2002-07-01 00:54 )
瀬名>買いなさい、社会人なんだから(笑) / えもり ( 2002-07-01 00:51 )
みっつよこせ。 / 電ボ屋 ( 2002-06-29 16:53 )
音楽はサイコー。 / 風斬丸 ( 2002-06-29 15:50 )
ヨーコーセー!! / 瀬名 ( 2002-06-29 09:23 )

2002-06-24 ”村下孝蔵が旅立った日”のこと


1999年6月24日AM11:27
歌手・村下孝蔵が別の世界に旅立った日・・・

過去の日記にも書きましたが、僕は後悔しています
『村下孝蔵』という人をもっと早く知っていれば・・・
皮肉にも、村下さんが亡くなったことが
僕が熱狂的なファンになったきっかけ・・・


すべて日本語の、情景が浮かんでくるような詩

馴染み深い歌謡調のメロディ

透き通った歌声

釦を押せば、いつでも聞えてくる・・・




はかなきは生きること 愛しさは生きること


村下孝蔵、最後のオリジナルアルバム『同窓会』
その中の最後の歌入れになってしまった曲『引き算』
この一節が今でも胸を刺します・・・


村下さんが亡くなった時間まであと約1時間20分・・・
『同窓会』を聴きながら1分間黙祷しようと思います


画像:知り合いが偶然見つけてきた、アルバム『初恋−浅き夢みし−』のアナログ盤です
   中を開けてみると、メッセージカードが入っていました
   僕の一生の宝物です

先頭 表紙

じゃむぽこぽん>やっぱり、日本ならではの情景と、日本語ならではの言葉の表現が、この日本って国に似合ってるからだろうなぁ・・・  風に舞う桜の花びらとか、夕日に照らされた紅葉・・・日本人は季節ごとの景色の楽しみ方を生まれながらにして持ってるんだろうなぁ・・・ / えもり ( 2002-06-29 00:31 )
なおさん>いい曲って、心に残る何かがあるんだよねぇ・・・詩、メロディー、歌人の声・・・それ以外にも、言葉で表現できない何かがあって、それが人の心に響き渡って、知らないうちに刻み込まれるような感じがするな。。。 / えもり ( 2002-06-29 00:13 )
しろねこさん>ええ、早いですねぇ・・・もう少し早くファンになってれば、ライブに行きまくってたと思います / えもり ( 2002-06-28 23:58 )
みなみさん>いや、これは直筆じゃないですわ。。。 / えもり ( 2002-06-28 23:55 )
・・なんだか心が熱くなってしまいます。日本語の情景って、どうしてこんなに、心をギュッてしめつける切なさがあるんだろうね・・・? / じゃむぽこぽん ( 2002-06-27 10:05 )
名前は知らなくても曲はどこともなく聴いていたって感じ<ちいちゃいころ。あまり知っている曲数は少ないけど、あのあたたかい声が心を和ませるよね。でもこうやってずっといい曲は残っていくんだと思う。10年後に聴いても色あせないんだろうな。 / なお ( 2002-06-26 10:51 )
亡くなってから3年も経つんだね。早いよね…。 / しろねこ ( 2002-06-25 01:07 )
前にも書きましたが、村下さんの曲聞くと、やはり、亡くなった当日に、仕事先の食堂の有線で「初恋」を聞いたことを思い出します。  メッセージカード、直筆ですか? / みなみ ( 2002-06-24 15:54 )

2002-06-21 ”夜勤初日、定時あがり”のこと


相変わらず扁桃腺の痛みはとれず・・・飴をなめてれば痛みが和らぐかもしれないと、飴をなめてみても、あまり変わらなかった・・・(^^;;;

今日は生産が少なかったこともあり、定時であがることができました(^^)
そして夜勤明けには必ずと言っていいほど、コンビニで発泡酒を買うんですが(笑)
発泡酒が値下げしてました〜♪いぇ〜い♪

んでもって、今日のおつまみは、『ドンタコス』でした(笑)
不思議なことに今日は、それなりのスピードで飲み干してもあんまり酔いが回らなかった・・・
発泡酒に対しての免疫ができてきたからでしょうか?(謎)

さて、明けて今日は22日・・・
ついにKUNさんのケコーンシキまであと1日になりました
KUNさん、お幸せにぃ〜♪


画像:おいらの使ってるマウスパッドです。ハム太郎&トンガリくんラブリー♪

先頭 表紙

ちゃな坊さん>はい、かなり危険です。。。でもかまわず飲んでます(笑)  ハム太郎大好きなんです♪ / えもり ( 2002-06-28 23:52 )
風邪引いてるときにお酒って危険すぎるような・・・(笑)。そして,なぜに「はむ太郎」(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-06-24 18:39 )

2002-06-20 ”病み上がりに5時間耐久カラオケ大会”のこと


ポカリスエットと氷枕と有給のおかげでなんとか復活したえもり・・・
2日遅れで某図書館にCDを返しに行った帰りのことです
おいらのピッチに、なんだかんだいって6年ぐらいの付き合いになる知り合い『マサ』から電話が掛かってくる

ちなみにこの『マサ』ですが、今年の始めのセッションの(事情により省略)の奴です(^^;;;
いろいろと心配をかけましたが、奴は元気です・・・

さて、電話が掛かってきてからいったん家に帰り、マサの家にとまりに行くことに・・・

あっ、そうそう。ワタクシえもりのデジカメくんが修理から戻ってきました♪
そんな修理から戻ってきたデジカメくんをマサの家に持っていき、試し撮りも兼ねていろいろ遊んじゃいました(笑)

・・・マサくん・・・君さぁ・・・写真撮るときは自然体で写ってくれ(^^;;;
君・・・まるでヤーさんだよ!?(爆)


次の日(今日)、病み上がりだっていうのにカラオケで熱唱!!再発しないことを祈ります・・・(−−;;;


画像:マサのリクエストにより『テディベア』を持ってみました
   「これで女性ファンがまた増えちゃうでぇ〜」(マサ談)

なぁ〜にいってんだか・・・(^^;;;

先頭 表紙

なおさん>3月末に茨城に行った時は「今日は瀬名が入ってるのか?」って言われた・・・(激謎) / えもり ( 2002-06-28 23:50 )
みなみさん>か・・・可愛いって・・・(^^;;;  まあ、言われ慣れてますけど・・・(笑) / えもり ( 2002-06-28 23:46 )
昔に比べて全体的に縮んだね(謎)さいきんSさんが中に入っていないからかしら?(さらに謎) / なお ( 2002-06-26 10:48 )
あっ、えもきょんったら可愛いじゃない(笑) マサ君元気そうでなによりです。 / みなみ ( 2002-06-24 15:51 )
ちゃな坊さん>う〜ん・・・確かにこれはパッと見ただけではテディベアには見えませんわねぇ・・・(^^;;; / えもり ( 2002-06-22 07:44 )
じゃむぽこぽん>そんなビビらなくても・・・(^^;;;  はいはい、馬車道オフの件についてのメールお待ちしてますわ♪ / えもり ( 2002-06-22 07:43 )
こまっち〜>ん・・・おいらもその時間にいたけど・・・19日のね(^^;;;  20日のその時間はサザンを熱唱してた(笑) / えもり ( 2002-06-22 07:40 )
あ〜ちゃん>おいらに聞かないでマサに聞いて・・・(笑)  ちなみにこのほかに、『カーブミラー』が大中小と3つほどありました・・・(汗) / えもり ( 2002-06-22 07:36 )
でむ子さま>誉めてもなにも出ないわよ(笑)  ところで、でむ子の決め言葉は「電ボを大切にね」だったっけ?(^^;;; / えもり ( 2002-06-22 07:33 )
テディベアが一瞬テディベアに見えなかった私って一体・・・(汗)。 / ちゃな坊@猫かと思った(笑) ( 2002-06-21 16:36 )
おーーーーーこのお方なのかいなーーーーーー!!!ビビリマクリでやんす。それにしても、完治するまで無理は禁物ですよ♪馬車道オフについては、直メールしてもいいですかな? / じゃむぽこぽん ( 2002-06-21 14:22 )
えもりん、めがねがないと雰囲気が違うね。わたしも昨日図書館行ったんだー。五時半くらい。えもりんがお帰りになった後かしら・・・。 / こまち娘。 ( 2002-06-21 09:27 )
パイロンはどっから盗んできたのよぉ〜う?(笑) / AHchan ( 2002-06-21 03:22 )
病み上がりなのに首にワッカしてオシャレしてるエモキョンってかっこいいわ♪ファンになりそう♪ / でむ子 ( 2002-06-21 01:04 )

2002-06-18 ”激しい頭痛に襲われて・・・”のこと

おととい、激しい頭痛と倦怠感に襲われました・・・

昨日、仕事帰りにポカリスエット(1.5リットル)を4本買いました

体が思うようにいうことをきいてくれません・・・

おいらの平熱は36℃・・・

今の体温は37℃・・・

激しい頭痛は未だに続いてます・・・

倦怠感も未だに・・・

今日は仕事を休ませていただきました・・・

恐らく今のおいらはこんな顔してると思います(無断借用・・・ごめんなさい・・・)

わかりづらい文章でごめんなさい・・・

ワールドカップもまともに見れそうにありませんわ・・・(涙)

先頭 表紙

風斬丸>そんな環境にもまれてる君に乾杯♪(笑) / えもり ( 2002-06-21 02:55 )
じゃむぽこぽん>笑いすぎ・・・(^^;;;  ちなみにこれは『病み上がり』の時ではなく『絶不調』の時のでんぼっちでございますわよ(笑) / えもり ( 2002-06-21 00:49 )
こまっち〜>笑っちゃだめだよ〜(^^;;;  あくまでも『かわいそうなでんぼ君』なんだから(笑) / えもり ( 2002-06-21 00:47 )
でんぼっち>すまん・・・使わせてもらった(笑)  なんとか↑の日記のような顔になれたよ(^^) / えもり ( 2002-06-21 00:35 )
体調維持って事なら仕事は大自然と交通戦争の猛威に巻き込まれる外に限るぜえ〜マジデ(涙) / 風斬丸 ( 2002-06-20 21:55 )
うわわははははははわっひゃひゃ!!!スゴイ!人間病み上がりと風呂上がりは、絶対にみられたくない姿だああああって、実感。ああ、ごめんなさいね、でんぼさん…。笑ってしまったばい。 / じゃむぽんず ( 2002-06-19 14:52 )
あっはっはっはっはっはっは。すみません、写真見て笑ってしまいました。  お大事に。。。 / こまち娘。 ( 2002-06-18 22:58 )
うわーんばかばかー、あの顔だすな〜(涙)。でもあんな顔してるんだね。。。お大事に・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-18 15:05 )

2002-06-12 ”夜勤明けだっていうのに・・・”のこと

じゃがいも掘りの手伝いをさせられてます!!!




今日の夜も仕事があるんだから、さっさと寝かせてくれぇ〜・・・(涙)

先頭 表紙

こまち娘。さま>実習お疲れさまでした〜馬車道オフ、いつやろうか? / えもり ( 2002-06-18 14:21 )
いいな、いも♪ あ、馬車道オフやるなら、参加します★ / こまち娘。@社会復帰に向け充電中 ( 2002-06-16 16:38 )
あ〜ちゃん>おいらはじゃがいも掘りよりさつまいも掘りのほうが好き(なぜだろう?) / えもり ( 2002-06-15 22:48 )
asariさん>はい♪ごちそうが待ってました(^。 ^)v〜♪ / えもり ( 2002-06-15 22:46 )
じゃむぽんちゃん>いいよねぇ〜新じゃが♪おいしかったわぁ〜(はあと) / えもり ( 2002-06-15 22:45 )
KEIさん>次の日の夕食はコロッケでした♪おいしかったぁ〜♪ / えもり ( 2002-06-15 22:43 )
じゃがいも堀りなんて幼稚園以来してないよー。えもりさんちの方行けばじゃがいも堀できるのかな? / AHchan ( 2002-06-15 21:07 )
じゃがいもの堀りたてっておいしそう〜。今日を乗り越えればごちそうが待っているわ♪ / asari ( 2002-06-12 23:26 )
えー!!いいじゃない!新じゃが♪かなりイモ好きですわ☆夜な夜な掘っておくれ。。。 / じゃむぽんちゃん ( 2002-06-12 13:17 )
夕食はカレーということで・・・がんば!! / KEI ( 2002-06-12 12:45 )
なおさん>つっこみ早過ぎますぅ〜(笑)  やっとこ眠ることが出きる・・・おやすみなさい、今日を乗り切れば明日はやすみだぁ〜!! / えもり ( 2002-06-12 11:17 )
じゃがいもよりさつまいものほうが好きじゃー。 / なお ( 2002-06-12 11:15 )

2002-06-06 ”『酒乱の会』に途中参加”のこと

6月6日・・・といえば・・・
かわいいコックさんの絵描き歌な日だなぁって思うのはおいらだけ?(笑)

今日は19時に会社を出てから約2時間かけて新橋で開催された
酒乱の会へ参加してきました
今回はカラオケからの参加だったけど、次回開催される時は
おもいっきり飲んでやろうかと思います(笑)


酒乱の会終結後は、電ボせんせのお世話になりました
それにしても、つるかめやさんの安さにはびっくりしました!!
今度はイエティ店長に会いに行こうっと(笑)

そのあと、御茶ノ水に寄り道をして、ギターの弦と鼈甲ピック(!)を買いました
心なしか鼈甲ピックだと明るい音色に聞こえる・・・
あっ・・・鼈甲製のサムピックも買ってくればよかった・・・
ってそんなお金ないです(^^;;;


酒乱の会に参加されたみなさま、お疲れさまでした
今回お会いできなかったみなさま、また次の機会にお会いできるのを楽しみにしています♪

先頭 表紙

あ〜ちゃん>あっちいってこっちいっておっこちた♪(笑) / えもり ( 2002-06-15 22:42 )
ちゃな坊さん>いえいえ、気になさらずに・・・グラス1杯のワインを飲み干したおいらに対して、ちゃな坊さんの「おまえはいい奴だ!!」の言葉が印象的でした(笑) / えもり ( 2002-06-15 22:40 )
あ〜ちゃん>そう言っていただけると嬉しいですわ♪またあーちゃんの歌声聴きたいです(^^) / えもり ( 2002-06-15 22:36 )
しろねこさん>なぜ『酒乱の会』になったかは、おいらにもわかりません(笑) / えもり ( 2002-06-13 23:15 )
じゃむぽんさま>おいらの場合は、飲んでもあんまり変わらないみたい・・・突然バタッ!っていくパターンがあるので、飲ませ過ぎないようにしてください(笑) / えもり ( 2002-06-13 23:12 )
なおさん>じゃあ、7月の6日〜7日か、13日〜14日のどっちかに東京方面に来なさい、と伝えておいて(笑) / えもり ( 2002-06-13 22:33 )
KEIさん>おかえりなさぁ〜い♪  ほうほう、じゃあ小岩井に牛乳飲みに行きます(笑) / えもり ( 2002-06-13 22:29 )
asariさん>うこんって聞くと、まず最初にカレーが思い浮かびます・・・ターメリック!!(笑) / えもり ( 2002-06-13 22:27 )
明日が休みなので、つっこみ返しはその時に・・・ / えもり ( 2002-06-12 11:19 )
あーちゃんは、UFOがあっちいってこっちいっておっこちた日だと思ってる。<6/6 / AHchan ( 2002-06-11 21:12 )
先日は・・・ご迷惑を・・・m(__)m。 また遊んでやってください。 ちなみに,カラオケ屋〜あーちゃん様実家までの記憶喪失してますので,えもりさんの顔は覚えてますが,歌はほとんど覚えてません(涙)。こんど,また歌ってください(懇願)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-10 13:49 )
えもりさん歌上手だったよ。でも、もっともっと上手になりたいって気持ちもわかるわ〜。歌が上手な人とカラオケ行くのは楽しいわ。またえもりさんの歌を聴きたいワン! / AHchan ( 2002-06-10 00:55 )
「酒乱の会」ってのが凄い〜。(笑) / しろねこ ( 2002-06-09 23:34 )
うわ。。。。。スゴそう。。。。えもりさんて、酒を飲むと変わるのかしら。 / じゃむぽん ( 2002-06-09 13:45 )
今度、相方と遊んであげてください。 / なお ( 2002-06-09 08:36 )
酔いをとるには、コールドパック(ヒヤロン)をある身体の箇所に当てるとかなり改善されるポイント有り。小岩井に来たらお教えしましょう(笑)今後もよろしくです / KEI ( 2002-06-09 08:30 )
酔い醒ましにはうこん茶がいいよ!うこんの錠剤とかでも常備しておくべし! ただし飲む前にうこんを摂取するといつも以上に酒が進んで危険らしいひ。(笑) 身体壊さない程度に飲んでくださいまし♪ / asari ( 2002-06-09 01:27 )

[次の10件を表示] (総目次)