himajin top
SEE YOU SPACE COWBOY...

しばらくの間、日記をお休みさせていただきます
御用のある方はメールにて・・・

emorinrin@yahoo.co.jp

 

中村隆道私設ホームページ”いつか辿りつく景色に・・・”へ・・・





別室:”CD100枚聴けるかな?”2004/1/10 UP!!


幸せの酒 銘酒市川







アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-28 ”睡眠時間が・・・”のこと
2002-05-22 ”「あなたはタイ人です」と言われる”のこと
2002-05-21 ”『吹○』→『○巣』→『熊○』一人旅”のこと
2002-05-18 ”シアンだらけの手に・・・”のこと
2002-05-15 ”音楽好きに100の質問(1)”のこと
2002-05-15 ”音楽好きに100の質問(2)”のこと
2002-05-15 ”音楽好きに100の質問(3)”のこと
2002-05-15 ”音楽好きに100の質問(4)”のこと
2002-05-15 ”音楽好きに100の質問(5)”のこと
2002-05-12 ”ウイルスに感染しました!!!”のこと


2002-05-28 ”睡眠時間が・・・”のこと

え〜・・・今日から4日間夜勤が始まります

本日の睡眠時間・・・21時間!!


今までの記録を更新しました(笑)


日勤3日目(24日)の仕事終わりに会社の人と呑みに行って
電車がなくなって、会社の休憩所で寝かせてもらって(笑)
次の日、起こしてもらった時に

お前、酒くせぇなぁ!

と、半分笑いながら、半分キレたような口調で言われました(笑)


んで、その日(25日)の仕事が終わってから、熊○でオール・・・
26日も熊○に1日中いて、電車がないからマンガ喫茶を寝床に・・・(爆)
27日の朝に帰宅して、シャワーを浴びてから就寝・・・


ろくに睡眠をとってないとこんなことになるので皆さんも気をつけてくださいね(笑)


PS:おいらの睡眠の深さはKUNさんがよ〜く知ってます(笑)

先頭 表紙

まっきー♪>一度寝つくと何があっても起きません。たとえタバコの火を近づけられても・・・これはマジです(^^;;; / えもり ( 2002-05-30 10:24 )
トイレとか水分補給もなしに21時間ぶっ続け? そこまで寝ると起きあがるのが大変そうだね。 / まっきー♪ ( 2002-05-28 23:17 )

2002-05-22 ”「あなたはタイ人です」と言われる”のこと

今日は3時間残業でした・・・疲れました・・・(^^;;;

昨日の日記につっこみを入れていただいた綺羅さんの日記にあった『何人占い(なにじんうらない)』をやってみたところ・・・


あなたはタイ人です

って結果が出ました


(以下、結果抜粋)


「全体運はかなり好調ですが、物ごとがひとつの場所に留まらず、つぎつぎに動いていく年なので、
めまぐるしい思いをするでしょう。


た・・・確かに・・・(汗)


「ひとつの場所に長く住んでいる人は、引っ越しをする可能性があり。
あるいはアナタではなく、身近な親しい友人や職場の同僚が遠方に移動になるなど、
何らかの別れを経験しそうです。



・・・・おいらも引越しをしたし、同期入社のやつも茨城に応援に行った・・・(^^;;;


「健康面は絶好調で病気の心配はなさそう。
でも、料理中のヤケドや、夏場に日焼けしすぎるなど、
火や熱には十分な注意が必要です。」


今年は『駒ヶ根ジャズフェス』あるのかなぁ・・・日焼けが・・・(^^;;;


・・・結構当たってるんじゃないですか・・・?



おまけ


ラッキーポイント

ペット:ハムスター




『ハム太郎&トンガリくん』らぶり〜〜♪

先頭 表紙

じゅりあさん>いらっしゃいませ〜♪フランス人ですか〜おいらの場合、まさに占いの結果通り、ところどころ目まぐるしかったりしています(^^;;; / えもり ( 2002-05-28 17:13 )
でんぼっち>エジプト人かぁ・・・ミステリアス!おいらのと交換してぇ〜(笑) / えもり ( 2002-05-28 17:10 )
じゃむぽんさま>おお!仲間だぁ〜♪『なかま探偵団』?(こまち日記より引用/笑) / えもり ( 2002-05-28 17:09 )
綺羅さん>いやいや、つるし上げの刑なんて・・・(^^;;;/結構占いが好きなんでいいものもらっちゃいましたって感じで♪(^^) / えもり ( 2002-05-28 17:08 )
asariさん>おお、アメリカさんですかぁ〜。迫力ありそうな・・・(笑) / えもり ( 2002-05-28 17:06 )
こまち娘。さま>おお!仲間だぁ〜♪『なかま探偵団』ってか?(こまち日記より引用) / えもり ( 2002-05-28 17:05 )
まこりん>ほう、フランス人とな?当たっててよかったぞなもし!(笑) / えもり ( 2002-05-28 17:03 )
かずさん>おお!おひさしぶりです〜♪ねっ、結構当たってるでしょ?(^^) / えもり ( 2002-05-28 17:01 )
わたしもフランス人だった・・・今年の運勢は良いらしい・・・・・・・・ / じゅりあ ( 2002-05-27 14:59 )
ワシはエジプト人だった。当たってる。。。。。ツタンカーメンなんだって。ミスステリアスなんだって。あこがれるわ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-24 11:56 )
わたしもタイ人ー♪。。。。絵がおもしろすぎて、笑っちゃった。^^ / ジャムポン酢 ( 2002-05-23 12:10 )
リンクありがとうございました。一瞬つるし上げの刑かと思いました(汗)・・タイ人に嫌気がさしてあまりよくみていなかったのですが、ふむ日焼けには気をつけたいところです。 / 綺羅 ( 2002-05-23 06:29 )
私はアメリカ人でした。そんなに迫力あんのかな〜。。。 / asari ( 2002-05-23 01:51 )
わたしもタイ人でした。運命共同体?! / こまち娘。 ( 2002-05-23 01:05 )
わたしはフランス人でした。「あなたは美しい人」なんでこの占いこんなに当たってるの?(笑) / mako ( 2002-05-23 00:32 )
私はロシア人でした〜。「あなたはとても物静かで…」当たってる♪(笑) / 和(かず) ( 2002-05-22 23:34 )

2002-05-21 ”『吹○』→『○巣』→『熊○』一人旅”のこと

今日は休みでした。昨日は12時間寝ました(笑)

寝る時意外、家にじっとしてるのがいやなワタクシえもり・・・
今日はいろいろと出かけてやろうかと思って、朝の9時半から家を飛び出しました
電車に乗ってまず向かったのは『吹○町』・・・
・・・って、ここにきたはいいが、何をするべきか・・・?
今日は火曜日、図書館は休み、公民館に行ってもしょうがない・・・
(2〜3年前だったらNET目当てで毎日のように公民館には行ってましたが・・・(笑))
飯を食うっていっても時間が早いし・・・

そうだ、ハー○オフに行こう・・・
ってことで、駅から歩いてハー○オフまで行くことに・・・
いや〜買い物をしないにしても、ここっていろいろと暇つぶしになるなぁ・・・
もう見てるだけでおなかいっぱい!!
とはいいながら、さすがに1時間も見てりゃあ飯の時間ですわ(笑)
ってことで、例の場所例の物(明太子が乗っかってるおいすぃ〜♪やつ)を含めたランチセットをたいらげて
駅に向かう途中の豆腐屋さんで豆腐を一丁買って、7−11で醤油を買ったついでに割り箸をもらって(笑)
それを7−11を出てすぐにたいらげました(爆)

次の目的地は、『○巣市』
ここには、去年結婚した後輩夫婦が住んでいて
(約1ヶ月前に双子の女の子が産まれた)
病院にも見舞い(祝いというべきか?)に行ってなかった事と
かわいい双子の赤ちゃんを見に行くという理由で今日行くことになりました
いや〜かわいかったですわ〜♪

そして、自宅に帰る為に経由した『熊○駅』に降り立つと・・・
見たことのある顔がそこらじゅうで歌ってるじゃありませんか!!(笑)
ってことで、おいらも飛び入り♪(笑)

そんなこんなで3時間ほど時間が潰せたので、ここらでお帰りの時間が・・・
帰りの電車に乗ると、バイト帰りだったうちの妹と乗り合わせて、帰宅となりました・・・


さて、明日から日勤です。朝の5時半起きです(^^;;;
ってことでおやすみなさ〜い・・・

先頭 表紙

じゃむぽんさま>結局まだ行ってません(笑)なんかああいうところって1人で行っていいのかな?って感じで・・・(^^;;; / えもり ( 2002-05-28 16:59 )
え、アズに?それはスゴイ情報です。25日ですか。ああ、あした熊谷に飲みにいくのになあ。。ドコにいこう。だけど、実はビールがちょっと苦手。だんだん熊谷もいい感じになってきていますねっ。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-23 12:09 )
じゃむぽんさま>25日からAZの屋上のビアガーデンがオープンするらしい・・・その日は最終日だから、仕事帰りによってやろうかと思ってますわ♪(笑) / えもり ( 2002-05-22 23:30 )
綺羅さん>いらっしゃいませ〜♪熊○知ってるんですかぁ〜?/それに、いいHNですね♪『Twinkle twinkle』みたいな♪ / えもり ( 2002-05-22 23:27 )
こまち娘。さま>はい、ありましたよ夏メニュー♪冷たいパスタです。吹○の馬車道って今回初めて行ったんだけど、○庄の馬車道がニセモノに思えた(笑) / えもり ( 2002-05-22 23:23 )
楽しそう!参加したーい。馬車道ラブッ!!キャー!! / ジャムポン酢 ( 2002-05-22 14:50 )
知っている名前がたくさんです(笑)熊○しか詳しくしりませんが・・。 / 綺羅@はじめまして ( 2002-05-22 07:24 )
嗚呼、知ってる地名のオンパレード!例の場所には夏メニューが登場したらしい(もちろんジャムポンさま情報笑) / こまち娘。 ( 2002-05-21 23:29 )

2002-05-18 ”シアンだらけの手に・・・”のこと

ただいま帰ってきました!!


今日はインク注入機の清掃で、手がインクだらけです!!


んで、さっきひまじん内を巡回している時に
何気なく手を見たら、今日着くはずのないマゼンタインクが着いてる・・・
あれ・・・?マゼンタにしては赤すぎる・・・まるでみたいだ・・・












鼻血が出てました・・・




別に変なこと考えてたわけじゃないんだけど・・・・




あっ・・・でもおいらの左手にはオケベ本(水曜深夜用語)が・・・(^^;;;

先頭 表紙

瀬名>そうそう、落ちにくいの(笑)  だから、アメリカ行きの製品の外観にインクがくっついてて、それがお客の手になんかついた日にゃ・・・裁判沙汰です(爆) / えもり ( 2002-05-21 22:47 )
みなみさん>いえ、プリンターのインクタンクを造ってます。どのメーカーかは、瀬名のつっこみがヒント・・・っていうか答えです(^^;;; / えもり ( 2002-05-21 22:44 )
しろねこさん>いや、特にマンガの世界にはまり込んでたってわけじゃないんですけど・・・(^^;;; / えもり ( 2002-05-21 22:42 )
asariさん>マンガです(^^;;; / えもり ( 2002-05-21 22:41 )
でんぼっち>『てぃるよし』・・・って言ってわかったらすごい!(笑) / えもり ( 2002-05-21 22:40 )
KUNさん>そうそう、ついでにママレモンを・・・とんじゃうとんじゃう〜(爆) / えもり ( 2002-05-21 22:39 )
あっはっはー手袋しようよ〜キo○ンさんのインクは手に着くとおちにくいんだから(笑) / 瀬名 ( 2002-05-21 00:12 )
えもりんって印刷屋さんなの? / みなみ@元印刷屋勤務 ( 2002-05-19 20:59 )
何考えてたのかな〜? ←いじわるなつっこみ?(笑) / しろねこ ( 2002-05-19 02:05 )
わたしもオケベ本のジャンルが気になっちゃう♪ / asari ( 2002-05-19 00:15 )
どんなオケベ本なの〜?アニメもの?謎 / 電ボ屋 ( 2002-05-18 23:37 )
シトラスクリーン呑んで体の中からキレイキレイ(爆) / KUN ( 2002-05-18 10:47 )
最後に「ごきげんよう」っていれようかと思ったけど、やめました(笑) / えもり ( 2002-05-18 08:59 )

2002-05-15 ”音楽好きに100の質問(1)”のこと

音楽好きへ100の質問

(つかみ系)
1. いつごろからインターネットをやりはじめましたか?

98年の9月ぐらい

2. 一日どのくらいの時間、ネットにつなげてますか?

時間があるときはいつでもつないでる

3. あなたのホームページはどんなジャンルですか?

ファンサイト

4. 自分を動物に例えると?

太ったキリン。これだけはゆずられへん(笑)

5. 好きな「言葉」をどうぞ。

『素直』これが一番だ!

6. 自分はミーハーだと思いますか?

かなり(笑)

7. ファッションの定番を教えてください。

特に決めてない。ユニクロとかかな?(でもそんなに似合わない)

8. 音楽以外のご趣味は何ですか?

強いて言えば、料理かな?

9. 映画を見るのは劇場派?ビデオ派?

劇場!

10. ビデオで映画を観るときは字幕派?吹き替え派?

まずは字幕。次に借りる時は吹き替え

11. オフ会などに参加したことがありますか?

ありますよ〜


(音楽一般系)
12. あなたにとって音楽ってどんな存在?

リリンが生んだ文化の極み

13. 小中学校の時音楽の成績はどうでしたか?

トップクラス♪
(小学校時代は『授業態度が悪い』って理由で真ん中だった)

14. 好きな音楽のジャンルを教えてください。

FOLK、POPS、ROCK

15. どこの国の民族音楽が好き?

スコットランド
バグパイプが好き

16. 尊敬するアーティストを教えてください。

村下孝蔵、桑田佳祐、フレディ・マーキュリー、坂本龍一、エリック・クラプトン、吉田拓郎・・・・・きりがない(^^;;;

17. カラオケで最初に歌う曲は?

モーターマン(笑) (だって、『ズバット課長代理』が・・・(^^;;; )

18. カラオケの十八番を教えてください。

慕情(サザンオールスターズ)

19. カラオケで締めに歌う曲は?

蛍の光 (^^;;;

20. 英語の曲を歌うのが得意ですか?

得意ってほどじゃないけど・・・

先頭 表紙

2002-05-15 ”音楽好きに100の質問(2)”のこと

21. スキー場で聞きたい曲は?

Labyrinth Of Love(T-SQUARE)

22. 車に乗っていると歌い出しちゃいますか?

歌っちゃいますねぇ〜♪

23. 今設定している着メロを教えてください。

着信:『RYDEEN(YMO)』、ライトメール:『村の鍛冶屋』、Eメール:『Black Mail』(いずれも自作)
(ズバット課長代理専用着信音:『ダースベイダーのテーマ』)

24. あなたの着メロは何和音ですか?

電話機では4和音、パソコンで作ると12和音

25. 着メロは自分で打ち込んでいますか?

かなり打ち込んでます

26. 着メロをこまめに変更していますか?

そんなに変更はしてないなぁ・・・

27. 留守電メッセージにBGMとして歌謡曲とか流していますか?

それはやらないな

28. テレビ放送が終わった後の砂嵐を聞いていると死者の声が聞こえてくる?

あっ、あれって死者の声だったんだ?(爆)

29. コンサートによく行きますか?

かなり行ってるねぇ!

30. ホームページにMIDIファイルが置いてあったらとりあえず聞いてみます?

ぽちっとな!

31. 口笛を吹けますか?

『達人』の称号をいただきました!

32. 電車の中だとやたらと気持ちよく寝られる?

何であんなに気持ちいいんだろうねぇ〜?

33. 思い出の曲と、それにまつわるエピソードなどをどうぞ。

『愛よりも激しく誰よりも愛しく(favorite blue)』
あれからもう1年が過ぎたんだなぁ・・・(遠い目)

34. CDとかで、ちゃんと終わらずにだんだんとフェードアウトしていく曲は邪道だと思う?

いいと思う。昔は許せなかったけど

35. ガラスのコップに水を半分いれます。スプーンで水の高さより上の部分を叩いたときの音と、下を叩いたときの音
どちらが心地よいですか?

どっちもあんまりいいって思わないんだけど・・・

36. 夏になったら必ず風鈴を飾りますか?

ビードロ製のやつね♪

37. 電話の呼び出し音やサイレンが聞こえてくると、その音に自分の声を重ねてハモったりしますか?

したことあります(笑)


(こだわり系)
38. スピーカーを置く位置にはこだわる?

昔はこだわってた

39. MDとCDで音質の違いを感じられますか?

違うね、うん

40. 音を良くするために冷凍庫にCDに入れて冷やしたことがありますか?

あるわけないでしょ(笑)

先頭 表紙

2002-05-15 ”音楽好きに100の質問(3)”のこと

41. 安いステレオと高級なステレオで音質が違うと思いますか?

『01messenger(サザンオールスターズ)』なんかで聴き比べてみるとわかりそうな気がする

42. あなたのステレオにはいくつスピーカーが繋がっていますか?

ウーファー合わせると4つ

43. もしかしてD.A.T.(デジタル・オーディオ・テープ)持っていますか?

かなり欲しい!!

44. ついでにレコードプレイヤーを持っていますか?

かなり欲しい!!

45. 目覚し時計の音は電子音(ピッピッピッピッ♪)ですか、ベルの音(ジリジリ♪)ですか?

それプラス携帯のアラーム(着信音と同じ設定)

46. テレビをつけると、かすかに高い音が「キーン♪」とするのがわかる?

やっぱりするもんでしょ!?
周りのみんなは「耳おかしいんじゃないの?」って言ってたけど


(リズム系)
47. リズム感はある方ですか?

シロートよりはあると思う

48. ダンスや踊りは得意ですか?

好き。最近してないなぁ・・・

49. ノリノリの曲を聴くと手足が動き出す?

いつのまにかリズム取っちゃうねぇ・・・

50. 車で信号待ちをしている時にドラムを叩く様にハンドルを叩いたりしますか?

何で知ってるのぉ〜!?(笑)

51. 「カーステレオの音楽のリズム」と「ワイパーの動くリズム」がずれているとメチャメチャ気になる?

あんまり気にならない

52. 右手を三角形に動かしながら、左手は四角形に動かせますか、しかも素早く。

できない・・・

53. 目の前に叩くと いい音がしそうなものがあったらとりあえず叩いてみますか?

はい♪

54. ラジカセなどを持ってストリートダンスをしたことがありますか?

ギター持ってストリートライブはしょっちゅう


(著作権系)
55. MP3の違法サイトやナップスターについてどう思いますか?

違法はいかん!!

56. CDとかはレンタルが多いですか、買うのが多いですか?

最近かなり買ってます

57. もしかして有線放送なんて入れています?

昔はすごく入れたかった!!


(活動系)
58. 初めて楽器に触れたのいつですか?

たぶん幼稚園の時の電子オルガン(否エレクトーン)が最初かな?

59. バンド活動していたことがありますか?バンド名を教えてください。

jigzag(不定期)←(できれば『竹森』にしたかった・・・<ユニット名)
TRESURESHIP(企画中)

60. 両手でピアノが弾けますか?

とりあえずは・・・

先頭 表紙

2002-05-15 ”音楽好きに100の質問(4)”のこと

61. 得意な楽器を教えてください。

アコースティックギター
ベース(最近やってない)

62. 苦手な楽器を教えてください。

尺八(少ししか音が出せない)

63. 自慢の楽器があればここで自慢してください。

GibsonJ-45(アコギ)
カッティングした時の音に惚れて、ボーナス一括払いで買ってしまった・・・

64. 音楽理論を勉強したことがありますか?

ちょっとだけね

65. 作曲は得意ですか?

最近結構やってます

66. 作詞は得意ですか?

苦手。そのため1つの楽曲を作るのに3年ぐらい掛かっちゃう時も・・・(^^;;;

67. 作曲とアレンジどちらが得意ですか?

アレンジ。高校時代はそれでよく遊んだ

68. 初見で演奏できますか?

コード譜があればできるかも?

69. 音楽の先生にあこがれますか?

あこがれますねぇ〜!ピアノがもうちょっと上手ければなってるところだけど

70. プロの音楽家を目指そうと思ったことがありますか?

って言うより『プロのうたうたい』になりたい

71. いままでいくつ楽器を壊したことがありますか?

2つ(汗)

72. シーケンサーとか使ってますか?

高校時代、部活で使ってた

73. 作曲するより音色を作るほうが面白い?

うん♪高校時代の部活だとMIDIで何個も音を重ねたりして

74. オフ会で集まったメンバーと一緒に演奏なんていかがですか?

したことあります!

75. 一人で歌うのとコーラスどちらが好きですか?

どっちも好きだねぇ♪
機材がそろってれば、多重録音して『ひとりゴスペラーズ』やりたいくらい♪

76. 楽器を演奏するときついついアドリブを入れてしまいますか?

ついついね(^^;;;

77. 歌や楽器を演奏していて一番恥ずかしかったことなんですか?

新曲を引っ下げて初めてのライブ、歌ってる途中で
「よくこんな曲を書いたなぁ・・・」って思った瞬間(自分で書いたのにもかかわらず)


(音感系)
78. ズバリあなたに絶対音感はありますか?

多分ないだろ?

79. では相対音感はありますか?

それはあると思う

80. 自分の子供には是非「絶対音感」つけさせたい?

まあ無理につけさせたいとは思わないけど・・・

先頭 表紙

2002-05-15 ”音楽好きに100の質問(5)”のこと

81. 救急車の「ピーポーピーポー♪」って音の音名(音程)わかりますか?

わかっちゃう

82. 冷蔵庫や換気扇のモーターの「ブォ〜ン♪」って音の音名(音程)わかりますか?

聞き入ったらわかると思う
ちなみに、おいらのいる職場の真空ポンプのモーター音はGです

83. 踏み切りの「カン、カン、カン〜♪」って音の音名(音程)わかりますか?

聞き入ったらわかると思う(笑)

84. クルマのクラクションが不協和音に聞こえますか?

不協和音じゃなきゃだめなものでしょ?クラクションって

85. 色々な音(和音)を聞いて音に色が感じられますか?

それはどうかわからない・・・

86. シンバルのようなノイズ音にも音名(音程)を感じられますか?

無理・・・

87. カラオケでは自分のキーではなくオリジナルのキーで歌う?

オリジナルキーじゃないと落ち着かない

88. 歌を歌うとき、あなたは「固定ド唱法」「移動ド唱法」のどちらで歌っていますか?

確実に移動だな

89. 「ラ」の基準音440ヘルツ(ピッチ)が少しでも違うと気持ち悪いですか?

あんまり気にならない


(オススメ系)
90. 音楽雑誌でなにか定期購読していますか?

定期購読はしてないけど、立ち読みして気に入ったら買っちゃう

91. おすすめの音楽本があればどうぞ。

アコースティックギターマガジン、あとはギブソンギターブックとか

92. 大好きな音楽系ラジオ(テレビ)番組を教えてください。

『タモリの音楽は世界だ』はめちゃくちゃ好きだった!

93. お勧めの音楽ゲームはありますか?

ドラムマニア

94. これからブームにしたい楽器はありますか?

バグパイプ


(お題系)
95. 楽器屋さんのクジに当選しました。楽器が1つプレゼント無料になります。どんな楽器をもらいますか?

KORGのデジタルピアノなんかいいなぁ・・・

96. 今日一日SE(サウンドエフェクター)としてゲームの効果音を作ることになりました。どんな音を作りたいですか?

「コンピュータゲーム(YMO)」みたいなやつ

97. 究極の選択10分間聞くとしたら「黒板を爪で引っかく音」と「発泡スチロールがこすれる音」どちらがいいですか?

発泡スチロールのほうがまだマシや!

98. この世から音が無くなったらどうしますか?

それは考えたことはなかったなぁ・・・
なかったらなかったなりの生き方があると思う

99. セミになったつもりでセミの鳴き声をどうぞ。

ききききききききききき・・・・(ひぐらし)

100. ホントお疲れさまでした。最後に一言どうぞ。

マジで疲れました(^^;;;
何気に2時間掛かっちゃいました・・・

先頭 表紙

えむさん>だ〜ねぇ。やっぱりそれが個性ってやつなんでしょか? / えもり ( 2002-05-18 08:37 )
KUNさん>殺人現場に林檎が落ちてました(謎) / えもり ( 2002-05-18 08:30 )
でんぼっち>じゃあ今度会うときには、マスクしてってあげようか?(笑)/あっ、あと画用紙かなんかに学生服描いて・・・(^^;;; / パンダマン2号 ( 2002-05-18 08:28 )
やっぱ人によって答えってずいぶん違うんだなぁ〜と思った今日このごろ。 / えむ ( 2002-05-17 11:14 )
麒麟?麒麟?危機麒麟! / KUN ( 2002-05-16 12:28 )
やっぱキリンだよなぁ。特に「パンダマン」に出てくるキリンくんに似てる(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-16 12:23 )

2002-05-12 ”ウイルスに感染しました!!!”のこと

ウイルスに感染しました!!!


おいらのyahooメールのアドレスからメールを受け取った方
もしかしたら感染している可能性があります!!

関連HP:http://www.trendmicro.co.jp/klez/



ご迷惑をおかけしました・・・

先頭 表紙

じゃむぽんさま>ウイルスの種類によって壊される場合もあるよ。今回の場合はウイルスが添付されたメールを勝手に送るって奴でした。しかも、アドレス帳に入ってる他人のメールアドレスを使われるものなんで、誰から送られたかってのがわからないものでした。。。 / えもり ( 2002-05-15 18:12 )
KUNさん>精進します・・・ / えもり ( 2002-05-15 18:06 )
てるてるさん>駆除がかなり厄介でした・・・(−−;;; / えもり ( 2002-05-15 18:05 )
ういばさん>ご迷惑をおかけしました・・・おいらのところもかなり届いてました、クレズメール。。。 / えもり ( 2002-05-15 18:03 )
しろねこさん>はい、かなり厄介でした・・・NET歴約4年ですが、ウイルス感染は初めてでした・・・ / えもり@PC歴は約12年 ( 2002-05-15 18:02 )
asariさん>うちの職場の『笹○リーダー』は「ウイルス送られてこ〜い」見たいな事言ってました(^^;;; / えもり@笹○さんはりんごユーザー ( 2002-05-15 17:59 )
ワオ!そういうことに関して無知なんです。詳しく知っておこう。ウイルスに伝染したら、パソコン壊れちゃうの? / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 11:54 )
精進せよ! / KUN ( 2002-05-13 11:09 )
うちの会社のパソコンも、全部そのウイルスにやられました。おかげでてんてこ舞いだった! / てるてる ( 2002-05-13 01:17 )
えもりんからメールきたよぉ〜。駆除大丈夫だった?しかしクレズメールが5通届いた私って一体…。 / ういば ( 2002-05-12 20:03 )
ウイルスメールって、厄介だよね…。 / しろねこ ( 2002-05-12 03:07 )
私、扁桃腺とっちゃったから結構強いの! って違う?(^^; こういう話を聞く度にりんごに乗り換えてよかったな〜って思いまふ。。。 / asari@大変そうだね〜。。。 ( 2002-05-12 02:12 )
おいらの感染したウイルスは『WORM_KLEZ.H』です・・・ / えもり ( 2002-05-12 01:48 )

[次の10件を表示] (総目次)