himajin top
SEE YOU SPACE COWBOY...

しばらくの間、日記をお休みさせていただきます
御用のある方はメールにて・・・

emorinrin@yahoo.co.jp

 

中村隆道私設ホームページ”いつか辿りつく景色に・・・”へ・・・





別室:”CD100枚聴けるかな?”2004/1/10 UP!!


幸せの酒 銘酒市川







アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-08 ”休みボケ、そして伝説へ・・・”のこと
2002-05-06 ”残業の日々がまた始まる”のこと
2002-05-05 ”ライブ終了。そして、ひとりで反省会”のこと
2002-05-04 ”ハタチの誕生日”のこと
2002-05-01 ”明日は東京ドームに行くぞ!!”のこと
2002-04-26 ”疲れてるのかな?おいら・・・”のこと
2002-04-24 ”『夜の街』を案内してきました”のこと
2002-04-23 ”Twilight Syndrome”のこと
2002-04-19 ”いぢわるなおいら”のこと
2002-04-19 ”あれから3年・・・”のこと


2002-05-08 ”休みボケ、そして伝説へ・・・”のこと

5月7日、夜8時〜5月8日早朝5時までの仕事を終え、午前7時ごろに帰宅したえもり

さあ、今日の夜も仕事だ・・・早く寝よう・・・



午後5時、夜勤ローテーション時に起きる時間
服を着替えて、朝飯を食って、駅に向かって電車に乗り込む・・・
いつものように・・・そう・・・いつものように・・・


午後7時30分、会社に到着、挨拶をしながらロッカールームへ向かう

午後7時35分、作業着に着替え終わる



着替え終わって、ロッカーのドアを閉めようとした時・・・

「おはようございまーす」

外部社員のS崎だった・・・

・・・あれ?

S崎は確か、おいらと入れ替わりで勤務に入るはず・・・

わかりやすくすると・・・


S崎:夜夜○○昼昼昼昼○○夜夜夜夜

えも:昼昼昼昼○○夜夜夜夜○○○○

外部:○○夜夜夜夜○○昼昼昼昼○○


(昼:日勤  夜:夜勤  ○:休み)


って感じになってるはず・・・
休み明けからローテーションが変わったかな?

そう思っていると・・・

どうしたんですか?えもりさん?


・・・えっ?


どうしたんですか?』って?


おいら、今日出勤じゃなかったっけ・・・?





えもりさん、今日休みじゃないんですか?






やすみぃ〜〜!!??



慌てて職場の中に入り、勤務表を探していると

おいらの姿を見たA職長でさえも「あれ?今日休みじゃないか?」とか言ってるし・・・


結果・・・



休みでした・・・





仕方ないので、自分の職場のあるフロアにいたリーダー格の人達に
今日休みなのに、出勤しちゃいましたよ(^^;;;」って挨拶回りをしてから
ロッカールームで私服に着替えて、退勤しました・・・(−−;;;


こうして、えもりは新たな伝説を作った

この伝説は、『深夜番勤務(午前0時〜午前8時まで)の前に、フーゾク行ってヌイてきた
という逸話を持つ伝説の男○牛さんと共に、後々まで語り継がれることだろう・・・




この休み明け、会社行ったら間違いなくズバット課長代理の耳に入ってることだろうなぁ・・・この話。。。(^^;;;

先頭 表紙

あ〜しゃま>○牛さんはこのほかにもいろいろな伝説を持ってます(笑) / えもり ( 2002-05-15 17:57 )
じゃむぽんさま>最近いい事ないですわ〜どっかに旅に行きたい気分・・・ / えもり ( 2002-05-15 17:55 )
asariさん>友達の家に押しかけちゃいました(笑) / えもり ( 2002-05-15 17:54 )
KUNさん>いったい誰のセリフなのだ?(ハム太郎風に。。。) / えもり ( 2002-05-15 17:49 )
まっきー♪>美味しいモノ・・・やっぱり甘いものが・・・(笑) / えもり ( 2002-05-15 17:48 )
しろねこさん>はい、かなり勿体無かったです・・・ただでさえ夜勤明けの休みは損してるのに・・・ / えもり ( 2002-05-15 17:46 )
おき楽さん>おいらの場合、4日勤務の2日休みって感じなんで、曜日なんてぜんぜん関係がないんですぅ〜(^^;;; / えもり ( 2002-05-15 17:45 )
○牛さんの逸話とどっちが恥ずかしいだろうか…? / AHchan ( 2002-05-12 00:41 )
うわーお。。。。。でも、きっと、いいことあるよ。家にいるよりずっと。。。ねっ。 / じゃむぽん ( 2002-05-11 17:31 )
ま、まぁまぁ。。。(^^; 休みの日もいつもと同じサイクルで起きた方がからだにもいいって言うし。(汗) 帰りは遊んで帰るっていう方法も。。。 / asari@あ、店が限られるのね。(大汗) ( 2002-05-10 10:27 )
全然関係ないけどいまトイレで「だーいすきなのはー♪日本と祖国ー♪」ってフレーズが浮かんで軌道がそれた(笑) / KUN ( 2002-05-10 09:47 )
せっかくの休みなのにすごくもったいない気分になるね。美味しいモノを食べて元気出しませう。 / まっきー♪ ( 2002-05-10 01:51 )
休みなのに出勤しちゃった時って、なんか勿体ない気がするよね…?(笑) / しろねこ ( 2002-05-10 01:35 )
仕事疲れで〜たま〜に曜日感覚と〜日にちがずれちゃうときって〜あります〜☆ 職場の人は〜ついでに仕事しろ〜っと鬼ような台詞を〜☆(笑) / おき楽 ( 2002-05-10 01:01 )

2002-05-06 ”残業の日々がまた始まる”のこと

長かった10連休も今日で終わり・・・

明日からまた残業の日々・・・・・


↓の日記での”断ライブ宣言”の大半の理由がこのためです・・・


明日から早速夜勤です・・・

寝過ごさないように気をつけなきゃ・・・(^^;;;

先頭 表紙

じゃむちゃま>はい。。。連休明け早々からやってしまいました・・・(^^;;;/今度F町の馬車道に行こうかと思ってます。でもおいら、車もってないんだよねぇ・・・(^^;;; / えもり ( 2002-05-09 18:55 )
KUNさん>伊豆半島でもいいですか?(笑) / えもり ( 2002-05-09 18:52 )
クマさん>落ちてきましたねぇ・・・まあしょうがないです!阪神は『ソーロー球団』だから・・・(笑) / えもり@けなしているのか?阪神を?>俺 ( 2002-05-09 18:50 )
しろねこさん>大変ですねぇ〜・・・お互いがんばりましょう!! / えもり ( 2002-05-09 18:46 )
asariさん>体は壊さないと思います♪たぶん・・・(^^;;; / えもり ( 2002-05-09 18:45 )
うわー、、、連休の後って、なかなか本調子にならないかしら?でも、がんばって!!携帯目覚まし持って!!若いとはいえ、健康には気をつけてください。何かおいしいものを食べたい時は、馬車道へ。。。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 15:31 )
能登半島からの日記、楽しみにしてます(違) / KUN ( 2002-05-07 13:40 )
阪神〜!最近、スピードおちてきたぞー!・・・・・もちっと / クマ ( 2002-05-07 08:09 )
私も、明日から仕事だ〜。しかも、忙しくなるとのことだし…。 / しろねこ ( 2002-05-07 01:33 )
うおぉ、夜勤、厳しそうですね〜(涙)。体壊さないように気をつけてくださいまし♪ / asari@夜型生活 ( 2002-05-07 00:46 )

2002-05-05 ”ライブ終了。そして、ひとりで反省会”のこと

ライブ終わりました!!

しばらく、ライブやるのはやめます!!

修行のやり直しです!!








PS:『スカパラ』のコピバンのベーシストは『JJ−5赤(すとモデル)』を使っていた・・・

先頭 表紙

しろねこさん>次のメドがたたないので、修行です(^^;;; / えもり ( 2002-05-07 00:12 )
ひげ>ひとりでスタジオに入ることはないだろうなぁ・・・(^^;;; / えもり ( 2002-05-07 00:09 )
asariさん>そうそう!そうなんです!!それを抑えるための”断ライブ宣言”なんです!(^^;;; / えもり ( 2002-05-07 00:04 )
じゃむぽんずさま>日程的にバンバンできなそうなので・・・(^^;;; / えもり ( 2002-05-07 00:02 )
でんぼっち>ええ、やりたいんですが・・・(^^;;; / えもり ( 2002-05-06 23:56 )
修行っていうか、次に向けて練習だよね〜? / しろねこ ( 2002-05-06 23:22 )
スタジオに5回はいるより、ライブ1回やった方がはるかにうまくなるっと思うよ、俺は。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-05-06 21:43 )
んで、修行しているとむくむくとライブやりたい気持ちが育つのよね〜♪ スタジオの中だけなんてつまらなくなっちゃうもの。(^^) / asari ( 2002-05-06 21:39 )
修行かー。。。↓電ボ屋さんの言うとおり、最高の練習なのだとしたら、バンバンやってもいいのでは??私も、何か舞台で出来ることしたいな。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-06 19:26 )
Liveは最高の練習です。みたいな・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 12:50 )

2002-05-04 ”ハタチの誕生日”のこと

5月4日は、菊地桃子の誕生日でもあり、森繁久彌の誕生日でもあり
うちの妹の誕生日でもある
(参考資料 http://www.internet-tourist.com/

なおさん、使わせてもらいました(笑))


うちの家系は、大の酒好き
妹もそれをしっかりと受け継いでいます!!

これで堂々と酒が飲めるぞぉ〜!!

と、妹は大喜びしてました(笑)


これで、うちの家族はみんな酒が飲めるようになりました!!
酒盛りをする機会が増えてくれることを願ってます(笑)


ほろ酔いNetSurfer えもりあきらでした (*−。 −*)v〜♪

先頭 表紙

じゃむぽんずさま>そうそう!堂々とねっ♪ / えもり ( 2002-05-06 23:53 )
こまち娘。さま>はい!堂々とできるようになりました(笑) / えもり ( 2002-05-06 23:33 )
しろねこさん>どうやら、おいらより酒の飲み方は心得ているようです(笑)<妹 / えもり ( 2002-05-06 23:29 )
まるるん。さん>おお!おめでと〜ございます〜♪/ちなみにおいらは『麻木久仁子』と誕生日が一緒のようです。 / えもり ( 2002-05-06 23:27 )
まこりん>つっこみありがと〜♪/おいらの知り合いにはビール1杯で寝ちゃう人がいます(^^;;;  まあ飲み方は人それぞれだから、無茶な飲み方をしなければいいと思いますわ♪ / えもり ( 2002-05-06 22:50 )
いいですねーオメデトウ☆堂々とやらなきゃね。何事も♪ほんと、おめでとう♪るん。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-06 19:25 )
妹さん、お誕生日おめでとうございまーす!これで堂々と兄妹飲みができるのですね(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-05 15:35 )
妹さん、誕生日おめでとう〜。 でも、飲みすぎには気を付けてね〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-05 11:20 )
ちょっと横レス?だけど。。。ウチのダンナが明日お誕生日なの。参考資料のリンク先が面白かった〜まさか押尾学と同じお誕生日だったなんて〜笑っちゃう。話のネタをありがとう☆ / まるるん。 ( 2002-05-05 08:37 )
わたしはお酒はのめないぞー!でも、二十歳はとっくにすぎてるぞー!誰かの見方おしえておくれー! / mako ( 2002-05-05 03:37 )

2002-05-01 ”明日は東京ドームに行くぞ!!”のこと

はい♪大型連休で普段の仕事の疲れをリフレッシュ!している、えもりでございます(^^)


つい1週間ほど前、福岡の知り合いが

「俺、行けんから代わりに行ってきて!」

と、明日の東京ドームのチケットを送ってきてくれました!!
東京ドームには過去2回ほど行ってるのですが
プロレスを見に行くのはこれが初めてです!!


さて、ここでちょっとした悩みがあります・・・


チケットをくれた知り合いは、熱狂的な三沢光晴ファン

ワタクシえもりは、新日ファン


蝶野コールをすべきか、三沢コールをすべきか・・・



一体どうすればいいのでしょうか・・・?

先頭 表紙

こまち娘。さま>かなりはじけました!!またプロレス見に行きたいです!! / えもり ( 2002-05-05 01:58 )
じゃむぽんさま>それぞれが入場する時には、それぞれのコールをしましたが、途中からどっちのコールをすればいいのかわからなくなりました(^^;;; / えもり ( 2002-05-05 01:56 )
しろねこさん>はい、前日まで野球の試合をやっていた場所でプロレスができるもんなのかと思ってましたが、すごかったです!! / えもり ( 2002-05-05 01:54 )
みやびさん>歓声を聞いてみると、明らかに三沢ファンのほうが迫力がありました!!まあ、生で見れたこと自体かなりのインパクトがありましたが・・・ / えもり ( 2002-05-05 01:52 )
まるるん。さん>おお!お久しぶりでございます〜♪/ああ〜その手があったぁ〜(爆) / えもり ( 2002-05-05 01:48 )
↓わたしも野球かと思いました。コールではじけてきてください。 / こまち娘。 ( 2002-05-02 14:17 )
ナハハ。。。「蝶沢ー!」って言っておきますか??どうしよう。でも、我が道でいいんですよっ!!いいですねー。よく見えるといいですね。東京ドームは大きいぞ。 / ジャムぽん ( 2002-05-02 12:23 )
東京ドームっていうから、野球だと思ったらプロレスなんだね。楽しんできてね〜。 / しろねこ ( 2002-05-02 00:16 )
私はプロレス見に行った事ありません。格闘技苦手なんだも〜ん。で、結論。近くの人に合わせれば?その方が盛り上がりそうじゃん?コール。←いい加減。 / 雅(みやび) ( 2002-05-02 00:12 )
蝶野と書いたはちまきを締めて三沢と書いたTシャツを着ていくべし!! / まるるん。 ( 2002-05-01 23:41 )

2002-04-26 ”疲れてるのかな?おいら・・・”のこと

25日の20:00から、本日(26日)の8:00まで
実に12時間以上会社にいました(^^;;;
これが習慣付いちゃってるから怖い・・・

さて、仕事が終わってからワタクシえもりは
1時間以上かけて、電車で帰宅するのですが
最近疲れが溜まってるせいか、電車の中で寝るのも習慣付いちゃってるんです・・・
んで、今日も例に漏れず(モレッモレッモレッ!)←でんぼっち用ネタ(笑)
電車の中で寝てしまいました
以下、本日の帰宅経路です。高○線に詳しい方は想像してみてください(笑)


9:38
神○原駅発、各駅停車(上り方面)



10:29
○本駅まで寝過ごす(^^;;;



10:41
○本発の各駅停車(下り方面)
・・・に乗るはずが、ベンチに寝転んでたら何時の間にか過ぎていた(爆)



11:00
○本駅発、各駅停車(下り方面)



11:40
○庄駅まで寝過ごす(爆)
ちょうど昼時なので、馬車道でお昼を取る(『横浜開港スパゲッティ』うまかった〜♪)



13:09
○庄駅発、各駅停車(上り方面)



14:06
○宮駅まで寝過ごす(超爆)



14:20
○宮駅発、各駅停車(下り方面)



15:15
深○駅まで寝過ごす(核爆)



15:21
深○駅発、各駅停車(上り方面)



15:32
熊○駅に到着



15:51
熊○駅発、秩○線(上り方面)



16:06
武○荒○駅に到着



はぁ・・・何やってるんだろ、俺・・・(−−;;;
疲れた体を余計疲れさせてるじゃん・・・


(おまけ)

16:45
この日記の作成



17:18
この日記をUP



17:55
家を出発




18:07
武○荒○駅発、秩○線(下り方面)
(出勤のため)










はぁ・・・・・・・・・・・・・・(ーー;;;

先頭 表紙

↓to:こまち娘。さま / えもり ( 2002-05-05 02:40 )
なるほど・・・(^^;;;/『嗚呼快速アー○ン号に思うこと』(KUNさん風)って感じだねぇ・・・(笑) / えもり ( 2002-05-05 02:04 )
じゃむぽんさま>ペペロンチーノが一番好きだから、それだけしか食べてなかっただけだけどね(笑)/ほう〜・・・今度春メニューを食べに、馬車道行ってみよっと・・・どこの馬車道にしようかなぁ・・・? / えもり ( 2002-05-05 02:02 )
赤羽からアー○ン号に乗って、鴻●で降りるはずが、目が覚めたら「次は熊●に停まります」だったのです・・・。 / こまち娘。 ( 2002-05-02 14:18 )
え、そうなの??ペリー来航スパもクリーム系だよねー♪最近出た春メニュー、まじうまいわよっ。ゴーゴゴー!! / ジャムぽん@でも、まだ一人で行った事ない ( 2002-05-02 12:24 )
じゃむぴょんさま>いや〜さすが『バシャミチオンナ』のじゃむぽんさまがオススメのメニューだけあって、うまかった♪/おいらはめったにクリーム系のパスタを食べないんですが、これはちょっとはまっちゃいそうです! / えもり ( 2002-05-01 23:54 )
こまち娘。さま>あれ?アー○ンって吹○止まったっけ?(笑)/まあこれぐらいだったら・・・(笑) / えもり ( 2002-05-01 23:50 )
KUNさん>ガンモのあかね・・・(爆)/その寝過ごし方もかなりすごい・・・(^^;;; / えもり ( 2002-05-01 23:47 )
みなみさん>携帯がなっても気づかないおいらには無意味なようです・・・(^^;;; / えもり ( 2002-05-01 23:45 )
アサトさん>はい、連休明けの仕事に向けて、ゆっくり休んでます!! / えもり ( 2002-05-01 23:44 )
てるてるさん>おいらにも修正することができないので・・・このままで!(笑) / えもり ( 2002-05-01 23:43 )
てるてるさん>おいらの場合、車通勤すると居眠り運転しちゃいそうで・・・(^^;;; / えもり ( 2002-05-01 23:41 )
あ〜しゃま>はい、寝てません(爆)/連休明けたら毎日やっちゃいそうです(^^;;; / えもり ( 2002-05-01 23:39 )
しろねこさん>いいですよねぇ〜(笑)/このままの調子だと、いつかは小田原あたりまで行っちゃいそうです(爆) / えもり ( 2002-05-01 23:37 )
ういばさん>寝心地いいよぉ〜(笑)/人間にとって心地のいいリズムらしいからね、電車って・・・ / えもり ( 2002-05-01 23:23 )
まっきー♪>でしょ?(笑)/普通だったら2時間弱なのになぁ・・・(^^;;; / えもり ( 2002-05-01 23:20 )
でんぼっち>コジコジモレッ!(謎) / えもり ( 2002-05-01 23:18 )
こまち娘。さま>ええ・・・もう、電車に乗る前に、ドリンク剤でも飲んでやろうかってぐらい・・・(^^;;; / えもり ( 2002-05-01 23:17 )
asariさん>次の日、早速1駅寝過ごしました(爆) / えもり ( 2002-05-01 23:15 )
おき楽さん>連休での〜んびりと休んでおります♪連休明けたら残業地獄が待っている〜・・・(^^;;; / えもり ( 2002-05-01 23:13 )
うっっ。スゴい、、、そうとう疲れていたのでしょうか。気をつけてください。カラダが一番大事です。だけど、横浜開港スパを食べたなら、元気いっぱいでしゅ!!上にのっかってるタラコがたまんなーい♪よだれでるー。でろーん。 / ジャムぽん ( 2002-05-01 15:50 )
本日快速アー●ン号にて熊○駅まで運ばれました(涙)昼間だったから上り電車がたくさんあって助かった(汗)このくらいならカワイイもんよね(爆) / こまち娘。 ( 2002-04-30 23:50 )
だっせーーーーーー!(爆・ガンモのあかね風) 私の友人は青砥→金沢八景(寝通過)→三崎口→成田空港→羽田空港→今日は学校に行けないらしい、と諦めて帰宅って奴がいました。 / KUN ( 2002-04-30 11:05 )
うわぁ〜。お疲れ様です。携帯のアラーム鳴らすことをおすすめしますよ! / みなみ ( 2002-04-29 13:34 )
おつかれさまです!ゆっくりしてくださいね。。。 / アサト ( 2002-04-29 00:03 )
すいません、「電車通勤ではないんで」だ(汗) / てるてる ( 2002-04-28 01:31 )
ごくろうさまです(^^;おいらは電車通勤なんで乗り過ごすことはないけれど・・・ / てるてる ( 2002-04-28 01:30 )
朝っぱらからK本駅のベンチに寝っころがってるのもすごい! …っていうか、家で寝てないじゃん!(爆) / AHchan ( 2002-04-27 15:49 )
私も、電車で乗り過ごすこと多いな…。なんか、気持ちいいんだよね〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-27 10:51 )
だぁーはっはは。列車ってそんなに寝心地いいのぉーー?でもあわれだなぁ…。 / ういば ( 2002-04-27 01:34 )
帰宅に6時間以上かけるなんて、さすがです。お疲れさま。 / まっきー♪ ( 2002-04-27 00:00 )
あうう、モレッ。 / 電ボ屋 ( 2002-04-26 23:15 )
どの駅がどの駅だとわかるだけに、お疲れ具合がわかります・・・・。目覚まし持って電車に乗りましょう! / こまち娘。@あやうく車庫に入るとこだった ( 2002-04-26 22:10 )
うぅ、かわいそうに。。。(泣) 今日はまっすぐ帰れますように。(-人-) / asari ( 2002-04-26 21:05 )
お疲れ様でした〜☆ 今日はもう〜の〜んびりとお休みください〜☆  / おき楽 ( 2002-04-26 20:56 )

2002-04-24 ”『夜の街』を案内してきました”のこと

はい、この前一緒に呑んだ同級生を夜の街に案内してきました





・・・・・・・







詳しく書ける訳ないじゃないですか(笑)

先頭 表紙

asariさん>だめ・・・写真は撮ってなかったけど・・・詳しく書いちゃったらアドミンにしばかれる!!(^^;;; / えもり ( 2002-04-26 16:31 )
じゃむぴょんぴょん>だめ・・・期待しちゃだめ・・・マジで・・・(^^;;; / えもり ( 2002-04-26 16:29 )
こういうのはぜひ写真付きで詳しく。。。(懇願) / asari ( 2002-04-25 00:26 )
え。。。どうかしたの?えもりさん。。。なんか不思議なオーラが、日記から出てるよ。詳しく知りたいナー。。。。こうご期待、ってやつですか? / じゃむぽんぽん ( 2002-04-25 00:20 )

2002-04-23 ”Twilight Syndrome”のこと

度々怪奇現象がうわさになるうちの会社・・・

まるでトワイライトシンドロームみたいだ・・・(^^;;;

実際自分の目の前で起きたことがないため、自分の中では半分以上「デマだろ?」って思っていた


明らかにデマだってわかるものとして


夜中の12時になると、○○課の机の上にあるトトロの人形が動き出す


ってウワサ・・・

というより、デマでしょ・・?(^^;;;


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

日曜日の夕方、仕事も終わって帰ろうとした時のことだった

俺と会社の先輩のH越さんと一緒に階段を降りて、

1階玄関手前の自動ドアを通る

下駄箱の中から靴を取りだして、靴を履き替えながら

さっき通った自動ドアを見る


その数秒後・・・


突然自動ドアが開いた・・・


しかし、そこに人間の姿は見当たらない・・・

自動ドアというのは、何らかの物体がセンサーの領域に入り込まないと開かないはず・・・


・・・何らかの物体?


せんせぇ〜(挙手)幽霊は物体に入るんですかぁ〜?





注意:音符で区切った以降の文章は、ノンフィクションです

先頭 表紙

じゃむじゃむ>にゃ〜におぉ〜!!おいらがおじちゃんならおみゃ〜さんはおばちゃんやろぉ〜同い年なんだからぁ〜!!って、昔のおいらだったら言ってただろう・・・(^^;;;/ああ・・・三十郎(仮名)に「オトナになろうね」って言われるに違いない・・・(笑) / えもり ( 2002-04-26 16:27 )
おじちゃんにおじちゃんて言って何がわるいんじゃおじちゃん!!って、昔の私なら言ってたけど、もうオトナになろう。。。いろんな意味で。ふう。。。今日はサボってしまった私。 / ジャムポン酢 ( 2002-04-25 12:41 )
KUNさん>そうなのかなぁ〜・・・? / えもり ( 2002-04-25 00:35 )
でんぼっち>たぶん1階と2階の間に空き巣がいるんだよ(笑)  つるかめ警備隊に連絡するべし!(爆) / えもり ( 2002-04-25 00:34 )
こまち娘。さま>たぶん、下に敷いてあるマットか何かのしわが元に戻った時の動きに反応したと思うんだけど・・・真相は闇の中・・・(^^;;; / えもり ( 2002-04-25 00:32 )
瀬名>うん、たまには自動ドアも反抗期があるんだろうね(笑) / えもり ( 2002-04-25 00:30 )
じゃむぽんさま>ああ・・・そんなこといわないでぇ〜・・・・オジチャンとは失礼なッ!(笑) / えもり ( 2002-04-25 00:28 )
まっきー♪>女の子はそのほうがいい♪(^^) / えもり ( 2002-04-25 00:27 )
おき楽さん>うちの職場の4階にはゴキブリがいるそうです(^^;;;/さらに、5階のクリーンルームにはハエが飛んでるそうです。ふざけてます(笑) / えもり ( 2002-04-25 00:25 )
風です。 / KUN ( 2002-04-24 15:26 )
うんうん、そういうことあるよねぇ。ちなみに昨日はつるかめの2階倉庫でガタンと音がしたので、見に行ったけど誰もいなくて、荷物も倒れていませんでした・・・。不思議だ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-24 07:34 )
こわいな。。。。。センサーは何に反応したんだろう。。。 / こまち娘。 ( 2002-04-23 23:39 )
きっと気まぐれなドアだったんだよ。あっはっは♪ / 瀬名 ( 2002-04-23 23:15 )
もう、えもりさんの日記に来ない。。。だってこわいんだもんこのオジチャン!!! / ジャムぽん ( 2002-04-23 16:58 )
こわー。こういう手合いの話は苦手です。 / まっきー♪ ( 2002-04-23 13:30 )
センサ〜に〜ゴキブリが張り付いていたとか〜☆(あるわけない☆) たま〜に〜自動ドア〜風に反応するとか〜しないとか〜♪o / おき楽 ( 2002-04-23 01:48 )

2002-04-19 ”いぢわるなおいら”のこと

2週間ほど前、外部社員のT樫さんから

ここ(うちの会社)ってオバケが出るんですか?

って聞かれた

うちの会社のあった土地は元々、小学校が建っていた場所である
戦時中、亡くなった方々の亡骸は、さすがにお墓を作ることができないため
学校や海辺にそれを埋めたそうである
埼玉には海があるわけないので、大体の方は学校やら、川辺に埋めたんだと思う・・・
さらに、小学校が建つ前は墓場だったそうだ・・・(怖)
そんな立地条件なため、オバケが出ても不思議じゃないのだろう・・・


Y職長改めズバット課長代理は以前

長期連休中、忘れ物をしたことに気がつき

電気もついてない建物に入り、階段で4階まで昇ることにしたそうだ

真っ暗な階段をコツコツ・・・コツコツ・・・

そろそろ4階のドアが現れてもいいころ・・・

でも・・・ドアが現れない・・・

5階くらいまで昇ったのに、ドアがない・・・

そして試しに、1階分階段を降りてみたそうな・・・


・・・・・やっぱりない・・・・・・・・・・・


怖くなったズバット課長代理は、急いで階段を駆け降りて、忘れ物をとらずに帰ったそうな・・・


ほかにも、割烹着を着た女性の幽霊や、ありもしない『ボール』が床を転がっていった目撃談、

さらに、首の無いニワトリが歩いていた目撃談もある(怖)


さて、タイトルの『いぢわるなおいら』について・・・

以下、T樫さんとワタクシえもりの会話


T樫:「じゃあこの辺って、死体が埋まってるんですか!?」
えも:「う〜ん・・・じゃあちょっと考えてみてください。」
T:「はい?」
え:「もし、今まで亡くなった人達にそれぞれお墓を建てたとすれば、どうなると思いますか?」
T:「・・・・そこら中お墓だらけですね・・・
え:「ええ、そうですよねぇ・・・逆に言うと、何でそこら中お墓だらけじゃないんでしょうねぇ?」
T:「・・・・ないだけで、そのまま埋まってるってことですか?
え:「そうですよねぇ、それを広い目で見ると・・・」
T:「・・・まさか・・・!?」
え:「そう、日本全国、死体が埋まってないところなんてないんです・・・。埋まってる時代が違うだけで・・・」
T:「・・・・・・・(引き攣った顔)」
え:「だから、T樫さんの住んでるところの床下を掘ってみたら・・・

骨が出てくるかもしれないですよ?


って、そこまで言ったら、T樫さんの真っ白な顔が、青白くなったような気がしました(^^;;;



ちょっとかわいそうな事しちゃったカナ?

先頭 表紙

KUNさん>鬼ですかい、あんさんは・・・(^^;;; / えもり ( 2002-04-23 01:04 )
じゃむぽんさま>中学の同級生にもかなりの怖がりがいたなぁ・・・君の後ろに黒い影・・・(笑) / えもり ( 2002-04-23 01:02 )
asariさん>ええ、間違いありません(^^;;; / えもり ( 2002-04-23 01:00 )
かずさん>いらっしゃいませぇ〜♪やっぱりみんな気にしなくなっちゃうんでしょうねぇ・・・ちなみにうちの会社に出る幽霊は危害を加えないそうなので、悪い幽霊じゃないようです / えもり ( 2002-04-23 00:58 )
みなみさん>ええ、見た目も『どこぞのおぼっちゃま』見たいな感じで・・・おいらの3つ上には見えません  (3つ上ってことは、でんぼっちと同学年か・・・?) / えもり ( 2002-04-23 00:56 )
でんぼっち>そしたらこの地球上、幽霊がぎゅうぎゅう詰めだよ・・・(^^;;; / えもり ( 2002-04-23 00:53 )
やーい、いじめてやれー。白い壁から手が出てくるとか、鏡の右上あたりに黒い●が見えてじーっと見てると・・・・とか(笑) / KUN ( 2002-04-22 09:56 )
私もかなりの恐がりなので、こういう話には絶叫じゃすまないです。倒れます。ううう、怖いー。だって、停電だけでも悲鳴をあげますから。。。 / ジャムぽん ( 2002-04-21 14:54 )
確かに、そこらじゅうに生えている草木の栄養は、動物の亡骸が貢献しているだろうね〜。 / asari ( 2002-04-21 00:46 )
うちの実家の団地が建っているところは墓場の跡らしいです。そして昔、近くの山が崩れた時に生き埋めになった人がたくさんいるらしいです。そして実家では何度も怖い目に遭ってます。でも誰も全然気にしてません(笑) / 和(かず)@はじめまして〜 ( 2002-04-20 01:09 )
それで青くなるT樫さんってかわいいね……。でも、忘れ物取りに行ったら4階のドアがないってのはコワーイ。 / みなみ ( 2002-04-20 00:23 )
そんなことで青白くなるなんてまだまだ甘い。人類が生まれてから死んだ人の数を考えれば、原始人の幽霊だけで膨大な数がいるはずだし(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-19 23:51 )

2002-04-19 ”あれから3年・・・”のこと

あれは3年前、1999年4月17日(しいなの日(笑))
東京は新宿で、某チャットのオフ会が行われた
当時のおいらは18歳・・・
でも、バリバリ呑んでました(笑)
あの時のメンバーは元気にしてるんでしょうか・・・?
(現在のひまじんライターにも、このときのメンバーはいますが・・・)


某元現場監督さんへ>あの日の様子をカミングアウトしたいのですが・・・データ残ってますか?

先頭 表紙

ひげ>そうそう、そのころ!(笑)  なつかし〜ですわ〜♪ / えもり ( 2002-04-23 00:49 )
あにぃ>あにぃと初めて逢ったのっていつだっけ?(^^;;; / えもり ( 2002-04-23 00:49 )
それぐらいだよな。オフ会が頻繁に行われたの(笑) / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-20 22:07 )
そこら辺とか俺、全然行ってないんだよね。 / みずの巨匠 ( 2002-04-20 05:53 )
KUNさん>あの頃は若かった・・・(遠い目)/でもあの時と歌唱力が変わってないのは気のせい?(^^;;; / えもり ( 2002-04-19 23:47 )
こまち娘。さま>だ〜いじょうぶ!おいらだって時効なんだから(笑) / えもり ( 2002-04-19 23:45 )
じゃむぽんさま>はっはっは〜!おいらは17から本格的に飲み始めたぞぉ〜♪(超爆) / えもり ( 2002-04-19 23:43 )
おき楽さん>ちなみにおいらは幼稚園の時に爺様の家でアロエ酒のお湯割りを飲みながら相撲を見てました(爆) / えもり@当時は『若島津』ファンだった ( 2002-04-19 23:41 )
なんならこのページと直リンしたろうか?(笑) こないだURL掃除してたらギョギョ!ってでてきました。みんなわかかったで / KUN ( 2002-04-19 20:04 )
んー、わたしが最初に飲んだのは、大学一年時の小学校の同窓会だな。もう時効だよね(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-19 16:50 )
ニャー!18でアルコールはいかんぞ君ー!!私は19から飲み始めたぞ。五十歩百歩とは、こういうことをいうんですね。 / ジャムぽん ( 2002-04-19 10:16 )
18歳なら〜まぁ〜注意と言う事で〜☆(笑) 時効に〜☆ / おき楽 ( 2002-04-19 00:44 )

[次の10件を表示] (総目次)