himajin top
SEE YOU SPACE COWBOY...

しばらくの間、日記をお休みさせていただきます
御用のある方はメールにて・・・

emorinrin@yahoo.co.jp

 

中村隆道私設ホームページ”いつか辿りつく景色に・・・”へ・・・





別室:”CD100枚聴けるかな?”2004/1/10 UP!!


幸せの酒 銘酒市川







アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-19 ”あれから3年・・・”のこと
2002-04-18 ”○む太郎”のこと
2002-04-05 ”気絶時間更新”のこと / ”シモネタ爆発!!”のこと
2002-04-01 ”ウソの日”のこと
2002-03-31 ”茨城攻め2日目(延長戦)”のこと
2002-03-31 ”茨城攻め2日目(後半戦)”のこと
2002-03-31 ”茨城攻め2日目(前半戦)”のこと
2002-03-30 ”茨城攻め1日目(後半戦)”のこと
2002-03-30 ”茨城攻め1日目(前半戦)”のこと
2002-03-27 ”定時で上がれた日は・・・”のこと


2002-04-19 ”あれから3年・・・”のこと

あれは3年前、1999年4月17日(しいなの日(笑))
東京は新宿で、某チャットのオフ会が行われた
当時のおいらは18歳・・・
でも、バリバリ呑んでました(笑)
あの時のメンバーは元気にしてるんでしょうか・・・?
(現在のひまじんライターにも、このときのメンバーはいますが・・・)


某元現場監督さんへ>あの日の様子をカミングアウトしたいのですが・・・データ残ってますか?

先頭 表紙

ひげ>そうそう、そのころ!(笑)  なつかし〜ですわ〜♪ / えもり ( 2002-04-23 00:49 )
あにぃ>あにぃと初めて逢ったのっていつだっけ?(^^;;; / えもり ( 2002-04-23 00:49 )
それぐらいだよな。オフ会が頻繁に行われたの(笑) / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-20 22:07 )
そこら辺とか俺、全然行ってないんだよね。 / みずの巨匠 ( 2002-04-20 05:53 )
KUNさん>あの頃は若かった・・・(遠い目)/でもあの時と歌唱力が変わってないのは気のせい?(^^;;; / えもり ( 2002-04-19 23:47 )
こまち娘。さま>だ〜いじょうぶ!おいらだって時効なんだから(笑) / えもり ( 2002-04-19 23:45 )
じゃむぽんさま>はっはっは〜!おいらは17から本格的に飲み始めたぞぉ〜♪(超爆) / えもり ( 2002-04-19 23:43 )
おき楽さん>ちなみにおいらは幼稚園の時に爺様の家でアロエ酒のお湯割りを飲みながら相撲を見てました(爆) / えもり@当時は『若島津』ファンだった ( 2002-04-19 23:41 )
なんならこのページと直リンしたろうか?(笑) こないだURL掃除してたらギョギョ!ってでてきました。みんなわかかったで / KUN ( 2002-04-19 20:04 )
んー、わたしが最初に飲んだのは、大学一年時の小学校の同窓会だな。もう時効だよね(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-19 16:50 )
ニャー!18でアルコールはいかんぞ君ー!!私は19から飲み始めたぞ。五十歩百歩とは、こういうことをいうんですね。 / ジャムぽん ( 2002-04-19 10:16 )
18歳なら〜まぁ〜注意と言う事で〜☆(笑) 時効に〜☆ / おき楽 ( 2002-04-19 00:44 )

2002-04-18 ”○む太郎”のこと

とっとこ〜食べるよ○む太郎〜♪

えいひれ〜食べるよ○む太郎〜♪

だ〜いすきなのは〜日本酒とテキーラ〜♪

ビールも〜大好き○む太郎〜♪


てってってってってってってってってってってってってっ♪


とっとこ〜似合うよ○む太郎〜♪

ジョッキが〜似合うよ○む太郎〜♪

だ〜いすきなのは〜酒と焼肉〜♪

甘いもの〜嫌いな○む太郎〜♪



注意:○の中に入る文字が解っても、突っ込まないでください(爆)

先頭 表紙

にせぶぎょー>いいなぁ〜○む太郎さん(爆)と一昨日飲んだんでしょ〜?おいらも仲間に入れろぉ〜(笑) / えもり ( 2002-04-19 00:15 )
あにぃ>ヒミツ♪って・・・解ってんじゃん。。。(^^;;; / えもり ( 2002-04-19 00:12 )
じゃむぽんさま>そのうち解ると思うので、ヒミツです(笑) / えもり ( 2002-04-19 00:11 )
なおさん>でしょ?(笑)  はい、もちろんわざとです。(変換するのが面倒なので・・・) / えもり ( 2002-04-19 00:09 )
クマさん>ヒミツです・・・(^^;;; / えもり ( 2002-04-19 00:08 )
KUNさん>・・・どうしましょうねぇ?(笑) / えもり ( 2002-04-19 00:07 )
南無阿弥陀仏……、安らかに眠れ、えもりん(をぃ / 偽奉行@爆笑 ( 2002-04-18 22:47 )
っ?なになに?? / みずの師匠 ( 2002-04-18 21:18 )
ん???なにたろう?マジわかんないです。おせーて。おせーて。ちなみにこの曲でパラパラできるよん♪ / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:17 )
タイトル見ただけでドキドキしたさ(笑)/ところで前から気になってるんだけど、””って“”じゃないの〜?わざと?(かっこっていれて変換するとでるざーます。) / なお ( 2002-04-18 14:17 )
??? なに太郎??? ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! / クマ ( 2002-04-18 11:08 )
・・・どうつっこんだらいいんだよう(笑) / KUN ( 2002-04-18 09:08 )

2002-04-05 ”気絶時間更新”のこと / ”シモネタ爆発!!”のこと

4月5日、午前11時・・・気がついた・・・

4月4日、午後4時・・・気絶・・・


いくら夜勤明けで、しかも23時間起きてたからって
19時間も気絶するこたぁないでしょ!?>俺(爆)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


午後5時、幼稚園から中学まで一緒だった幼馴染みに電話
飯を奢ってくれるってことで、ガストまで行く
2人だけってのもつまんなかったので、中学時代の同級生を2人呼び出した
その2人+1人が来るまで、注文も取らずに会話が進む・・・(^^;;;
風○の話やら、A○製作会社に勤める同級生(♀)の話・・・
呼び出した3人が来てもシモネタトークは続く・・・(笑)
シラフなのに、しかもファミレスでマシンガンシモネタトーク・・・
見かねた同級生の1人が「飲みに行こう!」って切り出した

ソンナニオイラヲ暴走サセタイノデスカ?

そんなこんなで、普段全くと言っていいほどシモネタを振らないおいらが
自分からズカズカと足を踏み入れてました・・・


その後のカラオケもすごかったなぁ・・・
21歳の若者(おいら)が『吉幾三』やら、『島津ゆたか』やら、『増位山』なんか歌っちゃいけません!(爆)
挙句の果てには、間違って入力された『酒井法子』の『夢冒険』を歌いきっちゃったし・・・(^^;;;
(10年近く聴いていなかったのにも関わらず)
まあ、普段おとなしぃ〜おいらも(ホントか?)たまには羽目を外さなきゃねぇ・・・(笑)
(間違いなく茨城攻めた時より壊れてた・・・)


帰りの車の中、仲間の1人に「今度、夜の街を案内して」って言われました・・・
おお!!案内しちゃる!んで、どこがいい?泡風呂?流行健康?(かなり壊れてます・・・)


泥棒ヒゲさん>言っておきますが、おいらはシロー○ドー○ーじゃありませんからね!?(爆)

先頭 表紙

じゃむぽんさま>あれ・・・つっこみ返ししたはずなのに消えてる・・・(−−;;;  酒、かなり好きです(笑)  めったなことがなきゃあんまり暴走しませんがねぇ・・・ / えもり ( 2002-04-18 16:00 )
asariさん>はい、『うれぴ〜』とか流行ってた時代です(笑) / えもり@『夢冒険』ですよぉ〜? ( 2002-04-18 02:33 )
でんぼっち>誰に?(笑) / えもり ( 2002-04-18 02:29 )
KUNさん>25日過ぎたら・・・(謎) / えもり ( 2002-04-18 02:27 )
おき楽さん>寝過ぎですごくダルかったです(^^;;; / えもり ( 2002-04-18 02:26 )
砂州子さん>そんなあなたが大好きです(笑)/じゃあこれからはデイリースポーツに・・・(^^;;; / えもり ( 2002-04-18 02:23 )
夢風船〜!なつかし〜〜〜!!! のりピー語とか流行った時代だったよね〜! / asari ( 2002-04-18 01:25 )
うわー。すっごおおい。でも、楽しそう。。。ホント、お酒よく飲むんですねっ。暴走できる人はかなり好きですけどね。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-17 12:13 )
泡風呂〜。行ったら殺されそう(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-16 13:01 )
不潔よ、不潔ッ!今すぐ泡風呂いってらっしゃい! / KUN ( 2002-04-16 12:39 )
一気に寝ると〜体中が〜気だるく〜☆ もう一眠り〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-16 10:38 )
ログインしていないのに「シモネタ」につられてきた私。/普段からシモネタさんをたてまつっていらっしゃったら 19時間も気絶なさることはありません。 これからはデイリーに。 神戸新聞のスポーツ氏、デイリー。 / 真賀砂州子711 ( 2002-04-16 10:21 )

2002-04-01 ”ウソの日”のこと

今日は〜ウソの〜日〜♪(by:三重野瞳(って、解る人いるのか〜?)
ってことで、皆さんはどんなウソをつきましたか?
某ノンフィクション作家兼水道屋さん兼天才サックスプレイヤーのK氏
(ひまじん史上に残るK氏の代表作
ひまじんを引退する!!』という、トンデモナイウソを日記上に載せて
純真無垢な、つ○かめ店員兼凄腕ギタリストのD氏を始め
たくさんのK氏ファンの方をまんまとホンキにさせてしまうという偉業を成し遂げました(笑)

ちなみに、ワタクシえもりは、今年もウソをつけないまま、ウソの日が終わってしまいました・・・

来年こそはK氏に負けないくらいのウソをつくぞぉ〜!!

先頭 表紙

asariさん>小学校の頃は、この日にホントのこと言って「うそだろ?」ってよく言われました(笑) / えもり ( 2002-04-18 02:20 )
KUNさん>あっ、ばれちゃった?(爆) / えもり ( 2002-04-18 02:18 )
おき楽さん>来年のエイプリルフールをお楽しみに♪(笑) / えもり ( 2002-04-18 01:59 )
この日はいっつも新聞のとしま園の広告を楽しみにしてましたわ♪ / asari ( 2002-04-16 00:45 )
このにっきが十分嘘だ(笑)こんちくしょー、ほめ殺しだな!(爆) / KUN ( 2002-04-15 21:23 )
笑える嘘〜希望〜♪(笑)  / おき楽 ( 2002-04-15 02:55 )

2002-03-31 ”茨城攻め2日目(延長戦)”のこと

そう言えば、大仏の中で、でんぼっちに『ドラえもんクイズ』を出しました

えもり:のび太くんの住んでるのは何区?
でんぼっち:練馬区即答

・・・・・さすがだ・・・でんぼっち・・・(笑)


さて、さすがに『ごんぶと』1杯だけしか食べてないだけあって
かなり腹が減ったワタクシえもり・・・

KUNさんの日記にも書いてありましたが
牛久アケイディアの入り口手前にあったお土産やさんで
試食品をイナゴのように食べて飢えを凌いでおりました(爆)

さて、牛久シャトーに着いた一行はかなり遅めの(基準:えもり)昼食タイム

・・・・・・・・・どれだけ食べたかは、ここじゃあ言えない・・・(//▽//)
ただ、昨日のうどんと同じように、でんぼっちと一緒になって焼き蕎麦を超高速で消費したことを言っておきましょう(笑)

食べ終わってからは、園内の桜の木の下でみんなで円陣を組んで写真撮影
ほかにもいろいろ写真を撮ったなぁ・・・(遠い目)

そして、牛久シャトーといえば、ワイン!!
かなりの量を食べたくせに、ちゃっかりワインの試飲と
ワインケーキの試食しちゃいました
し・あ・わ・せ♪でしたV(^。^)
んでもってお土産にワインケーキ買っちゃいました♪(これを買ったことは家族にナイショ)

ふと見ると、KUNさんが電話してる・・・
なんと!KUNさんのお父様(略してKUNパパ)が蕎麦を打ってくれるそうで!
「頼んだ時、声が嬉しそうだった」(KUNさん談)

KUN邸に到着すると、KUNパパは車庫で蕎麦を打ってました
蕎麦ができるまでテレビを見たり、KUNパパ愛用のマッサージチェアにかかったり・・・
でんぼっち、マッサージチェアがかなり気に入ったみたいです(笑)
恍惚の表情を浮かべながら、マッサージチェアの動きに合わせて悶絶の声をあげる!!
『加○鷹』や『青木達○』、『チョ○ボー○向○』も勝てないくらいの凄い声だったなぁ・・・(笑)
あまりにも危険過ぎるので、障子を閉めて「放送禁止!!」って感じで(^^;;;
しばらくして、声が落ち着いてきたので、障子の隙間から見てみると・・・
骨抜きにされたでんぼっちがマッサージチェアに横たわっていました(笑)
(時々、おいらが甘いものを食べた時のような「にや〜っ・・・」って表情を浮かべながら・・・)
蕎麦ができあがると一斉に食べ始める総勢9名・・・
・・・あれ?確か3時間前にあれだけの量を食べたのに・・・何故に・・・?(爆)
肝心の蕎麦の味なんですが、これがうまいのなんのって・・・かなりのスピードで箸が進みました(笑)

しっかし・・・おいらの座ってる位置はかなりまずかったなぁ・・・(いろんな意味で・・・)


時が経つのは早いもんで、あっという間に茨城攻め終了の時間・・・
帰りはでんぼっちのリバティ号に乗り込み、KUNレガに導かれ小山まで行き
R50〜R122経由で、おいらの実家の最寄駅
田舎の匂い漂う『武○荒○駅』まで送ってもらいました
(実はこの駅、『スターダストレビュー』のプロモ撮影にも使われた場所です)


今回の旅は、約4ヶ月前に、茨城に住んでいながら行けなかった場所に行けたりして
めちゃくちゃ楽しい旅でありました!
今度また近いうちに茨城を攻めたいと思います!!


PS:さすがのおいらも牛久大仏には勝てませんでした・・・(笑)

先頭 表紙

asariさん>ええ、おいしかったです(^^)  10分もしないうちに全部食べちゃいました(笑) / えもり ( 2002-04-14 11:38 )
こまち娘。さま>おつかれさまでした〜  おいしかったよぉ〜ワインケーキ(はあと) / えもり ( 2002-04-14 11:35 )
KUNさん>おつかれさまでした〜  ええ、今度は飲む量を増やしたいです(食う量増えるかも・・・/笑) / えもり ( 2002-04-14 11:33 )
まっきー♪>あっ、次の日には全部おいらのおなかの中に・・・(爆) / えもり ( 2002-04-14 11:31 )
でんぼっち>まだまだ○父線の各駅はこんなもんじゃないよぉ(笑)  CD届きましたよぉ〜  『うぇるかん(←?)』はでんぼっちがかいたの?(笑) / えもり ( 2002-04-14 11:30 )
おき楽さん>深谷といえば〜♪ 深谷ねぎ〜♪(笑 あ☆ および出ない〜☆?) / えもり ( 2002-04-14 11:26 )
う〜ワインケーキ、聞いただけで美味しそうな響きだわ♪ / asari ( 2002-04-13 23:16 )
おつかれさまでした〜。やはりワインケーキ買ってくればよかったな。 / こまち娘。 ( 2002-04-13 19:30 )
おつかれさまでした。また来てください。できれば食べる量より呑む量を増やすともっと楽しくなれるぞ(笑) / KUN@私も昔は食>呑。老けたからね。 ( 2002-04-13 12:56 )
あぁ、私もワインケーキ買ってくれば良かったなぁ。ちょっとわけて? / まっきー♪ ( 2002-04-13 01:31 )
あの駅初めて行った〜。秩○線の駅は実は奥が深い。しかしほのかに漂う「Rulal flaver」が懐かしかった(謎)。CDは届いた?まだ届いてなくても近日中に届くから。 / 電ボ屋 ( 2002-04-13 00:31 )
練馬といえば〜♪ 練馬大根〜♪(笑 あ☆ および出ない〜☆?) / おき楽 ( 2002-04-12 23:46 )

2002-03-31 ”茨城攻め2日目(後半戦)”のこと

茨城県牛久市・・・
ここに世界最大の石仏がいた!

牛久大仏

何度かそのお姿は拝見しましたが、やっぱりでかい!!
自分の約67倍もの高さには改めて驚きました!!
いよいよ大仏の中へ・・・と思ったら・・・
みんなでお猿さんのショーを見ることになりました(笑)
いや〜おもしろかったぁ〜
お猿さんを操るお姉さんもいいキャラしてたし!
はい!ポージュッ!」は意図的なものかどうか謎だったし
おもらししちゃったお猿さんに説教する姿も笑ってしまった(笑)
「あなた8歳になっておもらしするのは恥ずかしいよ!人間じゃあ27歳よ!?」

27歳と聞いてさらにウケちゃいました!(爆笑)

お猿さんのショーを見終わってから、いよいよ大仏の中へ・・・
エレベーターの中でKUNさんに、ワタクシえもりのジャケットのフードをかぶせられて・・・(^^;;;
みなみさんは「ドラえもだぁ〜♪」と、撮影禁止にもかかわらずドラえもを写真に収める・・・
(まあ、エレベーターのドアが閉まる前だったからいいか!)

大仏の中はまさにテーマパーク!
大仏の製造工程から、売店。さらには1尺〜3尺大の仏像が奉納されていたり・・・
茨城銀行が仏像を奉納してたのにはビックリ!!)

大仏を出てから、売店で試食やら試飲やらでんでん太鼓を叩いたり・・・
(でんでん太鼓を叩き終わった後の、この寂しさは何だろう・・・(謎))
とりあえず、「土産買ってこい!」と母親が言っていたので
『牛久大仏』のインレイが入った佃煮と、イカの塩辛、たこキムチの塩辛(これを買ったのは内緒)を買う
その後、一行は牛久シャトーへちょっと遅い昼食を採りに行く・・・

(まだつづきそう・・・)

先頭 表紙

まっきー♪>あのテンポは絶妙で砂!  まるでKUNさんとおいらの「いびき合いの手」(だったらしい・・・)のようだ・・・(笑) / えもり ( 2002-04-09 01:16 )
じゃむぽんさま>かなりイカしてます!今度はじゃむぽんさまも是非っ!(^^;;; / えもり ( 2002-04-09 01:14 )
てるてるさん>うちら9人のためだけにガイドしてくれたおじさま♪サンクス!って感じでした / えもり ( 2002-04-09 01:05 )
でんぼっち>今度また見に行こう!!おねいさんを!!!(爆) / えもり ( 2002-04-09 00:58 )
みなみさん>あれはまだ後2回ぐらい見れそう(笑) / えもり ( 2002-04-09 00:46 )
こまち娘。さま>エレベーターのドアが開いたとたん、まさに『ARCADIA』だったね! / えもり ( 2002-04-09 00:43 )
asariさん>大仏の中に数え切れないほどの仏像があって、「ここはどこ?大仏の中?」って疑ってしまいました(笑) / えもり ( 2002-04-09 00:40 )
クマさん>はい!楽しい時間を過ごさせていただきました♪  日頃の不満なんて吹っ飛んじゃいました! / えもり@おはつかな? ( 2002-04-09 00:38 )
猿回しをしてる人ってだいたい威勢がいいよね。テンポが大事なのねぇ。 / まっきー♪ ( 2002-04-08 01:24 )
仏像なのに、イカしてますね。(←死語かしらん) / ジャムぽん ( 2002-04-07 16:14 )
拡声器でガイドしてたおじさんもなかなか・・・ / てるてる ( 2002-04-07 09:51 )
あのおねぇさんは熱いです(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-07 03:16 )
おさるのお姉さんの「ハイ、ポージュッ!」はよかったよねー。サルもおもしろかったけど、お姉さんのキャラもかなりよかったよ。 / みなみ ( 2002-04-06 23:37 )
大仏の中身には驚きましたね〜。茨城銀行見逃した(涙) / こまち娘。 ( 2002-04-06 23:35 )
奉納を大仏でするなんて、始めて知りました〜! 塩辛、おいしそう。。。 / asari ( 2002-04-06 23:23 )
たのしそうですねー! でかい大仏みたいなぁ / クマ ( 2002-04-06 18:24 )

2002-03-31 ”茨城攻め2日目(前半戦)”のこと

KUNさんの携帯からの着メロで目覚めたえもり・・・
いや〜それにしても、昨日の老酒のせいか、ぐっすり寝られました!
(KUNさんはその熟睡ぶりに感心してました(笑))

朝起きて、まず昨日コンビニで買った『ごんぶと』を平らげる
『題名のない音楽会』を見ながら仕度をして、でんぼっちのリバティー号に便乗
下館駅で、こえむさんと、昨日お仕事で参加できなかったみなみさんと合流
初めて見た!メガネをかけたみなみさん!
その後、荒川沖駅で、てるてるさん、まっきー♪と合流し、向かうは茨城が誇る世界最大の石仏『牛久大仏』へ・・・

途中のワインディングロードでのでんぼっちのドライヴィングにシビレました(笑)

周りが森のような風景になったところで、突然でんぼっちが大爆笑!!
森の中から飛び出した大仏様が現れたのでした!!
やっぱり何度見ても牛久大仏はデカイ!!ガン○ムやらエ○ァンゲリオンなんて目じゃないね!!
えむさんがびっくりするのもわかるでしょ?>でんぼっち
さて、次回はいよいよ大仏の中へ・・・

(まだまだつづく・・・)


豆知識:
花島優子(ポワトリン)は牛久出身

先頭 表紙

でんぼっち>シビレるからやめて・・・(謎) / えもり ( 2002-04-08 22:40 )
また攻めよっと〜(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-07 03:13 )
あにぃ>おお!それは知らなかったぞなもし!マニヤック〜(笑) / えもり ( 2002-04-06 18:32 )
じゃむぽんさま>ええ、酒好きです!(笑)  じゃあ今度K市あたりで宴でもやりますか?(^^) / えもり ( 2002-04-06 18:30 )
みなみさん>なつかしいでしょ〜?(笑)  後番組に『ナイルなトトメス』ってのもありましたねぇ(笑) / えもり ( 2002-04-06 18:23 )
KUNさん>身長はおいらの約66倍、体重はおいらの約42K倍・・・すごいです!!(爆) / えもり ( 2002-04-06 18:22 )
まっきー♪>おお!ここにもアレを見てた人間がっ!!(笑) / えもり ( 2002-04-06 18:15 )
こまち娘。さま>そうそう!「○○が許しても、この美少女仮面ポワトリンが許しません!!」のあれです。 / えもり ( 2002-04-06 18:14 )
でんぼっち>おお〜おお〜!!外側に膨らんでるぅ〜!!対向車来てるよぉ!!(笑) / えもり ( 2002-04-06 18:11 )
asariさん>大きいことはいいことなのでしょう!(笑)  ちなみにおいらはでかいことでよくないことがしばしば・・・(^^;;; / えもり ( 2002-04-06 18:10 )
あ〜しゃま>じゃあ今度は『茨城オフ』参加ですね!詳しくはKUNさんへ!(笑) / えもり ( 2002-04-06 18:08 )
リバティというと、輸出仕様のレガシィだな。うーんマニアック(笑)。 / みずの師匠 ( 2002-04-06 01:25 )
↓同感。懐かしい・・・。酒好きなんですか?えもりさん。ワタスも、好きだけど・・・。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-05 13:47 )
ポワトリン……なつかしすぎ!  / みなみ ( 2002-04-04 23:28 )
とりあえず身長はこんばとらーVの2倍あるからな。体重は8倍。凄いだろ!チョー肥満です(爆) / KUN ( 2002-04-04 12:29 )
このあいだ「あの人は今」みたいな番組に出てましたね! 今ではママです。 / まっきー♪ ( 2002-04-04 01:04 )
美少女仮面ポワトリン?!「愛ある限り戦いましょう。命、燃え尽きるまで」の?! / こまち娘。 ( 2002-04-04 00:13 )
やっぱファミリーカーだと足回りが弱くてアンダーでまくるね。。 / 電ボ屋 ( 2002-04-03 23:08 )
山の中に突然観音様がそびえたっているところとか、大きな像って結構あるんですね〜。大きい事は本当にいいことなのかな〜(謎) / asari ( 2002-04-03 20:19 )
いいなあいいなあ、牛久大仏!! 牛久大仏へ行ったことをあーちゃんほど羨ましがる人はいないよな。行こうと思えばいつでも行けるんだけど。(苦笑) / AH "巨大像好きな人" ( 2002-04-03 13:38 )

2002-03-30 ”茨城攻め1日目(後半戦)”のこと

『”茨城攻め1日目(前半戦)”のこと』のつづき


駅を出て、早速KUNさんに電話をしようとすると・・・
どこかで見たことのある顔が同じく駅から出てくる・・・
あれ?こえむさんじゃないですかぁ〜!!
こえむさんも「あれ?えもりだ・・・」と気がついたご様子で・・・
「すみませぇ〜ん・・・おくれましたぁ〜・・・」
と、KUNさん、電ボせんせ、oritoせんせ、こまち娘。さまに謝罪・・・
まっきー♪、そしててるてるさんと約3ヶ月ぶりの再会
(って、このメンバー全員がそうだったわけで・・・)
てるてるさんのBMW(!)に同乗させてもらい、宴のための食料(?)を調達し
KUN邸へと向かうのでありました
その後、居酒屋でたらふく飲みながら、今回泣く泣く参加できなかった瀬名
『シモダテニイマス(ニヤリ)』
と、Pメールを送ると・・・素敵な画像と(もう1個素敵な画像
さらに・・・

恨んでやるぅ〜〜〜〜ガチャッ・・・ツー・・・ツー・・・ツー・・・


と、さらに素敵なメッセージをいただきました(笑)


居酒屋での宴は終結し、KUN邸に戻ってからも
老酒(ワタクシえもり、初・体・験でした)を飲みながら明日のための打ち合わせ
打ち合わせが終わると、明日のためにその1、寝るべしッ寝るべしッ寝るべしッ!!!
早く明日にならないかなぁ〜♪

(さらにつづく)

先頭 表紙

じゃむぽんさま>ええ、恐らくいるでしょうねぇ〜!でも、おいらの同級生でK市のGHS行った人間いたかなぁ・・・? / えもり ( 2002-04-12 19:44 )
ええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!じゃ、絶対共通の知り合いがいる。絶対いる!!!派手に驚いてすみません。 / ジャムぽん ( 2002-04-09 10:03 )
じゃむぽんさま>同い年・・・(爆) / えもり ( 2002-04-08 22:38 )
うげー!!!!!!!!G市民なんですかいなー。おったまげた!御年は?私の方が下でしょうか。ああ、ビックリだす。じゃあ、屋台村なんて頻繁に行っちゃってるんでしゅか?(それは私) / ジャムぽん ( 2002-04-07 16:16 )
じゃむぽんさま>だっておいらG市民だもん(笑)  しかも高校時代、チャリで50分かけてF町の公民館にNETしに行ってた伝説をもってますから(爆) / えもり ( 2002-04-06 11:37 )
ひゃっほいーい。いいですねいいですねいいですねいいですね♪馬車道ー♪でも、おちゃけのほうがいいなあ。(えっ)えもりさんて、F町に詳しいのはなぜ?・・私だけ?知らないのは。 / ジャムぽん ( 2002-04-05 13:49 )
みなみさん>おつかれさまでした〜!今度逢ったときには、村下さんのCDあげますので、楽しみにしててくださ〜い♪ / えもり ( 2002-04-03 11:41 )
じゃむぽんさま>じゃあ近いうちにF町で『馬車道オフ』やりましょか?(笑) / えもり ( 2002-04-03 11:19 )
まっきー♪>こまち娘。さま曰く「ジャンボどら焼きが普通サイズに見えた!」そうです(笑) / えもり ( 2002-04-03 11:18 )
てるてるさん>おっ!ついにひまじんでびゅーですね!  すんません・・・目の前でがばがば飲んじゃって・・・(^^;;; / えもり ( 2002-04-03 11:17 )
KUNさん>ご迷惑をおかけしましたm(__)m  ええ・・・最近会社に遅刻してない分、休みの日に遅刻癖が出てしまったようです・・・   しっかしエイプリルフールネタは面白かったなぁ(笑)  KUNさんも人がワルいなぁ〜♪ / えもり ( 2002-04-03 11:13 )
asariさん>いや、住みなれてる分気がついてないだけだと思います。世界最大の大仏が!!(笑) / えもり ( 2002-04-03 11:08 )
こまち娘。さま>ご迷惑をおかけしましたm(__)m  おいらは中学校の遠足でエキスポセンターへ行きました / えもり ( 2002-04-03 11:07 )
でんぼっち>ご迷惑をおかけしましたm(__)m ああ〜おいらも指一本で石動かしたかったぁ〜(T。T) / えもり ( 2002-04-03 11:05 )
どもども、お疲れさまでやんした〜♪ また遊ぼうね! / みなみ ( 2002-04-03 02:37 )
楽しそうー。いいですね。なんか・・・。仲良しー。いいなー。ひまじんの中の方で顔をしっているのは、2人だけだす。 / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:37 )
おつかれぇ〜。えもりんが持つと何でも小さく見えるのが不思議でした(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-02 17:09 )
あの場で酒が飲めなかったのは、最大の心残りだった! / てるてる@ぼうず ( 2002-04-02 12:58 )
遅刻はいかんぞ、遅刻は。それと酒量がたりん!精進せよ! / KUN ( 2002-04-02 12:50 )
楽しそう〜。「なんにもないところだよ〜」とは地元の人の話ってことだったのかしら。。。 / asari@行ったことがないの。 ( 2002-04-02 01:07 )
↓小学生くらいなら楽しめたはず・・・。エキスポセンターはおもしろかったです。 / こまち娘。 ( 2002-04-01 18:48 )
つくば万博には、幼稚園の頃行ったと帰宅後に母から聞いた(笑)わたしの感想「人が多くてつまんなかった」(爆) / こまち娘。 ( 2002-04-01 18:47 )
一日目、エキスポセンターは楽しかった♪うら若き日の思い出に浸るでむぼであった・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-01 11:11 )

2002-03-30 ”茨城攻め1日目(前半戦)”のこと

すみません!!寝過ごしました!!(爆)


実は茨城に行くにあたり、電ボせんせのリバティ号に
こまち娘。さまoritoせんせ達と相乗りで行くはずだったのですが・・・

集合は、吹○駅に10時・・・

ワタクシえもりが起床したのは・・・13時・・・(−−;;;

案の定、留守電に電ボせんせからのメッセージが入ってました・・・


ほんと〜にすみませんでした〜!!!


と、言うわけで、ワタクシえもりは電車で茨城までいくことになりました

が・・・


墓参りに行くぞ!

と、母親のツルの一声(使い方合ってる?)があり
時計を気にしながら墓参りを終わらせました

そして、電車の中で村下孝蔵さんのCDを聴きながら
計3回の乗り継ぎを繰り返し
茨城県は下館市に初上陸しました

(つづく・・・)

先頭 表紙

2002-03-27 ”定時で上がれた日は・・・”のこと


今日は珍しく定時で上がれました!!
つーことで、寄り道!(笑)
昨日のように駅に向かう途中のコンビニで
ウルトラマンせんべい(笑)を買う
「おお!今回はウルトラマンだぁ!!」

駅に着いて、電車に乗ったけど、まだ家に帰る気分じゃない
今日は久々に本庄駅に降りてみるか!という衝動に駆られて
行った先はサティ
まず100円ショップに立ち寄り、CDケースを探す

・・・なかったので立ち去る(^^;;

次に、CDショップで『吉田拓郎』のアルバム『元気です』を探す

・・・なかったので立ち去る(笑)

仕方ないので、ゲームコーナーで久々に『ダンスダンスレボリューション』をやる
おお、前よりうまくなってるじゃん、俺!
注意:「お前にできるのかぁ〜?」等の質問はしないように(笑)

サティを出てから、おなかが空いた事に気づく・・・

そうだ、”馬車道”へ行こう・・・

歩いて5分、”るーぱん”を横目に通りすぎ、馬車道に到着
とりあえずメニューをみる・・・

「ペペロンチーノと、ピッツァマルガリータと、ブラッドオレンジジュースおねがいしま〜す」

ああ・・・どこのパスタ屋さんに行っても頼むものは一緒・・・(^^;;;

食事も終わって馬車道を後にして、駅に向かう
東の空を見上げると、お月さんがやさしく微笑んでた
「ああ・・・家に帰りたくないなぁ・・・」
そう思いつつも、足が家に向いてしまった・・・

魔が差したんだな!(どこが・・・?(笑))


さて、あと2日で休みだ!久々の土日休み!
茨城に攻める準備を整えなければ!


初画像:我が家のコタツ犬『しろ』ちゃんです
    妹の写メールで取りました
    この前、うちの母親にまたしても耳としっぽの毛を青く染められました(笑)

先頭 表紙

まるるん。さん>馬車道のよさはじゃむぽんさまがよ〜く知ってらっしゃるので、ここではコメントを控えさせていただきます(笑) / えもり ( 2002-04-01 01:20 )
みやびさん>やっぱり『Sinple is best』ですよねぇ〜♪もう幸せですっ(^^) / えもり ( 2002-04-01 01:19 )
あにぃ>「パラノイア」ができれば上達への第1関門クリアです!がんばって♪ / えもり ( 2002-04-01 01:16 )
こまち娘。さま>染める場所にあらかじめラップを巻いておいて、塗り終わったら閉じてしばらく待つ・・・そうするとうまくできるそうです。シロートの方は真似しないように(笑) / えもり ( 2002-04-01 01:08 )
バシャミチオンナのじゃむぽんさま(笑)>ポイントカードの進み具合はどんなもんなのでしょうか?おいらの場合は4つしかスタンプが押してません(^^;;; / えもり ( 2002-04-01 01:03 )
asariさん>いやいや、いいんじゃないですかぁ〜お客さぁ〜ん?(笑) / えもり ( 2002-04-01 00:20 )
まっきー♪>犬専用もあるかもしれないけど、うちの母親が使ったのは確実に人間用です(笑) / えもり ( 2002-04-01 00:19 )
瀬名>勝負してもいいけど・・・おいらの負けは確定(^^;;; / えもり ( 2002-04-01 00:16 )
馬車道をはじめて知ったのはジャムぽんちゃんの日記だったわ♪それ以来はなまるマーケットに馬車道のシェフが出演していたりやたら目に付く馬車道・・・う〜ん行ってみたい(笑) / まるるん。 ( 2002-03-30 10:45 )
私もペペロンチーノと、ピッツァマルガリータと、ブラッドオレンジジュースがあったら幸せだわ〜。定番が結局は飽きずに美味しいのよ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-29 18:48 )
来週までに「パラノイア」踏めるようにしる!! / みずのさま ( 2002-03-29 00:42 )
今は、わんこも染められるのー?すごーい☆ / こまち娘。 ( 2002-03-29 00:30 )
キャー、馬車道馬車道馬車道♪大好きー!アイラブユーラブクリントン!(狂)馬車道最高だーっ。ピザは、」アジアンテイストピザ」がおすすめですよ。そんで。パスタは横浜開港ね。最高じゃー! / 馬車道マニア(じゃむぽんです) ( 2002-03-28 13:18 )
我が家の犬の鼻、黒かったのが白髪で真っ白になった時に、油性マジックでピンクに塗ったことがあります。←残酷だったかしら。。。 / asari ( 2002-03-28 00:51 )
犬の毛を染めるヤツって犬専用なのですか? ちと気になる。 / まっきー♪ ( 2002-03-28 00:29 )
うしゃ、DDR勝負すっか!! / 瀬名 ( 2002-03-28 00:19 )

[次の10件を表示] (総目次)